たきつば日記 2007.2月

 

たきつば、全国ツアースタート!!!!

 

2.4

24:40
札幌からさきほど帰宅しました〜〜!!
たきつばホールツアー初日 IN 札幌!!!!まず、前日の2.2の時点で不安になりました…航空会社のサイトを見たら、羽田発のフライトが「雪のため、函館空港か東京(羽田)にひき返すことがあります」とか書いてあって…あれ〜たきつば大丈夫かな〜〜って思ってたり、明日よこじゅんが行くときは大丈夫かなぁって思ってましたよ!!で、滝のサイトによれば、やはり、ちょっとヒヤヒヤだったけど無事ついたようで。
で、2.3当日!東京はとてもあったかく、札幌も晴れ。千歳空港についてみたら「あれ?あんまし寒くないじゃん?」って思うほどでした。空港では早速お土産を買って実家に宅配。で、空港から札幌駅まで電車に乗ったとたん!!!見渡す限り広大な雪景色〜〜〜〜!!!東京では見られない光景ですね。…って9月に翼ソロコンで札幌に行ったときも「あぁ、東京にはない景色。広大で、伸びやかだなぁ」って思ったんですけどね、真っ白でずーっと広がる大地ってこういうカンジなんだなぁってカンジでした。で、札幌駅についてホテルにチェックインしてその後向かったのは、サッポロビール園!ランチにジンギスカンを食べました(笑)。よこじゅん、ずーっとずーっと昔に1回だけ食べた以来だったので、楽しくておいしかったですよ〜。で、食べ過ぎたので(笑)、そのあと、大通公園まで出て、あさってから始まるさっぽろ雪祭りの雪像制作現場を見物しながらお散歩。テレビでは見たことありましたが、実際に作られた雪の彫刻は、すごいな〜って思いながら、まだまだ作ってるのを見ては大変だなぁって。晴れてたから雪が足りなかったとかで、遠くから雪を運んで作ったりしてたそうですね。作っても溶けちゃうしね。温暖化の影響はここにも現われてるんですね。で、そのままホテルまでお散歩して帰って、おめかしして(笑)、いざ会場へ!!!
で、コンサート自体は、クリスマスコンサートから数曲カットと、2曲追加なだけで、基本構成は一緒。でも、たきつばと一緒に近い距離でコンサートを楽しんでるっていうのが、よこじゅんにとってはとてもとても幸せな時間でした。…詳しくは後日レポしますね。
で、コンサートが終わって、またちょっとお散歩して、居酒屋さんへ(笑)。お刺身とかジャガイモとかアスパラとか、いかにも北海道〜ってカンジのものを食べて。で、そのあと、系列ホテル併設のスパに行って、温泉を堪能〜〜〜。のぼせそうなくらいあったまって、コンサートで立ってた疲れを癒して、で、今度はラーメンやさんにいきました(笑)。しょうゆラーメンと味噌ラーメンを悩みましたが、味噌ラーメンを食べたらすりゴマがたくさん入ってておいしかった〜〜〜♪
で、本日。たきつばのトークの中に出てきましたよ。たきつばが北海道で食べたものが!!!!そう、コン前日夜はお寿司。コン終了後の夜にジンギスカンを皆で食べて、さらにラーメンを食べたと!!しかも翼くんは、翼くんのお店に「ハーフ」ってのがあったので、しょうゆのハーフと、味噌のハーフを1つずつ食べたんだそうです…やっぱ、よこじゅんと考えることは一緒ですね(笑)。食も追究してきてこその、ツアー遠征でしょう!!!(笑)
さて、もうすでに少しずつ広まってるそうですので、よこじゅんからも書いておくと、本日2部のときにちょっと驚くことがありました。MCのときに、滝がステージ前あたりにふと歩いてきた人に、お手洗いから帰ってきた人だとてっきり思って「おかえりなさい」と声をかけたんですね。すると、この人、座席に着席するわけでもなく、突然「やってほしいことがあるんです」と言い出し、「りんごの皮むきをしてほしい」とかいって何かをごそごそ取り出したみたいなカンジで。たきつばは唖然としちゃってて。「いやぁ、ちょっとね、できないですね」みたいに言ったんだったかな。すると、ステージによじのぼろうとしたんですね。で、警備員さんがあわてて連れ出そうとしたら、ちょっとだけもみあいみたいになり、でも、あっという間に連れ出されましたが、会場はちょっとざわついたんですね。すると、翼くんが「は〜い、みなさん、落ち着いてくださいね〜。楽しいコンサートにしましょうね〜。は〜い、これも演出の一部ですから(笑)」とかいって、なにげなーくあしらって、「で、何をしゃべってたんだっけ」って、もとのたきつばおバカラブラブトークに戻っていきました。よこじゅんもこんなのを見たのは初めてだったのですが、楽しい時間に戻したいって思ったし、そのときの翼くんの持って行き方を目の当たりにして「あぁ、大人になったなぁ」ってすごく思いましたね。ちなみに、そのあと、ABCが出てきたときに、ABCに「りんごの皮とかむいちゃだめだよ」とか言ってわざと蒸し返しつつも笑いに持って行って、滝が「今井さん、それ、なかったことにしてくださいよ!!」なんて、いいカンジでうまく笑い事にしちゃったのも、なかなかだなぁって思いました。さすが、たきつばでしょ。でも、りんごの皮むくってことは、ナイフとか持ってたのかなぁって、後で思ったらちょっと怖くなりましたけど、ほんっとに何もなくてよかったです。なかなか、こういうのは難しいですね。安全に楽しいコンサートにするって、今後どうやっていくのかなぁってね。
あ、そうそう、よこじゅん、意識をしてなかったんですが、コンサート中にふと「あ、そういえば、もしかして今日って、滝に落ちた記念日?」って思って。思い返したら、1998年2月4日、滝に落ちて、今に至る、というわけで。つまり丸9年経って、今日からファン歴10年目ですよ。なんか、びみょーにあっという間でしたけど。滝を好きになって、少しずつ翼くんを知って、で、どちらも好きになり、で、今までずーと彼らからパワーをもらい、また彼らを応援し。そんな記念日なんだなぁって思いながら、2人を見てました。それに、やっぱり たきつば2人が歌い踊ってるのを見ては「あぁ、2人ともかっこいいなぁ、贅沢だなぁ。でも、ほんっとに2人で一緒にいるって嬉しいことだなぁ」って思って、この3公演中何度も嬉し泣きしてました。嬉しい、幸せ、って思いをくれるたきつばにはいつも感謝です。昨日も今日も翼くんは「みんなが来てくれることが本当に嬉しいし感謝してる。みんなが応援してくれてこその活動だから」って言ってましたが、よこじゅんにとってたきつばは大切な存在で、たきつばにとってもよこじゅん他、すべてのファンが大切な存在って、ほんっとにステキなことだなぁって思いますね。滝は「やっぱり 2人でやれることが嬉しい」って言ってたし。そんなカンジに、たきつば2人がお互いにお互いを必要としてるってのもすごく嬉しい!!!今回のツアーで、その思いをまた一層強めていきたいものですね!!!

2.5

さて、たきつばコン IN札幌から一夜明けました。レポはまだとりかかれませんが、ちょっとだけネタバレを。恒例の「タッキー〜〜!」「つばさ〜〜っ!!」とファンに呼ばせるところで、たきつばははしゃいで地声であおってました(笑)。その声が、翼くんは特に低くて、「あれ?男らしいじゃん?」って(笑)。たっきーのほうが高いかな。でも「声枯れちゃうよ〜」って言ってたけど…こっちも声枯れます〜ってカンジ(笑)。
あぁ、そうそう、昨日ね、札幌は雪が時々ふぶいてたんですね。1部と2部の間とか、うわ〜って横からふってるカンジになったかと思えば、ちょっと晴れたりね。で、たきつばが「みなさんね〜、雪が降ってる中、来ていただいてありがとうございます」とか言いながら、「今、降ってる?あ、これから降る?何時?何時?」って。夕方降ると言われると、「帰れなかったらどうしようね〜?」とかいいながら、帰りたくない気持ちがバレバレで(笑)。「夕方になったら、空港の係の人が除雪とかし始めるから、みんな阻止して!そうすれば帰らなくていいから(笑)」とか言ってたのです。しか〜〜〜し!!!東京行きのフライトだけでなく各地へのフライトが、飛ばなかったのではなく、すべて遅れまくりでしたよ。よこじゅんのフライトも30分遅れ。あんまり遅れると、うちまで帰りつくのにすごい手間取る&時間かかることになるところだったので、30分ほどで済んで良かったです。たきつばは、多分、いつものことながら、パンツいっちょの刑でギリギリで飛行機に駆け込むところだったのでしょう。でも、結局遅れてたでしょうから、よかったね(笑)。
あ、今回、新曲として「Crazy Rainbow」を歌ってくれるんですが、これもまた、さわやかテイストな曲だけどフリがちょっとおちゃらけててかわいいの(笑)。両A面ですからね、テレビで見られる日も近いかな??

2.6

さて、滝沢連合が毎日更新を努力してるらしいので、よこじゅんもがんばろう(笑)。で、その本日の滝沢連合によれば、滝は筋肉痛と(笑)。浴びるほどお酒が飲みたいと(笑)。あはは、あんな滝沢さんでも筋肉痛になるんですね〜。いや、あれだけ今までいろいろやってる滝が…っていう尊敬の気持ちですよ。だって、滝なんて、どんなことでもできちゃうっていうカンジだもん。あはは、きっと、「カミラ◆タマラ」のヘンな踊りではしゃぎすぎてるせいじゃない??(笑)今回、たきつばは間奏のときにヘンな踊り(モーオタみたいなアレ。萌えダン?)をやって、そのあと手をあげて叩きながらくるくる飛んで回ったり、もうね〜〜超ニッコニコだったんですよ。しかも、もうね、翼くんが滝を見てほんっとにニコニコで。この笑顔は、さすがにどんなにM.A.Dと楽しんでたソロコンツアーでも見たことない笑顔なんですよね。心から許したいたずらっ子な笑顔で。あとね、翼くんがヨレヨレになって寝そべってるところとかを見守ってる滝の笑顔も、絶対に、滝の主演舞台のときでは見られない笑顔なんですよ。「もぉ、翼ったら〜〜!!」って思いながらものすごく楽しそうなのです。もぉぉ、なんでそんなにかわいいのぉぉ〜〜〜〜っ!!!っていうカンジ。あの笑顔こそ、やっぱり たきつばですよ。ほんっとにね!!!!

2.7

さて、滝沢連合に、滝がマッサージに行ったと書いてありましたね。よこじゅんも、おとといと今日、整骨院に行って軽いマッサージを受けてきました(笑)。健康保険の効く範囲にしてもらってるので、軽いマッサージなのです(笑)。でも、腰のけん引もしてくれる(寝てて、足をつりあげられて、機械でゆらされるのです!)、これで次の仙台も頑張れるかな、と思ってたところに、ある掲示物が目にとまりました!「花粉症に針治療!」…よこじゅん、長年の花粉症持ちなので、「効くの?」と聞いたら、効果は人それぞれだけどわりと効くということなので、「やって見たい〜〜〜!!!」と言ったら、「おでこに針さすんだよ。触覚みたいに(笑)」と言われましたが、はじめての針体験!!!さて、効果はどうでしょうか??だって、これからまだまだたきつばツアーに参加するのに、くしゃみしながらっていうわけにはいかないし、花粉症の薬を飲みながらだと眠くなるし〜!たきつば〜待っててよ〜〜!!!

2.8

光ちゃん〜〜〜〜〜っ!!!!!!
はい、本日は「Endless SHOCK」に行ってきました。今年は翼くんが出ないと知ってから、SHOCKのチケット獲得大作戦をしなくていいってことはかなりプレッシャーから解放されるねぇ、なんてお友達と話してて、でも、それがわかったのは、キンキFC申込みと帝劇申込みの後でしたからね。当たったらもちろん楽しみに見にいこうと思っていたのです…で、そんな時に限って、お友達はなんと帝劇申込み分が届き、しか〜〜〜も、最前列!!!!!!!!!はい、ぶっちゃけ、よこじゅん、SHOCKはかなりのかなりの回数見てますが、最前列は初めてです。最高で5列目とかだったんじゃないかな??ともかく、会社を早めにあがって、念入りにおめかししていざ開演!!!
すると、最初にオーケストラピットが上にあがってくるところから、光ちゃんの横顔が見える〜〜〜っ!!!最前列だったけど、右端側だったんですね。で、もう、最初に光ちゃんの横顔を見たあたりからうっとり♪というか気絶しそうでした(笑)。光ちゃんステキステキ〜〜!!でも、MAもM.A.D.も最初からものすごい笑顔で、かわいいんですよ!!斗真くんもますます勢いづいてて。
で、「Endless SHOCK」何度も見てるのに初めて気づいた個所がいっぱいありました。というのは、いつも全体を見渡すか、光ちゃんにロックオン。もちろん、翼くんが出てるときは翼くんに最優先ロックオン。ゆえに皆の細かい演技とか表情とか見ていなかったんですよ。しかし、最前列だと、たとえ光ちゃん一人を見ていたとしても、その周りにいる人たちの顔もよく見えるんですね。あぁ、このときコッシーはこんな笑顔してるんだ、あぁこのとき町田くんはこんな表情をしてるんだってね。
でね、例の「スペインの曲の最初」の、トウマの出とちりシーン。ツバサが出てたときは、ツバサが後ろの階段のところに現われるなり、そっちにロックオンだったので気づかなかったのかなぁと思いましたが、今日、光ちゃんを見たら、その直前に左右を見てて、いかにも「トウマ、どこにいるんだ?出てくるのか?」と気にしてる様子で、トウマを見つけると「あぁ、トウマ、そこにいるのか。じゃぁ、そこはオレがカバーしなくちゃな」ってカンジの様子を見せるんですね〜。ほんとはそういう細かいところもひとつひとつ作り上げてるんだ、って、今日はじめて気づいた。。。他にも「あぁ、こんなことを」って気づくところがいっぱいあって、今日はほんとに「endless SHOCK」という舞台そのものをほんとに見てるんだなぁと思ったんですよね。
あとね〜、最前だったのに嬉しいんだかどうなんだかっていうことがあって。光ちゃんが一番近くにいたシーンは、トウマがスペインの曲で出られなかったことをスタッフに怒って、それを光ちゃんがいさめて、皆の仲が険悪になるシーンの、しかも、アッキーに「じゃぁ、オフに戻るんだなっ!!!」って怒って立ってるところ。。。いやぁん、光ちゃんったら、ずっと目の前に立っててくれるのはいいんだけど、そのたくましい腕や背中をずっと見ていられるのはいいんだけど、お顔はこっちを見てくれないし、振りかえったと思ったら大激怒だし〜〜〜〜…って思いながらも、怒った顔も、その厳しいまなざしすらも、かっこよくて(笑)。
一方、すごく嬉しかったのは、光ちゃんが病院から出てきてアドリブするところ。相手役のリカちゃんにお尻のほうから見られて、照れ隠しといって、赤ちゃんのハイハイみたいにして進んできたのが、よこじゅんに向かってくるカンジで。もうね、かわいすぎる〜〜〜っ!!!!!もだえました(笑)。あのアドリブのところ、今日は、光ちゃん「ほら、こんなに元気だ」といって、寝転んだままごろんごろん回ったら…しばらくして「目が回った。回復するまでちょっと待ってくれ」とか言ってた(笑)。けっこう、素の顔で言ってたんですが、ロープ逆さ釣りでぐるんぐるんされる人が、床でごろんごろんしたくらいで目が回るなんて思わなかったのでビックリでしたよ。そのあと、ステッキダンスの後には、「まだまだお前たちには負けないぞ」とかいって、杖をつくおじいちゃんみたいなしぐさをしたんですが…滝じいみたいでした(笑)。
はぁ、しかしね、もうね、ずーとずーっと見ていたい、光ちゃんだけでなく斗真くんもMAもM.A.D.もみんんな頑張ってて。そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、いつもいつも思うのですが、この楽しい思い・興奮、目に見たすべてを、残しておける手段はないものでしょうかね??(笑)。あ、ほんとに光ちゃんすてきだった〜〜〜♪…って、やっぱり たきつばっていうはずのよこじゅんが光ちゃんに浮気してますが、これから、翼ラジオ「To Base」で、たきつばトークを聞きたいと思います〜。

2.9

さて、明日はたきつばは初めての場所「岩手」なんですね〜。よこじゅんは岩手は行かず、仙台に行くのですが、岩手の会場が盛りあがることを祈ってます♪…いや、別に、昨日の光ちゃんの余韻を味わいたくて岩手に行かないんじゃないですよ(笑)。でも、行かないから、光ちゃんのことを思い出していようかな(爆)。
だってぇ〜光ちゃんをあんな間近に感じられることなんてないもん。
さて、「やっぱり たきつば!」なよこじゅんとして、たきつばに話を戻すと(笑)、昨晩の翼ラジオ「to base」で滝がゲストに来てくれてたので、たきつばトーク全開でしたが…あ、例の、翼くんのお誕生日にあげたバイク…いまだ乗れていないわけね(笑)。うんうん、バイクは危ないからよしなさい!って、前の「SHOCK」の時にいわれたのに乗っけられて事故っちゃったんだから、やっぱりよしておいたほうがいいってば!!!!!うん、オブジェにしておきなさい!!(笑)…しかし、たっきーも張り切り過ぎちゃったね(笑)。

2.10

たきつば〜〜〜岩手を満喫??
本日のたきつばコン In 岩手!!入ったお友達から「翼くんのテンションがすごい高い〜(笑)」って速報が入りました(笑)。昨日のお昼に岩手に入って、観光をしたんですって。しかも、会場の前には翼くんお手製の10〜15センチくらい?の雪だるま2つがあって、写メで送ってみせてもらったのですが、これ、たきつばってこと??(笑)あはは、これを見て、冬ソナを思い出しました!さ、雪だるまでチューしちゃう??(爆)
で、明日はいよいよ仙台です〜〜牛タンも楽しみだけど、コンサートももちろん楽しみ〜〜♪

2.11

24:30
きゃ〜〜〜んっ、やっぱり たきつばコンは楽しすぎ〜〜〜っ!!!
はい、今先ほど、仙台から帰京しました。仙台から帰る新幹線、乗ってる人の8割くらいがたきつばコン帰りの人々でした(爆)。たしかにね、この時間には、この便しかないんですよ、あとは1時間前にしかなくて、それだとコンサートが終わって大ダッシュで乗っていくしかなかったくらいで。よこじゅんたちは、新幹線に乗る前に「牛タン」をたべて、「ずんだ餅」とかのお土産を買いたかったので、これに乗ることにしたのですが、回りの人々もいっぱいお土産買ってましたね(笑)。
で、コンサートは…もう〜〜〜翼くんったら「ドS」!!!(笑)。でも、苦節何年だかわかりませんが、すてきな思い出をありがとう〜…ってカンジでした。今日の一部、よこじゅんたちは1階の右端側だったんですね。で、久々に揃うたきつばファン4人組で、久々に「た」「き」「つ」「ば」うちわを持って、目で訴えつづけ(笑)、その時が来ました!「カミラ◆タマラ」!!翼くんは自ら「ドS」と今日言ってましたが、まさに、近くに寄ってきてるのに、わざとあと1歩のところに立ってたの〜。。。で、お友達の顔をじーっと見て、「いやぁ、そんな簡単に近くには行かないぜ」って顔をしてたのですが、もう1人のお友達が手をいっぱいに伸ばしたところ「しょうがねぇなぁ。じゃぁ、どっちにしてやろうかなぁ」とまた、じらすじらす(笑)。で、お友達は、あえて「お願いします!」と訴えつづけたら、「はいよっ!」ってなカンジで手をタッチしてもらいました!…ほんっと、今まで何度とこのメンバーで一緒に入ったけど、ここまで接近してくれたこともなければ、ここまでじらされたけど最後はさわってくれたということもありません(笑)。だから、苦節何年?ってカンジなのです(笑)。ほんっと、今までドSで、だからこそ、「翼くんをジェラさせるために、こーたろーちゃんとかに騒ぎまくってみよう」とか冗談で言ってたこともあるし(笑)。いや、ジェラさせるためだけでなく、こーたろーちゃんにアピったら彼は相手をしてくれましたが(笑)。そして、結局、この前の翼ソロコン広島オーラスのときも、よこじゅん、じらされただけでさわってもらえなかったし〜〜〜。なので、よこじゅん自身は触ってもらったわけではありませんが、ほんっとに嬉しい思いをさせてもらいました。
一方、たっきー!!!たっきーをあんなに近くでじっくり凝視したのは久々だ〜〜と思うくらい、「One day One Dream」で近くで歌ってくれてたのですが、というのも札幌のときに接近したときは、「ラブラッキー☆」でサングラスしてたんだもん。やっぱり、この人の顔は何でできてるんだろう???どうしてこんなお顔になるのかしら??って、ただただうっとり♪いや、まず、顔??(笑)うん、でも、やっぱり ステキすぎですもん。でもね、「生きてる証」のときにもすごく近くに来てくれてて、そのときに「たきつばウチワ」を見てもらったな、と思ったあとは、なかなか、キュンとくるものがありました!そうなのよ、ここんとこ、たきつばコンがずっとなかったときも、たきつばをずーっと待ってずーっと応援してたんだからねっ!!!って気分で。心のなかで、そんな思いがつたわるようにとずーっと念じてました!!
まぁ、よこじゅんたちのそんな個人的な思いが伝わったかどうかはわかりませんが、それはともかく、滝自身がものすごーくコンサートを楽しんでるのはすごく伝わってきますね!ご挨拶のなかに「ほんとうに」っていう言葉が何度も入る(笑)。そして、滝の1部のご挨拶は、「え、キミ、頭回ってる??なんかそれ舞台をやってるときの挨拶そのまんまじゃない?」ってツッコミたくなるくらい「メンバー皆で最後まで全力で頑張ります」みたいだったのに、滝の2部の挨拶は泣けました…「ほんとうに楽しくって、ファンの皆さんが嬉しそうな顔をしてるのを見ると本当に嬉しくって、この今の気持ちをどう表現していいかわかりません。ファンの皆さんに恩返ししていきたい」みたいなことを言ったのですよ。1部で言えなかったことを2部で頑張って言ったのかなって、ちょっと思って泣けちゃった。恩返しって…。恩返しなんか求めてないよ〜。いつも、たきつばがニコニコしてファンの皆と一緒に遊ぶチャンスを作ってくれればいいだけ〜〜!!会って楽しい時間を過ごせることが、ファンにとっては元気を与えてくれるすごいことなんだから…って思いながら、ウルっちゃいました。
1部も2部も、たきつばはなかなか飛ばして、なかなかラブラブで、楽しい時間でした!!ドSな翼くんが、ドMなたっきーに向かっていろいろ注文を出してみせたり、ダメ出ししてみせたり(笑)。でも、最後には、抱き合ってみせてくれちゃったしね、ひゅーひゅー(笑)。
…レポ、札幌のも仙台のも、明日頑張ってしまいたいな〜。でも今日はまずいい夢を見たいと思います〜!!

2.12

はい、今日は起きたら11時でした(笑)。しかも、筋肉痛だった(笑)。もう1日くらいのんびりしていたいなぁ〜と思いつつ、レポも書かなくちゃいけないし、家事も少しはやらなくちゃいけないしで、起きましたよ(笑)。
で、コンサートの余韻に浸りつつ、レポを書いたりいろいろしてましたが、やっぱり たきつばは元気の素だなぁって。多分、たきつばファン誰にとってもそうなんだろうなぁって、コンサートを見ててもすっごくわかるんですよね。仙台サンプラザって、ステージを囲むように客席があって、自分の席から皆の様子もわかるんですね。で、たきつばも言ってたけど、「One Day One Dream」とか「愛想曲」とか、みんながペンライトを振りながら踊ってるのがよーくわかるんですよね。ほんっとにキレイだし、皆がその空間を楽しんでるってものすごくわかるんですよね。あれ、けっこう、きますね。それにね、現地でお友達と偶然会ったり見かけたりすると、皆、このコンサートを楽しんでたのがよーくわかるんですよね。たとえば、昨日の2部はよこじゅんは3階席だったので、上から数人お友達を見かけたのです。1人は、もともと座席を聞いてたんだけど、ステージ前最前列で。もう、開演前からそわそわしてるのがよーくわかってたし、そのお友達の前に翼くんが行くたびに「いいことあるといいのに!」ってずっと見守ってました(笑)。いや、もちろん最前列だっていうだけでいいことなんだけど、長年ファンをやってると、やっぱりごほうび欲しいじゃない??(笑)。翼ソロコンのときに別なお友達がやはり最前列にいたのを見つけたときも、そう思ってたのを思い出したし(笑)。一方、アンコールのときに「たきつばコール」をしてるお友達を2階席に見つけて!その、楽しそうな顔!ちなみに、今日は義経ツアーしてくるんだと言ってましたが、そうやって、たきつばを愛して、幸せな思いを大切にしてるんだなぁって思って、ね。嬉しかったですね。愛があふれてるカンジでね。でもね、なにより、滝が翼くんを見てるあったか〜いまなざしや、翼くんが滝のそばですっごく気を許して安心しきってる顔つきとか見てるのが、1番、愛があふれてるカンジかな〜。いや、だって、去年、滝の舞台も、翼のソロコンも、たくさんたくさん見ましたが、顔つきとか話すこととか違うもん!滝は舞台だからという制約がやっぱりあるし、翼くんはソロという立場で一生懸命ファンに話してくれるけど、滝という相手がいて話すこととはぜんっぜん違うもん!!!なんかね、心の中の愛の電池が充電された、そんなカンジです。いつまでもつかな(笑)
さて、コンレポ、札幌・仙台、一気にがんばりましたよ〜〜。
こちらからどうぞ!

2.13

あぁあ〜、やっぱり 頭のネジを巻く必要があるかも〜〜(笑)。
昨日のコンレポ、読んでくれたお友達から「スニーカーぶる〜す」じゃなくて「ハイティーンブギ」だよ〜とあたたかいコメントがよせられました(笑)。はぁ、そうなの、よこじゅんの頭のなかは「♪ハァイティーンブギ♪」って歌ってる翼が思い浮かぶのに、なんでそう書いちゃったのかなぁ。。。実は、先日の大やらかしの「札幌」を「大阪」と書いた件は、あれから他のお友達の方々何人にも「そうなの、あれはびっくりしたわ〜〜〜」って言われたくらいで(笑)。しかも、先日、さらに迷言「新幹線が飛んだ」とか言ってた。。翼くんが、「ダメ」のフリを教えるとき、頭のネジをくるくるって締めるカンジとか言ってたんですが、…よこじゅん、ネジ締めなくちゃだなぁ。。。ま、たきつばと会ったり、たきつばを思い出してぽわーんとしてるときは多少ゆるんでても仕方ないかな(笑)。

2.14

ハッピーバレンタイン!!
たきつばはチョコレート交換したのかなぁ(爆)。男同志でそんなことするわけないじゃん!と言ってましたが、あはは、きっと、たっきーは期待してそわそわしているに違いありません、もちろん翼くんからのを(笑)。だって、仙台の「T&T」のときに、「お前はいつも愛してる愛してるというけれど、何もしてくれない!」とすねてましたからね!もぉ〜、たっきーったら翼くんの愛をひとり占めしようっていうことかしら??ずるい〜〜〜(笑)。まぁ、どうやっても、たっきーには勝てないんだけどね(笑)。
よこじゅんからはたきつばへ、愛の気持ちをお送りします♪

2.15

さて、先日、札幌でばったり会った滝ファンのお友達に「そうそ、言っておかなくちゃって思ってたのよ〜。もう、たきつばコンツアーも始まったんだから、浮気はしちゃダメよ(笑)」って言われました(笑)。あはは、滝ファンのお友達から見ると、特にこの1年のよこじゅんの日記の多くが、翼かこーたろーちゃんなのがバレていると思います…いや、ね、演舞城もOneももちろんたくさん行きましたよ。でもね、恐ろしく睡眠不足な日々&長時間労働の連続だった頃が演舞城だったので、レポかけなかったんですよね。しかもね、あんなに頑張るたっきーを見れば見るほどかえってつらかったんですよ。普通のときなら「たっきーもあんなに頑張ってるんだから、私も頑張ろう」って思うんでしょうが、もうね、それを超えてたんで、ね。今はもうね、たきつばコンであんなに笑って楽しそうなたっきーを見てるのは、すごくすごく幸せな時間ですよ、ほんとにね。
でも、浮気っていうか、ほんっとに好きなんで今日は許していただきましょう、ね、光ちゃん♪(笑)
光ちゃん〜〜〜!!今日のお昼の公演に母と行ってきました。年末年始に休日出勤してるから、その代休が取れるっていう安心感があったので、キンキFCの申込み分を平日昼間にしてたの(笑)。で、今日も光ちゃんは文句なくかっこよかった(笑)。それに、斗真くんもMAもM.A.D.もほんっと色々工夫したりよく頑張ってて。町田くんが、普通は「光ちゃん〜(はぁと)」っていうオカマキャラなのに、ロックダンスのときはすごいワイルドで、最近はそこがすごいチェックポイントだったりします(笑)。そうそう、母は、「楽しいわね〜元気をもらうわね〜」といつも言うんですが、今日めずらしく2度も言ったことがありました「彼、前見たときはそんなに思わなかったけど、かっこよくなったわね〜」…光ちゃんのことです(爆)。母は、光ちゃんよりたっきーの顔のほうがお好みらしいんですが、今日はやっと光ちゃんを気に入ってくれたらしい(笑)。なぜに今頃??
で、母と別れて自宅に帰ってきて、なぜか急に「翼くんのEndless SHOCKが見たい!」と思い、6時ちょうどからDVDを見始めました(笑)。で、見ててスゴイ思ったし泣けたこと…それは、斗真くんや亮ちゃんが演じるトウマやリョウと、翼くんが演じるツバサ、これは翼が1番大変だよと、改めて思いましたね。え、よこじゅん、今までのSHOCKを平均すると1週間半に1度くらいのペースで見てるから、もうSHOCK評論家気取りのように聞こえるでしょうけど(笑)。いや、斗真くんや亮ちゃんが大変でないわけではないんです、でも、彼らは、この役を芝居の役として捉えて演じきることができると思うんですよ。だからこそ、彼らは自分たちの感性や芝居経験を生かして、その役を演じて、その芝居をさらにどう膨らませるのかっていうことを考えることができるんだと思うんですね。今回のトウマは、ほんっとに厚みのある芝居をするなぁって思いますものね。あれを「斗真の素の姿」だと思う人はいないでしょ。あれは、斗真くんが一生懸命作り上げた芝居なんですよね。でもね、翼くんはね、7年前のMillennium SHOCKからこのSHOCKにずーっとツバサとして出てるわけでしょう??今、DVDの3枚目の「History Of SHOCK」を見てるとあまりにも懐かしくなったけれど、光ちゃんにとっても特別だったあのMillennium SHOCKで、いっぱいいっぱい精一杯頑張った弟分なツバサ。その翌年のショー劇SHOCKに出ることになって、このとき、ほんっとにほんっとは相当大変だったと思いますよ。光一くんにライバル心ムキだしでは全くなく、もう、光一くんはすごすぎるけど、翼はMillenniumとは違うもっと新しいSHOCKの中で自分のやらなくちゃいけないことぜーんぶ頑張らなくちゃいけなくて、光一くんに恥ずかしいことはできない、帝劇でのSHOCKという大きな作品に恥じないようにしなくちゃいけないっていうそういうすごいプレッシャーだったと思いますね。あの頃のインタビューとか見ると、光ちゃんも翼くんに気を使おうとしてくれてるのもよくわかるし、翼くんがものすごく恐縮してるのもよくわかる(笑)。あはは、それに今だから言えるけど、あの頃の翼くん、1回1回の公演のたびに、見てるこっちがほんっとに心配で親心で見てましたから(笑)。そういうのを重ねてきて、光ちゃんに必死についてきた翼くんが、Endless SHOCKからいきなりコウイチに対してライバル心むきだしで「お前さえいなければ」なんて思ってたという役になるって…翼くん本人の性格から言えばすごい大変だったと思いますよ。ほんとにね。だって本心でずーっと感じてきたことと違いすぎるでしょうから。「何をやってもお前には勝てなかった」って言ってるけど、光ちゃんほどいろんなアクロバットやってないし…勝つ以前にアクロバットなんかはまったく追いついてないでしょ。SHOCKの中で素で思ってることが大きすぎて、役のツバサに求められることとすごい違いがあるわけですもん、ほんっとこれが1番大変だと思うんですよ。でもね、改めて思うのですが、光ちゃんは翼くんにキツく挑発したことはないだろうけど、今までSHOCKをやってきて常にいろんなシーンで「翼、ついて来いよ!頑張れよ!」っていう場を与えつづけてくれてるんだと思いますね。だから、やはり、亮ちゃんや斗真くんのように、その時にお役目として呼んで出演してくれる人とだと光ちゃんも「芝居」に純粋にのめりこめるのかもしれないけど、翼とはいっしょに成長してきた作り上げてきたっていう思いが強いと思うんですけどね〜。(もちろん、過去に亮ちゃんはファミリーだったし、斗真くんがトウマをやったこともあったけど)だからこそ、翼くんにはこんなに難しい役を与えて刺激してるの?って、今までひとつひとつを振り返っても思いますよ(笑)。で、今年のSHOCKは、翼くんは出ず、それはそれで光ちゃんにも翼くんにも成長する時間なのかなと勝手に思ってます。光ちゃんは翼くんではない相手とやってまたいろんな刺激をうけるし、翼くんはたきつばコンツアーでまたいろんなものを感じて身につけていくと。で、来年は、光ちゃんと翼くんのEndless SHOCKが見たいなぁ。やっぱり、SHOCKは光ちゃんのSHOCKであると同時に、光ちゃんが翼を育てつづけてくれている場だからコウイチとツバサのSHOCKなんですよ、よこじゅん目線では。そういう意味では、Endless SHOCKの次に、さらに別なまた成長したコウイチとツバサの新しいSHOCKが出来たらいいかもしれない!!それもまたすごい楽しみ!!!うん、やっぱり、2人でおじいさんになるまでSHOCKをやってね!!でも、滝がOneで言った「SHOCKでショック死」はやだ(爆)。
ちなみに、DVDの光ちゃんを見て思いました。いや、これも確かにかっこいいけど、先週とか今日とか見た今の光ちゃんのほうがよこじゅんも好みでもっとかっこいい!!!髪の色とかまゆげの描き方とかかなぁ(笑)。よこじゅん母が「かっこよくなったわ」と思ったわけがわかるようです(笑)。

2.16

さて、たきつばはあしたは石川で、あさっては新潟ですね〜。よこじゅんは今週はお休み!たきつばはおいしいものを食べ、バスツアーを楽しみ、ファンをたくさん喜ばしてあげてください!
…って、よこじゅんは明日はたきつばDVDでも見ようかな♪

2.17

さて、昨日はたっきーも早めに石川入りができたようで、食を堪能できたようですね♪そのパワーできっと楽しいたきつばコンが出来たでしょうね!
よこじゅんは、今日はいろんな用事を済ませてから、うちのすぐそばの岩盤浴に行ってきました♪キレイキレイになって来週の名古屋に行かなくちゃ(笑)
…とかいいながら、たきつばDVDを見るはずが、そのとなりに置いてあったSHOCKのDVDを見始めちゃいました(爆)。しかも、ダイジェストのも、再演のときの3枚組の分も。しかも、セリフもいっしょに言えちゃうし、歌もいっしょに歌えちゃうし(笑)。…ん〜〜、白いクジラ…よこじゅんもぜひ見たい!あらゆる災いが消えるなら(笑)!!!…で、あらためて見てみると…光ちゃんは1公演で「ツバサ」と何回言うんだろう??(笑)これじゃ、光ちゃん、普段寝てるときに、寝言で「ツバサ」って言って起きちゃうことだってあるかもしれないって思いますね(笑)。あとね、このシリーズのときは、アッキーのこと「ジュン」って呼ぶんですよね〜、光ちゃんも翼も。なんかよこじゅんのこと呼んでるみたいですごく嬉しい♪(笑)
…はい、明日こそは、たきつばコンを見ます、いや、宣言しないほうがいいかも(笑)。

2.18

さて、今朝は起きたら雨。でも、東京では、初めての東京マラソン?市民参加の大規模なマラソンが行われてて…はい、テレビで見ました(笑)。でも、普段、よこじゅんにとっては地下鉄移動とかでなじみのある各地をあぁやって走っていかないと42.195キロにならないんですね…東京国際マラソンのコースのほうがなんとなく短いカンジがするような気がしましたね。あぁやってみると、42.195キロ走るって、とてつもないことだなぁなんて思いました。あぁ、あと、お正月の箱根駅伝もテレビで見るの大好きですが(笑)、あれも、車で走る・電車で行くのを知ってると、それがいかにとてつもないことかはよくわかります。
…って、今朝は半分寝ながら見てたんですが(笑)、昼頃起きてランチ食べて、でも、なんかカラダがだるくて、昨日のつづきの「SHOCK」を見ました(笑)。悪魔のシーンからだったんだけど、この頃はこのあとショータイムがあったんでしたね〜。で、ショータイムを見てたら、翼の「ジェットコースターロマンス」で、ローラーシューズで翼の前後を行き交うコが!!!きゃ〜〜〜〜こーたろーちゃ〜〜〜ん!!!。このDVDってなんてステキ。よこじゅんの好きな人が3人も出てるんだから(笑)。
で、たきつばファンとして、とうとう、やっと、たきつばDVDも見始めましたよ!「ハタチ deデビュー」!やっぱ、2人ともまだ少年っぽいところが残ってましたね!あんまり変わってないだろうなぁって思ったけど、変わってないようだけど若い(笑)。顔がやっぱりちょっとふっくらしてるものね。でも、たきつばトークは相変わらず!自分たちでコンサート映像見ながら副音声で解説っていうスタイルは、今後もずーっと続けてほしいですね〜って今回のツアーはDVDになるのかなぁ?
そのあと、先日の翼ラジオを録音しておいたのを聞いたのですが…あの〜今井さん??それでOLさんのお悩みを解決したことになってるんでしょうか??(笑)うっとおしい上司に対する対応…「あしらう」ってそりゃそうなんだけど、上司ですよ!!(笑)。上司だからね、あしらい方もうまくやらないと、評価とかにひびくわけですよ!!(笑)そこをいいアドバイスとかしてくれないわけ??(笑)なんか、一人ですっごいテンションあがって電話つないだわりに、非常に短い解決でしたね〜。え、ストレスとかたまってないのかなぁって??いやいやたまってるから、たきつばコンに行って解決してるんだってば!!(笑)たきつばコンに行くために、仕事イヤだなぁって思ったとしても会社に行って仕事してお給料もらってるんだってば!!たきつばコン行くには、コンサート代やら交通費やらグッズ代やらお洋服代やら美容代やらいろいろいるんだから〜〜…と、よこじゅんのみならず、すべての働くたきつばファンなお姉サマたちはツッコミいれていたことでしょう(笑)来週名古屋に行くから、たきつば、癒してね〜!

2.19

さて、たっきーが毎日「滝沢連合」の毎日更新を心がけてますね。で、よこじゅんも毎日書こうって思ってるんですが…あれ??書くネタがない(笑)。なかなか毎日書くっていうのは大変ですよね(笑)。そうそう、よこじゅんが毎日楽しみにしてるのは斗真くんのと、斗真くんとMAの。斗真くんのを読んでると、このコ、いっぱい知り合いがいて、いろんなところに足を運んで、いっぱい人と話して、自分を大きくしていってるんだなぁって思いますね。ちっちゃな頃から、あの人懐っこい笑顔でみんなにかわいがられてたけど、そのまま大きくなってるなぁってね。一方、MAとのコーナーは、MAとの昔からの中の良さや、SHOCK公演が充実してるのを感じられるんですよね。…なんかね、いつだか、斗真くんのコーナーに書いてあったけど、滝ともあの頃のジュニアの面々や番組について熱く語ったんでしょ?よこじゅんもあの頃、特に「愛ラブジュニア」とか「8J」のはじめのころとか、「MJ」とか大好きでしたもん…あの頃、たきつばは氷河期だったけどね(笑)。そして、あの頃の町田くんはクールセクシーキャラで、とても今みたいなキャラじゃなかったのにね(笑)。

2.20

昨日も書きましたが、毎日楽しみにしている斗真くんの日記。今日のを読んで、うるうるしちゃいました。この前の土曜にね、SHOCKの舞台を見に行ってたお友達から、途中から辰巳くんがでてなくて、最後のご挨拶のときに光ちゃんが「辰巳が1幕で負傷して病院に行ったけど大丈夫」というようなことを言ってたそうなんですね。で、その続きの話が斗真くんのところに出てるわけですよ。辰巳くんが出ない回を、他のM.A.D.がカバーするための打ち合わせや練習をしてたのを見て、その団結力に感動したんですって!…それを聞いてまた、翼ソロコンのときのことを思い出しましたよ。あのときにも、他のM.A.D.のメンバーがカバーしてましたからね。その結束力は今に始まったことじゃないですから…ここに、こーたろーちゃんとカトユキがいないのだけが残念ですけど〜。あのときはね〜、毎回、1曲目の「Never Ever」でM.A.D.が出てくるたびに「1,2,3,4,5」って数えては「あぁ、辰巳はまだなんだ〜。でも頑張れっ!!」って思ってた。…で、なんで、「やっぱり たきつば」でこんなに、M.A.D.語りしてるんだってカンジですが(笑)、まぁ、翼くんにとってもかわいいM.A.D.ですから(笑)。
あぁ、たっきーが「つぶつぶ入りオレンジジュース」が好きって滝沢連合に書いてますが、なつかしいな〜最近、つぶつぶ入りって飲んだ記憶がないですね。オレンジジュースより野菜ジュースを飲んじゃうからかな。久々に飲んでみたくなりました!!

2.22

きゃ〜〜んっ、光ちゃんと目があった〜(笑)。
はい、今日のSHOCK昼の部に行って来たんですけどね、1階後方中央だったんですよ♪いや、そこからでも肉眼で見えるんだけど、たまーに双眼鏡を使うと、光ちゃんと目があったような錯覚を覚える席でした(笑)。よこじゅんの回りの方々も双眼鏡使っておなじ感覚を楽しんでたようです(笑)。ほんとはね、あちらは「見える距離なのに双眼鏡使われるとイヤだなぁ」って思うと思うので、なかなか、使いづらいんだけど、でも、やっぱりその誘惑には勝てない(爆)。ちょこちょこと使っては、うっとりうっとりモードでした(笑)。あぁ、今日はステキな夢が見られるかしら??見られますように!
しかし、今日はすごくあったかかったですね〜〜。こんなときは花粉が飛んでるはずなのですが…よこじゅん、針をうってもらったおかげで花粉症が楽勝なんですよ!!!で、人によっては1週間とか1ヶ月とか、効果が持つ期間が違うというので、よこじゅん自身にはいつまで持つのかはまだわからなくて、ただ、今日はSHOCKの最中にくしゃんくしゃんするわけにはいかないのでめずらしく花粉症のお薬を飲んでおきましたが、この分なら、これからもこの針をときどき打ってもらったほうがいいかも!ってカンジ!あぁ、これで、よこじゅんも春を楽しめるかも!!!今年は3月はたきつばコンもあるしね、備えておかなくちゃ!!!
そして、その「春を楽しめるかも?」という期待からか、よこじゅんの携帯は春モードに!(笑)デコ電で桜っぽく♪…たっきーったら、「携帯変えようかと…」とか言いかけておいて、ただのネタみたいでしたがたっきーもデコ電にすれば(笑)?

2.24

17:30
たっきー、がんばれっ!!!
え〜と、今日の名古屋公演には行ってないよこじゅんです。もともと明日だけ日帰りの予定にしてたんですよ。で、今朝起きて友達のメールを読んでびっくり!たっきーに何があったの??ということで滝沢連合を読んだら…たっきーの麗しいお鼻にケガ??
で、心配でしたので、今日の公演に入っていそうなお友達にメールして、様子を教えてもらおうと待ってました!さきほど、お友達2人がお返事をくれたのを読んで、うるっちゃいました。。話を総合すると、たっきーはお鼻に「ノーズガード」とでも言うのかな。以前、サッカー日本代表の宮本選手がやはり鼻を故障したときにしてたようなのの細めのやつをしてるんだそうです。そして、鼻だけではなく、右目の下とか頬も少し赤くなってるみたい。で、たっきー本人は、自分のミスで・・とごめんねと言ったそう。「Ho!サマー」で今回のツアーは盛り上げるべく「イエ〜イ!」って連発するところで、「ごめんね〜」って言ったというから、泣けちゃいます。でも、「売れないプロレスラーみたいだよ」とか、「ダメ」のふりつけ講座のときに「鼻を折るカンジで・・」っていつも教えてたところで「いや、ほんとに折っちゃダメだよ」とか、笑いに持っていってるそうですよ。「ダメ」のメガネもかけづらいな〜とかいいながらかけてたらしい(笑)。さすがに、「Black Butterfly」の帽子とスカーフはナシだったそうです。そして、MCでのナマ着替え企画では、滝のお着替えを手伝おうと翼くんは一緒に入ろうとしたらしい(笑)。
まぁね、これは、厄年なのかなぁ。。。大殺界でもないもんね。もうね、もう、たきつばで厄払いに行って!ってカンジだけど、たっきーをみんなで楽しませて、1日でも早く治るよう励ましたいってカンジですね。まぁ、ツアーの間は翼くんが隣にいるし、すべては翼くんにまかせた!!(笑)翼くんの愛でたっきーをさ支えてください!!!
2.25 7:50
おはようございます〜。昨晩、2部あともお友達からもらった連絡は、やはり、滝の痛々しい姿と、「Ho!サマー」は「イエーイ!」っていう挨拶に変わったということでした。
で、「滝沢連合」を読んだら、「本番中は翼に助けられた」「こいつでよかった」って。うん、やっぱり たきつば〜〜〜!!!これでしょ。これ読んで泣けちゃったけど、でも、こうなるって信じてたから。仲間ってこういうことなんですよね。もちろん、たっきーは舞台をやってるときはいっしょに出てくれるジュニアくんやスタッフさんが仲間だったし、そういう仲間に助けられることもいーっぱいあったと思います。が、やっぱり、ジュニアの頃からいろんな思いをしてきた翼くん、いっしょにデビューという道を選んだ翼くんとは、も〜〜〜〜ね、誰にも勝てない関係なわけですよ。たっきーがこんなケガをしたときにそばに翼くんがいてくれるってすごい心強いですよ、私たちファンにとってはね。翼くん自身、去年ケガした悔しさを知ってるから、たっきーの気持ちをまたよくわかるはずだしね。今日は名古屋で頑張って、そのあと、翼くんの行きつけだった「酸素カプセル」に連れていってあげてください!
さ、よこじゅんも、名古屋、いざ参る!!!…でも、たっきーの顔見たら最初泣いちゃうかなぁ。。

2.25

24:05
やっぱり たきつば〜〜〜っ!!!
さきほど、名古屋から帰ってきました。よこじゅんは、1部が1階10列目だったんですね。で、最初にたっきーの顔を見たときは…なんか、泣きそうになってるんだけど泣いちゃいけない、ガマンしなくちゃってカンジな気分で、でもガマンしきれなくって…でも、こんなときでも「Venus」は踊れるんだな、って自分で思ってました。で、たっきーがもっと近くに見えたのは「One Day One Dream」…「♪ユウウツになる現実に立ち向かう♪」って歌い出し。あまりにもこの状況と歌がリンクしちゃってて…さらにもっと近くに来たときは、お友達が事前に知らせてくれてたとおり、お顔には黒いノーズマスク(?)してるし、お目目は腫れてるし、お目目の下にバンソコ貼ってるし、それだけでなくお目目がうるんで赤く見えましたね。もう、笑顔ではげましてあげたいという気持ちと、たっきーが「イエ〜イ」だなんて言ったりニコっとしたりしてるたびに痛々しくて切なかったです。でも、近くにいるし、なにより滝のそばに翼くんがいて、ファンもいて、というこの状況で励ましてあげなくちゃって思いと、ずっと葛藤してました。翼くんは「僕の恋人がケガしちゃって」なんて言ってましたけどね♪
結局、1部はそれでもたきつばがいっしょにいる姿を見て「楽しい!嬉しい!」って思えば思うほど、「Real DX」とかすごくきちゃいました。あぁ、その昔、たきつば対決コンのときに、たきつばソロデビュー??っていう話になって、その直後が名古屋でものすごく熱かったな〜そのときに「Real DX」歌ってて、やっぱりこの2人の姿をずーっと見ていたいって思ったんだなぁ・・とか、その翌年の名古屋オーラスは、最後のご挨拶で翼くんが名古屋を大阪って言い間違えてしまったあとに滝が「やっぱり僕の隣は翼しかいない」って言って、そのあとよこじゅんは号泣したんだったなぁとか、でも、それだからこそ、今たっきーの隣には翼くんがいて、たっきーがつらくても翼くんがフォローしてくれるんだなぁとか思ったら、もう泣けちゃって泣けちゃって。改めて、やっぱり たきつばでよかったなぁって。で、嬉しいんだけど、でもやっぱり滝の姿が痛々しくて、「道」でも「サヨナラの向こう」でも泣いちゃって。最後のご挨拶でも、たっきーが「心配かけてごめんなさい」とか言ってたしね。
でも、2部は2階後ろのほうの中央だったので、双眼鏡を駆使しつつ踊ったりしてる分、泣かずにすみました(笑)。この回は、翼くんが飛ばす飛ばす(笑)。たっきーが「今井さん、様子がおかしい!」って言ってたけど、いやいや、これくらいはしゃいでこそ、たっきーの隣の翼くんだから(笑)。たっきーが翼くんのドリンクを間違えて飲んだのを目撃してしまってから、もう、さらに飛ばす飛ばす(笑)。みんなに向かってマジモードで「愛してる」って言うことにして、ものすごく照れるたっきーと、さらっとキメる翼くん(笑)。そんな飛ばす翼くんのことがたっきーは好きでしょうがないんでしょ?っていつも思いますが(笑)、こんな翼くんを独り占めしちゃうたっきー…もう、しょうがないです、許しますってカンジですよ(笑)。
世界で、だか、日本で、だか、忘れましたが、とにかく1番おいしい手羽先は…今井翼だそうです(笑)。はぁ、翼バカのよこじゅんでも今まで鶏の手羽先を見て「つばさ!」って思ったことはなかった…あきらかにたっきーのほうが翼バカです(笑)。翼くん、今日は宣言どおり、たっきーに添い寝してあげてください(笑)

2.26

さて、昨日、翼くんはたっきーに添い寝してあげたんでしょうか??(笑)たぶん、たっきーは昨日期待してそわそわしてたんじゃないでしょうか??(笑)あはは、そんなたっきーの姿が目にうかぶようです(笑)。こんなときだから甘えたらいいのにね〜〜(笑)。昨日も「フェイスガードの下に汗をかく」とたっきーが言ったら、翼くんが「拭いてあげようか〜〜?」って言ったら、たっきーったら「いいよ〜」って遠慮してましたね。拭いてもらえばいいのにね!…あ、そっか、そんなに親切にしてもらえるって思うと、ケガを治す気がなくなっちゃうから、自分に厳しくしてるのかしら??(笑)でも、たっきー、ムリはせずに早く治してね。やっぱり、翼くん行きつけの酸素カプセルに連れて行ってもらってね!…そう考えると、神様もかなり強引でいじわるだけど、きっと、たきつばの仲をさらに強めてあげたくていじわるしたのかも?!

2.28

さて、今朝は珍しく夢にたっきーが出てきました!!なかなか、夢には出てきてくれないんですよ〜。今年に入ってからけっこうストレスがあったりしたときは、夢見が悪くって、困ったなぁって思ってたのですが(まぁ、自分の心を反映してるってことなのでしょうが)、今日はたっきーが仲良くしてくれる夢だったので、非常に幸せでした(笑)。起きるのがもったいなかったけど、1日気分いいしね♪今日は誰が出てくれるかな〜?(笑)
そうそう、今日はたきつばカレンダー発売日でしたね。よこじゅん、Amazonで申込みしたので、明日には届くかな〜〜。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る