Tsubasa Imai STYLE 06

2006年10月1日 17:00開演  広島厚生年金会館

 

オーラスです〜。
日記にも書きましたが、よこじゅんは、生まれて初めてのコンサート最前列でしたので、覚えていすぎなことと、見えすぎてることと、見えてなさすぎなことが(笑)。今回の広島は4列までがつぶれて、5列、が最前列でした。。
MCほかツボったとこのみレポします。興奮してたのと、最前列でレポを取るなんてことは考えてなかったので、終わったあと、カキ料理を食べながら、おともだちと思い出してかきとったレポをもとにしてます。

最初の軽くMC
今日で終わりというわけですが…というお話から、「この中に全公演見たっていう人いる?」って。よこじゅん、すかさず手をあげました(笑)。会場を見回す翼くん、「きちんと会社とか行ってますか?サボってない?」さぼってないよ〜〜〜〜。だって全部土日だったもん!!それに、会社お勤め続けないとこんなに貢げない(笑)。

MC
★こうやって広島に戻ってきて…とかいってたのに、そのあと、「名古屋の〜」とか言いかけちゃって、大ブーイングをうけた翼くん。土下座して、「え〜〜〜、今回のツアー、場所の言い間違いはなかったのに〜〜」とすごい悔しそう。でも、かわいすぎ(笑)。で、土下座からごろーんと転がって、あおむけに寝て、手をカラダにぴったりつけた「気を付け!」の姿勢の翼くん。「寝たふり」とか言ってた(笑)。それがまたかわいすぎ!!!
★「お好み焼き食べた?」と聞かれた翼。食べてないそうで、会場から「だから名古屋と広島を間違えるんだよ〜」と厳しくツッコまれ(笑)、「くやしい〜〜」というんだけど、その顔がもうね、かわいすぎ!!ちきしょ〜っていう顔ね。
★男の人も多くて…と会場を見まわした翼。会場の男性から「なんでそんなにさわやかなの〜〜?」という声が(笑)。翼「さわやかですか?だって、こんなに汗かいてるのに!!!」で、会場から声があがったので、何?って聞いたとき、よこじゅんたちのほうを向いたんですよ〜〜。翼に見てもらえて舞いあがったけど、答えはひとつ!!「アイドルだから!!!!」って大声で必死に言ったら(笑)、満面の笑みで、その質問した男性のほうをむいて「アイドルだから!ですっ!」とか答えてた。「ほら、おトイレとか行かないしね。おトイレはお花を活けるところですから(笑)。って。
★今度はたきつばで広島に来たいと言った翼。「みんな、迎えに来てくれる?」って会場に聞いてて(笑…てか、ほんっとに迎えに行ったとしても、無視して行っちゃうんじゃないの〜〜〜?)、「いいよね、こんなにたくさんの人で迎えに来てくれたら迷わないよね」「派手なバックルの人はこっちですよ〜〜、ネルシャツの人はこっちですよ〜〜ってね」って、一人爆走してる翼(笑)。派手なバックルってもちろんタッキーで、ネルシャツって翼くんね。
★「このソロツアーの話をYouから電話がかかってきたんですけれど、(You=社長さん・・笑)正直最初『タッキー&翼のコンサート、やらないの?』って言っちゃったんですよ」と翼。でも、たきつばのは冬にやるからって言われて、この話は即受けたと。で、今回のこのツアーは、最初のと、去年の挑戦と、今年のスタイルで、このかたちはこれで一区切りだと思うんですよ、と翼。で、次はもっと力をつけて成長した姿でコンサートをやりたい、と。
★雨男と呼ばれ、「じゃぁ、今度さ、コンサートのグッズ、レインコートはどう??」と飛ばす翼(笑)。胸にさ〜たっきーの顔とオレの顔がついてんの。(顔って言ったと思う。もしくは、絵って言ったんだったかな)会場から「え〜〜〜〜」って言われるとさらに喜んで「で、背中に、縦書きで、タッキー&翼って書いてあんの。」また会場から「え〜〜」って言われると、さらにさらに喜んで(笑)「で、フードがついてて、サングラスもついてんの。そしたら顔見えないで、恥ずかしくないでしょ」と。
★最前列におこちゃまがいて、この子をステージにあげた翼。そんな様子がかわいすぎ!!

ホッサマー
教えるときに、「最近はみんなが僕の教え方まで覚えちゃって。だから、それと同じことを言わないようにと思ってる」とウラをかこうとする翼(笑)。「1,2、う〜え」「1,2、う〜え」「1,2、う〜えだよ!」とか(笑)。
で、途中のところで、みんな、かわいいポーズとかして僕にアピールしてください、と言った翼。そのかわいいポーズってなんだろうって言いながら、ウルトラマンみたいなのとか、ほっぺに手をあてるポーズとか。そうそう、「ぶりっこ」って言った…ぶりっこって言葉、古くない??(笑)
そして、M.A.Dを呼んだところで、また、マイクトラブルが!!!(笑)神様ありがと〜〜。ヘッドセットのマイクの部分が落ちちゃって、つけられなくなってしまったので、翼、ハンドマイクを松崎くんに渡して「つないでおいて!!」と言い残してステージ袖へ!!!!というわけで、まず、松崎くん!え〜と、何言ってるかわかんない(笑)。なんかそんなカンジがヘンにおかしくてかわいい(笑)。次に、コッシーにマイクがわたり、コッシーはさわやかに「みなさん最後までもりあがっていきましょう〜」とか言ってた。その次はカトユキ。このときに翼が戻ってきて、カトユキ、なんだか涙目で、「この5人、いや、辰巳も、で、翼くんについてきた」みたいなことを言ったんだったかな。翼も、「そう、辰巳もな」って。で、カトユキからマイクをもらった翼、「あと、誰がしゃべってないの?」と聞いたら、福ちゃんとこーたろーちゃんだったのです。で、マイクが福ちゃんに。そう、こーたろーちゃんがラストです(笑)。次、福ちゃん、「今日はラストということでMAD空回りしちゃうかもしれないですけれど(笑)そんなときは翼くんを見てください」(笑)。と、で、翼くんがかっこいいとか誉め言葉をなげた福ちゃん。会場からは「ひゅーひゅー」という声。照れる翼くん。MADもひゅーひゅーって言ってたカンジで、こーたろーちゃんしか見てなかったよこじゅんですが(笑)、両手の人さし指で翼くんのほうをさしてた〜。「MADも翼くんのようになりたいです」って。で、最後、こーたろーちゃんにマイクを渡す翼くん。そのとき、「祐介くんです」って言った?!祐介くんて、松崎くんでしょうが?!(笑)緊張していたらしいこーたろーちゃんは最初は普通にマイクをもらったのですが、気づいて「あれ?」って(笑)。「武内くんです」とか言いなおしたんだっけね、翼くん。で、「武内で〜す。最後ですねえ。」とか言ったあと、お誕生日おめでと〜〜と言われて「ありがとうございます〜。明日でハタチになります。19才最後で、コンサートも最後で、泣きそうなんですが、泣いたらブサイクになるので、温かく見逃してください」みたいなことを言ってた(笑)。いいって、いいって、泣きなさい(笑)って気分でしたよ、よこじゅんは。だって、このとき、よこじゅんのすごい近いところにこーたろーちゃんがいたんだもん!!

で、ホッサマーを踊って、一度、MADがはけて、「もう1回」コールがかかって。すると翼は、みんなをあおったのち、なぜかT-bandと相談(笑)。みんな、きちんと乗ってくれて、大きくうなづいてみたり(笑)。で、やるぞ、みんな集合〜って言うと、MAD両側から走ってきて、みんなで背中をむいて、大きく右、左って、ふりむいてみた。かわいい〜〜、で、翼「何、楽屋で考えてきたの?(笑)今、考えたの?」って。楽しそう〜〜。
で、終わったあとにキメポーズのとき、福ちゃんは鼻をふくらませて(笑)、コッシーはさわやかに笑ってて、カトユキはなんかたそがれてて(笑)、松崎くんには必ず翼がかぶってみせてて、こーたろーちゃんはこれまたさわやかに笑ってたら、翼「さわやかだね〜」って(笑)。

「Push my way」を歌ってもらう前に、翼、「MAD、ほんっとに頑張ってくれていますから、応援してあげてください」って言われて、「ほんっとに」ってとこ、すごい嬉しかった〜。で、ほんっとは、目の前にコッシーがいたり、松崎くんがいたんだけど、ここでこーたろーちゃんを見ないわけにはいかず、幸太朗うちわを胸に必死に見てました(笑)。優しいコッシーと松崎くんなら理解してくれたでしょう(笑)。最後に前に出てきたときはもうあわあわしちゃいましたね。

「2nd Face」よこじゅんの隠れツボポイント、こーたろーちゃんの「うぉぉうぉぉうぉぉーイェー」では、激しいあおりバージョンではなく、両手を大きく広げるバージョンだった

「Love & Tough」では、こーたろーちゃんのサービスポイントだったんだけど、そういうときに必ず翼くんが先によこじゅんの前に来て、あ、こーたろーちゃんが〜とか思いつつも、目の前の翼にキャーキャー言ってるよこじゅんでした(笑)。そして、その次の「Deep Into Blue」でも、そう(笑)。こーたろーちゃんが目の前に来た〜とか思ったら、さらにその目の前に翼くんが来た(笑)。こーたろーちゃんうちわを持ってこーたろーちゃんにアピールしかけたとたんに、翼くんがきて、翼くんの目の前なので下げざるを得ず(笑)、嬉しいながらも「二兎を追うもの一兎も得ず」ということわざがよぎりました(笑)。

「mad love sick」この曲のイントロのところで、ちゃっちゃっちゃっちゃってとこ、いつもこーたろーちゃんが手と腰を互い違いに動かしておかしいんですが(笑)、今回はこーたろーちゃんは福ちゃんとむきあってやってたの。かわいい〜〜って思ってたら、同じポイントで翼くんがコッシーと向き合ってやってたらしい〜、見そびれました。

アンコール「Do Me Crazy」これも、こーたろーちゃんポイントで申し訳ないですが(笑)、イントロの英語の部分、あそこまでくちずさんでるこーたろーちゃん、すごい(笑)。あれ、なんて言ってるかわかんないもん(笑)。翼くんに褒めてもらいたい(笑)。そして、翼くんとMADのこのツアーの最後の競演ってカンジでかっこよかった〜

「そうだね」これも、こーたろーちゃんポイント??ってカンジですが(笑)、だって、この曲で、こーたろーちゃんは最後なんだもん。ということで、翼くんがそばにきても、そのむこうのこーたろーちゃんを見ました。で、泣くかなぁ、泣くかなぁって思ってみてたら、多分間違ってないと思うけど、よこじゅんのうちわをちらっとみて「あぁ、これで俺の19才は最後だ、ツアーも最後だ。明日から20才だ」って思ったかどうかはわかりませんが、うわ〜〜っと顔が赤くなって一瞬顔がゆがんだ(笑)。でも、泣かない!って思ったのかなぁ、笑うようにしてて、笑ってたんだけど、よこじゅんのほうがこの瞬間泣きかけましたよ(笑)。

「見果てぬ夢」ここからが、翼ポイントですよ!!!(笑)というか、ただただ見とれてて、ただただ嬉しくて、でも、ただただ悲しくて、翼くんの涙を見てました。

Wアンコール「ひと夏の…」大合唱〜これね、嬉しすぎ!

トリプルアンコール「生きてる証」ギターを背負って出てきた翼。

さらにアンコールだったのかなぁ、あれ、舞いあがってておかしな気分で覚えてない(笑)
「Take Your Hands」もうね、泣きました。おまえ、幾つの乙女だよって怒られるかもしれないけど、タオルハンカチをにぎりしめ、翼くんのほうをみつめてずーっと泣いてました。
で、翼「最後は楽しく終わりたいから」ということで、「Never Ever」!!!しかも、Tシャツを脱いで!!!今井さんのおへそを拝見いたしましたよ(笑)。若いってすばらしい(爆)お肌すべすべで、お美しいおカラダでした!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る