たきつば日記 2003.10月

 

タッキー&翼 運動会でひさびさのツーショお披露目!

 

10.1

きゃ〜〜〜んっ、たっきー〜〜〜、おひさしぶり〜〜〜っ!!!
今日はひさびさのたっきーからのメールでしたね〜!修行修行の毎日なんだ〜…来年の大河ドラマの準備も含まれてるのかな?CDのほうはもうちょい待っててってなことなので、はい、待ってます。首をながーくして待ちつづけているので、キリンさんになっちゃうかもしれないし(笑)、おばあちゃんになっちゃうかもしれないけど(爆)、きちんと発売が決まったら、すぐにまっさきに教えてねっ!!!って気分ですね。
あ、今日、仲良しな同僚(=よこじゅんがたきつばファンだと知っている数少ない人)とランチを食べていたら、「そうだ〜今日ね、朝の通勤電車の中で、携帯電話にタッキー&翼のストラップをつけている女性がいたよ」と(笑)。今年のカレンダーのおまけについていた、あのストラップだったようで、「あ〜この人もタッキー&翼のファンなのね〜って思って見ちゃったよ。シンプルな形のだから、目立たなくっていいかもね〜」と言われたんですが、でも、結局、その同僚ははじめてそれをちらっと見ただけでたきつばのストラップだとわかったんだから、シンプルでもわかるってことだし(笑)、よこじゅんは相変わらず自宅に大切にしまっております(笑)。

10.3

きゃ〜〜〜んっ、翼くんったら、オバカちゃんすぎでかわいすぎ〜〜〜っ!!
昨晩の翼くんラジオ!!アポなしでリスナーに電話をし、キーワードを1分以内に言ってもらおうという企画で、一人目のリスナーには全然うまく話し掛けられなかった翼くん、このあがきっぷりもかなりオバカちゃんで、むちゃくちゃかわいかったんですが、それがうまくいかなかった途端、「相棒の滝沢に電話してみよう」と。きゃ〜〜〜ん、いよいよ、たきつば電話トークがラジオで聞けるのね〜〜〜と思ったら、何度鳴らしてもたっきーったら…出ない(笑)。うわ、すごいオチ(笑)。でも、残念だったな〜せっかくたきつばトークが、しかも、アポなしのトークが聞けるのを楽しみにしてたのにぃ〜〜〜!!!そして、さらにもう1人に電話した翼くん、翼くんがガーガーしゃべるもんだから、せっかくキーワードである「頑張ってください」って言われたのに、全然気づいてなかったし(笑)。いやぁ、そうとう、パニくってて、あわあわしてる翼くんの素のかわいさを堪能させていただきました。…ちなみに、よこじゅんはいつもどおり、ラジオはタイマー録音して、朝起きて聞いたんですが、これね、夜中聞いたら、面白すぎて目がさえちゃって寝付けなかっただろうなと思いました(笑)。

10.4

そういえば、先日、翼くんからメールが来ましたね。ちょうど、仕事が忙しくて顔がひきつってたときだったんで、一瞬なごませてもらいました(笑)。でも、チェーベックスって何ってカンジで(笑)、エーベックスと何か関係があるのか?はたまた、最近の若者の言葉なのか?(笑)って、悩んでしまいました。しかも、「俺は絵文字は使わない」とか言い張ってたくせに使いまくりだし(笑)。で、レポを見たら、東山さんとは視点が違ってて面白かったですね〜。まぁ、確かに年齢だってけっこう違うわけだから、東山さんのようなオトナの視点と一緒だったらビックリしちゃうわけですが、いろんなことを純粋に無邪気に感じ取っている翼くんの感性を感じてほほえましかったです。…ところで、たっきーへのNYみやげには何を買ってきたのか興味深いですね(笑)。

10.5

え〜と、よこじゅんは仕事柄、肩と首が凝りまくりで、まぁ、自分でも解消する努力はしてるんですが、やっぱり他の人にほぐしてもらわないとと今日もエステサロンに行ってきてました。今日のサロンは、あこがれてて行きたいところのひとつだったんですが、かなりセレブな雰囲気のサロンで、全身とフェイシャルとをお手入れしてもらって気分良かったですね〜(笑)。ふふ、やっぱりね、今週はたきつばウィークなので、疲れたまま出かけるよりも、疲れを取ってから行きたいなぁと思ってましたしね(笑)。でも、たきつばに会えるんだったら、その途端疲れが取れるってところなんですけどね(笑)。さ、明日はポップジャム!久々の歌うたきつば、ツーショのたきつばにワクワクです。

10.6

きゃ〜〜〜〜んっ、久々のたきつば〜〜〜〜っ!!!!
本日公開録画の「ポップジャム」から今帰宅しました〜。たきつばの登場は2部。ずーっと待たされた分、感動も大きいというもので、2部のオープニングで「スーパーユニット タッキー&翼〜〜」とコールされた途端、会場は割れんばかりの歓声!!!…が、ステージ上にいたのはゴスペラーズの方でした(笑)。いや、よく聞けば、2部はタッキー&翼と誰と誰と…とアナウンスしはじめてただけだったんですけど、「タッキー&翼〜〜」と言われれば、条件反射で「きゃ〜〜〜〜〜っ!!!!!」って言ってしまうものですって(笑)。で、ほんっとにたきつばが登場すると、曲は「ひと夏の…」と「夢物語」のメドレー!!!ライブっぽく「ひと夏の…」を歌ったんですが、初めてファンの前で歌ったというのに、サビのところでファンもうまくノレる曲で楽しかったです〜。そして、やっぱり、「夢物語」!!!あのフサフサをつけ、サングラスをつければ、もうさらにノリノリってカンジで、えぇ、躍らせていただきました、よこじゅんも(笑)。2階の一番うしろあたりだったんですが、そんなことはおかまいなしに楽しめました〜。そして、そのあとのトークコーナー!会場のみなさんからたきつばへの質問を受け付けるということで、よこじゅんも2階から手をあげていました(でも、実際にテレビに映るのはイヤ!…笑)。5〜6個、時間をかけて答えたと思うんですが、内容は「ぶっちゃけ Q&A」で聞いたことのあるものばかりでしたけど、いつ聞いてもこの2人のほげほげっぷりがかわいすぎ♪多分、このうちのいくつかのみをオンエアするんでしょうが、サイコロみたいな形の椅子にちょこんと座りながら、答えているたきつばがかわいかったです〜〜!!!
今日はよこじゅんの周りを見回すとお姉さまばかりで、誰を目当てで来ているのかな〜と観察していたら、ゴスペラーズのファンが意外に熱くてビックリ!フミヤさんのファンもたくさんいました。でも、一番はたきつばファンだったんではなかったかと。モーオタも少なかったし(笑)。お姉さまファンばかりだったのでどの程度歓声があがるかなと思ってたんですが、よこじゅんのちょうど後ろにいた子が若くて「つばさく〜〜〜ん」と叫んでくれてたので、便乗して、「たっきー」「つばさ〜〜」と叫べたよこじゅんはすっかりストレス解消できました♪(笑)やっぱり、たきつばに会えると健康になる気がする(笑)。

10.7

さて、今日は朝、通勤しているときからずーっと頭の中に「夢物語」が流れて、踊りだしそうだったよこじゅんです。なんでしょ、やっぱり、たきつばに会うと、健康にも美容にもいいってカンジで(笑)。加えて、今日はお仕事でちょっと関わりのあった人が、とてもかわいいカンジの年下の男の子で(笑)。いやぁ、その子ったら、まつげが上下ともクルリンとしてるんですよ。よこじゅんなんか、わざわざまつげパーマをかけてるというのに(笑)。いやぁ、その子と関わってるときのよこじゅんは、きっとニコニコしているに違いないです(笑)。明日も「少クラ」でたきつばに会えるし、今週は気分も体調もよくていいカンジ〜〜!!

10.8

きゃ〜〜〜〜んっ、たきつばったらにっこり微笑んでる〜〜!!!
本日の「少クラ」公開録画。さきほど帰宅しました。7時から始まった公開録画ですが、待つこと約2時間!9時ちょっと前になってたきつばが登場しました〜。まずは翼くん、カツンがトークしてセットチェンジの時間を作ってる間に暗闇に登場。まんなかにあった丸いステージに、お客さんに背中をむけた状態でしゃがんでた姿が超かわいい(笑)。そして、しゃがんだ姿勢から腰掛けた姿勢に変えて、足をぶらぶらさせている姿がまたまたかわいい。その間、中江川くんとお話してたんですが、何を話してたんだろう〜〜(笑)。そして、翼くんのソロ…タイトルとか歌詞とかよく聞き取れなかったので(よこじゅんの席が3階だったので、音がところどころ聞こえが悪かったんですよね〜)詳しくはオンエアの時に楽しみたいと思います。ミディアムバラードっていうタイプの曲というか、う〜〜ん、とにかく、踊らずに歌う翼くんでした(笑)。続けて、たっきーのソロ、これもタイトルとか歌詞とかやっぱり聞き取れず〜こちらは少し明るい感じの曲っていうんですかね。こちらもオンエアの時に楽しみたいと思います。そしてそして、お待ちかねのツーショの曲は「夢物語」。いつもとちょっとアレンジの違う曲調でしたが、サングラス、レイ、あの衣装は欠かさず(笑)。そして、最後の最後、向き合ったたきつばは!!!!うなづきあって、それはもぉ〜かわいかったです〜。

10.9

今日やっと月初3誌を買ってきました〜。いやぁ、どれもたきつばは一緒の取材で嬉しい限り♪特にWink Upはオバカちゃんすぎてかわいすぎ〜〜〜!!!しかし、懐中電灯持参のコンサートとか、地引き網のイベントとかっていわれても、ビミョーに困るけど(笑)、でも、たきつばと一緒に遊ぶんだったら、ま、いっか(笑)。相方との関係についても、翼くんは「ず〜〜っと一緒にいられたらいいなぁ」って思うと言うし、滝は「オレ心をくすぐる」とか言っちゃって、もぉ〜〜なんて、ラブラブなんだか(笑)。遊んでる姿も、真剣な顔をしている姿も、やっぱりたきつば〜〜〜〜!!!!!
さっ、そんなたきつば、今晩の翼くんラジオには先日の翼くんの予言どおり、たっきー出演なのでしょうか?楽しみぃぃぃ〜〜〜!!!

10.10

きゃ〜〜〜〜んっ、もぉぉぉ、振り回しまくってる翼くんと、振り回されまくってるたっきーが面白すぎっ!!!
昨晩の翼くんラジオ、先日のJohnny's Webの翼くんの予言どおり、たっきー登場!!!いきなり電話がかかってきて意味がわかっていないたっきーに向かって、キーワードを言わせるゲームをクリアしようとテンションあがりすぎな翼くんがおかしすぎ(笑)。その前にリスナーに電話してたときも相当面白すぎでしたが、たっきーに向かっては…多分、あれがいつもどおり??って思わせるカンジで、聞いてるこちらは大爆笑。いやぁ、これが、いつも、たっきー心をくすぐってるワケなのね(笑)。いやぁ、もう、これ、毎週やってほしいかも(笑)。いや、とりあえず、たっきーにはゲストでスタジオに来てもらわないと!!!

10.11

きゃ〜〜〜ん、たきつばの曲が!!!
え〜、Johnny's Webに、たきつばの曲が「犬夜叉」の主題歌になるとアップされましたね〜〜!!まぁね、8月に挿入歌になったときに、ひそかに「次は主題歌ねっ!!」と期待してたんですが、期待が実現してよかった〜〜!!これで、毎週オンエアされれば、ちびっこにたきつばの曲が浸透するんでしょうね〜!よこじゅんは「犬夜叉」は8月の挿入歌の時しか見てないので、あのときからストーリーがどう展開したのかついていってませんが(笑)、あさって、楽しみに見たいと思います。
そして、動くたっきー、楽しそうでかわいぃぃっ〜〜!!!
本日、たっきーの新番組「ゴールデンマッスル」の番組宣伝の番組がTBSでオンエアされまして、内容はまぁ初回の抜粋なんですけれど、これがもぉぉ〜〜楽しそうで、見ているこちらまでニコニコしちゃいますね。今までの「USO?!」のときは座ったままの司会で、ほほえんだりする程度のたっきーがほとんどでしたけど、今度はたっきー自ら動いたりするみたいなので、本人がとても楽しんでいるのが伝わってきます。ヒガシさまと抱き合って喜ぶシーンもあるみたいなんですが、いや〜〜ん、かわいい〜〜ヒガシさまがうらやましい〜〜(笑)。
あ、そうそう、たっきー!!簡単にできる体操を毎週紹介してくれないかしら?運動不足のよこじゅんでも続けられる程度のをよろしくってカンジで(笑)。
さて、明日はジャニーズ感謝祭です!!よこじゅんは自分を代表者にして当たったのはよかったんですが、チケットが来てみると…ほとんど天井みたいな席でした(爆)。米粒のようなたきつばを双眼鏡で必死に見てきます(笑)。とりあえず、おやつにとんがりコーンは持っていきます♪

10.12

ジャニーズ感謝祭から帰宅しました〜。あぁ〜〜天井席から双眼鏡で見ていたのですごく疲れた(笑)。でも、楽しかった〜!!!
まず、オープニング!いきなりたきつばの歌で開始〜。突然のショータイム状態だったので、あわててたきつばタオルを出すはめになりましたが、「空のスクリーン」で、1台ずつオープンカーに乗って回るたきつばに向かって「上のほうにもファンがいるからね〜〜」というアピールを込めて、「たきつばうちわ」片手にタオルをぐるぐる回してみました(笑)。ちなみに、たきつばの衣装は春コンで「REAL DX」のときに着ていたオレンジのフリンジつきの衣装。そのあと、たっきーの「キ・セ・キ」翼くんの「Get Down」と続いたあとは、「To be, or not to be」久々の「b」のフリも一緒にやって嬉しかったですね〜!!そのあと、カツンとNEWSの歌のあと、他のデビュー組がオープンカーに乗って登場。このときにはたきつばもジャージに着替えて登場。たっきーが白、翼くんが赤。そして出場者がそれぞれの抱負を述べたり、選手宣誓などをしたあとは、さて、まずはリレー。それぞれの組に分かれて、準備運動をしたりしてスタンバイしてたんですが…この時よこじゅんの目を釘付けにしたのは、光ちゃんの体がやわらかくなってたことでした(笑)。だって〜、たきつばはフツウのリアクションしかしてないんですもの。光ちゃんも狙ってたわけではなく念入りに柔軟体操をしていただけなんですが、いや〜硬いはずの光ちゃんが、以前、堂本兄弟でも「やわらかくなった」と言ってたけれど、ほんとにやわらかくなったので驚いたってワケで(笑)。そのあと、リレーではたきつばは隣あわせで走ってましたがたっきーのほうが少し早かったですね。次はサッカー。翼くんは少し出たらあっというまにこっそり交代してて(笑)、たっきーはふつうに出てたかな。けど、まぁ、ほら、ジャニーズにはサッカーのうまい人がたくさんいるので、キレのいい動きをしている人は目立ってましたね。あとは、kinkiの剛くんがスクリーンに映るたびに面白いことをしてたのが楽しかったですね♪で、最後に、野球。翼くんもたっきーもセカンド。たっきーがいつだかなにげにセカンドフライを取れたときはよこじゅんのほうがびっくりしましたが(笑)、もう一度、今度は翼くんによるセカンドフライのときにたっきーったら落としてまして(笑)、そのときのたきつばの顔をもっとじっくり見たかったですね〜〜(笑)。一方、翼くんはなにげに走って走ってました。亀ちゃんからライン際のなかなか渋いヒットも打てたし、たっきーのエラーで出塁してたときは光ちゃんに指示されて盗塁してたし(しかも、2塁、3塁と連続して盗塁してたし)。翼くん本人がちょっと驚いてたようなカンジで笑っていたような(笑)。ジャニーズ運動会の野球で、今までで一番動けていたかも(笑)。
そして、最後に他グループのショータイムのあとに、お手フリ〜。チケットに同封されていた紙には終了予定時刻が8時って書いてあったのに、9時を回ってました(笑)。
帰宅して、この日記を書きながら「F1」の番組をつけていたら…あれ、たっきーの「オリンパス」のCMのメロディーが。条件反射でテレビを見たら…いつもの「個性的な衣装を着た女の子」相手のCMではなく、ミニカーに乗った男の子相手のCMが!!!あれ?これ、新作?よこじゅんが知らないだけ?(笑)。ってカンジでしたが、友達何人かに確認したけど、多分、新作らしい(笑)。そう、「夢はかなえるものなんだ」ですね!!!

10.13

きゃ〜〜〜っ、たきつばによる「犬夜叉」オープニング曲!!!うれしいぃぃぃ〜〜!!
本日の「犬夜叉」!小さな子供のように、テレビが始まる前からじーっとアニメを待ちかまえてしまいました(笑)。そして、流れてきたのはスピーディーな、アニメのオープニングにふさわしい曲!!!きゃ〜〜ん、う、う、うれしい(感涙)。たきつばならではの「夢」ということがテーマになった曲ですしね。で、ビデオを巻き戻して何度もリピートして聞きたい衝動をおさえて、アニメを見ていたら…今回はずいぶんギャグな話だったんですね〜(笑)。前回のがしんみりしたカンジだったので、「犬夜叉」ってそういうアニメかと思ってたのに、今日のはギャグってカンジで(笑)。で、見終わって、ビデオを巻き戻すかたわら、「犬夜叉」携帯サイトにアクセスしてみたら、さっそく着メロがダウンロードできるようになってて、さらに嬉しかったです〜。ゴロあわせみたいな歌詞もあって、なかなか覚えられそうで覚えられないのですが、頑張って覚えて、たきつばと一緒に盛り上がりたい〜〜!!

10.14

きゃ〜〜〜んっ、たっきーったら面白すぎる〜(笑)。
本日のTBS系「愛と誠」!山口くんをダッシュさせちゃうたっきーったら、すごい(笑)。よこじゅんもあの「パステル」のなめらかプリンは大好き〜♪でもね〜たっきーったら普段はおとなしそうにしてるから、山口くんやほかのTOKIOのメンバーもご馳走しにくいんじゃないの?今度こそきちんとおごってもらえるといいですね〜!
そして、明日の「はなまるマーケット」にたっきー出演決定!!!どんな写真を撮ってるのでしょう?運動会の直後だから、翼くんとの写真ももちろんあるのかしら〜?そういえば、以前、翼くんが2000年の春に出たときにたっきーとのツーショを「はなまる」で公開して、すっごく驚いて楽しかったのを覚えていますけど(笑)、今回、たっきーはどんなたきつば秘話をしてくれるのやら?あ、ちなみに、先週の金曜日、「はなまるカフェ」のゲストがモックンで、ヤックンとの話が絶妙で楽しかったんですよ〜やっぱり、仲間の話って面白いですからね。たっきー!!翼くんとのお話たくさんしてね〜。よこじゅんも、これからたっきーへの質問・メッセージFAXをたくさん送信します(笑…すでに3枚送信済み)。

10.15

ええぇ〜〜っ、マジで、たっきーが帝劇主演??!
以前から水面下であったウワサのひとつに「たっきーが1月に帝劇主演」というものがあったそうです。いや、よこじゅんは、そういうウワサも自分でキャッチする努力をしないので知らなかったんですが(笑)、先日、光ちゃんの「SHOCK」は2月のみ、と発表されたときに、「うう〜〜ん、これは、ウワサがほんとになっちゃうかもしれないぞ」と覚悟しておりました(笑)。でも、実際に発表されてみると、そわそわしちゃいますね〜。ひとつには、何回見に行ったらいいんだろ?という自分への疑問(笑)。まぁ、なんといっても「SHOCK」の1年目・2年目のときは気が狂ったかのように毎週見ていましたが、その頃に比べれば節度というものが身に付いたような気もするんですが〜〜ううん、まぁ、最低3回は行きたいなと思っています(笑…3回でおさまるのかはわかりませんが)。だって、たっきーに会いにいくだけでも行きたいのに、翼くんがいつ見にくるのかっていうことも考えるとさらに回数増やしたくなるし(笑)。ところが、実際に3回分のチケットを取ろうとすると、その努力が大変なんですよね〜。たっきーファンだけの倍率ならまだしも、カツンや関ジュニ8が出ると発表されちゃうと〜倍率高くなっちゃうじゃ〜〜ん…と今までの光ちゃんファンの方々の嘆きと同じ悩みも感じました(笑)。そして、別な悩みは「え〜、翼くんと共演じゃないのぉ〜〜?」という気持ちですかね。よこじゅんとしては、たきつば共演ミュージカルっていうのが夢のひとつなので、これはまた将来の夢としてあたためて生きていきたいと思っています(笑)。翼くんとのお仕事といえば、たっきーから今日来たメールで、CD発売間近を感じさせる一言があったので、これを楽しみに待ってます。
さて、たっきー新番組もかわいいけれど、やっぱり「はなまるカフェ」〜〜!!コーナー冒頭の「おめざ」から翼くんネタ!!!写真も、翼くん本人が登場するのではなく、翼くんの持ち物(笑)。いいですね〜この照れ屋なたっきーならではの翼くんへのノロケが(笑)。

10.16

翼く〜〜〜ん、お誕生日、おめでと〜〜!!!
ちょっとフライングですが(笑)、10月17日、翼くん22歳のお誕生日です〜〜!!
たっきーったら、昨日の「はなまる」で、翼くんへのお誕生日プレゼントをしゃべってしまってたけど、ほんとは他にもこっそりヒミツなプレゼントがあったりして?!(笑)
さて、よこじゅんからのささやかなお祝いは
こちら。なんで、フライングしてアップしたかというと、ほら、準備万端にして0時からラジオ聞かなくちゃいけないしねっ!!

10.17

つばさく〜〜ん、改めてお誕生日おめでとう!お友達とケーキを食べてお祝いしてるよこじゅんです(笑)。
昨日ちょっとフライングで
お祝いしましたが、そうやって準備万端にして聞いた翼ラジオ。なんと生放送だったんですね〜(笑)。ナマ放送だというだけでも嬉しかったのに、いきなり「超重大ニュース」!ということで、新曲の発売が決定しました〜と!!!翼くんもテンションあがってたけれど、聞いてるよこじゅんもテンションあがりましたね(笑)。で、「夢物語」…え?え?新曲なわけ?(笑)いや、大好きな曲だからいいんだけど(笑)、新曲用意している・用意しているというから、どんな曲だと思ったら「夢物語」ってことで、なんか笑っちゃいました(笑)。いや、うん、これでしばらくテレビの前で一緒に「夢物語」を踊れるのね〜。あぁ、そうか、だから、PJでも少クラでも「夢物語」だったんだ〜!!!あぁ、やっと納得!あぁ〜〜嬉しい忙しさがもうすぐすこに〜!!!
そして、この新曲の発売のニュースが冷めないうちに、今度は、翼くんのお誕生日のお祝い!なんと、ラジオの録音のスタジオに突然かかってきた電話の主は…たっきー!!!もぉぉ〜楽しい!楽しい!楽しすぎ!!!お祝いをしたかったのでといって、打ち合わせの席からヘンな声をして電話してきたたっきー!!!もうね、翼くんのお誕生日のお祝いのはずなのに、こっちがプレゼントをいただいたカンジで、夜中なのに大爆笑しちゃいました。

10.18

きゃ〜〜〜んっ、「夢物語」も、滝ソロ・翼ソロも、「ひと夏の…」もCDで聞けるのね〜〜〜っ!!!
さて、「Johnny's Web」に新CDの収録曲が発表されましたね〜〜!!!初回限定版と通常版が出て、それぞれに入ってる曲が違うとあらば、当然、1人2枚は買うわけで…うんうん、そういう王道のセールス方法っていいんじゃないの?(笑)やっぱり、売上を伸ばす方法で他のアーティストさんが取り入れてる方法は積極的に採っていかないとね〜(笑)。で、「夢物語」にはなんと「オリンパス」さんのタイアップがつくということで、今度はどんなCMになるんでしょうね(笑)。前回は静かな曲なのに、水鉄砲で撃ち合いをするという妙な取り合わせがなにげにインパクトがあったので、今度はにぎやかな曲なのに静かな画面とかだったりしちゃう?(笑)CD発売よりずっと前からがんがん流してほしいですね〜♪

10.19

え〜、たっきーファンの方の一部には、「タッキーファンの証」とばかりに「タッキーと同じクロスのリング」をしている方もいらっしゃいますよね。コンサートの時などは、すれ違う人すれ違う人そのリングをしていたりして、なんだか笑えます(笑)。…と言うよこじゅんももう5年半もしてるんですが(はっ、もうそんなに長いんだ…笑)、今日ははずしたまま買い物に出かけてました。そして、あるお店で支払いをしようとしたところ、店員さんの指に目が釘付け!なんと、その人もその指輪をしてたんですね。この指輪、アガットというブランドの指輪で、わりと各地にお店があるし、今でも陳列されている商品だから、必ずしもタッキーファンじゃなくてもはめているかもといえば、そうかもしれませんが…いや、多分、今日行ったお店の店員さんはタッキーファンに違いない(笑)。そう思って、つい、じーっと見てしまいました(笑)。もちろん、その店員さんはまさか自分のことをそんな風に思って見られていたとは感じてなかったと思いますがね(笑)。今日、もし、よこじゅんが同じリングをはめていたら、レシートを渡されるときなどにわかるので、お互いに顔を見合わせてしまったかとは思いますけどね(笑)。この5年の間、ジャニーズのイベントの無いときにこのクロスリングをしている人に偶然会ったのは、あと1度だけですね。いや〜、とてもビックリしました。
さてっ、明日はよこじゅんは、22日に行われる特別番組とやらの番組協力の引き換え&振り付け練習に行ってきます。申し込んだときは「当落はハガキで通知がくる」と聞いていたので、こんなことになるとは思ってなかったんですが、夕方5時からの引き換えだそうなので、日中マジメにお仕事してフレックスタイムを使って早く帰ってファミリークラブに急行せねば。。。この番組協力、申し込みの締め切りは延びるし、直前になってわざわざお知らせハガキまでくるし、よこじゅんも当選するし…ってことは、年齢制限なし、大人数が必要っていうことかもしれませんね。

10.20

よ〜〜しっ、たきつばと一緒に踊りまくるぞっ!!(笑)。
本日、ファミリークラブに行ってきました〜。え〜、「特別番組」の内容は、「内緒」とのことなので、今日は書けませんが(笑)、曲目くらいは言っちゃっていいのかしら…てか、もちろん、新曲「夢物語」です(笑)。で、番組協力な私達も、たきつばと一緒のフリをするとのことで、いざ練習〜。…てか、よこじゅんのみならず、他の皆さんも踊れてるし(笑)。何も心配することはありませんが、また、ビデオを見返して練習しておきたいと思います(笑)。
あ、翼くんのNY報告第3弾が「Johnny's Web」でアップされてますが、東山さんと一緒にいるときの緊張しまくりの翼くん…想像できちゃいますね〜。かわいすぎ〜♪…でも、よこじゅんだって、たきつばになら何か好きなものひとつぐらい買ってあげると思うけどね(笑)。

10.21

さ、明日はたきつばと楽しむぞ〜っ!!
たきつばの『「特別番組」の番組協力』が、明日になりました〜。よこじゅんもフリの練習も、持ち物も、お肌のお手入れも(笑)、準備万端にして、明日行ってきますっ♪♪

10.22

きゃ〜〜ん、もぉぉ〜〜〜暑かった〜足ガタガタ〜〜腰も痛い〜(笑)。
いや、ただいま、本日の番組協力から帰ってまいりました〜!!!…てか、もう、内緒じゃないと思う(だって、「まわりの人に宣伝してください」ってファミリークラブの方も言ってらした)ので内容を書いてしまうと…プロモーションビデオの撮影でした!以下は、プロモのネタばれありです。
まず、雨の降る中、東京・新木場のスタジオコーストというライブハウスに4時集合。で、応援グッズだけ持った状態で、ひたすら待機。この応援グッズ、結局は使わなかったたきつばタオルとペンライト以外に、「できれば持ってきてください」とファミリークラブから言われていたものがありました。それは、夢物語を歌うたきつばみたいな羽根羽根のふさふさのやつ(なんていうの?羽マフラー?羽ショール?)。あと、サングラスとかもあれば〜などと言われていたのです。で、実は、昨日今日とお休みだったよこじゅんは(…これ、ぽつぽつと取得していた夏休みの最後なんです。仕事の関係でまとめて取ることができなかったのですもの)、昨日、「東急ハンズ」で友人の分も買ってきたんですけどね、多分、同じものと思われるものを持ってきてた人が他にもいたので、昨日の東急ハンズの各店のパーティグッズ売り場の担当者の人は「なんだか、今日はいきなり羽マフラーが売れるな〜しかも、ピンクとブルーだけ。。。」と不思議がってたのではと思いました(笑)。ちなみに、ぶっちゃけて4000円もしたんですけど(笑)、たきつばと一緒に盛り上がれるなら、今度のコンサートとかでもつけられるし、と思い切って買いました(笑)。そして会場に入ると、中央の円形ステージの周りをかこむように並ばされました。よこじゅんは3列目。ううっ、近い〜近すぎる〜〜。たきつばが立つ位置の後ろのほうかな。普通、これがワイドショーが入ってる場所なら、「ううっ、テレビに映りこんでしまったらちょっと困る」とか思うんですが、まぁ、プロモだし、もう、思い切って暴れるぞ〜ってな具合で(笑)。会場中、どこにいても映る状態だから、という説明でしたので、割り切りました(笑)。ファンじゃない人はプロモを見る機会はないですしね(笑)。
さて、たきつばの代わりにスタッフがステージに立って、曲がかかって少し練習すると、ファミリークラブの方が「今日は、下は7歳から上は64歳の方まで応募がありました。抽選しきれませんでした(笑)。平均年齢は30歳というつもりでお願いします。いや、気持ちはたきつばと同年齢というところで(笑)。みんなでこの曲を1位にするんだという気持ちでお願いします」などとおっしゃって、とにかくがんがん跳ねる盛り上がるようにと“お達し”が。
その後、もう、すぐに、たきつば登場〜〜〜!!!!!今回は衣装は、アニマル風というか冬っぽい(笑)。羽根のフサフサは、黒と金。ふたりとも毛のコートというかガウンみたいなのを着てるんですが、滝がしまうま柄、翼がヒョウ柄みたいなカンジ。共布のベルトを後ろで結わいてるのが、しっぽみたいで、かわいいぃぃ〜(笑)。で、ファンを目の前にしてノリノリな2人。滝「雨のなか、ありがとうごさいます。ファンのみなさんの声でCD化することになった曲だから、みなさんと一緒にプロモにしたいと思って」みたいなことを言ったはず。翼「オー」とか、男の子を目の前にして超ノリノリ(笑…数人の男の子がいたんですが、当然、彼らはカメラに映る位置に配置されました)。で、本番。マイクスタンドあり・なし、コートあり・なし、たきつば立ち位置交換、などなどで、まず6回、撮りました。もぉ〜跳ねて跳ねて跳ねて踊って踊って…ってなカンジですし、人口密度高いしで、汗だく。日ごろ体力がないよこじゅんなのに、よくもまぁ、これだけ跳ねて跳ねて跳ねて…とやっていられたものだと、自分でも感心しちゃいました(笑)。まぁ、たきつばを目の前にしてサボることもできませんけどね(笑)。それにたきつばがいれば、テンションもあがるというものだし(笑)。たきつばもライブ形式で歌うので、前後左右どこにでも向いて盛り上がりまくり!!!ちなみに、翼くんのサビの部分の腰フリが、ノリノリゆえに(?)非常にセクスィーになってました(笑)。いや、もう、大歓迎♪(笑)かっこよかったです〜!!!あ、あと、6回目の時だったかな、イントロで翼くんがかっこよく踊ってるのに、滝がまったく踊ってなくて、ちょうど背中あわせの状態になってたたきつばだったんですが、翼くんが、背中ごしに滝を見て「おい、踊ってないじゃん!」と言わんばかりに反応してたのは、たきつばっぽくて好きでしたね〜。あ、たきつばで肩組んで歌ってるのも良かった〜!!!
で、7時過ぎに一度、ここでやっと休憩があって(ここまでお手洗いに行くのはガマンです)、汗だくの状態から少し冷まして、たきつばもメイク直しなどをして、再び登場〜。このときだったか、もう少し前だったか、たきつばがステージ上でお直しをしてるときに、会場から「HAPPY BIRTHDAY」の歌声が〜。たっきーも合わせて、「ハッピバースデー」と歌い、翼くん22歳のお祝いを!翼「年はとるものではない、重ねるものですっ!!だから、年齢が高くなることを気にするな!」と翼節にて力説(笑)。滝「翼が22歳になって困ってることがあるんです。最近、下ネタが多い」と(笑)。滝「今までは、翼はムッツリだったと思うんですけど、来年からは翼がエロエロダンスをやります」とか言ってみたり、ノリノリの翼くん、腰を動かしたり(笑)、滝「いや、ここはそういうお店じゃないから」とフォローしたり(笑)。あと、滝の衣装の小物のパーツがファンの人のそばに行ったときだかになくなってしまったことに気づいたとかで、どこかに落ちてませんか?誰か取ってませんか?あれ、1千万もするんですよ!などなど冗談を言ったりしてましたね。
で、また、2回撮って…今度は、よこじゅんの前の前のあたりに、男の子が配置されて。。。うっ、カメラポイントってカンジでした(笑)、が、もう、跳ねて跳ねて踊らせていただきました(笑)。そして、ついに撮影終了〜。そしてここでたきつばから、「せっかく来てくれたので、もう1回、今度はナマ歌で、みんなで好きなように一緒に歌ってあばれましょう〜この曲をもっと好きになってください」ということで、ラストにナマ歌の「夢物語」を!…というわけで、9回。跳ねて踊りましたら、よこじゅんが首から下げていた羽マフラーの、首にかけていた部分は、汗で濡れて、へにょへにょになってました(笑)。着ていた洋服も汗だくだったし。終了したのは8時過ぎ、外に出てきたら、雨の寒さもあって、寒くなりました。
プロモには、これが全部流れるわけでなく、部分的に使うようなことを言ってましたね。プロモ全体的には見るのが楽しみなんですが、自分がヘンな映りこみをしてたらどうしようというビミョーな恐怖もあるような(笑…自分の意識の問題ですね)。まぁ、とりあえず、最近手入れをしていなかった髪が気になってたので(カラーリングをずっとさぼってたのでプリンちゃんになってたので)今朝美容院に行ってカラーリングもパーマもしてから行ったし(笑)、眉毛も気になってたので、メイクサロンに行って眉カットとメイクもしてもらってから行ったし(笑)、昨日、疲れをとっておきたくて足裏アロママッサージも90分もしてもらってたし(笑)、そうそう、コラーゲン入りのドリンクとか青汁とか飲んでたし(笑)、最近、アロマスチーム加湿器も買ってお肌の調子も良くなってたし(笑)、オンナごころ的には、「事前に準備しておくことはしておいてせめてよかった」と思いました(爆…たきつばとのデートの準備にはお金がとってもかかるのね〜)。まぁ、あとは、暴れてるときの表情は、もう、知らないっ(笑…ほんとはそれが肝心かも)。…そして、こんなことに気を取られていたら「ゴールデンマッスル」のビデオ録画をするのをすっかり忘れて出かけてました(笑)。たっきーに「今日は、ゴールデンマッスルだ」と言われるまで忘れてました(笑)。
…さて、これからお風呂に入って体をいたわりますが…明日は筋肉痛間違いなしです。。。(笑)

10.23

さて、昨日番組協力の疲れ、というか、眠気が襲ってきてるので、今日は早く寝ようと思って日記を早めに書いてるよこじゅんです(笑…昨日の日記&番組協力レポを読みたい方は「よこじゅんのたきつば日記」から「今月の日記」に入ってください)。
昨晩、お風呂に入って体をもみほぐしたあとに、首・肩・腕・足にクーリングスプレーをして寝ようとしたら…かなり効いて熱くなりましたね〜(笑)。昨日の日記で「跳んで跳んで…」と繰り返しましたが、ただ跳んでるだけでなく、そう、ジャニーズの歌番組の番組協力といえばおなじみの「手を頭の上で叩きながら、ジャンプ」ですからね。しかも、ステージの上のたきつばに向かってなので、首も肩も腕も実は疲れるんですよ〜。当然、足も腰も(笑)。これがどの程度疲れるのか、ここをお読みの方も一度は「夢物語」フルコーラスにあわせて本気でやってみてもいいかもです(笑)。で、今日は、このスプレーが効いたのか、ちょっと痛いくらいでおさまってますね。あ〜少し腹筋が痛いかも(明日になって筋肉痛になったらどうしよう…爆)でも、これを毎日続けたら、体がシェイプされていいような気もします〜♪
で、昨日の日記に書ききれなかったネタをもう少し。ファミリークラブの方がおっしゃってたには「夢物語」は本当は発売の予定がなかったのだそうです。でも、ファンの熱い要望があったからとのこと。ううっ、それを聞いただけでも、またウルウルしそうだったよこじゅん(笑)。コンサートであんなに楽しい思いを共有できた曲をCDという形にしてくれたのは、ほんっと嬉しいことですね。でも、その方いわく「まったく、みんな、コンサートの時は静かに見とれているから、(今日の撮影は)心配してたのに、もう、すごく盛り上がってるじゃない?!(笑)」と。「たきつばともに、ファンの声援をうけると、もっともっと乗ってくるタイプだから、もっともっと盛り上がってください」って。ははは、たきつばファンって、やっぱり心配されちゃってるんですね〜(笑)。昨日の番組協力に集まった人を見ても、カツンなどへの声援ほどにキャ〜〜と言えない世代が多いのは事実なんですけどね(笑)。
あ、あとですね、たきつばは1回撮りおえるごとに衣装を直したり、汗を拭いてもらったりしていたんですが、次の曲に入る直前に2人でちょこちょこっとマジな顔で打ち合わせをしていたりする姿、なんか良かったですね〜。こうやってみる?あぁやってみる?みたいなことを話してたように見えましたが、翼くんが滝に話し掛けるんですよね。あぁ〜ユニットでデビューするってこういうことだったんだと嬉しく思って見てました。今日の「ポポロ」にも載ってますが、ジュニア時代から考えれば長い付き合いな2人でもあり、正式にユニットデビューしたからこそさらに力をあわせて頑張ってる2人であり、なんか、いい空気を感じました。あぁ〜よこじゅんは、やっぱり たきつばが大好きなの〜と改めて思ったのでした。

10.26

昨晩の「ポップジャム」!!いやあ、やっぱり 歌い踊るたきつばはいいですね〜〜!!!「ひと夏の…」では、サビの部分で、見ているこちらも一緒に盛り上がれるし、「夢物語」では一緒のフリができるのがやっぱり楽しいぃぃ〜〜!!!そして、トーク!!たきつばの2人のキャラクターがきちんと出てたのが楽しくていい〜!これから「夢物語」のプロモーション活動で、たきつばは色んな音楽番組に出てくれるのでしょうが、もっともっと色んな人にたきつばの魅力を知ってもらいたいですね
そうそう、「夢物語」といえば、たっきーのオリンパスの新CMがついに流れています〜〜♪これ、よこじゅんが初めて見たのは、テレビをつけながら雑誌を読んでたとき。テレビから聞こえる「夢物語」の歌声に「あ〜〜っ!!!」と言ってテレビを見たら、このCMだったんですが、よこじゅんが突然叫んだので、一緒にいた父がびっくりしてました(笑)。スピード感のあるCMでかっこいいし、なによりも「夢物語」のCD発売日より前にがんがん流れてくれるのがとても嬉しいです〜。t
あ、東山さんのNY観劇レポの中に、一緒に行ってた翼くんの名前が出ているんですが、東山さんが知った翼くんの姿ってどんななのかしら??(笑)

10.28

きゃ〜〜ん、イベント日時発表〜!
avexの公式HPの「タッキー&翼」のサイトにて、「夢物語」のCDの特典のイベントの日時が発表されています〜!!!内容はまだヒミツなんですね〜〜!!どんなのになるんでしょう??たきつばったら東京と大阪とでは、また何か違ったサービスもしてくれちゃうのかしら??…大阪に行くかどうか、ビミョーに悩み中のよこじゅん(笑)。まぁ、イベントも発表されたし、今週末にはMステにたきつば登場だし、「夢物語」発売に向けて盛り上がっていきましょう〜〜!!!

10.29

きゃ〜〜〜んっ、もぉ、やっぱり、オバカちゃんでかわいい〜〜っ!!!!!
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!いやぁ、なんで、この2人、一緒になるとほげほげのボケボケなトークなんでしょうね〜(笑)。もぉ〜かわいすぎぃ!!!滝の前だと強気な翼くん。翼くんにつっこまれまくってうろたえてるたっきー!もぉ、こんなトーク、動く姿で早く見たいぃぃ〜!!遊んであげようが遊んでもらってようが、どっちでもいいけど…遊んでもらいたいです、よこじゅんたちファンは(笑)。
そうそう、遊ぶといえば、昨日、エイベックスさんのHPで日時がアップされていたCD発売イベント!いったい何をするんでしょうね〜?朝7時からの受付ってことは、朝7時から開始して朝9時くらいに終わるってものではないはずなので(笑)、ある時間になったら朝7時から並んだ人から順番に入っていくような形で、それなりに回転早く小刻みになにかをやってくれるんじゃないかな〜とか勝手に思ってます。たとえば、握手会、ミニライブ、ミニトークショーとかは考え付くんですけど、あと何でしょ??まぁ、いずれにしろ、普段のコンサート会場とは違って、狭いライブハウスなだけに、たきつばともいつもよりは近づけるはず!!!今からいつも以上に念入りにお肌・手のおていれをしはじめているよこじゅんです(笑)。今日は、鶏手羽鍋を食べて、しっかりとコラーゲン摂取いたしました(笑)。

10.30

きゃ〜〜、たきつばこそお疲れちゃんっ!!!
今週はお仕事がけっこう忙しいよこじゅん。こういうときはわりとストレスがたまるものですが、最近は、ハマってるアロマテラピーのせいかイライラすることが減ってるんですよね〜。いや、多分、アロマテラピーのおかげだけでなく、たきつばの新曲発売が決まってるということもあるとは思うんですけど(笑)。いや、でも、アロマテラピーはいいですよ、肩こりも減ってきたし♪…で、会社にいるときは携帯のメールに気づかなかったのですが、駅についてふと携帯を見たら、タイトルが「お疲れちゃん」というメールが。いやぁ、やっぱり、タイミングよく「お疲れちゃん」と言われると特に嬉しいですね〜!!!…で、読み進めていくと、きゃ〜〜〜ん、あたしたちの子供??(笑)もぉ〜たっきーったらっ!!(笑)「Hatachi」に「epilogue」が入ったときも、コンサートの思い出を大切にしてくれたたきつばの気持ちがものすごく嬉しくて感動したけれども、ほら、あの曲はじーんとする曲ですからね。今度の「夢物語」はみんなでノリノリになって、いやもう悪乗りしまくって(笑)楽しみまくった曲ですからね。もっともっと楽しみまくっていきたいですね♪明日はMステ!!よこじゅんはそのころまだ会社にいる可能性が強いので、今からビデオ予約をしっかりとしておきます〜!!!

10.31

もぉぉぉ〜〜翼君のお誕生日パーティー、楽しすぎぃ〜〜!!!
本日の「Mステ」!!!よこじゅんはやっぱりその時間はまだお仕事中でしたので、帰宅して、速攻ビデオチェック!!!で、せっかくたっきーがしっかりと段取りを踏んで、すてきなお誕生日パーティーをやってくれたというのに、タイミングが悪くてぶち壊したという翼くん(笑)。たっきーも、むちゃくちゃ優しいねぇ〜。お誕生日パーティーは企画するし、プレゼントの用意に心くばるし。奮発してくれようとしたのにねぇ〜…翼くんったら、鈍感!!(笑)。そんな翼くんだからこそ、たっきーはますますかわいいに違いない(笑)。
そして「夢物語」!!!もぉね、これね、疲れて帰って来たよこじゅんでも、つい一緒に歌い踊ってしまいましたね〜やっぱり!!そして、たきつばと一緒にフリを踊るのが楽しい曲でもあるけれど、一緒のフリじゃないところで踊ってるたきつばはかっこいぃぃ〜〜!!特に踊る翼くんのかっこよさ!!!むちゃくちゃセクスィーなんですけどっ!!!!特に翼くんの手・腕の動きが好きなんですよね〜!!最後に思いっきり顔を寄せ合ってるところも大好き〜〜!というわけで、なんどもなんども繰り返してビデオチェック&一緒に踊り歌い中!ほんっと楽しくて飽きない曲ですね〜〜!!
昨晩の翼くんのラジオは、MAがゲスト!1人1人との思い出を語ってるのがとてもよかったですね〜。先週がヒナヨコでしょ、今週がMAでしょ、で、たっきーはいつゲストにくるの、翼くん??

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る