たっきー 「川の流れのように」 舞台挨拶

 

情報協力:りんさん(ほんとうらやましいです&ご報告ありがとうございます)

2000.5.13(土)AM8:45〜
東京・日比谷みゆき座

春のジュニアコン最終日に急遽決定として知らされた舞台挨拶。情報局からのハガキでもお知らせが来たり、「me」でもたっきー本人がお知らせするなど、していました。
当日は母の日の前日ということで、お母さんもしくはお母さん同様にたいせつな方と入場される方を優先するとのことでした(ただし、もちろんそうでなくてもOK)
よこじゅんは「いったい、朝、何時から並べばいいかわかんないし、行って入れなくっても困るしぃ、うちのお母さんは一緒に行ってくれないしぃ、舞台挨拶短い時間だろうしぃ…」などと考え、「ごめんね、滝ちゃん」と行かなかったら。。。(号泣)

 

「行ってきました!見てきました!
はじめに・・・たっきーありがとうーーー!!(^0^)」との、りんさん(うらやましいぃぃぃ)
告知では…舞台挨拶、映画鑑賞でしたが、映画鑑賞、舞台挨拶と順番が変更になったそうです。理由は…??とみなさん思われたようですが…実はこれが今回の握手会のための変更だったとは。。

そして、映画が終わり、たっきー登場〜。
白のスーツ?(上下・インナー共に白)だったそうです。
髪はオデコ全開で、爽やかたっきー!!<カッコイイ〜
舞台挨拶というよりは、ミニミニ(笑)トークショーと言った感じで、荘口さんの質問に答えるスタイルだったそう。
で、で、「明日は母の日という事で今日はたっきーから直接お母様方にカーネーションをプレゼントいたします」と爆弾発言!!「きゃあーーー!!!」そりゃ、りんさんも会場のみなさんもびっくり!
「舞台からおりて来て、一人一人に手渡す」と言ったそうで、りんさんは叔母さま(この時はもちろんお母さまになってもらったそう/笑)と行ったので…「隣にたっきーが来るぅ〜!!(^0^)」と、かなり興奮。その会場のパニックぶり、想像つきますよ〜、そりゃ(笑)。
しかし、時間の都合で全員のお母様に手渡す事が出来ず、出口の方で渡す事になって、みなさん残念がっていたそうなんです。(ダレもがたっきーはしないだろうと思い...)でも、それもやっぱりたっきー本人が出口で待って手渡してくれるとのことにみなさんびっくり&嬉しがっていたそう。
そして、もぉぉ、なんとなんと、たっきー本人の申し出により会場の皆さん全員と握手をしてくれると言うことになったそうなのです!!(涙)
そう、急遽決まった、握手会〜!!(^0^)…こればっかりは、「たった短い舞台挨拶のためだけでも、早朝からみなさん駆けつけてくれた」ということへのたっきーの気持ちなんでしょうね♪「早起きは三文の得」…いえ、それ以上(笑)。ものすごいご褒美〜(へなちょこよこじゅんには“ご褒美なし”ってとこですね…涙)
で、りんさんから見た、たっきーの感想は…「コンサートで見た、たっきーは、どちらかと言うとカッコイイ感じでしたが、目の前で見た今日の滝ちゃんは、カッコイイのはもちろんですが(笑)とてもとても可愛い印象でした(はあと)。お顔も思っていたより^^;全然小さくて、黒目の大きいハッキリした顔立ちでした。」うらやましぃぃぃぃぃぃ〜!!(絶叫&号泣)えぇ、よこじゅん、過去の自慢で大変恐縮ですが(笑)、「MASK」最前列で見たときのたっきーはこの世のものとは思えない方でした。

そして、りんさんも“りんさんの叔母さまにカーネーションを丁寧に両手で手渡すたっきーの姿”を見て、これまたうっとり♪(うらやましいぃぃ&たっきーかわいぃぃ〜!!)
ちなみに、お付き合いで行ってくれたりんさんの叔母さま、ちゃっかり(笑)「頑張って下さい!」とおっしゃったらしく、たっきーは「はい!!」って、笑顔で返してくれたそうです。(くぅぅぅ。よこじゅんが行ってたら、絶対「翼くんをよろしくね♪」とか言えたのにいぃ〜!…笑)
「とても優しい顔してるね」とおっしゃったりんさんの叔母さまの目は、タレタレだったそうですよ。(笑)りんさん曰く「完璧にヤラレてた!(笑)」そして、そんなりんさんご本人は…「感謝の意(こんなステキな時間をつくってくれて)を込めてありがとう(はあと)≠ニ」おっしゃったそうで、そしたらいつものたっきーらしく「あっ...はい。」と、ちゃんと目を見て答えてくれたと。「とっても嬉しかったです。(^0^)」そりゃそうですうぅぅ〜!!もぉ、うらやましすぎ!
ちなみに、たっきーの手・・・だいさんのお友達の報告では、冷たくゴツゴツしていて大きかった・・・との事でしたが、りんさんの時は、暖かくなっていたそう(笑)<最後の方だったから??「でも、ゴツゴツ感と大きくて私の手がすっぽり包まれるのでは!?という感覚は一緒でした。」とのことですよ。

えぇ、また過去の自慢ですが(笑)、よこじゅんがMASK最前列で握手してもらったときは、(1年半くらい前)、そんなに大きくなくてふにゃふにゃしてるカンジだったんですけどね〜。よこじゅんは実は小学生みたいに小さな手をしてるんですけれど、そのよこじゅんの手よりも少しだけ大きいカンジだった気がしたのに、やはり成長期、男前な手に成長してるんでしょうか?(笑)
とにもかくにも、うらやましすぎるりんさんのご報告でしたっ!はぁ、行ける時に行かなくちゃダメですね。。。しみじみ。。(号泣)

 

 

ホームページへ戻る

たきつば大仕事へ戻る