たきつば日記 2002.8月

 

たきつばユニットデビュー決定〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

8.1

AM1:00
きゃ〜〜〜〜〜っ!!!デ、デ、デ、デビュー発表ですっ!!!!!!!!!!!(のんきに美容院に行ってたなんて日記を書いていたよこじゅんってば・・笑)
みなさま、たっきーと翼くんがデビュー決定しました〜〜〜おめでとう〜〜〜〜!!!
詳しくはインフォメーションダイヤル 0180−99−3966で流れております!
8月1日 16:00、全国各地にてプロモーションビデオ街頭オンエア!!!!!
たっきー「キ・セ・キ」、翼くん「Get Down」がデビュー曲とのことです。あ〜〜〜手が震えてまして、なんともこれ以上書けません(笑)。
これまで「たきつば一緒デビュー」を希望していたよこじゅんとはいえ、たきつば別々の曲ですが、CDデビュー正式発表がなされたことは喜ばしいことです!!!!!たっきー&翼く〜〜んっ、ほんとにおめでとう〜〜〜〜〜〜!!!(あ〜会社行くヒマないぞ・・?笑)
AM6:00
え〜とりあえず2時間少しは寝ました(笑)。なんか〜上の日記、動揺しまくってて・・すっごく日本語ヘンですね(笑)。ま、それだけ動揺してるってことで、あえてこのヘンな日本語のまま残しておきます。いちばん早いワイドショーを見たところでは、ニッカンスポーツだけがこの話題扱ってるっぽいです。16時の各地でのプロモのオンエアですが、お天気予報では夕方に夕立があるかもという地域ありですので、傘も必要、でも日焼け止めも塗っておきましょう。え、ちなみによこじゅんは午前中は会社でお仕事して、午後お休みいただいて街頭ビジョンに行きますっ(笑)。
で、今までたっきーと翼くんの一緒デビューを願ってきたよこじゅんですので、2人で1つの曲を歌うわけでないのは残念ですが、「2人同時に、しかも2人対比させた形でのデビュー」と見えるので、これはとにかくプロモを見て、本人たちのコメントを見てみないと・・と思ってます♪たきつば一緒デビューを願って彼らにそれを伝えられるよう出来ることはやってきたつもりだし、たきつばもファンの中にはそんな気持ちもあることをわかってくれている上で今回のデビューの方向を取ったんだろうと思っていますので、ここはもぉ〜〜、声を大にして「おめでとう!!!」を言いますし、これからもたっきー&翼についていくつもりでおりますっ!!たっきー!翼く〜んっ!!CDデビュー決定、ほんっとおめでとう!そしてこれから、ますます頑張ってください!!たきつばファンはいつまでもあなたたちの味方ですっ!!!!
PM8:10
きゃ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!「タッキー&翼」としてのアルバムデビュー9月11日に決定!!!
本日3回目の日記です(笑)。深夜の動揺から始まったときは「ソロ??」ってカンジもありましたが、渋谷で配られた号外によれば「タッキー&翼」としてのユニットデビューです!!!!(感涙)。本日4時からの街頭プロモオンエアは、なんとなぜか東京の3会場だけ中止。よこじゅんは、「有楽町」に行っていたのですが、映りもしないビジョンを眺めつつ、渋谷に行ってたお友達に連絡をとったら「東京は中止」と。。。ぎゃ〜〜〜なぜなの?って疑問はもう置いといて(笑)、「渋谷は、たきつばバスも走ってるし、たきつば飛行船も飛んでて、風船がおちてきたし、号外も出た」といわれたので、あわてて渋谷へ移動。号外を運良くもらった人からのカラーコピーをいただきまして、たきつばバスも見てきまして、センター街の大型ポスターも見まして…「タッキー&翼」としてのユニットデビューということを確認し…うるうるしそうだったので、慌てて、友達をうちに呼び込んで今、祝賀会中です(笑)。号外の内容はとりあえず後できちんとアップしますが、デビューアルバムは9月11日発売で、「滝ソロ曲2曲+翼ソロ曲2曲+たきつばデュエット4or5曲」とのことです!!!!!もぉぉぉ〜〜〜たきつば一緒デビューを願い続けて応援してきたよこじゅんとたきつばファンの皆様にとっては、これこそ、お願いしてきた形!!!!!!ほんっとに嬉しくって、感動ですっ!!!!!!!!!号外の内容は後でアップしますので、お楽しみに!!!!
PM11:40
こんばんは、本日4回目の日記です(爆)。お友達との祝賀会も終了したので♪
えーっと、ファミリークラブのインフォメーションダイヤル0180−99−3966のほうも更新されていますので、皆さん各自聞いていただきたいな〜と思いますが、上記号外と同じ要点で「タッキー&翼、としてのアルバムデビュー」とのこと。で、すいません、「号外」は、スポーツ新聞社さんによる号外ではなく、CD発売元のAVEXさんによる広告の形の「号外」です。この中に、たきつばファンとしてはたまらなく感動しちゃう文章があるので、アップしたいと思いますが、今から仕上げますので、お待ちください・・って「さっきから待ってるのっ!!!」って方も多いかも?!(笑)ま、先にインフォダイヤルでも聞いておいてください(笑)

たっきー:50
翼:50

8.2

AM1:00
え〜と、とりあえず8月2日の1回目の日記です(笑)。今まであった「たきつばデビューへ向かって」のコンテンツをふくらませて、「ユニットデビュー決定後のコンテンツ」を追加しました。そこに、今とりあえず、「よこじゅんからのささやかなメッセージ」と、「号外について」をアップしました!これからは随時ここを手入れしていこうと思います。また、「タッキー&翼」バスが全国を走るスケジュールも、あとでアップしておきます。は〜〜、忙しい…けど、すっごく嬉しい♪(笑)。だって、だって、2人の歌う姿をこれからも見られるってことが確定したんですもの〜〜〜〜!!背中あわせもハモリもこれからもっともっとたくさん聞けますねっ!!!さ、朝のワイドショーチェックしなくちゃ!!!
AM 8:00
え〜〜と、今日は午前中は会社お休みで、ワイドショーやスポーツ新聞チェック、情報アップなどなどしてから、午後から会社に行くよこじゅんです(笑)。いや、昨日午前中にそこまで出来る状態にお仕事片付けられたんで♪
さて、「めざましTV」!!!!!滝プロモ・翼プロモだけでなく、たきつばツーショコメントも放送してくれてて〜〜〜〜。「滝沢秀明です。今井翼です。僕らは2人でCDデビューします」って…(感涙)。でも、スポーツ新聞にたくさん「ユニットで・・」と書いてあるのに、「ユニットではない」と言い張る軽部さんがよくわからんのですが、まぁ、それは置いておいて(笑)。
しかし、改めて…このたきつばコメントが昨日流れてたんですね〜〜都内以外の会場では(笑)。でも、よこじゅん、こんなのを街頭で見たら、どれだけ崩れ落ちて泣きじゃくってたかわからないな〜なんて一瞬思いました(笑)。が、今んとこ、うるうるまではするものの、泣き崩れてないよこじゅんで…だって、こうなるってずっとずっと信じてたんですもん♪もぉ〜〜、こんなに理想どおりのデビューをかなえてくれるなんて、ただただ嬉しい〜〜〜っていうことで、もう、泣いてるひまもない(笑)。スポーツ新聞6紙全部に載ってますが、滝コメント・翼コメント、これも感動ですっ!!!!
AM11:20
え〜っと、本日3度目の日記です(笑)。とりあえず改めてビデオ録画したワイドショー映像をリピートして、プロモほんっとかっこいいな〜〜というのと、たきつば一緒デビューになってほんっと嬉しいな〜〜という気持ちでいっぱいですっ!!!
さて、たきつば一緒デビューを願ってきた「やっぱり たきつば!」としては、この希望が叶ったということで「おめでとう」のメッセージを集めてアップしようかなと考え中ですが、その前に、みなさま個々人でも、たっきーと翼くんにおめでとうの気持ちのファンレターを送ってあげましょう!!も〜〜今すぐに書いて投函してきちゃってくださ〜い!!!!
よこじゅんも書いて投函して、これから会社行って来ます(笑)

たっきー:50
翼:50

8.3

AM0:30
きゃ〜〜んっ、もぉ、何からどうやって喜んでいいのかわかりません(笑)。てか、ただただ、嬉しくて落ちつかないだけ?(笑)
たきつばからのメッセージが情報局ハガキとして届きました♪うぅ〜〜っ、2人からの声が聞こえるようで嬉しすぎ!
そして、本日から「I・KA・NA・I・DE」がNHK着メロに。この1年、NHK着メロにほんっとにお世話になりましたけど、これも「ザ少年倶楽部」だからこそ!!それを思ったら・・そっか〜もしかしてデビューが決まったってことでゲスト出演するかな?過去の映像とかでかわいいちっちゃなたきつばの映像とかヒストリーにしてくれないかな?なんて期待(笑)。えぇ、リクエストハガキ、頑張って書かないといけませんね!!
で、今夜こそドクターUSOがたっきーの楽屋に潜入、の回なはず。これもすっごく楽しみです!!
さて、「やっぱり たきつば!」としては、たきつば一緒デビューに向かって、たきつばファンのみなさんと「できること」を一生懸命やってきましたが、今回デビュー決定したということで、急遽、「たきつばデビューおめでとうメッセージ」をアップすることにしました〜〜!!「たきつばデビューへ向かって」から、お入りください♪締めきりは、いちおう8月10日くらいをメドにしつつ、随時アップしていくつもりです。

たっきー:50
翼:50

8.4

AM0:30
きゃ〜〜〜っ、久々のかわいいたきつば〜〜〜っ!!
日付が変わってしまいましたが、「ドクターUSO」!!大物ゲストとして、たっきーの楽屋に潜入したら…お疲れだったのかたっきーは熟睡してましたね(笑)。でも、あのワザで起きたときのたっきーのあのリアクション…ま、起きたら翼がそばにいるってことはよくあることなんでしょうからね〜(笑)。先々週の「ザテレビジョン」に載ってたエピソードは、「疲れてる滝沢を起こしちゃかわいそうだったかな」と翼くんが言ってたというのが、たきつばらしくて大好きです!!
さて、よこじゅんは本日(3日土曜日)、たきつばお友達とまたまた「祝賀会」をしてました(笑)。この3日間は、「ソロと言われてたのに、ユニットデビューになったなんて、ほんっと夢のようだ」という感動だけで頭いっぱいだったし、日記や情報をアップしなくちゃってことで忙しかったんですが(てか、1日に3度ずつ日記の更新をするなんて、嬉しい叫びでしたけどね…笑)、少し気分が落ち着いたら、やっと、これから先のことを現実として考えることができるようになりまして…「そっかぁ、ユニットデビューってことは、歌番組もこれからたくさん出るね〜」「そっかぁ、ユニットデビューってことは、2人でのCM出演依頼とかも引きうけるかな〜?」「そっかぁ〜デビューしたら、スーパーとかで流れてる有線とかでもたきつばの曲が聞けるのね〜」とか、「9月11日にアルバム発売ってことは、一部のお店なら前日に購入できるよね〜?」「カラオケの配信も前日の10日にされるかな〜?」「じゃ、9月10日は有給休暇取らなくちゃ(笑)」などなど、頭ん中めぐりめぐってみました(笑)。
ま、あと約1ヶ月後のデビューということで、特にたっきーはドラマ撮影しながらのデビュー準備で大変だとは思いますが、そうやってでも頑張ってデビュー準備しているたきつばを、たきつばファンも頑張って応援して盛り上げなくちゃ〜〜〜!!
というわけで、みなさま、先日も日記でお呼びかけしましたが、まずはたきつばに「デビューおめでとう」のファンレターを書いて、今すぐに投函しちゃってくださいね♪たきつば宣伝部長よこじゅんからの指令でした〜(笑…指令はデビューまで色々と続けますっ!!!!)。
PM11:45
ん〜〜っ、もぉぉぉ〜〜たっきーったらかっこよすぎ〜〜〜っ!!!
本日の「太陽の季節」!!やっぱりたっきーはマジかっこよすぎですっ!!!あれっ、でも今日はシャワーシーンも、野獣シーンもなかったですね(笑)。よこじゅん的には、シャワーシーンも野獣シーンももともとそこにツボは感じてないのであってもなくてもいいんですけど、そういうシーンがなかった分、ストーリーに集中できたかな〜とは思います♪
で、よこじゅん的に一番好きなシーンは、お母さんとのシーン。。泣けましたね〜〜。誰よりも一番最初に煮物にお箸をつけてるくせに無言で食べてるところなんか、すっごくきゅーんときていたら…最後に「煮物おいしかった」って…。お母さんにお布団貸して、自分は肌がけ布団にくるまって、横になって会話しているシーンも、荷物を持ってあげて駅まで送っていくシーンも、べったりとお母さんに優しいわけではないけれど、でもほんっとは優しいっていうカンジがすっごくよかったし。たっきーのひとつひとつの振る舞いで伝わってくるものがありますね。きっと、竜哉にとって、心の中に強い影を落としている父との関係、この母との関係、ほんっとは一番大きなものなんだろうな〜って思うと、頑張って〜竜哉!と応援せずにはいられません。
一方、英子ちゃんとのシーンはどのシーンを見ても、竜哉にとって彼女がそこまで大きな存在になっていたのだとある意味ますますびっくりさせられてます。英子ちゃんのピュアな心が竜哉をどうやって変えていくのか、ほんっとに興味深いですね〜〜っ!!!
たっきー!!ドラマで「キ・セ・キ」が流れるたびに「うんうん、デビューだね〜〜っ」って気分になってものすごく嬉しいですっ!!!走るシーンもたくさんあったり、暑い毎日でのドラマ撮影だと思いますが、たきつばデビューに向かって、どうかケガとか病気とかしないで頑張ってくださいね〜〜!!!翼く〜〜んっ、デビュー準備の合間に、たっきーにくだらないメールを送ったり、くつろがせてあげてくださいね!
さて、「たきつばデビューおめでとうメッセージ」とりあえずさっきまで集まった分をアップしました。みなさんからの熱い応援メッセージ、たきつばに伝わりますように♪

たっきー:50
翼:50

8.5

よこじゅんは今日行きつけの本屋・CDショップに行きました〜。ここのポイントカードがお得なので、ここでしか本もCDも買わないってくらいなんです(笑)。で、予約コーナーを見回すと、TOKIOもKINKIの剛くんのも予約カードはあるけれど、まだ「タッキー&翼」のは置いてなかったんです。で、店員の男の子(アルバイトっぽかった)に「すみませ〜ん、あの〜この予約カードの出てない分でも予約できますか?」と聞いたらば「えぇ、アーティストは誰ですか?」と。うわっ、すっごく緊張して「エイベックスから今度出るんですけど〜〜『タッキー&翼』っていうんですけど〜〜」と(笑)。この「タッキー&翼」ってのを言うのが嬉しいんだけど、嬉しすぎて照れちゃって(笑)。で、バイト君は、「あぁ〜、ちょっと調べます」とひっこみました。。ところが「まだ、データに入ってないようなんですけど〜タイトルは何ですか?」と。。「あの〜〜ハタチっていうんです。あの〜発売日とかももうわかってるんですけど〜〜」と。で、彼はまた奥にひっこんで調べたものの、検索できなかったらしく・・「あの〜ちょっとお待ちください」といって、わかる人のところに行こうとしまして。「9月11日って発売日も決まってるんですけど〜〜」と必死なよこじゅん。で、彼は戻ってくるなり「予約は一応できるんですけど〜あの、まだデータがなくて、初回版とかもわからないんですけど」と。よこじゅん「いや、初回版は2パターン発売されるってのもわかってるんですけど〜」と言いながら、なんか、バイトくんを困らせてしまってるのも悪い気がしちゃったし、せっかく「初回限定2バージョン両方と通常版」の3枚を予約しようとしてるのに、なんか手違いになってヘンな風に予約されてしまっても困るので、「いや、あの、またもう少ししたら来ます」と。そしたら彼は「そうですね、発売日近くになったら・・」と返事してくれたんですけどね・・発売日近くになったら、初回版の予約はいっぱいになってるに違いないってば!!(笑)。
ま、お店によってさまざまだとは思いますが、ううっ、よこじゅんを始め、たきつばファンが思ってるほど「タッキー&翼」のデビューアルバム「Hatachi」は、まだCD業界でも認識されてないってこともあるってことかもしれないですけどね。もっともっと応援がんばるも〜〜んっ!!!(笑)
というわけで、たきつば宣伝部長よこじゅんからの本日の指令〜〜。たきつばへファンレターは送りましたか?送った方は、次は、「たきつばデビューへ向かって」の「たきつばのためにできること」を参照のうえ、音楽番組どれかにリクエストハガキを送りましょう!!あ〜〜ちなみに、有線放送のリクエストができる方は、有線へのリクエストを最優先してどんどん電話してくださいね!

たっきー:50
翼:50

8.6

きゃ〜〜っ、たきつば看板が2枚も並んでるっ!!!
今日は午後に外出の仕事で、そのあとオフィスに戻らずに帰宅できたので、ファミリークラブまで行きました♪たきつばのコメントをじっくりじっくり見てきて(「たきつばのお仕事」の「What's New」にアップしときました)、麻布十番駅まで来たら、ほんっと、たきつばデビュー看板が2枚並んで掲示されてました〜!!いやぁ、やっぱりいいものですね〜〜。しばらくうっとり見てました(笑)。
そうそう、「たきつばバス」について色んな方からお問い合わせのメールなどを受けていますが、よこじゅんも「号外」に載っていたことは全てアップしまして、それ以上のことはほんっとわからないので、「何時あたりにどうしたら見られますかね〜見たほうがいいですかね〜〜?」って聞かれても、ほんっとわからないです。が、時間かけて、その都市の中心部あたりでずーっと待ってたら、多分見られるような気がしますし、何より、せっかく、たきつばが「ファンの子に伝えたい」ということで5台ものバスを47都道府県全てに走らせてくれているのですから、ほんっと、待つことで見られるのなら頑張って待って見て下さい!!ワイドショーであのバスを見た方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、ナマで、自分の家の近くであのバスを見ると、ほんっと感動だと思いますよ〜〜〜。ただし、熱中症・日射病にはご注意(笑)。
さて、ファミリークラブの後、昨日行ったCD店に再び行きまして、別な店員さんに予約受付を依頼してみたら〜「アーティストさんは誰ですか?」と。うんうん、アーティストだもんね〜と思いつつ「タッキー&翼っていうんですけど・・」と言ったら、今日はわかってくれて〜〜!!多分昨日一度聞いていたせいか、調べてみてくれてたんでしょうかね?(笑)。初回盤2パターンと通常盤の3種1枚ずつ、お願いできました(笑)。あぁ、良かった♪これで心配なく、明日の夜から札幌出張に行かれます〜〜!!

たっきー:50
翼:50

8.8

きゃ〜〜〜たきつば写真集だわ〜〜っ!!!!
本日札幌出張から帰京しました。札幌は涼しかったのに〜東京は暑いっ!!!!昨晩に札幌入りしたとき、自分の肌が正常に機能している気がしました(笑)。で、今回は、他部署の人々と一緒の出張だったので、おいしい海の幸を堪能したあと(特にウニ丼がめちゃくちゃおいしかった〜〜〜)、さらにラーメンなぞを食べに行き、まるで翼くん状態で幸せ〜と思いながら寝ましたら、朝起きて、寝ぼけ眼で見始めた「めざましTV」の芸能コーナーのオープニングに翼くんらしき姿が…。気になって見ていたところ「タッキー&翼=無限大」としてたきつば写真集がとりあげられてて〜。思わず、「きゃ〜〜」と少し叫んでしまいました(笑)。
そして、本日の「女性セブン」!表紙からたきつば!!!で、連載企画の翼くんは、いやぁ、たっきーの「俺んち」より早く、デビューについての話をしてますっ!
でね、今回の出張では「全日空」で飛んだんですが、機内誌はその名も「翼の王国」(笑)。で、それを読んでいたら・・機内音楽サービスの音楽プログラムの箇所を見たところ思ったことは…「そっか〜〜、たきつばがデビューしたら、こういうところでも曲が聞ける可能性があるかもなのね〜」(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.9

おぉぉぉ〜〜〜っ、たきつばプロモ〜〜〜〜!!!
よこじゅん来週夏休みにつき(といっても、長期旅行はしませんが)、今日のうちに片付けなくちゃいけないお仕事があって、残業していたのです。で、仕事が終わって…疲れた頭と空腹な体をひきずって向かったのは「新橋駅前のビジョン」!!!!!(笑)。そう、たきつばのプロモが流れるのが「毎時50分頃らしい」とお友達から聞いていたのですが、着いたのは53分。ん〜ま、とりあえず待つか・・ということで、ビジョン前の噴水のところに腰掛けて待っていたんですが…新橋といえば、サラリーマンの飲み屋街ってカンジでして(笑)金曜日ですからね〜〜もう、この噴水広場は酔っ払いばっかり(苦笑)。よこじゅん自身は頭んなかヨレヨレだし、おなかもすいてるってのに、酔っ払いがうじゃうじゃ・・では、もうなんかイヤになってきちゃったんですよね〜〜。でも、「たきつばプロモがどうしても見たい!!」ということで、必死に待つこと55分(笑)。いきなり、翼くんが踊り始めたではありませんか〜〜〜っ!!!!しかも、きちんと「今井翼 Get Down」ってテロップが出てるし!!!そして、そのあとたっきー!!!あ、たっきーったら水浸し(笑)。なんて思ってアワアワしてるうちに終わっちゃいました(笑)。音が聞こえなかったのがものすごく残念でしたが、テレビで一部分だけ見ていたあの映像が、こんなに大きなスクリーンで流れてるってことが、もう、なんだかびっくりで。「かっこいい〜〜〜っ」とか思う余裕すらなく(笑)、ただただ一生懸命見てましたが、今までたきつばがテレビ出演して歌い踊っていた姿とも違うし、コンサートや舞台で歌い踊ってる姿とも違って、ものすごく独特な雰囲気のオーラある映像にできあがってて、えぇ、たきつばはアーティストになったんだな〜〜〜ってカンジで…なんか、本当にプロモの映像になってるってことがすごすぎてて…なんか圧倒されちゃって…まだある意味実感わかないので、とにかくリピートして見たい〜〜〜っ(笑)。
さ、明日は、いよいよ「USO?!」にてたきつば新曲ですっ!!!!!これも待ちきれない〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

8.10

きゃ〜〜んっ、これがこれが、た、た、たきつば曲なのね〜〜〜(感涙)。
本日の「USO!?」エンディングで、ついについにたきつばデビューアルバム収録曲「空のスクリーン-rainbow in my soul-」が流れましたっ!!太一くんの楽しいコーナーなので、会場の歓声がかぶってて、曲は正直あんまり聞こえないし、ほんっと30秒くらいで短いんですが、でもでも、なんか明るくて、「明日」「夢」って単語が入ってて、勇気をくれるカンジの曲調で、何よりたきつばの曲が…この曲が…CDになってげっとできるんだと思ったら…もぉぉ〜〜感涙です。で、今、繰り返し聞いてます(笑)。

さて、オープニングで太一くんが「たっきーおめでとう〜〜」と言ってくれたので、TVの前で一緒に「おめでとう〜〜」と呼びかけてたよこじゅん(笑)。で、太一くんが「で、どっからデビューすんの?」と言った時、「どこ=レコード会社はどこ?」、とはよこじゅんも思いつかず、「え?太一くん、ジャニーズ事務所からっていうんじゃなくて?え、なんかのギャグ??」とか思ってしまって、一瞬考えちゃったんですが、たっきーも一瞬止まっていたような(笑)。
あ、よこじゅん母が今日「そういえば、あなたに言おうと思ってたんだけど〜〜、数日前に、タッキーと翼くんのバス見たわよ〜〜」と!!!きゃ〜〜お母さんすごいっ!!!(笑)このあたりでとってもメインな道路を車で走ってた時に、すれ違ったそう。よこじゅんは母にはバスのことは話してなかったので、「いや〜〜それなのよ〜私が渋谷で見たバスは〜〜。何も話してなかったのによくわかったね〜」と言ったら、「タッキー&翼ってローマ字で書いてあったから、すぐわかったわ〜〜これは報告しなくちゃって思ったわよ」って。いやぁ、よこじゅん母にもたきつばを呼ぶ力があったのか(笑)。「フツーの人にとっても、すごく目立ってて効果あるわよ」ということでした。ここからあと1ヶ月間全国各地で走るたきつばバス、頑張って宣伝しまくってほしいですね♪えぇ、当のたきつば本人たちは、今日はKAT-TUNコンの3部のアンコールにのみ登場したそうですっ!!!!

たっきー:50
翼:50

8.11

きゃ〜〜〜〜〜っ、たっきーの「俺んち」行きたい〜〜〜っ(笑)
本日のたっきードラマ「太陽の季節」!!!!走り走ってたどりついた公園で、ベンチに座って英子をちらりと見るシーンも、英子のために水道の口をひねってびしょぬれになって笑うシーンも、ほんっと優しい竜哉でステキすぎ〜〜〜〜っ!!!で、竜哉が自分の家に連れてきたとき、玄関の前で「俺んち」と言った瞬間…「おいでよ」とツッコミいれたよこじゅんです(笑)。
さてさて、いや〜〜〜今日の展開は驚きましたね〜〜〜。よこじゅんは、竜哉が「Blue」に来たとき、英子と耕平を連れてきたのを見て、「そっか〜〜竜哉ったら、英子と耕平を2人カップルにして、なんかこじつけて、嘘の上塗りをするのね〜〜」って思ったんですよ。そしたら、まさかまさかの真実の告白!!!ウソをつかないことはステキなことよ〜〜たっきー!!!ステキ!!その男前なところが大好き〜〜っ!(いや、たっきーじゃなくて竜哉ですけど…笑)慎ちゃんは竜哉を今まで本当の友人と思ってただけに、耕平にも英子にも「竜哉のジャマだ!」なんて冷たいこと言ってしまってたようですが、素直に信じていた竜哉に裏切られ続けていたとみんなの前であれだけはっきり知らされた分、これから憎しみ全開になりそう。。ううう〜〜〜これまた人間のドロドロした部分が、どんな展開になっていくのかしら・・なんかたっきーのナレーションも悲しい予告を想定させますが…思えば、たっきー主演ドラマ『ストロベリーオンザショートケーキ』のときも、悲しい最後を思わせるようでいて、ハッピーエンドだったので、まだまだ先はわかりません(笑)。
で、ドラマのエンディング〜〜〜〜出演者名前などがテロップで流れる次に今までは「主題歌:『キ・セ・キ・』滝沢秀明」だけだったのに、今日からは「avex trax」とか「作詞作曲」なども書かれてて〜〜〜!!!きゃ〜〜ん、ほんっとにこの曲がCDになるんだと思うと感激ですっ!!!!
翼く〜〜んっ、たっきーからドラマの現場に来るようにとのオファーは来ましたか?(笑)多分、シャイな男タキザワなので、そんなオファーは出さないと思うので、がんがん押しかけてあげてください(笑)。そして、今回は何を差入れに持っていったか教えてね〜〜〜(笑)

たっきー:50
翼:50

8.12

きゃ〜〜〜〜んっ!!!!!たっきーったらっ!!!!!
本日発売の「ザテレビジョン」!!夏休みなんで、本日発売だったんですね。で、たっきー連載「俺んちおいでよ」でやっとデビューについて語ってくれてます〜〜〜。しかも、「デビュー前編」「デビュー後編」ってことで、今週は前編。
でね〜〜これ、もぉぉぉ〜〜まず、写真がかわいいっ!!!!いかにも「デビューを喜んでるたっきー」ってカンジで(笑)。で、ぶっちゃけトークで楽しいんですが、えぇ、やっぱり、あの東京ドームコンの「Run!Run!Run!」の長い花道走っていく瞬間のたきつば秘話については、ほんっと泣けますね〜〜。まぁね、あの花道走って行く瞬間の感動はよこじゅんも忘れられませんね〜〜、「うそっ、私の大好きなたっきーと翼くんがぁぁ〜〜〜並んで走っていく〜〜〜っ!!!」ってそれだけでもう鳥肌立ちましたもん。で、このときのコンサートビデオ・・発売された時から、たっきーが隣の翼をちらっと見てるって瞬間を発見して「このチラ見は??」って思ってたのに、これが「ビビッときてたたっきー」ってことで(笑)よこじゅんは、朝のめざまし時計として携帯のアラーム(着メロ)を使ってるんですが、実はずーっとたきつばデビューの願掛けとして、「Run!Run!Run!」を使ってました。
…で、たっきー連載に話を戻しますが、問題は、「ここからが戦いですよ」って…やっぱ、戦いだったの、たっきー??ほんっと、マジで次週の「後編」が今すぐに読みたい〜〜〜〜〜。

たっきー:50
翼:50

8.13

あ〜夏休みってステキ(笑)。
今週は会社夏休みをとってるよこじゅんです。家にいても、やることがいっぱいあって結構忙しいんですが、ま、会社に行くより断然ステキってことで(笑)。明日は、母を連れて、新宿コマ劇場へ「シンデレラ」を観にいってきます。現役とかつての宝塚スターさんの共演ということで、「SHOCK」でおなじみの樹里咲穂さんが出演されるんですが、サキホさんのアドリブが懐かしい〜(笑)。翼くんは今日は剛くんのコンサートに行ってたそうで、きっとまた剛くんにかわいがってもらったんでしょうね〜〜。
さて、よこじゅんからの「たきつばデビューおめでとう」メッセージは長文ですが、やっとなんとかまとまったかな〜という。「たきつばデビューへ向かって」からどうぞ。

たっきー:50
翼:50

8.14

王子〜〜〜〜〜!!!!!(笑)
本日、樹里咲穂さんが出演されてる「シンデレラ」を観に行ってきました〜。劇場の中は、おこちゃま連れが多かったり、なぜか老夫婦が多かったり・・で、「SHOCK」観劇に慣れてる身としてはビックリでしたが(笑)、ストーリー展開が単純明快で、ほんっとキレイなおとぎばなしなので、どなたが見ても楽しめるんだな〜と納得。主演の鳳蘭さんはフライングも多用してるし、全体の衣装もとても華やかで、夢の世界に引きこまれることができました。
で、サキホさんは、「SHOCK」での素敵なサキホ姉さんとはまた違ってて、本業の「男役さん」で王子様の役なんですが、まぁ〜〜〜ほんっとかっこいい王子様!!!! 絵本から抜け出てきたような王子様なんですよっ!!!いやぁ、宝塚の男役さんのかっこよさを堪能し、うっとりうっとり〜〜♪
そんな「シンデレラ」の劇中、「夢は心から思っていたらきっと叶う」なんていうセリフについつい「うんうん、たきつばデビューとか?」と心の中でツッコミいれちゃいまして(笑)。王子様がシンデレラに向かって「僕達が出会えたことは夢ではないのです。奇跡なんです」というセリフには「ん??奇跡?キセキ?」なんて思ってみたり、えぇ、やっぱりたきつばなよこじゅんなのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.15

きゃ〜〜〜っ、デビューイベントってほんっと何をしてくれるの〜〜〜??
さきほど教えてもらったんですが、本日、avexさんからデビューイベントについての発表があったと、ニッカンスポーツのHPの速報に載ってます。てことは、明日のワイドショーやスポーツ新聞でも取り上げてくれるのではと期待!…実は今週夏休みなよこじゅんは、明日は気合入れて早起きしないと起きられない(笑…カツンコンも剛くんコンの映像も見そびれた…爆)。着々とデビューを実感する毎日ですが、来週のMステに翼くんライブが決まったそうで(よこじゅん的には、翼くん・滝・たきつば、で3週連続?と勝手に期待してます…笑)。ここからもっともっと色んなTV出演もあるんだろうし、そわそわドキドキですね〜〜。今日、家族と買い物に行ったんですが、たきつばCDデビューを迎えるにあたって、DVDレコーダーも買いたいな〜とパンフを集めてきちゃいました(笑)。…でも、お金的にも、中身的にもまだまだ迷ってます〜うう〜〜っ困ったっ!!あぁ〜〜もう、たきつばったらほんっと罪作りな二十歳!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.16

きゃ〜〜〜〜んっ!!「True Heart」ってステキ〜〜〜〜!!!
今朝の「めざましテレビ」で、たきつばデュエット曲「True Heart」のプロモがオンエアされました〜〜〜!!(他のワイドショーでも少し流れたところもありますが、一番長くしっかり流してくれたのは、めざましテレビさんでした)。まさか、このプロモが今日流れるとは思ってなかったんですが、夏休みなのに5:40頃から早起きしてよかったよこじゅんです(笑)。いやぁ、今日は軽部さんも「最強のユニット」と言ってくれて一安心でしたが(笑)、んもぉぉぉ〜〜〜〜このたきつばの甘くてきれいなハモリを世間の人に聞いてもらえるのかと思うと、CDとして聞くことができるのかと思うと、感激です〜〜!!!!「めざましテレビ」の方々にも、たきつばの「ソロでの良さ」も「デュオでの良さ」も実感してもらえたみたいで、嬉しいコメントがいただけましたしね♪たった少しのフレーズをリピートしまくって喜んでますが、早くフルコーラスで聞きたい〜〜っ!!!!!たっきー、翼くん、聞けば聞くほど、ほんっとステキな曲をありがとねっ!!!デビューイベント、頑張って当選しなくっちゃ(笑)
で、「Hatachi」には、「True Heart」の英語バージョンも収録される予定だそうですし、「epilogue」も収録予定とか!!詳しくは「たきつばのお仕事」から「What's New」へ。また、本日から「タッキー&翼 CDデビューへ向かって」のコンテンツを作成しました!大好きなたきつばのデビューをがんがん盛り上げるため、1人1人でできること頑張っていけたらな〜と思ってますっ!たきつば宣伝部長からの指令ということで(笑)、よろしくお願いします〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

8.18

きゃ〜〜〜〜〜んっ、つばさ〜〜〜〜〜〜っ!!!!つばさ〜〜〜〜っ!!!
本日、さいたまスーパーアリーナでの嵐コンに行ってたよこじゅんです。実は昨日から家族で伊豆に行ってたんですが、今日のコンの約束はずっと前から入れていたため、よこじゅんだけが電車で一人帰京(笑)。台風の心配の中、たどりついたたまアリでしたが、いや〜〜行ってよかった(笑)。2曲目?3曲目だかの、「A・RA・SHI」で、バックステージに特設された、いつもより長くてナナメなクレーン…名づけて「ジャニーズスーパークレーン(BY翔くん)」にスポットが当たると、その延長上に、BOX席があったのです。双眼鏡で見てみると!!!!!翼くんが〜〜〜〜!!!ほかにも、東山さん、森光子さん、佐藤アツヒロくん、堂本剛くん、ハセジュンと豪華な面々。しかし、せっかく「あ〜らし〜〜♪」なんて歌いながら手のフリをやってて盛り上がってたよこじゅんは、も〜〜すっかり翼くん集中になってしまいまして(笑)。その後、たった1回のMCの際に、嵐のメンバーが「今日はお客さんがたくさん来てくれてまして〜」と、BOX席に座ってるゲストを紹介。そこで、超ごきげん&ノリノリ&派手衣装な剛くんが立ち上がってみたりすると、隣に座ってた翼くんは大ウケ!!!もぉぉ〜めちゃくちゃ楽しんで笑ってるんで、すっごくかわいいんですよ〜〜っ!!!そのあとも、ニノが「映画のロケで鎌倉にいた時に、剛くんが遠くから『ニノ〜〜』と叫んで通過していった」という話をすれば、剛くんが「ニノ〜」とBOX席から再現し、翼くん、またもや大爆笑!相葉ちゃんが「KINKIのバックに初めてついたコンで、立ち位置やハケるタイミングを覚えられず、メモして靴の中に隠していたら、それを落としてしまい、コン終了後にサンチェさんにすごく怒られた」という話をすれば、剛くんはまた立ち上がるし、翼くんはその話を思い出してか大爆笑!ほんっと、大爆笑連続の翼くんで、めちゃくちゃ楽しそうでかわいかったですね〜〜。そうそう、先日の横アリでの剛くんコン時に、翼くんと一緒にゲストで出たニノが「剛くんと俺と翼くんで、じゃぁ、3人だから『アルフィー』をやろうかということになりまして、翼くんはじゃぁ高見沢さんということになったんだけど、ほら、翼くんもデビューするし・・ということでね、あ、デビューおめでとうございます」と言ってくれたんで、よこじゅんも大きな声で「翼〜〜〜おめでと〜〜」と叫んでおりました(笑)。
で、最後の数曲を残して、ハセ・剛くん・アツヒロくんとともにBOX席を立ち上がっていったので・・「あ〜帰っちゃうのかな〜」と思ってたら、アンコールでお手フリに登場!!!!!最後、紹介されるときに剛くんがボケると翼くんが相手をしてあげてて、もぉぉ〜ほんっとかわいかったです!!
さて、「太陽の季節」のタッキーは、英子に優しい瞬間がもぉぉぉ〜〜ずるいっ!!!(笑)かっこよすぎです!でも、これから相当イヤな思いもしそうでかわいそう…がんばれ〜!!
そして、たきつばといえば、インフォメーションダイヤルに登場!!よこじゅんも繰り返し聞いて爆笑してますが、翼くんがMステライブに出ると聞いて、「え?あなた、デビュー決まったのに、1人でやるつもり?!」ってすねてるたっきーがおかしすぎですっ!!!てか、たっきーったら、いっそのこと、翼ファンのリーダーとして番組協力に参加して、がんがん盛り上げちゃえば??(笑)

たっきー:50
翼:50

8.19

え〜っと、先日伊豆に出かけてたときのことなんですが、ちょうどそのときにTOKYO FMでたきつば曲が流れるとのことで、車んなかで待ち構えてたんですよ〜。で、「どうもこの話の流れからだと、そろそろだぞっ」という頃になって…なんと車がトンネルの中へ入り、電波が途切れちゃいまして(爆)。「いや〜〜も〜〜早く出て〜〜」と大騒ぎしてましたら、たっきーの「キ・セ・キ」の切ないイントロが〜〜〜。よこじゅん、これが初めて聞いた「ラジオからのたきつば曲」だったので、もぉぉ〜〜感動!!さすがに家族の手前、ウルウルってなわけにはいきませんでしたが(笑)。そのときは「キ・セ・キ」のみで、翼の「Get Down」はお預けになってしまったので、さっそくその番組の携帯サイトに入ってリクエストしてきちゃいました。
たきつばがインフォメーショダイヤルでお話してますが、タッキー&翼の曲が日本中でいっぱいかかるようになったらほんっと嬉しいですね〜〜。最近、ラジオって全然聞かなかったんですけど、まして、リクエストって何年もしたことなかったんですけど(笑…昔に比べると、リクエストって電話とかハガキだけじゃなくて、FAXもインターネットもあるのね〜)、大好きなたきつばの曲を聞くためだったら、どんどん聞いてどんどんリクエストしないとねっ!!そして、たきつばの曲をたくさんの人に聞いてもらって「いい2人だね〜いい曲だね〜〜」って思ってもらわなくっちゃね!!

たっきー:50
翼:50

8.20

きゃ〜〜〜〜〜っ!!!
えーっと、本日も大騒ぎ(笑)。
まず、明日発売の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」〜〜〜〜!!!
よこじゅんは明日福岡出張なんですが、その際、持って歩いてヨレヨレにしてしまうのもイヤだったので、本日フライング発売している売店でげっと!!!「デビュー後編」と題されてたんで、まぁ、感動して泣くだろうと思ってたら(笑)!!!想像以上のたっきーの本音トークと熱い熱い思いに、マジ、号泣です!ネタについては後日の日記で熱く語りますが、もぉぉ〜〜〜、マジ、今すぐにたっきーに会いたいっ!!翼くんに会いたいっ!!熱く語り合いたいっ!!そうだったのね〜〜〜って気分です(笑)。
そして、本日、24:00から、たきつば3曲のプロモがオンエアだそう〜〜〜!!きゃ〜〜とうとうお披露目ですね!!詳しくは「たきつばのお仕事:What’s New」でチェキしてください!
そうそう、たっきーが今朝の「おはようグッディ」でプロレスマスクをかぶって照れてたのも超かわいかったです〜〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

8.22

きゃ〜〜〜っ!!福岡出張なのに、たきつば〜〜〜っ!!(笑)
昨日21日午後から、今日まで福岡に出張に行ってたよこじゅんです。えぇ、もちろん、お仕事に行ってたんですが、なぜか、たきつばモード(笑)。というのも、まず、航空券を手にしたときから始まりました。羽田−福岡の片道料金が28,350円だったんで、「きゃ〜〜〜、つばさ、ゴー!ってカンジ」と一人浮かれてみたり(笑)。そして、いざ、飛行機に乗って福岡に到着すると…スチュワーデスさんのアナウンスで「これからも、JALの翼をよろしくお願いします」と。…いやぁ、JALの翼、じゃなくて、今井翼をよろしくってカンジで(笑)。で、福岡のたきつば友達に会って、ご飯を食べ、延々とたきつばバカトーク(笑)。その後、彼女と福岡中心部をドライブしてたとき、信号待ちをしていたら、目の前に大きなビジョンが。「8.1にデビューを流したビジョンとは違うビジョン」とのことだったので、なんの気なしに見ていたら!!「きゃ〜〜〜っ、たっきー!」とたっきーが登場!と思ったら、「きゃ〜〜〜翼〜〜〜」と翼くんも登場!そう、「タッキー&翼:True Heart」のプロモだったのです〜〜。大きなビジョンでは初めて見たので、感動〜〜!!信号待ちで止まっていたので、約1分くらいの映像を堪能できました♪…たきつばバカパワーが呼んだのかしら(笑)。ちなみに、ドライブ中のBGMは有線を録音した「Get Down」と「キ・セ・キ」のエンドレスリピート(爆)。
で、たきつばバカトークの中心ネタはなんといっても「ザテレビジョン」のたっきー連載!「俺んちおいでよ」の「デビュー後編」!!いやぁ、もう、ビックリですよ!だって、たきつばは、自分達で「一緒にデビューしたいね〜」と思って、ずーっといろいろ企んで(笑)、頑張って、それで「対決コン」を迎えたってわけだったってことなんですから!!対決コン決定のとき、「いやぁ、ファンも嬉しいけど、たきつば2人ともも嬉しいんだな〜」って思ってましたけど、多分、もう、私達が想像してたのとは比べ物にならないほど嬉しかったんでしょうね〜。で、そのコン直後に「ソロデビュー」って報道で、「俺らもマジでビックリ」って…ほんっとに相当「ビックリ」だったんでしょうね〜そっかそっか、で、色々思いが揺れたりしたけど、結局「強く訴え」て「ソロではなくユニット」なのね。「ひとつになった」ワケなんですね(感涙)。なんか、もぉぉ〜ほんっと嬉しいですよ。よこじゅん他たきつばファンが切望してたことは、たっきーと翼くん本人達がやりたかったことと一致してたなんて。。たきつばファンも色々頑張ってたけど、本人達もほんっと相当色々頑張ってたんだな〜って。。
ほんっと、たっきー本人が「安心しちゃわないで、『タッキー&翼』として更に応援してください」って言ってますけど、この一言ですね。つまり「安心しちゃうファンが多い」って、たっきーにバレてますね(笑)。たきつばファンは、たきつばより年上なファンがかなり多いと思うんですが(よこじゅんを含む)、「年甲斐もなく、若いたきつばにハマって・・」なんて恥ずかしがってる場合ではありません!!(笑)彼らを好きだっていう気持ちがあるなら、彼らを応援したいって気持ちがあるなら、その気持ちをひとつひとつ伝えることをしなくちゃ!!…というわけで、「タッキー&翼 CDデビューへ向かって」のコンテンツのほう、マジでよろしくお願いします。いや、よこじゅんがお願いしてるというより、たっきー&翼くん本人に「応援よろしくお願いします」って言われてるんですから、マジで頑張りましょうねっ!!(笑)「女性セブン」のツーショもマジかっこよくて、もぅ〜〜写真集発売が待ちきれない〜〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

8.23

きゃ〜〜〜っ!!!!たきつば写真集げっと〜〜〜!!!!!
え〜っと、26日頃発売、ということになってた写真集ですが、「すでに一部書店では、今日入荷してる!」とお友達に教えてもらったので、よこじゅんも予約引換票を片手に書店に電話!そしたら「えぇ、今日の午後配送されてきたんですが〜」と言われたので「10分後に取りに行きますので、用意しておいてくださいっ!!」とお願いして無事げっと!!!(笑)。書店で「こちらでよろしいですか?」と差し出されたのは、表紙の目(笑)。で、いや〜〜〜中身がもぉぉ〜〜翼くんもたっきーも、かわいい〜〜&かっこいい〜〜〜っ!!!!セクシーショットもたくさん(笑)。詳しくは、26日の発売日に熱く語ります(笑)。
そして、翼くんのMステ〜〜〜!!!お友達と一緒にTVを見たんですが、「ミュージックステーションはこのあとすぐ!」ってときの頭振ってる翼くんが、もぉぉ〜〜かわいいっ!!と2人で叫んじゃいまして(笑)。トークもタモリさんとあんなにおしゃべりするなんて、ビックリ&感激っ!!そして、「Get Down」は凝ってましたね〜〜滝のプロモを織り交ぜつつ、ナマで踊る翼くんとプロモの翼くんがシンクロしてて。踊りまくりの翼くんのかっこよさに惚れ直しました(笑)。「Do Me Crazy」も低い声がワイルド&終わったあとの笑顔が激プリ〜〜!来週のたっきー出演も超楽しみだし、9月11日のデビュー特番も待ちきれない〜〜っ。
そうそう、本日発売の「ポポロ」〜〜!!よりによって、あの8月1日4時にインタビューだったなんて、思い出すだけでもドキドキしちゃいます!この対談もすっごくいいカンジ〜〜これからも、こんな2人を見続けていけるのが嬉しいです!!

たっきー:50
翼:50

8.24

つばさく〜〜んっ、翼くんの代わりに応援してきたわよっ(笑)。
よこじゅんの中学の時からのお友達は、よこじゅんのこのHPを時々見ては「あ〜、元気にやってるな〜」と思ってるそうなんですが(笑)、6月のある日に見てみたらビックリしたそうなんですよ。それもそのはず、いつもなら、たきつばに叫んでるはずなのに、そう…サッカーの“イナ”こと、稲本選手に「かわいい〜〜」と叫んでいた日だったもので(笑)。でも、そんなことから「サッカーオールスターゲームのチケット取ったけど、見に行かない?」と誘われ、今日、埼玉スタジアムに行ってきました。で、聞いてみたら彼女のお気に入りの選手は中田浩二選手!!きゃ〜〜んっ、中田浩二選手は翼くんのお友達なのよ〜〜っ!とたきつばトークを熱く熱く聞かせてあげたよこじゅん(笑)。中田浩二選手は、ファン投票で「J−WEST」の1位だったのでキャプテンとして頑張ってまして、よこじゅんも翼くんの分まで応援してきました(笑)。よこじゅん、ナマでサッカーの試合を見るのは2年ぶりでしたが、今日の試合はオールスターということで超盛り上がって、楽しかったですね〜〜。えぇ、でも、やっぱり、イナが頑張ってるところをナマで見たいな〜〜なんて思ってみたりして(笑)。
あ〜そうそう、スタジアムの大型ビジョンでは、今までのオールスターゲームの歴史VTRなどとして、色んな選手の顔が映るわけですが、人気のある選手にはすごい歓声があがるんですよね。もちろん、よこじゅんはイナの顔が映った瞬間にきゃ〜〜んっと、つい反応(笑)。で、やっぱり、あれだけの大きな歓声ってその選手自身にも励みになると思いますし、その場にいる人にも「この選手、人気があるんだな〜」とアピールできるものなんですよね。えぇ、最終的には やっぱりたきつばなよこじゅんとしては(笑)、今度のたきつばコンでもたきつばに大きな声で歓声をあげなくちゃ〜〜、たきつば本人達にも、周りのジュニアファンにもたきつば人気をしっかりアピールしなくちゃ〜と改めて思ったのでした♪

たっきー:50
翼:50

8.26

あららら〜〜〜たっきーったら、ずいぶんラブシーンの連続でしたね〜〜今日のオンエアは(笑)。
本日の「太陽の季節」。いやぁ、ある意味、たっきーもラブシーンを演じるの、ずいぶん慣れてきたようで(笑)、見てるこちらも「あ〜はいはい」ってかんじで慣れてきました(笑)。てか、「キミをさらいに行く」というセリフには「きゃ〜〜〜あたしをさらって〜〜〜っ!!!」て気分でしたが(←バカ)。でも、せっかくたっきーが頑張ってるのはわかってて応援してるんですが、あんまりラブシーンばっかりだと、ストーリーとしての興味がわかないというか…一般の視聴者にそういう興味だけに関心がいくのもどうかと思うんで〜、ねぇ…(笑)、結果としてはストーリーが印象に残るドラマになってほしいなぁなんて思ってます。ちなみに、出番が多くなくても一瞬の演技で人をひきつけるちーちゃんはスゴイですね、やっぱり!
そうそう、たきつばが表紙の「月刊テレビジョン」!!!きゃ〜〜んっ、もぉぉぉ〜〜ツーショでこれが1ヶ月店頭に並ぶんですよっ!!!!!嬉しい〜〜〜っ。しかも、たっきーも翼くんもなんともいえない表情でかわいい〜〜〜っ、やっぱりたきつば〜〜!!!
さっ、明日は「1+1=∞」の発売日〜〜〜。やっと、“いかしたたきつば”について熱く語らせてもらいますっ!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.26

え〜っと、たきつば熱なのか、夏カゼなのか、ってカンジですが、本日、熱を出してしまい、会社には向かったのですが、途中でつらくて引き返してきてお休みしたよこじゅんです。。数日前からノドが痛かったりしてたんですね〜。ま、寝不足とかもあったのかも・・で。
で、お薬飲んで寝ようかなと思ったんですが、お薬って効くまでに少し時間がかかるんで、たきつばプロモ3部作のビデオをリピートで見てました(笑)。すると、「True Heart」の伸びやかなたきつばハモリがもぉぉ〜子守唄のようで、ぐっすり寝られましたね〜(笑)。で、起きて、「ジャスト」を見たらたっきー登場で、で、またお薬飲んで、プロモ見て、寝て(笑)、体もだいぶラクになりました〜明日、Vコンだし、今日はまた今お薬飲んだんで、そろそろ眠くなってくると思うので、寝たいと思います(笑)。
が、寝る前に、どうしても叫ばねば(笑・・ほんっとただのたきつばバカですね)。きゃ〜〜〜もぉぉ〜〜たきつば写真集、ほんっとステキ!!!!たっきーが「CanCam」のインタビューで言ってますが、写真につけられたコメントも全部たきつばが考えたそうで、そう思うと、なんかいろいろ本音なコメントもあるなぁ〜って。どの写真もほんっといい顔をしてて、コンを楽しんでる顔も、真剣な顔も、ニコニコしてる顔も、つかのまの休息の顔も、ぜーんぶいいっ!!!たっきーの隣には当たり前に翼くんがいて、翼くんの隣には当たり前にたっきーがいる・・2人の間にある絶大なる信頼と安心が、2人のそれぞれ全てのすてきな表情を生み出してるってカンジ!!いやぁ、ほんっと、このお値段でこんなにたくさんのたきつばがまるごと1冊載ってるなんて、ほんと涙ものです〜〜。一緒のデビューでよかった〜ほんとに(感涙)。「愛読者カード」が挟まってましたんで、さっそく感動をしたためたんで〜明日投函します〜!!ほんっとありがとう、小学館さん!

たっきー:50
翼:50

8.27

V6コンから帰宅しました〜たきつばは遊びにきてませんでしたが(笑)、純粋に楽しんできました。といっても、まだ微熱があるんで、座ったまま双眼鏡でじっくり見てたというカンジで。
で、よこじゅんにとっては、たきつばコンは「戦い」というか(笑)、「つばさく〜〜んっ!」「たっき〜〜っ!!」と声出してるし、すっごく注力して参加しているし、コンメモをとっていたりするし、感動して泣いてたりするし(笑)…と、まぁ、終わった途端はどっと疲れるくらいなんですが、Vコンとか嵐コンとかは、いろんなものが見える余裕もあったりします。今日は、ファンの人々のウチワを見て、この人はどんな理由でファンなのかな〜なんて勝手に色々想像してみたり、照明のライトがカラフルだな〜なんて思ってみてたり。
で、いいカンジにノリノリで見ていたところ、「出せない手紙」が〜〜。思わず、昨年の翼くん主演の「ネバーランド」のタイトルバックを思い出してみたり(笑)。かと思うと、次は「Running To The Top」が!!もちろん、オレンジ・黒衣装の翼くん、黄色・黒衣装のたっきーの踊る走る殴る姿が思い浮かんだり、縄ばしごにぶらさがりながら歌う翼くんの姿が目に浮かんだり。あげくの果てに「翼になれ」では、最後の「♪つーばーさーになれ〜〜」のところを大合唱(笑)。はい、とんでもないたきつばバカでした。

たっきー:50
翼:50

8.28

きゃ〜〜〜んっ、もぉぉ〜たきつばったらっ!!!!!
本日発売の「an・an」!!!今回の特集は「すごく気になる年下の男!」えぇ、このアンケートを募集してたときから、発売日を待ってましたよこじゅん。そりゃ〜すごく気になる年下の男といったら、たきつばに決まってるってことで(…いや、ロンドンのフラムで頑張ってハットトリック決めちゃったイナも、やっぱりかわいい年下の男ですが…笑)。
で、このたきつばツーショ!!もぉぉ、「an・an」お得意の撮り方なんですが、突き刺すような視線がいやぁ、オトナっぽくなった少年ってカンジでかわいい〜〜〜っ!!!(笑)で、なになに、翼くんは髪を直してほしいんですね…って、もぉぉ〜〜〜「あたしが直してあげるっ!!」って言うだろう年上の女性が多いに決まってるでしょうがっ!!(よこじゅんを筆頭に・・笑)。まぁね、年上の女性としての分別も持ちつつ、ステキなたきつばファンとして、これからもたきつばを熱く愛していきたいと思ってます(笑)。
しかしですね〜〜、「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」ですよ!!もぉぉ〜〜この2年5ヶ月、毎週水曜日のお楽しみとしてずーっと買い続けてきたというのに、来週最終回との文字がぁ〜〜〜っ。えぇ、まぁ、「デビューのお話をとりあげる日までのお約束なんだろうな〜」ってずーっと思ってたのですが、やっぱり、ここでいきなり最終回って言われると、あらららら。。たっきーのそのときそのときの気持ちが聞けて嬉しかったし、「たっきーの前での素顔の翼くん」をしょっちゅう教えてくれてほんっとに頼りにしてた連載だったんですけどね〜。是非1冊の本にしてほしい〜〜〜まぁ、そんなコメントは「ザテレビジョン」にハガキを送ってみるとして、今後もなんらかの形で、たきつばのその都度の気持ちが聞けるような場があったらいいな〜って思ってます。
あ〜、実は先日から風邪で弱ってるよこじゅんですが、今度はお腹が痛くて弱ってます〜。ここを読んでるみなさまも、たっきー・翼くんも風邪には気をつけて〜〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

8.30

きゃ〜〜〜んっ、もう、マジで忙しい〜〜〜っ!!(笑)
たっきーが本日のMステに出て、めちゃくちゃかっこよかった〜なんて感動に浸ってるヒマもないほど、忙しいよこじゅんです(笑)。というのも、デビューにあたり、ほんっとにいろんなメディアに出るので、頭んなかめぐりめぐって、スケジュールが覚えきれないっ!!でも、どれもうっかり忘れるワケにはいかないっ…てなわけで、「タッキー&翼 CDデビュー関連スケジュール」を作成し、「たきつばデビューへ向かって」のコンテンツにアップしました。いや、もちろん、いつも通り「たきつばのお仕事:What's New」もアップ済み。あぁ〜これで安心して、たっきーのMステのビデオをリピートして堪能できます(笑)。えぇ、たっきーったらほんっと爆笑トークしてくれるし、熱唱する姿はむちゃくちゃかっこいいし〜〜来週たきつば出演がほんっとに楽しみです〜〜!!!やっと、風邪も治ってきたので、ここで一気に回復して怒涛のたきつば期間にそなえなくっちゃ!!!

たっきー:50
翼:50

8.31

さて、8月1日のデビュー発表から怒涛の1ヶ月が終了しました(笑)。いやぁ、あっという間でしたね〜。そしてここからがもっと嬉しいけど怒涛の忙しさの日々になることは間違いなしですが(笑)。
で、この1ヵ月、毎日24時間のカウンター数が、大体2000人を超えてました。普段の月は1日1000人なので、まぁ、最近めぐりめぐってここを見に来てくれてる人が増えたのだとも思いますし、情報を求めて1日に何度も見に来てる人も多いのだとも思うのですが、え、どこからそんなに人が来るの?ってのが、よこじゅん的本音(笑)。今回の「おめでとう」メッセージへの参加も約100人だったし、HPを開始してからメールをくださった方や、以前「一緒デビュー希望メッセージ」へ参加してくださった方などを数えても「数百人」くらいで、そんな、とても「1日2000人」に近い数字ではないんですよね。
で、よこじゅんとしては、こちらに来て情報だけチェックして行ってしまう方もたくさんいるだろうことはよく認識してるし、それでもまぁいいんですけれども、でもでもお願いしたいことは、どうか、うちのHP「やっぱり たきつば!」をチェックしにいらっしゃるくらいのたっきーファン・翼くんファンならば、情報をチェックするだけでなく、たっきーと翼くんのために応援する行動を何か行なってほしいな〜と。よこじゅんは、まるっきりフツーの会社員で、ただただたきつばが好きっていうだけの“たきつばバカ”で、ジャニーズファミリークラブから指令を受けてるワケでもないですし、たきつばと接点があるワケでもないです(いや〜たっきーや翼くんから連絡もらえたら嬉しいですけどね〜そんなことは当然、あったこともありません…笑)。ただただ、ファンに喜びや幸せな気分を与えてくれてるたきつばを応援してあげたいだけです。多分、「いやぁ、私は年甲斐もなくそんなことできないわ。そういうことは、若い子にやってもらえば…」なんて思ってらっしゃる方もいっぱいいるとは思いますが、「やっぱり たきつば!」というこのHPを見てる時点で、年甲斐もない行動ですから(笑)是非、覚悟決めちゃってください(笑)。ちなみに「やっぱり たきつば!」なんてHPを作ってるよこじゅん自身も、年甲斐もない行動だとは自覚してます。でもね〜やっぱり たきつばが大好きですし♪
やっとデビューするたきつばは、ここからが勝負です!今までのように「ジュニア」ではなくなるのです。みんなで応援して、盛りたてて、世間の人に「いい歌だね〜」って言ってもらわなくっちゃなのです。そのために、あらゆる場でリクエストを心がけ、日本中にたきつばの曲が流れまくりになるよう、自分にできる限りのことをしていきましょうね〜。とりあえず、有線放送へのリクエストができる環境にある人はそれを最優先して、そうでない方は自分にできるリクエストを、がんがんやってくださいませ〜よろしくです!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る