ジャニーズジュニア特急投球コンサート

                 IN

                東京ドーム

         1999.10.9 PM6:00開演

行って来ましたぁ。東京ドーム!!思えば8月に「ジャニーズジュニアが東京ドームでコンサート」というニュースを聞いてから、ずっとずっと心待ちにしておりました。そして9月17日(日本時間)ジュニアから「嵐デビュー」のニュース!!一方で、このチケット取りはほんとにタイヘンでした。情報局に入っていても落選するし、電話発売に命をかけて、やっと取ったという始末。

開演前の東京ドームはいつもながらホントににぎやかです!バックスタンド側にセンターステージが立てられ、グラウンドにアリーナ席。あとはスタンド席で、5万5千人収容です。私の席は天井に限りなく近く…。

さてさてオープニングミッドナイトシャッフルでタッキー登場!!!でもでも翼はいつ出てくるの??と思っていると大きな風船の中から翼登場!!ナイトのような白いジャケットとスーツに青い羽根が首の周りと手首にいっぱいついてるやつ!!うーん、翼ほんとに王子様系!!

さてさてイチバンの見せ場はそれぞれのソロよりも、たきつばコンビの「Run!Run!Run!」でしたっ。いやそれぞれのソロは翼の「アンダルシアに憧れて」、たっきーのイリュージョンなんだけど、たきつばファンのワタシとしては、コンサ前から「たきつばで歌う歌がある」との情報に胸を躍らせていたんで。

「いつその歌をやるんだろう??」と待っていたんですが、終盤になってふたりそろって花道を走って出てきたんで、ホントに嬉しかった!!二人の姿は、もう「まばたきなんかしていられない!!」と思うほど。ところが走るその手に何やら白いものが…。ファンのコに投げてあげる色紙だったんですねー。ほ、欲しい…(泣)。

そしてイチバン驚いたのが、ラスト「君だけに」。一瞬何の曲か分からなかったワタシですが、「あぁ、たっきーが歌いたくて仕方ないんだな」などど解釈していると、すばるの次に翼の甘―い歌声がぁぁ。そしてその後たっきーは天に舞いあがって…。ちょっと小林幸子みたいでしたが(笑)、豪華なショーの締めというかんじでしたっ。高さ20メートル、距離120メートルらしいけどなんでも世界最高記録のフライングらしいです。すごすぎ!!

 

トップページに戻る

たきつば INコンサートに戻る