たきつば日記 2003.1月

 

今年もたきつばにとって良い年になりますようにっ!!!!

 

1.1

あけまして、おめでとうございます〜〜〜!!!
本年もよこじゅんらしくたきつばを応援していきますので、よろしくお願いいたします!
(すごい偶然ですが、今日さきほどカウンター888,888人を超えたみたいで、なんか末広がりってカンジでおめでたい気分です…笑)
さて、たきつばと一緒に年越してきました〜っ!!!2人ともたくさんのジャニーズの先輩やファンと一緒に騒いで楽しそうでした〜。笑顔で新年を迎えたたきつば〜2人でデビューして初めてのお正月ですね♪今年も2人にとって良い年になりますように!!
で、よこじゅんはカウントダウンの後、そのまま友達と朝まで営業してるお店にいて、電車が動き始めてから実家に帰ってきたんですが、おせちを食べて、寝て、起きたら…スゴイ筋肉痛なのはなんでなんだろう???(笑…ほんとにナゾ)そのあと恒例の「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」を見て、最後の「ラデツキー行進曲」で手拍子しながら、「こうやって世界でたくさんの人が同時に感動を共有してるってすごいな〜」って思って。Jフレのライブでも、音楽ひとつで5万5千人の人がこれだけ盛りあがってるってすごいな〜〜って実感してたんですが、そうやって考えると音楽って(色んなジャンルがあるけれど)すごいもんなんですね〜。
さて、とりあえず、たきつばツボ中心ですが、コンレポを書きましたので「たきつばのお仕事」からどうぞ♪

たっきー:50
翼:50

1.3

さて、お正月の3が日もあっというまにおしまいになってしまいました〜。ほんとなら今日出社の予定が入ってたんですが、12月末にお仕事が前倒しで片付いてしまったので、ありがたくも6日からの出社でよくなり、のんびりお正月なよこじゅん♪♪そのため、嵐コンは行かれないとずーっと思ってたのでチケットも買ってなかったんですが、果たしてたきつばは登場しちゃうのかな〜〜?そもそも、昨年のお正月は朝っぱらからディズニーランドに行ってたというたきつばですが、今年は何をしてるんでしょうね〜〜?きっとそのうち「ザテレビジョン」の連載で話してくれるのを期待しちゃいますね〜!
で、のんびりお正月ということで、よこじゅんは家族と買い物にいったり、テレビを見たりして過ごしているんですが、よこじゅん父が近所のショッピングセンターでふと「最近はクツのかかとにローラーがついているのが流行っているの??」と。お父さんっ、それすっごく遅れてるから(笑)とツッコミいれたんですが、「だってね〜タッキーなんか、おととしの夏に歌番組に出たときから既にはいてたからね〜」と(笑)。そして、弟の車の中でかかっていたCDで、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」を聞いて…「♪キミのために翼になる〜キミを守りつづける〜♪」という歌詞を聞いては…「いや、あたしのために“翼くん”になる、とか言われてもね〜“翼くん”にはなれないと思うよね〜」と、やっぱり 今年も相当たきつばバカなよこじゅんだな〜と改めて自覚したのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.4

翼く〜〜んっ、阿部寛さんとは仲良しなの?それとも全然お話できないの?どっち??(笑)
え〜っと、気づいたらテレビ雑誌が発売していました。で、とりあえず、ザテレビジョンをお買い上げして、TVガイドだけちらっと見てきたんですが、どちらにも翼くんドラマの1シーンの写真が載っていました。そして、「ザテレビジョン」のたきつば連載「ぶっちゃけたいむ」も翼くんだったんですが…え、翼くん本人の発言と「TVガイド」とでは…(笑)。
でも、まったく、人見知りというのはやっかいで、なかなか治せるものでもないとは思うんですね。よこじゅんもこんなHPなんか作ってる人間なので、勘違いされやすいんですが、(多分、よこじゅんの文章の間を読める人だけは気づいてると思いますが)、相当警戒心が強いというか、人見知りの傾向は強いタイプなんですよ。相手の出方次第というカンジですよね、こればっかりは。相手の歩み寄り方で、がーっと来られるとひいちゃうし、遠慮されすぎでもひいちゃう(笑)。だから、たきつばが「人見知りなんだよね〜」と言いたくなる気持ちはすごくわかるんですよね〜。それに、ドラマのお仕事だったりすれば、自分のセリフや演技のことだけ考えるだけで精一杯で余裕なんかないんでしょうし。
まぁ、たきつばももっと愛想があったほうがいいなぁと思うことはファンとしては時々ありますが(笑)、たきつばの場合は、まずはお仕事自体ができて、そこから余裕ができたときに少しずつ人見知りもなくなっていくタイプみたいなので、とにかくドラマのお仕事自体に打ち込んでくれればいいな〜と、甘甘よこじゅんは思っています(笑)。翼く〜〜んっ、ドラマの衣装は薄着みたいだけれど、風邪などひかずに頑張ってね〜〜っ。たっきー!!今度こそ、差入れには行くの??(笑)

たっきー:50
翼:50

1.6

はぁ〜〜〜とうとう、これでまた一歩前進!
今日、郵便局で「タッキー&翼 ファンクラブ」の会費を振り込んできました〜。振込みを終えて、郵便局から歩いてると「あ〜とうとうこれでほんとにタッキー&翼のファンクラブが出来たんだな〜」と実感して、感慨深かったですね〜。これで「ハガキの更新をしなくちゃ!」とか思う必要もなくなるのもありがたいですが(笑)、「タッキー&翼のファンなんです!」というひとつの確かな形が、証明みたいなものが、とうとう出来たんだな〜って。さて、会員番号は何番になるかな〜何番でもいいと思いつつ…やっぱり、キリのいい番号とか、すっごく早い番号とかが欲しいな〜なんてついつい思ってしまってるよこじゅんなのでした(笑)。たっきー!ファンクラブの集いをマジで1ヶ月に1度やってください、よろしく(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.7

きゃ〜〜〜〜っ、もぉぉ〜〜〜、あなたたちったら、ほんっとに楽しいのね〜〜っ!!かわいすぎぃぃ〜〜っ!!!
本日、やっと、“小学シリーズ”を買ってきました(笑)。よこじゅんが行った本屋には「4年生」と「5年生」だけが残ってて、とりあえずどちらかを買おうと思って、「5年生」を買ったんですが、「新年あけましておめでとうなので、もちつきをやっちゃいました」というタイトルで2人でもちつき!!!これが、もぉぉぉ〜〜かわいいっ!!!むしろ、キメてるようなショットがあまりキマッてない位(笑)、まったく彼らは小学生に戻ってるんじゃないの?というカンジでほんっとに超かわいいです♪やっぱ、残りの2つも気になるんで、後日買ってこようっと(笑)。
一方、本日発売の3誌〜〜!!!まず、「Wink Up」のたっきーのはじめの一言!!!きゃ〜〜ん、もう、今度といわず、是非今すぐ(笑)。それと、感激で泣いてる翼くんを見て「かわいい」とのことですが、たっきーったら、DVDの副音声で白状してますが、デビューコンの最後のご挨拶ヤバかったんでしょう??だったら、もう遠慮なく泣いちゃえ〜〜っ!!(笑)ほら、強がらなくていいんだから、1回泣けるようになるとラクだから(笑)、ねぇ、翼くん?(笑)
で、そんな翼くんの「Wink Up」の「好きな人にはお土産を・・」のお話、いやぁ、色々思い出しましたね〜〜。たきつば仲良し急加速の頃、翼くんはたっきーにおそろいのキックボードを買ってきてあげたこともありましたね〜。KINKIのバックで香港に行った時はチャイナドレスのミニーちゃんを買ってきてあげましたね〜。フィギュアやぬいぐるみもいっぱい買ってきてあげてたそうですよね〜。たっきーのおうちで使うためのおそろいの枕も買ってきてあげましたよね〜。たっきーのおうちには、翼くんからの贈り物がどのくらいあるんでしょうね〜(笑)。あ、翼くんの「Duet」では、よこじゅんお気に入りのTOKIOの山口くんを「魅力的」と評していて、ものすごくツボりました(笑)。最近、たきつばとは別の次元で(笑)山口くんが急上昇なよこじゅんとしては、嬉しい限り(笑)。
さて、明日は「SHOCK」の初日です〜。結局、翼くんは出るのか出ないのかと気をもんでいたら出ないことが判明し…その頃にはお友達のおかげでチケットが確保できていたので、なぜか翼くんが出ないのに明日の初日に行ってきます(笑)。いや、初日の空気ってすごく好きだし〜♪そして、ついでに願わくば、たきつばでゲストに来てくれないかな〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

1.8

きゃ〜〜〜ん、やっぱり「SHOCK」は楽しい〜〜っ!!
本日、「SHOCK」の初日に行ってきました〜!!今回は、たきつばが出演しているわけではないのでレポは書かないので、以下ネタばれつきの感想を。
まず、やっぱり光ちゃんはすごいっ!!かっこいい!!これはもういつも通り文句なく。特に布を使ったフライングがさらに高度になっててびっくり!
で、ストーリーは大筋に変更はないですが、もちろんところどころには手入れされている部分もあるし、いきなりオープニングが違うし、2幕のニューヨークのショーの部分は大幅に変わってたり、「顔」が思ってもいないところで出てきたりと、驚きの「SHOCK」の部分もたくさんありました。
さて、翼くんの後継者な斗真くんっ!!(役名はトウマ)いやぁ、すっごくかわいくて堂々と演技してまして、もう、これまでずーっと翼くんの出演の初日には心配しつつ見守りつづけてたよこじゅんとしては(笑)、斗真くんったらすごいな〜と感心しつつ楽しんでました。ダンスは安心してみていられるし、手足が長くて見栄えもするし♪でも、やっぱり翼ファンなよこじゅんとしては「あぁ〜ツバサのまぼろしが見える〜」というカンジで、斗真くんに翼くんを重ね合わせて見てました。一方、カザポンは(役名はシュンスケ)リーダーの連れ子という新しい役で、斗真くんとシンメのような位置で踊ることも多くて、このツーショットがかわいかったですね〜〜。後半の迫真の演技はカザポンらしくてかなり感動〜。アッキーはいつもどおり絶妙な位置でしたが、以前はアッキーに頼る部分が大きかった分がカザポンやKAT−TUNに分散されたようでしたかね〜。ちなみにアッキーは今まで「ジュン」と呼ばれていたのに、今回井上順さんがリーダーとして「ジュンさん」と呼ばれるので、アッキーは「アキヤマ」になってました(笑)。
でも、やっぱり、よこじゅんのなかで最大のツボは、ミーちゃんかもしれない(笑)。サキホ姉さんもよかったんですが、サキホさんとはとは違っていて、ミーちゃんはお色気超全開で、年齢はけっこうお姉さまなのにうわ〜〜若くてキレイで、すごいっ!光ちゃんはダンスの時、ジュニア君たちは最後のシリアスなシーンの時に、ミー姉さんと超接近する場面があるのですが…あれはマジでドキドキするんじゃないのかな〜なんて余計な心配をしちゃったりしました(笑)。なんといっても、翼くんが「8じだJ」のときにミーさんとラブシーンを演じるのに腰がひけて1時間もかかったんですものね〜(笑)。今回、翼くんがミーさんと共演してたらどうなってたのかなぁ(笑)。そしてミーちゃんは最後のご挨拶のお辞儀のときには、なんとあの「UFO」からのフリをバックの黒人ダンサーさんと披露してビックリ!!!ふふっ、これって、ピンクレディー世代じゃないとあのフリだけ見ても意味わかんないんだろうな〜(笑)。よこじゅんはちっちゃな頃大好きだったアイドルがピンクレディーで、それこそ「小学X年生」とかの折込ピンナップとか見てフリを覚えて、近所のお友達と毎日毎日踊ってたので(しかもマイク代わりに使っていたのはプラスチックのなわとびの持ち手の部分…笑)、ほんっとに嬉しいっ(笑)。
そうそう、今回、6時開演なのに終了予定が9時15分なので何でだろうな〜と思っていたら、なんと「ショータイム」がなくなってました。カーテンが下りて、それでもみんなで拍手していたら「ショータイムは用意していなかったんだけれど・・」と光ちゃんがでてきて、「solitude」をソロで歌って、「情熱」をシンバルとか出てきてにぎやかに歌ってくれて。さらにそれでも拍手してたら、もう一度光ちゃん登場で「体力を使う」といってたので、やっぱり体調などを考えてぎゅっと濃縮した舞台にしたのかな〜なんて思いました。ストーリー内でのダンスや歌でも十分すっごく楽しめますしね。今回も2ヶ月の公演、ほんっとに、ケガなく無事に終わるといいですね〜。さて、たきつばはいつ観劇に行くんでしょうね?それも楽しみ!

たっきー:50
翼:50

1.9

きゃ〜〜〜んっ、たっきーのチャーハン食べたい〜〜っ!!(笑)
昨日発売の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!昨日は「SHOCK」初日の話で日記を終えてしまったので、改めて(笑)。でもねぇ〜確かに唇が赤くはれてしまうほどしょっぱいってどういうことなんでしょう(笑)?中華の料理人の人って確かに調味料を配合するのにお玉を使うのを見て「なんか、難しそうだな〜。すくいすぎちゃったりしないのかしら?」なんていつも思ってるんですが、やっぱりすくいすぎちゃうものなんだわね(笑)。でも、そんなしょっぱくても、たっきーが作ってくれるのなら、ぜひぜひ食べてみたいです〜。たきつばで料理のテレビ番組とかいいね〜〜!たっきーはけっこう豪快な料理で、翼くんはけっこう凝ってる料理とかいいかも♪♪

たっきー:50
翼:50

1.10

今朝、よこじゅんの身には、SHOCKなことが起きました。朝、目を覚ましたら、右手の人差し指を突き指してたんです(爆)。自分で「突き指しちゃった」という認識がないので…寝てる間に無意識に壁にでもぶつけたのかしら??…でも、おかしい!!!よこじゅんは翼くんみたいに寝相は悪くないのにぃぃぃ〜〜〜〜〜〜(笑)と思いながら、会社に行ったんですが、右人差し指を使わないようにするとなると、かなり不便!!!パソコンのマウスもクリックするのも大変だし、キーボードも打てないし、おはしもペンも持てないし…他の指を使うようにして、仕事中に氷で冷やし続けてだいぶよくなったかな、というところです(これは今、左手で書いてたりします…笑)。…たきつばも、これを読んでるみなさまもどうぞ就寝中の突き指には気をつけてくださいね〜〜(笑…でも、フツーはありえないですよね〜あまりにもナゾすぎる…)。

たっきー:50
翼:50

1.11

あぁ〜〜またしても、たきつばアンテナが働いていない〜〜っ!!
今朝は、翼くんのドラマの記者会見の様子がちょこっと流れたそうですが…昨晩耳にしてたのにすっかり忘れて寝てました(笑)。おまけに、「USO」も最初だけ見たらドクターUSOがなかったので、テレビを消してすっかり別なことをしていたら…エンディングでたきつば曲が流れてたなんて〜〜〜。ま、あさっての「青春メッセ」で生たきつばを見られるので、それまで我慢しておくことにします(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.12

さてっ、明日はたきつばが司会をする「青春メッセージ」の観覧に行ってきます〜っ!…たきつばが司会って…(笑)カミカミでもファンは納得するけど、ファンじゃない人も見る番組なので、なるべくカマないことを祈りつつ(笑)、それよりもまずたきつばが伸び伸びと司会してくれたらなぁ〜と思ってます。滝なんて特に討論とか熱く語るとか好きだから、弁論者の人々と熱く話せるほうが嬉しいんでしょうけどね〜〜。歌うたきつばも超楽しみ〜〜〜♪♪

たっきー:50
翼:50

1.13

歌うナマたきつば〜〜〜っ!!!!
本日、たきつばが司会をした「NHK 青春メッセージ2003」の観覧に行ってきました〜〜〜!!司会で出てきたたきつばはやっぱり少し緊張してるのかしら?と思いつつ見てたんですが、メッセージを発表した10人の方のお話を一生懸命聞いていた姿が印象的でしたね〜。もちろん、よこじゅん本人もメッセージを発表した10人の方のお話はそれぞれジーンとくるものがあって、あっという間でした。
が、もちろん、一番楽しみにしていたのは、やっぱり たきつばのスペシャルライブ〜〜〜!!(笑)よこじゅんは2階席の左側(ステージから見て右側)だったんですが、1曲目の「空のスクリーン」…当然ながらタオルを振って楽しんでまして、やっぱりこれが盛り上がっていいな〜って思いながら家に帰ってきました。テレビ放送をビデオでチェックしたら、2階席でタオルを振ってたたくさんの人々がカメラアングルに入ってて、豆粒を指差して「おぉおぉ〜ここ、ここ、あたし、あたし」ってカンジで(笑)。顔の映らない程度でよかったんですけど(笑)、お友達4人で持ってた「た」「き」「つ」「ば」ウチワも特にきちんと映ってない…ま、いっか(笑)。で、今日の一番の収穫は、なんといっても「キ・セ・キ」の歌いだしで滝の隣にずーっと立ってる翼くん(笑)。…なんで、なんで、翼くん、そのまま立ってるの???え、まさか、まさか、翼くん、踊ったりする?え、踊って〜〜と思ってたところ、翼くんが踊りだして〜〜〜!!!もう、会場の翼くんファンの歓声はすごかったですね〜〜〜。いやぁ、これ、マジで嬉しかったですもん。もう、白いスーツ着てハットかぶってほしいくらい(笑)。翼くんの「Get Down」もやっぱりかっこいいし、たきつばの「True Heart」もこんなに長くきちんと歌ってくれて、全国の方々にすてきなたきつばをアピールできたんじゃないかな〜と嬉しい限りです♪
さて、歌い踊りはじけるたきつばを堪能したあとは、お友達とそのまま渋谷駅へ。今ごろ知ったんですが(笑)、渋谷駅前の「TSUTAYA」さんの1階の特設「タッキー&翼」コーナーに、たきつばの直筆メッセージが貼ってありまして…滝のメッセージの最後に意味不明な絵が描いてあったのがものすごく爆笑(笑)。よこじゅんにはどう見ても「タマちゃん」にしか見えない(笑)。何か文章を書き間違えたのをごまかすために絵にしたようなカンジなんだけれども…たっきー!!あれは何??(笑)
そして、そのまま「かに道楽」さんへ。結局5時間近くも、食べて話し続けてました(笑)。だって、やっぱり たきつばも大好きなカニはおいしいってことで(笑)。…でも、NHKの外でずーっと待ってた間にやっぱり冷えたみたいで少々頭痛が…。あぁ、たきつば熱かしら??

たっきー:50
翼:50

1.14

3連休が終わり、昨晩からの風邪っぽさで今朝はものすごくだるくて会社に行くのがイヤだったんですが、会社を休むのもどうだかなぁ〜ってカンジだったので仕方なく仕方なく行ったのです。会社最寄り駅を降りて…だらだら歩いていたら、なんと真横にたきつばが〜〜〜っ!!!!!!!といっても、街頭看板スペースに貼ってあったたきつばカレンダーの宣伝の特大ポスターだったんですが(笑…そりゃ、実物なわけはないです)、あまりに突然のたきつば出現で思わず口に手をあててのけぞってしまいました(笑)。でも、そのままじーっと見ていたらもしかしたら会社の人が誰か通りかかるかもしれないし、たきつばを見てぽーっとしてるよこじゅんを見られては困るので(笑)、しぶしぶ「じゃぁね〜たきつば〜〜!!」と心の中で手を振りながら会社に向かったのでした。…帰りにはうきうきしてそのポスターに向かったのは言うまでもありません(笑)。これからしばらくはたきつばを見られるかと思うと、会社の行き帰りも少しは楽しみ(笑)。あ、てゆーか、よこじゅんもたきつばカレンダーの予約をしなくちゃ。
さてさて、いよいよ明日は翼くん出演の「最後の弁護人」です〜〜っ!!!翼くんの「俺はやってねぇんだよっ!!」という迫真の演技、超楽しみです〜〜〜っ!ねっ、たっきーもでしょ?(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.15

きゃ〜〜〜〜っ!!!翼くんったら、かわいい〜〜っ、かっこいい〜〜っ!!ステキ〜〜〜っ!!!!
本日から始まった翼くん出演ドラマ「最後の弁護人」!!!最初に「うわ〜阿部ちゃんの演技、軽妙で独特で楽しいな〜期待できるな〜」と落ち着いて分析していたところ、翼くん登場〜〜〜っ!!そして、オープニングの「踊る翼くん」がもぉぉぉ〜〜めちゃくちゃステキすぎっ!!「俺の無実、証明してくれよ」ってセリフはまさに「SHOCK」を思い出してしまうような言い回しだし、無念そうな顔や一生懸命な顔のすごくいい目に、翼くんの成長振りを実感しました〜〜っ。はぁ、もう、ぜったい、赤倉くんは無実なんだからっ!!!!ってあたしが弁護してあげたい気分でずーっと見ていたら、真面目な気持ちを持っていたことがきちんとわかった最後のセリフでは思わずウルってしまいました(ドライアイだったんで、最近なかなか涙が出なかったよこじゅんなんですが、今日やっと出ましたね〜)。来週からもどんな風に絡んでくるのか、すっごく楽しみです〜〜♪

たっきー:50
翼:50

1.16

いや〜〜ん、もぉぉ〜〜〜SHOCK!!!
本日、光ちゃん主演の2002年6月の「SHOCK完全版」のDVDとVHSが発売されてますね〜。ということは当然翼くんもきちんと映ってるはずなので、よこじゅんは「あ〜DVDを予約しなくちゃ〜」と思ったままうっかりしてて、気づいたら今日の発売日。じゃぁ、「初回版」はもしかしたら買えないかもしれないけれど通常盤でもいいから買おう〜と思ってCDショップに行ったら…ジャニーズ特設コーナーとしてたきつばDVDと剛くんのDVDはたくさん並べてあるのに光ちゃんのがないっ!!おかしいな〜と思って別のCDショップに行ったら、またジャニーズ特設コーナーがあり、たくさんのたきつばDVDと剛くんのDVDの間にとうとう「SHOCK」の文字が〜〜〜!!!これだ〜〜と思ったら…VHSしかない…聞いたら「売り切れです〜」と。。。更に別のショップに行ったら「昨日はここに並んでたんですが〜売り切れですね〜」と。。。ぎゃ〜〜、もう売り切れなの??とまさにSHOCKなのでした。まぁ、よこじゅんが今日行ったお店は入荷数が少なかったのかもしれないし〜明日別なCDショップを当たってみますけどね〜。そっか、そのスペースを埋めるためにたきつばDVDをたくさん並べてくれてるのね〜、と、ある意味感謝しちゃったりして(笑)。普段ならぎゅうぎゅうに並べられた中の1つでしかないたきつばDVDが、こんなときこそいくつも目立つように広げて置いてもらえてるということは、今日偶然目にして手にとって買ってくれるチャンスもあるというもの!!!1人でも多くの人にたきつばDVDを見てもらえるといいな〜〜♪♪

たっきー:50
翼:50

1.17

きゃ〜〜〜〜SHOCKったらまさにSHOCK!!
え〜昨日買えなかったSHOCKのDVDなんですが、会社のお昼休みの間に電話帳でかたっぱしからCDショップに電話して「堂本光一さんのSHOCKなんですけど〜初回版ありますか?」と言うたびに、どこのお店でも「あ〜予約で売り切れになってしまいました〜」という返事が。。さらに「じゃぁ、通常版は?」と聞いても「売り切れです」というお店が多くてびっくり!!なんとかぎりぎりお取り置きしてもらって、ついにげっと。ちなみに初回版は帝劇で昨日買えたということで、夕方に帝劇に電話したら帝劇でも売り切れとのことでした。いやぁ、やっぱりすごいんですね〜しかし、こんなに探すくらいならやっぱり次回からはきちんと予約しなくちゃと実感したのでした。
で、そんな苦労してまでげっとした通常版!とりあえず初回版との違いは歌詞ブックレットがついていないだけだとわかったので、翼くんの映像を見るには問題なく安心して楽しめました。最初のピアノを弾いてるシーンからもぉぉぉ翼くんったらかわいい〜〜〜っ!!!踊ってるところはかっこいい〜〜〜っ!!ツアーシーンは楽しそうでかわいい〜〜〜っ!!アドリブはまたまたかわいい〜〜〜っ!!!と、帝劇では声をあげずに我慢して見入ってる分、うちのテレビの前で大騒ぎ(笑)。歌も一緒に歌っちゃうし(笑)。
ちなみに、最後についてるリハのシーン・楽屋のシーン(これがDVDだけのボーナストラックですかね?)は光ちゃんづくしでしたが、こんな光ちゃんもかわいすぎる〜でも楽屋でフライング用の身支度をしているのをはじめて見て、これがたきつばも言ってたのなんだな〜ってびっくり!!!私達はいつもただただ楽しんでるだけだけれど、裏にはほんとに大変なことがいっぱいなんでしょうね〜。

たっきー:50
翼:50

1.18

きゃ〜〜〜〜ボブ・サップともすっかり仲良しなのね〜〜っ!!(笑)
本日の「USO?!ジャパン」…思えば、忙しくて見忘れたことも続いたので、相当ひさしぶりにドクターを見たよこじゅんです。いやぁ、相変わらず翼くんのドクターったらかわいい(笑)。思わず、よこじゅんも冷蔵庫からタマゴを取り出してテレビの前で一緒につぶしてみようかと思いましたもん。しかも、ボブサップをすっかり助手にしちゃってる翼くんのその表情がめちゃくちゃかわいい〜〜♪。
で、今日はドクターの後はスーパードッグ特集!!犬好きのよこじゅんとしては、もぉぉ、かわいいワンちゃんにすっかり釘付け。でも、そんなかわいいワンちゃんを見て目を細めてるたっきーにもっとメロメロ(笑)。やっぱり、たきつばったら、かわいい〜〜〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

1.19

今日は特にたきつばネタがないので、たきつばDVDの感想を(笑)。毎回ツッコミいれながら見るのは同じポイントなんですけれども、全部は書ききれないので今日はほんの少しだけ。
たとえば最初に滝が「Words Of Love」で降りてくるときの翼くんの発言「このテーマは何?」滝「いちおう、天使なんだけどさぁ〜」翼「あぁ、そうなんだ・・」。。。。あなたね〜〜〜、確かにね、後ろの子の赤い布はマントみたいになってしまって天使っぽくなくなってしまったのよね。初日とかは白い羽を背負ってたから天使っぽかったんですけどね。よこじゅんも「天使」好きですが、滝も結局「天使」好きなのよね(笑)。ま、エンジェル今井が好きってことだってバレバレなんだから〜もぉ〜滝ったら(笑)。
で、次に翼くんが登場して、滝「あなた、どこの王子?!」翼「いや・・なんだろね」。。。って何なのよ(笑)。滝は絶対自分のこと「王子」って呼ばないけれど、そういえば、「ガキバラ帝国」のタッキー王子はどこに行ったんでしょう??(笑)
で、しばらくして翼「前さ、滝沢、舞台やってるときに山下のポスター貼ってたよね?」滝「貼ってたよ」翼「それっておかしくない?」…あのね〜滝は「太陽は沈まない」をやってたときに翼くんのポスターを楽屋のドアに貼ってたじゃん(笑)。
あとね、滝は最初の10分くらいだけでも、翼くんのことを「今井さん」「今井くん」「翼くん」「翼」「あなた」などなど色々呼んでるのもけっこう笑えるんですよね(笑)。
そうそう、「いっそセレナーデ」の最後の顔を見て、滝「うぉ〜!ねぇ、顔の練習とかするの?」翼「え、しないよ、歌の練習はするけどさぁ〜」たきつばのこのバカっぽさが大好きと思わせる瞬間でした(笑)。
が、一番言いたいことは、翼「東山さんのダンスレッスンに行ってさぁ〜」滝「うん」…おいっ、滝は参加してないのっ?!翼く〜〜ん、是非、滝を東山さんのダンスレッスンに連れて行ってくださいってばっ!!!(笑)まったく、だから「The World Will Never Forget…」の時に、滝「2人そろって初めて踊るのかな・・」というたびに「だって、滝が踊らないからじゃんっ!!!」とツッコミいれざるを得ないんだからっ!!(笑)滝はたとえ失敗しても止まっても翼くんと一緒に歌って踊ってくれたらいいなぁと思ってるので、東山さんのダンスレッスンに通ってればまぁ失敗することもなくなるかな〜ってよこじゅんの願望ってことで(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.20

きゃ〜〜〜翼くんたらかわいすぎ〜〜〜っ!!!
本日のデイリースポーツの翼くん全面インタビュー!!いやぁ、見出しからいきなり「滝沢は…」だし(笑)。ユニット名にもなんとなく慣れたということで、いやいやよかったよかった(笑)。まぁ、何を隠そう、ファンのよこじゅんもやっと最近慣れてきたといえば慣れて来たし(笑)。
そうそう、テレビ好きということは相変わらずなんですね〜〜〜ちなみによこじゅんもテレビ好き・・というか、テレビつけずにはいられないんで、すごくわかりますね〜〜〜そうそう、家に帰った途端、テレビつけないと気がすまないし、音楽聴いてても、今このHPの日記を書いてる間も、見てないのにテレビつけてるし(笑)。寝るときも必ずタイマーだし(笑)。
まぁ、そんなことはともかく、このインタビュー、春コンへの抱負も、今年やりたいことも、今年の目標もたくさん聞けて嬉しい限り!!!CDもたくさん出してほしいし、出すからにはたくさんの人に聴いてもらって1位にしてあげたいし、たっきーと2人で「タッキー&翼」としての春コン、ほんっとにほんっとに一緒に楽しみたい〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

1.21

さてっ、明日は楽しみな翼くんドラマ「最後の弁護人」です〜〜。実は先週、ドラマナビをチェックし忘れてしまい(爆…ほんっと、ボケが激しい…)、先日お友達に見せてもらったのですが、ナビの中で阿部さんが真面目な顔で翼くんのことを褒めてくれているのがすごく嬉しかったですね〜〜〜!!!「4年ほど前に(大河ドラマ「元禄繚乱」で)共演したときは殺陣をほんっとに一生懸命やってた姿が印象的だったが、さすがにあれから年数もたっているし、人気も出てかぶれているだろうと思ったら、とても真剣な態度に驚いた」という趣旨のコメントでしたが、いや〜〜ドラマの現場での翼くんのまっすぐな真面目な気持ちを直接感じている方からのコメントでとても嬉しい限り!!!もう、こういうこと、視聴者に向かってどんどん言ってあげてってカンジで(笑)。明日のオンエアも楽しみですね〜ねっ、たっきーもでしょ?!(笑)

たっきー:50
翼:50

1.22

きゃ〜〜〜あたしもその忘年会に参加したい〜〜〜…雑用係でいいんで(笑)。
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」、滝沢家と今井家の交流だなんて、心温まるカンジでいいですねぇ〜〜〜。パシリでも何でもいいんで、ほんっと混ぜてほしいなぁと(笑)。
一方、翼くんのおごったカニのお話〜〜。いいなぁ、その席の周りにいた人(笑)。だって、翼くんが大きな声でガンガン話してるのが聞こえるだなんて!!!くぅぅ〜〜〜、その席の周りに座ってたら、よこじゅんはカニどころじゃなかったと思います(笑)。というか、何を隠そう、先日「青春メッセージ」の帰りに「カニ道楽」に行った時、お隣の個室の予約が「今井様」だったので、そのご一行が来るまではむちゃくちゃそわそわしてたくらいだし(笑…結局、そのご一行さまはなぜか、同じところからの帰りの方々でした…爆)。でも、たっきーったら、「タッキーと翼があきらかに、2人でデートしてるっぽく」…って、結局デートなんじゃん!!!(笑)ったく、翼くんからおごってもらってるのに恥ずかしいだなんて〜やっぱ亭主関白だな〜たっきーは(笑)。たっきーはおごるほうが気楽だってことだろうし、これからも遠慮なくたっきーにおごってもらっていいんじゃないの、翼くん??(笑)
さて、「最後の弁護人」〜〜!!きゃ〜〜〜ん、もぉ、なんで翼くんったら、お料理作って、お勉強しながら寝てるの??(笑)。その寝顔がかわいすぎ〜〜〜&そのお料理が食べたい〜〜〜!!!いいなぁ、たっきーはこんな寝顔の翼くんをしょっちゅう見てるだなんて〜〜〜うらやましい〜〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

1.23

え、たっきーが「ジュース飲む?」って聞いたの???(驚)
本日の「ポポロ」〜!「幸福論」ということで、まぁ、よくとりあげられるトピックなので、内容は目新しくないな〜〜と思ってたら、たっきーのページのほうに先日遊んだときのネタが。「今、面白いよ、オレたち」・・って、あのね〜〜前から面白いから、キミたち!!!まぁ、特に週5日くらい遊んでた頃が特に面白かったけど(笑)。でも、たっきーいわく、「気を使わないで、勝手に冷蔵庫から飲み物出して」っていう関係だったのに、今回は「ジュース飲む?」って聞いたってことは、人っていろいろ変化するもんなんですね〜〜(笑)。たしかに、そんなたきつばも面白いかも〜〜えぇ、たっきーのおうちの家政婦になりたい〜〜と久々に思ったよこじゅんでした(笑)。
さて、最近、風邪やインフルエンザが流行ってきているようで〜よこじゅんもビミョーに頭痛が。。たきつばもここを読んでる皆様も体に気をつけて〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

1.24

きゃ〜〜〜たきつばカレンダー楽しみぃ〜〜っ!!!
本日発売の「MYOJO」!表紙もたきつばだし、ピンナップもたきつばだし、メイキングショットも満載!いやぁ、やっぱり2人一緒でのカレンダーだなんてワクワクです〜。よこじゅんの会社の下車駅にこの「カレンダー予約受付中」の大型看板が2枚連貼りで貼ってあると、以前の日記に書きましたが、あれ以来、毎朝晩に「きゃ〜〜たきつば♪」と思いながら通ってます(笑)。で、そのたびにキャッチフレーズの「もう/今までの/俺達じゃないから…」という文字を見ては「いや、別にさ〜〜今までのたきつばでも好きなんだけどさ〜〜つまり2人でデビューしてパワーアップしたってことなんだろうけどさ〜〜もぉぉ〜〜〜そんなに真剣な目で見ないでっ(照れ)」という気分(バカ)。
さて、avexのHPでもまだ出てないですし、事務所やファミリークラブからのお知らせも出てはいませんので公式情報とは言いにくいのですが、もうすでにいくつかのCDオンラインショップなどで「2月26日新曲発売」と発表されています〜〜(詳しくは「たきつばのお仕事」から「What's New」へお入りください)。「公式発表と言いにくい」というのも、新曲発売〜…って言ってるワリにタイトル未定ってこともあるし、まぁ発売日とかが変更になるという可能性だってあるかもと思ってあまり騒ぎ過ぎないようにしたいだけなんですけど、でもまぁ、これがとうとう記念すべき、初シングル!と思うとそわそわしちゃいます。現時点で流れている話では、5パターンも売り出される予定なんだそうですが…それって、よこじゅんは当然5パターン買えってこと??と、つぶやいてみました(笑)。えぇ、もちろん、5パターン買いますけどね(笑)、ファンが5枚ずつ買うことでオリコン1位をげっとするのではなく、ほんっとにたくさんの人に共感して買ってもらって、それでオリコンの1位がとれたらいいな〜〜と思ってみたりして。たくさんの人に聞いてもらえるように、たきつばファンとして応援をまたまた頑張らなくっちゃ!!!たきつばも、これからテレビやラジオの出演・メディアへの宣伝などで忙しくなるだろうけど、インフルエンザなどには気をつけて頑張ってね〜〜〜。

たっきー:50
翼:50

1.25

きゃ〜〜〜っ、翼くんったらかわいすぎ〜〜!!
本日の「おじゃマンボウ」〜〜!辞書をひくだけなのに、翼くんったらかわいすぎ(笑)。「せじろうんか」…よこじゅんも初めて知りました(笑)。でももうこれで一生忘れませんっ。ありがとぉぉ〜〜っ(笑)。
あ、そうそう、「最後の弁護人」といえば、昨日発売のMYOJOをじっくり読んだら、よこじゅんがひそかに気にしてたことが翼くんの口から!やっぱり阿部寛さんはたっきーのことも気にしてくれてたんですね〜〜♪だからこそ、やっぱり、たっきーったら翼くんのドラマの現場に顔出しに行ったほうがいいんじゃないの??(笑)

たっきー:50
翼:50

1.28

え〜と、よこじゅんの会社の中は、次々と風邪に倒れる人が続出。先週末からよこじゅんの隣に座ってる課長もセキがつらそうなんで、かわいそうだな〜〜と思いつつ、「いや、あたしにうつっても困るから。だって、あたし、今週の土曜日は『SHOCK』なんだも〜〜ん」と思っており、うがいと手洗いを“神経質”というほどに行なってます(笑)。で、オフィスの中が風邪・インフルエンザウィルスで蔓延しているようなカンジなので、夕方になると頭が痛くなるカンジで、もう〜こんなときは残業しないようにさっさと退社(笑)。そのまま帰宅するのももったいないので(笑)、お買い物へ〜。今、どうしても、自分の家の中で気になってる部分があるんですが、既成のファブリックではいい具合のものがないので、自分で作るしかないな〜ということで生地屋さんに行ったんです。で、片っ端から色々見ていたら、なぜか、いかにもたきつばのコンサートの衣装になりそうな生地まであったりして…「そういえば、翼くんは今回も衣装を作るためにまた生地屋さんまで行ってるのかしら??」なんて思いながら見てました(笑)。
そして、生地を買い終わったあと、もう閉店時刻近くになってるのに別の売り場でまだいくつか買う用事があったのですが、ふと聞き覚えのあるメロディーが!!!まさか、と思った次の瞬間「♪じゅ〜た〜いのガァラァスゥごぉ〜しにぃ〜♪」とたっきーの歌声が〜〜〜。実は、たきつばがCDデビューして以来、なぜか、こういう風にお店で聞いたことがほとんどなかったので(爆)、立ち止まってしまいました(笑)。どうも、その売り場だけがオリジナルでテープを流していたことが判明し…結局、たっきーが歌ってる間、その売り場を離れることができなくて…このまま翼くんの歌になったらどうしよう??と思ったら、うまいぐあいに別のアーティストさんの歌になったので、慌てて売り場を離れ(笑)、閉店の音楽を聞きながら買い物を終了したのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.29

イケテル!(笑)
本日の「最後の弁護人」〜〜!!!寒そうな翼くんがかわいそうながらもかわいい〜〜(笑)。いやいや、ほんっとに風邪などひかないようにしてほしいなと思いますね。で、阿部ちゃんと須藤さんのコミカルな演技の間であっけにとられているカンジの翼くんがかわいすぎ〜〜!!こんな楽しい現場にいたら、翼くんも伸び伸びと演技することを楽しめそうですね!でも、今日のお話はかわいそすぎ。。切ないな〜。でも来週の予告でぺしゃりとたたかれる翼くんがやっぱりかわいい〜〜(笑)。
さて、たっきーの方はオリンパスで新キャンペーンが開始するそうで、その名も「滝沢セレクション」(笑)。ううっ、そのためにデジカメを買わなくちゃいけないかしら〜〜(爆)。

たっきー:50
翼:50

1.30

え〜、今日はなぜか他人のお手伝いに巻き込まれ、かなりの残業〜。やっと終わって、「お疲れ様ですっ!」と言い残し、超ダッシュで会社を後にしたワケは、福山さんを目当てに「美女か野獣」を見たかったから(笑)。、このドラマ、シチュエーションがニュース番組の現場ということで、たっきーが出演してた「ニュースの女」をついつい思い出します。話の一部もわりと似ている点もあって、今日はエレベーターの中にアンカーが閉じ込められていたり、階段を走りまくって本番開始と同時にスタンバイしたり…と。よこじゅんは日記に何度も書いてますが、主演の鈴木保奈美さん目当てで見ていた「ニュースの女」でたっきーに撃沈したこともあって、実は一生で一番お気に入りなドラマはたぶん「ニュースの女」(笑)。何度も繰り返し見た位なので、シーンのひとつひとつも思い出しちゃうので、「美女か野獣」もついついそういう目で見ちゃいます。まぁ、そうは言っても、たっきー自身はニュースの現場で活躍してたわけではなかったですけどね〜〜。そういえば、「ニュースの女」は5年前の作品。そっか・・たっきーに落ちて5年になるんだ〜と感慨深くなります。あぁ、時間を作って「ニュースの女」をビデオで見返そうっと(笑)。
さて、よこじゅんが残業してたころ、翼くんは「SHOCK」を観劇してたそうです〜。いや〜〜ん、もう、よこじゅんはあさって見に行くのに〜〜。でも、思うんですが、もし、「SHOCK」を見に行って、偶然に隣に翼くんやたっきーが座ったりしちゃったら…あわあわしちゃって、どうなっちゃうんだろう〜〜?(笑)

たっきー:50
翼:50

1.31

さて、明日は「SHOCK」に行ってきます〜。明日一緒に行くのは、前の会社の先輩で、光ちゃんファン。普段ネットもやっていない人なので、見る観点とかが違うのもけっこうおもしろかったりします。そして、いつもその人とKINKIコンサートや「SHOCK」に行くと、「あなたは翼くんを見てばかりで、光ちゃんを見てない!」と言われるのですが(笑)、今回は翼くんが出ないのできちんと光ちゃんをメインに一緒に見ることができそうです(笑)。いやいや、よこじゅんも光ちゃんだって好きなのですが、翼くんが出ちゃうと翼くんに一点集中しちゃうだけなのですもの〜。先日発売された「SHOCK」のDVDの特典映像を見て以来、光ちゃん熱がかなりあがってるので、光ちゃん集中で見てきますっ(笑)。そのために、今週は風邪ひかないように気を相当使いましたから。…とかいってて、多分もうないでしょうけど、たきつばが観劇に来ちゃったりしたら困るかも(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る