たきつば日記 2003.4月

 

たきつばライブツアー中〜〜!!!!

 

4.1

きゃ〜〜〜朝からたっきーづくし〜〜〜!!!
今朝、昨日のUSJのたっきーの映像を見ようとテレビのチャンネルを変えてたところ、いきなり、たっきーの新オリンパスCM〜〜〜!いやぁ、今までと路線が違うのね〜。しっとりしててメッセージ性があって、でもたっきーの笑顔がステキってカンジでしたね♪一方、USJのたっきー〜〜〜きゃ〜〜んっ、かわいいっ!!!楽しそう〜〜っ!!!
で、明日は、とうとう、広島公演ですね!!広島は、初めてタッキー&翼として行く場所!たきつばは今ごろ期待と不安の中かもしれませんね〜!よこじゅんもほんとは広島にかけつけたいけれど、お仕事あるので断念(笑)。どうか、会場にいっぱいのTシャツと「タッキー(ちゃっちゃっ)」「つばさ〜(ちゃっちゃっ)」の声があふれますように〜!!!広島公演に参加される方、なにか面白いことがあったら「たきつばコンサートねたばれ掲示板」へカキコお願いしますね♪

たっきー:50
翼:50

4.2

つっ、つっ、つばさく〜〜んっ・・・個室のほうが・・・じゃない??(笑)
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」〜〜〜!!!たきつばツーショで、質問合戦!!いやぁオバカちゃんっぷりが出ててかわいい〜〜〜写真もオバカちゃんすぎてかわいすぎ〜〜!これなら、よこじゅんは毎週質問合戦でもいい(笑)。いや、やっぱり、ソロの回もないとダメよね、ソロの回で、相手のことを思いっきり暴露してるのが面白いんですもの(笑)。で、ブーツのヨコのチャックとか靴下とか、おしゃれな翼くんらしい素朴な質問をぶつけたあとに、デートの話。うんうん、そうこなくっちゃ(笑)。軽くショックうけてる翼くんがかわいすぎ〜〜もうね〜〜、たっきーはホントは照れてるだけだから!気にしないようにね〜翼くんっ!!!(笑)なんだったら、よこじゅんちにたきつばデートしにきてください(笑)。いいよ〜もう何だって作ってご馳走してあげるから(事前に練習しなくちゃ・・・爆)
あ、本日の広島公演、行ってたお友達から興奮のメールが入り、とても盛り上がったみたいです!あぁ〜よこじゅんも行きたかった〜〜〜会社で時計を見ながら「今ごろは・・・」と思ってました(笑)。
さて、本日、「やっぱり たきつば!」開設から3年4ヶ月、100万人のたきつばファンの方に訪れていただきました。いつも一緒に共感して楽しんでくださる方、私を支えてくれるお友達、本当にどうもありがとうございます。始めたときは、自分の好きなたっきーと翼くんについて勝手に熱く語ってみたかっただけだったのですが、語ってみたら共感してくださる方がどんどん集まって、その方々とメールや掲示板でお話する楽しみを覚えてしまいました。最初は1日100人の方が来てくれただけでもとても嬉しく、その数が200人、300人となっていくと、その数字に驚くと同時に、そんなにたくさんの方がたっきーと翼くんを好きだと思っているのなら、みんなで一緒に応援していきましょう〜という気持ちが芽生えました。そうそう、「たきつば宣伝部長」と名乗り、たきつば宣伝の指令を出してた日々もありました〜(笑・・・いや、今もそろそろ指令を出そうかと)。そして、1日1000人を超える人々が訪れてくれるようになった頃、あの「たきつばソロデビュー騒動」がありました。よこじゅんったら、仕事中にも涙が出てきちゃったり、まぁ、その衝撃はすさまじかったですが、同じように動揺している方がいるのなら、と、寝不足になりながらメッセージを集めて、たきつばに贈ったことも早2年前。コンサートでのたっきーの熱い言葉や翼くんの涙に心打たれた日々もほんっと今では懐かしい思い出です。昨年夏、念願叶って“たきつばユニットデビュー”を迎え、たきつばに一生ついてきてくださいと言われたからには一生ついていく気のよこじゅんですが(笑)、「やっぱり たきつば!」の基本は「よこじゅんの大好きなたきつばについて日々熱く語る」&「たきつばにとって大事なときに一生懸命応援する」の2点。これからもよこじゅんは、自分の日常生活の中に癒しの気持ちや元気をたくさんくれる“かわいいかわいいたきつば”によこじゅんのペースで愛を伝え続けてくつもりですので、みなさま、今後も一緒に共感して楽しんでいっていただければと思います。
そして、たぶん、読んでるわけないけど、よこじゅんのこよなく愛する滝沢くん・翼くんへ。いつもこの「やっぱり たきつば!」では熱く語ってるくせに、先日の握手会みたいにたきつばと面と向かうとなると、舞い上がって何もまともにしゃべれないよこじゅんですが(笑)、コンサートではもっともっとガンガンはじけていきますし、将来、たっきーが言ってる通り「ファンの集い」などがあって、お話できることがあったりしちゃったときには、きちんとお話できるよう今から一生懸命努力しますんで(笑)、どうか、ファンの集い、やってください(笑)。そして、これからもっともっとたくさんの交流を通して、「滝沢くん+翼くん+ファン=タッキー&翼」っていう関係を深めていけたら嬉しいな〜〜〜!勝手に「たきつば宣伝部長」なよこじゅんですが、今後とも応援させていただきますので、大きくなっていこうねっ!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.3

そうそう、タッキー&翼、ですから!!(笑)
え〜、「TVぴあ」に「USO?!ジャパン」についての連載がいつも載っていますが、今回はプロデューサーさんがお話してます。で、なんと、翼くんが「ドクターUSO」ではなく、翼くんとして登場することになるそう♪いやぁ、嬉しいですね〜〜ドクターもものすごく楽しいし、翼くんもドクターになりきることで新境地を開いたと思うんですが、やっぱりね〜〜普通の翼くんのお顔も毎週見たいのも事実(笑)。ぜひぜひ、また新たな翼くんを見てみたいものですね!
で、プロデューサーさんのお話では、たっきーを頼りにしているところもあるそうなんですが、特に番組協力に行って生でたっきーのお仕事ぶりを見てみるとそれはすごく実感するんですよ〜。オンエアではトークがすっごくカットされすぎててほんっともったいないのですが、番組収録時には、太一くんが飛ばして、嵐がボケて、たっきーがそれを楽しみつつ流れを戻すってカンジですからね。働くたっきー、ご苦労様ってカンジなのです(笑)。
でもね、やっぱり、そろそろ、たきつばメインのレギュラー番組が見たいですね〜〜〜!!!2人のニコニコちゃんでボケボケちゃんでのほほんな姿を毎週見たい〜〜〜〜っ!!2人がいろんなところにロケに行くのも見てみたい〜〜!!!歌ったり、踊ったりしてくれてもいいし、お料理してくれてもいいし、お客様を招いてお話してもいいし、毎週何か対決してくれてもいい(笑)。あぁ〜〜もう、やっぱりたきつば〜〜って毎週思えるような番組が見たい〜〜〜!!!!

たっきー:50
翼:50

4.4

さっ、明日は仙台公演になりました〜〜〜。よこじゅんは、申し込みの際に、仙台は行こうかどうしようか、ホント迷ったんですが、お休みにしてたんですね。で、結果として今週は色々あってけっこう疲れてるのでお休みにしてて正解だったかもしれない(笑)。疲れた原因のひとつはチケットトラブルなんですがね・・・よこじゅんも今までこういうのすっごく気をつけてたんですが、確かにちょっと不安を感じた相手なのに「遠くからのたきつばファン」「チケを譲ってもらえなくても会ってください」ってことで情にほだされちゃってお譲りする約束をしたら、結果としてドタキャンされ、弁償してもらう約束も結局破られ、今は何度電話しても連絡つかない状態で・・・。はぁ、やっぱり、チケット譲渡に関してはどれだけ念入りにしてもしすぎることはないかもですね。まだコンサートツアーが続きますので、チケ譲渡する方もいらっしゃるかと思うんですが、どうか皆様、お気をつけ下さいね。すごく気分悪いし、すごく疲れるし、金銭的にも時間的にも損しますしね。ま、あとの疲れはたきつばコンの心地よい疲れ・寝不足なので(笑)、気分は仙台になりながら、ゆっくり癒したいと思います♪
仙台に行かれる方、Tシャツ持ちましたか??(笑)今回のコンサートは、たきつばに会いに行く一番のおしゃれはたきつばTシャツですから、ホントに!!!開演直後に暗くなった瞬間に、着てる洋服の上にかぶってでも、ぜひ、着ましょう!!!スタンドの最上段でも是非着ましょう〜!!会場でたくさんの人がTシャツを着て、がんがん盛り上がって、一緒に踊って、タッキー&翼を喜ばせてくださいね〜〜〜っ!!!コンサートネタバレ掲示板へのカキコもお待ちしております。では、行ってらっしゃいませ〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

4.5

きゃ〜〜〜仙台盛り上がりすぎでうらやましい〜〜〜っ(笑)。
え〜、さっそく仙台の速報をいただきました(あやっぺさん、だぴょんさん、ありがとうございます)。1部では、翼君がなぜか仙台のローカルネタに詳しかったらしく自慢毛に披露してたとか、昔スマップさんのバックで仙台(サンプラザ)に来た時にジャニさんと牛タンを食べた話をしてたとか。2部では、「タッキー(ちゃっちゃ)つばさっ(ちゃっちゃ)」がなんと4回!!すごく嬉しそうに手をつないでジャンプして出てきたたきつば。滝が会場に向かって「もう帰るからね。わかった?!」と聞くと、会場から一斉に「ダメ〜〜帰さない〜〜」の声があがり、滝が「このぉ〜かわいい奴らめ〜〜」と満面の笑みだったそう!!きゃ〜〜ん、聞きたいっ!!!・・・次の名古屋でも言わせねば(笑)。でもね、やっぱり、Tシャツ着用人口はまだまだ少なめみたいなのですよ。「いつか会場全体がTシャツでいっぱいになったらいいね」とたきつばが言ってたそうです!ほらねっ、もぉ〜〜たきつばはTシャツ姿の皆さんであふれるのを楽しみにしてるのですよ!!!もう、この夢、絶対かなえてあげましょう〜〜〜〜っ!!!!来週の名古屋もTシャツ着ましょうねっ!!!え〜、そういうよこじゅんは今日はゆっくり掃除洗濯をした後、お顔のエステに行ってくつろいでました。もう、すでに来週の名古屋に備えてますよ(笑)

たっきー:50
翼:50

4.6

きゃ〜〜〜〜、たきつば「夢ものがたり」〜〜〜!!!!
本日のテレビ朝日系「Ya−Ya−Yah」で、滝パタヤと、たきつばコンの模様がオンエアされました。ただ、映像のメインは番組レギュラーのコたちなので、たきつばファン的には「いや〜〜ん、カメラ、そこじゃないっ!!!隣、隣っ!!」ってカンジですが(笑)、「夢ものがたり」の映像もちらりと映って嬉しかったです。
さて、日曜の夜といえば「鉄腕DASH」。缶蹴りのコーナーはとても楽しく見てたんですが、でも、子やぎのつばさくんが亡くなってたなんて・・・最初につばさくんが生まれたときから、思い入れが特に強かったのにぃ〜〜。命ってやっぱり尊いものですね。
ところで、今日は晴れてたし、お花見にいかれてた方も多いのでは。よこじゅんも花粉症に苦しみつつも、今日こそ桜を楽しまねばと出かけたのですが、桜がハラハラと散っていくのを見るとついつい「♪櫻の花が舞う〜♪」と「卒業〜さよならは明日のために」を口ずさんでしまったのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.7

きゃ〜〜〜、たきつばリハ風景、すっごく嬉しい〜〜〜っ!!!!
本日発売の3誌〜〜!特に「DUET」のたきつばコンリハ風景がいいですね〜〜。はじめのページで横顔の超アップ〜〜〜このまっすぐな目がいい〜〜〜っ!!で、次のページに移ると、リハの写真がたくさん載ってる〜〜〜〜!!!すごく真剣な表情もあれば、たきつばならではの空気が伝わってくるような笑顔もある〜〜〜!!!今回のコンは、もちろん「タッキー&翼とファンが一緒に暴れるコン」ではあるけれど、そうやって楽しめるのも、こうやってたきつばたちがコンを作りあげてるからなんだな〜って思ったのでした。いいじゃんいいじゃん、特上寿司、食べまくってもたかが1020円だし(笑)。
さて、本日会社で、とある部署に関わる資料を作ってたんですが、そこのアイテムを管理する番号が、頭に「TT」ってつくんですよ。「TT0190」とか、「TT0213」とか出てくるたびに、つい口に出してなんかウキウキ(笑)。しかも、その資料を作るのに、メモに蛍光ペンを使ってたら、なぜか無意識にブルーとピンクを使ってたことにふと気づき、「きゃ〜〜〜ん、たきつば『夢ものがたり』の衣装の色だ〜〜」ってカンジで、やっぱり たきつばバカなよこじゅんだったのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.9

いやいや、もう、翼くんにとってたっきーは好きになるとかそういう問題じゃなくなってるってことで(笑)。
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」〜〜!たっきーがタイの音楽祭について熱く語ってますが、正直言って、昨年の台湾の時といい、今回のタイの時といい、「熱烈歓迎」に心打たれすぎなたっきーの様子に、少しジェラ(笑)。だって・・・ねぇ、国民の気質だって違うしぃ、ファンの年齢層だって違うしぃ〜遠い国から来ればその分熱気もあるってものだしぃ〜。ま、よこじゅんが逆立ちしたところでそういう立場になれるもんでもないので、よこじゅんはよこじゅんらしく、名古屋で盛り上がりたいと思います(笑)。
で、「ぶっちゃけQ&A」のお答えですが、翼くんのお答えがすごくまとも(笑)なのに、たっきーったら全然読めてなさ過ぎでおかしすぎ(笑)。いいなぁ〜そんなイノッチ、よこじゅんだって惚れるってカンジ〜♪

たっきー:50
翼:50

4.10

きゃ〜〜〜〜翼くん返信〜〜〜!びっくりマークがたくさんついてる〜〜(笑)。
え〜、よこじゅんの帰宅途中にファーストフード店があるのですが、ここはいつも流行ってる曲がかかってるんですね。もしかして有線をかけているのかどうかわかりませんが、なぜか昨日もおとといもよこじゅんが通りかかったときはあいのりの主題歌の「明日への扉」が流れてて、「たきつばの曲は流れないのかな〜〜」って思ってたんですよ。そしたら!!!今日なんと「卒業〜さよならは明日のために」がかかってまして!その瞬間にその場から離れられなくなり、1曲終わるまでなにげにお店のそばに立って聞いてました(笑)。
そして、気分良くうちのポストをあけると、よこじゅんにも翼くんの返信が〜〜〜!前の住所で出してたので郵便局さんが転送してくれてた結果1日遅れだったわけで。で、読んでみると、先日のたっきーの熱い語りとは違って、ポップでテンション高いカンジの翼くんのメッセージ!!翼くんの文章って「!」が3つくらいつくことはよくあると思うんですが、今回なんと「!」が5つもついてました(笑)。えぇ、その気持ち、しかと受け止めさせていただきますっ!!!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.12

さ、いよいよ明日は名古屋公演です〜。よこじゅんも2週間ぶりのコンサート参加!とてもワクワクしております(笑)。
さて、最近、たっきーの返信・翼くんの返信、どちらも届いたよこじゅんですが、「どうやったら返信が届くんですか?私には来てないのに・・・」といくつか質問メールをいただきました。うう〜〜ん、よこじゅんは返信を送る作業をしてるファミリークラブの人ではないので、正直言って正しいことはわからないんですが、じゃ、どうやってよこじゅんが出してたかというと・・・気まぐれに(笑)、往復はがきで出すときもあれば、普通に封筒にお手紙を入れて出してるときもありますし、かわいらしい絵葉書で出すときもあります。封筒には別に返信用の切手も同封してませんし、返信用封筒も同封してませんね。ただ、こうやって、1年に2〜3回くらい返信が送られてくることがあるので、そのタイミングにもれないように、2〜3ヶ月に1度は出してるかも。というのも、正直言って、返信は「直筆コピー」ではありますが、それでもたきつば本人が書いたメッセージなのだと思うだけでとっても嬉しいものです♪ファミリークラブだけでなく、「ザテレビジョン」にもしょっちゅう出してますね。こちらはもちろん返信は来るわけありませんが、連載に対する感想を伝えたいので出してます。
ま、そうやって、手紙で気持ちを伝えるときもあれば、コンサートみたいに直接気持ちを伝えるときもあるって、なんかやっぱり楽しい〜。さぁ、明日の準備にとりかからなくちゃ(笑)。Tシャツ〜〜〜!

たっきー:50
翼:50

4.13

え〜さきほど、名古屋遠征から帰宅しました。はぁ、1日長くて色々あった・・(笑)。
ことの発端は、この遠征のための新幹線の切符を買ったときから始まります。3月18日に、よこじゅんは勤務先近くのJRみどりの窓口に行って切符を買ったのですが、名古屋レインボーホールに開演1時間前に着く計算で、「あの〜東京発8:20頃の新幹線を、東京発1枚・新横浜発3枚、お願いします」と言って検索してもらったところ!!!1ヶ月近く先の4月13日の切符だからとタカをくくってたのに、「この便は3席しか余ってません」と!!!ぎゃ〜〜、「では、その前の便で」とお願いしたら、「その前の便だと、東京発の人だけ席が離れてしまいますね〜〜」と。は???なんでそんなに混んでるの???連休でもないのに、と、ビックリ。でも、4人一緒に行きたかったので、「では、その前の便で・・・」と言って取れたんですが「はい、東京発7時ね」と!はぁ〜〜〜それじゃ、名古屋に9時には着いてしまうじゃん!!早すぎだ〜〜と思いつつ、それでお願いしたわけです。まぁ、名古屋の喫茶店のモーニングサービスって安くてたくさんつくと聞いて、じゃ、名古屋に9時についたら朝食を食べようということにして。
で、昨日寝る前に、よこじゅんは「さて何時に起きよう」と思い・・・4時55分に決定。家を6時20分に出れば、東京発7時でも余裕だと。そして、朝が最近ボケボケのよこじゅんなので(笑)、携帯のアラームだけでなく、テレビもタイマーオンになるようにセットして、22時ごろには寝たわけです(笑)。しかも興奮して寝付けないのでわざとカゼ薬を飲んで寝たという(笑)。そして、朝4:55!ぼんやりとした頭の中に携帯のアラーム「epilogue」が鳴り・・・「おぉ、起きれた〜〜」と安心して、TVを見ながらヨーグルトを食べ、出かける支度をし始めたんですが、昨晩に用意していたバッグが少し小さめだったので、「やっぱり大きめのバッグにしよう」と詰め替えました。で、いつもなら、まつげのカールにすごく時間を費やすんですが、なんと昨日「まつげパーマ」をかけたので、朝起きたらくっきりクルリンとしてて、「はぁ〜これで時間が浮いた」と、またまたボケボケとしていたら・・・あっという間に出かける時間になり、いつもながらバタバタと駅まで行きました(笑)。目指す電車に乗って・・・東京駅が近づいたので新幹線の切符を探すと・・・・ないっ!!!!(爆)そうです、いつもやらかすんですよ、バッグを取り替えると!!!でも、今から戻ったのでは指定の新幹線には間に合わない。でも、今、このまま進むとなると往復の新幹線代をまた払わなくちゃならない・・・切符を取りに戻ったほうが、行きの指定券代を損するだけですむし・・・・と。あわてて友達にメールを打って「切符を忘れたので戻ります。乗れる次の便ですぐ行きます」と。このときのあわてぶりですが、実は今日名古屋には行かない友人にまでメールしてたという(笑・・・朝から起こしてごめんなさい〜〜っ)。そして、自宅に戻ってバッグを見ると・・・やっぱりバッグのポケットに入ってました〜あぁショック。。。で、東京駅に再び向かい、45分後の次の便の自由席に乗りました!するとそのころ友人からきたメールでは「新横浜でジュニアを何人か見かけた」と。ウワサによればたきつばも一緒の便だったと??!!!ぎゃ〜〜あたしってほんとにバカ・・・と思いつつ、あせりながら2時間後に名古屋に到着しました。すると、名古屋でも、なぜか女の子たちが数人走る走る。その先でも女の子が走る走る・・・誰かジュニアがよこじゅんと一緒の便だったのかな?と思ってると、それは赤西君だと(笑)。
まぁ、よこじゅんは、このあと喫茶店でモーニングを食べ、最初の最初に予定してた通り、名古屋レインボーホールの最寄り駅には1時間前に到着(笑)。そして、コンサート1部開始・・・よこじゅんはアリーナ席だったのですが、オープニングでいきなり赤西くんが目の前へ来たときは、なんだかけっこうウケてました(笑)。同じ“遅刻の仲”ってことで(笑)。
で、たきつばMCになり(レポは明日あさってあたりにアップします)、KAT−TUNも加わった途端、翼くん「そうだ、こいつ、今日遅刻してきたんだよ」と!!!!ぎゃ〜〜〜、あはは、あたしも一緒だからってカンジでしたが、赤西くんは単純に寝坊したらしい(笑)。「7時何分の新幹線なのに、起きたら7時6分だったと」うんうん、じゃ、合ってるわ、よこじゅんの乗るはずだった便と(笑)。でもね、翼くんだって、その昔、ジュニアファーストコンのとき、それこそ名古屋に来るのに新幹線に乗り遅れたみたいなこと言ってなかったでしたっけ??(笑)それに、翼くんはおサイフさえも忘れて大阪遠征に行ったこともあったんじゃなかったっけ??(笑)。ちなみにたっきーは今日は4時に起きてたそうです。しかも昨晩はワクワクして寝付けなかったとか。
まぁ、そんなこんなで、よこじゅんにとってはいつものコンサート以上に親近感のわくコンサートでした(笑)。そうそう、ダブルアンコールのあと、「タッキー・つばさ」コールが鳴り止まないでいると、たっきーったらバスタオルを腰に巻いた状態で登場(笑)。いやいや、「キミたち、間が悪いよ〜」とか言ってたけど、絶対仕込んでたでしょ??(笑)

たっきー:50
翼:50

4.14

え〜、今朝はものすごく眠かったよこじゅんです。いや、会社でも眠かった(笑)。ノドも痛かった(笑)。ところで、よこじゅんはもともと好きな色がブルーとピンクと白。この「やっぱり たきつば!」のトップも、水色の水玉と、「やっぱり たきつば!」の文字のピンクと、バックの白で構成されてることからもお分かりいただけると思います。で、今回、たきつばが「夢ものがたり」で着ている衣装がまさにピンクとブルー!曲もノリノリでいいカンジだし、たきつばもとっても楽しんで歌って踊ってるのが大好きなんですが、このせいで、よこじゅんの最近のマイブームがブルーとピンクになってしまってるんですよ(笑)。先日お洋服を買いに行ったときも、似た形のブラウスでブルーとピンクがあって・・・一瞬どちらを選ぼうか迷ったものの、値段がとても安かったし、いちおうデザインも違うしと両方お買い上げ(笑)。昨日はそのピンクを着ていきましたが、次回、横浜にはブルーを着ていくつもり(笑)。(てか、よこじゅんが双子だったら、2人でピンクとブルーを着ていくんだけどな〜〜笑)。そして、普段会社に行くときはマニキュアはしていかないんですが、コンのときは塗っていくんですね。今回は、マニキュアの上にラインストーンを乗せてみたんですが、そのラインストーンが両方の親指にピンクとブルーのお花〜〜♪で、昨晩、「なんか、これ、落とすのもったいないな〜〜」思い、眠かったのもあったので、落とさず、今朝会社へ(笑)。キーボードを打つたびに、親指のピンクのお花とブルーのお花がかわいくてかわいくて、すっかり「夢ものがたり」な気分だったのでした(笑)。そういえば、きのう、翼くんの親指にはピンクのマニキュアが光ってた〜〜!コンレポはとりあえず1部のみアップしました。「たきつばのお仕事」よりどうぞ。

たっきー:50
翼:50

4.15

きゃ〜〜〜っ、滝ったらかわいそうだけど、おいしい〜〜おかしすぎ〜〜〜っ!!(笑)
本日の「学校へ行こう」の滝ゲスト出演!!いやぁ、痛そうだったけど、楽しすぎ!そんな、どうみてもカミカミたっきーには不利なゲーム(笑)。あまりにもおかしくて、大爆笑させてもらいました。そのうち、翼くんも呼んでくださいね〜〜V6さま!
さて、明日は「ザ少年倶楽部」の公開録画に行ってきます〜。

コンレポは名古屋2部アップしました。「たきつばのお仕事」よりどうぞ。

たっきー:50
翼:50

4.16

きゃ〜〜〜〜〜、かわいい〜〜〜&かっこいい〜〜〜っ!!!!
ただいま、「ザ少年倶楽部」の公開録画から帰宅しました。よこじゅんはお仕事終わってからかけつけたので、3階席。双眼鏡でちょっとは見つつ、コンサートと同様盛り上がって楽しんできました〜。さて、以下ネタバレ。2週分の録画と聞いていたので、よこじゅんは「7:00〜7:50」、「8:00〜8:50」の収録だと勝手に思いこんでたのですよ。で、たきつばはいつ出てくるんだろ〜〜と思いながらジュニアくんたちの曲を見ていたんですが・・7:30になってもたきつばは出てこない。7:40になってもたきつばは出てこない・・・え〜〜いつ出るの〜〜??ゲストなのに〜〜と思ってたら、8時過ぎまで収録は続きまして、やっといったん休憩っぽく。ところが、その途端、斗真くん登場〜〜〜。「今から、滝沢くんと翼くんが出てきますが・・」と。あぁ、よかった、これから出てくるのね(笑)。で、斗真くん、なんどか「たきつば」って言ってまして、それだけでけっこうテンションあがってしまったよこじゅん(笑)。登場したたきつばは、コンサートで着てるオレンジのフリンジ衣装〜〜!「To be, or not to be」〜〜!!もう、たきつばが出てきただけできゃ〜きゃ〜言ってみました(笑)。そして、もちろん「b」のふりも!すると後ろのコたちが「え、え、なんで踊ってるの??」とビックリしてましたが(笑)、どうも覚えたがってたみたいで、よっぽど教えてあげようかと思っちゃいました(笑)。そして、続いて、たきつばはステージ上で衣装替え。続いて「REAL DX」〜〜〜!!!もう、フリ全開じゃん、この曲も(感涙)。で、「卒業〜さよならは明日のために」!!きゃ〜〜ん、もうやっぱりステキ♪その後、しばらくたってから、滝メドレー「あのときは確かに恋してた」〜「894...ハクシ...」。エロエロダンスはさすがにカットした模様(笑)。さらに滝のタイメドレー。続いて、翼くん「Go on」ちなみに、その後でのトークで司会のアッキーが「俺もMAなんだから、次は使ってくれよ」と(笑)。翼くんは「じゃ、次回は、アッキー&翼で(笑)」と。さて、さらにしばらくして、たきつば2人そろってあの衣装で「夢ものがたり」のためにスタンバイ!!!その曲前のトークでは、たきつば質問コーナーが行なわれ、質問も考え付かないのに、3階席から手をあげてたよこじゅん(笑)。しかも、小学生の時以来ってカンジに元気よく「はい、はい!!」ってカンジで(笑)。で、翼くんのマニキュアについての質問が出たんですが、「親指と小指にピンクのマニキュアを塗ると恋愛運があがるんですよ〜みなさん」という答えでした(笑)。で、待ちに待った「夢ものがたり」。もうね、一緒に踊って楽しんでたら、また後ろの子が覚えたがってました(笑)。で、結局終わったのは9:20。うわ〜なんてお得な公開録画ですね〜〜たきつばメインでこういう番組あったらもっと嬉しいのに〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

4.19

ぎゃ、やっぱり、ノドをいためたせいかしら??(笑)
え〜と、数日前あたりからせきをしてるよこじゅんです。今時、風邪だなんて?!ってかんじで、SARSも話題になってることだし、ちょっと不安(笑)。いや、もともと、先週のコン遠征疲れがたまってるところに、オフィスのレイアウトチェンジでフロアが変わるためにファイルだのを荷造りしたりして、体力的にヘロヘロなのです。で、月曜日から別のフロアに移るんですが、そのフロア・・・なんと、たっきーがいるんですよっ!!!(笑)いや、以前からよこじゅんの日記を読んでる方ならお分かりかと思いますが、もちろん等身大パネルのたっきーです(笑)。でも、その部署、いくら、NTTドコモ関係のお仕事を担当しているからといって、たっきーはもうNTTドコモPHSのCMをやってないのにわざわざおいてあるだなんて・・・やっぱり、たっきーファンがいるのかしら??しかも、その部屋の左右の入り口のどちらにもたっきーが立ってるんですよ!!!(笑)あぁ、月曜日から、よこじゅんはどんな顔をしてその部屋の前を歩けばいいのやら・・・(笑)。
さて、明日は、大切なお友達の結婚式に行ってきます〜。

たっきー:50
翼:50

4.21

さて、昨日は、よこじゅんの大切なお友達の結婚式に行って来ました。「やっぱり たきつば!」を開設した当初からのお友達で、いっぱいいっぱい遊んだ仲なのですが、彼女から「結婚が決まった&お引越しも決まった」といわれたときは、「よかったね〜〜〜お幸せにね〜〜」という思いと、「あ〜〜遊べなくなるな〜さみしくなるな〜〜」という思いのどちらもがよこじゅんの心に湧きましたね。でも、昨日、新郎に「これからも連れ出してもいいですか?」と聞いたら「ぜひ」と言われたので、これからも、たきつばバカトークを続けていけるな〜とひとまず安心(笑)。先月も、別のジャニお友達が結婚したし、来月にも結婚を予定しているお友達もいるし、自分も含め、なんか年々環境が色々と変わっていきますが、それはどの年齢でもそうだと思うんですよね。自分が高校生ぐらいであっても、自分がお母さん世代になっても、毎年毎年環境とかお友達とかって変わることありますものね。そう考えると、いつもそのときそのときで、後悔しないように、常に楽しむ姿勢を大切に、お友達との関係も大切に生きていけたらな〜と思うのでした。
ちなみに、昨日、披露パーティの途中で彼女が使ったのは、Kinki Kidsの「フラワー」と「夏の王様」。会場の皆さんも耳にしたことのある曲ですから、とっても明るくて、お祝いムードが盛り上がる曲だな〜って思いましたね。そういえば、以前に、ジャニファンのお友達ではないけれど、「全部抱きしめて」を使ってたのを聞いたときも「いいな〜」って思いましたし、SMAPの「たいせつ」とか、「世界にひとつだけの花」とかもいいな〜って思ってますが・・・万が一、万が一、よこじゅんが披露宴をやることがあるのなら(笑)、やっぱり たきつば曲を1曲でも使えたら本望ですね〜〜〜〜〜(笑)。はい、たきつばさま、どうか1曲、披露宴に使って盛り上がりそうなラブラブソングをシングルで売ってください(笑)。会場のみなさんに「あ〜〜この曲いい曲だよね〜〜〜結婚披露宴にぴったりだね〜〜」と思われるような曲で、よこじゅんのダンナになる人にも「いいよ、あの曲なら」って許可してもらえるような曲で(笑)、よこじゅんがたきつばファンだと知ってる友達には「あ、よこじゅん、やっぱり、使ってきたな〜〜〜」と、くすっと笑ってもらえるような曲を!!!でも、そんな曲が売り出されるのはいつになるかしら???そのときまで、よこじゅんは結婚披露宴をしないことにしておきます(笑)。
はぁ、会社のフロア引越し作業で疲労がたまってるので、今日はこれからうちの近くで、全身アロママッサージに行ってとろけてきたいと思います〜。

たっきー:50
翼:50

4.22

きゃ〜〜〜ん、やっぱり「空スク」がかかると自然に手をクルクル回しちゃう〜〜〜(笑)。
え〜、お友達から「J-FRIENDSのDVDに、たきつばがきちんと映ってるよ〜〜」と聞いてたくせに、やっと今日買ってきたよこじゅんです。さすがにもう売り切れかなと思いつつお店の人に聞いたら「タイミングいいですよ〜お客さん!今さっき、ちょうど、1つだけキャンセルが出たんですよ」と(笑)。で、見始めたらもう楽しい楽しい(笑)。特にラストの分がしっかり入ってますが、このとき、よこじゅん、正面ステージの右側の3列目とすばらしい席だったので、特に楽しかった記憶がすっごくよみがえってきまして(笑)。どのメンバーが通ってもキャーキャー楽しみましたが、たきつばが目の前にいたときは特に(笑)。が、「空スク」のときはたきつばは真ん中の島のステージで歌ってるので、よこじゅんたちは遠くからがんがんジャンプしてタオル回してましたが、今改めてステージ上のたきつば目線と同じカメラで撮影した映像を見ると、よこじゅんたちのことなどたきつばからはかけらも見えてなさそう(笑)。いいんです、とにかく楽しかったから(笑)。その同じ気分がよみがえり、うちのテレビの前なのに手をぐるぐる回してたよこじゅんでした(笑)。しかし、リーダー城島のご挨拶にはやっぱりうるってしまいそうですね。今度は、たきつばや嵐を加えた新生J-FRIENDS(?)で何かやってほしいな〜と思ってみたりします。

たっきー:50
翼:50

4.23

きゃ〜〜〜〜〜かわいいかわいいぃぃ〜〜〜〜やっぱり たきつば〜〜〜っ!!!!
本日発売の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」やっぱり たきつばのツーショはかわいすぎ〜〜お話もボケボケでかわいすぎ〜〜〜!!!よこじゅんも麺類大好き〜。3食パスタでもOKって人だし(笑)、夕食は最近麺類ばっかり。おとといはパスタで、昨日はおそばで、今日はおうどんだった・・・ま、作るのがラクってのもあるんですが(笑)。クロスのシルバーの指輪は、よこじゅんもそうですが、滝ファンには真似っこしてる人が多いので、コンサート会場に行くとすっごくヘンな気分(笑)。滝ファンの証しみたいなカンジで、はめてないとよこじゅんももうなんか落ち着かないカンジです(笑)。
一方、おうちに帰ってきたら、ファンクラブからの会報が〜〜!!もう、なに、このヘンな顔してるたきつばったら〜〜〜、このオバカちゃんぶりがかわいすぎ〜〜〜(笑)。それぞれのインタビューもそれぞれらしさが出てていい感じ!あぁ〜〜また早くコンサートに行きたくなっちゃいました。焼肉フルコース、堪能した〜〜〜い(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.24

あ〜〜もう、昨日今日とたきつば満載づくしで困っちゃう(笑)。
今日は「ポポロ」と「MYOJO」を買ってきました〜特に「ポポロ」のコンサート前のたきつばや、コンのMC再現とか、コン後のたきつばが堪能できていいかんじ♪「MYOJO」も、素のたきつばっぽい雰囲気がかわいすぎ!そして、今日はこのあと、たきつばがヨコヒナのラジオに出演〜。あ〜〜忙しい忙しい、でも嬉しい嬉しい(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.25

きゃ〜〜〜〜〜ん、来週のMステはたきつば〜〜〜〜♪♪♪
今日は帰宅したらMステがもうすでに始まってまして、夕食の支度などをしながら見てたら「あれ?なんか、今日は出演者が少ないカンジだな〜あれ??なんか今日はジャニーズの人が見当たらないな?そんなことあるのかな〜でも途中から見たからよくわかんないな〜」と思ってたのですよ。そしたら、最後にKinkiが六本木ヒルズの屋上に登場〜〜〜。はは〜〜確かに本日オープンした六本木ヒルズに似合うゲストだわ!と思いつつ、いや〜〜こんな高いところで剛くんは大丈夫なのかしら??あぁ、やっぱりほんとはいやなのね(笑)でも頑張ってるね〜〜いくら光ちゃんだって、やっぱこんな高いところは怖くないのかしら〜〜と思って見てました。え〜、実はよこじゅん、先週のMステで歌詞間違えちゃった光ちゃんのかわいさにおちて、またもや光ちゃん度数がアップしてたもんで(笑)、ついつい光ちゃんに惚れきって番組エンディングを迎えたところ!!来週の予告に「タッキー&翼」の文字を見つけ「きゃ〜〜〜〜」と叫んでました(笑)。あぁ、よかった。やっぱり たきつばなのね、よこじゅんは(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.27

さて、たきつば福岡公演があさってになりました〜。よこじゅんは、ほんとは、福岡は、遊びに行くついでにたきつばコンにも行きたいなと考えてた場所だったんですが、明日28日は会社に行かなくちゃいけないし、かといって日帰り福岡は飛行機代がもったいない、と考えて今年は断念してます。福岡はもともと去年お仕事の出張で初めて行って、その際にお友達とゴハンしてドライブしたくらいなので、ほんっとはじっくり遊びに行きたかったんですけどね〜。まぁ、たきつばもいくら福岡に行けるとはいえ、観光するヒマなどないのでしょうが、ラーメンくらいは食べてこれるのかな??2人とも麺大好きだものね〜〜頑張って食べてきてください(笑)。
一方、横浜公演までもあと1週間!この横浜にたきつばが帰ってくるのを待って待ってた方もたくさんいらっしゃると思います〜みなさん、準備はいいですか??(笑)。ノドの調子はいかがですか??Tシャツ着ていく準備はできてますか??お肌のケアもきちんとしておかないとねっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.28

え〜と、普段、よこじゅんは会社にいるときは自分の携帯はマナーモードにしているんですね。ところが今日、出社したときにマナーモードにするのを忘れたらしく、いきなり「♪陽〜の〜当たる場所まで〜♪」と大音量で鳴り出したので慌てました(笑)。かけてきたのは母だったのですが、私の慌てぶりにびっくりしたらしい。でも、そのあと、よこじゅんの頭の中で「♪陽〜の〜当たる場所まで〜」がぐるぐるし、つい、手を前後に動かしたくなってたのは言うまでもありません(笑・・・しかし、なんでこの曲にしてたのか忘れちゃったんですが)。
さて、午後になって、別の部署のおじさまにメールを書く必要があり、え〜と、あのおじさまの名前はなんだっけな〜と思って調べたら「Hideki」だったのに、つい「え??ひであき??」と思ってしまって、ついひとりで笑っちゃったり(笑)。相変わらず、たきつばバカなよこじゅんです。
さ、明日は福岡公演〜!!!参戦なさる方、「たっきーっ(ちゃっちゃっ)、つばさっ(ちゃっちゃっ)」で、たきつばをいっぱい包み込んであげてくださいね〜〜!!!!そして、なにかツボがありましたら、ぜひ「たきつばコンサートネタばれ掲示板」にカキコしてくださいませ!!

たっきー:50
翼:50

4.29

きゃ〜〜〜〜今週のMステは「夢ものがたり」なのねっ!!しかも、あの衣装なのね〜〜!!!
本日の福岡公演のMCで、たきつばが今週のMステで「夢ものがたり」を歌うとコメントしてくれたそうなのです〜〜。きゃ〜〜〜もう嬉しいっ!!インパクトもあるので世間の人にも受けるといいな〜〜!そして、ゆくゆくはこの曲をCD化してほしいですっ!!
一方、今日、たっきードラマの内容が少し明らかになりました!ラブストーリーということですが、月9ですからね、前回出演した「アンティーク」のようなカラッと明るいテイストが織り込まれたら、すっごく嬉しいな〜と思います。月曜日に「あ、今日は帰ってドラマ見なくちゃ!」ってみんなが思えるようなドラマが月9だと思うし、よこじゅんとしてもたっきーがそんなドラマに出てくれるとファン冥利につきるんで(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.30

うわ〜〜たっきーったらお魚屋さんの前で嬉しそう〜〜〜!!
本日発売の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!!たっきーのお料理企画ですか〜〜。ふふ、次回には料理してる姿がもちろんうつされるんでしょうが、エプロンたっきー、楽しみにさせていただきます(笑)。海老春巻ね〜、よこじゅん、自分じゃ揚げ物作らないから、レシピ教えてもらっても作らないだろうな〜きっと(笑・・・いや、だって、揚げ物するとキッチン掃除するの大変だし〜)。でもね、お料理できる男性はやっぱりいいですよね〜。翼くんったら、前はもう少し色々作るようなことを言ってたのに、今じゃ「オムライスしか作れない」って、どういうこと?(笑)。しかも、具なし、って、そんな・・・(笑)。よ〜し、決まり!たきつばで何かバラエティ番組をやってほしいって思ってましたが、料理番組をやってほしいぃぃ〜。よこじゅんは小さな頃からNHKの料理番組とか料理番組を見るのが大好きなんですが、たきつばが料理番組をやってくれたら、小さな子にも学生さんにもOLにも主婦の方々にも、もちろん男の方にも、みんなにうけて高視聴率間違いなしと思うんだけどな〜〜〜。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る