タッキー&翼Concert ’07 
みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜

2007年2月11日 13:00開演  仙台サンプラザホール 

 

今回も、暗闇の中で、一生懸命書いた「読めない文字のメモ」から、下記のレポを起こしています。北海道・仙台公演が終わってから書いているので、記憶がまぜこぜの部分も。

かるいMC
昨日、盛岡からバス移動してきたと。滝はずーっと寝てたらしい。翼は、ジュニアのコたちがあまりにも静かでびっくりしたそう。「オレらが先輩たちのバックでツアーについてたときのバス移動は、うるさくて注意されるほどだったよな」と翼。翼は、映画を見てたんだそうです。会場から「なに??」と聞かれると翼「教えられねぇな〜」とじらす。オトナの映画だと冗談を言ってました(笑)。
「カッコつかないTonight」への導入。「ここでみんなの聞きたい曲を〜」と言うと、会場から「三味線ブギ」!と。いやあ、あれは正直きつかったねと。コンサートなら勢いで出ちゃうけど、ミュージックステーションで他のアーティストさんたちは冷静なとこ、オレ達ははだしに短パンに素肌にハッピですよ!(笑)。
翼くんはドSで、滝がドMだという話。翼は「オレは、ファンの人からもドSですよね〜って言われる」滝は「うん、確かに、大変なときのほうが「なにくそ〜」って思って頑張るかも。」

で、MCへ。札幌より長かったですね。
この距離いいね〜と、仙台の会場のせまさ・凝縮具合を喜ぶたきつば。明日は仙台で生放送のラジオテレビに出るといってました。(すなわち、今日は急いで帰るわけではない!と皆、認識)滝「寝癖ボンバーだったらどうしよ〜〜?」翼「いまどき、そんな言葉使わないでしょ」
滝「翼は仙台によく来るんだよね?」翼「仙台はね〜緑がたくさんあるカンジがするよね。あ、バカにしてるんじゃないよ。駅について車に乗ったら、カーテンをあけたくなるよね」と。
滝「この人ね〜盛岡でも一人で先にきて観光して、公園とか行ってたらしいからね。公園で『ブランコがオレを呼んでいる』とか言って乗ってたそうだから」と。翼「だってダブリンに行っても、公園で本読んでたからね」滝「うちで読めばいいじゃん!!」翼「公園が好きな人〜〜?」(会場からたくさん手があがる)翼「ほらね、孤独を愛する戦士がこんなにたくさん(笑)」翼「オレ、車を洗車に出してるときとかも公園とか行くよ!」滝「オレはやったことないわ!」翼「じゃぁ、滝沢は洗車してる間なにしてるの?」滝「オレは普通に待ってるよ」翼「え〜あのガラス張りの中で待ってるの?地味だね〜(笑)紙パックのイチゴ牛乳とか飲んでるんじゃないの??(笑)」翼「じゃぁさ、一人でなんかやったことある?こんなこと、おれ、一人でやったぞってこと」滝「う〜ん、どっか行くなら誰か誘うね〜。うちにいるときは1人だけど」翼「さみしがりやさんだね〜(笑)。1人でバッティングセンターとか行かないの?」滝「行かないよ!」翼「1人でごはんやさんとか行けないでしょ」滝「ラーメン屋は行くよ!」翼「オレ、1人でもんじゃに行ったことあるよ!!(笑)それはどうかと思うけど(笑)。高校通ってたとき、授業中にすごくもんじゃが食いたくなって、『もんじゃもんじゃ』って思ったら授業どころじゃなくなって、終わって、すぐに食いに行ったもん!」滝 「何やってるの、あなたは(笑)誰か誘えばいいじゃん!!!(笑)」翼「1人は自分と向き合えるからいいんだよ!!!」(会場から拍手)満足げな翼(笑)。翼「じゃぁ、今度、1人で海外行ったら8ミリ撮ってこようか?」といって撮る真似をする翼。滝「え、それ、オレひとりで見るの?やだよ!(笑)コンサート会場とかで流せばいいじゃん!」翼「まぁ、すでに撮り溜めたものもあるんで、機会があれば」
翼「滝沢、こんど、『ロミオとジュリエット』やるんでしょ。撮影中のエピソードとかないの?」滝「ないね。」と言いきる。長澤まさみちゃんと会話をしたのは3回くらいだと。で、翼、共演者への気配りだとして会話することを滝に強く勧める!!!!で、長澤まさみちゃんがでてたドラマ「セーラー服と機関銃」を引き合いに出して、翼「あ、歌おしえてとか言えばいいじゃん!『♪こ〜のま〜ま〜何時間で〜も〜♪』とか。「カイカン!」とか」(笑)。で、滝が、「いや、ドラマでセリフをしゃべってるから、もうしゃべってる気になってるんだよね!あ、ラーメン屋さんのシーンがあって、そのときに、まさみちゃんがガマンできなくなったみたいで『滝沢さんはラーメン好きですか?』って聞かれたんだけどさ『うん、大好き』って」翼「え、それで終わり?普通そこから話ひろげるでしょ。おいしい店知ってる?」とか、と熱く、「会話術」を伝授する翼(笑)。
この回は、ほんっとに、熱いポリシーを持つ男今井翼でした(笑)。

さて、次の曲「Crazy Rainbow」に向けての「ナマ着替え!!」で、ジュニアを呼ぶところで、「じゃぁ、ABC〜」ところが、ABCの出てくるカンジに勢いがないと。で、もう1回やりなおさせたけどダメで、その次またもう1回やりなおさせて、翼「じゃぁ、TOKYO浜松町〜!」…翼くん、それは、ブラックジョークです(笑)。滝「もう、ほとんどいないじゃん!」…滝、それも言っちゃいけません(笑)。

滝のナマ着替えで、滝の脱いだ洋服を見て、翼、ラベルを見るフリをして「ニッセン〜」次の洋服は「ジーンズのマルカワ〜」…で、滝、着替えを終了して出て来ると「なんで、マルカワなんだよ!オレの地元、マルカワがたくさんあるんだから!!(笑)」

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る