翼 IN KINKIコンの感想
(レポとは呼べない・・)

99年12月30日 東京ドームでのKINKIコン

翼はこの直前のKINKI大阪ドームコンについていたと聞かされ、もうどうしようもなく行きたくなったよこじゅん(笑)。もうスタンドでも何でもかまわーん!!という気分で探しまくってなんとか1枚譲っていただいて見ることができましたっ!!。とはいっても出るかどうかわからないまま。というのは翼はJ2000の義援金を台湾に届けるという重要なお仕事があって、そのため渡台する日にちによっては出ないというリスクもあったんです(泣)。

で、行って見ると、2階スタンド上のほうの正面。「おーおー正面てば、いいんでないの??(ビデオ「素顔2」の翼のアクセントでね!!)」などと思ってると、正面でおいしい反面、正面だからこそジャマなやぐら(照明とか、やってた)。普通翼はセンターステージで踊るからなぁ、まずいかも…とちょっと困惑(苦笑)。
でもそれ以前に出るかわからんし…。

でもでも!!。うわーい!!翼くん出たのよぉぉ!!

最初「いるかなぁ、どこ?どこ?」って思っていたんですけど、
「雨のMELODY」が流れ・・・・翼ぁぁぁぁ!!

正直、翼くんが出たとたん、あまりの感動に泣きそうになりました(笑)。でも泣かないようにしてるんですけどね。涙で見えなくなっちゃうもので(苦笑)。

で、翼ぁぁ、かっこよすぎ!
「雨のMELODY」は裕貴くんとシンメで踊ってるよぉぉ!!豪華だよぉぉ。金色のジャンパーに黒いパンツでしたね。このダンス好きなんだもん。でねー、「Natural Thang」も良かったですねぇ。それからね、光一くんのソロ(赤いスーツ)の前にジュニアがハッピを着てきてね、それもなかなかよろし。(笑っちゃうけどさ)。
もうただただ踊る生翼に絶叫!!こうこなくっちゃ!!だってさぁ、バックで踊る生翼は1年ぶりなのですもん!!もうあのねー、双眼鏡片手に、ペンライトも振らず、翼だけを凝視!叫ばない、動かない、もうじっと翼だけを凝視!!だって叫ぶと焦点ずれちゃうんですから。あはは。
「KINKI、ごめん。ま、31日と1日にも入るから、そのときKINKI見るからさぁ、今日は翼のためだけに来たのよぉぉぉ」ってなわけで、なんの曲をやったか思い出せないほど、翼に見とれていたよこじゅん…。そうなんですよねー、つまりこれは見とれていただけなんですdよ(笑)。

で、大阪に引き続き、東京でもJ2000メンバーでMCに出てきましたっ!!もちろん「キャプテン翼」が率いているわけですよっ!!。

東京はカメちゃんが随分いじられてて、翼くんトークは思ったほどではなかったけど、とっても嬉しそうでした。それから、剛くんの「ところでキャプテンは誰?」はちゃんとありました(笑)。これをいじられるときの翼もとってもかわいいんですぅぅぅ!!

翼くん「僕です」。剛くん「キャプテン翼やん」ってね。

でもね、ときどき「例のヤグラ」がよこじゅんの視界をさえぎるのですよぉぉ(激怒)。あんな席あるんかいってマジでコンサート事務局に言ってやりたい気分っす。

そしてお待ちかねのジュニアコーナー。歌は大阪と同じ、Mステでの少年隊メドレー。「Be a Man」は翼がたっきー部分です。うわぁぁぁ、翼がセンターだよぉぉ。もううれし泣き状態!!
「Back to Back」は裕貴くんに原っち、あっきーがつきまして、めちゃ豪華でした。

そして、翼の「Shelter」!!!のはずでしたが、大阪と違うとこはなんと、たっきーパートはすばる君が出てきて歌いました…・・。ガーン。あの期待は何????なんなんだよぉぉぉ!!
翼くんは結局「キミがいなければぁ、オレの世界なんてぇ、こなごなに砕け散るよぉー♪」のとこを歌ったのですよ。そりゃこの歌詞も好きなんだけど、もう、撃沈…。翼ぁぁぁ、(泣)!!

しかも問題のヤグラのせいで、「SHELTER」ではセンター花道のまんなかステージでの出来事は何にも見えず、結局モニターを見ることに(泣)。踊る生翼が見えなーい!!!(激怒)。

そのあと、今度はよこじゅんにハプニング!使い捨てのコンタクトをして行っていたんですが、ごろごろしてるなぁと思いながら見ていると、シングルメドレーになった頃、「翼は?翼は?」と探していると、なーんと、コンタクトが飛んで行ってしまった(泣)。視力落ちるし、翼見つかんないし、ヤグラ邪魔だし、しばらく翼行方不明…。「出てないのかな??」と思ってるうちに「お手振り」になってしまった。ガーン。

お手振りのときはねー、翼ったら、すばる君と仲良しだったんですよ。花道の前のステージまで出てきてたんだけど、1塁側をお手振りし終わったら、急に翼が走ったんで、「おいおい、どした、翼??」って思ったら、すばる君のとこに駈け寄って何かしゃべってる!!ま、たきつば派なわたしとしては、「おいおい、同盟でも結んでるんかい!!」とツッコミたくなっていました(笑)。

でねー、最後にね、正面ステージに戻ってね、KINKIの最後のお手振りのとき、ジュニアのセンターに翼くんがい・た・の!!きゃぁぁぁ、翼ったら、もう揺るぎないセンターっ!!ってそれだけでも嬉しかったのに、ちゃんとね、ずーっとステップ踏んでるのですよぉぉぉ。ただの足踏みとか、体ゆらしてるだけとかじゃないんですよ。ちゃーんとステップ!!
もうねー、後輩ジュニアには見習ってほしぃっす!!翼さんのステキな姿勢!!
だってねー、そこでステップかどうかで、違うのよっ!!(と、よこじゅんは思ってる)。
見栄えがいいんだから!!!エライっす!!翼ぁぁ!!
よっ!!さすが体育会系!!

で、最後KINKIが「オレたちとがんばってくれた、ジャニーズジュニア!」って紹介したとき、翼くんがスクリーンに映ったのよぉぉぉぉ!!!!顔が「ばーん」っとアップで映って、「凛々しいわっ!!翼ぁぁ」って思ってると、深―くちゃんとお辞儀してて!!あぁぁもう来て良かったぁぁ!ってな気分でした!

えー、で、KINKIのお二人も、とてもラブラブでいらっしゃいました。手なんか2度もつないじゃってね。うふふ。会場からは「きゃー」と喜びの声が上がっておりました。

いつか、たきつばもそんな日がくるんだろうか・・・それまでにどの位かかるかな?・・・想像しようとしてもちょっとね・・・でも手をつなぐたきつばったらなんて私のツボかしら・・・などと考えてしまいました(笑)。

ちなみにそう考えたのは、私だけではないと後で知って、嬉しかったです、TSUBASA★CLUBのちゃこさん(笑)。(東京駅の地下街でラーメン食べながら語った私たち)

ホームページへ戻る

たきつば IN コンサートへ戻る