Tackey & Tsubasa 
タキツバBEST TOUR 08

2008年2月9日 14:30開演  長野県県民文化会館 

 

たきつば〜〜〜っ、初長野です!!

夢物語
ここで、ファンが「つばさ〜!」って掛け声をかけるときに、たっきーも横を向いてかわいいおちゃらけた顔で「つばさ〜!」って言うのがかわいすぎって宮崎のときに思ったのに、長野・新潟ではやらなかったの〜〜(泣)。

約束〜World's Wing
翼くん、投げキッス、腰入れながら登場(笑)。
今日この長野のあとは新潟までバス移動だという話。「相方くんが、白い手袋をして『次は〜にいがた〜にいがた〜』って運転してくれますから(笑)。で、『皆様〜本日は〜ご乗車まことにありがとうございます〜バスガイドの今井です〜』ってやるの」って具合に、(ちょっとセリフは違うかもだけど)バスごっこをしはじめてすっごくゴキゲンでニッコニコな翼。

きまぐれJET
曲に入るまえのネタコーナー!
ふみきゅんの声で、「エンジン良〜し」とかのナレーションが入ったあと、
たっきー、雪の丞のヅラで登場。「え〜みんなも日常生活で悩んだりすることとかあると思うけど〜」と翼くんの真似でクールに言い、これで笑ってほしいということで「よくあるちょっと話をしようと思います」って。
で、映画「トップガン」の「Danger Zone」が流れて、ジュニアくんとともに萌えダン(笑)。
「鼻をかむとつい見てしまう」
また、トップガンのイントロで
「メールの返信で、『ごめんね』って打とうとしたら『ごめんぬ』って打ったことがある」
で、また、トップガンのイントロで
「先生にむかって『お母さん!』と言ったことがある」
そのあとのネタは
「ジャニーさんに向かって『先生!』と言ったことがある」
「写真を撮るときに必要以上にアゴをひく人」
「好きな人の前で笑ってブタ鼻になったことがある」

MC
たっきー「一人で前乗りしたの?何したの?」翼「善光寺にお参りに行った。最近、スピリチュアルなことに興味があって、広島に行ったときは厳島神社に行ったし〜。今回は善光寺に行ったら、暗闇の中を歩くのがあって・・あれ、行ったことある人??」って。それがですね、よこじゅん、コンサート前に行ってたのですよ!!!!!もうね、すっごい興奮して大きく手をあげました(笑)。翼「それがね、全然見えないんだよ、前が。こんなに近くになっても見えないの」とたっきーの顔の目の前に立ってその距離感を示してました(笑)。そうなの、ほんっとに何も見えないんですよ。その暗闇は、お堂の中の階下の部分で、そこを歩いていって「極楽の錠前」ってのをさがしあてるということになってるのです。
滝の水筒の話。「いつもならタオルが巻いてあるのに」と滝。会場から「かわいい〜」と言われると、翼「え、26才ですよ。もうかわいいじゃないでしょ。だって、ちびっこもこの会場にはいるんですよ」滝「いや、かわいいでしょ。いいよ、今度翼の分も買ってきてあげるよ!」翼「え〜、いやだ〜オレ、リカちゃんがいい!!!(笑)」翼「でもね、いつもキミが否定していることを否定しなかったら、僕は「かわいい」ってのを信じますよ!でもね〜」って。滝が??でいると、翼「もうね、甘えんぼだから〜。いつもバス移動のときね、ひじかけをあげて、急カーブのときに僕に寄りかかるんですよ〜」滝「そんなことないから!」っていうけど、翼くんの暴走妄想劇場はここから加速(笑)。翼「僕はバスの一番後ろで、彼は一番前なんだけど、バックミラーでいつも僕のこと見てますからね(笑)」滝「見てないから!!!!」翼「パーキングエリアに寄ったときも、僕が降りるまで降りませんからね。僕が降りると、お財布をポケットにいれて降りますから(笑)」滝「違うから!!」翼「自動販売機も僕が買うまで買いませんから。僕が『コーラ』って買うと、そのあとからコーラを買いますから(笑)」滝、もう、かんべんして〜って顔してるのがかわいいし、翼くんのいたずらっこ全開なのがかわいい♪翼「バスに戻ってコーラを飲もうとすると、バックミラーで見てて、カンパイってやってますからね」滝「やってね〜し!!!」翼「ミラーはバックミラーだけでなくて、ときどき窓を開けて、サイドミラーからも見てますからね」滝「信じるでしょ!ありえないでしょ!も〜オレをどこにおいこみたいの???(笑)」
翼「まぁね、いつも僕が好きなことをしゃべって、彼が受けとめてくれるんですけどね」…わかってんのね(笑)。

 

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る