Tsubasa Imai 1st Tour
23 to 24

2005年9月19日 16:00開演  東京国際フォーラムA

 

MCのツボのみ。
本日も、新曲の人気投票。1は「Edge」ビジュアル系みたいな今井くんの映像が出てたやつってね。2は、スタンドマイクで歌ってたやつ、ということで「Rainy Memories」、3は迷彩服の、ということで「Slave of Love」。で、拍手で皆の意見を聞いたら3番がいいと。てか、これ、曲の順番変えて聞いても、多分、3番目拍手する曲になるんですよね(笑)。最初から1番に拍手ってしずらいという心理があって、だいたい3番目くらいになると拍手しやすいんですよ。で、翼くん「あ〜、やっぱり 3番なんだ。うちのオヤジもそういってた」
今日のゲストは、やらっち以外のMAだったんですが、(やらっちは初日に来てた)、「アッキー、マッチー、ヨッチー」って(笑)。今日は「アッキー&翼」で行く、とか、「アッキーと一緒だと、俺もちょっと顔が濃いほうだけど2人で濃くなる」とか言ってましたね。
で、たっきーは??と皆が思ったら、突然、会場に「プルプルプル〜」と携帯の着信音が!!!で、翼くんのお気に入りのジュニアくんTJが、携帯電話をもって、翼くんのそばへ。で、翼くんが出ようとすると、なんと一度切れました(笑)。TJに「はい、もいっかい」といってやり直し(笑)。再び、携帯が鳴り「もしもし?ユー誰??」って(笑)。そう、「滝沢!」って、たっきーからの電話だったのです。そうそう、たきつばコンのときに、あんなに「俺、行くよ!」って公言して、皆が楽しみにしてたのですから〜。で、今日は「義経さん」をやってるということ。義経さんは9月で終わるということ。などを話したのち、「がんばってね〜」「じゃぁね〜」ってさっくりと切りそうになってる2人!いやいや、もっと長く(笑)と思ったらしく、「ファンの皆さんになんかないの?」「翼くんのキレイなダンスを堪能してください。とかいってたり。「俺ら、こんな風に、電話してるとこ、見られることないからね〜、なんかすごい恥ずかしいんだけど」みたいなことを言ってたり。ま、たっきーは少し調子にのってきたのか「じゃ、今日、お休みメール待ってるから!」って。
さて、たっきーと電話をきった翼くん。TJが携帯電話を取りに来てくれます。で、そのTJをからかう翼くん。「この子、かわいいんだよ〜。弟にしたいくらい。」で、「そうそう、このツアー中に、グループ名、きまったんだよね」って言うと、TJくん、「え??」って。で、翼くん「あれ、知らない?言っちゃいけなかったのかなぁ。ちょっと待っててね」と、TJくんを置き去りにしたまま、ステージの袖へはけます(笑)。「なんかしゃべってて」とか言われても、しゃべれる子ではないんですよ(笑)。まごまごしてるところがかわいらしいです。で、翼くん戻ってきて「やっぱ、合ってるって。みんなも聞いたことあるよ。MADだって」って。TJくん、ぼーっとしています(笑)。で、翼くん「てか、翼アカデミーでいいよ(笑)」「なんか、ない?この人、こんなとこヘンだなぁとか思ったとことかない?」と聞くと、TJくん、とても素直に、「振りの先生と振りつけをしてるときに、カウントでやればいいのに、『シュッ』とか『ハッ』とか言って振りをつけている」って(笑)。これ、とっても爆笑しましたね。そうそう、そういうの聞きたいの〜〜ってカンジで、これからもTJくんによる翼くんレポに楽しみですよ。翼くんいわく、「いや、つい、『ダー』とか言っちゃうんだよね」って。
そうそう、グッズの話や、ハルとナツの話、などなど話したのち、「あ、カメラさん、すみませんね〜中腰で。よかったら、これ飲んでください」と、テレビのワイドショーやスポーツ新聞・雑誌のカメラマンさんに気をつかってみる場面も(笑)。
あ、会場から「髪切った?」と聞かれ、「そうそう、切った。みんな、どう??」って。で、ちょっと前のパーマをかけてたときの髪形と今のを比べてもらって皆に聞いたら、皆、髪が短いほうがいいと。「でも、みんな、人それぞれ言うことが違うからな〜。半分半分でするっての、(右半分ロングで、左半分ショート、みたいなのね)
さて、今回は東京のオーラスだったので、ダブルアンコール。「ひと夏の…」でした。

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る