タッキー&翼 アリーナ ’07
みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜
追加公演

2007年5月12日 14:00開演&18:00開演  横浜アリーナ 

 

ホールツアーに続く追加公演、アリーナバージョンです!!
が、本人たちも言ってたとおり、曲順・衣装・セットなど、けっこう違うので、アップしておきます。
今回の会場は、メインステージから、真ん中と外周に花道。で真ん中ステージ、サブステージ。花道右側が青、左側が黄色に塗られてて、メインステージには赤い緞帳が下りてます。

で、今回も、暗闇の中で、一生懸命書いた「読めない文字のメモ」から、下記のレポを起こしています。

で、コンサート開始。いきなり、ジュニア大集合(笑)。ものすごい数のジュニアくんたちが外周を埋め尽くして
1. Crazy Rainbow
たきつば、上から登場!青いジャケット(背中に羽の模様?)、スカートみたいに虹色の色とりどりの羽をつけてます。派手だなぁって思うけど、アリーナだからこの位派手じゃないとね(笑)。
2. ×
たきつばは、メインステージに戻って、シルバーのジャケットに着替えて歌います!!このジャケットのインナーのシャツ、滝がピンク、翼が紫。メインステに、カーテンのようになってる電飾がキレイ!
3. Venus 

4. Ho!サマー
5.To be, or not to be
よこじゅんはね〜これは、すごく懐かしかったですね。最初のコンサートツアーのときの歌ですが、最初は会場のファンがおとなしくてね〜、このフリを踊ってる人は少なかったの。でも、ツアー最後にはみんなが踊ってるようになってて、すごく嬉しかったんだなぁなんて思い出してました。
6.空のスクリーン
これはね〜、ひとつ、残念だと思ったのは、ファンのみなさん、グッズのタオルを買ってそれを振りまわしましょうよ〜って。タオルまわしてる人がすごく少なくて、「ええ?どうして??」って思いましたね。

7.T&T

8.「カッコつかないTonight」
9.「夏の風」

10.とりこ
歌詞がスクリーンに!!!!よこじゅん、いつも思うんです。よこじゅんが翼くんに「とりこ」で、でも翼くんは「振り向いてくれなく」て(笑)、翼くんが愛してるのは「隣りのあのおかた」「かわいらしく髪がキレイで」ね(笑)。で、今日初めてわかった歌詞を見ながら…「犬に化かされてもいい」!!!ってね。「おそばにいられるのなら」!!!!

11.キ・セ・キ
滝がサブステージに登場。隣りにはピアノをひくジュニアくん。なんと、ピアノだけを伴奏にして、しっとり歌うんですけどね、かーなりいい!!歌いながらカメラ目線になるのを見ると、これもかっこいんですよ!

12.Pride The END
たきつばで、黒いロングベストにパンツ。皮っぽい素材で、黒とシブイ金色を次ぎ合わせてあるカンジの衣装。裏地に滝がピンク、翼が紫

13.Diamond

14.Real DX
中央ステージに移動して歌います。一部のときは、最後のほうでずーっと暗いカンジでブルーのライトだけで照らしてるカンジだったの。珍しい照明だなぁ、まぁ、よこじゅんみたいなマニアは、どんな暗闇の中にいても双眼鏡でしっかり見ちゃうけど…って思ってたら、2部になったら明るい照明になってた(笑)。

15.ラブラッキー☆
たきつば、マジックで、アリーナ席後ろの通路にトロッコで登場。

16.Hey Listen To The Music

17.サムライ
メインステで。1部のときはただの赤いタンクトップでしたが、2部では派手なジャパネスクな着物衣装をはおってました。ハデだけど、アリーナだからこれくらいしないと。まだ、リリースしてない曲だしね。

で、MCへ。5周年ネタかな。ちなみに1部のときは、サムライで翼くんのチャックが全開だった話。サムライで翼のサムライが…とか言ってた(笑)。
18.恋よ
ファイブを呼んで…ジュニア時代の懐かしい曲を…と言って、この曲!もうね〜、よこじゅん、かーなりウルウルしてました(泣いちゃうと化粧が崩れちゃう!って思って泣かなかったけど…笑)。もうね、歌もそうだけど、後ろに流れる映像がツボすぎ!!!あのときこうだったな、これはあの曲だな、とか思いながら、たきつばのラブラブな笑顔でますますウルウルでした。

19.運命
メインステージで踊り歌うたっきー。ハット、黒ジャケットにスパンコールたくさん。
20. EDGE
白シャツ、白タンクトップ。ハンドマイクなので踊りは加減。途中からチビジュニア5人追加。
<<ジュニアコーナー>>

21.One Day One Dream
2人ともさっきのソロの衣装の一部をそのまま着て、黒デニムのベストに、白いインナーに、黒デニムパンツ。
22.仮面
あれ?1部のときはこの曲順だったはずだけど、たぶん、2部は、仮面が先で、One Day・・が後。

23.カミラ◆タマラ
Co2を噴射したり、ボールをなげたり
24.ひと夏の…

25.夢物語
衣装が、プロモのときの、あのセレブ風コート
ご挨拶なし

<アンコール>
26.Epilogue
27.ラブスパイラル

<ラブスパイラルのかわり>
27.ふりメドレー? サビの踊りのとこのみ
パラパラVenus〜Ho!サマー〜愛想曲〜One Day One Dream〜夢物語〜ダメ

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る