Tackey & Tsubasa 
タキツバBEST TOUR 08

2008年1月26日 18:00開演  宮崎市民文化ホール 

 

たきつば〜〜〜っ、初宮崎の2部です!!!

で、今回は、席が良過ぎだったよこじゅん。1部が3列目。2部が最前列。なので、いつもみたいにコンサートの最中にはメモ取るにはあまりにもヘン(笑)。終わってから友達と思い出しながら書いたメモをもとにレポします。MCメインです。

たきつばコール合戦
翼。小ネタ。正座をしてふすまを開ける。にじり入って、耳に手をあてて「つばさ〜」とあおる。話し家さんみたい(笑)。
滝。会場にいる男の人を見つけてその人だけに「たっきー」と言わせようと。しかし、なかなかうまくいかず、大コケ(笑)。
翼。よこじゅんの目の前にいたカメラマンさんに向かって、一人で「つばさ〜」と言わせる。なかなかお上手♪で、終わった後、そのカメラマンさんに握手していったの〜。目の前で握手されるカメラマンさんにジェラシー(笑)。翼くんの手、美しかったです♪
で、最後はたっきーが、舞台袖からスタッフさんを連れ出して言わせようとしたら、スタッフさん、きょとんとして。「も〜〜〜〜〜!!!なんどコンサート見てるの〜〜!!!!」って。
で、今日が今までで一番長かったとたっきー。楽しかったからって。

Crazy Rainbow
ジュニア紹介で、たっきーがいつもなら「つ〜かちゃ〜ん」って言うところ、まちがえて「トッツー!!」って(笑)。トッツーが「えっ??」ってびっくり(笑)。

きまぐれJET
曲に入るまえのネタコーナー!
ふみきゅんが通訳となり、「そのまんま滝沢さま」と紹介されたたっきーは、ロシア語?みたいな妙な言語を高い声でしゃべり、笑いを誘います。で、「僕が『行ってきま〜す』と言ったら『出発進行〜』って返してくださいね」っていうくだりで、そのロシア語みたいなのが、「チョンバラゲ〜 ティンバラゲ〜」みたいなことを言ってて、たっきー本人もめちゃくちゃ気に入ったのか、繰り返してた(笑)。

MC
「One」の宣伝から、このコンサートツアーのDVDについて。「このコンサートツアー中に、ツアーDVDも出したいんだけどね。移動中の映像とか、密着とかをもいれたくて、今日もカメラがついてますが」って。
「One」の話しから、昔の話になるたきつば。ジュニアときに最初に出会ったときの話し。翼「たっきーは、ぷるんぷるん、で(笑)」。で、滝「翼みたいに『お姉ちゃんが応募した』って言うやつに限ってやる気なんですよ(笑)」。「怪奇倶楽部」の時代は、1日に30分しか寝られなかったという話。怪奇倶楽部はもう2人の中では消した過去の話だとも言っていました(爆)。
24時間テレビの話。あの、手紙で泣いた翼くんの話から、翼「泣くつもりでいましたから」って。滝は「翼くんがあのタイミングで泣くとは思わなかった」って。でも、「あなた、昔、コンサートの最後もよく泣いてたよね」って。翼「最近はキミだから。楽屋に帰ると『終わっちゃったよ〜』って言ってるから、よく僕が『よしよし』と抱きしめてる」って(笑)。たっきー、もちろん否定(笑)。「違うでしょ!」「滝沢は帰るの早いよね」滝「楽屋とかでシャワーしないで帰るからね」翼「え〜お風呂はいないの??」滝「人んちとかで入るのがなんかイヤだ」翼「え〜、ホテルは?」滝「ホテルはいいんだよ」翼「え〜、明日、佐賀とかでお風呂入ってないなって思ったら避けるかも」滝「入ってますよ!!も〜なんでそういう。。お互いをたてる話しをしようよ〜」翼「え〜『かっこいいよ!』とか『かわいいね〜』とか?(笑)」滝「じゃなくて、『あの舞台、かっこよかったよ』とか(笑)」滝「あなた、今日、テンション変だから!!!!時々、暴走する!!!!」
順番が違うかもしれませんが、
「One」の話。あの、おじいちゃんの話。「未来はわからないですからね」というと、翼「一緒に住んでるかもしれないしね」って(笑)。翼「一緒にラーメン屋やってるかもしれないじゃん?昔の2人の写真とか飾ってあって」「曲は夢物語だけで、『はい、Venusラーメンですよ』みたいな」「『お母さん、3番テーブル、お水!』みたいな」
なんで言ったのかわかんないけど、たっきー「ドMですよ」翼「僕はドSですから」って。わかってる(笑)。
滝、人間ドックに行った話。おとといくらいに行ったそう。で、バリウムを飲んでくるくる回ってといわれ、恥ずかしかったと。翼「え〜、『ジャニーズですから!』って言って、くるくるすればいいじゃん」といって、きれいなピルエットターンを。滝「そんなことできる場所じゃないですよ」翼「なんか、恥ずかしい検査とかなかったの??」滝「え、ん〜、いろんな項目を…」翼「あ、びびった〜、「こうも・・まで言うから(笑)。僕はおばあちゃんに「おしりは見せるな」って言われてますから。」って。さらに、翼「『おめでとうございます。3ヶ月です。黒人の子供が入ってます』とか言われなかったの??って」滝「どっちもありえないから!!!!!」
滝「すいませんね〜こんな話しばかりで。次来たらいやがらないでまた来てくださいね」って(笑)。

<アンコール>
T&T
翼「佐賀への移動はバス!!!隣りに座っちゃうかな〜ごはんの時も隣りに座っちゃおうかな〜」
滝「1部も2部も楽しかった!宮崎が、というか、今日この会場に来てくれた人、好きになっちゃったな〜でも、一番好きなのは今井翼!!」
さらに、Wアンコールで出てきたたきつば。「おじいちゃん、宮崎来てよかったね〜」
ラブ・スパイラル

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る