タッキー&翼Concert ’07 
みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜

2007年2月4日 12:00開演  札幌厚生年金会館 

 

今回も、暗闇の中で、一生懸命書いた「読めない文字のメモ」から、下記のレポを起こしています。北海道・仙台公演が終わってから書いているので、記憶がまぜこぜの部分も。

4.T&T
翼「こいつの携帯の待ちうけ画面知ってるか?自分の幼少期の写真なんだぜ。しかも着メロは『ぞうさん』ぞうさんぞうさんってうるさいんだよっ!!」
滝が「昨日からコンサートツアーが始まったな。俺たちの人生のツアーは始まってるんだ!」

このあと、いつもの「タッキー!」「つばさ〜」のコールの連呼。今回は、たきつば地声対決「もっと〜!」とか、「なんだこのやろ〜!!」とか、二人とも男らしい声で叫んでます(笑)。

そして、軽くお話。雪が降ってる中来てくれてありがとうの話。翼「朝起きたら『白っ!!』みたいなね。びっくりしたよ」と。帰れなかったらどうしようね??翼「夕方になったら空港の人が除雪作業しはじめたら、みんな阻止して!」

8.Black Butterfly
ルービックキューブをわたされたんだけど…やらない(笑)。

13.ラブラッキー☆
滝のかぶりものは「いのしし」

で、MCへ。この回もそんなに長くはなかったですね。
5周年ネタ。何やる?会場から声があがったんだったかな?翼「こっちからフリをきびしく教える授業みたいにしてさ。135番の方、ちょっと来ていただけますか?『お前がやってるのはこう、オレがやってるのはこう!!!』」(サンチェさんの真似?これ、翼ソロコンでもよく言ってたから、よっぽど好きな口癖らしい…笑)「で、最後に皆で踊ったプロモを作るってどう??」
プライベートネタ。翼「滝沢は家族旅行に行ったと言ってたけど、おかあさんと一緒にお風呂入ったりしたの??(笑)」滝「するわけないでしょ!!!!」で、翼くんがお正月ごろにヨーロッパに旅行に行った話。滝「オレ、1人でヨーロッパに行く勇気ないよ!!すごいよね。もし何かあったら?とか考えないの??」翼「何かあったらそんとき考えればいい!『オレは大丈夫』と思えばなんとかなる」と(笑)。

さて、次の曲「Crazy Rainbow」に向けての「ナマ着替え!!」翼はまたパンツをめいいっぱい上げて出て来たら、滝「今井さん!それ、パンツあげすぎだから!!ライン出てるから!!」というと、翼、滝のほうにむかって、お尻をプリプリしてたの〜〜〜〜。これがもうかわいすぎ(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る