Tackey & Tsubasa 
タキツバBEST TOUR 08

2008年1月26日 14:30開演  宮崎市民文化ホール 

 

たきつば〜〜〜っ、初宮崎です!! よこじゅんもホールツアーになってから初参戦!

で、今回は、席が良過ぎだったよこじゅん。1部が3列目。2部が最前列。なので、いつもみたいにコンサートの最中にはメモ取るにはあまりにもヘン(笑)。終わってから友達と思い出しながら書いたメモをもとにレポします。MCメインです。
曲は、アリーナツアーに比べて減った曲が数曲。「HIMEGOTO」と「空のスクリーン」、「目覚めろ!野性」「Journey」

夢物語
ここで、ファンが「つばさ〜!」って掛け声をかけるときに、たっきーも横を向いてかわいいおちゃらけた顔で「つばさ〜!」って言うんですよね!これがもう、かわいすぎ!!!!

たきつばコール合戦
おへそを見せた翼くん。そのあとフラメンコのステップを踏んでみせたり。
一方、そんな翼くんに対抗してクツと靴下を脱いだたっきー!そのあと、翼くんがいろいろやってる間にステージに普通に座って靴下を履く姿がかわいすぎ(笑)。
あとは、翼くんが大きな声でとあおったり、わざと小さく手をかざして小さく「つばさ〜」って言わせたりするんだけど、そこで、たっきーもずっと一緒に「つばさ〜」って言ってる(笑)。

約束〜World's Wing
翼くん、赤いチェックのネルシャツ、ギターなしで登場〜。宮崎にまつわる話をしはじめます。昨日のうちに宮崎に来て、車でちょっと回って、「なんじゃこりゃ大福」を食べた話し。マネージャーさんと2人で店先でお茶を飲みながら食べたんだとか。ラーメン屋さんでおいしいところはどこかと聞いたら「ラーメンマン」だと言われて行った話とか。で、宮崎は個人的に20才の時に来たとしゃべったあとに、そのあと、宮崎と長崎を言い間違え!!!で、「わかりました!じゃ、脱ぎます!」って(笑)。で、ネルシャツを脱いだ翼。「ほんとは脱ぎたかったから脱いだんですけど(笑)。ドMです。普段はドSですけど!!!」って(笑)。で、翼くんの口はどんどんなめらかになって(笑)、「宮崎はとっても好きですね。もう、住民票を移そうかと。今までそんなこと言ったことないですよ(笑)。ほんとに思ってないとそんなこと言いませんから(笑)、初めて思ったから初めて言いました!!!…『大阪でも言ったことあるのに〜』って思った人、夢です!!!」って。

きまぐれJET
曲に入るまえのネタコーナー!
ふみきゅんが通訳となり、「そのまんま滝沢さま」と紹介されたたっきーは、中国語?韓国語?みたいな妙な言語をしゃべり、笑いを誘います。で、最後までそんなかと思ったら「じゃあ」って日本語しゃべるし(笑)。

MC
たっきー「さっき、言ってたけど、一人で前乗りしたの?住民票移すとかも言ってたけどどこまで本当?」って。たっきーは今朝来たから何もまだ見てないと。
でも、「おととい、東京で、一緒に宮崎料理を食べた」と。「冷汁?みんな、あれ、よく食べるの??」って。会場しーんとしてて「おいっ!!あんなにさっきまで元気だったのになんでそんなに静かなの??」(笑)。
で、なぜおととい宮崎料理を食べたのかというと、共通の知り合いの誕生会があったとか。翼「このひと、美容院に行ってから来たから遅れてきたんですけどね」って。で、翼くんはその人に自分が使っているのと色違いのアタッシュケースをあげたそうなんですが、たっきーはビックカメラだっけ、ヨドバシカメラだっけ、どっちかの大きな袋を持ってきたらしい。その中身は「トトロの時計!」その人がほんとは腕時計が欲しいって前から言ってて、ウケ狙いで「トトロの大時計」をあげたらしい(笑)。しかも、ヒナもその誕生会に合同でお呼ばれしてて、ヒナにも「トトロの時計」をあげたら、ほんとは「なんでやねん!!!」ってつっこみ入れて欲しかったのに、神妙に「ありがとう!」って言われちゃって、ビミョーにたっきーは困ったんだとか(笑)。
宮崎といえば知事!って話しから、翼くん「東国原ごっこしようよ!」って。意味わからない(笑)

翼くんがたっきーを見てにやにやし、「髪の毛すごいね〜、シャークみたいだね〜(笑)」って。滝「カツラかぶるからさぁ〜」って。(雪の丞のときね)

<アンコール>
T&T
翼「スキスキな気持ちは、どげんかせんといかん!!!」

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る