たきつば IN KINKIコン&カウントダウン

2001年12月31日 東京ドーム

昨年もたきつばがゲストで来たとのことだったので、今年も期待してたんですけれど(笑)、途中のMCでまず、光ちゃんが「SHOCK」の話から「翼と今いっしょにやってるよ。翼かわいいね〜」と。剛くん「翼かわいいよ〜」。で、ここで登場するかと思いきや、登場はナシで、ネタだけ。剛くん「翼はさ〜、言うなれば冷たいレモンティーね。ノド越しがいいって感じの。けれどさ〜秋山は、7.8分経ったレモンティーね。出すぎてて、ぬるくなってて、ノド越し悪っみたいな(笑)」と。まぁ、これはあっきーのこともかわいがってるKINKIならではの愛情ネタ(笑)。光ちゃんは、きちんとフォローしてて、「実際、秋山頼みっていうカンジのところもあるからね〜マジメだし。助かってるよ」と。

で、あっきーはここで登場〜。ん〜翼くんの登場はないのね〜と思っていたところ、MCが終了して、通常のコンサートの中で、KINKIのふたりが、センターステージから移動する乗り物に乗って、ホームベースのあたりに動いてきたんですね。そしてっ!!!そこに人影がたくさん現れて!!なんと、私服の嵐5人と、たっきーと!!・・・と、ここまではすぐにわかったのですが、「え??翼くんは来てないの?翼くん、翼くんは??」とアタフタしていたら!!!!ん〜黒いコートを着て、黒いニット帽をかぶった人がいて・・・「ん?あれって、翼くん???」と思ったら、翼くんでした(笑)。わかりにくい(笑)。で、嵐5人が乗った乗り物が1塁側へ。たきつばとあと1人男の子が乗った乗り物が3塁側へ・・・よこじゅんは1塁側だったんで、よく見えず(泣)。ちなみにこの男の子、誰なんだ?とナゾなんですが、森進一さんの息子さんぽかったんですけど、どうでしょう????。たっきーは白っぽい上着とジーンズ。翼くんは黒いコートとジーンズでした。で、たきつばや嵐はお手振りをしてまして、再びホームベースあたりに戻ってきて、彼らは降りてはけていきました。

さて、アンコール。ここで、明るくなって、たきつばがどこに座っていたのかがやっとわかったんですけれども(笑・・・わかってしまっていたら、KINKIコンに集中できなかったので、ある意味よかったです)、たきつばにかけよるサンチェさん(笑)。そして、サンチェさんから指示をうけていたたきつばが・・・合図とともに、お手フリへ!!今度は1塁側にふたりとも走って来てくれまして〜。1塁側フェンスに駆け上る剛くんのそばに来て、嬉しそうに見てまして。

で、最後の曲「Kinki Kids Forever」で、全員がメインステージに戻ります。ここで、お手フリ登場していた嵐とたきつばははけていこうとするんですが、ご挨拶のためにセンターステージに集まっていたジュニアの中から、なんと、斗真くんがたっきーの腕をつかんで離さず〜〜、たっきーははけそびれてしまい、そのままセンターステージで斗真くんの隣で、ステップを踏むことに(笑)。翼くんも戻ってきて欲しかったくらいですけど(笑)。このときの斗真くんたちの顔がものすごく嬉しそうで〜、たっきーも嬉しそうでにこにこちゃんでかわいい〜〜〜。斗真くんたちに合わせてリズムを取るたっきー。そして、光ちゃんが「ジャニーズジュニア」と紹介すると、お辞儀する斗真くんたちに拍手を送ってるたっきーも、優しげで、すっごくかわいかったです〜。で、ジュニアがはけていくのと同時にはけていきました。

 

一方、カウントダウン!よこじゅん席がアリーナだったんで、見えてない場所が多いのですが。
ジャニーズメドレーの中で(TV放映された部分ですが)、メインステージを見ていたら・・・「ん??あれは、もしかして、たっきー??」と。えぇ、たきつば対決コンのときに「らいおんハート」で着ていた白い羽がたくさんついたエナメルっぽいコートをきて、たきつば対決コンの名古屋とかのときに最初に降りてきたあの木のワクにしっかりつかまって、人があがってたんですよ。と思ったら!「夜空ノムコウ」で、たっきー熱唱でした。
一方、これもTV放映された部分ですが、メインステージで桜庭裕一郎を歌う長瀬くんをはさんで、たきつば登場〜。たっきーはさっきのままの白いコートで、翼くんはお気に入りの赤いスーツ!(たきつば対決コンで「げっと!!!」で着用)
そして、いよいよ、2001年から2002年になる瞬間をむかえるべく、カウントダウン〜。これも
TV放映された部分ですが、メインステージで左端に翼くん、となりにたっきー。そして、翼くんのほうから映してるカメラをみつけたたっきーは、嬉しそうにカメラにむかってリアクションしてみせてまして、翼くんもそれにつられてニコニコリアクション!!!も〜〜かわいすぎですっ!!!
さて、オンエア後に、コンサートの続きがありまして〜、たきつばは「
Tell Me It's Love」をメインステージで熱唱〜!メインステージに小さなステージが2つせりあがるようになってまして、そこの左にたっきー。右に翼くん。たっきーはたきつば対決コンで着用の赤いウエスタン(中はラメ)。翼くんは「REAL DX」の衣装。
また「明日に向かって」も嵐と一緒に熱唱〜。このときはたきつばはセンター花道の先端のステージ(ニノも同じところで)
あとは、お手フリしながら駆け回ってたたきつば。翼くんは、右側の花道のところからグランドに降りてました。カウントダウンのときに上から降ってきた風船が足元にいっぱいあったので、それをぴょんとはねてよけて走っていく姿が、激プリでした。
最後のご挨拶〜。メインステージの上に、嵐とたきつば。(下のステージにJフレメンバーなんで)。Jフレメンバーがご挨拶していくときに、嵐もたきつばも混ぜてもらってまして、ひとりひとりご挨拶。翼くんも、たっきーも、けっこう普通のご挨拶だったと思います(興奮してて、全然覚えてません・・・笑)。頑張りますので応援よろしく、みたいな(笑)。

トップページに戻る

たきつば INコンサートに戻る