タッキー&翼Concert ’07 
みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜

2007年2月3日 18:00開演  札幌厚生年金会館 

 

たきつば〜〜〜っ、待ちに待ったツアーです!!
今回の会場は、ホールですが、メインステージはクリスマスコンサートと一緒のセットの縮小版。
今回のグッズは、うちわ、Tシャツ、パンフレット、キャップ、タオル、クリアファイル、ポスター、携帯ストラップ、写真、ショッピングバッグ、限定ペンライト〜。基本は、白地に、王冠とT&Tの文字を合わせたロゴが入ってるカンジで、Tシャツは、前に、たきつばのモノクロバックショット。背面にツアー日程。黒いラグランそで。タオルは白に黒のロゴ、ペンライトは今回のロゴのかたちになってて白いライト!!!

で、今回も、暗闇の中で、一生懸命書いた「読めない文字のメモ」から、下記のレポを起こしています。北海道・仙台公演が終わってから書いているので、記憶がまぜこぜの部分も。

で、コンサート開始。基本はクリスマスコンサートとおなじ。曲数が少し減ってるかな。
まず英語のナレーション。けっこう長いコメントなんですが、要約すると「ずっと待たせてごめんね」「愛こそがすべて!」
1. Venus
2. Ho!サマー

3.One Day,One Dream

4.T&T
滝が「お前、たしか、ウニが好きだったよな。しかし、今日はウニは食わせない。お前に食わせるのは滝沢丼!」

このあと、いつもの「タッキー!」「つばさ〜」のコールの連呼。

そして、軽くお話。初日は、あんまりたくさんしゃべらなかったと思います〜メモとってないので。

5.「カッコつかないTonight」
6.
「夏の風」

7.とりこ

8.Black Butterfly
滝がステージの一段上のまんなかのとこに置かれたイスに座って登場。帽子をかぶって、キメてます。で、ジュニアくんのウエイターみたいなコ(ABCのトッツー)が、滝にワイングラスを差し出す。中には赤ワイン。で、そのあと、トッツーが何かを差し出すと、それは手紙のよう。しかし、その手紙を滝はトッツーに読ませます。「つばさへ」と翼くんへの手紙!!「では、ミュージックスタート」「今日からツアーが始まるね」とか。で、終わりそうになると、「あ、」・・と、2回くらい、続きがあったりして。

9.Mermaid

10.仮面

11.愛想曲

12.(新曲)「×〜ダメ」

13.ラブラッキー☆
で、トロッコに乗ってたきつば登場〜。1階の19列と20列の間の通路だったんだけど、よこじゅん、19列だったのです〜〜〜!!!アワアワしちゃいましたよ(笑)。この日は節分。ゆえに滝が赤鬼のかぶりもの〜〜〜〜〜!!!!そして、肩からかけた特注のポシェットみたいなのから、豆のかわりに銀色のテープを切ったものをまいてました〜。

で、MCへ。
この日はすごく短かったですね〜。
北海道には年末にきたという翼くん。日本シリーズを見たくてつい来ちゃったのだとか(笑)。いっぽう、滝も去年、家族旅行で北海道に来たのだとか。でも、富良野に行ったら、ラベンダーはもうなくて、ただの芝生だったといってなげいてました。。
5周年ネタ。5周年だから、盛り上げていきたいというたきつば。何をやろうという話になって、「飲み会??」て「飲み会したらキミはとってもおもしろいよ〜」という滝。「いやいや、キミがおもしろいでしょう」という翼。

さて、次の曲「Crazy Rainbow」に向けて、衣装チェンジ。ABCが、衣装と、衣装替え用の筒状のカーテンをもってきて、「ナマ着替え!!」でこれがおかしいの。翼はパンツをめいいっぱい 上げて出て来たり。滝はしこんであったチャイナ服を着てでてきたり。

14.Crazy Rainbow
あたまのあたりをくるくるってやったりするフリがかわいい〜〜〜!!!

15.Hey! Listen to the music

16.Taste Me

17.12月の花
18.Slave of Love

19.Diamond
20.Pride the END

21.Real DX
22.カミラ◆タマラ

23.生きてる証
24.道
25.夢物語

<アンコール>
26.サヨナラの向こう
27.ラブスパイラル
<Wアンコール>かわりの、三方礼

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る