たきつば日記 2006.6月

 

たきつば〜〜〜、今月は何をしてくれるの?!!

 

6.1

おヒガシさま、ありがとうございます〜〜〜。
…って、すみません 、また、武内くんのことです(笑)。Johnny's Webに東山さんのコーナーがあります。ここを読んだのは、多分、翼くんが東山さんとニューヨークに行ったときのことを書いてくれて以来(爆)。しかし、先日、武内くんたちが東山さんのバックで「アンダルシア」を踊らせていただいたり、プレゾンの出演が決まったとあって、最近チェックしてるんですよ。この中に、東山さんの日記的なコーナーもあれば(あぁ、あと、たっきーの演舞城を観た感想も書いてくださってました。嬉しかったって。)、東山さんに質問を送ったり答えてもらえるコーナーもあるんですね。で、実はよこじゅんも先日質問をおくってみた(笑)。今回はよこじゅんの質問ではなかったけれども、近いカンジのが採用されてて、先日の「アンダルシア」の時のMADについてだったんですね。そしたらまぁ、すごいお褒めの言葉。しかも「応援してやってください」って…・頼まれなくても、応援してます(笑)…この東山さんの言葉を読んで、まさかまさかですが、嬉し泣きしちゃいましたもん。
でね、やっぱり、よこじゅんも嬉しいと思ってるけど、翼くんもきっと嬉しいと思うに違いないでしょうね〜。自分も東山さんにいろいろ教えていただいて学ばせていただいた同じ立場でもあり、自分と一緒に翼ソロコンを作り上げてくれた子たちだし、ね。翼くん自身が、「自分のツアーについて一生懸命頑張ってくれた子」について「応援したい」って言ってたしね〜。そうそう、「SHOCK」の間は、翼くんは辰巳くんを特にかわいがってるカンジでしたね。「千秋楽ばんざい」のシーンで、辰巳くんの背中とかさわって、なんか笑わせてたし(笑)。それに、「SHOCK」に出たMADの子たちと初日の翌日のお昼に出前を一緒に食べたとか、しゃぶしゃぶをご馳走したとか、雑誌に書いてあったしね。こーたろーちゃんは「SHOCK」組ではなかったけれど、翼ソロコンのMCで3回も呼んだし、ぜひ、そのうちしゃぶしゃぶでもご馳走してあげてください(笑)。

6.4

たっきーったら、飲んだくれすぎ〜〜(笑)。翼くん、言えないけど練ってるプランって何よ〜(笑)。
翼くんの「283」、たっきーの「滝沢連合」が久々に立て続けに更新されましたね。もう、どのくらいお久しぶりなのよってカンジでしたけど(笑)。で、翼くんは何か思わせぶりな発言で。まぁ、たしかにね、今は正式発表までは言ってはいけない時期ってことなのかな。なんのお仕事なんでしょ〜〜?もうね、お願いだから、よこじゅんを救ってください(笑)。早く、何か一緒に暴れたり騒げることをしましょうよ〜!!!
で、一方、たっきーはやっとお休みをもらってのんびりしたと。ハワイに国内旅行?たしかに、たっきーは働きすぎだったものね、そう、しっかりとおやすみして次のお仕事にむかえるパワーを充電する必要ってありますものね。でも、ハワイに一緒に行ったこうたん、ってうらやましすぎ!!!!光ちゃんでもなく、こーたろーちゃんでもなく、まったく、何者?(笑)しかし、のんびりするにしてもたっきーったら飲みすぎじゃない?(笑)こんなに飲んだらたっきーったらどうなるんでしょね(笑)。

6.5

さて、先日、Johnny's Webの東山さんのコーナーを読んでいると書いたよこじゅんですが、そこに今度はアツヒロさんの名前が出てきました。そう、アツヒロさんも今年のプレゾンに出るわけですね。で、アツヒロさんのサイトも久しぶりにチェックしましたところ、たっきーの名が!!!アツヒロさんが取材をうけてたときにマツジュンに会って、近いうちに遊ぼうという話しになって、たっきーに連絡しておくことになったそうなんですよ。…って、飲むのかな(笑)。で、アツヒロさんは昨晩おヒガシさまのお宅にお泊まりになったそうですよ。
…え、マイケルジャクソン、これ、ホンモノ??(笑)なんか、ニセモノみたいなマイケルジャクソンが、今、スマスマに出演中。ほら、化粧して、サングラスしたら、似せようとしたら似るじゃない??(笑)ほんとならすごいけど、ホントかな〜って(笑)というか、SMAPは、急に登場したあこがれのスターに会って放心状態&うかれまくりなのが大ウケですけれども。マイケルね〜、昔の歌とか聞くと、「うわ〜なつかしい!!!いい曲だったな〜って、自然にココロ浮きたちますね。ジャニーズの人々は、ダンスしてただけあって、皆、真似をたくさんしてたりしてあこがれだったんだろうな〜。

6.6

はい、今日は有給休暇をいただいて、たきつば友達のお宅に遊びに行ってました!え、よこじゅん、最近、休みとれてるじゃないかって?(笑)いや、だって、それまで半年間、労働時間だけ見ても2人分働いてましたから。労働基準法にひっかかるって感じで。ほんっとによく生きてたと思いますもん。で、今もまだ連休は取れないですしね。一日休んで会社戻らないと、たまった仕事が消化できないし。たっきーみたいに、ハワイ行って飲みつくす位、心身ともにリラックスしたいけど、ちょこちょこだましだまし心身を休ませてるわけです。ゆえに本日有給休暇(笑)。
で、すばらしいことに、たきつば友達で集合したのに、またしても、トピックは「武内幸太朗くん」(爆)。友達に伝染しすぎてて(笑)古いビデオから、切り抜きまで発掘してくれたのです(笑)いやぁ、どうなってるんでしょう?(笑)裸少を第一回から見せてもらったんですが、他の子はしゃべったり、目立つように動いたりしてるのに、武内くんはただニコニコして後ろのほうにちょこっと映り込んでる(笑)。もしくは、皆で試食するコーナーで、黙々と食べてる(笑)。しかしね、そんな姿がたまらなくかわいらしく、癒されるわけです。もう、友人たちまで、最初から、こーたろーちゃんのいる場所を探し、「あ、笑ってる!笑ってる!」とか、「あ、また黙々と食べてる!」とか反応してますから(笑)。たまにはりきってると「あぁ、はりきってる〜」とかね(笑)。もう、ほんっと、どこかの子供か動物のようにかわいがってるわけですが、実際は今は、見た目、かっこいい青年ですから、というか、翼くんいわくホストですから(笑)。でも、人間、根っこの部分って変わらないものですからね。素直な子は基本的にずーっと素直なんだと思いますよ。一生懸命だったりね。そんなところが愛しいわけです。
…ってね、たきつばではもう癒されないのか?って??…昔のたきつばの映像はもう見過ぎて慣れちゃったし、今のたきつばはね〜、2人でおばかちゃんなお話をしてるときは「かわいい〜!!」って思いますけれども、あとは、もう、彼らの仕事ぶりは常に彼らの真摯な姿勢にただただ脱帽っていうか、「あぁ、やっぱり たきつばだね、もう、ほんっと、しっかりしちゃってて。きちんとしちゃってて」ってね。危うさのかけらもないですから(笑)。「一生懸命です」っていう段階はもう超えていて、しっかりしたものを魅せてきますからね。エライと思いますね。ほんっとに。だからもう、癒されるっていうのは「素の部分」をナマで感じられるときだけですよね。…そう、だから、コンサート、早くやってくれないかぎり、たきつばで癒されることってなかなかないわけですよ〜早くして!!!(笑)。

6.7

さて、3誌を買ってきました〜!!以下、ネタバレありです(笑)。
「Wink Up」では、たっきーの誕生秘話(笑)。たっきーお母さん、サユリさん(?笑)、大変だったんですね〜〜(笑)。でも、たっきーが、「演舞城」を終えて、のんびり、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に過ごしたり話したりしてるって、すごくほほえましいですね。翼くんは、いろんな話をしてますが、「ひとりタコヤキ」…なんか、すごく想像できておかしい(笑)。上手に焼けるように特訓してるカンジがね。
「Duet」は、翼くん、非常にワイルドなんですけど(笑)。男祭りなコンサート??…じゃあ、うちの弟にお金払ってでもお願いして送りこもう(笑)。お姉ちゃんのツボりそうなことを一番わかってるので(笑)いい報告が期待できるし(笑)。なのに、たっきーは「半分女子で半分男子なコンサート」??それでも、じゃぁ、半分男子のほうに、弟を送りこもう(笑)。でも、イヤだな〜、男子皆がモーオタみたいだったら、そんな人々の中に送り込むのは(笑)。で、たっきーの作ってみようかと思ってる曲が「翼」って、ん〜、やっぱり、滝は翼くんラブなのね〜って久々に思うネタで(笑)。ぜひぜひ作って、コンサートで披露してくれないと!!!あ、「Duet」えらい!!!!M.A.D.が載っている〜しかも、こーたろーちゃんがクローズアップのコーナーにもいる〜〜〜♪(笑)素晴らしい!!!「よくやった、オレ」って思う、翼魂、なつかしい〜〜(笑)。
「Potato」は、たっきー、色に例えるとって、もう、いつもそれだから(笑)。赤レンジャーだから(笑)。で、翼くんは青レンジャーかと思いきや、ふ〜〜ん、白黒なんだ(笑)。で、まだ、全部は読みきれてないのですが、「滝沢演舞城」のあとだけあって、いろんな子が、演舞城のときの話をしてるのも要チェックですね。北山くんのことをたっきーがナマイキって思ってたって今更言われたっていうこととか(笑)、あとは、たっきーはすごいって多くの子が絶賛してますね。あ〜、この雑誌にもM.A.D.が〜〜〜!!!(笑)えらいぞ、こーたろーちゃん!!!あなたたちM.A.D.は、あの舞台での役割をよくわかってて、そのように動いてたのね!!!そう、ダンスは多くなかったんですよ、でも、地道なひとつひとつの仕事ぶり、きちんとよこじゅんわかってたから〜〜!!ん〜、たっきー、いい後輩を持ってるね〜〜(笑)。

6.8

さて、今頃ですが、翼くんの演技者「さよなら西湖クン」の第3話第4話をまとめて見ました。これ、前にも書きましたけど、人間のねたみとかひがみとか、とても理解できるけど、気分がいいわけではない話なので、疲れてるときには観たくないなぁって思って、先週はパスしてたんですけどね。今日やっと見たら、やっぱ、重い。。翼くん、ワイルドでかっこいいけど、声を荒げてるところなんか、ちょっと悲しくて。でも、かっこいい〜〜(笑)。でも、おでこのしわが(爆)。でも、なんかなぁ〜、会社から帰ってきて見たいドラマじゃないっていうくらい、翼くん、この、なんともいえない感情をうまく表現してますね。「SHOCK」のツバサの劣等感というか、鬱積した感情、あれをちょっと思い出したけれど、あれ以上にすごくうまかった!!!もう、見てるこっちが苦しくて泣けちゃいましたね。「お前さえいなけりゃな〜!」って、まさにツバサのセリフだし。でも、最後に、事実をうけとめて前に進んでいくってカンジ。こういうの、普遍の主題なんでしょうね。
さ、明るい話〜〜!(笑)。いつだかの日記で、よこじゅんが気分転換に考えることのひとつに「こーたろ−ちゃんと街中で会ったら…」って書いたんですけどね。今日、電車に乗ってたら、「え?この人、こーたろーちゃんに似てる!!!!!!」っていう人がいたんですよっ!!!!!(爆)電車に乗ってて、次の駅で降りるからと出入り口のあたりに立ってたんですけどね、ふと振り向いたら、乗りこんできた男性がまぁ〜大荷物で。…って何気に顔を見たら、「え?」って(笑)。でもね、びみょーに違うんですよ、体格がもう少しふっくらしてるカンジだし、髪型も、昨日買ってきた雑誌に出てるのとも違うし、今まで見たことのあるのとも違ってて、少なくとも、染めてない(笑)。でも、びみょーにおかっぱっていうか、長めの髪型で。…で、髪型とはびみょーにマッチしていないくらいキレイなお顔。でも、こーたろーちゃん、もっと頬が細いしな〜、でも、キレイな優しい顔だなぁ、でも、鼻が違うかなぁ…腕はちょっと太くない??年齢もちょっとだけ上っぽくない??しかし、大きなリュックとバックと、ギターを持ってるんだなぁ…などと、たった2分くらいの間に、じろじろ見ちゃいけないと思いながら、チラチラ見てました(笑)。で、よこじゅんは隣の駅で降りちゃったわけですが、いっそのこと降りないで、もう少し観察すればよかった(笑)。こーたろーちゃん、反抗期の弟くんはいるけど、それっぽくないしなぁ…なんてね。…てか、あれがほんもののこーたろーちゃんだったとは思わないんですが、いや、もしホンモノだったらどうしよう?(笑)てか、結局、今回も、何か話しかけようとか思いつかなかったし(笑)。まだまだイメージトレーニングが足りていないようなので、もっとイメトレしなくちゃ?!(笑)

6.11

さて、ちょっとバタバタしてたので、3日ぶりの更新となりました。最近、毎日がんばってたのにね(笑)。でも、こーたろーちゃんネタで更新してるって友人には言われますけど(笑)。で、ばたばたしてた理由のひとつは、今日、中高時代の友人の結婚式だったから。昨日は、友達と、友達のダンナになる人と、そのおともだちと飲んでて、今朝は早かったので帰ってきたらもう日記書く余裕なく色々準備して寝ちゃったためで(笑)。で、今日は朝10時からのお式だったんですね。場所がニューオータニだったし、やはりフォーマルなので、訪問着を着るにしろ自分でしないで、髪をセットしてもらって着物も着付けてもらうことにしてたので、朝7時半に美容室入り。ま、いつも会社でその位の時間には仕事してますから早起きは問題ではないんですけど、いつもと違う日だってことで、自分が結婚するわけではないのにそわそわしますね(笑)。で、美容室はその後、参列者がわさわさするので、その前に入ったためか1時間で終わっちゃって、ひとりお茶なんかしてたら、外人の女の子が目をきらきらさせてよこじゅんの着物を見てくれちゃって、ちょっと嬉しかったりして(笑)。そのあと、今日の主役であるお嫁さんの大学時代の友人の方にも、「歩き方が慣れてらっしゃる」って褒められて、「お茶会とかで着ることがあるので〜」と答えたんですが、ほんとは、「お茶会だけでなく、演舞城にも着物でよく通ったから」とは口がさけても言えない(笑)。
で、お式は、キリスト教式でしたが、新郎新婦とも緊張しつつも、まぁ〜〜〜すごくニコニコして、こちらも感激しちゃうくらいでしたね。中学の頃から知ってる友人が、こんなにいいダンナさんとめぐりあったかと思うと、なんか嬉しくってね。特に、中学高校の時は毎朝賛美歌を歌ってた生活だったんですが、今回のお式で歌った歌がそのとき歌ってた歌のひとつでしたから、(まぁ、定番の、312番、♪い〜つくしみふか〜き〜、とぉ〜もなるイエスはぁ〜♪ってのですけれど、普通の人でもメロディは聞いたことのある曲ですね)、その頃のこととかフラッシュバックするカンジでウルってしまいましたね。中学高校の友人たちの結婚式、今までほとんど、キリスト教式でしたけど、そのたびに、賛美歌歌うとウルってしまうんですけどね。
その後、披露宴の会場へ。これね、ニューオータニの宴会場ではなくて、レストラントゥールダルジャンだったのです〜。三ツ星レストランですよ!!!先々週、やっぱり、会社の先輩がトゥールダルジャンでの披露宴に出てて、「おいしかったよ〜〜〜」って言ってたので、期待は最高潮でしたね。しかし、受付のお役目をしてたとき、ふと日常生活を思い出させられました。友人の妹さんのダンナさんが「こうたろうさん」だった(笑)。席次札をお渡しするときに、別に言わなくてもいいのに、つい「こうたろうさん、ではこちらでございます」とか言いそうになってしまいましたもん(笑)。…あ、また、こーたろーちゃんネタで日記書いてる(笑)。いやいや、これから、たきつばネタが出てきますから大丈夫。で、受付お役目も済んで、シックでゴージャスなウエィティングルームでのウェルカムドリンク。よこじゅん、普段、飲めないんです。飲めないというか、飲むとほんっとにすぐ酔うのでダメなのに、今日はなんだかこのおしゃれな空間を楽しみたくって飲みたい気分で、めずらしくスパークリングワインをいただいてましたね。着物で具合悪くなったらどうするんだ?ってのを忘れてた(笑)。それくらいステキな場所なんですよ。ニューオータニの庭園を眼下に眺めながらね。で、レストランのほうに通されたら、これがまたステキなお部屋。で、また浮かれて(笑)、友人の方々と楽しい会話を楽しみながら、おいしいお食事とシャンパンやワインを堪能♪でもね〜オトナになってからの結婚だからというだけでなく、多くない人数で大切な人々と大切な時間を楽しみたいという新郎新婦の温かさを感じる披露宴だったし、列席者から一言ずつお祝いの言葉を述べたのですが、皆、心底から「お似合いのカップルだ」「感動した」というコメントをしてて、ぐっとくるものがありましたね〜。実は、この新郎新婦とも医者なんですけど、医者なんだけどえらぶってないというか(笑)、えらぶってる医者が多いかもって思うのはよこじゅんの偏見ですが、でも、今回はお友達も(医者の方々)素直ないい人たちで、しかも、その人たちが2人ともを心から大切に思ってて感動してるってのがね、さらに感動しちゃったりしてね。なんか、よかったですね〜。で、とりあえずお開きになったあとにまたちょろっとチーズとワインなんか頂いたときに、気分よくって、デザートワインなんか飲んでしまってましたけど、めずらしく、きちんと歩いて電車乗って帰って来れた(笑)。
でね〜、友人の結婚式に出て、よこじゅん自身の結婚は?っていうのは、特にね(笑)。たしかにまたお友達のお父さんとかには「新しい世界に踏み出ることの大切さ」みたいなのを説かれましたけど(笑)、もうね〜、結婚ってのは、自分だけでどうこうなるものでもないしね〜(笑)。もう、今まで、20人近くの友人たちの結婚式も出てるし、そのたびに色々思っても、まぁ、人生いろいろなわけですよ(笑)。まぁ、ぶっちゃけお見合いとかしても、結婚してもいいなぁと思えないとね、新しい世界に踏み出す勇気はないし決断できないですしね。まぁ、はい、ぶっちゃけ、わがままなんでしょうね、きっとね。ほら、たきつばコンに行くのも止められなさそうだし(笑)、「SHOCK」とか「演舞城」とかに行くのも止められなさそうだし(爆)、いや、それを乗り越えられる人に出会えればいいんですけど、出会えてないもん(笑)。多分、もう、このまま行くだろうな〜って思ってしまうと、もうそれで行く覚悟も出来ちゃうし、それで楽しみ始めちゃうからますますそれで行っちゃうしね。え、たきつばが悪い??(笑)いやいや、まぁ、もうね、別にたきつばのために結婚しないわけでなく、自由な生活から逃れられないっていうわがままちゃんなんですね、仕方ないですね(笑)。幼稚なんでしょね。まぁ、はい、いつ何があるかわからないのも人生ですし、よこじゅんらしく、でも、まっとうな人生を送れるよう努力はしていきたいと思います。

6.12

きゃ〜〜〜んっ、ツバサ、かっこよすぎる〜〜〜!!!
本日、会報が届きました!今回は、「SHOCK」のツバサ、特集なの〜〜。もちろん、次の会報はたっきーの演舞城特集とのことでそれも早く来ないかしらってカンジですけど。実は、KINKIの会報が届いたとき、光ちゃんの隣にいたのはツバサではなかったので、ちょっとヘコンでたんです。しかし、今回は、たきつば会報ですから、ツバサメイン!!しかも、翼くんのインタビューがしっかりと!!!
でね、写真はどれもかっこいいけど、実は、役柄のツバサそのものなので、悲しいんですよね。ツバサの心の具合がね。劇場で見てたときも切なくて。でも、それとは別に、インタビューでケガのときの心の葛藤について語ってるのを読んだら泣いちゃいましたね〜。あのですね、よこじゅん、自分もとんでもなく忙しい時だったので日記には書かなかったけれど、翼くんなら乗り越えられるし、それを乗り越えることで大きくなる、ってずっと信じてましたね。今までずっと色んな思いをして演じて成長してきた「SHOCK」のツバサ役。時に、斗真くんに任せたことも、亮ちゃんに任せたこともあったけれど、今年は2ヶ月通して演じられる。ホームグラウンドであり、常に緊張の場でもあり、成長の場でもあり、そんなこの役を演じられなくなったことへの悔しさはそれはそれはすごかったはず。でも、その悔しさに打ち克てるよう地道に努力できるのも翼くんだし、それこそ今日から考えて4年前、SHOCK再演のときに光ちゃんが初日に捻挫しちゃったのに頑張ってたのを一番近くで見てたからこそ今回自分はどうしなくちゃいけないか考えることのできるのも翼くんだし、このピンチは絶対に翼くんにとって成長の機会になるはず、ってずっと信じてましたから。ほんとはね、今回翼くんがインタビューで告白してるように、気分の浮き沈みもあって当たり前なんですよ。でも、MAの日記とかにも書いてあったけれど、その悔しさをじっと秘めて頑張ってたって。だいたいね、甘ったれではないってわかってますから、絶対頑張ってくれるに違いないってほんっとに信じてましたね。あぁ、やっぱり うちの子はエライ!!(笑)エライのはたっきーもいつもエライけど、たっきーが前に、「やるんだったら死ぬ気でやれってスタッフさんに言われてる」って言ってたことがあるし、いつもそういう真っ直ぐな姿勢、こっちにも伝わってくるし、ん〜、やっぱり たきつばですよ、ほんっとに。神様は乗り越えられない試練は与えないんですね。てか、乗り越えられない人には結局そういうことはおきないというか、乗り越えた後に見えるものがないんですね。・・・で、ですね、そろそろ、2人ともそれぞれ乗り越えたあとに見えたもの・得たものを、1+1=∞ってカンジで見せていただけません??(笑)二人のすごいパワーのぶつかりあいが見たいですね〜〜。
そうそう、アツヒロさんの日記を読むのが日課になったよこじゅんですが(アツヒロさんは毎日書いてる)、そこにタッキーの名が!で、リレー日記とやらが始まったようで、マツジュンの日記ややまぴーの日記も読んでみた(笑)。さぁ、たっきーの出番はいつなんでしょ、楽しみですね!!!!
さて、サッカーワールドカップ、日本初戦が始まりました!!!そうそう、4年前は、SHOCK初日だった!なんか最初から、がんがん、ゴールが狙われてますね〜がんばれ〜〜!!

6.13

さ、いよいよ、次はたっきーだ〜〜〜!!!
昨日書いたアツヒロくんチーム(?)の「リレー日記」。ヒナ、マツジュン、ヤマピー、アツヒロくん、と連載が続き、斗真くんにバトンが渡されたわけですが、斗真くんは連載がないのでメールってことになってたんです。よこじゅんは、ジュニアのメールサービスは登録してないし、まぁ、登録してる友達から転送してもらえばいいかなってことにして頼んでたら早速今日届きました(笑)。で、その最後「明日はタッキー、よろしく」って。というわけで、たっきーは、明日こそ更新しなくちゃね(笑)。なんか楽しいし、これ、今回はこのチームだけど、他の人たちもうらやましがって新しいチームが出来ちゃうんじゃないかって思いますね(笑)。

6.14

たっきー!!なんか、文章がまともね(笑)
本日、「滝沢連合」更新!!そう、昨日、斗真くんから「タッキーよろしく」ってリレーされたからね。で、当然、アツヒロくんとかこのチームの人が皆読むし、光ちゃんにバトンタッチするからか、たっきーなのに、非常にまともな文章(爆)。で、何してるのかなぁって思ってたら、ラスベガスに行ってたんですね。
一方、朝見たときにはそうでなかったのに、今見たら、「283」も更新〜。横浜ベイスターズが5連勝でごきげんそうですね。そう、あさって、西武ドーム(今、インボイスドームとか呼ぶんですね)で文化放送のナイター中継のゲストなんでしょ?もう、めちゃくちゃゴキゲンなんでしょうね(笑)。…で、まったく、たきつば2人の接点はないんでしょうかね〜。それぞれ別のお仕事して頑張ってるのはいいんだけど、もう、そろそろツーショットも見たいぃぃ〜〜!!

6.15

たっきーは何色??(笑)
今日もリレー日記、続いてましたね!光ちゃん、普段、なかなか更新しないのに、さすがに順番が回ってきたら更新してて(笑)。で、例のグループの個人名、カラーなんですねぇ。よこじゅんの予想はね、ホワイト=光ちゃん、ブラック=マツジュン、レッド=山口くん、ピンク=ヤマピー、パープル=アツヒロくん、ゴールド=タッキー、ブルー=斗真くん、グレー=ヒナ。でも、よこじゅんの友達の中では、またまた色んな予想があって、皆でいろいろ予想しあうのが楽しかったりします。え、なんでタッキーがゴールド??アツヒロくんがたっきーのキラキラしたバラのアクセサリーがかっこよくてうらやましいとか言ってたので、キラキラした=ゴールド、ってことで。たっきーといえば、ホワイトってのもアリだし、レッドってのもアリだなぁとか思ったんですけどね。少なくとも、ブルーとかパープルに光ちゃんやたっきーはないような気がするかなとか、グレーってどういう意味?とか、いろいろグルグルしちゃいますね。

6.16

翼くん、ゴキゲンのち、ちょっと残念。
今日は翼くんが、文化放送のライオンズナイターにゲスト出演でしたね。よこじゅん、「行こうかなぁ」って思っていたものの、会社のお仕事が立て込んでいたので諦めてたんですよね。。で、諦めたとたんにラジオの留守録まで忘れてた。朝、会社に行く途中に「あ、忘れた」って思ったんですけれども、ラジオを聞くことのできる時間にも帰れなくて、やっと帰ったら、「松坂、最後の1球!三振!」って終わっちゃった(笑)。最後にアナウンサーさんが言ってたのを聞くと、何ですか、中継席を飛び出して球場内をいろいろ歩きまわってたんでしょうか?あぁ〜やっぱり 行けばよかった?・・いやいや、お仕事で行けなかったんだから。行けなかったのかなぁ、いやいや行けないことなかったかもしれない。。いやいや、行けなかったな、やっぱり。まぁ、仕方ないですね。こうやって、行けばよかったなぁとか後で思う可能性があるときは、必ず行くべしなんですよ、「行ける時に行っとけ!」って、ね。
ところで、たっきーも参加してたリレー日記。今日が山口くんの番で、これで一度終了ですって。これ、けっこう楽しかったのに〜(笑)。

6.18

さて、この週末はのんびり寝たり、撮りだめていたビデオやお友達から借りた以前のビデオを見たり、掃除や雑誌の整理をしたり、で、なんとなくあっという間に過ぎちゃいました。で、そう、撮りだめていたビデオっていう中に、翼くんの「演技者」の特別編もあってそれも見たんですけれども、翼くん、男前度があがってますね〜。なんか、この髪型のせいでそう思えるのか、この髪型にしたことによって本人がふっきれたからそうなのか、とにかく、考えてみると1年前とはすごく違うカンジ。
雑誌の整理は、今回はファッション誌とか通販のカタログを片付けただけで、はい、たきつば雑誌はまだまだ(笑)。もうね、雑誌の整理をして、これをゴミ収集場所に何回も往復もして持っていくたびに「…雑誌、買うのやめよ」って思うんですけど、かといって、雑誌を買わないでいると「あ〜買えばよかった」ってこともあったりね。最近かたづけてておかしかった雑誌は、やっぱり、小学4年生〜6年生。これね、とりあえず切りぬいておいたものをファイリングしてるわけですけど、この頃のたきつばが一番おばかちゃんでラブラブでかわいい(笑)。たきつばでよく遊んでたのもこの頃で、くだらない話けどかわいくて楽しい話もいっぱいあって。最近のたっきーは先輩とか他のお友達と遊んだ話はしてるけど、せっかく「義経」さんがおわったんだから、翼くんと、仕事でなく、プライベートで遊んで一緒の時間を過ごせばいいのに〜〜!!遊んでたら、ぜひそのお話をきかせて〜〜!!
さて、今日は、ドイツワールドカップ日本代表対クロアチア戦ですね。月並みだけど、これしか言えませんね、がんばれ〜!!!

6.19

ん〜〜〜〜っ、引き分けって残念〜〜〜!!
はい、昨晩の、ドイツワールドカップサッカー 日本対クロアチア戦です。あのですね、よこじゅん、早起きして会社行く人なので、できれば早く寝たかったんです。半年くらいほぼ毎日睡眠時間3時間とかの生活をしてたけれど、よこじゅんはそもそもは8時間寝たい人なんです(爆)。しかも、睡眠時間3時間のひずみがもちろん押し寄せてるので、寝られるだけ寝たいんです(笑)。で、前半は見てたんです。しかし、とりあえずドローで折り返し…あぁ、もう、寝ちゃおうかなぁと思ったとき「後半、稲本が入ってきました」と言われ、飛び起きた(笑)。そう、お気に入りのイナですもの。これはもう見なくちゃって(笑)。イナが頑張ってて嬉しかったけど、あぁ、残念、引き分けに終わったんですね。ん〜、これで勝ち点1だけど、決勝リーグに行くにはいろんな条件をそろえなくちゃいけないのね〜。次のブラジル戦、あぁ、もうどうなっちゃうのかしらね。とりあえず応援して祈るのみですね!
で、4年前の今頃は、イナの笑顔を大好きになって、イナの写真集まで買ったんですけどね(笑)。先日、本だなの整理をしてたら見つけました(笑)。ブラジル戦で勝って笑うところが見れたらいいのにねぇ。
…、って、今日は、たきつば日記じゃなくて、やっぱりイナ?(笑)。

6.25

さて、ちょっとご無沙汰してしまいました。その間にあったことといえば、やっぱり、サッカーワールドカップ日本対ブラジル戦?前日の夜は会社から帰ってきて、夕食も野菜ジュースを飲むくらいで済ませて、シャワーをざざっと浴びて、さっと寝て、翌朝4時に起きましたよ!!!(笑)で、スタメン見てびっくり!きゃ〜〜ん、イナがスタメン〜〜!!!!あのね、この4年間、イナも苦労したわけです。チームを移ったり、骨折やケガしたりして、思うようにチームでプレーできなかったりしたから、調子がずっとよかったわけではなく、今回も、ドイツ入りした頃は「控え組」扱いだったのです。。。テレビのニュースで、スタメンと控え組の練習を見て控え組のユニフォームを着てプレーしてるイナを見て、切なく思ってたんです。ほんとは、高原・小野と一緒に「黄金世代」と言われ、今回の主力メンバーとずっと言われてたのにね。でも、監督に認められていないんだったら仕方ないなぁって思ってはいたのですが、クロアチア戦で後半から出場して頑張っていい仕事してたし、今回のブラジル戦は必要とされてスタメンに選んでもらえたんだと思ったら、うれしかったですね〜。…しかし、よこじゅんはベッドの中にいたままテレビを見てたので、ちょくちょく睡魔に襲われまして…せっかく、イナから出したロングのクロスパスからアレックスそして玉田とつないで決めたゴールも、はい、寝てました(爆)。正確にいうと、ゴールが入ると、テレビから「ワ〜〜〜!!」という歓声が聞こえるので目が覚める(笑)。結局その繰り返しで、後半はブラジルに点が入っていくのを感じては「あぁ、これで終わりかなぁ」ってね。熱心なサッカーファンではないけれど、なんとなくイナファンな4年間はあっというまでもあり、長かったような。
で、その夜に、BS Hiで再放送をしてたので、改めてきちんと見ましたけど、イナはよく動いてたなぁって思いましたね。この4年間、代表の試合に出たときくらいは見てましたから、今回がいいか悪いかはよこじゅんでもわかりました。残念な結果にはなったし、明らかにブラジルのほうがうますぎるっていうところもいっぱい見えたけれども、でも、この試合に出て、いろんなことを肌で感じることができたというのは次の力になるはず。次回に向けてまた歩みつづけていって欲しいですね。ちなみに、中田英寿選手のあの涙は、あのときはもうきちんと起きてて会社行く準備をしながらオンタイムで見ましたけど、きつかったですね。チームメイトとの関係とか、ジーコ監督の考えてることとかね、いろいろ報道されててることとかありますけれども、なんか色々すべての側から想像しては、胸が痛い気がしました。
そんなわけで、久々にイナのHPを読み返してみました。いや、代表に決まった直後にアクセスしてたんですが、そのときは全部は読みかえせてなくって、しかも、よこじゅんが昨年秋からとんでもなく忙しくなったときからずっと読んでなかったんでね。相当な分量でした。で、実は、よこじゅんが忙しすぎて読めなかった間に、HPの構成が変わってたんですよ。ひとつは、日記の中でも無料でも読める個所と会費を払わなくちゃ読めない個所があること、そして、イナのHPと中田浩二選手のHPと松井大輔選手のHPの3つが、同じマネージング事務所の中に入っててその会費を払えば中田選手のと松井選手のも読めるということ。…あら、中田浩二選手と松井大輔選手って、翼つながりじゃん(笑)。まぁ、会費はとりあえず払わないで(笑)、会費を払わなくていいところだけ読みましたけどね。日記の中に、昨年秋の日本代表の試合に帰ってきたときの話の中に、翼くんと食事した話が出てましたよ!!!おお、出てる出てるって感動しちゃった(笑)。まぁ、先日翼くんがプロ野球西武VS横浜にゲストで行ったときの話も横浜の選手のブログに出てるそうですね。
まぁ、こんな風に、なにげに、翼ネタに話をもっていきますと(笑)、先日の翼ラジオも、録音しておいたのをさきほど聞きましたけど、もうね、ハイテンションすぎておかしすぎ!(笑)やはり、人間、好きなものの前では気持ちが盛りあがってしまうものなんですね。まぁ、これを聞いてる人すべてが「はいはい、翼くんが楽しいなら、それでいいよ」っていう半ば呆れ気分(笑)でしょうね。翼くんは「みんながもっと野球を好きになればいいんだよ!」っていうけれども(笑)、よこじゅんも、高校生の時にはプロ野球にはまっていたので、今、監督の人やコーチになってる人はよくわかるんですけどね、今、現役の選手はわかんない(笑)。
ところで、今日、BS2で、昼間、ラスベガスを特集した番組をやってました。よこじゅん、ラスベガスは行ったことがないんですよね。先日たっきーがラスベガスに行ったとも書いてたし、ジャニーズの皆さんはショーを見にラスベガスに行くことが多いので、どんなかなぁと思って、番組を見てみました!で、セリーヌディオンのショーのこともとりあげてましたが、マジックショー自体もとりあげてたんですね。すると、ジャニで見覚えのあるマジックが!!(笑)コンサートでよくやる、瞬間移動とか(笑)、「SHOCK」でやってるフード付きマントを着た女性が消えるのとか、これも「SHOCK」でやってる布をゆらゆらーっと動かしてると布から人が出てきて、最後、揺らしてたはずの本人が布から出てきちゃうのとか(今だと光ちゃんがジャングルのシーンでやってるアレ)、ベンチに横になった女性に布をかぶせて、つりあげて、布をひいたら浮いてた女性はいなくなってるってやつとか。もうね、「あ〜〜知ってるってば、これ!!」って一人で騒いじゃいました(笑)。

6.29

きゃ〜〜〜んっ、翼ソロコン決定!!!
さきほど、携帯の伝言板サービスからメールがきて、翼ソロコン決定のお知らせが!!8月に2週にわたって大阪・東京です!もう、このお知らせをどれだけ待っていたことか!!!もう〜たった2都市なの??ってカンジですが、もちろん全ステするつもりです。そして、もうひとつ待っていたお知らせは、たきつば新曲のプロモ撮影!avexの公式サイト「
タッキー&翼」に出てますが、海をテーマにしたものだとか!!ステキ!あぁ、これでやっとたきつば不足から救ってもらえるんでしょうか??(笑)ちなみに、翼ソロコンの頃には、プレゾンについているMADもスケジュールが空いてるはず!!ならば、翼族も今回もお目見えかな??なんてすぐに期待しちゃってます、こーたろーちゃん〜〜!!!…てか、そうだ、翼ソロツアーDVDはどうなったんでしょうね?(笑)

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る