たきつば日記 2003.7月

 

たっきーの新ドラマ〜〜〜翼くんからのメールもたのしすぎ〜〜!!

 

7.1

さて、いよいよ翼くんのコーナー「T&TのQ&A」がスタートしましたね〜!翼くんらしい、ほげほげな答え方がいいカンジ〜〜〜!!!毎日更新なのかな?嬉しすぎ!
そして、着メロに「ハクシ」が入りましたね〜。よこじゅんの携帯では、この着メロの中で「ハクシ!」という声が聞こえるんですが、携帯によっては聞こえない機種もあるようで・・・で、これって、たっきーの声?ってカンジで、すごくはっきり「たっきーだ〜!」ってわかるカンジの声ってわけでもないけど、他の人の声ってことでもないだろうし(笑)、たっきーの声でしょう(笑)。これから、電話の着信にこの音を設定したら、とりあえず「ハクシ」という声までは電話に出るのを待ってしまいそうです(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.5

こんにちわ。よこじゅんです。お久しぶりです(笑)。
今日は実は初めて「まんが喫茶」に入り、使い勝手の悪いパソコンと、むさくるしい空気と格闘しながらカキコしています。というのも、なんと、日記を更新した
71日の翌朝、72日から、よこじゅんのパソコンが突然電源が入らなくなってしまいまして、苦悩と戦いの末、さきほど、パソコンメーカーに修理に出したのです。
それまで特に壊れる予兆がなかっただけに・・・けっこうへこんでます。しかも、たっきーの「僕マド」に合わせ、カウントダウンしているのに、カウントダウンの日数が書き換えられない!(爆)そんなわけで修理が終わって手元に戻ってくるまで、更新できません。まぁ、よこじゅんの日記より、「
Johnny's Web」のたっきーの日記や翼くんの「Q&A」のほうが面白いので、皆様そちらを毎日楽しんでいただければと思います。そして、くれぐれも、パソコンの故障に備えて保険などに加入しておかれることをお勧めします(笑)。
ちなみに、今日のお昼、僕マド写真展に行ってきました。人間が出来てないよこじゅんは、くっつきまくりの滝とハセキョーさんの写真にかなりジェらっております。「もぉ〜やだ〜〜ぎゃ〜〜〜離れて〜〜〜」って感じ(爆)。果たして、ドラマをまともに見れるのか・・・・自信ありません(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.6

こんにちわ。よこじゅんです。トップの日記が更新できないので、せめてこっちに少し書き込んでおきます(でも、最近この掲示板、よこじゅん自身が手入れしてないことが多いので、見てくださる方少ないんで、あんまり意味ないんですけどね)。
今日からいよいよ「僕マド」スタートですね。今朝は「めざまし
TV」にゲスト出演したたっきー。このあと「いいとも」に出るんじゃないかと期待してますけどね。
よこじゅんは「いいとも」観覧がはずれたんですが、せっかくそのために事前に休暇を申請してたので、今日はそのまま会社を休んでいます(笑・・・先週きちんと自分のお仕事の済ませたし、同僚のお手伝いもしたもんっ!!)。
で、とりあえず「デイリースポーツ」と雑誌
3誌を買って、まんが喫茶にやってきてるわけですが(笑)、さっき、たっきーからメール第1弾も届きましたし、そわそわですね。翼くんもしっかり見て、感想のメールをJohnny's Webから送信してほしいですね。ではでは

たっきー:50
翼:50

7.7

こんにちわ〜よこじゅんです。
まだパソコンが直らず(しかも、メーカーの修理担当から電話連絡も来ない〜そんなにそこのメーカーのパソコン故障が多いのかしら?爆)今日は会社からカキコしています〜。
さてさて、「僕マド」かわいかったですね〜〜〜〜たっきーが!!!!たっきー(いや、キョン!ね)の置手紙「冷蔵庫に冷やし中華が入ってます」「見張りしておきました」なんて文字が、もぉぉ〜かわいすぎ!ひとつひとつの表情がとってもかわいすぎ〜〜〜。お鼻を持ち上げられて「ブタ」といわれるところすら、かわいすぎ(笑)。
テレビで見てると
1時間あっという間だけれど、これを撮影キるには、たっきーの「僕マドレポ」でも書いてたけれど1ヶ月近くかかってるわけですよね。ほんっとお疲れちゃんです。来週も楽しみですね。ではでは

たっきー:50
翼:50

7.8

こんばんわ〜。よこじゅんです。相変わらずパソコンが直らないので、今日も「まんが喫茶」からカキコしています(笑・・・だんだん、ここにも慣れてきました)
ところで、よこじゅんは「
Johnny's Web」のメールサービスを全グループ登録していると以前の日記にも書きましたが、今日は東山さんからのメールが届きました。そのタイトルも「東山です」!なんだかメールからキメキメな東さまの声が聞こえそうですよね(笑)。
そして、本日から東山さんの連載のコーナーも始まったと書いてあったので拝見しましたが、いやぁ、東山さんっぽい(笑)。たっきーとはキャラが違うな〜って(笑)。ほんっとそれぞれの個性が出るものですね〜。そして、そういう他のタレントさんのを読むたびに、「私はやっぱり たきつばが一番好きだな〜」と思います。(誰が嫌いとかじゃなくて)
というか、たっきーらしい文章、翼くんらしい文章に慣れてるっていうだけではないと思うんですよね。やっぱり、たきつばの外見だけが好きなんじゃなくて性格も好きで、応援してるんだな〜ってしみじみと思ったのでした。ではでは

たっきー:50
翼:50

7.9

こんばんわ〜よこじゅんです。
今日も「まんが喫茶」からカキコしています。
今日、よこじゅんのパソコンメーカーの「修理状況案内」のサイトをチェックしたら、よこじゅんのパソコンの検査がやっと今ごろ行われているようで「ただいま見積もり中です。見積もり連絡をお待ちください」と。というわけで会社で仕事中、いつ連絡がくるのか待ってたのですが・・・連絡なし・・そんなに原因不明なのかしら〜〜?ってかんじです。よこじゅんは別にパソコン中毒ではないですし、普段だってアナログ回線で接続しているくらいなんですが、メールやサイトのチェックもしないと落ち着かないし、何より「やっぱり たきつば!」を
1週間も更新できていないのは、なんか気分がよくないんですよね〜。
そろそろ、修理も完了してほしいなぁと思いつつ、まんが喫茶でチェックしているのでした。
さて、さきほど、翼くんからメールが届きましたね!そう、いよいよ翼くんのラジオが始まりますね〜〜〜っ!!!
しかし、よこじゅんは以前の日記にも書きましたが、
24時には寝ているんですよ、普段。タイマー録音して、明日の通勤時に聞こうかなとか思ってるんですが、でも、せっかくの初回ですからね〜その瞬間に聞きたいような気もするし、ちょっとお悩み中です(笑)。翼くんの楽しいトーク、期待ですね!!!ではでは

たっきー:50
翼:50

7.10

こんにちわ〜。よこじゅんです。さて、よこじゅんのパソコンですが、どうも「過電圧」とやらで電源制御装置みたいなものが作動したらしく、それで電源が入らなくなっていたとのことでした。
で、それのリセットはタダだったんですが、なんとハードディスクにも損傷がみられるとのことで交換したほうがいいと。過電圧との直接の因果関係はわからないとぼやかされましたが、ハードディスクの交換には
5万近くかかるというんですよ〜!でも、まだ2年ちょっとしか使ってないし、新しいパソコンを買うのもためらわれ、結局ハードディスクの交換をお願いするはめに。。
でも、過電圧とやらは落雷などが原因らしいのですよ。・・・その時間寝てたので落雷があったかどうか知らないんですよね〜。落雷によるパソコンの故障は火災保険でカバーできるケースもあるらしいので、ここをお読みの方で、「落雷被害・過電圧被害でパソコンが壊れたが火災保険で補償してもらったという方」がいらっしゃいましたら、保険会社とどんな風に話を進めたかを教えていただけると、とてもとてもありがたいです。よろしくお願いします。
そして、パソコンは月曜夜にはよこじゅんの手元に戻る予定。「やっぱり たきつば」の更新は・・・がんばれれば月曜の夜、でも多分火曜の夜から行いたいなと思ってます。
さて、翼くんのラジオ、今朝ちょっとだけ録音したのを確認してきました〜(笑・・・結局寝てた)家に帰ったら続きを聞く予定ですが、がんばる翼くんの声、頼もしいけど、こっちがどきどきしちゃいました(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.11

こんばんわ〜よこじゅんです。まだパソコンが修理から戻ってこないので、今日もマンガ喫茶から書いてますが、これでマンガ喫茶は3つめ(笑)。
うちの近所に
3つあるうちの2つは行ったんですが
1つ目は1時間
400円・・・雰囲気がイマイチなんですが、パソコンを個室で使えるのでそれが魅力。しかも30分の使用なら200円で済むし。
2つ目は1時間
480円・・・雰囲気は落ち着いてるし、パソコンも個室で使えるしいいかな〜と思いつつ、ちょっと高いかなと。
で、今日は隣の駅に用があって来たついでに寄ってみたんですが、雰囲気はまぁまぁだけど個室で使えるパソコンがない・・今は運良く隣に人がいないけれど、後ろを人が通るし、あんまり落ち着かないですね。でも1時間350円だし。
こんなことでもなければ立寄ることはなかった「まんが喫茶」ですが、色々あるんだなと思いつつ、マンガを1冊も読まずに終わりそうです(笑)。メールチェックして、ネットで調べ物とかしてると1時間とかすぐ経っちゃうし、1時間たったら帰っちゃうし。
人間って不思議なもので、どんなことでも「こういうことがなかったら踏み入れなかった世界」ってありますよね〜。
よこじゅんなんか、たきつばを好きにならなかったらまさかコンサートで大阪や名古屋に遠征するなんてなかっただろうし(笑)、たきつばを好きにならなかったらまさか「やっぱりたきつば!」なんてHPをやるなんてなかっただろうし、って思いますね。不思議不思議(笑)。ではでは

たっきー:50
翼:50

7.13

こんにちわ〜よこじゅんです。これで多分最後の「まんが喫茶」通い(笑)。
出かけた帰りにここに立ち寄るのが
1週間も続いてましたが、明日パソコンが戻ってくれば、これでもうおしまいです(笑)。最後に記念にまんがでも読んでいくかな?
・・・いや、帰って少ししたら
6時になっちゃうし、そしたら翼くんの「ザ少年倶楽部」なので、やっぱりそんなひまはありません(笑)。
さて、さきほど翼メール届きましたね〜。翼くんも「僕マド」きちんと見たんですね♪こういう感想のメールとかもとってもうれしいし、毎週読みたいですね〜。
そうそう、
Johnny's Webの「T&TQ&A」で711日に「新曲はいつ?」という質問に翼くんが答えてたんですが、これ、よこじゅんも同じような質問を出してたんですよね〜。きっとこの質問多かったんだろうな?って思って回答を見てたんですが「待ってるだけでなく応援してね」と。うわっ、はい、そうですよね。。って思いました。
というわけで気が向いたので、今朝、はがきを
3枚書きました〜。
「ザテレビジョン」あてにたきつばへの感想・質問と、
「ファンクラブ」あてに会報の感想ややってほしいイベントのお願いと、
「文化放送」あてに翼くんラジオへの感想とコーナー企画など。
よこじゅんも「絶対毎週書かなくちゃ」とか思うと続かないタイプなので、気が向いたときに書くタイプですが、みなさまも「今日は少し時間の余裕があるわ」と思ったら、たきつばあてにはがきなど書いてみてくださいね〜♪ではでは。

たっきー:50
翼:50

7.14

きゃ〜〜〜〜〜んっ、ついに日記が書ける〜〜っ!!(笑)
え〜、「たきつば掲示板」のほうには日々書いていたのですが、実はよこじゅんのパソコンが7月2日の朝からいきなり電源が入らなくなり、いろいろやってみたもののダメだったので修理に出していました。「僕マドまでX日」とカウントダウンしていたはずなのに、途中で更新できなくなってしまい、それがすごく無念でした(笑)。パソコンはなぜか、「過電圧」がかかったとかで電源の制御装置が働いたとかいう事態だったらしいのですが、ついでにハードディスクも損傷が見られたそうで、しかたなく5万円も出してハードディスク交換をしてもらいました…というわけで、メールやデータが全部消去されまっさらな状態になって今日夕方よこじゅんの手元にパソコンが帰って来てから、すべての設定をやり直し、必要なソフトウエアもインストールし、「やっぱり たきつば」のコンテンツをサーバーからダウンロードして…と格闘してました。いやぁ、「僕マド」の時間まで間に合うかどうかすごくあせりましたが(笑)、その直前になんとかある程度のところまで復活。…ちなみに、よこじゅん、今日誕生日なんですが、なんでこんなに大わらわな誕生日なんだろう?(笑…同じ誕生日でいつもメールくださるサマンサさんも、おめでとうございます〜)
まぁ、そんなおおわらわな誕生日を過ごしたよこじゅんにお祝いは、やっぱり たきつば!まったく、今日のたっきーのメールはもぉぉお〜〜〜〜かわいすぎっ!!!!おかしすぎっ!!(笑)いいんじゃないすか、デキテても(笑)。もうね、翼くんの感想メール、毎週読みたいし〜たっきーのお返事メールも毎週読みたいぃぃ〜〜〜!!!今日のキョンはいかがでしたか、翼くん??よこじゅんはね〜たっきーの作った冷やし中華ならキクラゲ乗っていなくても食べたい〜〜〜っ!!ゴマダレじゃなくても食べたい〜〜っ!(笑)キョンとお台場デートしたいぃぃぃ〜〜〜!!!あぁ、もう、たっきーったらお目目キラキラしててかわいすぎるぅぅぅぅ〜〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

7.15

きゃ〜〜〜〜〜〜んっっ!!!翼くんのCM、3回連続〜〜〜っ!!!
え〜と、火曜日はよこじゅんのお気に入りドラマ「大奥」と「ウォーターボーイズ」の日。で、今日も「大奥」を見おわってパソコンを使ってたところ、翼くんの「♪オ〜」というあの歌声が!!テレビに顔を向けると翼くんのCMが〜〜〜〜!!!実は、新CMをやっとやっと見れたよこじゅん!!きゃ〜〜ん、これが翼くんの新CMなのね〜〜海、いいね〜似合うね〜〜かっこいいね〜〜かわいいね〜〜〜っ!!とほれていたところ、3分くらいたったらまた「♪オ〜」と!!え??また翼くんのCMが〜!!そして、天気予報が終わり、そのあとまた「♪オ〜」と!!いやぁ、たった5分くらいの間に3回ですよ、3回!!しかも、今日はじめて見れたのに、3回もまとめて見れるなんて〜〜〜!(感涙)
ところで、たっきーの「僕マドレポ」!たっきーったらまた写真を公開してくれるつもりでしょうか??うれすぃぃぃ〜〜!!なんでもいいよ〜たっきーの写真なら〜って思いますね。う〜ん、普通だけど、「たっきーの台本」とか、思い切って「たっきーの手」とか(笑…ちょっとマニアックですが)。いやいや、たっきーのその気持ちがうれしいんですよね。よこじゅんがたきつばファンだからだとは思いますけど、たっきーの「僕マドレポ」やメール、翼くんの「T&TのQ&A」やメールって、相棒への愛とファンへの愛をすっごく感じるんですよね〜〜〜〜♪んもぉぉ〜〜〜やっぱり たきつばっ!!!

たっきー:50
翼:50

7.16

きゃ〜〜〜〜んっっ、もぉぉ〜〜よこじゅんも海に連れて行って〜〜っ!!(笑)
本日発売の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!今回はたきつば対談で、この2人のおちゃらけごきげんな写真がまずかぅわいすぎぃぃ〜〜!!!もうね、なんでこんなにかわいんでしょ?!で、翼くんの大プロジェクト!いいねぇ〜なんてすてきな相棒なんでしょ?!(笑)で、今回、また、翼くんのテンションあがったトークがかわいいぃぃ〜〜〜!!!たっきーったらすっかり振り回されてるし(笑)。そういえば、今回の「僕マド」についてたっきーがインタビュー記事でよく答えてますが「するみのわがままは計算からではなく純粋だから、言うことをきいてあげたくなる」というコメントを読むたびに、「するみはどうかと思うけど、たっきーは純粋な翼くんによく振り回されてるもんね〜〜」とツッコミいれてるよこじゅんです(笑)。いや、ぶっちゃけて言いますと、よこじゅんはするみを理解できません(爆)。いやぁ、だってですよ、前の家に住む男を監視したいからといってほかの男の子の家に侵入するなんてのは、純粋っていうんじゃなくて理性も常識もないってだけじゃんってカンジで(笑)。だって、そんなのが許されるなら、よこじゅんを含めたっきーファンが皆、たっきーの家に侵入しにいっちゃうと思いません??(笑)。でも、翼くんは、理性も常識もあるけど、相手がたっきーだから遠慮なく甘えてわがまま言ってるだけなので、ま、たっきーもうれしそうだしね〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.17

きゃ〜〜〜んっ、だから、やっぱり 翼くんったらたっきーの前でははしゃいでるのね(笑)。
昨日の「ザテレビジョン」たきつば連載を読んで「翼くんったらたっきーの前でテンション高くてかわいい〜」というようなことを書いていたら、なんとちょうどたっきーの「僕マドレポ」でも翼くんのテンションについて語ってるじゃないですか!!ふふふっ、いいなぁ〜たっきーに甘えられる翼くんは〜!いいなぁ〜翼くんに甘えられるたっきーは〜〜!!そして、そんなニコニコなたきつばったら、かわいすぎぃぃ〜〜!!
さて、今晩はまた翼くんのラジオですね〜〜。翼くんの一人語りの中で、よこじゅんのお気に入りは「ふふっ」って笑う声(笑)。だって、かわいいんですもん〜〜!!

たっきー:50
翼:50

7.19

きゃ〜〜〜んっ、え〜〜っ、うそ〜マジで?
本日の「Johnny's Web」翼くんコーナー「T&TのQ&A」!!!「たきつばと呼ばれるのは…?」という質問…実はよこじゅんが出したものなんですよ〜〜〜〜!!!!いや、似たような質問をなさった方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、質問の締めに「嫌ですか?」と聞いたのは、よこじゅんの遠慮ごころゆえにつけくわえたものだったので、うん、絶対、よこじゅんの質問(笑)。というのも、「やっぱり たきつば!」を続けてきて3年半。たっきーと翼くんのことを「たきつば」と呼びつづけ、コンサートでも「たきつばうちわ」を持ちつづけ、でも、本人達がイヤだな〜って思ってたらどうしよう?って、ちょっとどこかで心配してる気持ちもあったのです。。でも、うん、そんな質問をするのは「そんなことないよ。嫌じゃないですよ。」と答えてほしかったのですね〜〜〜女ごころゆえに(笑)。が、翼くんったら、なによ〜!?「それ以外になにかいい略し方ないかな?」ってどういうことよ〜〜(泣)。ふぇぇ〜〜〜んっ、ちょっとヘコみ&ちょっとスネました。。。。「嫌ですか?」じゃなくて「気に入ってますか?」という聞き方にすればよかったかしら?もぉぉ〜それ以外にいい略し方なんて知りませんっ!!だって、やっぱり たきつばじゃん!?(笑)

たっきー:50
翼:50

7.20

はは、ファミレスの常連?!(笑)
本日の「僕マドレポ」〜!山Pの日記に反論するたっきーがかわいすぎ(笑)。でも、山Pすらびっくりしてるんだから、きっとそのお店の店員さんの間ではたっきーの「いつもの…」っていうオーダーは有名なんでしょうね〜(笑)。
さて、明日はまた「僕マド」ですね〜。かわいいかわいいキョンにまた会えるのが楽しみぃ〜!!翼くんの感想メールも届かないかな〜〜?(笑)ボケな翼くんからのメールに、ボケなたっきーのお返事メールも楽しみぃぃ〜〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

7.21

はずれ馬券…って。。
本日の「僕マドレポ」〜!うう〜〜ん、なんか理解できないことが多すぎ!なぜにこんなにキュートなたっきーを称して「はずれ馬券」呼ばわり!!ありえない〜。。。するみの常識はずれぶりも、自己中心ぶりも、よこじゅんとしては絶対に友達になりたくないタイプ〜!というか、ぶっちゃけ、この前まで同僚にすっごく似たタイプがいて、すっごく苦労したのでイヤなの(笑)。だから、キョンがするみを好きになるのがどーにも許せないし、共感できないの〜〜〜(爆)。
でも、ラーメン食べてるたっきーもいちご大福の粉がついてるたっきーもめちゃくちゃかわいすぎ!!へなちょこ警備員なたっきーもかわいすぎ!いけてない尾行ぶりもかわいすぎ〜〜!だから、あたしが付き合ってあげるっ!!!何してもいいよ(笑)。…てか、「5才若かったら…」って言われちゃうのか?(爆)

たっきー:50
翼:50

7.22

んん〜〜〜〜っ、先輩の愛を感じるね〜〜〜♪
「Johnny's Web」のアツヒロくんの7月18日の日記に、翼くんとのことが載っています〜。いやぁ、翼くんもアツヒロくんもいるTSUTAYAってステキですね〜(笑)。てか、翼くんったら、ほんっとにTSUTAYA好きねぇ…会員になってるから、ってね(笑)。翼くんに話し掛けられるアツヒロくん、うらやましいぃぃ〜〜。そして、そんなアツヒロくんから優しい熱い言葉をいただいて、翼ファンとしてもうれしい限り〜〜!!
一方、「Johnny's Web」特別企画の太一くんとイノッチの対談!タッキーはかわいいと言ってくれてる兄貴たちがステキじゃぁないですか〜!!ご飯のことを日記に書いてるのもつっこまれてていいカンジ♪(笑)先輩たちにかわいがられているのね〜〜〜!!!
★お知らせ★
ベストジーニスト投票の締め切り間近!!今すぐにたっきー・翼くんに1票を!!サイトは
こちら

たっきー:50
翼:50

7.23

こんばんわ〜よこじゅんです。
なんとまたパソコンが壊れました!しかも、先週修理したのと同じ現象…電源が入らない。。修理の時の説明では「過電圧での故障」との事だったのに、今日はACアダプターをはずしておいたので過電圧な訳はないのです。
速攻で修理センターに電話し、激しく文句を言って、明日朝取りにきてもらうことにしました。もう〜ポポロの感想も日記に書きたかったのにぃ〜。この一ヵ月使えないじゃん!ってカンジです。
かなり激しく文句をつけたので(笑)近日中に手元に戻ってくるとは思いますが、それまではこの掲示板で。では

たっきー:50
翼:50

7.24

こんにちわ〜。よこじゅんです。
下記に書いたとおり、またパソコンが壊れ、今朝引き取りに来てもらったので、またマンガ喫茶に来てカキコしています。
昨日、パソコンのメーカーの修理窓口に大激怒したら、
今日は仕事でほんとうに頭にくることがあって大激怒。。。
激怒続きで疲れちゃっています・・・怒ると結局自分が疲れるので、普段はあまり怒らないんですが、さすがに怒るべき時に怒らないと意味がない、と思って。
でも、幸せだなと思うのは、会社の周りの人たちも「うんうん」って聞いてくれるし、でも、怒りが続かずにすむようにうまくあしらってくれること。
自分の気持ちを受け止めてくれる人がいるという環境に感謝して、明日もお仕事がんばろうっ、私も人の気持ちを受け止めようって、帰路、しみじみ思ったのでした。
まぁ、あとは、これから「MYOJO」を買って、たきつばのかわいい顔でも見て、お風呂にゆっくり入ってくつろごうと思ってます(笑)。
いや、昨日の「ポポロ」ももう一度熟読しよう〜。まったく、婚姻届ってとこに笑わせていただきました。結婚一周年のイベントもとても楽しみですね(笑)。
あ、今晩こそは翼くんのラジオの録音、きちんと頑張らなくちゃ〜〜!!!どんなほげほげトークを聞かせてくれるか、楽しみですね♪

たっきー:50
翼:50

7.25

こんばんわ〜よこじゅんです。
昨晩の翼くんラジオ〜今回は無事にタイマー録音できました(笑)。
ところが、なぜか夜中目が覚めて寝られなくなったので、そのときに気になって聞いてしまったら・・やはり目がさえてしまってしばらく寝られませんでした。翼くんのあのぼけぼけなトークを聞いて、くすくす笑ってしまうと、目がさえてしまうんですよね〜。やはり、次回からは朝の目覚めの際に聞くようにしようと思いました。
しかし、はがきなどを読むたびに「え〜でも、むずかしいよね〜〜」って、「いやいや、とりあえずやってみてよ」、って突っ込みいれちゃいました(笑)。難しいと思う理由を述べる際に、声がときどきビミョーに裏返るのが、また、かわいい〜、いやいや、翼くんがしゃべるだけでかわいいってことですね、はい。
さて、たっきーは「僕マドレポ」に「光ちゃんとプレゾンを見に行った」と書いてますね。たっきーったら、光ちゃん呼ばわりしていいの??(笑)ってすかさずツッコミいれちゃいました。本人を前にしては絶対そうは呼べないんでしょうけれどね。いいな〜たっきーと光ちゃんのツーショ!麗しいですね〜。
でも、「MYOJO」では赤西くんにご飯を作った話をして、「僕マドレポ」には山Pや赤西くん、光ちゃんとの話、・・・・相方の翼くんにもチャーハンと春巻き作ってあげて〜〜と叫んだたきつばファンはよこじゅんだけではないに違いないですよね〜(笑)。ではでは

たっきー:50
翼:50

7.26

こんにちわ〜よこじゅんです。今日は東北地方の地震がずいぶん大変みたいですね〜。朝、熟睡していたよこじゅんですが、7時15分ごろゆれているのを感じてあわてて起きてNHKをつけたら「東北地方で地震」と。
・・・で、結局、東京では震度2だったみたいですが、震度2でもよこじゅんは目がさめるというのに、震度6とかは大変だろうなと。
今ちょうど友人が東北地方にお勉強の合宿で行ってるのでメルしたら、雨もたくさん降ってるそうですし、かなりしょっちゅうゆれてるみたいですね。該当地域の方でここをお読みになってる方、どうぞお気をつけて〜。
さて、一方、今日は首都圏は花火大会も目白押しとなってきてますね。浴衣姿の女性もけっこう見かけました。たきつば花火大会ってのがあったら楽しそうだな〜などと思ってしまいました(笑)。
というわけで、「僕マドレポ」のネタギレのペッカムさん!花火でも見て、ネタ増やしてください(笑)。てか、レポなんだからネタがなかったら無理しなくてもいいのに、がんばろうって思ってるところが、たっきーってかわいいですね♪
じゃぁ、いっそのこと、翼くんのネタをぱくって、小指でダンベルを持ち上げた姿の写真を公開するとかどうですかね?(笑)
ではでは、これからうちのマンションの屋上から花火でも見るつもりのよこじゅんでした〜。

たっきー:50
翼:50

7.27

こんばんわ〜。よこじゅんです。
え〜と、今日も「マンガ喫茶」からカキコしています。パソコンメーカーの修理センターから、なんの連絡もこないんですよ。調査にそんなに時間がかかるのか、はたまた、ほかの人のPCにも故障が多いのか、どういうことなのでしょうね〜。某有名人気PCですけど(笑)。このことを考えると怒りがおさまらなくなるので(笑)考えないようにしてます。・・・しかし、今月、まともに日記が書けないので、それもストレスたまる原因かも。
さて、今日も「僕マド」ですね〜。たっきーも昨日の日記で書いてますが「お祭りの中、キョンがぐいぐいひっぱっていく姿」、よこじゅんは予告を見ただけで、かなりドキドキしてしまいましたからね〜。今日もジェラってしまうこと、間違いなさそうです(笑)。
でも、実はよこじゅんは今月一回もまだエアコンをつけてないんです。今月の東京は涼しいなぁと思ってたんですが、たっきーの家はそんなに暑いんでしょうかね〜?
翼くん、アイスクリームでも差し入れに持って遊びにいってあげてください!って感じですよね(笑)。
ではでは。あ、そうそう、屋上からではなく、なんと、自分の部屋から「墨田川花火大会」が見えました!ただし、けっこう小さくですけど(笑)。テレビをつけておいて、音はテレビから楽しみました。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る