たきつば日記 2004.3月

 

たきつばカレンダー発売!!!

 

3.1

さて、今日は東京は午前中、雪が降ってました。今年はあったかい日々が続いてるのに、突然の雪。だからざーっと降っただけで積もらなかったんですが、たまに降る雪はキレイでした(ずーっと雪が続く地域にお住まいの方は大変だと思いますけど)。
で、昨日から「SHOCK」が終わってしまった寂しさをひきずってるよこじゅんですが、「Johnny's Web」のMAのコーナーが更新されていて、よりによって今日の更新はアッキー(笑)。アッキーが書いたのは、土曜日=千秋楽の前の日の晩で、アッキー本人も寂しい寂しいと言ってますが、まさか、この数時間後、ズボンのチャックであんなに爆笑をかうことになるとは思いもしなかったでしょうね(笑)。狙ってもあそこまで面白いことはできませんもの。そのことを思い出しては、寂しい気持ちを忘れるようにしています(笑)。翼くんも、「SHOCK」を終えての感想を「283」に早くアップしてくれるといいですね♪
さて、たっきーは「ペッカム」を更新してくれてます。これ、先週と今週とで、どっちもペッカムを選べってこと??(笑)。でも、よこじゅんは、以前、ジュニア時代のたきつばのことを「太陽と月」となぞらえたお正月のスポーツ新聞の特集記事の印象が忘れられなくて、滝を太陽、翼くんを月、って答えたんですけどね(笑)。しかし、よっぱらってるたっきー。見てみたいですね(笑)。

3.2

きゃ〜〜〜〜んっ、もぉぉぉ、おかしすぎっ!!!!かわいすぎっ!!!
本日、やっと、T&Tカレンダーをげっと。ほんとはローソンでは明日以降の引渡しになってたんですが、きっと今日の夜には入荷されていると思ったので、引取りにいってきました(笑)。で、まず、箱をあけたら、後姿のたきつばが!!これだけでもなんかかわいい(笑)。
で、まずは、カレンダー。2人ともにこにこしてる〜〜!!!なんか、カレンダーでこれだけツーショット満載だと、改めて「タッキー&翼」でデビューしたんだなぁって(笑)。だって、以前、ジュニアカレンダーをずーっと買ってたときのことを思い出したんですが、たきつばのツーショのページってほとんどなかったときもあったんですもの(笑)。それが、めくってもめくっても、たきつばツーショなんですよ(感涙)。いやぁ、ほんっと「タッキー&翼」なのねぇ。。。しみじみ。。(笑)
で、次にお待ちかねの「T&T Magazine」!!!もうね、あんまりにもオバカちゃんな写真ばかり(笑)。しかし、たっきーの女装は先日「めざましテレビ」で映ったときに見ましたけど、翼くんの女装、色っぽい!!!ハダカの写真は、あらまっ、おふたりったら(笑)。いや、もう、いっそのこと、若い時代の記念ってことで、1冊どかーんと出版していただいてもいいんじゃないですか(笑)。
しかし、いやぁ、工夫をこらしまくってて、楽しませてくれるカレンダーですね!!!これね、2000円ってすっごいお得ですね。ありがとう〜たきつば!!!!

3.3

きゃ〜〜〜んっ、たっきーったら、テンガロンハットがかわいいいぃぃ〜〜っ!!
本日の「ゴールデンマッスル」。久々に観ましたけど(あれ?…笑)、ピストルの早撃ち競争をするのにテンガロンハットをかぶってて、普通の人だとちょっと・・ってカンジでしょうけど(笑)、たっきーはやっぱりこういうのもとっても似合う♪といっても、お顔が隠れちゃうんですけどね。たっきーのテンガロンといえば、やっぱりコンサートの衣装!たきつばともに、衣装でかぶってたことがありましたね〜。
と思ってたら、本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」で、コンサートの準備をしている話をしてくれています。ははは、1曲目から踊れと??踊りますけどね(笑)。これは、皆さん、羽根羽根マフラーを持参して、開演前からスタンバイしてないといけませんね(笑)。まだ持ってないという方、コンサートの後になって「持っていけばよかった〜」なんて後悔しないように、今から用意してたほうがいいですよ(笑…気が早い?いや、準備だけはしておかないとね)。前にも書きましたが、東急ハンズさんとかの「パーティグッズ売り場」とかにはありますし、都内には「Clair's」さんみたいなファッション小物専門店とかにもありますし、まぁ、そういうお店が近所にない方は、ネットとかで「パーティグッズ」とかで買えますしね、楽しみにして盛り上がりましょう!!
しかし、そうなんだ〜コンサートの際に、ニューアルバムの曲をやるけど、発売時期はわかんないの??てっきり、4月ごろに発売されて、そのあとにコンサートが行われるものだと推測してました。
…で、エロエロダンスについては、あの〜、まあ、お好きにどうぞ(笑)。でも、最近、「犬夜叉」の影響や「夢物語」のおかげでおこちゃまファンも増えてるのに、ねぇ(笑)。それに、よこじゅんは、どっちかというと、わざわざエロエロするようなダンスより、普通に踊ってて、何かのふとした瞬間に「うわ〜セクシーだなぁ」と思うようなダンスのほうが好きなんで(笑)。

3.6

さて、帝劇1月2月公演が終わり、気持ちはさみしかったよこじゅんですが、その反動というか、それでパワーをもらったせいか、やっと自分の時間がゆっくり持てる時期になったこともあり(笑)、お稽古事熱が急激に高まってしまいました。いや、そもそも、去年ぐらいから「なにか、お稽古事でもしなくちゃ〜」という気持ちはあって、いろいろ調べるところまではいくんですが、どうもその先が進まなかったんです。自分の中で、何か新しいことを吸収したいという気持ちが以前に比べるとどうも盛り上がらなくなってきてたんですよね。ところが、今回はやっと少し自分の中でいろいろ進める気持ちが乗ったのか、今週はフラワーアレンジメント、来週はお料理、と、申し込みをしてみました。今回は、お稽古をすることだけが目的ではなく、先生のお宅にうかがって教えていただくタイプのお教室を選んだのですが、いずれも先生のお宅がとてもステキらしいということが大きな決め手。お部屋づくりを参考にさせていただきたいなぁと。
で、今日のフラワーアレンジメントのお教室ですが、いけばなは以前に習ってたことがあるよこじゅんですが、アレンジははじめてだったのでついていけるかなぁと少し不安に思ってたんです。が、参加してみると、先生はやさしいし、お宅はステキだし、お花はかわいらしくて(季節柄、イースターのアレンジだったし)、とても楽しかったですねぇ。技術自体を身に付けるだけでなく、気持ちの面で何かを吸収できたらなぁと思ってます。
ところで、月初3誌を買ってきました。たっきーは舞台が終わってゆっくりできたんですね〜よかったよかった!やっぱり、寝て、肉を食べる、のが体力復活には欠かせないですしねぇ。翼くんについては、心理テストをやってた「Duet」が面白かったですね。でも、まぁ、もうすでにあなたの性格はファンは十分に分かってます(笑)。

3.8

ふふふっ、ペッカムったら〜〜!!!!
本日の「勝手なペッカム」!占いだとは思えない内容だけど(笑)、てことは、タッキーじゃなくて、ジャニーズの滝沢君じゃなくて、ペッカムがコンサートをやるみたいじゃん(笑)。で、フリを復習しておけと?復習しなくても、カラダが覚えてますので(笑)、めずらしく見た「犬夜叉」のオープニングでついつい一緒に踊ってしまいました。タオルね〜、タオルを振り回すのも腕の力がいるけど、あれね、よこじゅんはちゃんとジャンプしながらタオル振り回してますから(笑)。すごいいい運動ですけどね、今から体力つけておかないと、途中でバテてしまう可能性もあります。でもね、実は、今年はよこじゅん、日々、腹筋やストレッチしてます。たっきーの「DREAM BOY」を観てたときに、「腹筋しなくちゃなぁ…」って思ったし(笑)。まぁ、できる範囲でしかしていないので、まだまだ効果は現れてないような気がしますけど(笑)。
ところで、今朝、よこじゅんは、ふと目覚めたら…いつもは会社に着いている時間でした(爆)。ずばり寝坊です。でも、会社人生が始まってから、こんなに大寝坊したのは初めて。おかしいなぁ、昨日、「堂本兄弟」を見終わってから携帯のアラームをきちんとセットして寝たはずなのに、11時間も寝てたわけです(笑)。正直、最近ちょっとストレスもたまってたし、肩こりとかもひどかったので、カラダが無意識に「時間どおりに起きないで、寝たいだけ寝る」ことを欲していたのかもしれません。というわけで、午後半日お仕事に行ったあと、速攻で帰宅して地元のかかりつけのアロママッサージに行ってきたら…右手がすごかったらしく、「左脳を使いすぎよ。計算とかしすぎなんじゃない?」「もっと右脳を使ったほうがいいわ。好きな絵とか音楽とか映画とかに触れて、自分をどんどん解放したほうがいいわ」と。…当たってる(笑)。でもな〜「SHOCK」を観て自分を解放してたつもりだったんだけどなぁ〜(笑)。

3.9

いやぁ、やっぱり 感動ですねぇ。
本日の森光子さんを特集するテレビ番組。たっきーが出るとのことでしたので見ていましたが、ヒガシさま、光ちゃん、たっきーにお迎えされるなんてうらやましい〜〜〜と思いつつ(笑)、「寄せ書き」や名入りののれんがプレゼントされるなんてずるい〜〜と思いつつ(笑)、ジャニーズ軍団に尊敬され愛されるわけもわかると思いましたね。でも、寄せ書きの紹介で「タッキー」が映ったのに、翼くんが映らなかったのがガックリってカンジで(まぁ、他のグループの方々も全員は映ってないですしね)、思わず、ビデオで一時停止して探してみちゃいました(笑)。私だったらどうかなぁ、41歳までひとつの夢を追いかけて、こつこつと頑張っていたでしょうか?80歳を越えてもなお、体を鍛えて頑張れるでしょうか?いやいや、絶対にムリ(笑)。もちろん舞台が好きという気持ちもあるでしょうし、見てくれるお客様がいてくれるからという気持ちもあるでしょうが、芝居という仕事に厳しい態度できちんと取り組む姿勢と、他人に対して感謝の気持ちや優しい気持ちを持ち続けるって、すごいことだと思いますね(特にご高齢の方って、なかなかそういう面もなくなったりしがちでしょ)。若い男性たちにかわいがられる女性としてうらやましいなぁと思って「目指せ、森光子!!」なんて冗談をよく言ってたんですが(笑)、確かに、女性として、尊敬すべき面をお持ちの方だなあと思ったのでした。

3.10

さて、今日の東京はとてもあったかくなってまして、夜の7時でも15度。ブーツを履いて、ファーのついてるコートを着ていた昨日までとは違ってますね。でも、そう、春といえば!!!花粉症なんですよ、よこじゅんも。本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」で翼くんも言ってますが、花粉症の人間にとっては、春って嬉しい気分になりたいのにニガテなんです。。お花見とかね、世間は浮かれてるけど、外に出ると花粉がひどくて体調が悪くなるから行きたくないなぁと思ってるうちに終わっちゃうんですよね(笑)。でも、今年はもともと花粉の飛ぶ量が例年に比べると少ないらしいんで、今のところ、まだ重症ではないのですが、とりあえず今年は体質改善を心がけてて努力してますね〜。毎日、朝晩、にんじん他をジューサーにかけてフレッシュジュースにして飲んでたり、甜茶やミントティーを毎日飲んだりしてるんです(最近、にがりもはじめた…笑)。翼くんも花粉症対策がんばれ〜〜!!!そして、春といえば、たっきーの誕生日だから(笑)。今年はどんな誕生日プレゼントをあげるのでしょうか?てゆーか、そもそも、去年あげたベルトのサイズ直しは終わったんでしたっけ??(笑)

3.12

さて、今日は先週書いてたお料理教室に行ってたよこじゅんです。以前は大手のお料理教室に通ってたことはあったのですが、今回のような「先生のお宅でのレッスン」ってどんなカンジかすごくドキドキで。そもそも、先生のお宅にきちんと着けるかどうかドキドキで(笑)、早めに着いて、下見して、ご近所のお店をうろうろしてから先生のお宅に再び行ったのに、一番乗りでさらにドキドキ(笑)。で、エプロンをつけて手を洗ったらいきなり「では、このエビの殻をむいて」と(笑)。いやいや、先生のキャラが出てたお料理教室でした(笑)。中華料理なんですけどね、できあがって、いただいたらおいしかった〜〜。あんかけの麺と、揚げワンタンと、ジャスミンプリン(ほんとは、もちろん、「なんとか風」「なんとかがけ」とか長い名前になってますが)。
でね、お料理を習うことももちろん楽しいんですが、それよりは、お料理を他の人と一緒に協力しながら作ることが楽しいのがお料理教室の楽しさかなぁと今日は思いましたね。お料理って、本やテレビを見れば大体作れるかもしれませんが、自分ひとりだとなかなかとっかかりがないんですよね、作るのも片付けるのも自分だと(笑…たとえ他の人に食べてもらうにしてもね)。でも、ちょっと手の込んでるお料理でも、他の人と協力しながら作るとなると、なんとか出来ちゃう(笑)。よこじゅんは、こんなHPを書いてる人間とはいえ、初対面の人とはなじむまで時間がかかるほうで、お愛想笑いで控えめに控えめにしてるほうなので(笑)、今日も「そうですね」とか「すみません」とか「ありがとうございます」とかしか言わなかったけど(笑)、会社の同僚でもなく、たきつば友達でもなく、新しい世界の方々と接するというのは、新たな緊張感があっていいなぁって思いましたね。…お料理のほうは、週末にでも自分で復習しなくちゃ(笑)。

3.15

ははは、たっきーったらっ、いやぁ、ペッカムったらっ!!
本日の「勝手なペッカム」!!!なんか、ほんっとに、勝手よね〜〜(笑)。よこじゅんは、お花が好きなんで、フツーに「お花」を選んだんですけど…ペッカムの言ってること、わけわかんない(笑)。今の時期はねぇ、やっぱりチューリップが好きですね〜お花屋さんに並んでるのを見ると、優しい気持ちになるし、うちに連れて帰りたくなるし♪でも、おとといはベビーピンクのゼラニウムの鉢植えを連れて帰ってきちゃったけど(笑)。
しかし、ペッカムもあっというまに「部長」40歳なんですね〜〜。40歳で部長だなんて、あら、昇進がお早くて(笑)。ダンディな部長さんに見えるけど、秘書はいらっしゃるのかしら?セクハラ部長じゃないでしょうねぇ?(笑)。
そうそう、翼くんの「283」も先日更新されてましたけど、とんがりコーンのCM、続投なんですね!嬉しいぃ♪

3.20

ちょっと久々の日記更新のよこじゅんです。日記が書けなかったのは、少し忙しかっただけでなく、正直あんまり気乗りしなくて。。最近またウィルスメールがすごく多いんですよ。。これね、以前からもうほんっとに口を酸っぱくして、何度もお知らせしてるけれど、多分、最近になってパソコンをはじめたとか、ご自分がウィルスメールに対する関心が薄い方がうっかり感染してしまうのでしょうか?…このページや、「たきつば掲示板」をご覧になってる方の中で、パソコンがウィルス感染していらっしゃる方がいらっしゃいます。その方は、ご自分では自覚症状がないでしょうけれど、その方がネットのサイトを見ているだけでも、そこに表示されているメールアドレスあてに勝手にウィルスメールを送ってしまうんです。ウィルスメールを送信した履歴も残らないので、「自分はよこじゅんにウィルスメールを送ってない」って思いこんでるとは思います。が、たとえば、以前に誰かから「英文タイトルのメール」で「添付ファイルのついているメール」を受信して、つい開けてしまった人…あなたのパソコンがウィルス感染しています。その、あなたのパソコンからウィルスメールがよこじゅんや他の人に送られているのです。ウィルス感染している場合、ウィルスを駆除しないといつまでたっても他人にウィルスメールを送りつけています。お願いですので、ウィルスチェック&ウィルス駆除してください。ウィルスチェック&駆除する方法は、ご自分のパソコンにインストールされているウィルス駆除ソフトを使うとか、オンラインウィルスバスターを使うとか。「こういうこといわれても、私、分からない〜〜!!」と思われるのでしたら、パソコンを使う資格なんてないと、はっきり申し上げたいです。たとえば、車ってほんとは危険なものでしょ?でも、一方でとても便利。だから、車を運転するとき、車の危険性をきちんと理解して、車の運転の練習をして、他の人に迷惑をかけない方法をきちんと理解してから、免許をもらって車を運転するようになるでしょう?包丁だってとても危険だけれど、お料理するのにとても便利。だから、包丁の危険性をわかった上で、包丁を使うようにするでしょう?そこには年齢は関係なく、守らなくてはいけないことがあるわけです。インターネットだって、便利だけれど、危険性もいっぱいあるんです。それを理解した上で、人に迷惑をかけないように楽しむのが常識というものなんです。タッキー&翼のファンとして、たきつばの情報を知りたいとか、他のファンと気持ちを共感したいと思ってこのよこじゅんのサイトをチェックなさってるんだとは思いますが、だったら、他の人に迷惑かけない方法をどうか理解していただきたいです。ほんとうに、今、大量に送られているウィルスメールには迷惑しています。素敵なたきつばファンでいられるように皆さんで意識を高めていきましょう。よろしくお願いいたします。

3.27

さて、ここ数日のうちに色々なたきつばネタがありましたね。まず、コンサートタイトルが決定され、「Johnny's Net」や、avexの公式サイト「タッキー&翼」にアップされてますね〜。「滝翼22才春魂」と書いて「タキツバ22才ハルコン」というフリガナがついてる。。。。。コンサートのタイトルに「たきつば」って入ってるのはものすご〜〜〜〜〜〜く嬉しいんですが、「春魂」のところが…(笑)。なんか、過激だなぁ(笑)。まぁ、魂入れていこうぜ、ってことなんだとは分かりますけどね(笑)。
で、今月は翼くんはCM撮影でオーストラリアに行ってた一方で、たっきーは「ゴールデンマッスル」の企画で中国に行ってたんですね〜。今週のオンエアでも、ほんの少し映りましたが、少林寺拳法のトレーニングって厳しいんですね。でも、そういう過酷なの、たっきーは好きそうだし(笑)、そこで鍛え上げたことをコンサートで披露してくれることでしょう(笑)。
そして、残念ながら、いかりや長介さんがお亡くなりになってしまいましたね。いかりやさんといえば、たっきーが「川の流れのように」に出演させていただいたときにお仕事をご一緒した方。よこじゅんは、その映画の完成披露試写会に参加したんですが、いかりやさん、たっきーと共演した話を面白おかしくコメントしてくれたこともあったんですよね(レポは、「たきつばの大仕事」に収めてあります)。と思っていたら、たっきーもお通夜に参列した映像が翌朝のワイドショーで流れていましたが、お焼香をする姿があまりにも麗しくて麗しくてビックリ!!お通夜の映像をみてるのだからそういうことを感じるのは不謹慎なんですけど、でも、たっきーはすごいステキでした。
さて、昨日の「渡る世間は鬼ばかり」のスペシャル番組へのたきつば出演!!よこじゅんはもともと「渡鬼」を初回から見てて(当時は、唐沢寿明さんが好きで、唐沢さんが4女の婚約者役での出演だったので、見てたんです)、うちの母もそれ以来ずーっと見てるので、たとえよこじゅんが見てない回が続いても内容は把握できてる(笑)。「渡鬼」は、話としては、家族や親戚間でいざこざがたくさんあるので、「こんなのはイヤだな〜」と思うんですけど、そう思う一方で「うん、まぁ、よくある話だなぁ〜。人生勉強にはなるなぁ」と思って見てたりします。そんな「渡鬼」にたきつばが!!橋田先生は翼くんを気に入ってて、出演者の中田さんはたっきーにとろ〜〜んとしちゃってるというのがおかしすぎ(笑)。まぁ、そんな楽しいにぎやかな席だったら、熱いシューマイも一口で食べなくちゃと無理やり食べてしまうものでしょう。翼くんがほふぁほふぁしながら食べてる姿がかわいすぎでした。ちょっと日焼けしすぎてるけど(笑…日焼け癖がつくと、のちのちお肌が荒れちゃうぞ〜)。

3.28

さて、すっかりあたたかくなり、お花見の時期になりましたね。そう、お花見のシーズンといえば…たっきーの誕生日(笑)。ちょっとフライングですが、毎年恒例のよこじゅんからのささやかなお祝いはこちら。早いものですね〜たっきーも22才なんですねぇ…しみじみ(笑)。すてきな22才になるといいですね!!翼君が先日のラジオでたっきーへの誕生日プレゼントについてちょこっとだけ言ってましたが、何なんでしょうね〜?(笑)そのうち教えてくれるでしょうが、それより、昨年あげたベルトのサイズ直しの件、気になります(笑)。

3.29

あらためて、たっきー!!!お誕生日おめでと〜〜!!!
本日はたっきー22才のお誕生日。今日は帰宅が遅くなったのでケーキ屋さんには寄れず、コンビニの「モンブランプリン」でお祝いしてるよこじゅんです(笑)。昨晩のうちにささやかなお祝い(
こちら)をアップしておきましたが、avexの公式サイト「タッキー&翼」にもお祝いのウィンドウが開いて、嬉しくなりますね。
で、そうですよ、そう、avexの公式サイト「
タッキー&翼」にもアップされていますが、タッキー&翼のアルバム発売日が決定・発表されました〜〜〜!!!アルバムのタイトルが「Twenty Two」だけに、たっきーの22才のお誕生日にあわせて発表してくれたのでしょうか?なかなかステキな演出ですね!うん、たしかに、前回のアルバムが「Hatachi」でしたから、たきつばのアルバムタイトルは今後はずーっと「年齢」なのかしら(笑)。Kinkiはアルバムのタイトルはアルファベットで、けっこう分かりやすいので、たきつばは年齢をタイトルにしていくってのも悪くないかもしれない!!翼くんは「Misoji」を出すのが夢って冗談で言ってたことだし、この際、実現できちゃうかも?「Kanreki」とかね、「One Hundred」とかね、楽しみにさせていただきたいと思います(笑)「One Hundred」の頃にはよこじゅんは生きていられるかしら〜。「Kanreki」を出されても、ライブで飛び跳ねるのはキツイかも(笑)。
そうそう、ライブといえば、たきつばは昨日はTOKIOのライブを見に行ってたんですね〜。途中でステージにあげてもらってニコニコしている様子が朝の芸能コーナーで見れて、こちらまでニコニコしちゃいました。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る