たきつば IN 王様のブランチ

 

放送日:2000.4.29

お待たせしましたぁ!TBS「王様のブランチ」レポですっ!!前回の滝生出演とは違い、今回は生出演の翼に対して滝からのビデオメッセージがっ!!というわけでたきつばツボ満載でしたっ!!

 

次のコーナーは「ガキバラ帝国」からこの2人から登場しますっと言われると、スタジオ入り口でスタンばってる翼と山Pが映ります。翼、小さく前ならえみたいなポーズで横を向いてます。山Pもそれに合わせます。そして、ふたりで前に向き直ります。CM前の音楽とともに、翼ちっちゃくオジギですっ!!かわいいっす!!

CMが明けて、スタジオに入ってきます。翼、かわいいっす〜。ニッコニコしてます!!よこじゅん的には「ブラザーズ」のときの顔にちょこっと似てるかなって思いました〜。髪型もサイドがパッツンと切ってあって、後ろが長めってカンジに見えます。前髪長め。翼の衣装は、ジーンズにピンクの半そでシャツ、中にグレーの半そでのTシャツです。山Pは黄色のシャツ(いろとりどりの水玉が飛んでます)。翼くんのほうが座るとちっちゃく見えるんですけど。。

寺脇さんから自己紹介をするように言われた翼。寺脇さんの話すことにひとことひとことちゃんと「はい」って相槌を打つとこ、よこじゅん大好きです!!「はいっ、今井翼です。えーっと、今日のブランチはパンです」寺脇さん「あ、パンを、食べたの?」翼「はい、食べてきました」会場「ほぉ〜」翼「え、今さっき、えへへ」寺脇さん「何を」翼「今日っすか?コ、あ、あのー、あれです、クロワッサンです」関根さん「おしゃれだねー」翼「いえいえ」超ニコニコ!!もおぉ、かわいいっす!
そして山P「山下智久です、15歳。独身です」(笑)
そして、山Pが梅茶漬けを食べてきたという話題、梅好きなのは錦戸くんという話を終えて、

「それではさっそく、この方からメッセージが届いてます」ということで!!たっきービデオ登場です!
たっきー「ブランチをご覧のみなさま、こんにちは。滝沢秀明です。先先週ですね、えー、スタジオにおじゃまさせていただいて。そうですね、えー、結構キレイなかたばかりで、ドキドキしながら、緊張していたんですけれども(胸に手をあてて、ドキドキしてるフリ)。なんで僕はこんなにいなかっぺみたいにジャージを着ているかといいますと、あのー、ガキバラ帝国の、タッキー王子の収録前でスタンバイしてるんですけど」
ということで、先週のダイジェストが流れます。

そしてダイジェストが終わると、たっきー「今回、あのー、翼くんと山下くんが、あの、出てるらしいんで」と言います。

そして、テロップで「翼くんへ」と出て、たっきーが語り始めますっ!!きゃぁぁ、たっきーから、テレビを通して翼くんに愛のメッセージなのねっ!!(笑)一方、それを聞いてる翼くんの表情は、右下に四角い窓に映されてます。

たっきー「翼くんね」(ここでなんとなく翼くん、照れくさそうなんですが、目線がかっこいいです!!たっきーは遠い目をしてすっごくうれしそうですっ!!翼に何を言おうかなって考えててうれしそう!!)たっきー「翼くんはねー、あ、よくウチに来るんですけど」(翼、大きく、ウンウンとうなづきます)たっきー「しょっちゅう来るんですよ」(翼、クスっと笑ってます。マジで嬉しそうです!!かわいいよー!!)たっきー「ボクのね、恋人のように来るんですけど」(たっきー、腰に手をあてて、クビをかしげてる大きなリアクションですが、マジでニコニコしまくってます!!翼、恋人と言われて、うなずいてます・・笑)たっきー「週に3日くらい来るんですけどねー」(翼、ウンウンとうなづきます)たっきー「あのぉー、一つ、たのみがあるんすよね」(翼、何を言うのかな、アレかな?というカンジで聞いてます)たっきー「トイレの電気ね、消さない??」(翼、あ??ってカンジで目を見開いてカメラ目線です)

ここで山下くんへのメッセージに切り替わります。「山P、なんだろな、山P、最近相手にしてくれないなっていう印象が。なんか、話しかけても、かるーく流されたり、結構、小馬鹿にされてるってカンジで」なんだかさっきまで翼にのろけてたときとテンション違いすぎです(笑)

そして「翼くんへ」にふたたびテロップが変わります。
たっきー気合を入れてニコニコして、ためてから、「今井くんっ。えへへ。もう18なんだから、トイレの電気くらい消しなさいっ」と左手をカメラに向かって振り下ろします(笑)。それを見ていた翼、弁解したそうに笑ってます(笑)たっきーもめちゃくちゃニコニコです!!あー、テレビという公共電波上で、なんとまー、ごちそうさま(笑)。めちゃ、よこじゅん、楽しませていただきましたって!!ふたりともかわいいよーっ!!

たっきー「あ、あと、山下くん。ちょっとは構って!!おねがい!」とダダをこねてます(笑)。

そしてこれでたっきーのメッセージはおしまいとなり、スタジオにカメラが戻ります。

山P「滝沢くんがかわいがってくれて、素直にうけとめられないですねー」と。

寺脇さん「そして、今井くんはトイレの電気、消さない…?」翼「あ、違うんですよ。あのー、トイレってぇ・・」と右手でたっきーのおうちのトイレの電気のスイッチを押すフリが入ります(笑)。翼の手、好きなのぉ、よこじゅん(爆)。翼「電気とぉ、換気扇…。で、いつも僕、間違えちゃって、換気扇のほう消しちゃって・・」スタジオ「あー(納得)」すかさず関根さん「サイアクじゃない!」翼「あはは」寺脇さん「電気はついたまま、ニオイは残る…」翼「いやいや、ちゃんと消せるんですけどね」

寺脇さん「ま、いろいろとよく遊びに行って…。何して遊んでるんですか?」翼「そうですね、あの、なんか、もう、普通に話したり、あとは外出て、マラソンしたりしてますね」寺脇さん「あ、体力作り」翼うなづきます。山P「一緒に鍋パーティーとかも」翼「あ、やりましたね」さとう玉緒ちゃん「あー、仲良しなんだ」翼「滝沢が、全部具とか用意してくれるんですよ」玉緒ちゃん「へぇ〜」寺脇さん「けっこう、面倒見いいんだ」翼「そうですね」玉緒ちゃん「いい先輩ですねー」(←いや、同期なんだってば!!…笑)

そして、ここから「ガキバラ5」の新ネタをスタジオでやります。「こぼれないジュース」です。翼「じゃぁ、ここで僕がこう持って…」とちゃんと進行していきます。そして、スタジオの他の方々が挑戦する都度、「あ、そこで!」とか「けっこう、上のほうから入れて…」とか「結構口の部分だけ…」とかいろいろ

そして「今夜のみどころ」を紹介します。「ガキバラ王子タッキー★タッキー」などを紹介。よこじゅん的には翼が「タッキー」と言うのがとてもツボ!!「新展開でタッキーの歌が聞けます、今日」としゃべったんですが、普段「滝沢」って言ってるだけに、うぉぉってカンジです!

以上、たきつば IN王様のブランチでしたっ!!

ホームページに戻る

たきつば大仕事に戻る