たきつば日記 2003.11月

 

タッキー&翼 夢物語発売〜イベント〜〜!!!騒ぐぞ〜〜(笑)

 

11.1

きゃ〜〜〜んっ、いよいよ「夢物語」が着メロに〜〜っ!!!
「Johnny's Web」の着メロに「夢物語」がアップされましたね〜〜!!!この着メロのページ、リクエストを受けつけてますけど、よこじゅんは「夢物語」と書いて何度も送信したなぁ〜としみじみと思いました。というか、2日ほど前にも「夢物語、早くアップしてください〜!」と書いて送信してたんですもの(笑)。ところが、最近着メロに困ることがあって、それは、携帯に保存できる曲数が30曲しかないこと。いや、もちろん30曲使いこなしてなんかいないですけど、保存しておきたいのに、新曲が入ると何かを消して上書きしなくちゃならないでしょう?それがなんとも困ったりします(笑)。まあね、携帯電話の進歩ってここ数年ですごい勢いですけれど、ほんっと、よこじゅんがこのサイト「やっぱり たきつば」をオープンした4年前には、着メロってまだこんなに簡単にダウンロードできるものではなく、そうそう、まだ音は“和音”なんて時代でもなく、好きな曲のメロディーを自作してたんですよね。それだからこそ、NHK「ザ少年倶楽部」携帯サイトの着メロでダウンロードできるようになったときは、ダウンロードした曲「カミラ◆タマラ」を延々と繰り返して聞いてたこともふと思い出しました。
さ、「夢物語」発売までカウントダウン状態!!!avexの公式サイト「
タッキー&翼」も更新されて、雑誌情報などもアップされてるし、毎日チェキして、熱いメッセージを送信しまくってきちゃいましょう〜!!

11.2

きゃ〜〜〜んっ、来週のTOKYO FMにたきつば登場〜〜!!!
さきほど、avexの公式サイト「
タッキー&翼」をチェックしたら、来週のスペイン坂公開録画にたきつば登場なんだそうです!!!いやぁ、今まで朝早くから並ぶことが必要だった公開録画ですが、混雑が予想されるという理由から抽選整理券方式になってます…よこじゅんとしては、運にかけるより朝早くから並ぶほうが確実なんですけど(笑)、でも、朝早くから並んで風邪をひくというデメリットもなくなるし(笑)、朝早くには渋谷にこれない人にはありがたいのかもしれませんね。さ、CD発売までほんっと盛りあがってきましたね〜〜!!!

11.3

さて、今日も日記を更新する前に、avexの公式サイト「タッキー&翼」を見てきました。よく見たら、ラジオのリクエストについてのページもできていたんですね。で、このページから、今日は自分の住んでる地域の5つの番組へリクエストしてきました。まぁ、できるときにはいくつかの番組へ、時間のない日でもせめて1番組くらいでもリクエストしてみないと!!!がんがんリクエストして、どんどんかけてもらって、「夢物語」の楽しさをたくさんの方に伝えて、その結果、1位になれたらいいなって思いますね〜〜!!よこじゅんは有線放送へのリクエストができる環境ではないので、ラジオのほうで頑張ります〜っ!!!ということで、このよこじゅんの日記を読んでる方も、有線放送のリクエストが出来る人は有線も、そうでない方もラジオ番組へ、どうかリクエストを頑張っちゃってくださいっ!!さ、とりあえず、今すぐ1つ!!!

11.4

うわうわうわ〜すごい、プロモーション活動ますます活発〜!!
今日もavexの公式サイト「
タッキー&翼」が更新されてます〜。いろんなラジオ番組でコメントが流れるとかで、たくさんずらーっと書いてあります(笑)。嬉しいですね〜。これだと、首都圏限定ではなく、かなりの地域で聞けますものね!さ、よこじゅんは今日もラジオ局へのリクエスト、とりあえず2つ、行なってきました〜。あとでまた時間をみつけてリクエストしてこようと思ってますので、みなさんもとりあえず1つでもいいので、リクエストしてきてくださいっ。そうそう、たとえば、電車を待ってるホームなどで、携帯からでも各ラジオ局へのリクエストをするのもひとつの方法ですね。「Johnny's Web」の「タッキー&翼」のところに「ラジオリクエスト」とありますから、そこからリクエストしてきてください!あ、それに、原始的な方法とはいえ、ハガキ・FAXでのリクエストっていう方法もあります(笑…でも、一番手間と愛をかけることができるような気がしますよね)。ちょっとの時間でいいので、たきつばへの愛を伝えましょう〜。
さて、明日は雑誌の発売日〜。水曜お決まりの「ザテレビジョン」と、「Hanako」と「TVガイド」忘れずに〜〜!!!

11.5

きゃ〜〜〜んっ、たきつばツーショ&インタビュー満載でうれしすぎぃ〜〜っ!!!
本日、3つの雑誌にたきつばが登場〜!まず、「Hanako」…最後のたきつばの漫才みたいなやりとりがかわいすぎ!「ザテレビジョン」…かっこいい写真とかわいい写真が満載で、さすが「ぶっちゃけたいむ」!(笑)写真集も期待させていただきます〜!!!「TVガイド」…表紙のアクティブな写真、トップページのキメキメ写真も大好きだけれど、滝メインなのに翼くんが映りこんでたり、翼くんメインなのに滝が映りこんでる写真の数々がいいカンジ〜!!なのに、トークはまたおちゃらけてたりして(笑)、じゃぁ、これからも羽根羽根つけて行かせていただきます〜!!!きっと、イベントの時は羽根羽根をつけてくる人がいっぱいになるのだろうし、皆が暴れて羽が舞い散って、終わったあとにお掃除する人がタイヘンかも(笑)

11.6

きゃ〜〜〜んっ、プロモ、かっこいぃぃ〜〜かっこよすぎるぅぅ〜〜〜っ!!!
本日、街頭のヴィジョンにて、たきつばの「夢物語」のプロモーションビデオの一部を見てきました〜!avexの公式サイト「
タッキー&翼」には、プロモーションビデオを流す都市名が書いてありますが、都市名だけ言われても、そういう大きな都市にはビジョンがいくつもあったりして、どれだかわからなくて見逃すこともありますよね。まぁ、ぶっちゃけていえば(いや、知ってる人は知ってますけど…笑)、よこじゅんはデビュー発表のビジョンの時に、有楽町に行ったらば、ビジョンが2つあって、結局は間違ってたビジョンの前で立っていたことをあとで知ったという経験の持ち主なので(笑)、エイベックスさんに「同じ都市でもどのビジョンか分かるように書いていただけるとありがたい」とメールしてるんですけどね〜。どうも、その気持ちは汲んでいただけていないようで、「う〜〜ん、じゃぁ、一応、渋谷にでも行ってみるか〜でもそれなら日曜日のラジオの公開放送の時で事足りるな〜」と思っていたのでした。ところが、今日お友達から、「六本木の交差点のすし屋の上のビジョンなら、毎時50分頃に流れてるよ!すっごくかっこいいよ〜〜」と言われ、急にテンションがあがったので、仕事帰りに一生懸命早足で、六本木へ(笑)。そして、ちょうど6時50分ごろ、無我夢中でビジョンの前に立つと、まさにたきつばのプロモの瞬間!!ギリギリ間に合いました。そしたら、友達がまたそこに来て、隣に立ってたんで(笑)、2人で見とれてました。もうね、思ってた以上に、たきつばがかっこいいかっこいい〜!!!映像の撮り方もかっこいい〜!!そして、時折混ぜ込まれたライブの様子はすごいきれいな熱気が伝わってくるんですよ。特にね、十字を切るフリのところが、ファンの手の動きがものすごくきれいにそろってて、ほんっと、鳥肌もの!!!たきつばとファンの心がひとつになって作り上げているカンジで、いや〜びっくりしましたね〜!!!…と思ったら、翼くんのセクスィーな腰つきも超アップで入ってて、クラクラ(笑)。いや、これはほんっと収録していただきたかったので、みなさん、楽しみにしててください(笑)。いや、マジで。で、「早く、この映像、きちんとフルバージョンで流れないかな〜」…と思う方は、今すぐに「Viewsic」や、「スペースシャワー」にリクエストしてきてくださいっ!!

11.7

きゃ〜〜〜んっ、やっぱり おねんねたきつばがかわいすぎぃぃ〜〜っ!!!
本日発売の3誌をげっとしてきました〜!どれも、ツーショで新曲について語ってますが、「duet」の最初のページのおねんねしてるたきつばがかわいいぃ♪まつげ長くてうらやましいなぁ〜(笑)。でも、インタビューでは、この曲を強く押したという翼くんの発言がきゅんと来ましたね〜。そこまで強く押したんだって思うと、さらに嬉しかったです(感涙)。…と思ったら、またおちゃらけ&ガキんちょモードな写真がたくさんあるし〜!!「Potato」では、滝のノロケがいいですね(笑)。理解しあってるたきつばだからこその、おばかちゃんトークで、やっぱりかわいいです。
さて、今朝は、「めざましテレビ」で、プロモをちょこっと流してました〜!!よかった…全然顔映ってない(笑)。位置と、羽根羽根の色から考えて、多分、あれ、あたしとお友達だな〜という気がするのは見つけましたけどね(笑)。明日からは、ラジオのコメントも始まります。忘れないように、間違えないように、今すぐavexの公式サイト「
タッキー&翼」をチェックして、ついでにラジオ局へのリクエストも1つでいいのでどこかに送信してきましょう〜〜!!!そして、パソコンでHPを見られないときは、携帯から各ラジオ局のHPに行ってリクエスト!!!

11.8

さて、「夢物語」発売まであと4日!!なんか、ここまでくるとあっという間ですね〜。今日からラジオへのコメントオンエアも始まりますが、東京は今晩夜中なので、よこじゅんはタイマー録音にまかせます(笑)。というのも明日のラジオTOKYO FMAsahi Super Dry アクセスオールエリア」の公開生放送の抽選に当たったので、また、「ガラスばりの部屋のパンダちゃん」ならぬ「たきつば」を鑑賞してきます(笑)。これね〜まぁ、前回「卒業」の時は土曜日の番組でしたが、朝から雨・寒さの中並んでタイヘンだったんですが、明日も雨かもしれないし、寒いらしいんですよ。。。しかも、抽選でチケットが送られてきたとはいえ、3時からの放送なのに1時半集合。遅刻するなって書いてあるし、身分証明書のチェックがあるというし、けっこうがんじがらめです。ま、たきつばを見させていただくためにはそれくらいガマンしなくちゃってことなんでしょうね〜(笑)。あ、世間は明日の衆議院選挙で大騒ぎですね。たきつば〜、キミたちもりっぱな成人ですので選挙権がありますが、明日は投票をしてから行くのでしょうか??(笑)よこじゅんも投票を済ませてから、渋谷に向かいます!

11.9

きゃ〜〜んっ、やっぱり たきつばったらかわいい〜てか、かっこぃぃぃ〜〜っ!!!
本日のラジオ
TOKYO FMAsahi Super Dry アクセスオールエリア」の公開生放送観覧に行ってきました〜。まず集合時刻の1時半に整理番号順に並ばされ、身分証明書のチェックを受けることに。これね、1人1枚なので、お友達と番号が離れてしまうわけですよ。いつもお友達と一緒に並んで一緒に見ていたよこじゅんとしては「1人だとさみしいな〜」と思ってたら、偶然、自分の前に別なお友達が!!!3時過ぎまで一緒に並んでお話する相手がいてよかったです〜。で、寒空の下、最後には霧雨がちらつく中、1時間半待って、いよいよ番組開始〜〜!!!…なんか、たきつばイベントの度に、寒空の下での整列なので、防寒対策も得意になってきました。今日ですら、手袋してましたから(笑)。で、よこじゅんは整理券番号が割と早いほうだったみたいで、3回目くらいのグループで観覧に入れたのですが、いやぁ、たきつばったらお目目くりんくりん〜〜かわいぃぃぃ〜〜っ!!かっこいいぃぃ〜〜!!!で、ですね、「Hatachi」発売の昨年9月、「卒業」発売の今年2月、では、いずれも、たきつばへ向かってメッセージを書いた紙をかかげていたよこじゅんですが、今日は仲間な友人と別だったので紙を用意しなかったんですね。そしたら、今までとは違って、たきつばともに目が合いました〜〜!!いや、よこじゅんのグループのとき、紙を用意してた人をたっきーが見て、鼻をいじったり、やらかしてまして、それはそれでおいしいな〜って思って見てましたけどね。でも、たきつばに見られると、どうしていいかわかんないですね(笑)。ただただ手を、いや、両手を振ってたよこじゅんですが(笑…KABAちゃんみたいに)、あれ、思うんですけどね、こっちがたきつばを見てる気がしてますけど、たきつばにしてみれば、すさまじい動物園みたいにこっちを見てるんでしょうね〜!うん、きゃ〜きゃ〜言ってるサルがいっぱい、みたいに(笑)。
さ、来週は、いよいよイベントです〜〜!!!それまで、またお肌のお手入れ・手のお手入れしなくっちゃ(笑)。今日行かれた方はわかると思いますが、えぇ、たきつばファンは年齢層ほんっと高いですね〜(笑)。今週末はみなさまできれいなお姉さんになって(笑)、イベントに行きましょうねっ!!ま、たきつばに会うと、それだけで顔のツヤがよくなりますけど(笑)。ちなみに、よこじゅんは別に“回し者”ではありませんが、コンビニとかで売ってるコラーゲン入りのサプリメントドリンク、効きますよ(笑)。あ、ラジオ局へのリクエストもお忘れなく!!!

11.10

きゃぁぁ〜〜、タイヘンタイヘン!!いそがなくっちゃ!!
さきほど、「
タッキー&翼」をチェックしたら、また更新されていて、本日の夜のラジオ番組への出演が増えてます〜!!あれ、昼にチェックしたときは無かったと思うのにぃ〜。当初、夜中1時からの西川さんのオールナイトニッポンにだけ出演のはずが…え?22時の番組から夜中3時まで出ずっぱりなの?まぁ、22時の番組などでは多分、ちょこっと出てコメント、とかなのかもしれませんが、えぇ、普段23時には寝るよこじゅんにとっては(笑)、ほとんどすべてをタイマー録音にお任せしなくっちゃ(笑)。いやいや、タイマー録音も危険!昨日のラジオ、失敗しちゃって20分くらいしか録音できてなかったし。。確かにタイマー設定してるときから「なんかおかしいな」と思ってたんですよ。はい、念には念を入れてタイマー録音に任せたいと思います(笑)。西川さんにはすっかりかわいがられている翼くんですが、たっきーはお話するのはもしかして初めてなのでしょうか?きっと翼くん話で盛り上がったりして(笑)。
そして、いよいよ、「夢物語」発売はあさって!!よこじゅんは明日の夜、フライングで購入してきますっ!!え?何枚買うんでしょう?まぁ、山Pのママみたいに100枚は買えません(笑)。

11.11

きゃ〜〜〜〜、とうとう「夢物語」発売!!!!!
本日、「夢物語」発売前日です〜。というわけで、すでにお店にはCDが並んでいますっ!!!え〜、今回よこじゅんは、まぁ枚数も買いたいし、お店もいろいろ回って、見てきたかったので、ぶっちゃけて予約を1枚もしませんでした。ごめんなさい(笑)。で、会社あとに、まず、最寄り駅の新星堂へ。(以下、敬称略させていただきます。)最寄り駅なので、うちの会社の人に会わないようにと恐る恐るお店に入っていくと、いきなり、たきつば「夢物語」のポスターの下にCDが並んでて。でも、なんと初回盤は売り切れ!通常盤しかないとのことでしたが、初回生産通常盤にはイベント参加券は入ってるので、とりあえずここで1枚げっと!その後、渋谷に向かい、まず、駅前のTSUTAYA。エスカレーターを降りて一番最初のところに特設!前もこの位置でした♪プロモも流れてて、いいカンジ!!初回盤も通常盤もあったので、初回盤をげっと。次に、HMV。ここは特設売り場にHMVのコメントが入ってるんですが…おいおい、「ひと夏の…」が「あの夏の…」になってました(爆)。ついでに、音楽ギフトカードが使えない店だとはじめて知りました(笑)。でも、特設売場と、別の棚にもたくさん並べてくれてあったので、いい感じ♪そしてTower Record。1階の売り場ではせまっこいところに置いてあったのですが、2階にあがると、あがってすぐのところに特設売り場。ここでもプロモが流れてたんですが、学生服の男の子がずーっと見てたのが印象的でした。あの男の子〜当然買ってくれたのかしら〜?(笑)。
さて、今度は帰宅の途中で、銀座へ。銀座といえば、山野楽器!閉店まであと30分という時刻になって入ったところ…あれ?特設売り場ないのかな??あれ、前はあったのにぃ〜と思い、ぐるぐる回ったところ…なんと、普通の棚に「『夢物語』は初回盤・通常盤とも売り切れました。次回入荷は13日夕方になります」と。えぇ〜〜〜、マジで〜〜〜〜〜!!!!!とびっくり。…よっぽど、売れないと思われて入荷が少なかったのか??13日ってあさってじゃん!明日はこの店にはCDがないのか〜とちょっとがっかりしました。いや、明日入荷できるかもしれませんよね。明日また買いに行ってみます(笑)。そして、そのままHMVへ。すると、探しても探してもまたないんです、特設売り場が!で、念のため普通の棚に行ったところ、前作とかはあるんですけどね。で、ここでは勇気をもって「あの〜、明日発売のは店頭に入ってないんですか?」と聞いたところ、「いや、ありますよ」と。「じゃぁ、タッキー&翼は…」と聞いたら、確認してくれて…「売り切れなのですが、明日には入ると思います」と。。。あのね〜売り切れなら売り切れと書いてほしかったな〜と思いました。が、わざと「タッキー&翼は?」と聞くことが出来たからまぁいいですけどね。
というわけですね、明日以降、買われる予定の皆様!!!予約していない方は、早めにげっとしてください!売り切れてる可能性もあります!正直、よこじゅんもまさか売り切れなんてことを見るなんて思いませんでした(笑)。そして、万が一、売り切れを発見したら!!わざとお店の人に「あの〜タッキー&翼は??」と聞きましょう!実はよこじゅんもお店で聞くのはものすごく恥ずかしいのですが(なんでだろ?)、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということわざをもじって、「聞くは一時の恥、聞かぬはたきつばへの恥」と思って、たきつば宣伝のためにお店の人に聞きましょう〜〜〜!!!!そして、そういうお店を見かけたら、avexの公式サイト「
タッキー&翼」でメッセージを送信してきましょう〜〜!!!avexの方もひとつひとつのお店の状況は把握しきれないでしょうし、参考にしてくださるかも。
…で、肝心のCD「夢物語」ですが!!!きゃ〜〜ん、やっぱり、CDになるって嬉しい(感涙)。CDケースをオープンしたら…そのCDにお花が描かれていたのを見たら、なんか嬉しかったですね〜恋の花なのかな?初回盤のブックレットもトレーディングカードもイベントチケットも嬉しい。曲を聴いても嬉しい〜〜!!なんか、嬉しくって、やっぱり涙目になってしまいました(笑)。

11.12

さて、ほんとにほんとに「夢物語」発売日です〜〜。といっても、昨日CDをげっとした方も多いと思いますが、そのおかげでオリコンデイリーランキングにて1位です!!!!ぱちぱちぱち〜〜!!!とりあえず、スタートはOKですね!でも、スタートだけではダメです(笑)今までもスタートは1位でしたからね〜このまま毎日売上を伸ばしていかないと!よこじゅんはまだ5枚ですからね〜もう少し買う予定ですが、今日はほんとは新宿とか見てこようかと思ってたのですが、会社を出るのがちょこっと遅くなったので断念。ま、日々、買いたいと思います(笑)。
そうそう、初回盤と通常盤、どういう枚数で買うか悩むところですよね〜。CDとしては通常盤のほうが、違う曲がたくさん入ってるという点では普通のお友達とかにはプレゼントしやすいけれど、やっぱりね〜初回盤のトレーディングカードを見ると、これ、集めたくなりますね〜(笑)。滝4種・翼4種・たきつば1種とのことなのですが、よこじゅんの周りではまだ誰も「たきつばツーショ」があたってないですね〜。よこじゅんは水辺で花に手をふれるたっきー1枚と、寝そべる翼くん1枚なんですが、お友達の中には、複数枚買ったのに同じ絵柄が入ってたこともあったらしく、別なのがほしいという気持ちがさらに強まってるみたいです(笑)。昔、そういえばうちの弟くんが、プロ野球チップスについてる野球選手のカードが欲しくて、ポテトチップスをがんがん買っていたら、うちにはダンボールにいっぱいのポテトチップスがたまっていたことがありました(笑)。きっと、翼くんもこのタチかと思いますけどね(笑)。
あ、翼くんからメールが来ましたね〜。CDを買ってほしい気持ちがよーくわかりました(笑)。翼く〜〜んっ、風邪気味とのことですが、イベントまでには治してね〜!
ところで、今回のCDの曲の感想を全然語ってなかったですね〜(笑)。では、まず「夢物語」。これはコンサートの時のバージョンが好きだったはずなよこじゅんですが、今はもうCDバージョンが大好き!滝バージョン・翼バージョンのカラオケもすっごく楽しいですね!!これ、やみつきになります。そして、「ひと夏の…」は、最初聞いたときから「なんか、聞いてるこっちがドキドキするなぁ」と思ってました(笑)。途中からさわやかなメロディですが、うん、全体的にはセクスィーな曲ですよね(笑)。歌詞がね、はい、なかなか(笑)。でも、たきつばが歌うと、うんうん、「ひと夏の…」ってカンジだよね〜って思えてしまいますよね。翼くんソロ「風の詩」と滝ソロ「It's Only Dream」は、最初に聞いたのが少クラの公開録画。そのときはよこじゅんの席が3階だったため、正直、歌詞がまったく聞き取れなくて、心に響いてこなかったのです。でも、これ、歌詞がきちんと聞こえて、メロディとあわさって、きちんと「歌」となって耳に入ってきたとき、どちらもいい曲だな〜って思いましたね!翼くんソロは、翼くんが踊らなくても、翼くんらしさが伝わってきましたね。のびやかな、マイペースな翼くんっぽくて好きですね〜。一方、滝ソロは、やっぱり「夢はかなえるものなんだ」っていう明るい前向きな意思がすごく好きですね〜!!うん、やっぱり、たきつば 大好きだな〜〜♪
さて、今日もリクエスト、どこか1局、忘れずに〜!!

11.13

渋谷、初回盤完売〜!!
本日、仕事のあとに、渋谷の東急ハンズに友達用の羽ショールを買いに行ったよこじゅん。いろんな色のは取り揃えられているんですが、いやいや、今必要なのはピンクとブルーだから(笑)と心の中でつぶやいてしまいました(笑)。というのも、ブルーは最後の1本で電話で確認してお取り置きしてもらってたんです。もし、イベントの時に羽ショールをつけたいという方、他の色などであればまだ在庫はありましたけどね。別によこじゅんは東急ハンズの回し者ではありません、念のため(笑)。
そして、その帰り、またCDショップに寄ってきました。渋谷のCDショップって23時とかまで営業してるんですね〜はじめて知って驚きましたが(笑)タワレコもHMVも初回盤は完売との張り紙が。まぁ、イベント券は初回生産通常盤にも入ってますからね、そちらを買ってきました。でも、完売になってるだけあって、昨日も
オリコンデイリーランキングにて1位!!これで2日連続ですっ!!おめでとう〜!
が、avexの公式サイト「
タッキー&翼」にも書いてありますが、勝負はこれからです(笑)。そちらのサイトに出ていますが、まずは予約をしてる方はすぐに取りに行ってくださいと。CDショップさんのほうでは、予約の引き取りがないときは追加注文ってしずらいんですって。知らなかったですね〜またひとつCD売上について知ったというカンジ(笑)。また、よこじゅんも自分の行ってきたお店の情報などを送信してきましたが、他にもそういうふうに情報を送信していらっしゃる方もいるみたいで。エイベックスのスタッフさんも一生懸命頑張ってくださってるみたいなので、情報をどんどん送信してあげましょう。でもそのメッセージ送信の際、「お疲れ様です」などの言葉は必ずつけてくださいね!自分がスタッフさんだったら、そういわれたほうが頑張る気になるかもと思って!今日こうやってCDを聞けるのもスタッフさんたちのおかげですから。あ、avexの公式サイト「タッキー&翼」は今日はテレビの情報も更新されてますので、日々チェックしてくださいね!
さて、慌てて帰宅したら、文化放送のヒナヨコラジオが始まってましたが、あれ?まだたきつばが出てない?ってなことで、とりあえず、ご飯たべて、日記書きました。四天王のトーク、楽しみにしています(笑)。そして、明日はMステだ〜〜〜!!!!!

11.14

きゃ〜〜〜んっ、いよいよ明日がイベント〜〜!!!いったい何があるの〜〜?
さて、いよいよ「夢物語」のイベントが明日になりました〜。え〜と、有給休暇が余ってるよこじゅんは、今日は有給休暇を取得。エステで2時間半、疲れをとってカラダを磨いてもらいました(笑)。だってぇ〜、昨日の翼ラジオで、翼くんは「シャワー浴びてこいよ」とか言うし、たっきーも「何があってもおかしくないからね」とかね言ってたしね(笑)。いやもともとエステ行くつもりでしたけど(笑)。はいはい、そうですかそうですか、じゃぁ、何があってもいいようにしていきますよ(笑)、てなわけで、コラーゲン入りのドリンクも飲んだし、明日の荷物もまとめたし、お洋服もセットしたし、Mステも見たし、寝たいと思います(笑)。明日は6時ごろに家を出るつもりですが、どんなたきつばイベントのときもドタバタでかけていく人なので(笑…忘れ物も多いしね)、3時半には起きて頑張って準備したいと思いますっ!!!もちろん、シャワーも浴びていきますっ(笑)。あ、昨日も
オリコンデイリーランキングにて1位!!これで3日連続ですっ!!おめでとう〜!

11.15

きゃ〜〜〜〜んっ、やっぱり たきつば〜〜っ!!!大好きだよぉぉ〜〜っ!!!!
今、イベントから帰宅しました〜。以下、よこじゅんの一日を振り返ります(よこじゅんの日記ですから…笑)。
まず、予定どおり、3時半に起床!さすがに眠いんですが(笑)、とりあえず「Johnny's Web」をチェックしつつ、お風呂の沸かしなおし(笑)。そして、湯船につかって目を覚まそうとしていたところ…なんか、♪揺れて〜♪…寝ぼけてるのかなぁと思ったら、実は地震でした(笑)。うちは高層階なので特に揺れるんですが、多分震度4くらいを感じていたっぽい(笑)。で、起きれました(笑)。その後、いつもと違う時間の流れにとまどいつつ、髪をセットしたり、早朝のニュースをチェックしたりしながら、ゆったりとハーブティーやコラーゲン入りのドリンクを飲みながら朝ごはんを4時半ごろに食べました…朝4時半でも朝ごはんっていうのかな〜?(笑)。それから、お化粧をしたり、身支度を整えていたら・・あっという間に6時。おかしいなぁ〜いつもより余分に時間はとってるはずなのに…でもいつもより相当念入りにお化粧してますけど(笑)。
で、乗る予定だった電車めがけてバタバタと走って家を出て行きました。でも、意外に6時過ぎの電車でも混んでるんですね〜。こんな時間からお仕事お疲れ様ですってカンジの、ブルーカラーらしきおじさんたちがいっぱい乗ってました。で、乗り換えて乗り換えて、新木場。急に女性が多いです(笑)。6時40分ですよ、それなのに、どこからこんなに人が来るんだろうと思うほどファンらしき人々がいるんですよ!!!いやぁ、ファンってすごいですね〜7時に来いといえば来るんだな〜とビックリしました。で、友達と合流して駅を出ると…なんと、本日の会場「スタジオコースト」からのファンの列が続く続く。歩いても歩いても最後尾にはたどりつかないんですよ〜。ほんっと、びっくりしましたね。だって、今までだって、渋谷でのラジオや握手会の時は7時に行けば楽勝だったんですよ!100番以内確保でしたもの。それが、今日はほんっと、どこからこんなにファンが来たの?こんなにたきつばファンっているの?と驚きました。で、列に並んで待ち始めましたが、寒い〜。曇り空なので寒いんですよ。よこじゅんも背中にカイロを貼って、手にもカイロを持ってましたが、寒くなるんです。ほんっと寒かった・・。これでも、きちんとジーンズをはいて、タイツも靴下も履いて(笑)、足元もスニーカーにして、コートも着ていってたんですけどね。
そして、待つこと2時間!前のほうに並んでた友達から「今から1回目のイベントに入れるよ〜」とメールが来ました。前のほうから整理券をもらえて進み始めたようで、よこじゅんたちもずるずると前のほうに進めて、9時半ごろ整理券をやっともらえました。2回目の1100番台。てことは、1回目のイベントに2000人くらい入ってたとすると、よこじゅんは前から数えて3100人目ぐらいだったということになります。7時前にならんでそのくらいだったわけですよ!すごい、皆さん、ほんっと早くから来てたんですねぇ〜。
ところがね、ここからちょっとイベントの進行がうまく運ばなくて…1回目から中のセッティングが遅れてるとかで、整理券に記載されている集合時間を過ぎても全然入れない・進めない…。1回目の友人達の集合時間は9時なのに、彼女達が番号順に並ばされたのは9時半くらい。よこじゅんの集合時間は9時45分なのに、実際は1回目のイベント自体が始まってもいなかったのです。で、結局よこじゅんが会場に入れたのはなんと11時半!イベントが始まったのは12時過ぎでした。。。まぁね、たきつばの顔を見れば、待った寒さももどかしさも忘れますけど、うん、ちょっと時間かかりすぎかな〜という印象はありました。明日の大阪はもう少し手際よくなるんじゃないかとは思いますけど。
で、いよいよライブ目前。スタジオコーストという会場は、ライブ会場で、オールスタンディングの会場。したがって、子供づれの人だけ2階の座席のところにいられるんですが、基本的には皆は1階にすし詰めで立ったまま!「踊れないよっ」ていうくらい混み混みです。よこじゅんは、荷物はポシェットにして、羽マフラーと折りたたみ傘だけビニールバッグに入れて持っていたんですが、その傘すらジャマでした。今日は複数回行う予定のイベントなので、会場内のコインロッカーは使用禁止でしたしね(PVの時は、全員、応援グッズ以外は預けさせられたんですが、今回はその荷物を取り出したり預けたりの時間を割きようがないのです)。
さて、12時過ぎに開始〜。「♪Everybody Clap Now♪」の音楽が流れはじめ、会場から「タッキー!(チャッチャッ)、つばさっ(チャッチャッ)」コールが!そして、たきつば登場〜〜〜!!!(ちなみに、一応当然とは思いますが、ジュニアは誰もついてません)。滝が赤、翼が白のタンクトップ姿です!で「今日はみんなで楽しみましょう」みたいなコメントのすぐあとに、「と、言っても、冬が近いので大人っぽくアコースティックライブをやりたいと思います」といって、SMAPなどの曲の編曲を務めてらっしゃる“こうちゃん”という方が出てらして、ギターを弾いてくれることに。そして、翼くんもギターを弾くと。1曲目「ひと夏の…」。アコースティックで聞くと、これまたオトナな曲ですね〜♪。2曲目「では、僕たちの思い出の曲を・・『True Heart』」と滝が言って、滝がハーモニカで参加して歌い始めます。いやぁ、この曲、やっぱりいつ聴いてもいい!!そして、アコースティックな感じで聞くと、特にいい!しかも、たきつばの声や歌い方ってアコースティックに合ってる気がするんですよね。途中でちょっと翼くん、思うように声が出なかったのか苦笑い…でもこれがまたかわいい〜〜♪そして、最後…「今日は『夢物語』のイベントだから…」ということで、たきつばはサングラスと羽衣装を着て、3曲目「夢物語」を〜!!(これは、アコースティックではなくCDどおりの曲です)。で、ひとしきり踊って歌ったあと、滝が「普通ならこれでイベントは終わりなんですが、タッキー&翼は違いますっ!このあと、握手会をします〜〜」と。そして、ファミリークラブの方がおっしゃったには「タッキー&翼の2人のたっての希望で、時間はかかるけれど、みなさんには2人共と握手できるようにしてあります」と。よかったぁ〜、よこじゅんはどっちかだけと握手っていわれても、選べないんですもの!!!(笑)。で、確かに待って待って、いよいよ2人と握手〜。よこじゅんたちは5人でピンクとブルーの羽を交互につけたまま並んで行くことにしたんですが、何を言うかはよこじゅん自身は頭がまわらず、このときは滝にも翼くんにも「ありがとう」としかいえませんでした。
さて、1時ごろ、会場を出てくると、「今ここでCDを買うと、もれなくポスターをさしあげます〜」といわれ、もう1枚お買い上げ(笑)。たきつばも「おみやげに買っていってね」って言ってましたしね(笑)。この場で、さらにイベント券ももらえました。でも、すでにイベント券はあと10枚持ってたのですけどね(笑)。
そして、2巡目に並び始めたよこじゅん。うわ、寒いだけでなく、小雨もちらつきはじめてしまいました…なんか、やっぱり雨が降ったり寒かったりするんですよね〜たきつばのために並ぶ日は。。で、並びながら、持ってきていたドーナツとペットボトルのお水を飲んで、お昼ご飯。ちなみに近くのコンビニには列が出来てました。持ってきて正解だったかも(笑)。そしてまた待つこと2時間、3時ごろ、第4回目のイベントのチケットをもらうことができました。でも、ほんとは4回目のイベントのはずなのに、集合時間の表記とずれが出てきてしまってたせいか、わざと「第5回目」と書いてあるチケットでした(笑)。だって、このチケットでさえも「14:15集合」って書いてあったんですよ〜。ほんと、どのくらい遅れてるんだってカンジですが。そして、会場入り。3時半くらいになっても始まりそうで始まらない。。あまりに待たされるので、ファンが自ら「タッキー!(チャッチャッ)、つばさっ(チャッチャッ)」コールを始めてしまったほどでした。でも、たきつばはまだ出てこないし、もう疲れたよ〜と思ったころ、たっきーの声が「声小さいぞ〜そんなんじゃ出られないぞ〜」と。いやぁん〜〜っ、もう、こんなに待って待ってるのにぃ〜〜呼んでも呼んでも出てこないから声がちっちゃくなってきてるんじゃ〜〜んっ!!ってカンジでしたが(笑)、もう、ほとんど叫んでる状態で「タッキー!(チャッチャッ)、つばさっ(チャッチャッ)」コールを続けたところ、たきつばがサングラスと羽衣装で登場〜!今回は最初に「夢物語」ですっ!!!待たされてた反動もあって、羽ふりまわして、飛び跳ねて、たきつばと一緒にノリノリで踊っちゃいました(笑)。でも、飛び跳ねてたほうが、たきつばのノリもいいんですよね〜。
で、曲が終わると、たきつばがちょこっとトーク。羽衣装を脱ぎ、翼くんは赤と黒のボーダーシャツ。滝がジャージのジャンパーみたいな洋服。さっきと違うんだな〜と思ってたところ「今日は、衣装も用意されてたんだけど、なんか、仕事ってカンジにしたくなかったから、家から着てきた服のままです〜」と!そして、翼「みんな、羽、つけてきてくれてる人多いけど、探すのタイヘンじゃなかった?」と。すると、会場から「ドンキホーテで買った」という声があがると、翼、ドンキホーテの店の歌を歌い始めたりしてました。会場から「脱げ」とか冗談で言われたたきつばは、滝「今日はさ〜、1回目・2回目・3回目とやったけど、みんなエロいよね〜(笑)」と。翼「(滝沢は)ほんとは脱ぎたいだけですから」。すると、会場から「脱げ脱げ」とコール(笑)。滝「あのさ〜ここはストリップ劇場じゃないから(笑)ちゃんとしたライブハウスですからね」と。また、滝「そんなに言うなら、お金取るよ」と。会場から「いくら?」と言われると…滝「2800円くらい?」と(笑)。そんな安いなら、よこじゅんも払います(笑)。翼「そこから、オークションであがっていきますから」(笑)。いやぁ、楽しい楽しい。もう、2人とも、こういう話好きなんだから(笑)。そして、滝「『ひと夏の…』もさわやかに歌ってるけど、アコースティックで歌うとエロいよね〜」会場から「ロミオって何?」と声があがれば、滝「え?わからないの?この会場、見回すと、オレより年上の方多いよね〜?わからないことないでしょっ!!」(笑)とか、「やらかい場所って何?」と言われれば、翼「それは言えません!」とか(笑)、「砂浜のローションって何?」と言われれば、滝「自分で辞書で調べなさいっ!(笑)」と、かなり、喜んでるたきつばでした(笑)。この回は、たきつば、さっきに比べるとよくしゃべってましたね〜。で、そのあと、先ほどと同じアコースティックライブを。“こうちゃん”を紹介した滝「ちなみにこうちゃんはいくつですか?」と。33歳とこうちゃんが答えると、滝は、ファンに向かって「個人的に興味のある方は、ぜひ、ジャニーズファミリークラブまで」と言ってました。…たきつばとお近づきになれるなら、個人的に興味あるなぁ(笑)。
そして、「ひと夏の…」と「True Heart」が終わると、たきつばは「やっぱ、もう1回『夢物語』歌いたいんだよね〜」と。ということで、最後にもう一度「夢物語」を。ノリノリだったたきつばは、翼くんのほうから滝の腰に手を回したりして、ファンサービスしてくれてました。そして、これが終わると、先ほどと同じく「握手会」…いやぁ、こんな狭い会場で、人がいっぱい入ってるところで2度も「夢物語」をやると、酸欠になりそう…って感じで、待ってる間、けっこうヨレヨレしかかってたよこじゅんです。でも、今度は何を言おうと悩みましたね〜。
そして、順番待ちをしている頃、お友達から「次が最終回だそうです。しかも、次は握手会らしい」と電話連絡が。早く握手して次の列に並びたいという気持ちと、握手するとき何を言おうと悩む気持ちと、熱さで、頭回らなくなりました。そして、いよいよ、たきつばの前へ!まず翼くん、いやぁ、お目目しっかり見てくれてる〜手がふわっと包まれてる〜〜そこで「お風呂入ってきたよっ!」って言ったら、「あっ。くすっ(笑)」ってカンジでした(笑)。次にたっきー!やはり「お風呂入ってきたよっ!」と言ったら、滝も「あっ。くすっ(笑)」ってカンジでした(笑)。やっぱり、たきつばだなぁ(笑)。でもね、どのタイミングで言ったか忘れましたが、トークの時に滝は「今日は4時半に起きて、お風呂に入ってきた。湯船に入浴剤を入れて」と言ってたんですよ。それで、「私は3時半に起きて、お風呂に入ってきた。そのときに地震があって怖かった」って言いたかったんですけど、流れ作業で握手させられるので、そんなに長い文章で言えなくて、それで「お風呂入ってきたよっ!!」が精一杯だったのですよ(笑)。
で、16:30過ぎに会場を出てくると、CDを売ってるところで「次は最後に握手会です〜今ここでCDを買って、その券を持ってる人だけ入れます〜」と。おいおい、持ってきたイベント券は使えないのかっ?ってカンジでしたが(笑)、まぁ、売上協力ってことで(笑)。さっき買ってあったよこじゅんは、その券を使って列に並びました。チケットと引き換えると、第7回16:45集合と記載されてました。あ、また、時間を合わせるために、イベントの回数が違うチケット配ってる(笑)。結局「ライブ+握手会」が出来たのは4回で、最後に1回「握手会のみ」だったんですね〜。で、今度はもう、陽も沈み、暗くなってたのですが、少し待ったけれど、5時半ごろ、たきつばの前へ〜。今度はもう慣れてきて何でもいえるぞというカンジになってきたよこじゅん(笑)。まず翼くん、またキラキラお目目で見てくれる〜ふんわりと手が包まれる〜と思いつつ、「翼くんっ!愛してますっ!」と言いかけたら、もう、すでにスタッフさんに次にすべらされてました。いや〜〜ん、返事もらえなかった(笑)。たっきーもまたキラキラお目目で、ふんわりと包まれたんですが、今度も「たっきー、愛してますっ」って言って返事がもらえないとへこむので、「12枚買ったよっ!」と言ったんですが・・もうスタッフさんに移動させられました(笑)。いちおう、たっきーは「ありがとう」って言ってくれたけど、もう、目があってないしぃ〜。ま、たきつばももう疲れてくるよね〜と思いましたね。…で、出てきたら、また、CDを売ってるところで「次は最後に握手会です〜今ここでCDを買って、その券を持ってる人だけ入れます〜」と。まだ入れるんかい?(笑)いや、もう、終わりにさせていただきました(笑)。だって、もう、立ったままだったり、寒かったりで、足がぱんぱんで、まっすぐ歩けなくなってるんですもの〜。
というわけで、長くて短いような1日でした(笑)。たきつばの手は、ただただもうふんわりして、お目目はキラキラで、2人のアコースティックライブは、これこそやっぱり たきつばってカンジで、幸せな時間でした。2人のトークは、2人だからこそというカンジで、滝も翼も素のままのたきつばでファンと接してくれるあの雰囲気がとっても嬉しかったです。ほんっと、涙が出そうになりましたもの(笑)。
さて、明日大阪に行かれるみなさん、少しはお役に立てましたでしょうか?よこじゅんは明日は1日、自宅でのんびり寝て、休ませていただきます〜。やっぱり、寒くて風邪ひきかけてるっぽいです。頭痛がしてきてますもの。明日のみなさま、きちんと防寒対策していっても寒いですし、足元もヒールの無いものを履いていっても足がパンパンになりますので、どうか念入りに準備して、シャワーもすませてから、会場に向かってくださいね(笑)。たきつばのなにか楽しいことお話があったら、レポも「たきつば掲示板」のほうにお待ちしております〜!!!

11.16

きゃ〜〜、やっぱり 「夢物語」は何度聞いても大好き〜〜!!!
今朝起きたら、首肩腰腕がかすかに痛かったよこじゅんです(笑)。でも、風邪薬を飲んで寝ただけあって風邪はひかずにすみました。昨晩はカラダは疲れているのに、目がさえてしまってなかなか寝付けなかったのでホットミルクにはちみつをたっぷり入れて寝ましたね〜。きっと、今日大阪のイベントに参加した方も今晩は寝付けないかもしれませんね(笑)。
で、起きて、掃除洗濯をしながら、先日のラジオのロンブーの淳さんの番組の留守録をチェック。そうこうしているうちに、スペースシャワーをチェックしてたら、10位に「夢物語」のプロモが。そして、「YaYaya」をチェックし夢物語ライブにノリノリになり、直後、ニッポン放送のラジオ番組のランキング2位で「夢物語」を聞き、そのあと、先週のTOKYO FMのラジオの録音、先日の西川さんのラジオの留守録をチェック。計6回も「夢物語」聞きました(笑)。でも何度聞いても嬉しいですね!
そうそう、ラジオといえば、どのパーソナリティーさんにも、いい感じにかわいがられるたきつばがいいですね〜。おちまさとさんはたきつばのビジュアルに緊張して進行を間違えたとおっしゃってるけれど(笑)、「たきつばって言うんだ!」って認識してくださったので、きっと今後はたきつばを広めてくださるに違いない(笑)。ロンブーの敦さんは「芸能界10年目」つながりとして親しみを感じてかわいがってくださったし、西川さんはもともと翼君と仲良しで、たっきーのこともうまく絡んでくださったしね。どの番組も聞いていて、とても楽しくて、とても心地よくて嬉しかったです〜。

11.17

きゃ〜〜んっ、やっぱり たきつばが大好き〜!
本日、お仕事で外出したんですが、“アキバハラ”で電車の乗り換え(笑)。先週のロンブーの淳さんのラジオでアキハバラをアキバハラと言ったたっきーのことを思い出して一人で笑い出しそうでした。しかし、まぁ、外出先でのお仕事が、ちょっとヘコむことだったんですよね。。なんか、こう、「ううぅ〜〜ん、なんでこうなっちゃうかなぁ。。。」というカンジで肉体的にも精神的にも疲れちゃって、ヤダな〜と思ってたところ、東京駅で入ったCDショップに「今週の第1位」と書かれていた「夢物語」のジャケットを見て、嬉しくて、癒されたようで、涙が出そうでした。1位にこだわらないけれど、でも、どんな場所でも1位になるのはやっぱりうれしいし。。
オリコンデイリーランキングでは、11月11日、12日、13日、14日づけ1位は「夢物語」でした。が、15日、16日はあゆが1位。。さて、ウィークリーはどうなるでしょうか。。水曜日の発表なので、早ければ明日にはわかるかも。できることなら1位をたきつばにプレゼントしたいですね。
さて、昨日の東京でのNEWSのイベントは大混雑&中止だったんですね〜。テレビで映像を見たら、たきつばイベントよりもファン層がとても若くて(笑)、でも、その分、ご近所の方はストレス感じたかもですね。たきつばの時のファンの列なんか、ファン層は年齢高いし、寒くて、みんなけっこう静かだったんですけどね〜(笑)。一方、大阪でのたきつばイベント、「たきつば掲示板」にて報告してくださった方々、ありがとうございました!!いやぁ、おまけの曲がたくさんあったんですね〜!うらやましぃぃぃ〜〜。たきつばもお疲れちゃんだったとは思うけれど、嬉しかったんだと思いますね!ニコちゃんなたきつばの顔が想像できてこちらも嬉しかったです。
というわけで、参加された皆様、この感動&感謝を、avexの公式サイト「
タッキー&翼」に送信してきてください。ならびに、ジャニーズファミリークラブあてにファンレターも書いてくださいっ!!ほら、ファンの声があがれば、次回につながるかもしれないから!!!ねっ!!今すぐに!たった5分でいいですから。よこじゅんはすでに送信しました&ポストに入れてきました♪
一方、今回参加できなかった皆様、今日のその切なる気持ちをavexの公式サイト「
タッキー&翼」に送信してきてください。ならびに、ジャニーズファミリークラブあてにファンレターも書いてくださいっ!!こちらもたった5分でもいいですから!次に会える機会を作ってもらえるように、声をあげてきてくださいね〜!!!!

11.18

きゃ〜〜〜〜〜んっっ!!!11月24日付けオリコンウィークリーシングルチャート第1位「夢物語」おめでとう〜〜!!
avexの公式サイト「
タッキー&翼」によれば、11月24日のオリコンウィークリーランキング1位が決定したそうです〜〜〜!!!!
嬉しいですねぇ!!昨日の日記にも書きましたが、1位とか数字にこだわりすぎるのはどうかとは思うけれども、頑張った結果として1位が取れたのなら、それはそれですごく嬉しいこと!!!!たっきーからもメールが来ましたね〜!!途中までいいこと書いてるのに、最後は滝だっておちゃらけますけどね(笑)。「Johnny's Web」の翼くんの「283」にもイベントのときの感想が書かれてて、ファンに自分達の気持ちを伝えようとしてくれるたきつばの気持ちが嬉しいな〜と思いました。
この「オリコンで1位」のニュースは、今朝の「めざましテレビ」や「やじうまワイド」でも取り上げられてたのですが、その際、プロモが流れると、めざましテレビの大塚さんもやじうまワイドのキャスターさんも「聞いてるとノリノリになって踊りだしたくなる」と。嬉しいじゃないですか〜(感涙)。こうやって1位になることで、また注目してもらえて、プロモが流れたり曲が流れたりすることでさらに多くの人の耳に残るわけですよ。あぁ、ほんとによかった、プロモ撮影は腕も首も腰も足も痛くなったけど、頑張って跳んで踊ってすごくノリノリな作品に仕上げてもらったし、コンサートでこの曲を聴いたときからたきつばと一緒に踊って、この曲をCDにしてほしいと願い続け、気持ちを伝え続け、リクエストも頑張ってきて・・ほんとにほんとによかった〜。滝の言うとおり、タッキー&翼と、スタッフさんと、ファンの頑張りが1つのすばらしい結果になってほんとによかったです!そうそう、「夢物語」を使ってくださってる「オリンパス」さんにも大感謝ですよね。ちなみに、さきほど新しく30秒「夢物語」バージョンを見ました〜。これまた大げさな芝居ですが(笑)かっこいいたっきーと、長めの「夢物語」が堪能できます!

というわけで、またお呼びかけですが(笑)、皆様、この感動&感謝を、avexの公式サイト「タッキー&翼」に送信してきてください。ならびに、ジャニーズファミリークラブあてにファンレターも書いてくださいっ!!スタッフさんに感謝して、たきつばにもますますの応援の声をあげて、ファンの愛の気持ちが伝われば、次回につながるかもしれないから!!!ねっ!!ほんと、今すぐに!たった5分でいいですから。
そうそう、今日はよこじゅんの会社で避難訓練がありました。年に1回のこの訓練の終わったあとに、同僚が「そうだ、先週だっけ?朝、地震があったじゃない?」と。そんな早朝の地震なんて気づいていなかった同僚もいたのですが、よこじゅんはつい「うん、土曜の朝3時44分ねっ!!!!」と力説(笑)。でも、まさか、「朝、たきつばに会いに行くためにお風呂に入ってたときに地震があったから知ってる」とは言いませんでした(笑)。

11.19

ひゃ〜〜っ、ほんとは目標1日12回だったの??
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ!」、翼くんが、先日のイベントは1日12回の目標だったと言ってますね〜。たしかに、西川さんのラジオでも「2桁回数実施の予定」ということを言ってたし、ね〜。最初にこのイベントが東京と大阪で行われると聞いたとき、よこじゅんは「東京も大阪も行きたいな」と一瞬思ったのです。でもね、イベント券を持ってる枚数分並んで入れるというようなことがエイベックスのサイトに書いてあったのを見て、「あぁ、それなら、東京でがんがん入れば十分だな。というか、体力持たないし(笑)。」と思って、大阪行きは断念したんですよね〜。でも、ほんと、直前まで「大阪行っちゃおうかな〜」と悩んでいたりもしました。で、結果としては、がんがん入るということでよりも、並んでた時間の長さで疲れたので、翌日に大阪に行くだなんてことはやめといてよかったわけですけれども、大阪では最終的には東京よりもおまけの曲があったと聞いて…「ううっ、行きたかったかも」という未練もちょこっとありましたね。いやぁ、でも、どんな段取りで1日12回もこなすつもりだったんでしょうね〜?(笑)。次回、またこんな「ふれあい祭り」なイベントがあるときは、段取りよく進めてもらって目標をクリアして、みんなで楽しめるといいですね〜!!!

11.20

きゃ〜〜〜んっ、もぉぉぉ〜〜、「うたばん」おもしろすぎっ!!!!か〜わ〜い〜いぃぃ〜〜っ!!
本日の「うたばん」!!!いやぁ、最初から爆笑の連続でした!!たきつばも、タカさん&中居くんとお話するということに慣れてきたようで、ほんとにニコニコちゃんでかわいいし、リラックスして言いたい放題(笑)。特に翼くんの開放ぶりは、面白すぎで、かわいすぎ!!隣でニコニコ笑ってるたっきーもかわいすぎ!!ハイテンションの翼くんへの中居くんのツッコミもおかしすぎ〜!…ところで、ひとつ気になることが・・ほんとは翼くんは滝からの着信の時はなんていう表記なんでしょうね?(笑)ほんとに「たきざわ」なのかな〜?(笑)あとですね、そうそう、そんなリードは要らないよ、たぶん(笑)。いや、わかんないけど(笑)。でも、そんなリードのおかげで最近腰つきがセクスィーなんでしょうかね(笑)。
ところが、歌うたきつばはほんっとめちゃくちゃかっこよすぎ!!なに、あのかっこよさ?(笑)もぉ〜〜ほんっと、やっぱり たきつば!!!!最高〜〜!!そうそう、新聞のテレビ欄にも「タキツバ」って書いてあってそれだけでも嬉しかったんですけどね〜(笑)。さ、今晩の「AX TV」、明日の「Mステ」今のうちにビデオ入れなくちゃ〜!!!

11.21

きゃ〜〜〜〜んっ、もぉぉぉ〜〜〜今日もオバカちゃんでかわいすぎぃ〜〜!!!
本日の「Mステ」!!地域によっては見られないところもあるようですが、「Mステ」の前に「ミニステ」という1分くらいのトークをするワクがありまして、今週はここにたきつばが登場!今回の衣装のポイントを聞かれたたきつば。翼「前回がビューティーペア仕様だったので、今度は広尾仕様でゴージャスに」と(笑)。もうね、ビューティーペアって言ってること自体、このひと、何歳なんでしょ??(笑)。翼くんの年齢でビューティーペアって知ってるんでしたっけ?いつもよく思うんですけど、たきつばって、絶対、22歳よりも年上の人と同じ感覚を持ってますよね(笑)。好きな歌とかの感覚も、絶対、22歳よりも上の年齢の人と同じ感覚のような気がするもん(笑)。そして、本番前に何をしてたかと聞かれたたきつば。翼「歯医者の予約をしていた」と…・お〜〜〜いっ、虫歯なの??大丈夫〜〜??たっきー「ここの食堂でラーメンを食べてた」(笑)前もそうでしたけど、たっきーは必ず腹ごしらえしてますね(笑)。
そして、Mステ開始〜。オープニングトークで「先日のイベントではファンから毎回脱げコールがかかった」と暴露した翼くん。やっぱ、エロエロトーク専門になってきたんでしょうか(笑)。たっきー「俺らのファンの子は求めるものがちょっと違うみたいなんですよ」と…。おいおい〜!たきつばファンは全員エロファンみたいじゃないのっ??そんな〜困るっ!!(笑)。いや、そりゃよこじゅんだって、みんなが「脱げコール」をしてるときは一緒に手拍子しちゃうけど(笑)、別にエロファンじゃないのにぃぃ〜〜。もともとはたっきーがエロエロダンスばっかりするからいけないんだぞっ!!!もぉぉ〜(笑)。よこじゅんはかわいいたきつばのほうが好きなのぉ〜〜っ!!!!

11.23

さて、連休なので実家に帰ってきているよこじゅんです。実は、先週たきつばイベントに行って並んでたときに母から電話があって「今、何してるの〜?」と聞かれたので、「いやいや、今、たきつばに会うために並んでるからさ〜、新木場よ〜〜、朝3時半に起きて支度して並んでるわよ〜(笑)。」と言ってたので、今週帰宅したら「あなた、あの18万人のイベントに行ってたの?」と言われました(笑)。いや、だから、それはNEWSだから、おかあさん!!(笑)同じ「新木場」だし、ジャニーズのイベントなので、週明けの芸能ニュースでやったのを見た父母は「これかしら〜?」と思ったらしい(笑)。NEWSのイベントについても説明しつつ、「あたしが行ったのは、もちろんタッキー&翼だから!!!」と言っておきました。父は、「そんなに握手したら、彼らの手は腫れるんじゃないの?」と。「2日もやってたので確かに腫れてたかもしれないんだけどね〜」と言いながら、大体、仮にたきつばの手が腫れてたとしても、舞いあがってたよこじゅんは気づきもしなかっただろうと思いました(笑)。

11.24

さて、先日、よこじゅんは会社の健康診断に行きました。今のところ、基本的には特に目立った自覚症状がなかっただけに、事前に一番の悩みだったのは体重増加(笑)。この3年ほどで、会社でストレスがたまった分、体重も増加してしまい、困ったちゃんだったのです。でもね、ストレスがたまってるワケですから、ダイエットをしようと努力すること自体、これもさらにストレスになるわけですよ。疲れて何もする気が無くなってしまうし、体が重くなると運動をするのも億劫になってしまって。でも、肩こりも疲れもひどいし、やっぱりこのままじゃいけないなぁと思い、夏明けくらいからとりあえずはラクにカラダをほぐそうということでアロママッサージだの、酸素バーだの、スーパー銭湯だのに通ったり、週末のお散歩を心がけるようにしました。日々の生活の中にもアロマを取り入れたりして、やっとカラダがラクになってきたところで、ほんのすこしずつ体重が落ちてきまして(笑)。最近は食事も気を使い、週末のお散歩の分量も増やせるようになってきました。この週末は実家に帰ってたよこじゅんですが、実家だと海まで歩いていけるのでマイナスイオン効果もあるし、海の音も癒しになるので、結構歩けるんですよね。でも、何度も言ってるように、たっきーの「ゴールデンマッスル」で、「簡単なたきつば体操〜!」みたいなのをやってくれませんかねぇ(笑)。ちなみに「夢物語」は、曲がかかるとつい踊ってしまうという点でタイヘン効果的な曲だったので、テレビで歌ってくれるのは大歓迎だったりします(笑)。
…と思ってたら、今週の金曜日のテレビ朝日「
ミュージックステーション」に出演なんですね〜。今度は「ひと夏の…」と「夢物語」のメドレーとか。「ひと夏の…」もいい曲なので、ぜひ一度たくさんの人に聞いてもらえたらいいですね!今回は「ミュージックステーション」に何度も出てもらえてすごく嬉しい!…と思う方は、この感謝の気持ちをぜひ「ミュージックステーション」のメッセージに送信してきてくださいっ!!(笑…よこじゅんはすでに送信してきました〜)

11.26

きゃ〜〜〜んっ、「歌の大辞テン」1位〜〜!おめでとう〜〜!!
本日の「歌の大辞テン」マッチさんの「ギンギラギンにさりげなく」と、たきつばの「夢物語」が1位!まぁ〜なんてステキな組み合わせ♪マッチさん好きだったよこじゅんとしては、「ギンギラギン…」も懐かしく歌わせていただきましたが、やっぱり たきつばの「夢物語」が1位ってのが嬉しすぎ♪懐かしいといえば、「なめネコ」も「セーラー服と機関銃」も懐かしかったですけど…たきつばは生まれた年だから知らないんですね〜(笑)。
さて、本日やっと「MYOJO」を買ってきましたが、きゃ〜〜ん、やっぱり 表紙は嬉しい〜。公園でにっこりしてる写真も楽しそうですね〜!たっきーの家で翼くんのお料理披露してほしいぃ〜(笑)。

11.27

きゃ〜〜〜んっ、たっきーの新サイトも開始?!
本日、たっきーからメールが来ましたね〜。「僕マドレポ」のあとにすぐに新企画が始まるかと期待してたのに、かなり待たされましたからね〜(笑)。今度も、ゴハン日記、楽しみにしてます(笑)。そういえば、翼くんの「283」は結構間隔が開いてますけど(笑)、先週だったかイノッチの日記に「早い時は20〜30分で書き終わるけど、長いときは2時間かかる」って言ってましたからね。たきつば日記を4年続けてるよこじゅんもよ〜くわかります…と、ここで、マジで今ごろ気づきましたが、よこじゅんはいつからはじめたんだっけ?と思ってこのページの上のほうを見たら…今日がまさに「やっぱり たきつば」4周年でした(笑)。あぁ〜〜長かったような、短かったような4周年ですね〜。う〜〜ん、そうですね〜、はじめの1年はほんっとに毎日書いてたんですよ、この日記。それは、まず、ぶっちゃけ仲良くなかったたきつばが、嵐のデビュー頃に急接近して、そこから超ラブラブが続いたので、雑誌を読んでは新ネタに驚いてましたからね(笑)。あの頃はまだテレビ番組のレギュラーもありましたからね〜。「ミュージックエンタ」も「J家の反乱」などの番組も楽しかったな〜。そうそう、「やっぱり たきつば」1周年の頃は、「ミレニアムSHOCK」を翼くんがやってて、毎日翼くんのかわいこちゃんぶりを教えてもらったり、実際に見に行くのも楽しかったんですよ〜。「たきつば掲示板」もすごく盛り上がってて、毎日楽しかったですね〜。
2年目はですね、たきつばソロデビュー騒動があった年ですよ(笑)。最近ファンになった人は「ふ〜〜ん」と思うでしょうが、ジャニーさんから「ソロデビュー」案があがったときは、たきつば好きなよこじゅんは1週間泣き続けましたね。そして、みなさんからメッセージを集め、たきつばに送ったわけですが、結果としてはたきつばと気持ちが同じだったことは嬉しかったし、私達の気持ちが伝わったことも嬉しかったわけだけれども、これには賛否両論あったわけだし、今でも、そうしたことが良かったのかどうかわからないなと思うこともあります…って、よこじゅんが言ってしまうと、ビックリする人もいるだろうけれども…たきつばは自分達の考えでこのデビューの形を決めたって言ってくれてるわけだけれども、ファンの「ソロがいい」とか「2人が一緒がいい」とか「もちろん最後は2人の決めたとおりでいいよ」とかの意見によって、彼らをずいぶん悩ませちゃっただろうな、相当な重圧をかけたんだろうな、と思うと、何も言わずに静観してたほうがよかったのかな〜なんて思う日も時々ありました。実際に、匿名のメールとか書き込みで攻撃的なことも言われたこともあって、「やっぱり たきつば」を続けること自体、苦しかったこともあったんですけどね。でも、たきつばが好きっていう気持ちをやめちゃいけないって思って、続けてきたっていうんですかね、うん。実際に、彼らの気持ちを知るたびに、嬉しくて泣いたこともありましたしね〜。
3年目に「タッキー&翼」のデビューが決まって、ここから、たきつばへのスタンスや、「やっぱり たきつば」へのスタンスも少しずつ変わってきたかもしれないです。よこじゅんにとって、たっきーも翼くんも、もう、なんだろ、好きなタレントでもありつつ、でも、憧れのタレントというよりも、「タッキー&翼」の「&」になってる気分というか(笑)。おこがましいけど、身内のようであり(笑)。ここからは、末永く応援していこうと思ってるので、たきつばがファンを必要としてるときにビシっと応援できるファンでありたいな、というカンジですね。今んとこの目標は、たきつばがディナーショーをするときがあれば、ゴージャスなマダムになってお出かけすることかな(笑)。おばあちゃんになっても、かわいらしいおばあちゃまになってハンカチふってコンサートに参加するとか?(笑)。
というわけで、日々好きなように、好きなペースで、これからも日記を書き続けたいと思ってます。よく「よこじゅんさんは、翼くん寄りのたきつばファンですね」とか「たっきー寄りのたきつばファンですね」って言われるんですが、滝ファンから見ると「きゃ〜〜ん、翼く〜〜ん」ってコメントしているのを見れば「翼くん寄り」に見えるんでしょうし、翼ファンから見ると「きゃ〜〜ん、たっきー」とコメントしてるのを見れば「滝寄り」に見えるんでしょうが、よこじゅんは、たっきーも翼くんも両方好きで、たきつば一緒が大好きなただの欲張りファンです(笑)。基本的にはたきつばのことが好きだという気持ちで毎日日記を書けたらなと思ってるけれども、時間的にも気持ち的にも日記を書く余裕がない日は書くのをお休みしつつ、これからも「やっぱり たきつば」を続けていけたらなと思っております。まぁ、共感してくださる方だけ、楽しみに読み続けていただければいいなとも思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。
さて、明日はたきつばMステライブ〜!まったく、月末最終営業日なんですもの。お仕事、どうにも早くには終えられない〜〜。ヘタすると、オンエアの頃にまだお仕事中かもなので、番組協力には参加できないのが残念ですが、帰宅したらビデオチェキするのが楽しみです〜!!

11.28

きゃ〜〜んっ、もぉぉ〜〜、やっぱり バカたきつば〜〜(笑)。
本日の「
ミュージックステーション」!!やはり、その時間にもお仕事してたよこじゅんですが、帰宅して、ゴハンを食べながらビデオチェックをしたところ!!!もぉぉ〜、楽しすぎ〜おかしすぎ〜!!お仕事の疲れをすっかり取り去ってくれましたね〜。たきつばったら、また「脱げ脱げコール」について、全国ネットで広めちゃってましたが(笑)、そうか〜先日のイベント、大阪での最後の回に脱いだワケは、翼くんのささやきだったのですね(笑)。これが一番おかしかったですね〜。照れてる翼くんもかわいすぎ!そして、今回のライブ中に脱ぐかどうかをタモリさんと話してたのもおかしすぎ!!最後ほんっとに脱いでしまったたっきーもおかしすぎ!!あれで、すっかり、Mステのすべての空気を持っていきましたね!確かに、こういうフランクさが親近感につながって、新しくファンを獲得できるきっかけになるかもしれませんね(笑)。もっとも、歌ってるたきつばはかっこよかったですけどね。
そうそう、たきつばも「タッキー&翼」としてMステに出る機会を増すほどに、ほんっとに「Mステに出るアーティスト」らしくなってきましたね♪藤木さんのトークの時に後ろから楽しそうに加わってるたっきーとか、エンディングで藤木さんにちょっかい出されてる翼くんとか、見ててすっごく嬉しかったですね〜!もっともっと出て欲しいな〜(笑)…と思う方は、「
ミュージックステーション」のHPに今日の感想を書いてきちゃいましょ!!

11.29

さて、今日は買い物に行ってたよこじゅん。え、いつも買い物に行ってるじゃないかってカンジですが(笑)、今日はクリスマスのデコレーションを少し整えたかったのです。で、よこじゅんはいつも何を買うときも「かわいぃぃぃ〜〜すてきぃぃぃ〜〜」と心がふるえると「はい、お買い上げ〜」ということになるのですが(笑)、クリスマスといえば、天使ですよ、天使!エンジェルです!えぇ、翼くんファンなよこじゅんとしては、翼=羽がはえた天使ちゃんが大好きなので、すでに家にもエンジェルちゃんは何人もいますけど(笑)、今日もまた連れて帰ってきました〜。今日、うちに来てもらったエンジェルちゃんは、1種類は楽器を持ったシリーズで、ギターを弾いてる天使ちゃんとハープを弾いてる天使ちゃん。ふふふ、ハープをピアノだと思えばギターを弾く翼くんと、ピアノを弾くたっきー、みたいでしょ?(笑)。もう1種類は羽の色が違うシリーズ。ピンクの羽の天使ちゃんと、ブルーの羽の天使ちゃん。ふふふ、これも、まるで「夢物語」を歌うたきつばみたいでしょ?あとはね〜、ツリーの周りでじゃれてる2人の天使ちゃんと、飾りに寄り添ってる2人の天使ちゃん。え、買いすぎ?まだまだ(笑)。たくさんの天使ちゃんに、愛と幸せをいっぱい運んできてもらいたいな〜と思ってます。よこじゅんのまわりにだけでなく、世界中に運んできてほしいなと。
あ、昨晩からたっきーの舞台のチケット確認ができるようになりましたね〜。よこじゅんは初日とれてて、友達も千秋楽がとれてまして、これで初日と楽に行けることになりました〜。翼くん、見にこないかな?(笑)

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る