Tackey & Tsubasa 
タキツバBEST TOUR 08

2008年2月9日 18:00開演  長野県県民文化会館 

 

コンサートが終わってから書いたメモからおこしてるので、MCの順番がちょっと前後してると思います。

オープニング
翼くん、ポップアップで登場したら、飛びすぎたらしくよろけて苦笑い(笑)。

たきつばコール合戦
壊れたおもちゃみたいな翼くん(笑)。
そのあと、「未来航海」を歌おうとして左右に移動するたきつば。滝はさっさと階段をのぼって台に乗ったのに、翼くんはまだ登ってなくて。あわてて「あれ、なんかオレだけ変じゃん?」といいながら台から降りようとする滝。翼「いいじゃん、登ってなよ」滝「あ、そう」翼「キラッキラッしてるね〜」滝「あなたもでしょ!でも、なんでこの色(ゴールド)なんだろうね〜?」翼「いや、キミが求めてるでしょ」滝「あ、オレ、求めてる(笑)も〜早く登りなさい!!!!」翼「いや、あと5分くらい」滝「早くしなさいっ!!!!(笑)」

約束〜World's Wing
翼くん、会場から何か声をあがるのを拾ってたんですが、「脱げ?お前が脱げ(笑)、はい、ドSな今井です」

きまぐれJET
「僕はどっちかというとMなんですけど、相方がドSなんでどMでいきます」
ジャニーズの不思議
「嵐の『A・RA・SHI』のテキソーソーがいまだにわからない」
「最近のマツジュンの私服。あいつはどこへ行きたいんだ?」
「たまに見える光一君のハイソックス」
「KAT-TUNの赤西仁。なんのために留学したのか?」
「TOKIOのリーダーの休日!」
「ん〜、これなんて読むの?なんとかエイト、あ、せきジャニエイト!!」

MC
順番が変だったらごめんなさいです。
「タッキー&翼」のタッキーです!って言わないっていう話。
翼「オレはキミに合わせて「タッキー&翼の今井です〜」って言うときもあるけど、タッキー&翼の滝沢です〜っていうと、タモさんとか驚いてるよ!!!タッキーと翼しかいないはずなのに滝沢って誰だって(笑)」滝「言えないよ!!!言えないよね〜」会場から(よこじゅんも含め…笑)「言って〜〜〜」と言われると、滝「でもさ、そう言ってて実際にやるとみんな引くんだよ!抱き合って〜とかいっておいて実際にやるとひくんだよ!!!」引かない引かない、よこじゅんは(笑)。翼「いや、キミはもう、ゆうこりんみたいなものなんですよ。こりん星から来た、だから、自分で「タッキーです」って言わなくちゃいけないの!」
まねっこするという話からオーディションの話。
翼「もうね、オーディションから僕の真似してたんでしょ!!!六本木の駅から、タックの入ったズボンをはいた子がじーっと見てて、オーディションに来てくださいっていう紙を狙ってて・・やばい、これを奪われたら行けないぞ!って思った(笑)」滝「でも、翼はお姉ちゃんに連れてこられたんでしょ。でも、そういうこと言ってるヤツに限ってやる気まんまんなんだよ」翼「違う違う、僕は「早く帰りたいな〜家に帰ってゲームやりたいな〜」って思ってたんですよ。でもね、簡単なステップとかボックスとかをやってたら後ろから声がしたんですよ『ユーいいね〜』って。で、僕はジャニーさんを知らないから、『なんだろう、この人、だいたい、僕の名前はユーじゃないし』って思ったわけですけれど、まぁ、それからね面白くなって」滝「そう、翼がいて、翼の隣りにもう1人いて、それでオレだったんだけど、オレは翼が声かけられてるのを気づいてて、『あ、あいつ、合格なんだ』って思ったんだよ。で、『やべーな、オレ、大丈夫かな〜』ってドキドキして思ってたら、オレと翼の間のやつは声かけられなくて、で、オレのところにジャニーさんが来て『ユー、名前なんていうの?』って聞いたのね。で、『あ、滝沢です』って言ったら、『え?キタガワ?』って(笑)。」翼「なんで、そのとき話合わせておかないの??(笑)」
やどかりなたきつばの話
オレら、ほら、カウントダウンのときとか引っ込んでるからね。あぁいうとき、楽屋でヘヤメイクさんが部屋の一番入り口のところにお花見みたいに場所をとってくれるのね。奥に行っちゃうとつかまっちゃうからすぐ出られるように(笑)。翼「オレら、やどかりみたいだから、人がいないと(ぴょこっと顔を出す真似をして)「わ〜い」って出るけど、人が来るとしゅんとなっちゃう(って引っ込む真似)」
オカマキャラな滝の話。
なんの話からそうなったのかわかりませんが、翼くんが滝のことをオネエさんっぽいと暴走妄想劇場で進めます(笑)。滝は困って「違うから!!」って言いながら何かいうと、それがよりによって、語尾に「〜よ」とかがついてたので、ますます翼くんが調子づいて「ほら〜今言った〜〜」って(笑)。「OneのDVDとか早く見たいな〜」」「DVDのインタビューのところで座り方とかきちんと見たほうがいいよ!!もしかしたらこうやって座ってるかも(笑)」と、ちょっとオネエさんな座りかたの真似(笑)。滝「もう、違うから!!!ちゃんとマジメに人生について語ってるの!!!!」翼「おかしいよね〜ほら、ほんとに半生語ってるよ!ってなってたら(笑)」って、グフグフ笑ってる翼くん。困る滝(笑)。翼「困るよね〜相方がそうだって今頃知ったら。いや、いいんだよ、みんなの前では『オレは気にしてないよ』って言うんだけど、2人になったら『がんばれよ』って言うからさ」滝「だから、違うって〜〜一番楽しんでるの、お前だけだろ!もう〜オレ、新潟行きたいよ〜」で、翼、長野って言おうとして「名古屋」と言ってしまったのです。「え〜〜〜〜〜!!」と会場からあがると、滝「もう、お客さんが一番嫌うパターンだよ!!」で、翼「はい、わかってます」といってシャツを脱ぐんだけど、脱いだシャツを胸の前にあてて、滝から離れるの(笑)「視線が〜〜〜!!!」って。滝はもうさらに困って「もう、早く着なさいっ!!!!」って言うんだけど、言われれば言われるとグフグフ笑ってシャツがうまく着れない翼くん(笑)。滝「早く着なさいっ!子供じゃないんだから!!!(笑)」
で、順番はどうだったかわかりませんが、オネエマンズのレギュラーになってたらどうする?とか、楽屋に入ったら相方がシミーズだったらどうする?とか翼くんが言ってたり(笑)。滝は「も〜〜〜ほんっとに怒るよ!怒ったら怖いんだから〜〜〜っ!!!(笑)」すると翼くんは笑いながら「いや、男の中の男ですよ!」って言うんだけど、滝「またウソっぽいな〜」って(笑)。とかいいながら、滝も「いじられてて、ちょっとおいしいなって思ってるんだけど」って(笑)。で、翼くん、「あぁ、もう、妄想劇場が始まっちゃった〜」とグフグフする翼くん。「夢に出てきたらどうしよう??」って言いながら、「オレが夢に出てきたことある??」って。滝「あるよ、こうやってコンサートしてたり、普通に仕事してたり」翼くんは滝が通行人的に出てくるらしい(笑)。
で、こんなにオカマキャラにされてもうイヤだ〜なんて言ってた滝ですが、翼くんによれば、翼くんはそういう人も大丈夫なんだけど滝はダメなんだそうです。ちょっと怒っちゃうらしい。「なんか、オトコはオトコらしくって思うからさ〜」って。
そして、次の曲「True Heart」に行こうとするんだけど、その曲紹介を翼に任せると、翼くん薄ら笑い(笑)。で、素直に曲紹介にいけないたきつば。
結局なんとか「True Heart」を歌えた後、「まだまだ盛りあがっていきましょう〜ジャニーズジュニア!!」っていう「ジャニーズジュニア」ってところ、思いっきりオカマっぽく言って笑いをとった滝だったのでした。

T&T
翼「どうも〜タッキー&翼の、翼です〜」って言うと、滝が「あ〜ぁ〜、困ったな〜オレ、言わなくちゃいけないじゃん」って顔をして困ってる(笑)。
で、滝「はい、タッキー&翼の、タッキーです〜」って。大拍手。「オレをオカマキャラにして〜俺は怒ってるんだから!!!」

ひと夏の…
「♪眠りた〜い 眠れな〜い♪」と滝が歌い出すと、滝の後方に翼くんが歩み寄り、たっきーのお尻を触る翼くん(笑)。たっきー、ちょっと嬉しそう(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る