たきつば IN 王様のブランチ 2

 

放送日:2000.8.12

お待たせしましたぁ!TBS「王様のブランチ」レポですっ!!前回の翼生出演とは違い、今回は生出演の滝に対して翼からのビデオメッセージがっ!!というわけで今回もたきつばツボ満載でしたっ!!

 

テレビコーナーとして10時15分頃。まず、「このあと、たっきーが生登場」とのテロップとともに、扉ウラのたっきーが!
下を向いてすましてるカンジだったのに、カメラに寄られると、「アイーン」と顔だけ(笑)。
髪は短くツンツンで、かなりの茶パツ状態!!後ろがちょっと長め。
薄いピンク地に濃いピンクの水玉模様のはいったシャツに中に白いTシャツを重ねて、チノパン。

で、CM明けにたっきースタジオ入場!!「見るたびに男っぽくなっていくねー!」と言われつつ、「まだ、ガキですよ」(笑)。男っぽくといわれてなんとなく嬉しそう(笑)。
髪型を面白いねと寺脇さんにツッコまれまして、たっきー「切っちゃいましたねー。昔のヤンキーっぽく!」(笑…なんだそりゃ)

その後、皆で瞬間最高視聴率のコーナーで見ているんですが、第9位「SS」を流してた時は、エプロン姿の翼が映ってたんですけれど、それを見ているたっきーの顔を映して欲しかった(涙)ついでに、第1位だった「横浜×巨人」も(笑)。

さて、ガキバラ帝国の特集になり、メンバーたちからのたっきーについてのコメントが!

すると、まずニノ「滝沢さんは、誕生日プレゼントにティッシュしかくれない」と。「ティッシュは駅前に行けばもらえますからね」とかなりスネてるニノ(笑)。たっきーの弁解としては、「タイミングが合わない。他の子は1ヶ月も前からガンガン電話かかってきておねだりするけれども、彼はおとなしい」とのこと(笑)。

他、相葉ちゃん、マツジュンからもコメントありでした。「このごろ電話をくれないのはなぜ?」との相葉ちゃんに「別に彼女じゃないんだから、毎日電話しなくってもねー」と(笑)。
で、食事に行くと、たっきーが必ずご馳走してくれると!!マツジュン「お金出そうとすると怒るんだよね」も、たっきーによればみんなお金持ってこないだけだそうです(笑)。「年下にお金出させるのもなんだし・」と。「あれ、翼におごってあげるのはナゼ??」とツッコミいれたよこじゅんでした(笑)。

そしてお待ちかねの翼!!控え室にカメラが!(7月15日土曜日、と控え室に書いてあります)
なのに、まず、鼻血を出してる斗真がおいしいとこ持っていってます(笑)。(他、山P、ジミー、斗真、すばる)
みんな打ち合わせ机に座ってます。

翼はもぉぉぉニッコニコ!ブルーの長袖シャツに白いTシャツを中に着てます。

「多分、彼はねー、朝、まだ、頭が起きてないと思うんでぇ〜、(なぜかここで右足の靴を履きなおしてるようなしぐさ)顔は起きててもねぇ〜、ちょっと、ねぇ〜、“ブッシ!”」んはは!!と爆笑な翼!!それを見てる小窓なたっきーも、かなりうけてます!たっきーは画面になんか言ってるんだけど、なんて言ってるのぉぉ!!(笑)
で、「ブッシ」??…たっきーが後で説明したことには、「あの、多分、プッシ…まぁ、志村けんさんのネタですねー(たっきーのなんともいえない微笑がっ!!)」…んー。それって、たっきーの影響…。
はー、すっかり翼ったら染まってるのね(笑)。

その後、他メンバーのコメント中にも、大笑いな翼の声がっ!!かなりゴキゲンです!!

で、ひとしきり他のメンバーがコメントすると、最後にシメで翼からのアドバイス!(でも、メモ見てる・・・笑)

ハキハキくんな翼。目をまん丸にして気合入れて(これが激プリ!!!)
「滝沢くんっ!えーと、今回はですねぇー、夏休みスペシャル企画が盛りだくさんなんで、はい、かまずに、まばたきせずに、せずに!!、ちゃんとみなさんにわかりやすく説明してください!!お願いします!お願いしますっ!」ってガンガン頭をさげてる翼がもぉぉ、めちゃプリです!!それを見てるたっきーもニコニコ!

すばるもさらに「かまずに」としつこく言うんですが、その画面に見きれつつ、翼が!もぉぉ、めっちゃくちゃニコニコで、「お願いします」を連発!

あーあー、もぉぉ、翼、かわいすぎますっ。

それを見てるたっきーも可愛すぎ!

でも、たっきー、いざ、説明始めると、カミカミでした(笑)。かーなり台本をかんで読んでました(笑)。IFのコーナー(むねくん&透明人間ニノ、お父さんと10年ぶりの再会)は家族みんなで見て欲しいとのことですって!!大感動ものだそうです!!「ボクもほんと泣きそうで…」って。

今日も麗しいたっきーでしたっ!!おつかれさまー!!

以上、たきつば IN王様のブランチでしたっ!!

ホームページに戻る

たきつば大仕事に戻る