たきつば日記 2006.8月

 

たきつば〜〜〜、ホッサマーだねっ!!!!

 

8.1

さて、今日は8月1日。会社の仕事のことで頭いっぱいで気づいてなかったのですが、たきつばデビュー発表日から4年だったんですね〜。友達から言われて、あぁ、いかに会社の仕事にとらわれちゃってるか実感しちゃって、そんな自分にがっくりしちゃいましたけど、いやいやこんなときほどたきつば♪そう、たきつばが特効薬です。昨日はFCの会報でたきつば満載だし、今日は大阪翼ソロコンのチケット!そして、昨日、早くもスカパーで「ホッサマー」のPVがオンエアされたそうですね!それを見た友達が、大興奮してメールしてきたんですもん!!超ラブラブで超かわいいとか?先日のめざましテレビでオンエアされたあんな映像が全編だとか(笑)。もうね、まったくね、どうしてそういうの今まで見せてくれなかったのってカンジですが(笑)、早く見たいですね〜。早く癒してほしい〜〜。
で、そうそう、「283」が更新されてて、今回もツアーグッズにリストバンドがあってそれをつけて共に踊ったりしてくれると嬉しいって書いてあるんです。しかし、コンチケの封筒を開いてみて、あれ?って思ったのです。そう、グッズ販売のお知らせのチラシが入ってない〜〜…よこじゅんだけ?(笑)リハも順調のようで楽しみですね!!一緒に暴れるぞ〜(笑)。…ってもちろん、翼くんとも、こーたろーちゃんとも(笑)

8.5

翼くんったらっ、スイカ柄のブーメランって(笑)!!!
今日は暑かったですね〜。たきつばがFMヨコハマの公開録音に出るってことで、よこじゅんも応募はしてたんですが落選しちゃってたのです。で、うちで休養して過ごしてたら、眠気に襲われ…ラジオは始まってたけどたきつばはなかなか出てくる気配がないぃぃぃ〜〜…ということで、うたた寝しちゃった(笑)。結局、1時からの番組なのに、2時過ぎてからの出演だったのですね〜。ふと起きたら、ちょうど「ホッサマー」がかかるところだった(笑)。その前に何のトークしてたかはわかんないけど、ホッサマーが終わったあとに話した中で唯一おもしろかったのが、この「スイカ柄のブーメラン」(笑)。海にいったら、どんな水着と言われ、もう、翼くんったらテキトーに答えてる(笑)。
で、眠気もおさまって、ふと、「あぁ、翼ソロツアーに行くときの飛行機とかホテルとか調べなくちゃ」って思ってパソコンの前に座り調べましたけどね。福岡とか、札幌とか、現地でお昼とか夕食とか食べる時間まで計算して飛行機予約して(笑)。来週の大阪から、翼くんたちもずーっと大変だけど、よこじゅんも大変です(笑)。
そのあと、以前のたきつばビデオを掘り出してきて見てるんですが、2000年になった頃のを見てて、たっきーの脱出マジックとか、MEでミレニアムベイビーを探してるたきつば電話トークとか、翼くんの「J家の反乱」の養子だって気づいた回とか!、ガキバラの「タッキー王子」とか、たきつばったらかわいくておかしすぎ(笑)。

8.6

毎日、ホッサマーですね〜。先週、東京では、8月1日とかすごく温度の低い日もあったのに、急にやっぱり夏らしく暑くなってしまってね。はい、ホッサマー日和って思えばいいか(笑)。今日もたっきーがラジオに出てたりしてましたけど、やっとやっとたきつばウィークですよ。もうね、どれだけ待たせてるのよっ!!!ってカンジですけど(笑)、かわいくて楽しそうな2人を見せてもらえばすぐに癒されちゃうはず(笑)。いよいよ明日は「Hey!Hey!Hey!」だしね!!!
とかいいながら、よこじゅんは昨日から、以前のたきつばビデオを引っ張り出してきて見てたりしてますけど、昨日はね、「ガキバラ」で、ジュニアトライアスロンをやった回が出てきまして。もうね〜、たきつば他当時のジュニアくんたちの根性、エライですよね、やっぱり。そして、最後の不眠対決で、寝そうになるのにレフェリーにカウントとられる途中で必ず起きる翼くんがやっぱりおかしすぎ(笑)。でも、あれも、ほんっとに翼くんの強い根性がよくわかってすごいなぁって思うんですが…でも、はっと起きるときの顔がかなりすごいんですけどね(笑)。で、根性なら負けないはずのたっきーが眠りに落ちてしまって、それにびっくりしてる翼くんがまたおかしすぎ。おねんねしてるたっきーはうつぶせなのでお顔が見えないんですが、同じようにおねんねしちゃったヤマピーはもうかわいすぎでしょう。
あとはね、少クラで「つむぎうた」を歌った回。相変わらず、何度見てもおかしい(笑)。「だってぇ〜来たかったんだもんっ!!」という名ゼリフ。しかし、もっとおかしかった回に出会いました。いや、ね、たきつばのはね、そのときにツボってて、今見ても「あ〜〜〜、そうそう、おかしかったね〜〜」って思うんですよ。今もね「タッキーが翼くんに貰ったもので嬉しかったもの」ということで、誕生日カードって言ってムフフって嬉しそうにのろけて、翼くんとみつめあってる顔とかね、ゴミ箱で寝ちゃった話とかね。最近、こういうノロケ話聞けないですからね〜。で、そうそう、もっとおかしかったのは!!!!こーたろーちゃんがオープニングダンスで、ばーっと前に出てきて、着ていた紫色のジャケットをがばって開けると、中にTシャツ着てて、そのTシャツに「Today's Guest 滝沢秀明」って書いてあった(笑)。この回だけ、なぜか、今日のメニューのボードがないんですよ。で、ボードの代わりにってことで、ジュニアくんたちが着てるTシャツにメニューが書いてあるってことになってて、当時は「BAD」だったこーたろーちゃんが一人目で、胸に「滝沢秀明」ですよ。今日見つけて爆笑でしたよ〜〜!!たぶん、こんなことにツボる人は多くはないんだと思いますけどね(笑)。うわぁ、「げっと!!!」のバックにもいる〜〜っとかね、もうね、ウォーリーを探せ状態で、動体視力をフル活用(笑)。いや、こーたろーちゃんは見つけにくいほうなんですが、今のMADの他の子たちはもっとわかるところでよく踊ってたりして、辰巳くんとかコッシーとか、もう元気ハツラツってカンジでニッコニコで踊ってたりね。今見るといろんな人がすごい新鮮だったりします。
さ、明日は、オンタイムで「Hey!Hey!Hey!」見られるように早く帰ってくるぞ〜〜っ!!

8.7

きゃ〜〜〜んっ、ちびっこたきつばったらそんないじらしい〜!!
本日の「Hey!Hey!Hey!」。ゆかりゲストの勝村さんからのお話がかわいかったですね。「ほんとに好きなの?」「じゃぁ、ぼくたちなんとかしますよ」って(笑)。ちびっこたきつばの映像が出てくるのはフジテレビならではだし、なかなかいい企画でしたね!
そして、よこじゅんはやっと「ホッサマー」のふりつけを見ることができたんですけれども、いや〜〜ん、たきつばが教えてくれないと覚えられない〜(爆)。いやいや、翼コンまでに覚えなくちゃいけないんでしょうが、前の「VENUS」のときみたいにたきつばがレクチャーしてくれるとしっかり覚えられるので、わざと覚えるのをやめようかと思っちゃいますね(笑)。そうそう、番組協力の人々は皆さん、浴衣だったんですね〜。足元、普通、番組協力ではスニーカーとかヒールのないものって言われるのに、今回はどうだったんでしょうね(笑)。あれだけジャンプしてると下駄だと絶対つらいと思うんですけれどもね。

8.8

あはは、たっきーったら自分の名前までかんじゃうなんてね(笑)。
本日の、「ズバリ言うわよ」!翼くんがゲスト出演!翼くん、かなり、バラエティをわかった行動の数々で(笑)。本音トークのところで「お互いの好きなところ」っていうのが、ノロケあっちゃってもおぉぉ〜。たっきーだって、そんなの言えないよ〜とか言ってたわりに、「かっこいい」とか言っちゃってね(笑)。もうおかしすぎです。でもね〜、なんか不思議だなぁ、こういう番組だとやっぱり自然体じゃなくて、笑いを取ろうとしてるというか、ほんとのたきつばの魅力はもっとほげほげ〜っとしたところなんだけどね。たきつばコンのMCとかのたきつばが、やっぱりほんとのたきつばかなぁ。そう考えると、やっぱり たきつばコンが早く見たい〜なんて思いましたね!だって、今日、フライングげっとしたCD+DVDのフリビデオ!!!このほげほげ〜〜ってカンジがたきつばなんですよ!!たきつばにこうやって教えてもらうと覚えやすいしね。意外に、足のステップをつけるのが難しいというか、手フリだけになっちゃいそうなんですね。足もついていかせなくちゃ!毎日練習かな(笑)。
そうそう、今日のイベントはどうだったでしょうね?明日は神宮球場で始球式?台風くるのに大丈夫かしら?それに、うう〜ん、明日はお茶のお稽古にいかなくちゃいけないし、断念かなぁ。。

8.9

たきつばったら、雨男じゃなくなったの??(笑)
昨日の、イベント〜!!朝、ワイドショーを見てびっくり。あれ?これって水着着用じゃなかったんだ(笑)。当初、どこぞで聞いた話では「水着着用なんだって〜」ということで、「いやぁ、それじゃ行かれない(笑)」って思ってたし、びみょーに仕事を休みづらくて、諦めてたんですよ。ほんっとにもうね、仕事に縛られる生活はやめましょうってカンジですが、そうはいってもなかなかそういかないときもあるしね。で、たきつばも楽しそうに踊ってますが、それ以上にファンの盛りあがりがすごい(笑)。米米クラブのファンとどっちが?ってカンジでした(笑)。で、雨をふっとばしたんでしょうかね?
一方、本日の、神宮球場での始球式〜〜〜!関東地方では今日は台風接近ってことでしたので、ムリかな、中止かなって思ってたのです。で、そこに、よこじゅんの友達が小さなおこちゃまを連れて行くと言っていたので、大丈夫かなって思ってたのですが、なんと、試合開始までにはちょっと青空すら出てたとか。そのお友達からの速報〜!!
まず、試合開始前!!!ベンチから出てくるかと思いきや、内野と外野席の間から出てきたそうです〜〜。滝が88、翼が89のユニフォームで、ジュニア引き連れて来て真ん中でホッサマーの一番だけ歌って始球式!翼くんピッチャーで古田さんがキャッチャー!!そして何故か滝がバッター(爆)。普通、始球式って、一番バッターの人がバッターボックスに立つんですけどね。で、どうにかキャッチャーまでボールが届いた翼くん。終わってからまた同じとこから去って行ったそうですよ。そうそう、翼が始球式のボール持ってたそうですから、もう、自慢気でしょうね〜(笑)。
そして、五回終わってまたたきつば出て来たそうです〜。つば九ろう達のダンスの時に再び紹介されて二人だけ登場。グラウンドの真ん中でつば3兄弟とダンス。めちゃくちゃ可愛ええ〜って、あまりの興奮のメールが(笑)。
しかし、お友達がちょっと席をはずしたすきに、またたきつばが登場しちゃったんだとか。7回スワローズ攻撃前だったみたいですが、たきつば登場して東京音頭踊ったとか!…東京音頭って、あの、ビニール傘をあげさげするダンスでしたっけ??(笑)もう、たきつばったらすごく堪能してんじゃん??(笑)
で、今、「いいとも」と「2時ピタッ!」を録画チェックしてます。いいですね〜〜この「2時ピタッ」!!ちょっとマダム向けに、ってカンジですが、滝も翼も眠たげ(笑)。いや、なんか、ほげ〜っとしたインタビューでしたね。でも、お利口ちゃんな受け答え(笑)。うわっ、なぜか、デビューコンの「True Heart」の映像を見たら、うるうるってきちゃいましたね。んまぁ、酔うと明るくおもしろくなる翼くん?酔うと甘えたがりなタッキー?じゃぁ一緒に飲まないと!!(笑)

8.10

きゃ〜〜んっ、もぉぉぉ、「うたばん」ったら楽しすぎ!!!
今、帰宅して録画チェックしてますが、中居アニキとたきつばの関係が、なんとも言えずおかしくていいカンジ。「ド♪ミ♪ソ♪」って、ほんっとありえない音程(笑)。そんな音程にもきちんとつきあうたきつばがかわいすぎ♪でも、殺陣の構えをするたきつばはかっこよすぎ!何って、最後の「裏切り者〜!」っていう翼くんなんか、「SHOCK」を思い出しますもんね。中居くんに「誰だよっ!」って責められてるところは、ちょっとびびってる顔ですけど(笑)。
そうそう、昨日の始球式!よこじゅん、こともあろうに芸能ニュースを見忘れてしまい、たきつばのニコニコな姿を見られなかったのですが、映像を確認した友達によれば、ユニフォームの背中には「8.9」って二人とも書いてあったとか。そうかそうか、8月9日ね。
さ、明日のお仕事が終われば、明日はMステにたきつば!あさってはいよいよ翼ソロコン IN大阪〜〜〜!!!

8.11

あっ、翼くんが消えた!!(笑)
本日の「Mステ」〜〜!!トップバッターで、夏らしく、ジュニアくんたちをたくさん周りに従えて、明るく歌ってましたね!!で、いいカンジ〜と思ってて、SMAPさんの歌の前にトークをふられたとき、翼くんは黒いTシャツ姿で、胸元に「STYLE」って入ってましたね。それって、翼コンのグッズなの?なね思ってみてました。すると、歌が終わったら…翼くんが消えた(笑)。多分、明日の翼コン初日に備えて、大阪へ移動したんでしょうかね?明日は朝からリハーサルかな??たっきーはひとり取り残されて、なんだか不思議な光景でした(笑)。
というわけで、明日はいよいよ、翼コン初日〜〜〜〜!!!はぁ、やっと癒してもらえる(笑)。いや、暴れるぞ〜〜〜!!!!

8.13

きゃぁぁん!翼ったらかっこよすぎ〜っ!
翼コンツアー「STYLE」!大阪、見てきました〜〜っ!今、8.14 0時50分過ぎです。もうね、やっぱりね、コンサートは楽しいですよ。SHOCKも演舞城も大好きです。プレゾンも堪能しましたよ(笑)しかーし、一緒にリズムを体で感じ、一緒に踊って、一緒に声出して、一緒に笑って…これが醍醐味。これがコンサートですよ。
コンレポは近日中にアップしますが(以下軽いネタバレありです)、今年の曲目は去年やった曲もかなり含まれてるのでノリやすく、翼君が大人っぽく男っぽくなったのと、この1年で一回り大きくなったMADのプレゾン組のかっこよさがよく調和してます!翼君とこーたろーちゃんが近くで踊ってるのを見たら倒れそうでした(笑)。特に昨日はL列、今日の2部がD列でしたので、この昇天した気分のまま時間が止まってくれればいいのにと思いましたもん(笑)。いつも思うんですが、自分の目で見た事を録画してくれる機械って、誰か発明して売り出してくれませんかね?(笑)ホッサマーのフリを教えてもらって皆で踊ったのとか楽しかったですねー。普段は大人っぽく踊ってるはずのMADをかわいらしく振り付けする場面があって、それがもう楽しい楽しい(笑)。辰巳君とかみたいに、元気で明るくパワー全開だったちっちゃい頃を彷彿させる感じの人もいれば、こーたろーちゃんみたいに明らかに大人顔になっちゃったのにかわいいふりをしようとしてる人もいて、その姿がかわいすぎて大爆笑!かわいいぃぃ〜〜って、翼くんの前なのにMADのかわいさにおちてました(笑)。
いや、そんなお遊びが楽しかったのも、全編通してものすごくきっちりかっこよくキメてるからですねっ!!翼君にとってもMADは心強いんだろうし、MADも去年の翼コンからMADというグループにされ、SHOCK、演舞城、プレゾンとみっちり鍛えてもらって、「M.A.D」=ミュージカルアカデミーダンシングという名前が似合う雰囲気になってきて、翼くんにいいかたちでそれを返してるカンジ。そのコラボレーションがものすごくかっこいい!!!!特にアンダルシアとかね〜、もうね、泣けましたよ。よこじゅんは、翼くんがアンダルを踊った最初から見てますからね、あの頃から考えるといろんな場でいろんなかたちで踊ってきてひとつひとつ成長してきてるわけで、もうね、感慨深かったですよ〜。一方、MADはプレゾン前に「少年倶楽部プレミアム」でヒガシさまから直接うけた指導と、プレゾン中に成長した証を見事に表現してるカンジで、もうね、ほんっと嬉しい!!!はぁ、もうステキすぎ。かっこよすぎ!!!!
あぁ、明日も朝早く起きて会社行かなくちゃいけないのに、今晩はこの目に焼きついた残像を思いっきり復習して堪能したいなぁ〜(笑)。

8.14

はぁー眠かった(笑)
今朝は会社行く為早起きするのが眠かったですね〜。それもそのはず!久々にコン参加、しかも遠征、コン以外の時間も友達とずっとはしゃいでたって感じですからね(笑)。こういう時は余韻に浸ってたいですね〜(笑)。とかいって、朝早くに会社にいてたので、停電の被害にあわず、そういう意味ではラッキーだったのかも。会社の中では全然影響なかったし。
しかしちょっと眠かったしね、余韻を味わいたかったしね、仕事は頑張って早く切り上げ、帰宅して、コンレポを書きました〜!書くのに3時間以上かかってしまいましたけどね。当然、翼メインだけど、ところどころでよそ見をしてます(爆)。いや、今になって初めて知ったんですが(笑)、翼は踊らずに歌う事もあるけどバックはずっと踊ってるわけでしょ?すると激しい曲なのに歌ってる翼より、ひたすら踊ってるこーたろーちゃんを見たいと思う事もないではないんです(爆)。思いだしてみると、翼がV6のバックについてた時は、(失礼ながら)V6が歌ってるだけなのか、歌いながら踊ってるのかなど気付くこともなく、ひたすら双眼鏡で一点集中で幸せだったこともありました(笑)。まぁ、そんな訳で、翼を見つつ、こーたろーちゃんによそ見(笑)。いや、たまには翼君に「あれ?俺のファンのはずなのに、浮気かよっ」と思わせてジェラシーを感じさせてみたい(爆)。
そうそう、今回のツアー、DVDにしてくれますかね?今やっと前のが出るっていう段階で言うのもどうでしょうが(笑)。さきほど、AVEXのサイトにてメッセージ送信してきました!!!
で、コンレポは
こちらから。さぁ、今日もいい夢見られるかなぁ(笑)。

8.15

たっきーの「One」記者会見〜。
相変わらず麗しい滝沢さんでしたね〜。でも、けっこう、ぶっちゃけて自分の半生をさらけだしちゃうところがたっきーっぽいですね。これは、「ズバリ言うわよ」の見すぎ?(笑)毎回、あんなに近くでいろんな人のお話聞いてますからね。うん、たしかに、暗くならない程度のメッセージ性のお話になるといいですね。期待しております。
そしてそして、翼ソロコンDVDをフライングげっとしてきました〜〜〜!!!!はい、もうね、翼くんのために1枚、こーたろーちゃんのために1枚、計2枚お買い上げですけどね(笑)。今夜はこれからリピートしつづけて堪能したいと思います〜〜!!!明日はフィルムフェスタに行くので会社お休みとったし♪

8.16

きゃ〜〜〜んっ、もおぉぉ、翼くんったらかっこよすぎ〜〜!!!そして、ありがと〜〜〜っ!!!
昨晩、日記を書いたあとに、翼コンDVDを見ました〜〜〜っ!!!もうね、見始めたらびっくりした!!!なにって、これは、もう、こーたろーちゃん的にキセキです(笑)。MADファンの人は、こんな贅沢なDVD買わなくちゃだめですよ!!っていうくらい、MADがよく映ってるじゃないですか???武内さんちは家宝として、ダンボールひと箱買ったほうがいいですよ(笑)。いや、たとえば、「滝翼春魂」、これにもこーたろーちゃんはバックでついているのです!しかも、滝のエロダンの後ろについていたというではありませんか??しか〜〜し、映りこみがほとんどない!!いや、エイベックスの作品だということもあって、ジャニーズジュニアがなるべく映らないようにしてるわけ??って思うほど映らないわけですよ。いや、エイベックスだからというわけではありません。「翼魂」にもこーたろーちゃんはついていたんですが、顔が判別できない!!!しか〜〜〜〜し、しかし!!!今回は、翼くんの意向が大きく入っているのでしょうか?翼くんが言うように「一体感」を表現できるよう、翼くんだけに一点集中しないで、全体を写す絵が非常に多いわけです。すると、当然のように、MADがよく映ってて、誰なのかもよくわかるくらいなのですよ。MADがいてこその翼コンってカンジでね。こんなDVD、他にはないですよ、MADファンの皆さん!!!!!というわけで、よこじゅん、最初にびっくりして、決めました…まずは、翼ファンとして、翼くんに集中して見よう(笑)。2回目に、こーたろーちゃんファンとして、こーたろーちゃんに注目して見よう(笑)ってね。
まぁ、そんなわけで、1度目は翼ファンとして見ました(笑)。これはね、もう、よこじゅんがずっと見てた目線どおり(笑)。ちなみに、今回のコンサートはこれをさらに確立したってカンジでね。新たな発見とか、衝撃っていうより、それこそ、翼のスタイルはこれなんだ!っていうね、そういう感覚で見てましたね。ただただ、かっこいい♪しかし、今になって冷静になって思うと、このひと、ソロ曲だって多いわけでないし、前の年の「翼魂」と状況も違うし、ずーっとやってきた今までのコンサートは違う形で、よくこれだけのものを作ったなぁって、感心しますね。もちろん、本人が言うように行き詰まった時もあっただろうし、一人の力ではなくて、いろんなスタッフさんがいろんな形で一緒につくってくれたためとは思いますが、今までいろんなことをしてきて、いろんなものを見てきて、いろんなことを考えてきて、ここまできたんだなってね。しかも、いつも一生懸命で、いつも素直に頑張ってるためなんだなって思いましたね。正直いって、MADもよくこれだけ、翼くんについていってくれたと思いますね。翼くんが、どんなに「統一感を出したい」って思って伝えたとしても、それをきちんとつとめてくれるって、すごいありがたいことなんだと思いますよ、これを見てると。MADにはそれまでのひとりひとりの立場っていろいろだったと思いますが、そして、正直、順風満帆だったとは言いがたい人々だったと思いますが、この翼コンで、翼くんに必要とされて、1曲1曲作品を見せるということにたずさわって、すごく真摯な姿勢で一生懸命頑張ってるところがね、このコンサート全部をステキにしてくれたところだと思いますね。だいたい、こんなにたくさんの曲をハードによく踊りつづけてくれましたよね(笑)。(しかし、辰巳君の名前がないのだけがふにおちません〜。あんなに頑張ってたのに、印刷ミス??)
そして、そのMADの一人であるこーたろーちゃんに注目して、2度目を見ました(笑)。ははは、実際のコンサートツアーのときはそこにいたなんて知らなかった、って思うところにけっこういた(笑)。しかもね、ほんっと、顔が判別できる状態で、ダンスもきちんと映ってて、すごいですよ。でね、これを見ると、今回のコンサートのほうがダンスがうまくなってるって思います(笑)。いや、それだけ、この1年、頑張りつづけて成長したってことですよ!!!あきらかにわかりますもん。それを見ても、この子の気持ちの変化のようなものを、なんか感じますね。多分、ちょうど、そういう意識が持てるようになった年齢と、そういう環境になった、というところがあるんじゃないかしら?「ファンになったばかりなのにわかったような口をきくな!!」って思うでしょうが、ははは、過去の雑誌切りぬきもビデオも、ハイスピードで高密度で勉強しましたから(笑)。
そして、そんな、翼くんとこーたろーちゃんが出てた「十六夜物語」!!!!これね、当時は、よこじゅん、こーたろーちゃんは気づいてなくて、ひたすら翼くんにロックオンで見てましたけど(笑)、いやぁ、もう、こーたろーちゃんもセクシーすぎです(笑)。この曲が入ったことがキセキですけど、これがほんとに映像になってよかった♪
そして、友人が「風の詩」にちらっとこーたろーちゃんが!!って。よこじゅんも気がつきませんでしたが、仙台2日目のこーたろーちゃんお誕生日祝いのあとに、そのままステージにいて一緒に歌おうといわれたときの映像がちらっと!!!!!やっぱり、武内家の家宝にすべきDVDです(笑)。
ところで、今日は、「フィルムフェスタ」に行ってきましたよ。その話?全体はもちろんおもしろかったです。光ちゃんがおいしいところを持っていってて(笑)。たっきーは赤西くんとの、イケヤ(大きな家具ショップ)でのお買い物でしたけど、う〜〜ん、まぁ、なんか、そんなにたくさん話したわけではなく、まぁ、そんなだったかなって(笑)。
さ、明日あさってもこのDVD見て、土曜日はまたコンサートだし、気持ちを楽しく生きてかなくちゃね!!あ、みなさん、エイベックスさんにお礼のメールを忘れないように!!!今回のツアーのDVD発売のお願いもね!!

8.17

さ、いよいよ明日は、たきつばMステですね〜。今日はさっき帰ってきて、翼DVDを見ようかと思ったのですが、そうやってぎりぎりまで見てると録画予約とか忘れちゃいそうなので、録画予約済ませましたよ。2人で何を話しますかね〜。そうそう、先日、翼くんが「オレ、滝沢のホッサマーのフリができる」とか「滝沢は日に日にフリが変わる。今度のMステの頃にはどうなってるんだか」って言ってましたから、そんなカンジの話とかするかな??
あれっ?よこじゅんが遅い??たっきーのオリンパス企業広告CMって変わった??今、テレビを見ていたら、たっきーが「3.14…」って円周率を言ってた(笑)。これ、たっきーが何人も出てきてかわいいぃぃぃ〜〜〜!!!

8.19

13:30
え〜と、今日は夕方から「翼ソロコン」に行くところです。不思議なもので、会社に行く日はめざましアラームがなると「ねむい。。。ねむい。。」って思うのに、今日は、めざましアラームをかけてないのにすっごい早起きで(笑)。やりたいこととか楽しみなこととかがあると、起きちゃうのでしょうか(笑)。で、部屋をかたづけたり、洗濯をしたり、武内うちわを作ったり(爆)、レポを書きました。…武内うちわ??いや、ずーっとは持たないですよ、でも、おてふりタイムくらいは持とうかなって(爆)。おてふりほしいな〜〜ってね♪いったい、ここまでよこじゅんをおとすってすごいことですよ(笑)。もちろん、たきつばは永遠ね。でも、もう、たきつばはうちわ持つことはなくなったし。こんなにずーっと翼に貢いでも翼におてふりもらえないし(←すねてる…笑)。いや、コンサートというもの全部を通しておてふり以上の楽しみをくれてますよ、翼くんは。よこじゅん、こんな楽しみでもないとやってられない毎日なので、翼くんに楽しませてもらって非常に感謝してます。でも、さらに欲張りに楽しみがほしいので、うちわも作っちゃいました。まぁ、人間、楽しんだもの勝ちです!(笑)で、書き上げたレポは、大阪2日目の1部と2部のMCツボです。こちらからどうぞ
24:30
はい、すみません、今日はたきつば日記ではなく、やっぱりこーたろーちゃん日記です(爆)。ちなみに今日はたっきーは来てませんでしたよ。
先程、翼ソロコン東京初日から帰宅しました〜。あのね、今日は2階の前のほうの席で、あまり可能性はないけどと思いながら武内うちわを持って行った訳ですよ(行く前の日記参照↓)。で、始まる前に一緒に見る友人にうちわを見せて、「おてふりのときしか持たないけどね〜」って言ってたら、「よこじゅんさんは全公演見るんだから、たまにはこーたろーちゃんしか見ない日があってもいいんじゃないの?(笑)今日ずっとうちわ持って見てなよ〜(笑)。地方行ったらうちわ持たないだろうし」と言われたのです。でもねーとためらってたんですが、始まってみたら、この前の大阪初日と同じ位置方向で、こーたろーちゃんが目の前に!友人のアドバイスに素直に従うことにしました(笑)。 朝の星占いでも「自分のやりたいことをやるように」とかだったしね(笑)。いや、だってね、翼もこーたろーちゃんも見るって大変だから、見落とすことも多いんですよ。じゃぁ、今日はきちんとよくこーたろーちゃんが見える席だから…という訳でうちわを持ちながら、双眼鏡使いながら、こーたろーちゃんにロックオン(爆)。よこじゅんは翼ファンだったはずなのに、翼を見ないで他のひとを見るなんてありえない!何がおきてるんでしょうか?(笑)でも、こーたろーちゃんが踊る姿をずーっと見てるの、ほんっと嬉しかったし、かっこよかった〜〜〜っ!!!翼とは違う魅力があるんです。たっきーに髪型とかが似てるから?色が白いから?(爆)いや、なんでしょね、もぉ、わかんないけど、いいの、よこじゅんにとって「かっこいい〜〜〜っ」ってキュンとくるわけだから(笑)。今がとくにかっこよくてツボだし!!!
で、大阪初日の時もそうでしたが、この座席ゾーンはほんとによくこーたろーちゃんが踊る立ち位置で(中央から1メートル?2メートルくらい左側)。ホッサマーも、うちわ持ちながら向き合って踊ってる感じ!2階とステージだから、距離があるので目があってるとは言いきれないけど、目があってないとも言いきれない(笑)。そして、偶然なのか妄想かはわかりませんが、たとえ妄想でもいい!(笑)いや、妄想ってことにしておきます!盛り上げ曲の「DEEP INTO BLUE」 で、こぶしをふるところでまたちょうど向かい合う位置だったし、そのあとも2階のほうを見て、2階にはっきりわかるように、曲に合わせてピョンピョン跳んでたのです〜。大阪の時、そんなに跳んでた?いや、跳んでないよね?ってカンジで。はい、もうね、よこじゅんが持っていってた武内うちわにむかって跳んでくれたってことにしてます(笑)。ありがと〜〜〜っ!!!…って思うと楽しい&幸せ(笑)。浴衣をきていった甲斐もあった(笑)。まぁ、浴衣は今年まだ1回も着てなかったので着たかっただけですが、暑いんですけどね、ほんとは。
…というわけですが、本日のレポはきちんと翼のMC内容ですよ。MCは翼くんしかいないので、きちんと翼くん見たし(爆)。
こちらからどうぞ。

8.20

きゃゃゃぁん!こーたろーちゃんが〜っ!(笑)
すみません、今日も謝っておきます。やっぱり こーたろーちゃん日記です(爆)。いや、ね、かなり、今井さんも素敵だったんですよ。しかし、しかし、もう、あんな大サービスされたら。。
本日の翼コン 東京フォーラム二日目から帰宅しました〜〜っ!!一部は東山さんとMAが来て、これはこれでおもしろかったんですよ。翼も東山さんの前で自分のスタイルを披露できて感慨深いみたいだったし。
で、二部!これは、翼くんあてにたっきーからお手紙が届いたりして、それがよこじゅん的には感動でそれはよかった!で、それはともかくとして(笑)、よこじゅんの席はとっても前だけど左端だったんです。翼がこっちに来たときはおいしいな、でも、こーたろーちゃんはおてふりには来ないのよね、「そうだね」はおいしいけど、って思ってたのです。あぁ、あとは、ステージ全体の絵は見づらいかな。しかし、翼は意外に、MCの時とかはこっちの方向も見てくれてたのでかなり楽しかったんです。で、事件は(笑)「DEEP INTO BLUE」で起きました。その前の「LOVE &TOUGH」で左端の小さなステージみたいなとこにコッシーと辰巳君がきて、すっごいサービスでかわいかったんですよ。周りにうちわをもったファンの子もいっぱいいたせいもあってね、すごい笑顔とサービスで、ああ、かわいいなぁって思ってて。しかし、こーたろーちゃんは右端ステージなのでもう諦めてたのです。次の「DEEP INTO BLUE」もセンターステージにしか行かないはずだしって。そしたら、「LOVE &TOUGH」の終わりのときに、なんとそこに来てた(爆)。え〜〜〜っ、来ないはすだったのに〜〜って、慌ててうちわを持って、こーたろーちゃんに視線を送るので精一杯(笑)。もう、近すぎ!!!!!かっこよすぎ!かわいすぎ!いや、やっぱ、かっこよすぎ!(笑)。そしたら、よこじゅんの後ろの列の武内うちわの人に投げちゅーが〜〜〜!!そう、武内さん、かなりのホストぶりで投げチューをするんですよ(笑)。もうね、いつも遠くからうらやましく思ってて(笑)よこじゅんにも投げちゅーして〜〜って思ってたら、しばらくして、こーたろーちゃんの手は唇ではなく、左胸に!で、ハートマークをつくって投げられた〜〜〜〜〜!!!!!…って、逆に「え?あたし?」ってたじろいだ(笑)。だって、そんなサービスうけたことないんですもの〜たっきーにも翼くんにも!!!!!昨日のは妄想かとは思うけど、今回は妄想ではない距離で(笑)3メートルあるかないかでしょ。もうね、なにこれ?(笑)何が起きたか理解できなかったですが(笑)、一緒に見てた友人が、よこじゅん以上によろこんでくれた(笑)。もうね、たきつばもあれくらいサービスしなくちゃ?(笑)。されたことないし!!!!!!
で、事件はもう1回起きました(爆)。ほんっと、すみません、よこじゅんは、翼くんファンなのでしょうか?(笑)そう、最後に、ほんとに期待してた「そうだね」です!!これね、去年のコンサートのときからこーたろーちゃんをよく見てて、かわいらしいフリつけがもうツボで!!「横顔探す」とかすごい好きだし。で、来たんですよ、予定どおり左側ステージに!!もう、これはきちんとうちわ持って、ずーっと見つめてたら…これはずっとフリがついてて踊ってる曲のはずなのに、踊ってる途中でうまく、ウィンクしながら親指立てられた〜〜〜っ!崩れ落ちました、よこじゅん。。。そしてそんなよこじゅんを横目で見て、ふふって満足して、普通に踊りつづけてた(笑)。もうね、反則ですよ、ずるすぎですよ(笑)。これで落ちないわけがないでしょ!これで一週間、大変な仕事も乗り越えられるって。…って崩れてたら、今度は、そこの近くに入れ替わりに翼くんが来てた…あの〜、浮気現場見つかっちゃいました??(笑)ってカンジでしたよ。こーたろーちゃんはもうむこうに行ったし、あわてて、武内うちわを置いて、「つばさ〜」とか言ってみたけど(笑)、じゃぁ、いいですよ、もうね「2nd Face」ならぬ、「3rd face」ってことで(笑)。たきつばのどっちが一番二番かはともかくとして、こーたろーちゃんが3番ね(笑)。「♪誰だってする〜んじゃない?♪」ってことにしておいてください(笑)。たまには、今井さんにジェラってもらいたいかと思ってたのでいいでしょ(笑…ジェラってくれないかもしれないですが)。
で、最後まで翼はかっこよく、かわいく、アンコールもトリプルでやってくれて、非常に堪能しました〜ありがと〜翼!!!!そして、ありがと〜よこじゅんにこーたろーちゃんを味わわせてくれて(笑)。
あ、今日の1部にワイドショーが入ってますので、明日の朝チェキですよ!!!

8.21

きゃ〜〜〜んっ!!!朝からもぉぉぉ〜〜〜、翼とこーたろーちゃん〜〜〜〜っ!!!!
はい、今日も眠い目をぱちぱちしながら朝5時半過ぎに起きましたよ、会社行かなくちゃって。でも、昨日、ゲンキをもらったし、頑張るしかないねってね。で、支度をしながら、朝のニュース番組の芸能コーナーを録画!まず、朝6:14の「ズームイン」!!!見て、朝なのに思わず「きゃ〜〜」って言ってしまいましたよ。だって、「ホッサマー」で、こーたろーちゃんが映りすぎ(笑)。「恋はサーフィン」から「太陽のシャワー」までずっと映ってた〜、よこじゅんが見てた目線で(笑)。しかも体育座りのところも!!あぁ、これは永久保存版だわ…って、気づいたら、「ズームイン」は「ホッサマー」しかやらなくて…翼ソロコン、それも大好きなんだけど、それだけじゃないんですけどってカンジでしたね(笑)。いやいや、それ以上に、作り上げたところがあるんですけど〜(笑)。一方、そのあと、「めざましテレビ」!これは、絵が多くて、よこじゅんの大好きな「Never Ever」の最後のサビっていうの?みんなが集まってきてあの手のふりをやるとこ、きちんとこーたろーちゃんも映ってた♪もう少し1曲1曲がわかるかたちでオンエアしてくれてもいいのにね、って、うるさい注文(笑)?
で、ヒガシコールのところも使われてて…あれ、ただの自然発生だったんですけれど、やっぱり、テレビ的にはおいしかったんですね。でも、ヒガシをステージにあげるなんて翼くんは思ってなかったみたいなので、すごい緊張してたのがまたおかしかったんですけどね。今日は眠いのでレポは後日書きますが、最後の「見果てぬ夢」のときに、翼くん、ちょっとあれはきてましたね(笑)。ちなみに2部は挨拶したときにまたきてたぽかったですけど(笑)。うん、でも、あれだけずーっと「あこがれの先輩は東山さん」と言ってて、一歩一歩頑張ってきて、その先輩に背中を押してもらって、これだけのステージを、自分のスタイルを表現できたってことがすごく嬉しかったんでしょうね。…去年から実はずっと思ってるんですが、ステージを一生懸命ぶつけてみせる翼くんを見ながら、ソロデビューしてたらどうなってたんだろうなぁって。ソロデビュー騒動のとき、確かに翼くんがソロでやったらどういうステージになるのかなって思って、ダンスしまくりであろうそのステージを見てみたいと思いましたけどね。でも、なんども、翼くん自身が言うように「たきつばというホームがあって、それでこその翼ソロ」ていうのかな、確かにずーっとソロで頑張ってきたらそれはそれでいろいろ得るものもあったかもだけど…でも、たきつばで一緒にやってきたコンサートとかイベントとかで得たものもあるしね。それを活かしてこその今のステージだし。たとえば、今だったら、「じゃぁ、今井翼 with M.A.D.とかで、ソロシングル出しちゃいなよ」とかも思いますが(笑…こーたろーちゃんのためだけでなく、M.A.D.プレゾン組全員と翼くんとのコラボがほんっとかっこいいんですもの)、最初からソロだったらどうだったのかなぁって。いや、やっぱりね、多分、この贅沢な、「たきつば」というかたちでよかったんだと思う〜っていつもその結論になります(笑)。だって、最初からそういってたんだもん、よこじゅんは。ソロで頑張る姿も見たいし、2人あわさったときのパワーを見たい、ってね。
翼くんが昨日だったかな、「今井翼のファンでいてよかった」って思ってもらえるようになりたい、って言ってたけれど、そんなのいつも思ってるってば!それがいやだったら、とっくにやめてます(笑)。この人が全身で表現する何かをうけとめて、そのたびに、「あぁ、私は今井翼が好きなんだ、こういう人だから好きなんだ、幸せだなぁ」ってね、思わされるわけですよ。…てかね、そうそう、たっきーからの手紙ですよ、何って言ってたかって…「僕が翼のファン第1号だから」って!!!!!!!もうね、これには参りましたね(笑)。

8.23

さて、今頃ですが、やっと、日曜日にオンエアされていた「ザ少年倶楽部プレミアム」を見ました。これね、ホッサマー」は、たしかにアッキーおかしい(笑)。本日アップしますが、20日の1部のときに弁明してたんですけど、うん、ちょっと、アッキー似合わない(笑)。いや、もうね、こーたろーちゃんやMADのかわいいバックに慣れちゃってるしね(笑)。他の歌番組でのちびっこのバックはね、あぁ、はいはい、ってカンジで、別に「かわいい〜〜〜」っていう気持ちはないんですけれども、MADがやるとかわいいんですよね〜(笑)。でも、アッキーだともう…ね(笑)。いやいや、そんなふうに頑張ってるあっきーは、皆の癒しだから!その昔、よこじゅんの「たきつば以外のお気に入り」の一人に入ってたんです(笑)。ずーっと更新してなかったんですが、「よこじゅんのひとりごと」に昔そう書いてたんですもん(笑)。今、そのことを思い出して、4年ぶりに更新してみた(笑)。4年前って、デビュー当時でしたからね。4年もたてば、たきつばも変わったし、よこじゅんも少々変わりましたね(少々ね…笑)。最大の変わりっぷりは「こーたろーちゃん」へのお熱ぶりですね(笑)。
で、「ザ少年倶楽部プレミアム」のたっきーのトークですけれども、見てて、なんだか泣けちゃってね。もちろん今まで雑誌のインタビューとかで知ってた話だけれども、こうやって話をしてるたっきーと、昔映像を少しずつ見せられると、なんかね、当時のことをいろいろ思い出しますね。うん、コンサートに行っても、今みたいな楽しさではなかったですね。みんながひとつの方向に向かった楽しみっていうわけでなく、それぞれ、お気に入りの子が出てきた時だけ楽しみっていうかね。だから、たとえば、自分のお気に入りの子じゃないと座ってしらんぷりしてるとかね、そういうファンの子もいたりね。まぁ、今でもたまにそういう性格の人見かけますけど(笑)。なにより、みんな、それぞれ「有名になりたい」とか「売れたい」とか「ちょっとでも人より目立ちたい」とか鼻っぱしが強い人をまとめるって、ほんっとに大変なことだと思うし、まぁ、ぶっちゃけ、普通ムリですね!人に仕事を割り振るとか、人をまとめるとか、さまざまな制約のある中で全体を考えるとかっていうことの難しさをよこじゅんは最近お仕事で実感してるので、そんなことをあの規模で、あの年齢でやれっていわれてたたっきーってば、なんて大変だったんだろうって、そう思って泣いちゃいましたね。あぁ、よこじゅんの苦労なんて、たっきーに比べれば対したことないなって(笑)。いや、よこじゅんなりに大変ですけどね〜、ありがたいことにたきつばからもらうパワーで一歩一歩前進してきてますけど、それを思うとたっきーの大変さはおかしすぎでしょ、普通。ははは、翼くんは当時はたっきーとは真逆にいましたけど、真逆ながらも地道にずっと頑張りつづけてたし、翼くんほんっとはそのときにいろいろ考えていたんだろうことが活きて、結局、最後、2人がひとつになったってことじゃないのかな、とよこじゅんは思いますね。うん、だから、対決コンとか楽しかったですし、あれを見たからこそ、よこじゅんはたきつば一緒デビューを強く願ったんでしたものね〜。
そうそう、「チャンネル@」も見ましたけど、あれも、なんか、たきつばのちょっとしたドキュメンタリーみたいで、あれですら泣けちゃった(笑)。
さて、多分、そんな泣けちゃう思いは、この翼くんのインタビューのせいなのかな?相変わらず「Tsubasa Imai 23 to 24」のDVDを毎日見てます(笑)。何度見ても飽きないんですよね〜(笑)。そうはいいながらもやっと、20日のレポ、アップしました!
こちらからどうぞ。

8.24

さて、今朝は、お友達から「翼くんが、トーチュウの「イケドルJ」に載っている」とメール♪で、通勤のときにトーチュウを買って、読めたのは帰宅後。読んでみたら「バカがつくほど正直な性格だから」というフレーズがあって、「うんうん、それが今井翼!」って納得しちゃいましたね。そして、そんな翼だからファンはついていってるからってね。ま、第1号のファンはたっきーですけどね〜(笑)。たしかにね、DVDのインタビューを見てみても、そのマジメな回答ぶりがもう今井翼(笑)。MCの内容もマジメだしね(笑)。でも、翼くんのえらいところは、なんどもなんども感謝の言葉を述べるところかなぁ。感謝の言葉を述べるって大切なことだし、そういう気持ちを心から持ってるっていうところがえらいなぁってね。そんな翼の東京公演オーラスはあさって!明日だけお仕事頑張ってまた楽しみたいと思います〜!

8.25

えーと、世間にはいろんなタイプがいますが、よこじゅんはひとりで外食もできちゃうタイプです。もちろん、「知り合いに会ったら嫌だなぁ」とかも思いますが、一人でも楽しんでご飯食べられるお店に行くようにしてたりします。で、今日は仕事をさっくり切り上げて、明日に備えてエステの予約を入れたので、エステ前にさっさとご飯を済ましてしまいたかったんです。で、銀座なのにお手軽な鰻屋さんがあって、そこに入ったんですよ。しかし、一人ですからね、たきつばMDを大音量にして携帯メールしていたら…どこかで聞いたメロディが?慌ててMDを止めたら、歌のない、曲だけの「仮面」が!!!やっぱり、たきつばに呼ばれてる?!(笑)そうしてるうちに、よこじゅんのうな丼が運ばれてきて、「仮面」をBGMに食べました(笑)。なんか、勢いよく食べなきゃいけない感じでしたけどね(笑)。
で、エステでは、滞りまくってたリンパを流してもらって水分補給してもらって、まぁ、翼君やこーたろーちゃんに会える状態にまでなったかな(笑)。コンサートのおかげで機嫌はよかったんですが、ちょっと体調がよくなかったんで、顔色がすごくどす黒くて焦ってたのです。ここまで顔色が悪い自分は見たことがなかったんですもん。そして結局エステの契約更新(爆)。女心って、お金がかかるわ〜。翼〜こーたろーちゃ〜〜んっ、待ってて〜〜!!(笑)

8.26

23:40
作戦Cって(笑)!!
本日のフォーラムオーラス行ってきました〜っ!本日は森光子さんご来場で、翼君、緊張しつつも感謝してました。放浪記再演が9/4からなのに来てくださったそうで。で、森光子さんにちなんで、例の森光子さんディナーショーでちびっこたきつばがローソクを持つ少年をやった時の映像が出て、翼君が弁解してるのがおもしろかったです(笑)。
そして、恒例のホッサマー!いつものように「もう1回」コールがかかると、作戦会議!そして最後のポーズは!!なんと、翼もMADも皆で青いハンカチを取り出して、顔を拭いたんですよっ!!!!(爆)。もうね、大爆笑〜!スタッフさんに用意してもらって仕込んでたのでしょうか?これが作戦Cだそうです(笑)。今ならでは…ですよね。将来日記を読み返したら何の事だろうって思うかも(笑)。甲子園優勝投手の斎藤君のハンカチ王子の真似ね(笑)。自慢げにハンカチで顔を拭く翼君もおかしければ、クールな顔してハンカチを顔に当てるこーたろーちゃんは色っぽすぎました(笑)。

今日のよこじゅんの席は1階22列目で、通路のすぐ後ろだったんですね。で、前に人が立っていないのですごく見やすくてよかったんですけれども、22列目ってヘンに肉眼で見えるけど、ヘンになにかが届かない距離。「そうだね」を踊るこーたろーちゃんにアピールしてずーっといい位置だったんだけれども、届かない〜〜〜って思ってたら、またそのあと翼くんが〜〜〜(笑)でも届かない〜〜っ、ってカンジなのに、一番くっきりはっきり肉眼で見えたのは、森光子さんでした(笑)。森さんには手を振っていただけてしまいました(笑)。あとは、ほんとはMADの弟チームが目の前を通って行ったらしかったのに暗かったせいもあって誰なのかよく気づかなかったなんて、あらら。
24:40
では、レポは
こちら。今日はね〜、定番のお話が多かった気がする。レポ書かずに見てたから忘れたのではなくて、あぁ、いつもどおりだなぁってね、思ってた気がします(笑)。

8.27

さて、今日はゆっくり休養日だったので、昼近くまでぐっすり寝て(笑)、その後、また、翼ソロコンDVDを見てました。いつまで何回繰り返して見れば気が済むんだ?ってカンジですけれども(笑)、マンネリになってはいけないと思い、今度はおもむろに昔のたきつばビデオをひっぱりだしてきて、武内くん探しを(笑)。今日はたきつばデビュー前後〜夢物語まで一気に見ましたよ(笑)。いやいや、もちろん、ビデオの中心はたきつばですから、「あ〜〜こんなこともあったあった」ってのもあって新鮮ですよ(笑)。滝が少クラでドッキリをかけられて、突然卒業だと言われてちょっと動揺してるところとか(笑)。少クラのジュニアファイトで、カツンとJサポが優勝したときの企画を滝がやるってのもおもしろくて、あぁ、たっきー、ほんっといいお兄ちゃんだったなぁなんて見てたら…武内くんがしゃべった!!!(驚)。いや、あのね、JサポもしくはK.K.Kityで歌うときでも端っこだし、そんな時までよく見きれるし、マイク回ってこないし、ってカンジで今見ても心配になるっていうのに、そのときはJサポ全員がひとことずつしゃべらせてもらえたみたいなんですね。で、自分がしゃべってるのにそんな時すら見切れるこーたろーちゃんってあなたね〜ってカンジですが、多分、しゃべったのが映ってるのは、これとちっちゃい鶴を折り紙で折った時だけだと思えるほどしゃべらない(笑)。いっつも後ろのほうでニコニコしてる顔を見ると、そんな彼が今ではホストっぽくかっこいいってのもなんか不思議(笑)。投げチューしてる時の顔なんか信じられない(笑)。いや、今でも、ステージ上で「ホッサマー」前後の時とか、翼ソロコンDVDの中のオーラスの胴上げの時の顔とか見てると、ニコニコしてる顔はあのときのままだなぁなんて、おだやかな気分にさせられます。
そうそう、「Get Down」って、当時、いつもカツンがついていたと思ってて、今回のコンサートでバックのMADが当時のままのフリで踊ってるのをみて、友人たちが「あのときのフリだね〜」と懐かしがっていたり、このMADがやるのは新鮮だね〜と話していたのですが(正直、よこじゅんは、あまりバックのフリは覚えてない…爆)、とりあえず1回はJサポが踊ってる回があってびっくりした〜。多分、カツンにはずせない用事でもあったのかもしれないですけど(笑)。
あとね〜実際このときのビデオを見てると、今回の翼ツアーについていてくれているのお兄ちゃん組MADは皆この頃も頑張ってるんですよね。多分、翼ファンにしてみても、あのときちっちゃかった子たちが今まで頑張ってて今、翼についてきてくれているってのが彼らに愛着がわくひとつの要因でしょうね。で、そんなビデオを見返したあと、また、翼コンソロDVDを見る、と(笑)。あきらかに、翼コン依存症かもしれない(爆)。

8.28

えーと、今日、お仕事をしてて、予定外の事に出くわし、ちょっとテンパりかけた事がありました。で、その事を関係者に伝えにいってたら、そのすきに私あてに電話がと。あぁ、さっき問い合わせの電話をした分だわと思い、フツーに電話に出たら!!名乗ってくれた名前が「たけうち」って!その途端、非常にうきうきしちゃいました(笑)。その前にテンパってた気分はどこへやら(笑)。しかも、「今後毎月お問い合わせさせていただきたいのですが、たけうちさまにご連絡してよろしいですか?」「では、たけうちさまのお電話番号を」と、たけうちさまと言い続けちゃった(笑)。最近、今井さんからもよくメールが来るし(でも女性…笑)、仕事の連絡をよくHideakiさんにメールすることがあるし(滝には似てないけど…爆)、ちょっとだけ楽しみ(笑)。
ところで、土曜日のコンサートの時に、翼くん、283を更新すると約束したはずなのに、いっこうに更新されない(爆)。そして、先週のコンサートのときに来てくれて「ホッサマー」まで一緒に踊ったヒガシもMAもそれぞれこの1週間更新してるのに、翼コンについては何もふれていない(爆)。ま、いっか(笑)。今日も前のこーたろーちゃん映像でも見て、ケナゲな姿に癒されようっと(笑)。いや〜〜んっ、かわいいぃぃ〜〜〜っ!!!あ〜そうそう、思い出した!この頃の「ザ少年倶楽部」って、どこかにサンチェさんが映ってることとかあるんですよね。前、「愛ラブジュニア」とかでもサンチェさんが映ったこととかあるので、そういう頃に見てた人はサンチェさんの顔もわかってるわけですが、翼くんが今回「ホッサマー」をふりつけるときに、「ツバチェですっ!」って言うでしょ?で、時々、どうもこれはサンチェさんの口癖なんだろうなというのをわざと取り入れるのがおかしすぎ(笑)。先週の土曜日のときは「はい、そこ、フォーメーション、大切だから。はい、崩さないで」とか言ってた(笑)。パレオのフリのところとか、よく「恥ずかしくなんかないぞ!」とか言うし、「覚えの悪い子だ!」とかも言うし(笑)。こんなところで仕返ししてるのかなってカンジで(笑)、でも、ジュニアくんたちはいつもこんな風にサンチェさんに怒られて怒られて怒られても頑張ってるんだなぁって感心しちゃいますけどね。

8.29

きゃ〜〜〜んっ、たっきーっ!!!!!
はい、ひさびさにたっきーの名を叫んでみました(笑)。滝ソロコンのDVDをげっと。で、さっき帰宅して、とりあえずオナカがすいていたのでささっと食べて、見はじめました。あぁ、横浜アリーナって大きい(爆)。最近、翼ソロコンのDVDばかりを見ていたので、小さい会場に慣れてしまったんですよね〜。オープニングから見てみても、オープニングの音楽、会場のライト、あぁ、ジャニーズだなぁって思った(笑)。翼コンは、いつものジャニーズのライブっていうより、ダンサーさんっぽいイメージでしょ?だから、滝ソロを見て、あぁ、懐かしいな、ジュニアコンを思い出すなぁって思いましたね。
で、このときはこのコンサートに行くだけで精一杯で、会社での労働時間17時間、睡眠時間3時間、って生活の毎日でしたから、とてもレポを書く余裕なんてなくて、どんな曲順だったかも覚えてなくて、今見はじめて「あぁ、そうだっけ?こんなに早く、この曲歌ったんだっけ?」とか思ってみたり。「君の名を呼びたい」はね〜。お願いだから、全部、名前を映しててほしかったなぁ。あれね、すっごく早くて見つけるの大変だったけれども、自分の名前が出てくるのを見つけるとすごく嬉しかったので、このDVDにも残してほしかった気がしましたね。あぁ、そうそう、「Day By Day」ね、ちっちゃな子を連れて行ったのが面白かったんでしたね〜。この曲、滝の曲の中でかなりのお気に入りなんです、よこじゅんにとって。たっきーの声に合ってるなぁってね。聞いてるとものすごくあったかい気持ちにさせてもらえて、やばい、なんかうるっちゃった(笑)。あはは、うるってる場合じゃなくて「VENUS」が始まっちゃった(笑)。さて、このあとは、じっくり見たいと思います。
で、一言、今びっくりしたこと〜。今日、嵐コンがあったようで、行ってたお友達から「こーたろーちゃんが!!!」と。すっかり、お友達にも「こーたろーちゃん呼ばわり」が浸透したらしい(笑)。こーたろーちゃんたち、MADの翼コンについてるお兄ちゃん組が嵐コンにもついてたそうです!!!!いや〜〜ん、行きたいぃぃ〜(爆)。

8.30

きゃ〜〜〜んっ、ニコニコなこーたろーちゃんが〜〜〜っ!!!
はい、昨日、お友達に速報をもらってから考え、結局、行動に移しました(笑)。そう、嵐コン行ってきたのです(爆)。こーたろーちゃんを見に!!(爆)。会社、あんまり休めたもんじゃないのですが、とりあえず朝超早くから仕事して、お昼までやって、バタバタと出て。2部と3部を見てきましたよ。チケットは2部は翼つながりなお友達で福ちゃん好きな子にチケット探してもらってご一緒させてもらって、3部は「チケット譲ってください」っていう紙持って立って譲ってもらって。で、明日も超早くから仕事しないと、明日までの締めきりの多々な作業が終わらない〜…そんなにしてまで、なぜにこーたろーちゃん?(笑)。ここまでの情熱を注ぐのは今までだったらたきつばだけでしたのにね。もう、自分でもわけわからないです(笑)。でもね、こーたろーちゃんたちMADのメンバーにとっては嵐コンは重要なわけですよ。ずーっとそこで頑張らせてもらってたからこそ今があると。だから、そんな場を一度見ておきたかったわけです。それに今輝いているこーたろーちゃんを今見ないとね!!!
でね、ダンスは、翼コンやプレゾンのようにハードでキメキメなダンスの連続とは真逆で、ほわほわ系というか楽しいカンジのダンスが多くて、そういう意味では彼らの今年1年つけた実力を発揮する場というカンジではないですけれども、もうね、彼らほんわりニコニコと楽しんでるのがすごい伝わってきて、こちらもニコニコ。こーたろーちゃんは隣にいる辰巳くんと顔を見合わせてニコニコする時もあったりして。翼コンにいるときはきっと「ダンサー」って位置づけでいい意味でがっつり仕事して、がっつり自分をぶつけて、がっつり楽しんで、ってカンジのように思いますが、嵐コンでは「なじみの場所」ってカンジの、いい意味での気楽さで臨んでるカンジ。あのほんわり笑顔に癒されました!!そうそう、衣装も「これぞ、ジュニア」ってカンジの衣装で、それこそ蛍光緑のシャツに白いパンツとか、黒地に黄色のお花の模様がついたシャツとかで、ちょっと子供っぽく見えるのがなぜかツボ(笑)。最後に、双眼鏡ごしに目があって手を振ってもらってたような錯覚もあって、あぁ、明日の会社のお仕事はがんばらなくっちゃ!って思わせてもらいました。…で、あぁ、もう、たきつばったら、こんな調子だと私が「やっぱり たけうち!」に変えちゃうかもしれないんだから、早くたきつばコンしたほうがいいですよ(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る