たきつば日記 2006.5月

 

たきつば〜〜〜、今月は何をしてくれるの?!!

 

5.5

たきつば〜〜!!初ステージ記念日おめでとう〜〜!!!
さて、ゴールデンウィークですね!よこじゅんは、旗日通りの出勤で、5連休!いやいや、昨年8月後半以来、仕事がとんでもなく忙しくなったよこじゅんとしては、超ひさびさの連休で嬉しい限り。しかし、たきつばコンがないというのはさみしい限り。。で、実家に帰って父の合唱サークルの発表会を見に行ったあとは、親がうちに来て、東京をちょろちょろ。昨日は月島に行ってもんじゃ焼きを食べに行ったし、今日は巣鴨&浅草。なんだかすごい東京見物(笑)。けっこうすごい人出でしたよ。そうそう、巣鴨に行ったら、「めざましどようび」のスタッフさんたちがカメラを回してまして、「なんだろう?」と思って見てみたら、通行人をつかまえては、フリップを見せて、その中から選んでもらって、コメントをしてもらうということのよう。で、そのお題が「今、日本でいちばんキレイな人は誰?」というもの。思わず「いやいや、もちろん、たっきーでしょう(笑)」とつぶやきながら、そのフリップを見てたっきーがいるかどうか確認(笑)。5メートルくらい離れたところから見たのに、あっというまに「3段目の右端!!」って探し出しました(笑)。でも、ほら、コメントをしなくちゃいけない羽目になるのは困るので、遠目に見たあとはその場を去りましたけど、明日の朝にでも放送するんじゃないかしら?ちなみに、30人近くの男女混ぜてあったようで鈴木京香さんとかも入ってましたね。誰が1位になったのかなぁ?
そんなわけで、今日のMステライブの番協には申込まず、テレビで見ましたが、なるほど〜こどもの日ということでおこちゃまたちも一緒にライブに参加ってのはなかなかほほえましい企画でしたね!こどもの日といえば、たきつばが11年前初めて横アリでKINKIのコンサートのバックにつき、Mステのバックについたという記念すべき日。その映像が出るのかなぁなんて期待しちゃってましたが、それは出なくて残念。でも、楽しそうなたきつばを見れただけでも嬉しいことで!!!

5.7

さて、今日はゴールデンウィーク最終日。あぁ、明日から仕事です。。まぁ、そんな最終日ということでたきつばお友達の家に集まって、ビデオ鑑賞をしてきたんですけどね。今日のお題は「武内幸太朗くん」です(爆)。たきつば友達なのに、武内くんがメインでいいのか?ってカンジですが(笑)、いや、よこじゅんが最近武内くんがお気に入りと公言したら、急に昔のビデオを見返した友人たちが「これに映りこんでいる」「あれに映りこんでいる」と続々と報告してくれまして。で、よこじゅんは、ほんっとに、今までたきつばのことしか頭になかったわけですから、「裸の少年」とか「少年倶楽部」とか、たきつばが出てないときは録画していなかったので、それを見せてくれるという友人たち!!いや、ね、たきつばのバックについている武内くんのことは、この2週間くらいで自力でかなり見たんですよ(笑)。たきつばビデオなら全部ありますしね。しかもですよ、普段は、前にいるたきつばのことしか見ていなかったのに、今回は、たきつばの後ろにいる武内くんを探しましたからね(笑)。するとですよ、いやぁ、もう、大変でしたね(爆)。なにがって、たきつばはちっちゃい頃に、KINKIとかV6のバックについていたことがありましたけれど、そのときは、結局、とても探しやすい位置にいたわけですよ。そう、あんまり苦労しなくても、普通にがんがん映りこむところにたきつばはいさせてもらっていたわけですね。コンサートのおてふりタイムとかで一瞬見失うことがあった位がちょっと大変だったくらいで、テレビ番組では大変だと思うほどではなかったですからね。それに慣れちゃってると、どこにいるんだかわからない子を探すのはほんとに大変。。。
しかもね、よこじゅんが、今まであまり下の子に興味を抱かなかったのは&抱かないようにしていたのにはワケがあって、たきつばに集中してたということのみならず、立ち位置が他の子よりいいとか悪いとか、映ってないけど辞めちゃったのか、とか心配するのがつらかったからなんですね〜。。。お気に入りのジュニアくんが辞めちゃったというときのツラさは、今まで他の友人たちを見てきて知っているし、ね。たきつばは結局きちんとデビューできちゃったからいいわけですよ、デビューまでの道のりは最後ちょっと大変だったけれど。そんなわけで、あんまり、下の子には興味を抱かないようにしてたんですね。まぁ、それに、かなり年下ってこともありましたけど(笑)。
でもね〜、それが逆に今回、武内くんにハマってしまったツボ?(笑)。だってねぇ、グループに入ってるのに、映りこむ度合いが他の子に比べて少なかったり、端っこだったり、同じグループにいた子はNEWSになってしまったし、でもそのあと、Mステでたきつばの「夢物語」のバックで頑張ってる姿が映りこんでたり、そのあとまたどこにいるんだかわからなくなってしまったり、春魂にも出ているのにエンディングの名前には出てこなくなってたり。。。まぁ、よくがんばってますよ、ほんとにね。…って、友人たちはずーっとその事実を知っていたらしく、「うん、そのとき、よこじゅんさんは『誰?その子?』って言ってた」と(笑)。そうですよ、そうですよ、だって、やっぱり たきつばなんだもの。友人たちはそのことを知ってたからこそ、翼ソロコンで武内くんのお誕生祝いをしたときにもらい泣きしたようなんですが、よこじゅんはそんなことと知らずにただもらい泣き(笑)。
まぁ、そんなわけで、昨今は、よこじゅんは、武内くんをずーっと探して見たりしてたら、頑張ってる姿があまりにも可愛らしくて、今ではすっかり「こーたろーちゃん」呼ばわり(笑)。いや、最近の姿は、翼くんいわく「ホスト」ですけれども(笑)。よこじゅんの熱中ぶりがいつまで続くかはわかりませんが、あまりにもたきつばよりもこーたろーちゃん集中でたきつばビデオを見ていたせいか、昨晩、相当珍しく、たきつばが夢に出てきました(笑)。ずるいんですよ、たきつばは!よこじゅんがちょっと浮気すると、「俺らを忘れるなよ〜」といわんばかりに夢に出てくるんですよ(笑)。まぁね、最近、ちょっと体重が戻ってきてしまったのでたきつばに会うにもダイエットしなくちゃいけないし、友人が貸してくれた「裸少」の「ラ体操」でこーたろーちゃんとともに体操をしてひきしめたいと思います(笑)。

5.8

はい、今日からしぶしぶお仕事だったよこじゅんです。いや、しぶしぶとか言っちゃいけないわけですけどね、今月の目標は、おうちで夕飯を食べる!残業時間は60時間くらい!…ってつもりで。はい、ぶっちゃけ、この半年、残業時間月平均150時間とかでしたから。残業時間がですよ!!!12月なんて、残業時間が199時間!!あと1時間で200時間だったじゃんって思いましたけど(笑)、どうやったらこんなになるかというと、朝7時半から夜中2時とかまで働くとそうなるんです。朝6時半に起きて、ざざっと支度して家を出て朝7時半から仕事。朝食は駅で買ったおにぎりで。で、夜は7時8時くらいに一度夕食を食べに出て、それから会社に戻ってきて夜中2時とかまで仕事して、タクシーで帰ってきて、速攻でシャワーを浴びて寝る。3時間くらい?で、また起きる。。よくカラダが持ったなぁとほんっと思いますが、9月から11月頭までは翼ソロコン、12月末は滝ソロ、2月から4月はSHOCKと演舞城。もうね、これらに行くためには寝てられないって思って生きてましたから(笑)。でも、よく持ったなぁ(笑)。ほんっと、たきつばサマサマですよ。たきつばがいなかったらどうなっちゃってたのかしら?よこじゅんは独身貴族ですから、仕事に打ち込んで、お金は趣味に使って、ということが出来るわけではありますし、ならば働き盛りの今、仕事に打ち込んで頑張ること自体はいいんですけれど、でもね〜いつまでもこんな働き方してるわけにはいかないですしね。少し、マンパワーが増えたので、業務分担できるようになって、今までたきつばを支えに耐えてきた甲斐がありました。
しかし、4月の目標が残業時間100時間を切る、ってなことでとりあえず達成したものの、夜帰ってきて、ストレスもたまってるし、オナカもすいてるしで、外食しちゃってたんですよね。。。はい、カラダが重いんです〜〜〜。翼くんの「Never Ever」の腕ふりをやろうと思っても、カラダが。。。なので、5月の目標は、さらに残業時間を減らすことと、ヘルシーなお食事に切りかえるってことと、たきつば日記をマメに書くってことで(笑)。
いや、ね、やっぱり、たきつば日記を書いたり、レポを書いておくと、あとでそのときのことを自分のこととして思い出すことができて楽しいんですよ。しかしね、なにって、この半年の忙しさゆえに、翼ソロコンレポも、滝コンレポも、演舞城レポも書いてないんです。。もうね、レポは、いつもすぐに書かないとそのときの感動が薄れてしまうし、臨場感に欠けるんですよね。。しかも他の人のレポを読んでからなんて絶対に書けない。。自分の言葉じゃなくなってしまうんですよ。…はい、今一番残念なのは、翼コンでのMCコーナーで武内君を呼んだとき、どんな話したんだっけ〜って。。。(笑)。ネットで色々読み漁ったので、どんな話をしたのかは思い出しましたけれど、あぁ、自分の言葉で書いていれば!!!今となっては、これだけ、こーたろーちゃん熱が高いので、翼くん&こーたろーちゃんのトークだなんて、クラクラきちゃうと思います(笑)。たきつばトークのほげほげ感ともまた違った、独特の空気がね(笑)。見たツーショは、ちょっとたきつばっぽいけど(笑)。だって、あんなに滝のそばにいる翼くんが武内くんを見て「滝沢に似てるよね〜」って言うんですから、相当、気に入るポイントがあるに違いない(笑)。やっぱり、翼くんの隣にはたっきーがいないとダメなのね〜〜(笑)って思って見てました。
しかし、当時は、武内くんお気に入り度は高かったものの、基本的に翼くん集中でしたから(笑)。こーたろーちゃんを見ていたのは「Never Ever」とか「そうだね」とかですね〜。「Never Ever」は最初はずっと翼くんを見てたんですよ、しかし、ずーっと帽子をかぶったままでお顔は見えないし、踊らないしなので、ここはもうこーたろーちゃんポイントでした(笑)。「そうだね」とか「Deep Into BLUE」とかは、翼くんがむこうのほうに行ってしまうと、以前はそれでも遠くの翼くんをロックオンで見てたよこじゅんでしたが、途中から近いところにいるジュニアくんを見たりしてたのでそういうときはこーたろーちゃんメインでした(笑)。こーたろーちゃんのダンスっぷりもすっかり気に入ってしまってるしね。あぁ、もう1回、翼ソロコンやらないでしょうかね〜(笑)。もし今あったら、会社で倒れてもいいから全ステですね(笑)。何をバカ正直に、「会社できちんとお仕事できるように」とか思って、全ステをあきらめてしまってたんでしょうね〜(笑)。というか、DVDですよ、DVD。いつ発売するの〜〜〜〜???
…そうね、DVDを買うにも、全ステするにもお金は大切ですし、そのためにもお仕事頑張らなくちゃですね。てか、たきつばコンはいつになったらあるのかしら??

5.9

はい、つくづく、「どうした?よこじゅんっ!!」って思われることは覚悟の上で(笑)、まだ、こーたろーちゃんブームが続いております(笑)。今日は、たきつばがデビューした後くらいの「ザ少年倶楽部」のビデオを見ているのですが、こんなにジュニアくんたちを見ることなんて最近はなかったなぁと(笑)。たきつばもね、今では当たり前のように歌番組ではゲストだったり、まともな受け答えをしちゃってるし、もう24歳なので、「きゃ〜〜んっっかわいぃぃぃ〜〜〜」って思うところがやっぱり減ってしまったわけなんでしょうね。たきつばも10代だった頃はかわいかったなぁ(爆)。バラエティとかで何をやっても「きゃ〜〜〜んっ、かわいいぃぃい〜〜っ!!!」って思うことも多かったし、少クラとかでにこにこっぷりがかわいかったりね。コンサートのバックについてる翼くんとかしゃかりきに踊ってるだけで「かわいいぃぃ〜〜〜っ!!!!」って思ってたときもあったしね。日記にも、毎日のように「きゃ〜〜〜んっ、かわいぃぃぃ〜〜」って書いてたはず(笑)。もちろん、最近のたきつばは基本的には「うわ〜〜、かっこいいぃぃ〜〜っ!!!!」ってのが多いわけですが、「きゃ〜〜〜んっ、かわいぃぃ〜〜っ!!」って思う瞬間って、すごい癒されるんですね。えぇ、よこじゅん、今はものすごく癒されたいんです(笑)。いや、ほんっと、もうね、ずっとすごいストレスの中で闘って生きてるんで、癒されないと生きていけないんです。どうも、そこに、こーたろーちゃんが入りこんでしまったらしい(笑)。いや、基本的には、今の武内くんはかっこいいんですよ。翼君いわく「ホスト」ですから(笑)。かっこいいのも好きだけれど、かっこいいのに、たまに「え??」って思うくらいかわいい(笑)。演舞城でくるくる飛んで回ってたときとか、カツンのドームコンのおてふり曲で両手広げて気持ち良さそうに走ってたときとか(笑)。そして、ちょっと以前のを見ると(K.K.Kitty時代とか)ものすごくかわいい(笑)。愛らしいんですよ。なんかしゃかりきだったりすると、なぜか笑っちゃうくらいかわいい(笑)。翼のしゃかりきぶりに「かわいい〜〜」って言ってた気持ちとはまた違うし、たっきーに「かわいい〜〜」って言ってたのともまた違う、独特の何かツボが芽生えてしまいました。ちょっとだけ映りこんでたりすると「おぉ〜〜い、大丈夫??見きれちゃってるよっ!!かぶっちゃってるよ!!」なんて言ってあげたくなるし、ごきげんそうだと「ごきげんなのね〜〜っ!!」って呼びかけたくなる(笑)。
まぁ、そもそも、たっきーにどっぷり落ちたときも、よこじゅんにはいろいろストレスがたまってて、そこにたっきーを見たとたん、ハマるなんて自分ではありえないことが起きちゃったわけですから、これはもう治療法?リハビリなのかしら?(笑)

5.10

すご〜〜い!!久々に4日連続で日記書いてる(笑)。
いや、以前はほんっとに毎日更新が当たり前だったこの日記ですが、その時はね〜、例えば会社でイヤなこととかあっても、日記のたきつばネタは何にしようとか考えてるとイヤなことを忘れることができるので、そういう良さもあって書きつづけてたときもありましたね。たきつばネタがないときとかは、けっこう頭をひねってネタ探ししてたりね(笑)。でも、今に比べると、たきつばの出るテレビとか、週3日くらいあったりすると、ネタに困らないときもいっぱいありましたね〜。
で、今日はネタがありますよ(笑)。まず、たっきーの「滝沢連合」!!更新されてるのを読みましたけど、たっきーったら、朝昼晩と飲んで飲んで飲んでるわけ??(笑)よこじゅんの好きなたっきーは、そんな飲んだくれオヤジなたっきーじゃないわ〜〜〜っ、とか言いたいところですが、まぁ、あんなに大変な舞台をずーっとやっていたんですものね。好きなようにダラダラして過ごしてください、というところですよね(笑)。
一方、翼くんは、来週からの「演技者」に出演で、昨晩の「演技者」で来週の予告として出たとか!実はね〜昨日、お友達から「要チェックだよ!」とメールもらっていたのに、「へ〜、来週出演なんだ」としか思わず、こーたろーちゃんのビデオを見て「かわいい〜〜〜っ!!!」って言ってました。。。はい、翼くん、許して〜!(笑)いやいや、こうやって、こーたろーちゃんがきっかけで昔のたきつばのビデオを見る機会があると、わかります。たきつばともに歌がうまくなったね〜って(笑)。今は、もう安心して聞いていられますけどね。

5.11

きゃ〜〜んっ、たっきーったらかわいいぃぃ♪
はい、久々に言ってみました(笑)。なにって、昨日行われた「橋田賞授賞式」!今朝、朝ご飯の用意などをしながらテレビをつけていたらたっきーが!!!義経さんをやったことで賞をいただいたそうなのですが、橋田先生が「生滝沢秀明にやっと会えた」って。それはちょっとびっくりでしたね。昨年翼くんが出演したドラマ「ハルとナツ」は橋田作品だったし、あれ?渡る世間は鬼ばかりのスペシャルみたいなので出なかったでしたっけ?でもそのとき、橋田先生は、翼くんのほうがいいと言ったような(笑)…気になったのでビデオを引っ張り出しましたよ(笑)。はいはい、先日、「こーたろーちゃん」目当てでビデオを整理整頓したので、ちょうど良かったの(笑)。橋田先生はその場にはいなくて、いたのはピン子さんで、ピン子さんは「生タッキー触ろ!」って触りつつ、翼くんを見て「橋田先生は、翼君のことが好きらしいですよ」って言ったのでした(笑)。で、「ハルとナツ」に翼くんが出演したので当然顔は合わせているのだと思いますが、意外や意外、たっきーとは初対面だったのですね。ま、橋田先生がメロメロになっていたので、そのおかげでたっきーの映像がいっぱい見られました(笑)。しかも、東京MXテレビの「芸能サプリ」のコーナーはやはりすごい!!地方局なので見られない方が多いとは思いますが、見られる環境の人はやっぱりチェック必要!今回は授賞式のあとの囲み取材の映像がバッチリで、「母の日が近いですが」と聞かれたたっきー。「そうですよね、毎年何もしてないんですよ。照れくさくって」と。「でも、今日は、現金も頂いたし(笑)、どこかに連れて行ってあげないといけないかな」なんて照れくさそうなたっきーがまたかわいい♪翼くんは、そういう「母の日」とか欠かさないタイプですけどね。
さて、今日は、半年振りにお料理教室に行きました。銀座なんですけどね、歩いてて「あ〜、このまま、新橋演舞場に行ってしまいそう」って思いましたね(笑)。

5.12

さて、今日はさっきまで、高校時代の友人とゴハンを食べてたんですが、帰ってきてすぐに「SHOCK」のDVDを見ています。前の「SHOCK完全版」のほうね。なぜ急にこれを見始めたかというと、よこじゅんのこーたろーちゃん熱に感化されたお友達が「K.K.Kityで名前、出てるよ!!!」って昨晩報告してくれたから(笑)。で、見てますが、全然わかんない(笑)。ジュニア君たちがだだーっと出てきても、カツンとABCと、横尾くんまでは分かりやすいところにいるのに、こーたろーちゃんは??てなカンジで。。一時停止の繰り返しです(笑)。まぁ、こーたろーちゃん探しはこれからずーっとやるとして(笑)、この「SHOCK」、ツバサが骨折しちゃうのだったのが、なんとも今見ると泣けちゃう。。。ツバサが出てこないシーンがずっとあるんですけどね。今回の「endless SHOCK」でツバサが実際に1ヶ月出られなかったことと重ね合わせて見ちゃうので。そうはいっても、骨折の原因は違うし、コウイチの気持ちも違いますけどね。で、この「SHOCK」が懐かしいのは、ツバサの小芝居がいっぱいある(笑)。「endless SHOCK」はもう、遊びの部分がかなり少なかったのですが、この「SHOCK」はアドリブもあるし、ちょこっとお調子者なキャラを演じるところもあるし、そんなツバサがかわいすぎ(笑)。しかし、「こーたろーちゃん」目当てから、たきつばの昔のいろんな映像を見たり、雑誌の切りぬきを見たり、非常に新鮮です(笑)。あ、NYに行く船のシーン。「J−Support!」って呼ばれた〜!でも、引きで撮られててしかもローラーシューズで一瞬なので、一時停止してもやっぱりわかんない(爆)。いいのいいの、それでもけなげにひとつひとつ、ジャニーズジュニアとして頑張ってたというところが、愛らしいものです、はい(笑)。

5.13

きゃ〜〜んっ、もぉぉ、かわいい〜〜かわいすぎるっ!!!!!
すみません、たきつばじゃなくて、こーたろーちゃんです(笑)。この週末、「TSUTAYA」が半額ウィークってことで、このときとばかり、こーたろーちゃん唯一のドラマ出演の「恋愛偏差値」を借りてきました(笑)。オンエア当時、見てたような記憶はあるけれど、どっちかというと、別の回に出てた岡田准一くんのほうに「いいね〜〜」って思ってたなぁって(笑)。で、もう一回見てみなくちゃと思って借りてきたわけです。すると、もぉぉ、かわいいかわいいかわいすぎる(笑)。役どころは、ちょっと反抗的な男の子(笑)。最初は、笑わないし、つっかかってるし。しかし、そんなところがかわいすぎ(笑)。だって、たっきーだって、翼くんだって、そんな役柄やってましたもんね♪で、よこじゅんはそんな役柄のたきつばに一気にはまったわけでしたもん♪「ニュースの女」のたっきー、「ブラザーズ」の翼くん、超かわいかった〜〜!!!また見たくなっちゃいましたよ。ちょっとつっかかった役柄ってジャニーズの男の子の定番な役柄っていうか(笑)。こーたろーちゃんはお弁当食べてる姿なんか、ちょっと素なんだけど、そんなところもかわいすぎ(笑)。ずーっと無愛想なのに、最後の回で一瞬笑ってるところなんかもかわいすぎだし♪一人で頑張って常磐さんちにやってきて所在なさげなカンジにするところもかわいいし、見せ場なんだけどお芝居緊張しっぱなし&ちょっとかなり棒読みなところもかわいすぎ。もうダメですね、何やっててもかわいいって思っちゃうし(笑)。
で、ちなみに「TSUTAYA」ではいつも、他のドラマ作品が並んでるのも見てくるんですが、たっきーの出演作も、翼くんの出演作も、けっこうまだ借りられてるんですよ。まぁ、うちのたきつば、どこかのお家でかわいがられてるわ〜〜って思っちゃいますね(笑)。
…で、問題は、なんでその当時、こーたろーちゃんかわいいって思わなかったんだろうって思ったら、そうかそうか、たきつばデビュー決定直後の、よこじゅん大わらわの時だったんですね。2002年8月。あぁ、懐かしい。たきつばユニットデビューが決まって、毎日毎日、嬉し泣きし、ドキドキし、ワクワクしてたときだったんですね。その時にはこのこーたろーちゃんのかわいさは気づかなかったですね。そのちょっと前には、イナ〜〜とか言ってたし(笑)。そうそう、イナを好きになったワールドカップの頃だったということは、4年前。そう、4年たったんだ〜!!イナは今度のワールドカップのメンバーに入れてもらえるかなぁ。。。
ま、明日は、カツンドームコンに行ってきます。お目当てはもちろん…(笑)。

5.14

さて、今日はカツンドームコンに行ってきました〜。しかし、開始すぐ、気付いてしまいました。お目当てのこーたろーちゃんが出てない〜。。(爆)。。はい、ドームだからバックにつくジュニアを増やしてくるかなって期待してて、ABCやキスマイはいたのですが、MADはいなかったのです。残念。3月の時はデビューコンで構成も違ったので、その時はいたんですけどね〜。あのときは途中からなんとなく見てて、おてふりタイムで両手を後ろに延ばして気持ち良さそうに走ってる姿にやられたんです(笑)。あぁ、今なら最初からずっと一点集中で見れたのに(笑)しかし、勉強の成果かバックのジュニアのコの判別ができるようになったなんて、我ながらすごいと思います(笑)。まぁ、こーたろーちゃんがいないならば、仁くんをメインに見てましたけど(笑)
で、今日はとうとうツアーオーラスとのことでしたが、もう、すっかりカツンらしく仕上げてましたね。東京ドームという場所をすっかり自分たちの場にしてて。しかし、まぁ、当たり前なんでしょうが、このコ達にも苦労もプレッシャーもあったんでしょうね。本編最後の歌(バラード)のとき、スクリーンにメンバーの顔が一人一人映ったら、なんと!中丸くんが号泣でした。会場からはすごい歓声。後は、つられた聖、じゅんのでしたけど。あんまり、泣きそうな雰囲気のあるグループじゃないので、ちょっとびっくりでした。いや、あの子供のような泣き顔を見て、以前、たきつば対決コンのときに翼くんの泣き顔をスクリーンで見たときのあのときのことを思い出しましたね〜、いや、あの時は「これが最後かも?そんなのイヤだ〜」ってほうでしたけど、カツンはこれからずーっとどんどん頑張って行くんだから、嬉し泣きでしたけどね。

5.15

さて、サッカーワールドカップドイツ大会の日本代表メンバーが発表されましたね!よこじゅんが4年前にお気に入りになった「イナ」こと、稲本潤一選手は代表に選ばれました〜良かった良かった。またイナスマイルは見られるかしら?イナも、この4年、ケガしたり調子の悪い時もいっぱいあって、大丈夫かなぁと心配していたのですが、W杯の申し子ですから。きっと活躍してくれることでしょう。しかし、翼くんのお友達の松井選手は…落選しちゃいましたね。。この前の翼くんのラジオ「to base」で、「松井くんがメンバーに入ったら、松井家の次に喜ぶのは自分!」くらいに翼くんは言ってましたが、落選しちゃったということは、松井家の次にがっかりしてるかもしれませんね。。こういうのは毎回、悲喜こもごもといったところですね。決して悪いわけではなく、すばらしい選手だけれど他に同じような能力を持った選手が多かったと。なんか、ちょっと、泣けてきちゃいました。。つらいでしょうね〜。でも、中村俊輔選手だって4年前は選ばれなかったけれどこの4年で不動の地位を築いたし、高原選手だって4年前は不運で出られなかったけれどやはりこの4年でそれをバネにして頑張ってきてたのはわかるし、松井くん、4年後まで頑張れ!!
で、本日のこーたろーちゃん!!うそうそ(笑)、いや、この日記は「やっぱり たきつば!」ですから(笑)。きっと、ここを読んでる方は、「最近のよこじゅんは誰のファン??(笑)」とツッコミ入れているでしょう!いや、よこじゅんにとってこーたろーちゃんは、ずっとたきつばの後ろで頑張ってくれているということもポイント高い理由なんですよ。ひとつひとつの場に一緒にいたんだなぁってね。例えば、たきつば切りぬきをよーく見ていたら、あ、「デビュー記者会見イベント」のときにもいたのね、とか(このときも、一番左端で、きちんと映ってないことも多いんですけど…爆)。コンサートにもずっと出てくれているみたいだし、それこそ、翼くんじゃないけれど、たきつばにずっとついてて一生懸命頑張ってくれているジュニア君たちには頑張ってほしいという思いが余計にあるんですね。だから、そのほかの子でも、同じように思うかもしれないけれど、たまたま、よこじゅんにズキュンときたのがこーたろーちゃん、ってことでもありますね♪多分、もっともっと細かく探すと「あ、こんなところに!」というのはいっぱいあるんでしょうが、なにせ、一番端っこで見切れていることも多い。。いやいや、そんな姿を探して「かわい〜〜」と言いながら毎日癒されている、そんなところです(笑)。

5.16

さて、今日は会社帰りにお茶のお稽古に行ってたよこじゅんです。で、多くの方がご存知かと思いますが、茶道って、お亭主はお客様をもてなす心を表現するために季節のお道具とかお花を大切にし、お客様はそのおもてなしされた心をありがたく受けとめ、由来をうかがったり褒めるのが礼儀なんですね。で、それはお稽古のときもいつもそうするんです。よこじゅんの先生は、いろんなお道具を持ってらして、季節ごとにほんっと色々なお道具が出てくるのです。で、今日のお稽古で、先輩がお点前をして、よこじゅんはお客様をしていたとき、事件は起きました!(笑)ちなみに、お客様というのは、お菓子をいただいて、お茶をいただく役割ね(笑)。先輩がお点前を全部終えて、お道具の拝見を終え、いよいよ、お道具についてお訊ねするタイミングがやってきました。よこじゅん「結構なお道具、ありがとうございました。お棗は?」先輩「八ツ橋蒔絵の大棗でございます」(お棗というのは、お抹茶を入れる物ね。ついている絵とか、作りとか素材によって名前がついているので、それを聞いています)よこじゅん「お塗りは?」(漆器なので、作成者を訊ねる)先輩「たけうちこうさい、です」…よこじゅん、目が点になりました(笑)。たけうちこう、まで一緒じゃん!!!(笑)、はい、またしても、こーたろーちゃんです(笑)。あとで、水屋(準備をするところ)で箱書きを見たら、「武内幸」って書いてある(笑)。いや、達筆すぎて、「こうさい」の「さい」は、読めなかったんですが、そこはどうでもいいし(爆)。で、よこじゅんがこのお道具を使ったら、きちんと言えるかなぁ、間違えて「武内幸太朗です」って言っちゃったらどうしよう、って本気で思ってましたが(笑)、よこじゅんは、今日はお濃茶のお稽古でお棗は使わなかったので、セーフ(笑)。でも、もう、このお棗、絶対に忘れないかもしれない、いや、間違えたまま覚えそう、「武内幸太朗」って(笑)。
で、お茶のお稽古を終えて帰宅したら、普通は、「ズバリ言うわよ」を見るんですが、サッカーワールドカップメンバーお祝い特番をやっていたのをつい見たら…かわいぃぃぃ〜〜〜イナがいる〜〜!!!!ってなことで、たっきー、ごめんね、イナはめったにテレビで見かけないんだから許して(笑)。
さて、今夜は、翼くん出演の「演技者」ですね。録画予約はバッチリ!(笑)てか、ドラマもいいけど、早く翼ソロツアーのDVD、発売されないの〜〜?あんなに「今、撮ってるからね!」って言ってたのにまさかお蔵入り??…エイベックスさんに、しつこくメールして熱意を伝え続けないと発売されないのかしら??ちょっとストーカーみたいだけど(笑)、時間のある方はぜひ時間を見つけてはメールし続けておきましょう!!!

5.17

きゃ〜〜んっ、男っぽい〜〜〜っ!!!!
昨晩の「演技者」の翼くん!!!今までに見たことのないくらい、普通の男の子っぽいというか、普通に男っぽい(笑)。いや、別に今まで女の子っぽいってわけではないですよ、でも、今まではどこか「かわいい〜〜っ!!」ってとこがあったのが、今回の役は、ワイルドに男っぽいなぁ〜ってね。タバコ吸うシーンもあったしね〜。…でもちょっとワイルドすぎて、というか、普通の男の子っぽく男っぽすぎて、なんか、役はうまく演じてると思うのにすごい違和感(笑)。翼くんじゃない〜〜〜っ!!!ってカンジで(笑)。いや、それだから、うまく演じてるっていうことができるかもしれないですね
さて、よこじゅんが最近お熱な(笑)武内くん他、MADが、今年のプレゾンに出演するんですね。ABCも。ちょっとアンテナが弱くて、今日やっと知ったんですけれども(笑)、知ってからのよこじゅんは我ながらすごかったです(笑)。プレイガイドの発売中とのことでしたので、行かれそうな日をがーっとお申し込み♪しかし、15000円もするんですね。SHOCKや演舞城よりも高い。。でも、ほら、少年隊さんの舞台だから、たきつばがいつか観劇にくるかもしれないし(笑)、たきつばの後ろで頑張ってくれていたABCやMADがまた一回り大きくなるところも見てみたいし、なんといっても、たきつばコンも何もなくてヒマヒマでつまんないし!!!!!(爆)。いや、いつあるのかわからないけれど、たきつばツアーのためにもおカネはとっておかないといけないんですけどね〜。

5.18

タッキー&翼 21世紀の対決ってステキ!!!!
はい、今日もこーたろーちゃんこと、武内くん探しの日々が続いております(笑)。今日見ているのは、タッキー&翼 21世紀の対決の頃のザ少年倶楽部。もうね、たきつばが超ラブラブな時代でしたね♪毎週毎週、「もぉぉぉ〜〜〜かわいいぃぃ〜〜」って言いつづけてた気がしますもの。一番大爆笑したのは、滝が歌っている後に、翼くんがいきなり登場して「だって、来たかったんだもんっ!!」って名ゼリフを残した「つむぎうた」。あれね〜、番組協力行ってた方から報告をもらって楽しみにしてた以上のすごいシーンでしたもんね。今見ても、たきつば2人とも超かわいい♪
で、そんな頃、オープニングのダンスのところで、「武内幸太朗」って、きちんと名前が出てるじゃないですか??(笑)。しかも、BAD〜とか呼ばれてるし(笑)。ははは、そのグループにも入ってたんだ〜って、普通に驚いた(笑)。いや、こーたろーちゃんのみならず、「え、この子、このグループだったの?」って思う子はいっぱいいますよ。このとき結成されたのに変わらないのは、KAT−TUNくらい(笑)。
で、この数回の放送では、あの対決コンでやった歌あり、コンの映像あり、ですので、あのコンサートのことを思い出して懐かしがってますよ(笑)。あのコンサートへのよこじゅんの思い入れはすごかったですからね。ただでさえ、タイトルが決まったときから、もう、嬉し泣き。だって、ジュニアコンなのに、タッキー&翼ってタイトルに入ってたんですよ。いや、ほんっと他のファンの方ごめんなさいって思ってた一方で、すごくすごく嬉しかったし。だいたい、何を対決するのよ?ってのもありましたし(笑)。コンサートへのたきつば二人の意気込みを雑誌で読む都度、嬉しくて嬉しくて嬉し泣き。あぁ、この子達を応援していこうって思いましたしね。で、当日、今まで見たのと違う構成に、たきつばがどれだけこのコンサートに打ち込んだのかと思い嬉しくて。ずーっと見ていたくって。で、ぶっちゃけ、横浜でのコンサートのあとに、例の「ソロデビュー」騒動があったのもあって、名古屋でも大阪でも、たくさん泣いたし、たくさん笑った、ほんっとに、思い出の多いコンでした。で、そんなコンに、こーたろーちゃん、いたわけね(笑…いや、いたんだろうと思いつつ)。ジュニアコーナーとかね。…このビデオ、実は、たきつばのところだけを繰り返し見たかったので、別なビデオテープにたきつば部分だけをダビングして見てたので、ジュニアコーナーはじっくり見たことがなかったんですが、愛があるとかなり見つけ出せるものです(笑)。

5.19

さて、今日は有休をとって、プチ世界一周旅行をしてきました(笑)。いや、最初は、個人の方のお宅を開放していただけるローズガーデンを拝見しにいったんですよ。フラワーアレンジメントの先生が昨年行って素晴らしかったとのことだったので、今年はご一緒させていただいたのです。で、今年は少し寒い日が続いたせいもあってまだ満開ではなかったのと、雨のぱらつく中だったのですが、それでもまぁ、すごい素晴らしいお庭!!!色んな種類の色とりどりのバラが丹精こめて育てられていました。うっとりの世界でしたね〜。ウエルカムドリンクから、お紅茶・お菓子までバラづくしでしたし。よこじゅんちのベランダは、冬に時間がなさすぎてきちんと手入れしてあげられなかったせいで、今は、お花が一切咲いてない。。。そうなんです、やはり、お花もきちんと手入れしてあげてこそ、応えてくれるんですよね。少し時間も作れるようになってきたし、近日中にまたチャレンジしてみなくちゃ、と思いました〜。香りとか色、花びらの質感・形、命そのもの、すごく癒されますからね!!
で、お宅を出たあと、先生と他の生徒さんと今度は別のバラ園を見に行って、その帰りに今度は、日本庭園を見に行って、洋館を見に行って、イスラム教会を見に行って、最後はナシゴレンを食べた(笑)。そんなわけで、プチ世界一周旅行だったわけです。
しかし、久々に結構歩いたら、なんだか疲れちゃって(笑)。お風呂あがりに体重を測ったら!!!やだ、この1ヶ月で3キロくらい増えちゃってて、カラダが重いせいもあって、疲れたようです。。困ったな〜、時々、こーたろーちゃんが出てた「裸の少年」の「ラ体操」をちょこっとやってるけれど、気合が足りなさすぎらしい(笑)。たきつばのライブがあると一緒に踊ったり暴れるので自然にダイエットになるんですが、その前に太ってしまってるとそのライブにもついていけないし〜、カラダが重いと運動するのもひと苦労だし…いやいや、がんばろ(笑)。

5.20

今日は東京は天気予報では、曇り・雨、ということだったのに、すごく晴れてすごく暑い日中でした。会社の先輩の出演する野外イベントがあったので外出したのですが、暑くて暑くてびっくり。でも、ダイエットになるし、と、そこから頑張ってお散歩しましたけどね(笑)。帰宅してちょっとたつと、空がだーっと暗くなってきて、あっという間に暴風雨。まったく、どうなっちゃってるんでしょうね(笑)。
帰宅後、うちの中の片付けなどをしながら、また過去のビデオ鑑賞(笑)。いや、ここ数年、ビデオって繰り返し見ることがなかったので、なんか自分でも新鮮ですけれども(笑)、今日は、「少クラ」の合間に録画してある、「me(ミュージックエンタ)」とか「ガキバラ」とかも見ちゃって、あぁ、こんなことあったなぁなんて思って楽しかったですね〜。たきつばでデートした回が出てきたんですが(ドラマをやってる東山さんに差入れに行く回)、買い物したり、パスタを見つめ合って食べたり(笑)。最近は、プライベートではあんまり交流してないみたいですけれど、やっぱり、たきつば一緒にいて、ほげほげ〜っとして笑ってるとことかかわいいですね!「ガキバラ」は、2000年最後のときに、「もしも空が飛べたなら」っていう企画で翼くんが空を飛ぶ回。飛び終わった翼くんをピックアップするときの滝の「おつかれちゃ〜ん」ってのがとても好きで、たきつばファンの間で流行ってたし、それがきっかけなのか、滝もいつも「お疲れちゃん」って言うしね。滝の「翼にもしものことがあったら…って心配で心配で…」てのも愛が感じられて良かったし(笑)。
そうそう、「少クラ」は、ロバ丸プロデュースをたきつばで会議するとこなんかおかしすぎ!!えぇ、こーたろーちゃんのおかげで、たきつばビデオを色々と見ることができて、やっぱり たきつばってかわいすぎ〜〜って再確認できて楽しいですよ、とっても!!(笑)

5.21

いや〜〜ん、「まいったネ、今夜」(笑)。
…はい、本日は「ザ少年倶楽部プレミアム」東山さんがゲストでした。で、2曲やったのですが、1曲目は太一君のピアノとのセッションということで「まいったネ、今夜」をと。…で、よこじゅんは、はたと思いました。これって、少年隊の曲??…で、友人に携帯メルで聞くと「そうだよ。少年隊のシングル」って。ほほほ、おはずかしながら、今日の今日まで、なぜか、トシちゃんの曲だと固く信じてました(爆)。99年のジュニアコンで翼くんがやったときからずーっとそうだと思ってた(笑)。
そして、なにが参ったって、もう1曲ですよ、「アンダルシアに憧れて」。東山さんの熱い希望で、フルバージョンでやりたいということで、6分ですよ、6分。そう、たしかに、これね、フルコーラス聞かないと歌の意味がわからないというかストーリーが終わらない(笑)。で、ここに、翼族のMADをバックにつけたということで、そう、MADといえば、よこじゅんが最近お熱なこーたろーちゃん!!!!(笑)。この日を指折り数えて待っておりました。で、始まるとしばらくは東山さん一人の見せ場なんですが、途中でがーっとMAD登場!!6人ってことは、プレゾン出演と発表されてるお兄さん組ね。しかし、帽子をかぶってるのと、照明が雰囲気重視で暗いんです。出てきたところですぐにわかるわけでない…いや、見つけ出せるようになりましたよ(笑)。髪の毛と、頬のラインで(笑)。愛ってすごい(笑)。
でね、何が嬉しいって、東山さんにつかせてもらえるってことで、本人たちも嬉しいでしょうが、嬉しい以上に絶対に勉強になるってことが、お姉さんは嬉しいんです(笑)。昨日、ちょうど、翼くんの「フィエスタ・de・VENUS」を最初に少クラでやった回を見ましたが、あのときのことを、翼くんが何かで話したことがありましたね。東山さんがついて教えてくださったことがあったと。確かに、翼くんは翼くんで独特のリズム感とかポーズとかを持っていて東山さんの真似っこばかりしちゃいけないわけだけれど、どうやったら、魅せることができるかっていうポイントを教わるって重要だし、なかなか、それを学べるチャンスってないし。今回のMADも、プレゾンで東山さんのおそばにおいていただいて、さらに飛躍できるチャンスがあるってことでしょう。だいたい、あのようにご自分に厳しい方ですから、正直な話、ご自分をひきたてることのできないバック、側に置いて美しくないバックは要らないでしょう。あれだけご自分をわかってらっしゃるので、ご自分に対して何が必要かってわかってらっしゃるわけですよ。ご自分をひきたててくれるためでもあり、頑張って成長してほしいという気持ちから、MADに対して、ご自分の背中を見せて教えることもあれば、少しそばにきて教えてくれることもあるかもしれないですしね。表現したい内容によるかもしれませんが、ドロドロなマフィアで年齢的にもアブラの乗った「チョイワルおやじ」的な人を演じるんだったら、ダンサーも20代後半〜30代前半くらいで濃くてどしっとした人々を使うのもいいんでしょうが、よこじゅんの中では、この主人公ってけっこう若いというか、少なくともまだまだ結婚もしてないような人なイメージなんですね。彼女に「待ってろ」って言う位だから。それを考えると、東山さんがその雰囲気を出すには、MADってちょうどいいのかなぁなんて思ってみたりしましたね。だいたい、若くて、皆、スラっとしててスタイルいいし(笑)、東山さんの体型とバランス取れてるし。勢いと潔さみたいなのが、ね。…ってなんで、よこじゅんがこんなにMAD語りをしてるんでしょうか(笑)。しかも、リピートして見てるし(笑)。だって〜、かっこよく踊るこーたろーちゃんをはっきりとこんなにずっと見ていられるの久々なんだもの(笑…ほんっとに、早く、翼ソロツアーのDVD発売希望!!!!)。ちなみに、エンディングでちょこっと映った、廊下を歩いてスタンバイに向かう素のこーたろーちゃんはかわいかったです(笑)。
そして、ちなみに、よこじゅんの今年の夏休みはスペインです。よこじゅんは10年くらい前にも行ったのですが、親が行ったことがなくて行きたいというので、好きな場所だし、じゃぁいいよってことで。もちろん、アンダルシア、グラナダにも行きます。アンダルシアのアルハンブラ宮殿がすごい好きなんですよ〜。キリスト教文化とイスラム教の文化の融合がいいんですよ。中庭(パティオ)もキレイでね〜。しかし、問題は、たきつばがその頃新曲を出したりしちゃったらどうしようってね。今、言われてないので、コンサートはしばらくやらないでしょ。でも、新曲、もしくはアルバムの発売くらいなら、1ヶ月前くらいにしかわからないでしょう?そもそも、翼くんは、「283」を更新してなさすぎ!!!(笑)いったい何をしているんでしょう???何か黙ってなくちゃいけないことをやってるのかなぁなんて、ヘンに期待しちゃうじゃない??期待してていいの??(笑)

5.22

さて、今日は会社に行こうと思って、朝食をとって、お化粧をはじめようとしたところで、どうにも体調がすぐれず、お休みしてしまいました。まぁね、いろいろ、カラダとココロに積もり積もったものがあるのでね、あと1週間くらい、いや1ヶ月くらい休んでも回復しなさそうですけれども(爆)、とりあえず、しばらく寝て、寝るのに飽きたところで雑誌の整理。それがですね〜、実は、最近、はい、またですが、こーたろーちゃんを探すため自分の雑誌切りぬきキャビネットをあけて色々見てたんですよ(笑)。で、気づいた。。。よこじゅん、たきつば対決コンの頃から2年間分くらい、雑誌のファイリングをきちんとしてなかったんです。ちょうど、この期間、引越しを2度してて、雑誌は買ってきてたきつばのところを切り取るんだけど、クリアファイルにどんどん挟み込んでただけで、見やすいようにファイルしてなかったのです。ちなみに、ファイルだけは実家のそばのダイエーで数十冊買いこんで、それも一緒に今の家に引っ越してきてたんですけれども(笑)。色々見たけれど、ダイエーのが、大判のA4サイズも切らなくて入れることができるので良かったんですよ。で、とりあえず、ファイルの買い置きもあるし、1枚1枚ファイルしはじめましたよ。対決コンから(笑)。対決コンのスポーツ新聞ですらファイルしてなかったですから。で、対決コンの新聞に出てましたよ、各ユニットの名前とメンバーが。あぁ、先日の日記で、「当時出来たユニットで、メンバーが全く変わってないのはカツンくらい」と書きましたが、ファイブもでしたね。当時から今のあの4人でした。ちなみに、名鑑とか見ると、リッキー、変わりすぎ(笑)。もっと細くてかわいかったのに〜〜(笑)。ちなみに、名鑑も引っ張り出して色々見ては「こーたろーちゃん、かわいい〜〜」って言ってますけど(笑)。そのこーたろーちゃんがメンバーにいれてもらえてたBADは、ビューティフルアメリカンドリームの略だなんてことも忘れてましたが、そうかそうか、カザポンとハセもいたのね(笑)。懐かしい〜!!!
で、多分、この、ファイルしてない2年間が、一番、雑誌を買った時期だと思いますね(笑)。「nonno」で、たきつばそれぞれとバーチャルデートとかもあったし、小学4年生〜6年生とかにも載ってて…それも買ってたし(笑)。ソロデビュー構想のあとなので雑誌での発言にひとつひとつドキドキしてたのも思い出しましたね〜。で、そのあと、翼くんのネバラン!この頃、テレビ雑誌、全部買ってましたからね〜。すごい枚数で(笑)。やっとこれが終わったら、次はたっきーのアンティーク。まだまだ先は長いです(笑)。で、そんなこんなでいろいろ見てるせいか、今日は昼寝した時に、夢に、カザポンが出てきて親切にしてくれました(笑)。あぁ、起きてしまってもったいない〜(笑)。

5.23

さて、今日もお茶のお稽古に寄って帰ってきたので帰宅が10時ちょっと前になりました。でね、そんな時間になって夕食を食べるのはどうかと思う一方で、オナカが空きすぎて、ストレス溜まるし(笑)。で、ちょっとだけ食べるときにささっと作るのは、滝沢おつまみ(笑)。例の、ニラともやしと豚肉のね。もちろん、塩こしょうをして、ポン酢は必須(笑)。これ、あっという間にできるし、味がしっかりしてるのでほんの少量で、「モノを口に入れた!!」って納得できる(笑)。納得して、「あ、これ以上、食べちゃだめよ」って自制(笑)。このメニュー、ニラと豚肉ってとこで疲労回復にも効果あるようですしね。たっきー、ありがと!!!ってカンジですね。大丈夫!あとで、「ラ体操」しますから(笑)。
で、テレビを見ながらゴハンを食べてたわけですが、「ブスの瞳に恋してる」、あ、カトシゲ、かっこいい♪…え、最近、SOPHIAの松岡さん、とか、こーたろーちゃん〜〜っとか言ってばかりだったり、カトシゲかっこいいとか言ってるし、たきつばのことはどうなってんのよって思います?(笑)。いやいや、仮に今、たきつばが「ラブストーリーのドラマに出演決定!」って言われたら、ヘコむ位だから、安心してください(笑)。なんて、亀ちゃんが月9決定というニュースを聞いて、そんなことを思ったのでした(笑)。

5.24

昨晩の「演技者」〜〜!!!
バナナがなんて似合う翼くん(笑)。今の髪型だとちょっとおサルさんみたいで(笑)。吉田阪神とか森西武とか、マニアックな単語が、翼くんのツボだったんだろうなぁなんて思って見ちゃいました(笑)。で、多分、あの野球盤、きちんと動くんだったらずーっと遊んでいたに違いない(笑)。ピッチャー渡辺とか、郭太源とか、懐かしい〜(笑)。…って、よこじゅんもその当時は、ジャニーズよりプロ野球大好きだったので、ものすごいツボなんですよ(笑)。
で、他のツボといえば、翼くんがちょっと強めに「プロ」っていう単語を話すと、「endless SHOCK」での、「1個1個変わらぬものをやるのが、プロってもんじゃねぇのかよっ!!」っていうのと同じ発音だなぁなんて、「endless SHOCK」を思い出してしまいましたね(笑)。いや、同じ人なんですから、発音が一緒なのは普通なんでしょうけれどもね。…そういうツボでも思って見てないと、このお話、切ないというか、悲しいんですよね。人間の気持ちの普通の感情だと思いますけれど、見ていて気分がよくなる話じゃないしね。
というわけで、元気になるためには、最近よこじゅんの流行りのこーたろーちゃん探し(笑)。今月の日記は、「やっぱり たきつば!」っていうより、「やっぱり たけうち!」なんじゃないかと友人たちにはからかわれていますが(笑)。で、よくよく見たらこんなところにも!!というのをまた見つけてしまって(笑)。たきつばがMステに出て、初めて「REAL DX」を歌ったときの一番最後、一番後ろにぎりぎり映りこんでいるのを発見(笑)。同じ頃にいた子がわかると、その子が映りこんだら、その側にいるんじゃないかと探したりして(笑)。しかしね、この「REAL DX」ね〜懐かしい。これも、録画したビデオテープを何度も見たらすりきれるだろうと思ったので、別なビデオにリピート用にダビングして、何度も何度も見たんですよ、たきつばを!!!(笑)そのときは、周りにどれだけの人数がいようが、たきつばだけを見てましたね(笑)。いや、さすがに、たきつばの真後ろとかに映りこんでるとわかりますけど(笑)。しかしね〜、よく考えると、こーたろーちゃん、うらやましいなぁ。だって、少なくとも対決コンのバックからいるということは、仲良しなたきつばのコンにあれから今までずーっとついているということは、リハとかもずーっと一緒なわけでしょう?(笑)そりゃぁ、君から見たたきつばの印象が「仲がいい」って言うわけもわかる(笑)。

5.26

あらまっ、ヤマピーったらっ!!!!
本日の「Mステ」!!ヤマピーがソロデビューということで出演してましたね。そうか〜ソロデビューなんだぁって、ほら、最近、たきつばのヒストリーをたどってて(笑)、ソロデビューという騒動があった頃をもう一度振り返っていたので、その単語にとても敏感。まぁ、NEWSのファンの方にしてみても何か複雑なところはあるとは思いますが、ヤマピーはヤマピーでがんばってるしね。で、このヤマピー、今日の衣装が過激(笑)。いや、ヤマピーの魅力全開?(笑)そう、たきつば対決コン時代から、よこじゅんの仲間内では、「ヤマピーって、顔はかわいいのに、胸板がしっかりしてるよね〜」って話題だったわけですが(笑)、今日は衣装の間からその胸板が見えてて、うわ〜すごいってカンジで(笑)。かなり、目がクギヅケになりました(笑)。で、歌を歌う段取りになって、「今回の振りつけは、『修二と彰の青春アミーゴ』や『タッキー&翼のVENUS』を振り付けたのと同じ人が振り付けたそうですよ」って、たきつばの名前が。あぁ〜、たきつばとまた「VENUS」を一緒に踊りたい〜〜〜っ!!

5.27

さて、今日はフラワーアレンジメントのレッスンに行ってました。で、そこで花材に「かすみ草」が入ってたんですが、先生が「かすみ草」っていうたびに「かすみ雲」?ってカンジで(笑)、そう、翼ソロツアーで歌ってた新曲「かすみ雲」ですけれども。もうね、翼ソロのDVD発売はどうなってるんでしょうね〜ほんっとに。あんなに「発売するために、こんな映像もとってるあんな映像もとってる」とか言ってたのにね。また、エイベックスさんのサイトに行ってきて「早く発売してください」って書きつづけてこなくちゃいけない?(笑)ほんっとしつこいですけれども(笑)、でも、もう、「少クラ」でやった「1day 1night」とか、「Slave of love」とか、リピートしてばっかりなんですよ。翼くん&こーたろーちゃん目当てで(笑)。いや、何よりも、「十六夜物語」がまた見たい!!も〜、これも「少クラ」でやってくれればよかったのに(笑)。いや、オトナっぽすぎてとてもテレビでは放送できなかったんでしょうかね(笑)。
ところで、ほんっとに、たきつばは今は何をやってるんでしょうね〜。キリンになりそうなくらい首を長くして待ってる先に、どんなお楽しみがあるのかしら〜〜?

5.28

さて、今日は雑誌を買ってきました。ちなみに、以前日記に書いた、2002年頃の雑誌のファイリング、終わってないんですが(笑)。整理するのにつかれると、新しい雑誌を買うの、ためらうんですけれど、実はこの半年、ほんとに忙しかったため雑誌を買ってなくて、今になってバックナンバーなどをとりよせる苦労をしてるので、やっぱり買っておこうかと(笑)。で、ポポロとMYOJOとTOP STAGEにたきつばが載ってたんですけれどね、まぁ、ポポロもふ〜〜んってなカンジで、MYOJOもあ〜そ〜みたいなカンジで(笑)、ちょっとこれは買い控え(笑)。いやいや、もう、今までを振り返ってるインタビューだから、あぁこういうこと話しそうだもん、ってね。
で、TOP STAGEはお買い上げ。たっきーは滝沢演舞城の千秋楽。翼くんは演技者のインタビュー。これね、なかなか良かったですね。演舞城の千秋楽のは、大倉くんのアドリブをいじったところが事細かく書いてあって(笑)、たっきーがカツラを投げ捨てた写真まである(笑)。翼くんの「演技者」のインタビューも、ちょうどタイムリーでね。どう考えてこれを演じてるのかがきちんと語られていて、いいですね。
そもそも、TOP STAGEはね、アイドル誌とは違うので、質問も、答えも、とても、「演技」ということに深く考えた上でのコメントがいつも並べられているんですよね。ちょっと褒めすぎ?っていうくらい(笑)。いやいや、日本の演劇界を盛りたてるためかなぁって思ったりもします。で、なんか、言い方がヘンかもしれませんが、TOP STAGEの今までのインタビューを読むと、たきつばもこんなに演技のこと考えて仕事してるんだなぁって、なんか普通に驚いちゃって(笑)。いや、ちょっと前までは常に一生懸命、まっすぐ頑張ってやってることで結果が出てきたわけですが、今はもう、そういう時期は卒業してて、全体の演出だったり、ストーリー展開の意味だったり、設定だったり、すごく考えてできるようになってきてるんだなぁって。わかってはいるんですけれども、あぁ、こんなに成長したんだなぁって、冷静に見ることができるのが、こういうインタビュー記事だったりしますね。

5.29

はい、さっきオンエアしてたCMなんですが、第一生命のCMで、居酒屋で飲んでいる2人のサラリーマンの会話。サラリーマンA「もし、石原さとみが彼女だったらどうする?」。サラリーマンB「彼女忙しそうだからな〜気持ちがすれ違いとかになるからなぁ 」。すると石原さとみが出てきて「そんな心配する前に・・・」とか言うんですが、なんか、自分のことのようでおかしいCMでした(笑)。だって、よこじゅんの今日の課題は「もし、こーたろーちゃんに遭遇したらどうするか」だったのです(爆)。いや、ね、先日、演舞城千秋楽を見に行ったときに、駅で辰巳くんと遭遇したけれど何もできなかったというのが、もったいなかったなぁと後になればなるほど思うんですよ(笑)。いや、ほらねぇ、「辰巳くん、『SHOCK』頑張ってたねぇ」とかやっぱり話しかけたかったなぁなんてね。で、そんな時に遭遇するわけですから、今後どこで遭遇するかわからないじゃない??(笑)。ほら、もうね、たきつばとか光ちゃんとか、電車に乗らない人には遭遇するチャンスはすくないと思うんですけれども、電車にのる人なら会うかも?ってね・・・・そんな心配するなって言われますけどね、そんなことを考えるとほら、自然に顔もほころぶじゃないですか?(笑)えぇ、ただの、妄想ってのですけれどね。いや、妄想ではなくて、シュミレーション。イメージトレーニングです!!!(笑)いやね、楽しいことを考えないと、日々ね、イヤなこととかいっぱいあるわけじゃないですか。もうね、イヤなことに耐えすぎて、ずーと目がつりあがってしまってる自分に気づいたので(気づくようになっただけマシ?笑)、なんとかして、表情をゆるませたいんですよね。
…で、そんなよこじゅんに、もっと顔を緩ませるメールを送ってきた友人がいました。昨日の友人の夢に、よこじゅんたちが登場して、ジャニーズの面々と合コンしたそう(笑)。主催したのが、よこじゅんの友達と光ちゃんで、友人は、光ちゃんに「たきつばと、こーたろーちゃんは呼んでくれた?」と念押しし、よこじゅんは一体、光ちゃんと、たっきーと、翼くんと、こーたろーちゃんと、誰を選ぶんだ?という話になったそうです(笑)。う〜〜〜ん、誰にしよう??(爆)

5.30

さて、まぁ、最近のマイブームなこーたろーちゃん探しの旅ですが(笑)、よこじゅんの友人たちもハマってしまっていて、また「ここにもいる」「ここにも」という報告が入るので、次々に昔のビデオをひっぱりだしております。で、昨日見たのは「ミュージックジャンプ」ほら、最後に、自分は「YES」か「NO」かを投票するコーナーがあったでしょう?あれで、ボードに名前が出てるってことは、その日の収録にもいた!ということになりまして、なんと、たきつばのあの「Run!Run!Run!」の回にも出てるよということで、掘り出しましたよ(笑)。1999年12月!もうね〜、当時、たきつばはオープニングトークしてましたけど、これがね〜もうかみ合わなさすぎでしたね。今見ると、もう、「何これ?」って爆笑。とても、今、あんなに仲良しなたきつばとは思えない(笑)。翼くんが翼ワールド全開でしゃべりたおしてた滝ソロコンのMCみたいな姿は想定できませんでしたね。でも、たきつばがこの曲をやるってことで、このオンエアのとき、正座して見てたくらいでしたけどね、よこじゅんは(笑)。だって、だって、たっきーと翼くんが2人で、ですよってね。あぁそうそう、「やっぱり たきつば」をはじめたのはその頃でしたね。で、肝心のこーたろーちゃんも、オープニングのダンスできちんと一発で見つけました(笑)。もう、すごいでしょ!今とは髪型とかも違うのにね(笑)。で、これだけ昔だと、当たり前ですが、みんな幼い(笑)。もうね、ロバなんかロバだし(笑)。やまぴーもまだまだお子ちゃまだし。もう、まさかこんなに昔のビデオにハマる日がくるとは思わなかったです(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る