たきつば日記 2003.2月

 

さて、いよいよ今月はシングル発売〜〜〜!

 

2.1

本日夜の部の「SHOCK」に行ってきました〜。初日と比べると変わったなという点もあり、また初日には気づかなかった点あり、やっぱりいつ見ても楽しいな〜と。で、今日は1階席だったので、肉眼でもきちんと見える距離で光ちゃんを見てたら…やっぱ今、光ちゃんにおちちゃってます(笑)。えぇ、まぁ、今までもあったことなんですが(爆)。というのも、光ちゃんのあの微笑はすごい!!!あの微笑で間近にいてくれちゃったりしたら…おちないほうがおかしいっ(笑)。よこじゅんは、最近のたきつばを「きゃ〜〜、王子〜〜(はぁと)」と思うことは残念ながらまったくなくなってますが、光ちゃんはほんっと王子かもしれない(笑)。自分でもそれが魅力だとわかってるでしょうし、ファンに期待されてる一面だとわかってるんでしょうし、その魅力を引き出すコツを知ってるんでしょうし、最大限に活かす衣装なども知ってるんでしょうしね。…たきつばはもう“王子様衣装”は着てくれないのかな〜〜…たまには着て見せてくれてもいいのにねぇ(笑)。で、光ちゃんは王子様な魅力だけでなく、セクシーな面もあるし、力が必要なフライングも見せてくれちゃうし、プロ意識の塊みたいな人だし、いやいや、光ちゃんったらステキ♪
ところで、「SHOCK」の途中で、ジュニアくんたちが「Maybe Your Love」(これ、昨年の春コンのときはタイトルが「Tell Me Your Dream」だと思ってたんですけどね〜昨年のクリスマス特番のときにこのタイトルになってたので、そういうことにしときます…笑)を歌いながら、KAT―TUNとかが客席に降りてきて観客とダンスし、このあとにカザポン・アッキーがトークする場面があります。で、カザポンが「今、客席の人とダンスしようと思っただけなのに、その人、オレの顔見て大爆笑なんだよ」と(笑)。いや、もし、よこじゅんがカザポンと踊るはめになったら…きっと最後に「あのね、タッキー&翼によろしくね!」って言っちゃうかも〜っ(笑)。あぁ、やっぱり、たきつばなよこじゅんです(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.3

え〜と、よこじゅんの会社の最寄り駅に「タッキー&翼カレンダー」の特大ポスターが2枚連貼りで貼ってあるということは以前の日記にも書きましたが、このカレンダー、1月末で予約締め切りだったので、今朝はポスターはもう別なものにされてるかな〜と思いながらその場を通りかかったところ!!!きゃ〜〜〜んっ!!!今日もたきつばがいたぁ〜〜〜と、気分よくなったよこじゅんです(笑)。いや、このポスターは立ち止まってまっすぐ見てとろけるわけにはいかないので、ちらっと見るのが逆にドキドキして嬉しかったりして(笑)、このポスターを行き帰りに見るだけで相当気分が変わるので、いっそのことこのままずーっと貼っておいてほしい〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.5

キタロウみたいな手長ザル〜〜〜!!!(笑)
本日の「最後の弁護人」!!翼くんが名推理を披露したときの芝居は、「SHOCK」を思い出させる手振りでした(笑)。そうそう、その手ぶりがあってこそ、翼くんっ!!!ってカンジで、ついつい、テレビの前で一緒に手振りをしちゃってたよこじゅん(笑)。で、阿部ちゃんに命名された手長ザル〜今後も是非楽しませてもらいたいですね(笑)。
さて、一方、翼くんのインタビューが載ってる「TVぴあ」〜〜!!!最初、本屋で表紙に「今井翼」と見つけて慌てて開いた瞬間、翼くんのドアップだったので、倒れそうになって慌てて閉じてレジへ〜(笑)。自宅に帰って落ち着いて読もうと思ったら「え、あ、一番最初のページは木村くんだったのね」と気づきました。やっぱり、よこじゅんはたきつばセンサーがきちんと働いているんだと、ある意味、安心(笑)。
で、「ザテレビジョン」〜〜!たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」のたっきーの写真は、なんだかコケティッシュで笑っちゃいましたが、新曲リリースのニュースの写真のたきつばは超かわいい〜〜〜っ!!!もぉぉぉ〜〜〜お目目クリクリで、まるでかわいい2匹の子犬ちゃんみたいで、かわいすぎ〜〜〜♪

たっきー:50
翼:50

2.6

23:50
きゃ〜〜〜っ、タイトル変わってる〜〜っ(笑)
さきほど、ヒナヨコのラジオの一番最後で、タッキー&翼の初シングル曲が流れました〜〜っ!!で、タイトルは下記の情報とは思いっきり変更になってて(笑…曲自体が違うの??マキシシングルとかなのかしら??)、今日流れたのは「卒業〜さよならは明日のために」。バラードでした〜〜っ!!いや、よこじゅん、新曲はアップテンポなものだと勝手に思い続けてきたので、正直すごくびっくり(笑)。ラジオをMDに録音したので繰り返し聞いてますが、うわ〜〜なんか、はぁ〜〜〜こう来たかぁ〜ってカンジで感動中。

21:40
きゃ〜〜〜〜っ!!!新曲ってどんな曲なの〜〜??
よこじゅんはオリコンのモニターに登録してあったのですが、今日、めずらしくメールが来てて「近日中に発売になる予定のCDについて」のアンケートでした。各アーティスト・曲ごとに「そのアーティストへの印象」と「そのCDを買うか?レンタルするか?」を選択肢の中から答えるものだったのですが、けっこうたくさんのアーティストが並んでて時間かけて答えていたところ、きゃ〜〜〜〜っ、「タッキー&翼」の項目が!しかもタイトルが「To Be, To be, Ten made To be」と書いてある〜〜〜っ!!!当然のように一番いい評価をつけておきました♪聞いたところ、東京では明日発売の「POTATO」は関西で本日発売してますが、そこにもきちんとタイトルが書いてあるそうで〜(あれ?なんで昨日の「ザテレビジョン」は書いてなかったんだろう?・・笑)。まぁ何はともあれ、どんな曲なのか、非常にドキワク〜〜!文化放送でもうすでにオンエアされているという話をちらりと聞いてますので、今日は今からヒナヨコのラジオをチェックしま〜〜すっ!!!!

たっきー:50
翼:50

2.7

あの〜〜〜〜、「つばっち」というニックネームはどうしちゃったのよ〜翼くんっ!!(笑)
3誌、げっとしてきました〜ほんとは今日夕方に風邪っぽくなってダルくて3誌のことも忘れてたんですが、偶然通りかかった本屋の前に3誌並んでくれてて、命拾い(笑)。で、「Wink Up」で、滝沢にはタッキーというあだ名があってうらやましいという翼くん。自分で「つばっちですっ!!」って以前言ってたのにね〜〜〜。いいじゃん、「タッキー&翼」改め「タッキー&つばっち」って(笑)。いや、さすがに「タッキー&つばっち」だったらCDを予約するのは超難しくなるので、やっぱり「タッキー&翼」のままでよろしくってカンジですね(笑)。
そうそう、たっきーが実家に帰ってワンちゃんと遊んだと話してますが、一度是非見たいですね〜〜〜っ!!よこじゅんもワンちゃん大好きなので、ヒデゾウとヒデピタの2匹も見たいけど、何より、その愛犬2匹とじゃれてるたっきーが見たいぃぃ〜〜〜っ!!!もぉ〜絶対かわいいに違いないっ!!!!

たっきー:50
翼:50

2.11

え〜と、やっぱり、ちょこっと風邪をひいてしまいました。というのも、自分では相当気をつかってたつもりなんですが、最近急激にハマってるインテリアがらみで多忙にしてたら疲れがたまってたというかんじで(笑)。昨日は会社を休んでしまいましたし、今日も昼まで寝てしまいました。インテリアって「シンプルであればいい」ってカンジで今まであんまり興味がなかったんですが、なんか最近「シンプルすぎるのも、ちょっとどうよ〜?!」ってカンジの部屋になってたので、どんなカンジのインテリアがいいのかなぁと色々雑誌や本を読んだり、サイトをめぐってたんですね。そしたら、自分のおうちのインテリアを紹介してるサイトさんなんかもあったりして、見てるうちにすごくエネルギーを感じて「いいな〜。私も少し色々やってみたいな〜」と。で、そのサイトさんたちみたいに完璧に作り上げるつもりはないんですが、少しナチュラルな“フレンチカントリー”とか“白いインテリア”のエッセンスを盛り込みたいな〜ということで、お店をめぐってたり、ないものは自分で布を買ってきて縫ってたりしてたら…多分、プライベートな時間は会社にいるより忙しい(笑)。結局睡眠不足っぽくなってました(笑)。ハマるととことんハマっていくし、自分で直接見て「きゃ〜〜かわいい〜〜っ!!」って納得して惚れるまでは買わないタイプなので、時間ばかりがかかるんですよね〜。いつになったら満足行く出来になるんでしょうか?(笑)ま、たきつばに忙しい時期ではなくてほんとによかったと思う今日この頃(笑…いや、たきつばにヒマな時期が続きすぎるのも困りモノですが…)。そろそろ、たきつば新曲売り出し時期。色々メディアへの露出もあるはずなので、忘れないようにたきつば新曲チェックカレンダーでも作らなくっちゃ!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

2.12

きゃ〜やっぱりサルなのね(笑)。
本日の「最後の弁護人」〜〜!!!相変わらずストーリーは切ない部分があるものの、翼くんがとてもナチュラルにあの空間に存在してる演技がすごくいいカンジ〜!一晩そばにいてくれるなら、よこじゅんもロバになりた〜〜い!!(バカ)ところで来週は、赤倉くんはスーツ?みたいなのを着てるようだったし、好きだったって何を?誰を?ってカンジで、ちょっと何かありそうで楽しみ〜〜!!
さて、本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」〜〜!いいなぁ、翼くんが送ってくれると「バイバ〜イ」ってやってくれるなんて(笑)。てゆーか、翼くんを送ったたっきーはクルマが見えなくなるまで翼くんが「バイバーイ」とやってくれるんだろうなぁ・・うらやましい(笑)。
あ、たきつばファーストシングルCD発売まで2週間になりました〜〜っ!!とりあえず、まだ空白だらけですが(笑)、スケジュールを作ってアップしたので、今後、これを手入れしていこうと思います〜。テレビや雑誌にたくさん出てくれると嬉しいですね〜〜。「卒業〜さよならは明日のために」はMAの3人がバックについてくれて、たきつばもかっこよく踊るそうなので、すっごく楽しみです〜〜!!!あぁ〜〜〜早く見たい〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

2.13

きゃ〜〜ん、引いてるのっ!!引いてるんだってば〜〜〜たっきー!!
本日、まだまだ風邪っぽく、マスクをして会社に行ったらこれまた風邪っぴきの人々が周りにいたので(笑)、フレックスで早々と帰宅。帰宅したら、ネット通販でお願いしてたフレンチカントリーな雑貨が届いてて、ついつい荷ほどきしてるよこじゅんはホントに風邪なんでしょうか??(笑)そして、情報局からもハガキが届いてまして、たっきーのメッセージでは「最近寒いけど、風邪など引いてないですか?」と。だから〜〜引いてるのぉ〜〜ってカンジですが、日記を更新したら寝たいと思います(笑)。いや、辛いもの食べて汗かいたし、栄養剤も飲んでるし、もうそろそろ多分大丈夫なはずなんですけどね〜。
しかしですね、いつも思うんですが、たきつばって謙虚なんでしょうかねぇ〜〜??(笑)遠慮っぽいというか〜〜。「チェックしてください」なんて程度じゃないでしょ??「買ってください〜〜っ!!」でしょう??ってツッコミいれちゃいました(笑)。もっともっと、自信持って宣伝していかなくちゃ!!まぁ、5タイプ売り出されるわけで、よこじゅんみたいなたきつばバカファンはとりあえず5タイプ全部予約して買いますけど(ほんとバカ…笑)、特にファンではない方々にも発売日より前に色んなところで流れたのを聞いてもらって「いい曲だな〜」って思ってもらって、発売日には是非12センチシングルのほうを買ってほしいものですね〜〜。よこじゅん的には、たとえば「ジャスト」とか主婦向けの生放送にたきつば2人で出て、超ニッコリして「是非買ってくださいっ!!(はぁと)」って宣伝しまくっちゃっていいと思うんですけどね〜〜。たきつばったら緊張しやすいけれど、もうね、緊張してる顔よりも、2人が天使の微笑みでTVの向こうに語りかけちゃったら、みんな、コロっと買いたくなっちゃうってば、マジで(笑)。ま、よこじゅんを含むたきつばバカファンの皆様は、たきつば曲が世間に流れまくりになるよう、色んなところでのリクエスト、頑張っていきましょうね〜〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

2.14

きゃ〜〜〜んっ、見つめ愛なジャケット写真なのね〜〜〜っ!!(笑)
本日のワイドショーでもとりあげられましたが、「スポーツ報知」にたきつば新曲の5パターンが史上初の試みだという記事が〜〜。あぁ〜〜なるほど…これでやっと内容がわかった(笑)ってカンジですが、来週のMステ出演ではこれらの曲のどれを歌うんでしょう〜〜まぁ、とりあえず「卒業・・」がメインな曲なんでしょうけれど、全5曲のマルチパッケージングCDだと楽しみ満載ってカンジですね!!で、スポーツ報知にはジャケット写真も載ってますが、この写真につけられてるコメントもそのまま「見つめあう今井翼と滝沢秀明」って(笑)。ビミョーに翼くんがひいて見えるのがなかなかツボだったりします(笑)。よこじゅん的には、上のほうに載ってる2人で目クリンクリンな写真(先週の「ザテレビジョン」に載ってた写真)のほうが特に好きなのですが、これは通常盤とかになるのかな〜〜??ともかく、見つめ愛にしろ、お目目クリンクリンにしろ、たきつばツーショのジャケットが超うれし〜〜っ!!!
そうそう〜Happy Valentine's Day!!これからもたきつばを愛してやまないよこじゅんよりたくさんの愛をこめて(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.15

今日はよこじゅんの家にお友達が遊びにきてまして、コンサート遠征の打ち合わせをしたり、たきつばDVDを見てたんですが(笑)、いや〜〜もう、今すぐにコンサートに行きたい気分になりました(笑)。そうそう、今度はすでにアルバム曲も新CDもあるけれど、やっぱり、今までにやった曲もやってくれるよね〜〜?そうだよね〜〜「げっと!!!」だって、「REAL DX」だって見たいしね〜〜そうそう、たっきーもきちんと東山さんのダンスレッスンに行ってたきつばできちんと踊ってほしいね〜〜とか(笑)。コンサートで一緒に盛り上がって、たきつばタオルをぶんぶん振り回したり、感涙したいなぁ〜と。あ〜そうそう、あと、登場は一緒にたきつばでドカーンと出てほしいよね〜〜たきつば対決コンの時みたいに「どこ?どこ?どこから出てくるの〜〜あ〜〜あっちだ〜〜っ」ってドキドキしながら「カミラ◆タマラ」の金と銀の戦士みたいに降りてきてほしいね〜〜って。やっぱり、たきつばと気持ちをひとつにして盛り上がれるコンサートが一番楽しくて、ひとつひとつが大切な思い出なので、早く今度のコンサートの感動も味わいたいものです〜〜っ!!!
と、騒いでいたあとに本日の「ドクターUSO」に大爆笑〜〜きゃ〜〜ピーコさんとデートする翼くん…いや、ドクターUSOってのも見てみたかったかも(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.16

え〜、今日は相当久々にゆっくりしていた休日だったのですが、ふと「あ、そろそろ、ラジオとかのリクエストしなくちゃ?!」と思って、慌ててラジオ番組を色々聴いてました(笑)。よこじゅんは学生の時はラジオを聴いた記憶があるんですが、大人になって自室にテレビを置くようになってから、翼くんと同じタイプで「何をするにもテレビをつけてる人」なので、普段はラジオを聴かないんですよね〜。なので、一体どんな番組があるのかもよくわかってないくらい(笑)。でも、たきつばの記念すべきファーストシングルが1位をげっとするためにも、そろそろラジオで曲がたくさんかかっていただかないと…と思い、リクエスト番組にFAX書いてみたりメール書いてみたりしてました〜。…そして、今日の「DASH」がまさに「ラジオ局へのリクエスト」競争だったんで、あまりのタイミングのよさに笑えましたね〜〜。そっかそっか、大手ラジオ局だけでなく、ミニFMとかのほうがリクエストも採用される可能性も高いかもなのね。
そう、なんといっても、発売まで10日になりましたしね〜ここからそうですね〜1日3つくらいはリクエストするようにしてみるかな(笑)。「
たきつば1stシングルスケジュールにもラジオ局などのリクエスト先をいくつか更新しましたので、たきつばを愛するみなさまも、ぜひぜひリクエスト活動を一緒に頑張りましょう〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

2.17

え〜〜と、風邪のほうなんですが、いや、風邪というか、ずーっと微熱が続いてたのですが、ちょっと前に治ったはずだったんですよね〜。でも、今朝起きて満員電車に乗って会社に行ったら、その途端から熱があがってまして…熱を測ったらまた微熱。。。でも1週間もこんな状態が続いているし、相変わらず会社の人々は風邪をひいている人は多いし・・ということで、病院に行きました。でも、結局出されたのは風邪薬と解熱剤・・なんか、この1週間寝てばかりです〜うぅ〜頑張って治さなくちゃ、土曜日までに!(笑)。
で、ちょっと寝て、起きてゴハン食べて、またお薬を飲んで…お薬が効いてくるまでと思ってネットにつないだら〜たきつば春コンのチケット当落確認が大阪公演分は開始しているということで、あわてて確認しているよこじゅん(笑)。よこじゅんは今回大阪は、初日だし、たっきーの誕生日でもあるので行くつもりなのですが、無事取れてました〜あぁ、よかった。てゆーか、チケットは取れても問題は席ですけどね〜(笑)。

さて、「たきつば1stシングルスケジュール、たきつばを愛するみなさまも、ちょこっとだけ時間を割いていただいて、ぜひぜひリクエスト活動を一緒に頑張りましょう〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

2.18

相変わらず微熱に困ってるよこじゅんです〜なんだか「寝て寝て寝てる」ので、時間がもったいないような気がするんですけど〜お薬を信じて寝てるワケで…あぁ、もう、たきつばもみなさまもお気をつけて。
そんなわけですが、ふと思い出したことがありました!!これ重要(笑)!!本日22時からの西川さんのオールナイトニッポンへの翼くん出演も忘れないようにしたいですが、なんといっても雑誌「
anan」の恒例企画「好きな男 嫌いな男」投票締め切りは本日2月18日!!今すぐに投票してきてください〜マジで!ほんとに。あのですね、ほんの5分!!5分の時間を割いていただいて投票してきてほしいんですよ〜!!というのもですね、「やっぱり たきつば!」をチェックしている人が全員投票してくれれば、たきつばに1000票は入る計算。でも、例えば前回実際に投票されてた数は、その半分以下。ちょっとSHOCKですよね〜。「やっぱり たきつば!」なんていうこんなHPを時間割いて見てる…そう、あなた!!こんなときこそ、たきつばを応援しているという気持ちを是非是非表してくださいませ〜。みなさんで、たきつばをぜひぜひ「好きな男」にランクインさせましょう〜〜。特に「好きな年下の男」ではワンツーフィニッシュめざしてますっ!!!しつこいですが、ほんと今すぐ投票してくださいっ!!!雑誌「anan」の恒例企画「好きな男 嫌いな男

たっきー:50
翼:50

2.19

かっ、かっ、かっ、かわぃぃぃぃぃ〜〜〜っ!!!!!
本日発売のテレビ雑誌!!いやぁ、5冊も買って帰ってくるのは久々で重かったですけど(笑)、嬉しいことですね〜〜!!しかぁ〜〜も、たきつばツーショの2誌ったら、もうほんとにかわいい!かわいすぎ!!1人のインタビュー記事では考えられないくらい、2人がほのぼので、おバカちゃんモード全開!!あ〜そうかいそうかい、たっきーったら、バースデーソングをみんなで歌ったら、泣くって??じゃぁ、泣いていただきましょう〜遠慮なく(笑)。もうね、よこじゅんだってたっきーのお誕生日のお祝いをしまくる勢いだから、ガンガン泣いてもらいますわよ(笑)。しかし、CDのスペシャルグッズのデザイン…なんか、気になるな〜〜(笑)。これ、もう告知されてるポスターなどもありますけど、まだナイショ扱いなのかしら?まぁいいや、よこじゅんはえぇ、コンサートに持っていく気満載にしてるから、楽しみです〜〜。
で、コンサートについても、一体感・ライブ感のある、熱いコンサートにしたいってことなのね!うんうん、えぇ、よこじゅん的には今回も「声を出していこうぜ〜キャンペーン」していきますね(笑)。てゆーか、たしかによこじゅんもたきつばを双眼鏡で見つめて見つめて見つめまくってた時代もありましたが、一緒に声を出して盛り上がることのほうがほんっと楽しいってここ2年実感してるんで、この春も一緒に暴れたいと思ってます〜〜っ!!でも、できれば、コン前にチームワークの確認ってことで、たきつばとおデートしたいものです(笑)。えぇ、ザテレビジョンの連載は、たきつば話をしてくれてこそ、ぶっちゃけたいむだから、第3弾についても報告よろしくね〜〜たっきー!!!
さて、では今から「最後の弁護人」!!…昨晩も翼くん出演のラジオを聴いて爆笑してたらすっかり目がさえて寝れなくて…今日もドラマを見て寝れなくなったら困るんだけどな〜熱さがってきたのに(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.20

きゃ〜〜〜いよいよ明日、歌い踊るたきつばが〜〜っ!!
さて、やっとやっと久々の歌い踊るたきつばがMステに登場です〜〜!新曲です〜〜!!いやぁん、もうマジで早く見たいですね〜〜明日はオンタイムで正座して見なくちゃ(笑)。
あ、今日はたきつばがFM横浜にいきなり登場〜。お友達に教えてもらったのが急だったのでラジオをアワアワ言って合わせたんですが、いやぁ、もう、出るなら出るって早くから言って!ってカンジ(笑)。でも、たった2分ほどの出演だろうと、こうやって色んなところに「タッキー&翼の、滝沢です〜。今井です〜」って出没することはいいこと!!もっともっと出て出て出まくってくださ〜〜いっ!!!

たっきー:50
翼:50

2.21

きゃ〜〜〜んっ!!もぉぉぉ〜〜〜かわいい〜〜っ!!ステキ〜〜〜っ!!
今朝は起きたら「たきつばのプロモが流れてるっ!!」というメールがたて続けに入ってました(笑)。なんとか「めざましTV」の7時半のワクで確保!いやぁ、キレイ!すてき!!桜が似合うっ!!このプロモを見た途端、「あ〜もう春だな〜」「白いブラウス、新しいのが欲しいな〜」と思いました(笑)。白いシャツと黒いパンツというシンプルで素敵な衣装が似合うのも、やっぱり たきつば〜〜!!
で、夜は待ちに待った「Mステ」!!よこじゅんはお仕事がなかなか片付かなくて、帰宅がギリギリになったんですが、テレビをつけた直後「ミニステ」の枠にたきつばが〜〜〜!!!いやぁ、いつからこの「ミニステ」というワクが出来たの?ってカンジですが(笑)、昨晩のうちに「19:50から」としてビデオセットしておいてよかった〜〜と思いました♪チョコアイスを食べてる翼くんと、ロールキャベツ弁当を食べてるたっきーの楽屋、こっそり潜入したい〜〜っ(バカ)。
そして、歌はもぉぉ〜〜〜マジでうるうる。。たっきーのセリフから入ったのにはちょっとビックリしましたが(笑)、たっきーが歌うそばで踊る翼くんを見た瞬間、キューンと来ましたねぇ。このキレイな空気はほんっと、やっぱり たきつばだな〜〜って。そして、後半にかけてどんどん曲が盛り上がっていくのもとってもステキ!階段に腰掛けて上向き加減で歌うたっきーに、メロメロになっちゃいましたし、たきつばでハモリだしていく瞬間もほんっとキレイで〜。MAのダンスときれいに調和してるのもよかった!はぁ、もう、録画したビデオをリピートしまくり(笑)。でも、明日、TOKYO FMのたっきーを見に行くので、体調整えなくちゃいけないからあまり夜更かししないほうがいいのに〜〜・・困った困った(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.22

きゃ〜〜〜〜んっ!!!!もぉぉぉ〜〜〜っ、たっきーったら、ステキすぎ〜〜〜っ!!!!
本日のTOKYO FMへのたっきーの出演!見てまいりました〜〜。というわけで、今日はレポを兼ねたちょっと長めの日記です〜〜。
前回、デビュー直後のTOKYO FMのたきつば生出演も見に行きましたが、行った時間がちょっと遅めだった反省から、今回は気合を入れすぎて9時半ぐらいに渋谷に着いてたよこじゅん(笑…でも、TOKYO FMの留守録音を忘れたバカ者)。お友達を待ちながら、「109」のたきつば大看板を見てしみじみしてました〜。いやぁ、だってですよ、ずーっと応援してきた滝と翼が、「タッキー&翼」として、渋谷に大きな看板になってるんですよ!!!!すごい、ほんっとすごい&ありがたい〜〜!!!(感涙)
で、スペイン坂のTOKYO FMのスタジオそばに行ったら、13時からのたっきーを見る列と、15時からの藤本美貴ちゃんを見る列と分かれてて(笑)、よこじゅんはもちろんたっきー列に並びました〜(笑)。さすがに、前回見に行った時よりかなり前のほうで(笑)。でも、ここからひたすら待ってる時間が戦い(笑)。今日の東京は曇り。いや、時折、雨らしきものがちらついて、風もふいてて…さむい〜〜っ!!!この前まで熱を出してたよこじゅんなのに、こんなとこにずーっといていいのか?ってカンジで(笑)。で、使い捨てカイロを3つも持っていってたんですが、11:30ぐらいにはもうカイロ自体が熱を失ってるかんじ。それに列を詰めてずーっとじっと待たされてるんで、足がかじかんでるんですよ〜〜。12時ごろに少しだけ列を縮められて、そのときに歩こうと思ったら…足が動かないくらい(笑)。でも、このあたりからかえってやる気満載(笑)。また今回もお友達と紙を持ってアピールしようと計画し、さて何を書こう??と考えてついついバカ話。で、結局書いたのは「意外と、キンパ、イケてる!!!」と、たっきー風に人の絵を書いて矢印をつけて「つばさ」(笑…ジュニア情報局のVOL121の絵のパクリ)。
で、いざ、番組開始〜〜!!あっと言う間によこじゅんの観覧の回に!(3分で30人ずつ、とスタッフさんが言ってましたね〜)。たっきーから見えるあたりに陣取って、いざ、持ってた紙をアピール!!そして、番組はちょうど、送られてきたメッセージを読み上げたんですが、「たきつばの曲、昨日はじめて聴きました…たきつば?」その瞬間、滝がちょこっと照れくさそうに「ふっ」と笑ったんですよ〜〜〜。もぉぉぉ〜〜〜すんごいかわいくて〜〜きゃ〜〜んっってカンジでしたね〜〜♪♪♪うんうん、だって、たきつばじゃん!!(笑)そして、その続きがたっきーの金髪についてだったのです。で、パーソナリティーさんが「どうですかね〜みなさん」と、ガラス張りの向こうから観覧客に向かって問いかけて、たっきーがこっちを見た瞬間、ファンはみんな、もう、ただただ「きゃ〜〜〜っ!!!」(笑)。一方、よこじゅんたち4人組はここぞとばかり、自分達の紙を指差しまくってかなりアピール(笑)。で、男性パーソナリティーが「『イケてる』ってありますね〜」と言ってくれたので、「きゃ〜〜〜〜っ」て大騒ぎだったのは、そう、よこじゅんたちでした(笑)。いやぁ、こういうの、やみつきになりそうです(笑)。
そして、たっきーを堪能して、スペイン坂でなぜかスペイン料理を食べてたら(笑)、「翼くんが、番組最後に登場した〜」と言われた瞬間、なぜかビミョーにSHOCKでした(笑)。だって、せっかくだったら翼くんも見たかったのに〜〜〜!!いやいや、も〜〜、たっきーは嬉しかったでしょうね〜〜くぅぅ〜〜もぉぉ〜仲良しなんだからっ!!(笑)
で、そのあとファミリークラブに行ったら…なんと、また、たっきーがいました!(笑)いや、なんと、ファミリークラブのついたての中にたっきーのあのキンパの、さきっちょのとんがったハリネズミみたいな頭だけが見えてたんですが、帰るときに「お疲れ様です〜」とニッコリ言い残していった姿はまたまたほんっとかっこよすぎでした…ホレボレ…うっとり…クラクラ…でも、たきつば直筆メッセージが飾られてたんですが…あのぉ〜たきざーさん、だまってればかっこいいのに絵を描くとミョーな絵を描くのはなんででしょう??(笑)。いや、そんな滝がたまらなく大好き♪
ま、それはともかく、たっきーもこうやってCDのプロモーション活動を頑張ってるし、翼くんの直筆メッセージには「卒業のリクエストを」のあとに、「!」が5つもついてたので、ファンも頑張らなくちゃいけないですね〜〜っ!!!!明日も、なんか、抜き打ちでどっかのラジオに録音とかで出ちゃうんじゃないかと勝手に疑ってますが、時間の許す範囲でラジオを聴きまくって、FAXとかWEBとかのリクエストをがんがん頑張っていこうと思ってます〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

2.23

えーと、さすが、たきつばファーストシングル「卒業」の発売を前に、みなさん、ネットでたきつば情報をチェックしてらっしゃる方も多いようですね〜〜。で、ですね、こんな時期だからこそ、ますます蔓延してしまうので、必ず読んでほしいな〜と思うんですが、さてさて、本題の日記〜。
本日の「Ya-Ya-yah」!!!…ったく、たっきーったらほんっと楽しそう〜〜(笑)。いやいや、そりゃ、プロレス大好きなたっきーですもの。プロレスを番組でやらせてくれるなんて、たっきーにとって、これはもう仕事じゃないってカンジで(笑)。最近、こういった「おちゃらけタッキー」というか「お笑い班タッキー」ってカンジの滝を見る番組がなかったので、もぉぉ〜〜すっごく笑わせてもらいました〜。で、そのプロレスの直後、CDに収録される曲も歌ってくれましたけど、歌いだした瞬間のたっきーは、とんでもなくかっこよくて…はぁ、ほんっとまたホレボレ〜。ま、ほんとは2人で歌う曲は2人で歌う姿で一番最初に見たかったんですが、それは来週の少クラをほんっと楽しみにしておこうと思います〜〜。
一方、昨日発売してました「ポポロ」〜〜〜!!!いやぁん、もう、たきつばったらセクシーで(笑)。しかしですね、撮影の最中に翼くんがたっきーの耳元でささやいてたのはいったいどんな内容なのか、すっごく気になります(笑)。いいなぁ、たっきーったら!!撮影とはいえ、翼くんとそんなに接近して、そんなささやかれるなんて〜〜(バカ…笑)。
さてさて、CD発売まであと3日!!!みなさん、いまさらですが、きちんと予約しましたか〜〜?自分の分はともかく、自分の永久保存版の分や、ご家族や親戚の分などなど、予約しましたか〜〜?(笑)。ほら、特に今年卒業を迎える人へのプレゼントとかね(笑)。よこじゅんは自分の分は全部予約してありますけど、たきつばファンを増やすキャンペーンってことで、そう、いつも親しくしてるけど光ちゃんファンなお友達にぜひ初回盤をプレゼントしようと改めて思ったのでネットCDショップで予約しようとしたら、もういくつかのお店では完売になってるんですね〜。まぁ、まだ予約をうけつけてくれるところ、しかも、オリコンのポイントになるお店ということで(オリコンのポイントになるお店ってことが超重要!!)、タワーレコードさんで予約を入れました。どうかな〜今回はオリコンの1位になれるかな〜?いや、翼くんが「やるからには1位」と言ってますので、たくさんの人に買ってもらえるよう、お友達に宣伝しなくっちゃ!!!

たっきー:50
翼:50

2.24

きゃ〜〜んっ、かっ、かわいい〜〜〜っ!!!!
本日発売の「MYOJO」〜いやぁ、自然の中で撮影してると、たきつばものびのびとしてますね〜〜。そして、「月刊ザテレビジョン」〜キメキメ写真はかっこいいのに、ちっちゃな写真のおちゃらけたきつばが、もぉぉぉ〜〜かわいすぎっ!!!しかし、「卒業」を決めるための選曲会…300曲も聞いたんですね〜〜。で、一番いい曲に落ち着いたんですねぇ。それだけ思い入れのある曲!も〜〜たくさんたくさん流してもらって、たくさんの人に聴いてもらいたいですね〜〜!!!ところで、「MYOJO」の「Young Song」でのコメントでは2人とも「タキツバ」って言葉を使ってますが、これは編集さんがつい書いただけなのか、たきつば自ら本当に「たきつば」って言ったのか、すっごく気になる〜〜っ(笑)。
そう、そして、〜いよいよですよ〜〜とうとうあさってがファーストシングル発売日!!明日にはもうげっとできる方もたくさんいらっしゃるでしょうね〜2人の特製スペシャルグッズもけっこう楽しみだし、カップリングもメドレーも早く聞きたい〜〜っ!!!!ところがよこじゅんは明日なぜか(笑)、「SHOCK」の千秋楽に行ってきます(笑)。いや、翼くんが出てるときに見れたらよかったのに〜♪こんなときにかぎってぇ〜♪ってカンジですが、いやいや光ちゃんも好きだし(笑)、せっかくお友達がげっとしてくれたので見てきますっ!!で、その帰りにでも銀座の山野楽器さんをチェックしてこようかと思ってます〜!!

たっきー:50
翼:50

2.25

2.25 22:45
きゃ〜〜〜〜んっ!!!!!もぉぉぉ〜〜〜いそがしい〜〜〜っ!!!でも、うれしい〜〜っ!!
まず、今日は昼に山野楽器銀座本店さんに行ってきました(←オリコンポイント獲得店!!超重要…笑)。ほんとは「SHOCK」のあとにチェックしに行こうと思ってたのに、やっぱり気になって事前にチェック(笑)。そしたら、もうすでにオレンジ色の山が〜〜♪♪オレンジ色のビニールケースに入ったCDとDVDとTシャツを見てすっごく嬉しくて、じーっと立ち尽くしてしまいました(笑)。で、とりあえず、そのCD&DVD&Tシャツのセットをげっとし、るんるんして帝劇へ〜。いやぁ、千秋楽ってこういう雰囲気なんだ〜という賑わい!!(もちろん、ダフ屋さんも・・笑)。そして、帝劇は、今日は報道用のカメラがたくさん入ってて、またまた賑わい。で、開演〜〜光ちゃんをはじめ皆がいちだんとニコニコし、イキイキしたカンジで〜なんか熱いものを感じました!!光ちゃんは相変わらず王子だし(笑)。そして、途中休憩の間に、CDとDVDとTシャツをチェック〜〜。ふふっ、やっぱりかわいい〜〜♪で、とうとう、幕が降り、最後の公演が終わったな〜という感動にひたってると、そう、「SHOCK完全版」のDVDで見たのと同じ状況で、皆、拍手をやめず、なんども光ちゃんは出てきてくれ、ジュニアたちに胴上げされちゃったりして、嬉しかったですね〜。…でも、なんとなく「早く光ちゃんを休ませてあげたい〜〜早くコーラを飲ませてあげたい〜」とも思ってみたりして(笑)。あんなハードなダンスの連続でこの2ヶ月こなしてきた光ちゃん、ほんっとおつかれさま〜そして、全ての出演者とスタッフさんにもありがとう〜という感動でした。
で、終わってから、たきつば友達とゴハンしながらたきつばトーク。「あのね〜このTシャツ、やっぱりコンサートで絶対着なくちゃだめよね〜てゆーか、もちろん絶対着るつもりだけど〜あ〜あ、せっかくコンサートのために新しいお洋服買おうと思ってたのにぃ〜」と言ったら、「その分のお金は、他のことに使ってね、というたきつばからの愛のメッセージということで(笑)」と言われ、勝手に納得(笑)。いや、もちろん、会場入りしてからTシャツに着替えますけど(笑)。で、ゴハンの後、再び山野楽器銀座本店へ!!そしたらですね〜その場でお買い上げのOLさんがいらしたんですよ〜〜ついその方にお礼を言いそうになったよこじゅん(笑)。ほかにも、手にとってる方もいて、思わず「いや〜〜いいですよ〜そのCD!それにね〜そのビニールケース、いいでしょ!旅行とか行く時にも重宝するし〜TシャツもDVDもついてて2800円はお得ですよ〜さぁいかがですか??」と宣伝しそうになりました(いや、やってよければ、店頭で勝手にさせていただきたい位です・・笑)。
さて、自宅に帰って、まず、DVDから鑑賞〜いや、だってですね、ほんとは何かおまけの映像が入ってないかと気になったので(笑)。でもですね〜、おまけはなかったですけれど、改めて超ひさびさにデビュー3部作のプロモを見て、うるうるしちゃいました。。。あの頃の感動をすっごく思い出しまして。そして、そのあと、CDを!!そしたら、これ、やっぱり、きちんとCDプレーヤーで聴くのが一番ですね!きちんとした音で聴くと、これまた、もぉぉぉ〜〜〜キレイな音!!!泣けました…さっきまで、光ちゃんに惚れてたのを忘れました(笑)。よこじゅんは、やっぱり たきつばが大好きなんだ〜〜と改めて実感しました。明日げっとして聴かれる方は、ぜひ、よこじゅんの方法で、DVD(もしくはVHS)を先に見て、そのあとCDを聴くのをオススメします〜〜!!!!!!
で、最後!!え〜と、明日、たっきーがいいとも生出演&FMジャックということで、「What's New」や、「スケジュール」のほうにアップするためにアワアワして情報確認して、リンクして、大変でした(笑)。これから全部きちんと留守録セットしなくちゃ〜〜〜。たっきーったら、1人でさみしいだろうけど頑張ってね〜!!!

たっきー:50
翼:50

2.26

0:20
きゃ〜〜〜んっ、とうとう発売日〜〜〜〜!!!ファーストシングル発売おめでとう〜〜〜!!!やっぱり改めて思うのですが、「CDを出せる」というのはとても素晴らしいことだし、さっきCDプレーヤーのスピーカーから聞こえた歌声が「タッキー&翼」としての歌声だったことにすっごい感動しました〜これからもがんがん応援していきます〜〜っ!!
さて、たっきーと翼くんは今回は一緒にCDショップに行って買うんでしょうか??(笑)。それとも、翼くんはTSUTAYAに1人で行ったんでしょうか??(でも、翼く〜〜ん、TSUTAYAさんって、以前ファミリークラブに掲示されてた「オリコンポイント獲得店」に入ってなかったんじゃないんじゃない?・・笑…今、オリコンポイント獲得店かどうか確認して教えてくださいってカンジですが・・笑)
え〜と、よこじゅんのうちのケーブルテレビはViewsicが入ってないので、まだ「卒業」のプロモが見れないんですが(ケーブルテレビの勧誘のときにViewsicが入ってないと文句言ったんですがね〜4月から改編するらしく…笑)、その分、CDを聞きまくりたいと思います〜!!!
23:59
きゃ〜〜〜ん!!!忙しい〜〜〜マジ忙しい〜〜〜でも嬉しい〜〜楽しい〜〜っ!!
本日のたっきーのFMジャック!!!よこじゅんはうちのオーディオに久々に留守録タイマーをかけて出かけたら、とりあえず動いてて録音されてたんですが、FM FUJIは掲示されてた14:30の前に出ちゃったのかしら?あるいはよこじゅんが余裕をもって入れてたつもりの15:10より後に出たのかしら?とりそこねちゃってます〜が、他は無事録音できてました。そこで、首都圏以外の方はなかなか聞けないことと思いますので、頑張ってレポ。あのですね、これ、マジで忙しくて大変で、よこじゅんったら誰のためにこんなに頑張ってるの、なんでだろう??って感じ(笑)。まぁ、たきつばの応援の一環ということで(笑)。だって、お仕事終えて、新星堂に寄って通常盤を1枚買ってきて、自宅に帰ってきたら「歌の大辞テン」がすぐ始まっちゃうし、「歌の大辞テン」のかわいいたっきーを見ながら夕飯のしたくをして慌てて食べて、HMVからの宅配便を受け取って(笑)。「歌の大辞テン」とFMヨコハマの間に即攻でお風呂に入って、家事をして、FMヨコハマ聞いて、その直後にTOKYO FMをチェックしてレポして、あっという間に「最後の弁護人」が始まって。いやぁ、翼くんったら息が真っ白で寒そう〜そのあと走る走る走る〜〜と思いつつ、またカセットテープを確認してるうちに、BayFM開始〜で、パソ打ちながら聞いて、最後にNack5もレポして…もうイヤ(笑)…いやいや、たっきー自身がほんっとお疲れ様でした〜ってカンジですね!楽しい話をありがとう〜〜〜コンサートのためにノドももちろん鍛えておきますっ!!(笑)
さて、TOKYO FMのオンエアに取材陣が入ったとのことですので、明日のスポーツ新聞、要チェキです〜〜!!!「うたばん」も楽しみ〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

2.27

うわっ、えっ、「職場でジャニーズファンだということをナイショにしておく」のを卒業しろ?と(笑)。
本日の「ヒナ・ヨコラジオ」へのたきつば出演〜〜〜!!!!聴き始めて…あれっ??たっきーだけって言ってなかったっけ??翼くんも出てる〜〜っ!!!と驚きました(笑)。やっぱり たきつば一緒に出演するのは嬉しいですね〜〜!!!…で、リスナーの「これが卒業したい」という希望をいくつか聞いたたきつば&ヒナヨコですが、最後に「24歳にもなって・・といわれるのがなんとなく恥ずかしくて、職場でジャニファン・・とくにヒナのファンだといえない」という方が出てきまして、滝も翼もこの方のおっしゃってたことが一番気にかかったと(笑)。え〜〜〜と、ちなみに、よこじゅんも職場でジャニファンだということをナイショにしていると以前から日記に書いてます(笑)。SMAファンな他部署の人にも言ってないし(笑)。かなり気を許してる2人の同僚にしか言ってないですね〜〜。だって、恥ずかしいってことよりも、あの〜〜〜、ほら、たきつばイベントのためにね、有給休暇とかとったときにね、困るしね(笑)。デビュー発表を見に行きたくて半日休暇とか、去年のたっきーの誕生日のコンサートに行きたいから半日休暇とかね(笑)。よこじゅんは仕事は誰にも文句言わせないようきちんとやっているけれど、でもね、うちの職場ね〜〜、よくわかってないことでもけっこう辛口・悪口飛び交うので、なんか余計なことを言われるのがイヤなのですよ。だから、たきつばサマ、会社でナイショにしてるよこじゅんを許してください(笑)。
さて、「うたばん」のたきつばは超かわいかったですが〜、カレンダーのたきつばは超クールです〜〜〜!!本日、予約してた書店から入荷したとの連絡が来て、1日フライングしてげっとしまして、さっき、じっくり堪能。うわぁ〜今までジュニアカレンダーのうちのいくつかのページしかなかったのに慣れてたので、全ページ、どれをとってもたきつばってのがビックリ&感動〜。クールでワイルドでセクシーでかわいいたきつばが全ページなんですよ!!これ、写真集ですってば!!しか〜〜も、日付の入ってる部分もね、なんか…感涙。あぁ、しかし、忙しい〜まったく、楽しみが重なりすぎてて、1つ1つに叫んでるヒマがありません(笑)。うっかり何か忘れちゃいそうで、スケジュール、きちんと確認しなくちゃ!!

たっきー:50
翼:50

2.27

きゃ〜〜〜〜っ!!!!!1日店長〜〜?握手会〜〜????
お昼休みに、「明日、たっきー1日店長」の情報が携帯メールに入ってきてビックリ!!!ファンクラブからのハガキに書いてあるということでして、慌ててジャニーズインフォメーションダイヤルを聞いて…それ以来、アワアワして頭真っ白なよこじゅんです(笑)。も〜〜〜、月末日なのでお仕事はきちんとしなくちゃっていう日なので、トイレに行っては「落ち着け〜〜落ち着け〜〜」と言い聞かせつつ、顔がゆるんでましたね〜(笑)。いや、だって、よこじゅんの目の前にたっきーが明日立ってるワケなんですよ?!ドラマの収録が終わりさえすれば、翼くんが目の前にいるかもしれないんですよ!!!いや〜〜、なんて言おうっ??てか、いや、ちょっと待ってっ、いや、てか、ど、ど、ど、どうしよ〜〜??(笑)ってカンジで、ひとりでもうポーッとしちゃって(笑)。しかも、たっきーとは握手したことあるよこじゅんですが、翼くんとは握手したことがないので、もし、翼くんが来ちゃったら、きゃ〜〜〜ん、待ちに待った初握手だ〜〜っ!!いや、2人ともと握手できるのかな?いやいや、どっちかっていわれても困るな、でも、やっぱり初握手ということで翼くんとお願いしたいかな?でもでも〜〜きゃ〜〜〜というカンジで…あの〜〜なんで、たきつばより大きなお姉さんのよこじゅんがこんなにアワアワしちゃうんだろう?(笑)。いやぁ、ねぇ・・だって、今日のMステを見てて、タモリさんの「今、手つないじゃえば?」に「つないじゃえ〜〜!!!」とテレビの前では、たきつばに向かって好きなことを勝手に言ってるよこじゅんなのに(笑)。
さ、今週はちょっと寝不足だったよこじゅんなので、今日はビタミンドリンクを飲んで、パックをして、早く寝たいと思います(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る