たきつば日記 2001.9月

 

たきつばの「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」連載スタート!!

 

9.1

きゃ〜んっ、また、たきつば表紙ですって〜〜〜?!
3日に発売になる「小学5年生」〜〜!たきつば対談連載がスタートするだけでも、とんでもなく楽しみなのに、表紙ですって〜〜!!先日の「月刊ザ・テレビジョン」の表紙も嬉しかったですが、また揃って表紙ですよっ!!!先行発売地域の方によれば、対談の写真には、たきつばおきまりのポーズっていうか、あれもあるんだそうです、あれ(笑)。
え〜、実はこのところ、会社のお仕事がとても忙しくて・・と先日の日記に書きまして、本日は休日出勤してたよこじゅんですが(涙)、明日も休日出勤なため…メールのお返事やら掲示板のレスもできてません。お返事は少しお待ちくださいませ、すみません。3日の月曜日に「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」をげっとするのを楽しみに、お仕事します〜。どんな爆笑対談になってるか楽しみ〜!!…しかし、「小学○年生」って…レジに出すときには、身内に頼まれたカンジで買わなくちゃ(爆)。

たっきー:50
翼:50

9.3

もぉぉ〜〜、ちょっと、これって、小学生向け??(笑)
本日発売の「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」〜〜〜!!!!!もぉぉ、なんですかっ、これは(笑)。滝と翼のことをあまり知らないかもしれない小学生に向けて、というよりも、たきつばファンに「これでもかっ」てくらいサービスな対談で(笑)。たきつばファンは迷わず3誌ともチェキすべきってカンジですよ〜〜!!「小学4年生」では、この一番上にあるタイトルが…(笑)。はぁ、たしかにね(笑)。「ぼくらのこともっともっと知ってね」って、はいはい、もっと知りたいですってば(笑)。「小学5年生」はいきなり表紙っ!!!いかにも小学生用の雑誌ってカンジの表紙が、今まで他の雑誌で見てきたのとは違ってなんかツボ(笑)。で、対談のツーショ写真がまたおかしすぎ(笑)。もぉぉ、あんたたちね〜〜ってカンジで(笑)。しかし、滝からそんなメールが届くなんて、うらやましいっすよ、翼くん!(笑)これからしばらくは、たきつばファンの間では、その形式のメールがはやるかも(笑)。で、「小学6年生」!!たっきーったら「僕と翼のネタはいっぱいあるよ〜〜」って、えぇ、もぉ、ますます楽しみにしてますから(笑)。そして、翼くん!結局、気分は小学何年生なんでしょう??(爆)
…と、かなり爆笑モードのふたりのトークでしたが、滝の「また、コンサートがやりたい」のところにはウルっときちゃいましたね〜。でも、たきざーさん、「ここだけの話」なんですか??(笑)あの〜、当然「やってほしい!見たい!」ってまだしつこく思ってるんですけど、どうやって応援したらいいんでしょ??
…あ、ちなみに、「タッキーと翼くんへの質問を大募集!」って言われても、さすがに小学生の字を真似してハガキを書くのは、お姉さんファンはムリっぽい??(笑)
え〜、最近、マジで、よこじゅん、早朝から夜まで会社のお仕事忙しくって、今日もほんとは日記も更新しないで寝ようかと思ったんですが、さすがにこの3誌を読んだら、日記を書かずにはいられませんでした(笑)。が、「WHAT’S NEW」のほうは、しばらくアップできません。ご了承くださいませ。

たっきー:50
翼:50

9.9

きゃ〜〜〜んっ!!もぉぉ、やっぱり たきつば〜〜!!
え〜、ほんっとに、マジで会社の仕事が忙しく、今日はひさびさに休日を休日として過ごしてます。こちらの日記もずいぶんサボっておりまして、「カラダを壊さないように」と心配してくださる方もいらっしゃいまして大変嬉しかったんですが、実は気力だけで持たしていたところもあったりして、胃炎も肩こりも腰痛も…というところでした。ここ3日くらいマッサージに通ったり、胃薬飲んだり、野菜ジュース飲んだり、睡眠時間の確保に努めたり…ん〜〜、翼くんの健康法のマネっこみたいですが(笑)、なんとかラクになってきまして、そして最後の特効薬が、そう、たきつば出演の「ザ少年倶楽部」!!!
いや〜〜んっ、もぉぉ、なんでこんなにかわいくってかっこよいのぉぉぉ〜〜っ!!!
トークでは、もぉぉ、ニコニコちゃんで、お互いを「この人ね〜〜」とか言いながら、仲良しぶり満載だし、「REAL DX」はもぉぉ、かっこよすぎ!!!いや、一部「え、ここも当然たきつば映してよ!!」と思うようなカメラワークがありましたが(苦笑)、キメキメで歌い踊るそのパワーは、4月末にMステで歌ったのと比べ物にならないくらい、強烈にかっこよくなってて!!!改めて同じ映像として比較すると、コンサートツアーをこなしたら、こんなに変わるのかっていうのが明らかでしたね。きゃ〜〜んっ、ふたりのハモリのところもほんとにステキ♪
「げっと!!!」は、これがやっと初TV!!金と銀の衣装で立ってるだけでもステキでしたが、やっぱり二人で作ったこの曲は、すごく二人にふさわしくって、ますますステキ!
「RUN!RUN!RUN!」は、もぉぉ、翼ったらそんな歌い方もするようになったのね〜〜と驚きつつも、ウットリ♪滝のピースにこっちもピース!(笑)ハモリのところがまた増えてて嬉しかったし、ふたりのハモリを聞くとすごく震えるんですよね〜。いや〜〜ん、もぉ、みんなでそんなにはじけてて、楽しそうでこっちまでゲンキな気分!!
やっぱり たきつばのニコニコでキメキメな姿を見るのが、一番ゲンキ出ますね〜〜!!もっともっと「ザ少年倶楽部」に出ていただかなくちゃ!!
はぁ、よこじゅん、まだしばらくは仕事の忙しさは続くようなんで、今までのように毎日更新しつづけられる自信はありませんが、自分にとっても「きゃ〜〜んっ」と日記で書くことが気分転換になるので、ほげほげペースで続けていこうと思っております。3週間ほどの間にいただいているメールのお返事はぼちぼち書いていきますので、ゆっくり気長にお待ちくださいね♪

たっきー:50
翼:50

9.10

あっ!!!たっきー!!!!
本日朝の「めざましTV」!!よこじゅんはいつも出勤前に流してるんですけれども、今日も、いつもどおりつけていたら、滝の声が違うっ!!!!慌てて、テレビを見たら、CM終わったハズなのに、もう1回連続して流れたのか、たっきーがサムライになってました(笑)。ゲンキな声で「はいっ」とかなんとか言ってましたけど、「あ、たっきー!!」って言った私の声に家族のほうがびびってましたね〜(笑)。「玉露入りお茶」だけでなく、「マシェリ」も新しいCMになったそうだし、たっきー新ドラマのCMも流れたそうで、一気に新しいたっきーづくしな日になったようです。あ〜〜そうそう、たっきーのドラマに、えなりかずき君の出演が決まったそうなんですが、なんだかものすごく楽しみ〜〜っ!!どうしよ、たっきーがえなり君とすごい仲良しになっちゃって、たっきーのお家に来るようになったりしちゃったりして、たっきーと翼くんとえなりくんでくつろいでたら(笑)。
一方、翼くん!!アツヒロくんの断髪式の映像で映ったとか??スーツ姿がステキらしいので、明日の朝のワイドショーは要チェキ♪
さてさて、今日はよこじゅん、「台風接近のため、交通機関に影響が出ないうちに帰宅しなさい」という社内通達で少し早くに帰宅したのですが、明日の朝もけっこうヒドイ風雨かもしれないんですよね〜。さすがに「濡れてRAINY DAY」ってワケにはいかないってば(笑)。明日は翼くんの「ザ少年倶楽部」の収録〜〜〜雨にも負けず、ほげほげトークと踊りまくりのところを見せて欲しいですねっ!!!てか、たっきーも「来たかったんだもんっ!!」って飛び入りして〜〜っ(笑)。

たっきー:50
翼:50

9.11

え、え、翼くんっ!!それは、金髪??!
本日朝のワイドショーで、昨日のアツヒロくんの断髪式がちらっと映りましたね〜台風情報をチェキしつつ…だったので、よこじゅんがチェキしたのは「めざましTV」だけだったんですが、肝心の翼くんの顔が全然映ってない〜〜っ!!!で、ビデオをコマ送りしたら、笑顔の翼くんがかろうじて見えたんですけれども(笑)、これって金髪っ!!!(他局・他の時間などでは、もっとはっきり映ってるのもあったそうです)いや〜、びっくり(笑)。見慣れたら「かわいい〜〜」っていうに違いないんですけれど、かなりの茶髪からいきなり黒とか、黒から金髪とか、急に変わるんですもん、翼くんったらっ!!!たっきーもびっくりに違いない(笑)。
話は変わりますが、今日さっき、残業を終えてファミレスで夜ゴハンを食べてたら、近くのテーブルに横山くんに似た男の子が座ってまして、「まさか、ホンモノ??」と、ついつい見ちゃいました(笑)。いや、よく見たらいちおう別人でしたが(笑…かなり目が疲れてる?)、「世の中、偶然、たっきーや翼くんに出会ったらどうしよ〜〜??」と、ついつい要らぬ心配をしてしまったりして(たきつばバカ)。

たっきー:50
翼:50

9.12

ちょっと待って〜たっきー!!!なんで、ワンちゃんの話から、翼ネタになるわけ??(笑)
本日の「ザ・テレビジョン」の「俺んちおいでよ」!!水曜日のお決まりなので、よこじゅんもいつも出勤の際に地元の駅で買うんですが、さすがに今日はNYでの事件が衝撃的で、ぼーっとしたまま電車に乗ったんですよ。ちょっと、いったいどういう世の中になってしまってるのかってカンジですよね(泣)。正直、映画であってほしいってカンジです。映画ならば、最後にハッピーエンドになるはずなのに。。。と、頭がまわらなかったのに、ふと「あ〜〜っ、ザ・テレビジョン買い忘れた」と思い出し、乗り換え駅で買って電車で読もうと思ったら!実はそばに同じ会社の同じ部の人が(苦笑)。むこうは私に気づいていなかったので、気づかれないようにしたまま読んでたんですけれど…もぉ〜〜〜、たっきーったら、こんなの読まされちゃ、笑いをこらえるのがすっごくタイヘンじゃないのさっ!!(笑)
まず、写真は超かわいくて、「いや〜〜ん、たっきーたら、かわいい〜〜〜っ」って思った途端、タイトルから翼、見出しから翼(笑)。「翼が『滝沢と仲いい』とかいいふらしてる」って言ってるけど、この連載をいつも読んでる限り、滝も十分言いふらしてると思うんですけど〜〜(笑)。もぉ〜「年上の女性なんて…」って書いてあるけど、そうよそうよ、そうだってばさ(笑)。あまりにも図星でおかしすぎ〜〜!!!いいなぁ、翼くんとそんなトークできて!!!
で、爆笑モードなあとに、たっきーったら、もぉ、たきつばファンの心をきゅんとさせるようなこと言ってくれちゃって!!!(うるうる)そうだよね、だからこそ、「Run!Run!Run!」が、たきつばファンにはもぉ〜たまらない曲で〜〜〜。えぇ、「特急投球コンサート」のビデオの「Run!Run!Run!」で、サビで長いスロープをふたりで走っていくところは何度見ても泣けますもんっ!えぇ、だから、いいんじゃない、1回くらい、「俺んちおいでよ」が「今井翼の素顔100%エッセイ」になっても(笑)。てか、よこじゅん、是非読んでみたい〜〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

9.13

ふにゃ〜〜んっ、忙しすぎて、曜日感覚なくて、あんまり今日が木曜日ってカンジがないんですが、明日は金曜日っ!!!「金曜日はネバーランドの日」もいよいよ最終回です〜〜。ドラマ全体の感想は明日書くつもりですが、ひとつだけ先に言っちゃうと、美国くんたちが苦しみつつ頑張っていく姿を見てこれたことは、いろんな人にいろんな勇気をあげたんじゃないかな〜って思ってます。
さてさて、その「ネバーランド」の前に8時からの「ミュージックステーション」にたっきー登場ですが、ファミリークラブのインフォメーションダイヤルによれば、たっきー・赤西くん・亀梨くんのスペシャルライブなんだそうです〜〜。テレビの前で見ながら一緒にジャンプしちゃう??(笑)

たっきー:50
翼:50

9.14

美国くん〜〜〜っ、成長したねっ!!!お疲れ様〜〜っ!!
とうとう本日最終回の「ネバーランド」!!!第1話と同じカメラワークで、今日は翼くんのアップやカメラ目線がほんと多かったですが、それを見てたら、「うわ〜っ、表情がかわったな〜っ」ってすごく思いました。思えば、第1話は美国くんの透明感がすごく印象的だったと同時に、周りの人たちとの距離感というか美国くん自身の孤独というか抱え込んでいるところが伝わってきましたが、この全11話の間に、いろんな事件を乗り越え、いろんな感情を味わい、友達との関係を作り上げ、透明なままの美国くんに柔らかな強さが備わったのが、最後のアップで、もぉぉぉすっごく伝わってきましたねっ!!!3ヶ月間のハードな撮影で翼くん自身が成長したのと、全11話で美国くんが成長したのが、同時に楽しめたし、ホントに感動しました。あ〜〜〜、そして、ぎゃ〜〜、ついに、翼くんもっ!!!!てなシーンもありましたが、えぇ、まともに見ていられなくて、ぎゃーぎゃー騒いでました(笑)。綺麗でしたけどね〜翼くん(笑)。
そして、その前の「ミュージックステーション」!!!!うわ〜たっきーったら、もぉ、かっこよくて、かわいい〜〜〜っ!!オンタイムで見たいがために、「仕事は明日出勤すればいいや」と、早めに切り上げて、バスじゃなくてタクシーで帰宅しちゃいましたが、3曲目の「ど〜にかなるさ」は、あ〜〜、励まされてる気がして泣けちゃいました。ありがとう、たっきー!!
そうそう、泣けたといえば、「ネバラン」は魔女がきたところから、生徒達への愛を感じて泣けてしまったし、回想シーンも泣けちゃったし、斗真くんにもつられて泣けちゃったし、「世界でいちばん熱い夏」もカザポンの熱演に泣けちゃいました〜。さてっ、10月からのたっきーの新ドラマは泣けるのか、笑いっぱなしなのか、楽しみです〜〜っ。

たっきー:50
翼:50

9.15

つ、つ、翼くん〜〜〜!!!
本日が最終回のマツジュンの「金田一」を見終わった直後!来週の「夜もヒッパレSP」の予告に翼くんが〜〜っ!!!…と、ぼーっとしてたら「てことは、同じ時間にたっきーのPJもかぶるよ〜〜」と友達に教えてもらうまで気づかず(爆)。滝と翼がお仕事頑張ってくれるのは嬉しいんですけど、同じ時間ってのも困る〜〜いや、嬉しい叫びってことで(笑)。その「ポップジャム」の来週の予告、KAT−TUNが紹介してまして「来週はあのたっきーがっ!!」って言ったら、田中聖くんが「うそ〜〜っ!」とかだったか盛り上げてて、「あれ、岩槻くん〜〜」ってまだついつい思ってしまいました(笑)。
ところで、本日の「USO?!ジャパン」…いきなり始まって第5位からだったんですけど…おかしいな〜たっきーの髪が長い…って思ったら、この部分だけ、よこじゅんが7月に番組協力に行った分でしたよ〜おじさんラッパー(笑)。しかし、都市伝説も怖いし、にのあいの廃墟探検も怖すぎます〜〜!!!
さてさて、明日はたっきーの「少クラ」〜〜!!!たっきーヒストリーもすっごく楽しみですっ!!

たっきー:50
翼:50

9.16

きゃ〜〜んっ!!たっきー!!かわいい〜〜っ!!
本日の「ザ少年倶楽部」たっきーのヒストリー映像は、またしてもたきつば映像でしたね〜。しかし、翼くんのヒストリーのときは「感動的に作ってあるね〜」って翼くん本人も漏らしたとおり、確かに感動的だったんですけれども…たっきーのは…かなりおちゃらけ入りすぎ(笑)。えぇ。よこじゅんも「ニュースの女」でおちたので、おちた直後に、当時の「ミュージックジャンプ」でたっきーが「へんなおじさん」なフリを混ぜてダンスしているのを見たときの衝撃がよみがえってきましたね〜。そのとき「え??おとなしい子じゃないの??」って思いましたから。「ニュースの女」の龍くんにはおとなしい繊細なイメージがあって、それにキューンときちゃったもので(笑)。しかし、そんなおちゃらけたっきーをも受け入れ、そんなたっきーを見守り続け、ここまで来ちゃったなぁなどと思ってみたりしてました(笑)。
で、「Day By Day」は、とってもあたたかみのあるたっきーが、もぉぉ〜〜最高っ!!!この表情は、もぉぉ、癒し以外の何モノでもないですってば!!!たっきーね、キミは翼くんのことをよく「純粋だ」「素直だ」っていうけれども、そういう翼くんのことを素直に「かわいい」って言うことができるキミ自身も純粋だと思うし、こういう歌を歌ってるときに表情が優しいのはたっきーの素直な気持ちが表れてるからなんだと、よこじゅんはいつも思いますよ〜。
一方、「Running To The Top」は、コンサートではたきつば2人の曲だっただけに、ん〜〜やっぱり二人そろってのほうがいいな、というのが本音。たっきーが歌う間翼くんが激しく踊り、翼くんが歌う間たっきーが追っ手と熱く戦う、というのは、やっぱり魅力的です〜〜!!!
そして、トーマスくんの映像を撮る監督滝沢!!!!いや〜〜その腕の男前ぶりといったらありませんっ!!…しかし、ほんと映像を撮るのが好きですね〜〜。今度是非「トーマス」で、「翼くんを撮影するたっきー」を特集していただきたいものですっ!!!!

たっきー:50
翼:50

9.18

きゃ〜〜んっ!もう、斗真くんったら、かわいすぎっ!!!
本日「ザ少年倶楽部」の収録がありまして、今日はゲストなしの回だったんですが、番組協力に行かれた方からの速報が〜。前説で、携帯の着メロの話になったそうで、「NHKのHPには番組の曲がいろいろある」って話を斗真くんがしたそうです。そして、斗真くんは「俺、滝沢くんと翼くんから電話がかかってきたら『カミラ◆タマラ』だよ。んで、出る前に(『カミラ◆タマラ』を歌う翼くんの真似をしながら)こーしてから出るのっ」って!!!ひゃ〜〜んっ、その真似っこしてる斗真くんが想像できて、ものすごいツボ(笑)。
コンサートのMCで2回くらいやったので、ご覧になった方も多いと思うんですが、斗真くんの翼くん歌真似って、似てるんですよね〜〜〜っ!!激しく熱く歌うカンジが(笑)。翼くん本人にはダメ出しされてましたけど、キメるときの視線と手のヒラヒラが似てて(笑)。それを嬉しそうに真似する斗真くんが、もぉぉ〜〜激プリだったでしょうね〜。しかし、考えてみると、たきつばから電話がかかってくる斗真くん、うらやましすぎです、はい(笑)。
あ、斗真くんは、映画館に行ったときの話もしてくれたそうなんですが「コアラのマーチを食べた」と報告(笑)。ん〜〜やっぱり、斗真くんもたきつばファン??(笑)。
…え〜と、最近、こればっかりで恐縮なのですが、よこじゅん、マジで仕事が忙しいままでして、今日はこのネタがどうしても書きたくて日記を書きましたが、「WHAT’S NEW」のアップはしばらくお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

たっきー:50
翼:50

9.20

たっきー!!!未公開フォト&裏話って何よ〜〜〜??(笑)
昨日発売の「ザ・テレビジョン」!!思いがけず金髪な翼くんも載ってまして嬉しかったんですが、たっきーの新ドラマ特集スペシャルメッセージの写真ったら、もぉぉ〜〜〜ステキすぎ〜〜!!少年っぽくもあり、男っぽくもあり〜〜はぁ〜ウットリ…と思ったら「連載は今週はお休みです」ってのに一瞬メゲました。が!!来週の予告ですよ、予告!!!「俺んちおいでよ」の秘蔵フォト集ですって???裏話ですって??この連載のたっきーの写真って、ほんっとにかっこよかったりかわいくって大好きで、ぜひこれで1冊の本にしてほしいくらいなのですが、「もしかして、秘蔵写真には翼くんが写りこんでたりしないかしら??」とか、「裏話っていったら翼くんの話でしょう??」とか、もう、勝手に舞い上がってます(笑)。すっごく楽しみ〜〜。頼むよ〜たっきー!!スペシャルな翼くんネタを!!!(笑)
さてさて、9月も20日を過ぎまして…翼くんの20歳の誕生日まで1ヶ月をきりました〜。今年も、従来通り、「たきつばへの愛のメッセージ:翼くん20歳おめでとう」を集めてHPにアップしたいとは考えているのですが、なにせ、よこじゅんの会社のお仕事の忙しさはまだまだ続く予定で(涙)、果たして、メッセ集計作業の余裕を持てるのかどうかという。。。そんなわけで、できる範囲では行うつもりですが、「翼くんのお誕生日を祝いたい」と思ってる方は、まずはご自身でバースデーカードやお手紙を書いてファミリークラブあてにお送りするのをオススメします♪

たっきー:50
翼:50

9.22

きゃ〜〜〜んっ、もぉぉ、たきつばったら、おかしすぎ〜〜〜(笑)!!
昨日の夜は、会社の同僚が、くたびれきってるよこじゅんを車で温泉に連れて行ってくれまして、クアハウス&露天風呂を満喫し、本日はそこの施設のエステサロンで全身海藻パック&オイルマッサージ!これで、もぉぉ〜すっかりとろけて、やっとリラックスできまして、これだけでも充分だったのに、たきつば雑誌とたきつばTV〜〜〜!!!
いや〜〜んっ、「MYOJO」はたきつば爆笑トークすぎっ!!えぇ、またすっかり翼ペースなトークで笑わせていただきましたけど、この翼ワールドは、きっとたっきーの前だけなんでしょうね〜。おねだりつばちゃんになら、ほんとに滝はケーキを焼いてあげちゃうかも??(笑)…てか、是非頑張って焼いてほしいですね〜。「おめでとう、つばさ」って文字入りで(笑)。あ、ハートも3つ、是非(笑)。そうそう「ポポロ」では、も〜〜「滝のおうちのたきつばの実態がっ!!」ってカンジです〜〜。「RAY」のたっきーはかっこよすぎ♪
でも、動くたきつばはやっぱり最高ですね〜〜!!「ヒッパレ」の翼くんは、すっかりセクシーでステキすぎで〜〜っ!でも、席に座ってるときはニコニコちゃんで嬉しそうっ!!!途中でたっきーの「爽」チョコレート味のCMもありましたね〜。一方、「ポップジャム」で歌い踊るたっきーは、もぉぉ男前なのに、秘蔵映像が出たときの困り方や、光一君とのトークがかわいすぎっ!!!
それにしてもですね〜〜、クボジュンさんのセレクション映像は、たきつばファンすぎる(笑)。「元禄繚乱」でも、他にも色んなシーンもある中から、わざわざ右衛門七な翼くんとのシーンを選んでくれるなんて!おかげで、翼の顔が映らなかった分は、たっきーったらご丁寧に「ちなみにこれ、今井翼ですよ」。ありがとう、たっきー!!(笑)「PGF」もたきつばだし、剛くんのバックもたきつばだし、ん〜〜、もう、かわいすぎで、やっぱり たきつばですねっ!!!明日の「ザ少年倶楽部」も期待してますっ、翼くんっ!

たっきー:50
翼:50

9.23

滝ちゃ〜〜んっ!そんなに力いれて打ちこまなくても(笑)。
本日の「ザ少年倶楽部」いきなり、たっきーの熱の入った収録裏話からで、びっくりしましたね〜。凝り性というか、マニアックというか(笑)。そんな頑張りやさんの滝ちゃん、やっぱりいいですね〜〜。
さてさて、ゲストは翼くん〜〜。そっか、待たせるほうなんだ(笑)。たっきーの証言通りだな〜と思っておかしかったです(笑)。翼くん、野球ネタになると、あいかわらず「横浜」ではなく「大洋」なんですが、そういえば、昨日の「MYOJO」にも、「大洋のスーパーカートリオの名前を漢字で書け」って話が載ってましたね。よこじゅん、なにげにこの答えわかっちゃって(笑)。いや、その当時、ほんとにプロ野球にハマってたので、かなりついていけるんですが、普通はこのネタはマニアックでしょう、13年くらい前の話なんだから(笑)。
で、肝心の歌のほうなんですが、「2nd Face」は、も〜〜どうしてこんなにオトナな歌詞(笑)。聴いてるほうが照れちゃうので、よこじゅん的にはついつい「そうだね」のほうが好みで〜〜。ほんわりちゃんだし、メロディーがすっごく好きで、今までならこういう曲は滝ソロになる傾向があったので、翼ソロ曲になってくれて、嬉しいです〜〜。

たっきー:50
翼:50

9.25

殺人事件??
本日のサンスポ記事によれば、少年隊さんの「少年タイヤ」(フジ系)がリニューアルされることになり、その第1弾としてつかこうへいさんの「熱海殺人事件」を少年隊さんが演じるそうなんですよね。で、そのゲストにTOKIOの松岡くんも出演するだけでなく、なーんと翼くんも!ってことで。よこじゅんは「熱海殺人事件」のストーリー自体を知らないんで、「あら〜翼くんったら、殺されちゃうのかしら?」とかバカなことを言ってましたが(笑)、少年隊さんは、つか氏自らの演技指導にも感激とのことなので、きっと翼くんも何か得るものがあるのではと、思ってます〜。いろんなことを学ぶチャンスがあるって、いいことですよね。
さてっ!!(これを書いてる今はすでに日付が変わってるんですが)26日の「ザ・テレビジョン」は、たっきー連載のスペシャルバージョン!!秘蔵写真と裏話ですっ!!!いや〜〜んっ、やっぱり、翼くんの壊したテレビとか秘蔵写真に映りこんでたりしないですかね〜(笑)。あとは〜、いっそのこと、先日言ってた「今井翼の『俺んちおいでよ』」になってたりとか(笑)。たっきー、期待してますっ!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

9.26

きゃ〜〜〜んっ!!!!たっきーったら、もぉぉ、かわいすぎる〜〜〜〜っ!!!
本日の「ザテレビジョン」俺んちスペシャル!!たきつばファン的に期待しまくってた翼写真とか翼ネタがひとつもありませんでしたが(笑)、滝ファンとしては、もぉぉ、たまらないほどの写真集!!!ただでさえインタビューの写真で、人差し指を口にあててる写真の目だけでもほにゃ〜〜って気分にさせられるというのに、ピース写真はかわいすぎだし、なんといっても未公開フォトスペシャルのかわいいことといったらっ!!!!
たっきーって、確かに顔がかわいいと思うんですよ、小さな頃から見ても!が、たっきー本人が「お答えしま素」に答えてる通り、この仕事をずーっとしてきて、意識の変化があったからこその顔つきになってるんだろうな〜って、よこじゅんもいつも思うんですよね。逆にいうなら、いくらたっきーの顔でも、もしいつでも落ち込んでたり、悲しんでたり、いらだってたり、なげやりだったり…ってカンジだったら、こんな風にたくさんの人を魅了できないんだろうな〜って思うんですよ。しかし、一般人の私達には想像できないほど、やりがいも大きいお仕事な分、プレッシャーだって大きいし、タイヘンなことだって色々あると思うんですよね〜。それなのになんでいつもこんなに凛としてて、こんなににこやかなんでしょう〜〜??改めてたっきーってすごいな〜なんて思ってみたりしてます。
もちろん、翼くんにしてみてもそう。今回の「ネバーランド」でも、最初の頃の顔つきと、最後のアップの顔つきの変化!!!もう、その内面から出てる充実感に、ただただウットリってカンジでしたもん。
さて、滝ドラマの初回ストーリーも「ザテレビジョン」に載ってましたが、第1回に作るケーキって、「天使の羽のようなケーキ」ってことは…「天使の羽=翼」→「翼のようなケーキ」って連想しちゃって、ひとりツボっちゃいまして…ねぇ、たっきー!翼のバースデーケーキはこれ??(笑)

たっきー:50
翼:50

9.28

たっきー!!!もぅ〜〜泣かせないでよぉぉ〜〜!!!(号泣)
えぇ〜、よこじゅん、この1ヶ月、「仕事が忙しい」と言い続けてきましたが、実はまた明日あさっても休日出勤確定で。。。どうしてこんなに忙しいのかというと、さまざまな事情から、今までやってた担当業務を持ったまま、来月から新しく担当する業務をも行っているという、つまり2人分の仕事をするハメになってしまったからなのです。えぇ、2人分の業務だとすれば、単純計算では2倍の時間が必要ということになり、早朝出勤も残業も休日出勤をしてもまだ足りないわけですが、「できないですっ!!!」と言えるならラクだと思いながらも、「できないですっ!」と私が言わないキャラだとわかってて上司も頼んでいるし、言えない状況・プレッシャーがあるのを感じて、結局、その分量の仕事をしてしまってたんですよね〜。えぇ、これでやってしまうと、今後もこういうハメに陥らされるんですけどね。。よこじゅんだって、別に仕事はキライではないし、確かに今度担当する業務は勉強にもなるけれども、“仕事が大好きで仕事に生きる女”になりたいわけでもないし、たきつばビデオを見るヒマだって欲しい〜〜、そもそも夏季長期休暇だって取りそびれた〜とか、寝る時間だって欲しい〜とか、まぁ、疲れていることもあって、かなりきてたんですよね。
が、ヨレヨレになって寄ったコンビニで見つけた「SAY」に載ってるたっきーインタビューを読んで…マジで涙が出かかったので、慌てて閉じて、レジに持っていきましたけれど…たっきーは本当にえらすぎます。プロ根性っていう言葉ではまとめきれないほど、たっきーが今までのお仕事や人間関係を通して形成された考え方が、もうね〜〜、ハンパじゃなく尊敬ですよ、ほんとに。。ま、翼くんいわく、たっきーも時々やせ我慢しちゃうことはあるみたいですから、そこは翼くんにお任せすることにして(笑)。
よこじゅんのほうは、もともと月末月初が忙しいのに、2人分をこなさなくてはいけないため、ほんとにこの1週間がピークですが、それが終われば「ジャニーズ運動会」!さすがにその休日は休めそうなので(笑)、それを楽しみに頑張りたいと思っております。あとは、1人分の担当業務だけになる日が来るのを心待ちにして〜〜。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2001年10月の日記