たきつば日記 2004.9月

 

たっきー、義経さんロケ奮闘中!翼くんは

 

9.1

さて、9月になりましたね〜。8月の終わりは少しは涼しかったので、このまま涼しくなるかな?と期待していたのに、今日はまた非常に蒸し暑いです。暑い・寒いの繰り返しは、カラダにこたえるので困りますね。よこじゅんは、今年に入ってから、健康には相当気を使うようになって、ストレッチや腹筋をしたり、朝はにんじんジュースを作って飲み、サプリメントを飲み、黒豆きなこ牛乳を飲み、昼は栄養に気をつけた手作りお弁当を食べ、豆乳を飲み、黒砂糖入りのしょうが紅茶を飲み、夜は半身浴をし、黒酢・ロイヤルゼリー・コラーゲンを飲み、よく寝て…と…友人には「食べ合わせ(飲み合わせ?)が悪いとかそういうことないのかしら?」といわれるくらいの生活をしています(笑)。。おかげでカラダの中では、冷え性や疲れと、各栄養素が戦って、かろうじて、各栄養素が勝ってくれてるというカンジで。。。普通、「このおかげで、とても元気です!!」って言うべきとは思うので、今後はもうすこし運動を頑張らねば(笑)。こんなよこじゅんなので、たっきーが、義経さんのロケで、山の中を上っていって、撮影のために軽々と走り回っていたと聞くと、すごいなぁと改めて感心。ま、たきつばは22才ですから(笑)。
ところで、最近、よこじゅんのパソコンがとても調子がわるく、使っている最中によく突然落ちるようになりました。だましだまし使っておりますが、いつまで持つか心配です。去年、5万も出して修理したのに。。。というわけで、いつ、この日記の更新も止まるかわかりませんので、あらかじめ予告しておこうと思います。すでに昨日おとといは諦めてたし、今日もここまで書くのに何度も落ちて、はぁ、パソコンって繊細なのね。。

9.5

さて、昨日が母の誕生日だったので、実家に帰ってきているよこじゅんです。実家のパソコンは、この「やっぱり たきつば!」を開始する少し前から使っているものなので、もう5年になるもので、やはり動作が遅いときもあったりするのですが、最近は実家に帰ってきたときにしか使わないので、まだなんとか使えるわけですが…もう、自宅のパソコンは先日も落ちてばかりいたので日記を書くのをやめてしまいました。先日の日記にも書きましたが、ほんっと、またいつ壊れるかどうかわからないので、日記が長期に渡って更新されないときは、「あ〜、よこじゅんのパソコンはとうとう壊れたんだなぁ」と思ってください。
でも、以前はほんとに毎日欠かさず書いていたこのたきつば日記なのですが、最近は、慣れもあるのか、その他色々考えるところもあるためか、まぁ、毎日は書かなくなっており、たまに「まぁ、もうそろそろ、やめてもいいかなぁ」と思うこともあります。で、3〜4日間位、更新をさぼっていることもしばしばになりましたが、不思議なもので、そんなときも平均して1日700人くらいの方はチェックしにきてらっしゃるようで…。…って、楽しみに見ていただいているんでしょうか?(笑)以前(たきつばデビュー前)が1日1000人だった時代に比べると少なくなったのですが、私としては、自分の気持ちと同じように受けとめてくださる方が今でもいてくださるのかなと思うと、不特定多数の1000人より、同じ気持ちの700人のほうが大変ありがたかったりします。
ほんとはね、このように落ちついた段階で、以前のように、掲示板を復活したり、メールアドレスを公開して皆様からメールいただいたりして、たきつばファンとして気持ちを分かち合いたいのですが…すみません、なぜか、まだ、ウィルスメールを送ってこられる方が毎日いらっしゃいまして…。よこじゅんが困るだけならともかく、掲示板の場合は、掲示板にカキコされる方にもウィルスメールが送られてしまうということが今までに数多くあり、そのために皆、結局はカキコを控えるようになり交流できない・しらけた状態のままの掲示板が続く、という事態になってましたので、今でもそれを考えますと、掲示板の復活も、メールアドレスの公開もまだ差し控えたいと思っている次第です。
実家のパソコンのほうには、それこそ、「やっぱり たきつば!」を開始してから、たきつばデビュー騒動の最初くらいまでに皆様と交流したメールが全て残っていたりして、そのメールの多さを久々に改めて見ては、今の「やっぱり たきつば!」のあり方を考えてしまうわけですが、上記のような事情もありますので、皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

9.6

さて、今日も、かろうじてパソコンが動いているので、日記を書きたいと思います(笑)。でも、恐ろしいくらいパソコンが熱くなってて、ほんと、いつ、落ちるかわからないです。
え〜と、ここ1年くらい「やらなくちゃ。やらなくちゃ」と思っていながらしていなかったことがありまして。以前、…数えてみたらもう5年も前に、辞めてしまっていたのですが、お茶のお稽古をしていました。お茶のお稽古を始めた理由は、会社に茶道部があり、きちんとお茶室があって「和菓子とお茶がいただけるよ」と同期の子に誘われたのがきっかけだったのですが、始めてみると、和菓子がおいしいということだけでなく(笑)、心が落ち着くカンジがとても好きで、けっこうマジメにお稽古を続けていました。で、今の会社に移ってからというもの、ずーっとドタバタしていたので、なかなか何もできなかったのですが、やっと今ぐらいになって自分の時間をどうやってうまくアレンジしていったらいいかがわかるようになってきたので、まず、お料理・フラワーアレンジのお稽古を始め、そして、やっとお茶のお稽古をする気になりました(笑)。念のため書いておきますが、花嫁修業ではありません(笑)。自分が好きなことをしたいだけなのと、ゆっくりと長く続けられることをしたいだけなのね。で、今日はとりあえず、会社からそんなに遠くないお教室に見学に。うん、やはり、お茶室に入るだけでも心が落ち着いていいものだなぁと思いました。ただし、久々に正座をしたので、足がしびれましたましたけど(笑)。
で、文科系のお稽古ばかりしているのもいけないので、スポーツジムにも通い始めるつもりです。習い事づくしでカラダがいくつあっても足りないような生活に聞こえますが(笑)、運動するにもいい季節になってくるし、たきつばを見習って、ガシガシ鍛えてみたいと思います(←これが一番挫折するかも。。笑)

9.11

はい!本日は、たきつばのデビュー2周年記念日です〜〜!!!パチパチパチ〜〜!!!というわけで、とりあえずきちんとこのお祝いの言葉を日記としてパソコンが落ちないうちに、アップしようと思いますので、短めの日記で(笑)。
まぁ、振り返ってみると、デビューしたのはずいぶん前のような気がするのですけどね、あれ?まだ2年だっけ?というカンジで。でも、発売されたCDの枚数を冷静に考えれば、デビューしてまだ2年というのはわかるんですけれども(笑)。たきつばが、コンサートのMCとか、Johnny's Webとか、ファンクラブの会報とかでも言ってますが、たきつばとファンの関係が、特に「夢物語」を境に、すごく濃くなってるのがね、「まだデビューして2年だっけ?」という気分にさせるような気がします。それに、まぁ、よこじゅん的には、タッキー&翼としてデビューするそのまえから「たきつば」ですからね。CDデビューは、重要な節目だったけれど、通過点ですからね。その前からずーっと頑張ってきた彼らですからね、その途中から数えて2年、っていうカンジがして、なんか妙な数字のような気がします(笑)。でも、ともかく、この節目の日にあたって、これからも、タッキー&翼は、タッキー&翼らしく歩んでいってほしいなぁと思うし、これからも、一緒にたくさん楽しんでいきたいなぁと思います。そして、たきつばに恥じないようなファンであり続けたいなとも思います。

9.23

え〜と、パソコンの調子が悪いこともあって、日記の更新をご無沙汰してしまいました。今日も、日記をアップするまでパソコンが落ちないか心配ですが、パソコンを今すぐに買い換える気はないので、ほそぼそと持たせながら使っていこうと思ってます。で、日記の更新を休んでいた間のメールのチェックをしたら…まだまだウィルスメールが大量に送られてきてました。。。これね、ほんっとにストレスたまるんです。。というわけで、ほんとは愛着のあるメールアドレスでしたが、熟慮の末、このメールアドレスを解約いたしました。ほんとは、私がこのアドレスを解約することが解決策ではないんですけれども、でも、どれだけこの場でお伝えしてもダメなら、これ以上しょうがないし。。で、解約したわけですから、ウィルスメールがぱったり止まって、今は非常に心おだやか(笑)。で、新しいメールアドレスを取得しましたが、これを公開するとまたウィルスメールが送られてくる恐れが多分にありますので、しばらく控えさせていただきます。ちなみに、今までのアドレスの「chan」というところを、「kun」にしたものですので、もし、メールくださる方がいらっしゃいましたら、そのようにして送ってくださいませ。よろしくお願いいたします。
さて、たきつばに関しては〜、たっきーは日々、義経さんの撮影のようですね。すっかり義経さん漬けで、プライベートな時間も結局は義経さんに関する旅行をしちゃうくらいなのね(笑)。身も心も義経さん、どうかそんな思いが伝わるドラマになっているといいですね!!一方、翼くん。翼くん、日記が止まってるなぁって思ってたら(人のことは言えませんが…笑)、南の島に旅行に行ってたんですね〜。日焼けしたって言ってるけど、たっきーがもともと色白さんで、翼くんがいつも日焼けで、オセロ状態ですね(笑)。で、体重が60キロになったと?!よこじゅんにとって、体重が増えるのを嬉しがるなんていう気持ちは、小学生の時までで終わりですから、翼くんの気持ちはわかりません(笑)。ちなみに、よこじゅんもジムというかスポーツクラブに通い始めましたが、カラダを引き締めたいからです(笑)。さ、今日もこれから行って来たいと思います〜。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る