たきつばの嵐コン8月28日

2000.8月 横浜アリーナ

 

きゃぁぁぁ〜っ!!たきつばがぁぁ!!嵐にぃぃぃ!!

なんとなんとまさかまさかと思ってた嵐コンにたきつばがっ!!

嵐コン中盤前にお遊びコーナー「オーディション」があったのです。ニノのギターソロがあって、それを突然止める翔くんと大野くん。ふたりはタキシードなんか着ちゃって、突然オーディションの審査員をはじめます。そこでまず出てきたのが、マツジュンとあいばちゃん。「ブルボンプチ」のCMなぞをふたりでやってみせます。次にジュニア。カザポンと山P、ハセジュン、ジミー、亮ちゃん。まとまりなさすぎなんですが(笑)「もやし」というグループ名で活動してるらしい(笑)。ハセジュンがいきなりヒガシさんのマネをしてみたり、カザポンがあいばちゃんのマネを披露。でもなんか、まとまりないまま…(苦笑)。そして、次に出てきたのは、ジミー率いるジャニーズインターナショナル。このメンバーに英語で自己紹介させ、それをちびっこジュニアトミーくん(トミザワくんというらしい…)に訳させるという。。(ごめん、ツッコませていただくと、トミーくんの和訳もときどき違ってました。。)かーなり、シラけてしまってました(よこじゅん感想)。で、ラップなぞも披露するんですが、ファンのコなんかは突然「大野くん〜!!」とか叫んでしまう子もたくさんいたのでした。
なんか、まずくない、このながれ…、と思ってると

なんとなんと「オーディションの会場はここですかぁ??」という声がっ!!!
センターステージに立ってるのは、なんとなんと、たきつばサマではないですかぁぁぁ!!!
もぉぉ、よこじゅんびっくり!!叫びました(笑)
だって、さっきまでだらけてたんですもの(爆)。
たっきーはジーパンに白地に紺のラグラン袖の5分袖Tシャツ。翼はベージュのハーフパンツにきのうの「ザ・少年倶楽部」で着てたオレンジの地に白いラグラン袖。クツは白くてこれまたオレンジのヒモ。

もおぉぉ、最初、たっきーが何をしゃべったか覚えてませんが(あまりにも舞い上がってたよこじゅん)、何か芸をということで「じゃー、二宮のすねた顔」と。唇をすぼめてかなりオーバーにやってみせてました。さて、翼はといえば「ボクはひとつしかないんですが」といって「萩原流行さんを」と!!翔くんに「カウントしてね」と言い、「振り向きから、ね」と(笑)。
で、振り向きでやった流行さんは…・翼、黒く焼きすぎててよくわかんないよっ!!(爆)いや、春コンのときのほうがインパクトありましたが、それでもとってもおちゃめでかわいかったぁぁぁ!!
そして、たっきーが「じゃぁ、もうひとつ」と言って、「あいばちゃんのノリノリ」(笑)。
翼は爆笑でした。

このあと、たっきーが「ぼくたちもずーっと上で見てたんだけど、おもしろいね」「でもぼくたちも今度コンサートやるんで見に来て下さい」というようなことを言ってました。で、「嵐の曲もやるんだよ、ね」と言うんですが、翼ったら、相槌くらい打ってあげてよぉぉぉ!!(笑)なぜか、下を向いたりして、あまりたっきーの話に向き合ってないの(笑)。ま、「そんなこんなで」とかなんか言って、中央ステージの奥に消えて行きました。で、この消える瞬間がたきつばツボ!翼が先に入っていくんですが、その瞬間、たっきーをもううニコニコと振りかえるんですうぅぅぅ!!

さて、そのあと出てきたのはニノ、「なんだか、すごいふたりが出てきて盛り上がってたから出てくるの困ったよー」ってほざいてました(笑)。

 

そして、そのあと、たきつばは特別席には戻らず、どこかで見ていたよう。よこじゅん、ずーっと見てたのにな(笑…嵐見ろって??)。
ところが、ところが、嵐のアンコール(何の曲だったか??あやふや…舞いあがってたので)で、ジュニアがたくさん出てくると、なんとたきつばもおてふりに!!
たきつばそろって出てくると、その後、両方にわかれてお手ふり。よこじゅんはたっきー側だったので、たっきーのキュートなお顔を堪能(笑…スタンド一番後ろの席だったんですけどね)。
その後たっきーは、あいばちゃんにちょっかい出したり、アイーンをしてみせたり。翼はピースをふりまきながらおてふり。そうこうして、ふたりともニコニコしてセンターステージに戻り、みんなのご挨拶のじゃまにならないように、消えて行ったのですが、この瞬間も、翼が先に入っていって、たっきーを振りかえるという。。あーん、もうぅぅぅ、かわいすぎ!!

結局、よこじゅんはステージに出てきたところしか見られませんでしたが、別の席で見ていたちゃこさんによれば、翼が前の席、たっきーが後ろの席で、たっきーが頻繁に翼に話しかけ、結局は隣の席に移ってきたそう(笑…・最初から隣の席に座ればいいのに)。よこじゅんの席からは「あそこ、あやしーなー。もしかしたらたきつば来てるんじゃ??」とウタガイをかけて見ていた場所だったそうなんですが、天井からの照明が吊り下がってて、よく見えず残念(涙)。
ま、それにしても、たきつばが来てたのは2部だけだそうで、よこじゅん、これしか嵐コン行かないのに、偶然同じとは超ラッキーでした!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る