タッキー&翼Concert ’07 
みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜

2007年2月4日 16:00開演  札幌厚生年金会館 

 

今回も、暗闇の中で、一生懸命書いた「読めない文字のメモ」から、下記のレポを起こしています。北海道・仙台公演が終わってから書いているので、記憶がまぜこぜの部分も。

4.T&T
翼「こいつを見てみろよ!?長い足!(会場から『え?』という声)『え!』じゃないべ!」
滝が「翼ファンのみなさん、こんにちは。翼のこと、愛してますか?俺のほうが愛してる。愛のことばを伝えようと思います。『チュっ!!』」すると、翼は、空中キャッチしてパクっと食べる真似(笑)。

このあと、いつもの「タッキー!」「つばさ〜」のコールの連呼。今回も、たきつば地声対決。

そして、軽くお話。なんの話からか、なぜかトシちゃんと聞こえたらしい翼。いきなり「シャワーな気分」を歌い出して、「オレはいつもシャワーするときはこれを歌う」と(笑)。
「カッコつかないTonight」へ入るとき、翼「なんか、会場の皆さんにアンケートをとったら、今ここで皆さん『カッコつかないTonight』が聞きたいと」滝「今井さん!そんなのとってませんから!」翼「いや、心の中のアンケートで!!」

で、MCへ。この回もそんなに長くはなかったですね。
「愛想曲」で、ステッキを落とした滝。くやしいらしく、ステッキなしで、投げて受け取る練習をしてます(笑)。翼、この衣装のパンツのところの赤いラインを「山本リンダみたいでしょ!」と。
ゴハンのお話。前日の夜は、ジュニアたちと皆で「ジンギスカン」を食べに行ったそう。で、ジュニアのちっちゃいコたちを見て、あのこたち13〜14才なんだよね、と。翼「オレらが入所したころだよね」と、入所という言葉を使いつつ、おもしろがってましたね(笑)。あとは、リッキーが、「半ライス大盛り!」って言った話とか。で、その前の日の夜は、お寿司やさんに行ったと。ジャニーズの人がよく行くお店なのか、「おれらは食べるのが少ない」とか言われたらしい(笑)。で、翼、いきなり暴走(笑)「おすしやさんではね、カウンターの下で…・あ、それは言えないな(笑)」滝「今井さん、なに?何もしてないでしょ」翼「いやね、僕はあれなんだけど、彼がね、ずーっとテーブルの下で…右手はおはし、左手は僕のお尻ばかりさわってたんですよ!チチくり合って(笑)あ、言っちゃった!」滝「だから、してないでしょ!!!」滝「でもさ、無意識に、ふれちゃったりするとドキっとするよね(笑)」翼「おしょうゆ取ろうとして手がさわっちゃったときとか!」
それから、ジンギスカンのあと、ラーメンを食べに行った話。「オレはジンギスカンを食べてるときから、北海道ウォーカーを見ながら「あぁ、この店は8時で終わりか〜」と思いながらチェックしてた」と(笑)。で、ハーフを2つ食べたという翼。「だって、おしょうゆも味噌も食べたいでしょ!」

さて、次の曲「Crazy Rainbow」に向けての「ナマ着替え!!」翼はまたパンツをめいいっぱい上げてしかも靴下をパンツの上に出して出て来た(笑)。一方、滝の着替えのときに、着替えカーテンをさげようとした翼(笑)。滝が「オレはやってないでしょ!!」

ご挨拶:翼「いつも思うけど、何度も言わせてください。みんなの応援あってこその活動だから。ほんとうにありがとう」滝「なんだかもう、ツアーが全部終わったくらいの充実感です」
<Wアンコール>空のスクリーン
そう、マフラータオルを売ってるくせに、使うための曲「空スク」がないじゃ〜〜〜んって思ってたら、Wアンコールでした。しかし、たきつば達は東京に帰る飛行機に乗る時間がせまっているのか、タオルも持たずに出てきて、手をまわしてました(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る