タッキー&翼
T&T 2011 Special Live

2011年
4月2日 18:00開演  横浜アリーナ

 

はい、大震災で、大阪のイベント中止のあとの、横浜アリーナ公演。電力を極力使わないようにライブする、との話でしたが、いざ 会場に入ってみると、まず、昔なつかしい真ん中に十字型になってるステージ。いつもなら正面ステージにあるたくさんの電飾のついた大型ビジョンはなし。周りのいろんな電飾もなし。唯一ある電気関連は、LEDを使ったスクリーン。文字を写すライト。この時点で、たきつばの直筆メッセージ。今回のコンサートにかける想い。

グッズは、シンプルな フェイスタオル、1500円のみ。

会場の電気が消え、いよいよコンサートスタート!スクリーンには、さっきとは別の、メッセージ。
1.空のスクリーン
たきつば、両サイドのステージに、シンプルに登場!衣装は、2009〜2010年のカウントダウンでのおそろいの白に金色のかざりがついた王子様衣装に黒のインナー。
やっぱり たきつばを見ると 嬉しいなって思ったし、この曲を1曲目に持ってくる想いがたきつばらしいなって思って…うるっちゃいました。フェイスタオルをみんなでふりまわして!!

2.One day, One Dream
盛り上げまくるたきつば!!

3.愛はタカラモノ
センターステージに2人きりのたきつば!この2人がいて、たのしそうに歌って踊ってくれるだけで、電飾なんかいらないって思いましたね〜〜〜。

たきつばコール
ちょっとおしゃべり。こんなときだからこそ、今日集まった皆で笑顔になって、その笑顔で被災地にパワーを届けよう! と たきつば。

4.
この歌を届けたい、と たきつば。

5.ラブ・スパイラル
道、が終わると、ステージを降りる二人。スクリーンには、昨日の「Marching J」の様子。
そのあと、スタンド席にトロッコで登場のたきつば!!!
この曲で、腕をぶんぶん振るのは、嬉しいですね!!

6.時間旅行
この曲でも、腕をぶんぶん(笑)。

7.シャ・ラ・ラ 〜 BACKBORN
トロッコからおりて、客席を降りながら唄うたきつば!!

8.Luv the Shangri-la
これも客席で。
9.山手線外回り
センターステージで。
これ、ほんっとに嬉しそうに楽しそうに、そして、汗をいっぱいかきながら唄うたきつば。よこじゅんのツボは、最後の最後に、翼くんのポーズがキレイなの。おもしろおかしい曲なのに、ポーズがきれいすぎ。今日も、キレイでした!!

おしゃべりタイム
緊急たっきーのお誕生日会。翼「Dearのあとは、1回目はたっきー。2回目は歌舞伎〜 で お願いします。そのあとの♪ハッピ…がすぐにくるから気をつけて」と。滝「なんで、歌舞伎???」ってびっくりしつつ喜んでました。そして、翼「気になるプレゼントなんですけれども…いろいろ考えたんですけれども、まぁ、一番は、ボクの健康・・」滝「え〜〜〜、どこからプレゼントが出てくるのかなって思ってキョロキョロしてたんですけれども〜え〜、なんともいえない」って(笑)。
あと、「秋にツアーをやります」って。言ったもん勝ちだから、ということで、まだ何も決まっていないそうなのに、デビュー記念日の9月11日から!って(笑)。

10.夢物語
踊りたいでしょう?ってことで。

11. Ho!サマー

12.×〜ダメ

13.Venus

14.Real DX

15.愛はタカラモノ
もう一度、この曲を!ということで。

アンコール
16
.Crazy Rainbow
みんなも、あのふりの曲、まだやってないなって思ってるでしょ?って。
17.未来航海

最後に、「みんなも、『え、これで終わり?まだまだ歌いたい踊りたい!』と思うと思うけれど、それはまた次にということで、今日はぼくたち2人でみなさんを一人一人お見送りします。」と。

というわけで、終了。2時間弱かな?
衣装は1回も替えず。

で、ファミリークラブの上の方、おなじみの「つうこさん」が登場。「普通なら、1人1人をお見送りすると、この人数だと、時間が3時間半くらいかかります。でも、節電のための電車の制約があったりしますし、明日も1回目公演2回目公演もありますので、1人1人のお見送りというわけにはいかず、何列かになってお見送りという形になりますので、ご了承ください」「今回、首都圏では、こういったコンサートをするのは、たきつばがはじめてで、事務所でも、やるべきじゃないじゃないかとか何度も討議したんです。そのとき、たきつばの2人が事務所に来まして、いつもより節電でコンサートをやるから、僕たちのファンのひとならわかってくれるから、といって、ファンのことを思って、コンサートが実現したんです」「これをいうと、事務所に怒られるのは確実なんですが、でも言っちゃいます。被災地にむかうトラックに、たきつばは、おむつやおもちゃや、いろんなものをいっぱい持ってきて、本当はトラックに乗るつもりだったんです。これは、事務所の人間で、必死に止めました。でも、被災地にファンの人達がいるかもしれないから、と。そのくらい、ファンのひとたちを思ってる2人なんです。これからも、どうぞ、末永く応援してあげてください、よろしくお願いいたします」って。
…これに泣かされました。。
たきつばのお見送りは、よこじゅんは1時間くらい待って歩いた感じだったかな、たきつばはやっぱりキラキラお目目ちゃんたちでした!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る