たきつば日記 2003.6月

 

たきつば〜〜夏の新曲がまちどおしいよぉ〜〜!!!!

 

6.2

きゃ〜〜〜〜、たっきーぃぃぃ〜〜〜っ♪やっぱり かわいい〜〜〜〜っ!!
えーと、この時期になると、通勤電車やオフィスの冷房がけっこう体にキツくて、冷え性になるよこじゅん。すぐに体調が悪くなるんですよね〜。で、今日はまさに会社の冷房でダルくなったなぁ〜と思って早めに会社を出てきて駅までヨレヨレと来たところ・・・きゃ〜〜〜〜たっきー〜〜〜〜!!!オリンパスのポスターが!!!そういえば、おととい、買い物に行ったときも、お洋服と靴を両手に下げてヨレヨレと駅まで来たら(買い物しすぎなだけ・・・笑)、そこにもそのポスターが貼ってあったんですよね〜〜。2月末の販促ポップと同じ図柄(キュートなカンジのたっきーがカメラ片手にこっちむきに乗り出してるカンジの)なんですが、どうもオリンパスさん、ミューデジタルの新製品を6月6日に売り出すとのことですので、よこじゅんの周りだけでなく各地にも貼られているのではと思いますが、あんなかわいいたっきーを見たら具合の悪いよこじゅんもとりあえず復活(笑)。しかし、例えば、翼くんが電車に乗ろうとして駅でたっきーのポスターを見かけたらどうするんでしょね?「あ、たきざーだ!!あれ?たきざーのくせに、脱いでないな(笑)」とか思ったりして(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.3

きゃ〜〜〜んっ、たっきーの「僕マドレポ」開始〜〜〜!
昨晩寝るまえに何気なく、「Johnny's Web」のたきつばのところをチェックしたら「僕マドレポ」というコーナーが!!なになに、このまえのメール、絵文字に苦労したと?!(笑・・・これって、ドコモユーザーのよこじゅんにはドコモの@モード用の絵文字が使ってあったメールだったんですよね)。で、「6月3日あたりからレポを開始」と書いてあったので今日のお昼になったとたん、チェックしてみたらもう「お昼にうどん」って・・・早くない?!(笑)。たっきーのレポ、楽しみにこれから毎日チェックしなくては〜。翼くんからのメールも楽しみに待ってますからね〜〜!
さて、よこじゅんはこれからアロママッサージに行ってとろけてきたいと思います。ご近所にいい方が開いてるところがあって、ゴハンとお風呂をすませて行くと、マッサージが終わったあとは、おうちに帰ってきて寝るだけ、という極楽なエステ♪気持ちはたきつばが癒してくれるけど、カラダの疲れはやはりマッサージかな(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.5

きゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ、たっきーったらかわいすぎるぅぅぅ〜〜〜〜〜!
今朝の「めざましTV」でたっきーの新ドラマのスポットCMが流れました!!といっても、本題はサザンの新曲だったんでしょうが(笑)、サザンさん、ありがとう〜ってことで♪もうね、「Johnny's Web」の「僕マドレポ」でたっきーが自ら語ってましたが、かなりかわいい&エロエロエロ、ってこういうことね(笑)・・・エロっていうか、脱いでるってことね(笑)。いやぁ、もう、滝ったらほんっとにほんとに可愛すぎ〜〜〜〜はぁ、ハセジュンにジェラっちゃいます(いや、もちろん、ハセキョーさんに・・・笑)。
で、今朝「Johnny's Web」をチェックしたら早くも更新されていて・・・晴れてるのに「雨」って?と思ったんですが、要するにこれって前の日の日記というかレポが翌日にアップされているっていうことなのですね。そっかそっか、昨日は雑誌の取材だったのね〜。たきざーさん!!!「P.S.って何?!」ってことですが、え、それって・・・意味を聞いてるの??てか、Postscriptの略で「追伸」って意味なんだけど、そういうことが聞きたいのかどうか、かえって悩んでしまったよこじゅんです(笑)。で、「翼は見てるのかな」って・・・本人に直接聞いて、翼くんの言ってたことをぜひぜひファンにレポしてください〜〜おおげさに言ってくれてもOKだから(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.7

きゃ〜〜〜〜たっきーったら毎日更新してる〜〜っ&翼くんからメールが届いた〜〜〜っ♪
いやぁ、「Johnny's Web」の「僕マドレポ」!たっきーったら3日坊主になることなく、毎日更新してますね〜〜〜!えらいっ!!!ふふっ、よこじゅんも昔は必ず毎日、日記を更新していたんですが、仕事が忙しくて夜遅くなったり、頭まわらないときにはサボってラクをするようにしていますからねぇ。たっきーもほんとは撮影で忙しくて疲れる毎日だと思いますが、すっごく楽しみにしているので、頑張ってね〜〜♪
そして、たっきーはレポを毎日更新してるけれど、一方で相棒の翼くんは元気なのかしら?と心配していたら、さきほど翼くんからのメールが!!ほほ、時間に余裕があるってことで、買い物なわけね。うんうん、翼くん、お買い物好きだからね〜〜〜よこじゅんも同じ(笑)。なんだったら、翼くんはお買い物日記を更新するってのはどう??(笑)ちなみに、今日のよこじゅんの戦利品は、かわいいTシャツと〜パンツスーツを2着と〜パンツを2本と〜ハーブティーと〜・・・まだあるんですが、買いすぎなので、これ以上は言うのを控えます・・・(笑)。メールいただいている方、お返事遅れちゃっててすみません〜。

たっきー:50
翼:50

6.8

きゃ〜〜〜〜〜〜っ、かっこいい〜〜〜〜かわいい〜〜〜かわいい〜〜〜っ!!!
え〜、今日も翼くんからメールがきましたね♪翼くんは今日はお仕事なのね〜よこじゅんは今日は休みでしたけど、朝から洗濯・お掃除・お布団干し・衣替え・もう一度お洗濯・・と、くたくたになってちょっと休憩してたときに翼くんからのメールが来たので、元気を出してお買い物に行きました(また買い物?いやいや、フツーに日用品&食料品のお買い物!!・・・笑)。そして、少クラを見ては「たっきー、かっこいい〜〜〜〜」とほれ込み、今日やっと買ってきた3誌(←昨日買い忘れてただけ)を見ては、かわいい〜〜〜と絶叫。最初に「POTATO」を見たら、2人のソロページともほわ〜としててかわいくて「今回の一番はPOTATOかな?」と思ってたのに、次に「DUET」を見たら、たっきーの超アップと翼くんのパジャマ姿にメロメロ。最後に「Wink Up」を読んだら、かっこいい大人の男について熱く語ってる“少年と大人の間な感じ”の翼くんと、コンサートについてとジュニアについて熱く語ってるたっきーに、まっすぐな純粋な心を感じて嬉しかったですね〜ちなみに翼くんが仕切った円陣、もし、コンサートのDVDが発売されるのなら収録してほしいぃぃ〜〜〜!!!!

たっきー:50
翼:50

6.9

きゃ〜〜〜、たっきーのレポ、面白すぎ(笑)。
今日も更新されてました「僕マドレポ」!で、昨日おとといに配信された「翼くんからのメール」にも触れてておかしすぎ(笑)。確かにね、翼くんが「エロエロダンスで乗り切る」って書いてた意味がよくわかりませんでしたけどね(笑)。このたっきーの発言を受けて、翼くんがどう反撃するか、すっごく楽しみです〜〜!てか、たっきーが「全然会ってない」ってさみしがってるんだから、翼くんったら、現場に遊びに行ってあげなくちゃ!!(笑)
そして、たっきーったら、ほんっとお疲れちゃん!!睡眠時間2〜3時間かぁ・・・よこじゅんには真似できません!たっきーは暑い中頑張っているそうなのに、よこじゅんは電車に会社に冷房で冷やされすぎて、パソコンでの仕事のせいもあって肩こりに苦しんでます。朝起きた途端から、すごい肩こりってどういうことよ?ってカンジだったので、今日はマッサージに行ってきましたけど、たっきーにもマッサージをうけさせてあげたいと思ったりして〜!

たっきー:50
翼:50

6.10

ははは、確かに、僕マドレポっていうか、レポらしいレポ、ないよね(笑)。
本日も更新されてました「僕マドレポ」!!!滝沢一人しゃべりの時間、って自ら書いてますが、ほんっと確かに(笑)。オンエア前だしね〜ドラマの製作サイドの意向もあるでしょうから、勝手に言えるもんでもないしね・・・でも、タイトルが「僕マドレポ」だから、レポでないってのもヘンだなぁと思ってたんですが・・・なんでもいいです、たっきーから毎日何か発信されているってのがよこじゅんにとってはすごく重要&嬉しい〜〜!!!ちなみによこじゅんの今日のランチはぺペロンチーノでしたっ♪
一方、よこじゅんは全グループからのお知らせメールを受信しているので、「サイトアップされました」というお知らせメールが届くと、他のグループのもチェックするようにしているんですが、KinKi Kidsの「トピックス」がマジでウルウルで・・・今回の追加コンサートの際の、剛くんの体と心のゆれについての本人のコメント3部作(というか、独白っていうか)と、光一くんのコメントなんですが、まだ読んでないかたはまずぜひ読んでみてください〜。本人の正直な気持ちが、本人の言葉で、ダイレクトに自分に伝わってくるので、胸にぐさっというかキューンと来るんですよね。うわぁ、剛くん。。。そうだったんだ・・・光ちゃん、そっか。。うんうん。。。ってカンジで、実に身近に彼らの気持ちを感じるし、こちらからの彼らへの気持ちも強く湧き起こるんですよね。よこじゅんにとって、たきつば以外で、これほど強く揺り動かされたのははじめてかも。。そして、改めて、「Johnny's Web」だからこそ、彼らのこれほどまでの正直な気持ちが伝わるのかな〜って、そういう点も感動しました。

たっきー:50
翼:50

6.11

いやいや、たっきー、ほんとはネタ切れなんでしょ?(笑)
今日のたっきーの「僕マドレポ」!なんだか、ぶっ壊れ気味のたっきーに大ウケしてしまいました(笑)。
ところで、今日、会社のお仕事中に思いがけないことが。社内の人からお電話がかかってきて、とても真面目にお話をしてたんですが、そのお話の最中に相手の方が「で、その中に、金網デスマッチみたいなのがあるらしいんですけど」と!!!「金網デスマッチ」という言葉に思わず思考回路が止まってしまったよこじゅん(笑)。相手はそのあとは「いや、あの、金網のワク・・・ですかね」と言い換えてましたが、いやいや、それこそ、金網デスマッチですよね、だから(笑)。その電話を切ったあと、よこじゅんの頭んなかでは、邪道ジャンパーを着たたっきーと、そんなたっきーを挑発してる翼くんの姿が思い浮かんでしまい、笑いをこらえきれなくなったため、あわててお手洗いに逃げ込んでしまったのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.12

たっきー!!!僕マドレポって、ゴハン日記なの??(笑)
今日のお夕飯はトマト味のパスタだったよこじゅんです〜。いや、たっきーの「僕マドレポ」をチェックした直後は「今夜は『カジキマグロのバター風味』を作ろう〜」って思ったはずだったのに、家に着く頃にはすっかり忘れてしまい、手軽に作れるパスタにメニュー変更していた次第(笑)。明日こそ、カジキマグロにしようかと思います。たっきーのゴハン、これからも教えてね〜メニューの参考にするから(笑)。
しかし、洗顔フォームで歯磨き・・・翼くんのほうがやっちゃいそうなボケっぷりね(笑)。翼く〜〜ん、メールまた待ってるんだけど、いつ送ってくれるの〜〜?!

たっきー:50
翼:50

6.13

きゃ〜〜〜〜〜ん、もぉぉ〜〜、たきつば揃ってるのね〜〜なんだか嬉しい〜♪
本日の「僕マドレポ」。翼くんとの取材のお仕事があったとのことで「僕マドレポ」に翼くん初登場〜!(いや、だから「僕マドレポ」というよりは、たっきーの日記だけどね・・・笑)。なんか、たっきーの嬉しさが伝わってくる感じ〜!いやぁん、2人してカレーうどんを食べた姿が想像できて、幸せ〜♪れんげを使わずに食べるたっきーと、れんげを使って食べる翼くんなんでしょうね(笑)。う〜〜ん、カレーうどん屋さんになりたい(バカ)。
そして、一方、翼くんからのメールも届きました〜〜なによぉ〜翼くんったら、欲張ってたくさん書きすぎてるじゃない〜〜最後、文字切れちゃってるわよっ、いつもの「またね、翼」がないじゃない〜〜!(笑)。でも、なんか、ボケボケなカンジの翼くんっぽい文面だし、かわいいから許します(笑)。待ちうけのほう、是非是非マジでネタ増やしてね〜〜〜〜次のメールも待ってますよ〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

6.14

たっきー!!今日は早朝からドラマ収録お疲れちゃ〜ん!
たっきーの日記(いや、ほんとは「僕マドレポ」ですが・・・笑)、相変わらずきちんと毎日更新されてますね〜。えらいえらい!たっきーママも読んでるんですね〜たっきーママ、息子の元気な様子がわかって嬉しいんでしょうね、ほんとは(笑)。あぁ〜よこじゅんもおいしい銀だら食べたくなったわ〜♪。
さて、今日ちょっとお出かけしたところ、すっごくツボな看板を発見!「たきの家具」って書いてあったんですが、「の」が小さく書かれてるんですよ〜。滝の家具?たっきーの家具?たっきーが家具売ってるの?ってカンジで、ウケてしまいました。そして、ネイルサロンにも行ったんですが、普通にお手入れしてカラーしてもらって1時間ほど。そういえば、翼くんは自分で指1本を塗るのに1時間かかると言ってましたが、だからたっきーは遠慮してんじゃないの??(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.15

きゃ〜〜〜ん、たっきーかっこいいぃぃ〜〜!
本日の「ザ少年倶楽部」!歌うたっきーにほれぼれ♪でも、なんか「To be, or not to be」は翼くんがたっきーの隣にいてこその歌とダンスなので、あらら?って思うところもあったりして、改めて「あぁ〜、この曲はタッキー&翼の2人の曲なんだな〜」って実感。「epilogue」もそうなんですよね。
一方、ソロで歌う曲は、当たり前のように「一人でいること」が映えるし。「陽のあたる場所」は、もっともっとたっきーがニコニコして暴れまくって、たっきーポーズでこぶしを振ってるカンジだな〜って。この曲でこぶしを振るとき、たっきーはたっきーっぽくて、翼くんは翼くんっぽくって、大好きなんですよね。あぁ〜またコンサートに行って一緒に暴れたくなった〜〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

6.16

きゃ〜〜〜〜っ、たっきーったら凛々しくて麗しくてかっこいぃぃぃ〜〜!
昨日、たっきーのドラマ制作発表があったそうで、今朝の「めざましTV」で映りましたね〜。そして、「Johnny's Web」には、たっきーの発言がいっぱい引用されてて嬉しい〜♪日記のほうは、ネタ切れですか、たきざーさん!(笑)いやいや、明日もあさっても待ってるから、頑張って書いてね〜(プレッシャー・・・笑)。翼くん、またゲストに行くとか、メールをしてあげるとかで、ネタを作ってあげてくださいっ!!!
そして、さきほど、「くいしんぼうバンザイ」の直後、たっきードラマのCMが!!!いや〜〜ん、よこじゅん、月9の直後、ずーっとビデオのリモコンを片手にスタンバイしてたのに、「くいしんぼうバンザイ」が始まったのでもうだめだと思ってしまったんですよね〜〜。でも、やっぱ、このCMむちゃくちゃかわいすぎ〜〜〜!!はぁ〜もう、やっぱり、ハセキョーさんにジェラっちゃう〜。このドラマは「さわやかでキュンとなる大人のラブストーリー」とのことですが、よこじゅん、今やってる月9「東京ラブシネマ」は、かなりキュンキュンと来るんですけどね〜、たっきーのドラマはキュンキュンできるかな〜ジェラジェラしちゃいそう〜。

たっきー:50
翼:50

6.17

きゃ〜〜〜〜っ、翼くんも新企画なの???
本日、また、翼くんからメールが届きましたね〜〜♪もう、このほげほげちゃんな翼くんのメール、かわいすぎ〜〜!!少クラのリハーサルね〜だいたい、よこじゅん、来週の少クラの公開録画、はずれちゃったので見に行けないんですけどね〜もう、そんな楽しげなリハーサルさえもオンエアしてほしい〜〜!ちなみに、よこじゅんも聖くんのラップの部分、ついつい歌います(笑)。で、翼くんのコーナー、ものすごく楽しみにしてるので、一日も早く見せてほしいですね〜〜!!!

一方、今日も更新されてた「僕マドレポ」!!!たっきーの浴衣姿、楽しみですね〜〜。え〜、たっきー本人ははずかしいの??ってカンジですが、よこじゅんは楽しみにしていますって!!花火のシーンあり、お祭りのシーンあり、浴衣のシーンあり、いかにも夏ドラマですねっ!!!

たっきー:50
翼:50

6.18

きゃ〜〜〜〜んっ、翼くんがラジオパーソナリティ???
いやぁ、びっくり!!翼くんがラジオ番組を持つんだそうです〜!!嬉しいっ!!でも、不思議なもので、ラジオってテレビに比べて「ラジオ聞かなくちゃ!!」ってすごいプレッシャーを感じる日々がこれから来るんだなぁって少しだけ困る気もするんですけど(笑)、翼くんのボケボケなトークが毎週聞かれるかと思うと、ほんっとにほんっとに嬉しい!!!たまにたっきーが乱入してみたりするのかしら?(笑)
一方、たっきーったら、もう、テレビ雑誌に出すぎ〜〜!結局3誌買ってしまいました(笑)。ハセキョーさんと一緒の撮影はもうずるい〜ずるい〜〜〜うらやましい〜離れろ〜〜っ!!(笑)あぁ、もう、どうにもジェラジェラが止まらないようで、これが3ヶ月続くのかと思うと。。。あれ?でも、たっきーはこの役柄ではピースマークのペンダントしてるのね!!!翼くんはプライベートでピースマークのペンダント買ったわけで・・・きゃ〜おそろいっ!!!

たっきー:50
翼:50

6.19

え〜と、今日は六本木ヒルズの映画館に「マトリックス リローデッド」を見に行ってました。いやぁ、キアヌさまも超かっこいいんですが、格闘家滝沢さんにもこういう映画に出てもらったらおもしろいだろうな〜と思ってしまいました(笑)。
で、そんなたっきーの「僕マドレポ」〜〜!頑張って撮影進めてるんですね〜。スタッフさん・周りの役者さんと一緒に頑張っていけば、必ずいい作品になるはず!楽しみにしてます。
一方、翼くん〜〜〜〜!!!!今日も翼くんのメールが配信されましたねっ!!ははは、絵文字に頼らない??たっきーに喧嘩売ってるの?(笑)せっかく、たっきーがなれない絵文字を一生懸命使ってるのに〜(笑)。そしてそして、いよいよ、翼くんサイトがオープン?しかも質問を受け付けると??もう、すっごい楽しみぃ!!!頑張って質問考えて送信しまくりますから、たくさん答えてくださいね〜〜〜っ!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

6.21

きゃ〜〜〜たっきーったら、もう第1話をチェックしたのね〜〜早く見たい〜〜!うん、そしてそろそろメールも欲しい〜〜〜〜っ!!
たっきーの日記(いや、「僕マドレポ」…笑)、毎日毎日更新ありがとね〜〜!ほんっとに、毎日楽しみですね。この「Johnny's Web」が開始されてから1ヶ月。ほんっと、楽しませてもらってます。たっきーの日記とメール、翼くんのメール、これはたきつばファンとしてはほんっと嬉しいですが、彼らの言葉で直接伝わってくるので、性格・人となり・気持ちなどがそのまま伝わってきますよね。先日、いのっちの連載にたっきーへのメッセージが載ってたのも楽しかったですが、このいのっちの「いのなき」もいのっちらしくて楽しいし、kinKiの剛くんの剛くんっぽい言葉遣いもすごくいいし、光ちゃんの丁寧な文章も光ちゃんの一面を表してるってかんじでかなり好き♪光ちゃん、コーナーのタイトルを考えた所の文章が特に好き(笑)。
そんなわけで、翼くんの新コーナーもとても楽しみにしているあまり、このコーナーへの質問もがんがん送信してるよこじゅんです(笑)。いや、ほんっとささいな事も翼くんがどう答えるのかが楽しみなんですよね〜。ラジオのほうもどんな一人しゃべりをするのかと思うと楽しみなんですが…24時??うわっ、その時間、よこじゅんはいつも寝るようにしてるのよね〜お肌のために(笑…いや、翌日会社で寝ないために)。

たっきー:50
翼:50

6.22

きゃ〜〜ん、そんな曲もやるの?あの曲もやるの〜〜〜???
明日の、翼くんがゲスト出演する「ザ少年倶楽部」の公開録画を前に、「Johnny's Web」の「ジュニア情報局」の「番組協力」のコンテンツ内で、明日歌う曲の応援方法がアップされました〜。これがすごい!曲順と歌詞も載ってるし、応援方法も載っててかなりビックリです!えぇと、よこじゅんは「この公開録画の募集、はずれて見に行かれない」と先日の日記に書いたところ、大変ありがたいことに誘ってくださる方がいらっしゃいまして、明日見に行かれることになりました〜。よこじゅんの大好きなあの曲も歌ってくれるし、よこじゅんの大好きなあの曲も踊ってくれると、今からもうドキドキワクワクです!なにかツボがあったら日記に書きたいと思っています♪
さて、一方、相変わらず毎日ドラマ収録、ほんっとお疲れちゃんなたっきー!じゃぁ、ペッカム滝沢って、ベッカムさまとどういう関係なわけよ(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.23

きゃ〜〜〜〜〜んっ、踊る翼くんったら、かっこよすぎ〜〜〜&歌う翼くんの声は甘すぎ〜〜〜っ!!
さきほど、「ザ少年倶楽部」の収録から帰宅しました〜〜!(以下、ネタバレ満載。)昨日「Johnny's Web」にアップされていた曲順で、7時開演のあとは、しばらくはジュニアくんたちの曲が続いたんですが、4TOPSがちっちゃかった頃の懐かしい曲がたくさん続いて楽しかったですね〜〜!「♪メロン食いてぇ♪」を聞いたときは、たきつばがMJのオープニングトークをしていた頃にネタにしてたことが懐かしく思い出されたりして。そうそう、今回から、ウチワ禁止、手拍子などの応援中心ということになっていて、収録の前半は番組協力の人たちがステージ上にいてくれて、会場のファンはそれを見ながら真似して盛り上がって楽しかったです。そして、後半戦、8時20分近くになって翼くん登場〜「Love & Tough」は、実はよこじゅんは応援方法を読んでもわからないところがあったので(爆)、とにかくノッて楽しませていただきましたっ!もうね、翼くんが出てくるとオーラが違うんですよね〜〜〜!!!さすが、翼くんってカンジなのですよ。そして一度アッキーとトーク。なんと、先日東山さんとニューヨークに行ってたという翼くん。3泊5日でショーを見に行ってたんだそうです。そして、普段なら朝起きるのが弱いのに、ニューヨークでは早く起きてしまったのでポラロイドカメラで風景を撮ってみたりしたとか、東山さんと一緒にクルマに乗って移動したりしても、話したいことはたくさんあるのに緊張して「はい」とか「いいえ」しか言えなかったとか。そのあとしばらくして今度は翼くんのダンスメドレー。アッキーいわく5分17秒踊りっぱなしということで、「濡れてRainy Day」「フィエスタ・・・」のメロディをダンスアレンジ(歌わないのがちょっと残念!)、「I・KA・NA・I・DE」は少し歌いながら踊ります。いやぁ、踊りまくりな翼くん、え?5分も踊った?1分くらいじゃないの?っていうくらい、もぉ〜〜翼くんのダンスにすっごくすいこまれて、ずっとずっと見ていたい感じで超かっこよかったですね〜。そして、そのしばらく後、カバーメドレー!!!もうね、よこじゅん的に大好きな曲ばかりで、翼くんの甘い声にクラクラ〜一緒にカラオケに行った気分になれます(笑)。この後のMCによれば、この選曲も翼くんの選曲だったそうで、「君の瞳に恋してる」はKinkiのバックで踊ってたときのことが懐かしくてと。なぜか、アッキーのドラム時代、アッキーが衣装壊した話、など、アッキーをオチに使ったトークでした(笑)。そして、このMCが終わって帰っていく翼くん・・・バイバイ〜と手を振るときに、マジで「行かないで♪」な気分になるよこじゅんでした。はぁ、早く次にまた会える機会がありますように。
さて、たっきーはドラマ収録をかなり急ピッチで進めているんですね〜〜〜。たきつばの次の新曲に向けて時間作るためにドラマ収録を早めているのかしら〜がんばれたっきー!ドラマも新曲も楽しみにしてるからね〜〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

6.24

きゃ〜〜たっきーったら、おヒゲが〜〜〜〜〜っ(爆)。
本日、外出のお仕事があって、で、ちょっとそのやりとりが疲れたんですよね〜。で、ランチを食べても気がはれず、オフィスに戻るまでに少し時間があったので、通りがかりの本屋さんに寄ったところ、たっきーが〜〜〜!!!テレビ雑誌の表紙になってまして、そんなたっきーを見たら気分も晴れたので、中の記事を読もうと思って開いたら!滝ちゃんのアゴにおひげが目だってしまってて(笑)。いや、もちろん、たっきーだって男の子ですからね。おヒゲがあるのは当然で、ヒゲが生えてるのがイヤなんじゃなくて、おヒゲをそってお写真撮ってもらうはずなのにずいぶん時間がたっておヒゲが目立ってきてるのに、そのまま写真撮って、その写真が採用されちゃったことがイヤなのですっ!!(笑)。でも、きっと、いくつもの雑誌の撮影をかたっぱしからこなしていたんだろうな〜と思ったんですけどね。次回は頼みますよ!
さて、今日は他にも雑誌たくさん。「ポポロ」ではたきつばとも恋愛について語ってて、うん、はいはい、ってカンジ(笑)。「MYOJO」はシーソーに乗ってるたきつばがかわいいぃぃ〜〜!!

たっきー:50
翼:50

6.25

きゃ〜〜〜〜やっぱり久々の再会は嬉しいのね〜〜〜っ!!
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!!ほんっと、嬉しそうな2人で、おバカちゃん全開の写真がかわいすぎ〜〜!!!トークもおバカちゃん過ぎてかわいすぎ〜〜〜!!やっぱり たきつば〜〜〜っ!!!しかしですね、たっきーがJohnny's Webの翼くんからのメールを受信した瞬間の顔つきが思い浮かびますね〜。ちょっと悲しいんだったら、たっきーからメールだせばいいじゃないですかねぇ(笑)。そしたら翼くんはお返事してくれるだろうに!!さびしがりやですからね(笑)。よこじゅんも家にいる間はテレビつけっぱなしですけど、え〜さみしがりやなのかな〜?!
そして、他のテレビ雑誌も含め、たっきーのドラマ宣伝全開ですね〜〜。昨日の日記でテレビ雑誌のたっきーのおヒゲが目立ってたことを書きましたが(笑)、やっぱね〜、テレビ誌の取材の日は一日中取材だったんですね。ほんっとお疲れちゃん!たまには雨でお休みもいいじゃない?ゆっくり休憩して、また頑張ってね〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

6.26

さて、たっきーの「僕マドレポ」に書いてあったので、僕マドのカウントダウンを始めました(笑)。公式HPもオープンしましたしね。あと11日、待ち遠しいです!
しかし、ペッカム滝沢のかわうぃ〜三つ編み、早く見たいですね〜〜〜!!!翼くんのも見たいぃぃ〜〜〜あぁ〜〜翼くんの次のメールはいつ来るの〜〜?これも待ち遠しいです〜〜!!

たっきー:50
翼:50

6.28

きゃ〜〜〜んっ、たっきー嬉しそう〜〜〜!
本日の「USO?!」やっとやっと念願かなって、たっきーがロケに行きましたね〜。たっきーのタキシード、何度見てもかっこよすぎで惚れますね♪でも、そういえば、翼くんが4月からスタジオ収録参加になると宣言していた番組プロデューサーさんっ、その話はいったいどうなったんですかっ??最近はドクターUSOとしても出なくなっちゃったし、えぇ〜〜〜、翼くんを早く出してください〜〜〜っ!!できれば、タッキー&翼でロケに行かせて〜〜〜!たきつば仲良しさんなところを見せて〜〜〜!・・・と、よこじゅんの日記で叫んでもしょうがないですね(笑)。USOのHPにでも行って書いてこなくちゃ(笑)。
ところで、「僕だけのマドンナ」の収録、もう、6話にも入るんですね〜!たっきー、ほんっとに頑張ってるんですね!でも、相変わらず、「レポ」っぽいレポがないぞ〜たっきー!(笑)いやいや、たっきーのおちゃめなゴハン日記、楽しみにしてますっ!!

たっきー:50
翼:50

6.29

おぉぉ〜〜〜ひさびさにパスタだったのね、たっきー!!
毎日お仕事お疲れちゃんです、たっきー!よこじゅんは週休3日ぐらいがいいな〜って思ってるタイプなので(笑)、たっきーが毎日お仕事してるっていうだけでもエライなぁ〜と思うのに、深夜までの撮影で、しかも走りのシーンだなんて、もう、尊敬ものです。はい。連日、走りのシーンだなんて。しかし、去年のドラマもけっこう走ってたドラマでしたからね〜。滝沢=走るキャラ、という図式が今後も定着しちゃったりして(笑)。
さて、翼くんは今ごろ「T&TのQ&A」の回答を一生懸命考えてるんでしょうかね〜7月1日がものすごく楽しみ!!

たっきー:50
翼:50

6.30

たっきー、ほんっと毎日、お疲れちゃん!!
この「お疲れちゃん」という言葉、たっきーの「僕マドレポ」の書き出しも、ほとんど毎日これですよね(笑)。ところで、この言葉、たっきーはよこじゅんたちたきつばファンにはうけるってわかってて、書いてるのかな〜?それとも、滝の普段の口癖で書いてるのかしらん???よこじゅんやよこじゅんの周りのたきつばファンが「お疲れちゃん」を使い出したのは、そう、2000年12月31日以降。当時、たきつば他が出てた「ガキバラ帝国2000」の特番で、翼くんが空を飛んで帰ってきたのを迎えたたっきーが翼くんに向かって「お疲れちゃ〜ん」と言ったのがきっかけですね〜。このときの翼くんの頑張りと、たっきーの翼くんへの見守り具合が、よこじゅん的に超ツボで、しかも、たっきーったらすっごく心配してたくせに、出迎えたときの言葉がとても軽い「おつかれちゃ〜ん」だったので、さらにツボだったんですよね〜(笑)。で、よこじゅんもそれ以来、このたきつば日記にも、友達へのメールにも頻繁に「お疲れちゃん」を使うんですが・・・たっきー、ほんとはどうなの???(笑)
さて、今日で6月も終わり。「僕マドレポ」や「翼くんからのメール」のおかげで、たきつばと会えない日々も楽しく過ごせました!明日には「T&TのQ&A」がスタート!そして来週は「僕マド」開始!楽しみです〜〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る