タッキー&翼Concert ’07 
みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜

2007年2月11日 17:00開演  仙台サンプラザホール 

 

今回も、暗闇の中で、一生懸命書いた「読めない文字のメモ」から、下記のレポを起こしています。北海道・仙台公演が終わってから書いているので、記憶がまぜこぜの部分も。

かるいMC
なんの話だったか、滝が「でも、オレ、昔のフリとか覚えてるよ!」というと、翼、すかさず「ではやってもらいましょ〜」と、自分は後ろの階段のところに走って座りにいって、滝ひとりをステージ中央に残して、傍観者(笑)。滝「え〜〜〜っ!!」と困惑しつつ、ヤケになりつつ(笑)「Music For The People」のサビのところを!!翼、滝のステップを真似してからかってました。
一方、翼。なぜか「ハイティーンブギがずっと頭んなかで流れてる」というので、会場から「歌って〜」ということで、今度は滝が走って階段のところに座りにいって、傍観者。で、翼は、なぜかトシちゃん風ハイティーンブギを披露(爆)飛ばしてます(笑)。

「カッコつかないTonight」への導入
衣装をきがえるところで、翼「では、彼がドMなので、彼から教えてもらいましょ〜」と言い残していますきます(笑)。滝、「わかりましたよ!ドMだから教えますよ!」とむくれつつ、フリ指導。で、最初のところだけ教えて「で、これでいいでしょう?」というと、会場から「え〜〜〜」で、滝「わかりましたよ!ドMだから教えますよ!」

で、MCへ。
「タキツバClips」の話。滝「あなた、急に短髪になったり、急に金髪になったり。オレはそんなに変わってないけどね」と。翼「もう、茶髪はやんねぇな。高校生のときとかにやりすぎたからもういいのかな?(笑)マユゲが細いときとかもあったけどね〜ジャニーさんに「ユーはマロだよ〜」って言われてた」と。また、翼くんの短髪や今の髪型について。会場のファンに拍手で答えさせたところ、半々だったかな。
一方、滝の右側のそりこみについて、翼は「その落武者みたいな(笑)。ホッサマーのプロモの撮影のとき、バナナボートに乗りながら、わ〜っていうたびにキミのその…(笑)」
5周年ネタ。翼「キミんちで、みんなで集まればいいんだよ!」と。滝「え〜〜〜、みんな??」翼「滝沢くんちをね、整理券とか配って順番にまわるわけよ。お母さんがお茶とか出してくれるかもね」と。滝「あぁ、吉永小百合(笑)」翼「そのうち、どっかの事務所に応募しちゃおうかなとか思ってるんだよ、『こたえてチョーダイ』とか採用してくれると思うんだけど(笑)」
翼「お母さんとしゃべんないの??旅行とかしてたんでしょ。」滝「オレ、コーディネートとかしてたから、常に先回り先回りしてたんだよ。だから、しゃべる時間ないの」翼「え〜、普通コミニュケーションあるでしょ〜うちは3人でドライブとかあるよ!好感度アップで言うわけじゃないけど(笑)母の日に、自分がこどもだったときにつれてってもらった場所にお母さんをつれていったりとか。お姉ちゃんと一緒にバッティングセンターとか。」滝「うちは全然ないよ。みんなけっこう無言」翼「キミにとって家族って何??」滝「いや、うちは、普段はバラバラだけど、何かあったら・・っていう結束はあるって思ってるから大丈夫なんだよ」と。翼「そういえば、滝沢、おじさんになったんだよね。うちもお姉ちゃんにもうすぐ子供がうまれるから」滝「もうね、うちにいるときはオレはビデオかカメラ回してるからね!」翼「あはは、それ、赤ちゃんも『またそっちのアングル?そっち苦手なんだよ』とか思ってるんじゃないの??(笑)」滝「ネットとかみてても、つい赤ちゃんのものばっかり買っちゃうもんな〜」翼「わかるわかる!オレ、このまえ、フランスで買ってきたもん!」

で、Wアンコールの「空スク」でもりあがって、たきつばは「じゃあね〜」とはけていきます。ところがすぐさま「もう1回コール」が(笑)。で、もう、舞台袖のすぐのところで、たきつばは袖のむこうのスタッフからなにか言われているのか、これ以上は続けちゃダメって思ったみたいで、ちょっと顔をみあわせて困ったような笑みをうかべつつ、皆の熱い声援をうけながら翼が、三方礼を始めたの〜(笑)。で、滝も一緒に三方礼(笑)。で、がっしり抱き合って(笑)、じゃあね〜と。
で、それでもやまないたきつばコール。結局、たきつばは出てきてくれて「ひと夏の…」きっと相当嬉しかったんでしょうね。翼くんは特に壊れて、はしゃいでました!!

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る