たきつば IN 運動会

2001.10月7日 東京ドーム

 

今年は昨年より30分早めの14:00開演で、最初に、ジュニアが音楽に合わせて出てきて、メンバー紹介が始まりました。はじめはTOKIO、次にV6と続けて、おきまりのオープンカーに乗って登場!!そして、今年もその次のオープンカーに、たきつば山Pがぁぁぁ!!3人とも、スタンドに向かって一生懸命お手フリです〜〜。よく見ると、各グループでジャージの色は決められているのですが、たっきーのジャージは他の誰とも違う黒。翼くんも他の誰とも違うベージュ。

今回も昨年同様、たっきーが「J−WHITE」翼が「J−RED」です。

さて、開会式に入るため、車を降りたたきつば〜〜。事件はここで(笑)。スクリーンにも映りましたが、たっきーが翼くんに顔を近づけたり、背中に回ったりと、とっても嬉しそうでした〜〜。んもぉ〜(笑)。

開会式に入るときに、ジャージを脱ぎまして、ここでチームカラーのTシャツになります。この時点で、各チームに分かれちゃうので、滝と翼はさようなら〜ってカンジで(笑)。

さて、今年は全競技去年とまったく同じで、進行もまったく同じです。プログラム1番は「スポーツブリッジ」どんな競技か想像つかない方は詳しくはオンエアを見ていただくのが一番と思います。
なんといっても、昨年、たっきーはゴール寸前で落下してしまってパーフェクトを達成できなかったので、今年はたっきーのパーフェクトに注目が集まりまして。あ〜、そうそう、この競技に向かうたっきーがシャドーボクシングをやってたところがさすが(笑)。
ラストにたっきー登場!えぇ、去年と同様、慎重にすたすた歩いて行きます。たっきーは手をなにげにバランスとってるんですが、この姿がなんとも(笑)。いや、そんなたっきーがよこじゅんはやっぱり大好きで(笑)。で、最後のほうになって、やはりたっきーはロングのパンツはお気に召さないらしく(笑)、いきなり脱ぎまして、下にはいてたショートパンツになりました(笑)。そうよね〜たっきーだもの(笑)。で、すたすたすたすた歩いて〜〜〜なんとパーフェクト達成!!!!!会場も大いに湧きまして、いきなり150万円獲得!たっきーったら恐れ入ってましたが、イノッチにとられそうになると慌てて抱きかかえてました(笑)。その姿が激プリで〜〜。いっぽう、翼くんはこのときは観戦のみ。いつもの翼くんらしく、袖を肩までまくりあげてまして、まぁ、翼ファンとしては翼の長くてすらっとした腕が拝めるので嬉しかったりして(笑)。たっきーの歩行には、敵チームなのに途中で既に拍手してました(笑)。

次はプログラム2番。ビーチフラッグス。これも想像つかない方はオンエアをご覧ください。

この競技に、昨年同様、たっきーも翼くんも登場。たっきーも負けちゃって、翼くんも負けちゃったんですが、負けちゃったあとのインタビューがかわいかったですね〜。負けちゃったペアがニノと翼くんだったんですが、ふたりともしゃがみこんでて(笑)。
でも、この競技のツボはやっぱり、山口くん長瀬くん松岡くんのTOKIO3人が勝ちあがって、オトナな勝負を見せてくれたとこですね〜〜。お兄さんたち、ほんとかっこよかったです!!なんかすがすがしい競技ってカンジでしたね〜。

プログラム3番はKINKI剛のナインフープス。たきつば的には特になし。

で、4番、サッカーで的をぬく「キックターゲット」。ピッチングで的をぬく「ストラックアウト」。出場する人は赤白2人ずつとかなのですが、そのまわりに応援と称して、メンバーが座ってたりしているので、それをひたすら見ているというカンジで〜。ま、実際何かこまかいツボはあったかというと、そんなに動きのない時間ではあったのですが、いつツボるかとずっと見ているのは、去年同様ほんとうに長くて大変な時間でした(苦笑)。

さて、ここまでが筋肉番付の競技。で、スコアのほうは??「J−WHITE」の圧勝。

ここからハーフタイムショーです!まずは嵐から!!!で、ジュニアが盛り上げて・・たっきー「J−WHITE」の青いユニフォームを着て登場!!亀ちゃん仁くんを従えてホームベースのあたりです!!やはり歌うたっきー、うるわしかったぁ。
で、翼くん「J−RED」の赤いユニフォームを着て走って登場〜オープンカーに山Pと乗り込みます。で、曲は「Run!Run!Run!」たきつばデュエットです〜〜〜〜(感涙)。ま、あっという間に終わりですが(笑)。

で、TOKIO、で、最後にKINKI。「情熱」ここで、普段は見られない、山P斗真カザポンのバックが〜〜〜〜!!!かなり注目してしまいましたね〜〜〜。3人ともなんだかすっごく楽しそうに踊ってるし(笑)。このときは、この斗真くんの前に光ちゃんが面と向かっていくんですよ〜すると光ちゃんが斗真くんのフリを見ながらまねっこして踊るんですね〜。それをされてる斗真くんがすっごくにこにこちゃんで〜〜この日が17歳のお誕生日だっただけに更にかわいがられてましたよ。

さて、ハーフタイムショーも終わり、野球大会に入ります。最初、「J−WHITE」が守備練習。今年はたっきーはレフトです。

一方、今度は「J−RED」の守備練習。最初に宮本さん(J−RED監督兼キャッチャー)にご挨拶して握手〜〜〜(いいなぁ、宮本さんになりたいと心から思ったりして…笑)翼くんはいつもどおりセカンドです。で、メンバー発表。J−RED「1番セカンド今井」J−WHITE「1番レフト滝沢」

さて試合を始めるご挨拶〜〜。そのとき、翼くんがたっきーを見てたんですけど、なんか指さしてましたね〜。「お前には負けないぞ」とか言ってるような雰囲気にも見えたかも(←かなり勝手な思い込み…笑)。で、試合スタート、まずは今井さんから。1回表光一くんのボールをよく見てフォアボール。これが功を奏しまして、そのあとのヒットなどで翼くん生還〜計3点!
で、その1回裏ではピッチャー亀ちゃんの前に、たっきーぶんぶん振り回して三振。ま、亀ちゃんが豪速球を投げるんで、これはもう仕方ないっす。

で、次の今井さんの打席。運良く出塁。おかげで翼くんがテレビに映る〜〜とみょーに嬉しかったです(笑)。一方、たっきーの次の打席。打席に入るときに、亀ちゃんが滝におじぎ〜〜で、滝もおじぎ〜〜なんておちゃらけなかわいい場面もあったりしたあと、いきなり、亀ちゃんったら、滝の頭を越えるようなボールを投げちゃって!!たっきーったら、わざと怒ったまね(笑)亀ちゃんったら、ひたすら謝ってたりして(笑)。で、結局フォアボール!!
ところがですよ、ここから、まさかと思うことが(笑)。どうしてだか、たっきーがなんとセカンドに盗塁!!!!もう〜〜びっくりですよ。ん〜〜走って翼くんの近くに行きたかったのか(笑)。きっと翼は「おいおい、なんでたきざーが盗塁なんだよっ!!盗塁といえば、俺の尊敬する屋鋪さん!となれば、なんで俺じゃなくてたきざーが盗塁してんだよ〜〜」とか思ってたりして??(笑)
ま、そんな翼くんも、そのあとの打席で、めでたくヒット!!!!もうこのときはニコニコちゃんでしたね〜ファーストを守ってる松岡くんとニコニコしながらお話してました。

試合的にはJ−REDが圧勝かと思う頃、J−WHITEの追い上げなんかもあって、けっこう楽しめるものでした。なにより、亀ちゃんと光一くんの投げあいが、良かったですね〜。亀ちゃんに対しての歓声は去年よりも更に大きくて〜〜さすがKAT−TUN!

そんなこんなでJ−REDの勝利で試合終了!!筋肉番付と野球大会を通しての表彰式が行われ、まず今回特別に・・と応援賞が!全体的にいろいろ盛り上げてたKINKIの剛くんと、カザポンです〜〜。実は野球のときにカザポンの応援する姿はとっても一生懸命で、みんなを盛り上げてたんですよ。ウエーブを巻き起こそうと自分がグラウンドを走ったり。カザポンの声援から他のジュニアも赤白それぞれ頑張ってて、応援が盛り上がったんですよね。そんなカザポンが受賞したのは、すっごく嬉しかったですね〜。
で、優秀選手賞が、亀ちゃんと光一くんとたっきー。亀ちゃん光一くんはピッチング。たっきーはスポンジブリッジですね。
最高選手賞は、TOKIOの松岡くん!すがすがしくビーチフラッグスで優勝した分で!
というわけで、たきつば的には、去年とすっごく違うほど目立ったとかそういうわけではないんですが、全体を通してものすごく、見てて気分のいい運動会でした〜。

トップページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る