たきつば日記 2007.3月

 

たきつば、全国ツアー中!!!!

 

3.1

先日の名古屋のコンサートのレポはまた後日ってカンジなのですが、ちょっと面白かったことを。たっきーがフェイスガードをしていることで1つだけいいことがあったらしいんです。それは、「ダメ」のときにかけるめがね、あれが普通は曇るんだそうですが、フェイスガードをしてるとくもらないらしい。で、「これだとくもらないんだよ」と言ったら、翼くんは「俺は曇り止めしてるよ!!」って!!も〜〜〜、翼くんったらたっきーのも曇り止めしてあげればよかったのに!!!(笑)たっきーは、一人取り残されてさみしそうでした(笑)。そして、曇り止めに続いて翼くんが自慢したのはなんとソックタッチ!!しかも、「ほらっ!!」と、ズボンのすそをまくりあげて、ずりおちてこない黒い靴下を自慢げに見せびらかす翼くん!!!!もうね〜〜、おかしすぎ!!!!

3.3

さて、今日はたきつばは福岡ですね!今週はよこじゅんはお休みです。たきつば、がんばってきてね〜。たっきーのケガは少しはよくなったかな?と思うけれど、翼くん、またよろしくね!!!
で、昨晩は、前の会社の先輩と同期のコとイタリアンを食べに行ってました。この方々は、よこじゅんが突然たっきーに落ちたときのことをよく知ってる方々(笑)。「この前の札幌のときでファン歴9周年で、今10年目に突入したんですよ〜〜」と言ったら驚いてた(笑)。たっきーに突然落ちたときのことは、よこじゅん自身今でもとっても懐かしいし、とっても楽しい思い出。だって、突然、「ジャニーズジュニアカレンダー」とか買っちゃったし(笑)。買うまでは「買いたい!」という気持ちと「オトナなはずの私が恥ずかしい」って思ったのですが、買っちゃったら、みんなに見せてた(笑)。
そうそう、カレンダーといえば、今では買うのは当然ですが(笑)、Amazonで予約したのに届かないなぁて思ってAmazonの履歴をチェックしたら…履歴がなかった!あれ、予約したはず・・予約を完了させてなかったんですかね。。今までAmazonを含めいろんな通販を使ってるけど、こんなドジはしたことないんだけどなぁと思いつつ今更オーダーしたので、届くのはこれからです。笑顔のたきつばが届くのを楽しみに待ってます!

3.4

きゃ〜〜〜〜んっ、かわいいい〜〜〜っ!!!
はい、遅れ馳せながらやっと「カレンダー」をげっと!!!しました。もうね、ナチュラルなカンジで2人が笑ってるってのが、やっぱり たきつば!!あはは、翼くんったらたっきーにパスタを作ってあげてるけど、たっきーったらつまみぐいしちゃってない??(笑)あらま、翼くんったらたっきーを江ノ島に連れてきてあげたの??あらら、2人で仲良くお買い物?あらら、2人でまったり?あらら、2人でラブラブ観覧車??…1番後ろのページの4月のとこ、大マジで「ふたりでラブラブ」だと読みました(笑)。だって〜〜〜、たっきーったらもぉぉ〜〜「ちゅっ!」ってしちゃいそうだもん(笑)。
そして、2人のそれぞれの相方作品。もうね、愛があふれすぎてて、あふれすぎてて…ごちそうさまです、ほんっとに。
で、そんならぶらぶなたきつば、福岡のコンサートも無事終えたそうですね、よかったよかった!福岡のお友達からの連絡では、たっきーは昨日からフェイスガードはつけていないんだそうです。とはいっても、まだちょっと赤くはれてるとこもあるようだけれど、ね。「普通の人の2倍の早さで治ってる」とたっきーは言ったそうですが、ムリはせずに、くれぐれもきちんと治るようにはしてね!!翼くん、ちゃんと見守ってあげてね〜〜!!!

3.5

昨日この日記を更新したあとにやってたテレビ「世界ウルルン滞在記」!!なんとね〜、カザポンだったんですよね。これがなかなか面白くって。なにって、カザポンをこんなにずっと見た番組はないですもんね(笑)。いやいや、たきつばにもこんな番組にでていただいたら楽しいんでしょうけどね〜。体力勝負の回はたっきーで、お料理なんかは翼くんってのはどうでしょう??(笑)

3.6

きゃ〜〜〜んっ、たきつばヒストリー!!!
本日、「タキツバClips」フライングげっと!!!です。まぁね、ぶっちゃけ、どの曲のプロモもよこじゅんは持ってる映像ですけど(笑)、こうやってひとつにまとまってる1本が発売されるってすごく嬉しい!!しかもね、タイトルに「タキツバ」って入ってるんですよ!!やっぱり たきつばなよこじゅんとして、こんな嬉しいことはありません!!少なくとも、デビュー3部作を見たときには、こんな日がくるなんて思ってなかった!!しかも、たきつばもコンサートのときに言ってたけど、ひとつひとつ皆と一緒に作り上げてきた思い出って、ほんっとそう。このときあんなだったなぁとか、あんなこと思ったなぁとか、イベントはこんなだったなぁとか、ひとつひとつが思い浮かびます。また次の1本が発売されるよう、これからもたきつばを応援していきます〜!!…しかし、Ho!サマーが1番かわいいたきつば♪(笑)

3.9

さて!明日はいよいよ、たきつば高知公演です!よこじゅん、初めて高知に行きます(笑)。今回のツアーではどこか初めてっていう場所に行きたかったので、高知にしたんですけどね。行くかどうか迷ってるときに、きちんと何を食べるか、どこを観光するか調べましたよ(笑)。で、安心しきってたので、今日になってあわててお友達と復習中(笑)。カツオ〜クジラ〜海の幸を頂いてきます!…翼くんは何を食べるつもりですか??(笑)
で、さっき、携帯あてにいつものたきつば伝言板メールが届きましたけど…え??雨???(爆)も〜〜、たきつばったらやっぱり雨男!(笑)まぁ、楽しませてくれればいいですよ(笑)。さぁ、弾けるぞ〜〜っ!!!

3.11

ただいま〜はい、さきほど高知から帰宅しました〜!!
う〜〜ん、コンサート自体は、普通に、たきつばらしく、仲良しでニコニコで、楽しかったです(笑)。なんでも、高知で、しかも今回のコンサートホールでジャニーズがコンサートをするのは、トシちゃん以来なんだそうで…はい、またしても、たきつばはごきげんそうにトシちゃんの真似をしながらしゃべってました(笑)。これがまずかわいすぎ!で、そんなことを聞いたせいもあるのか、会場がものすごく熱かったですね!名古屋より小さいけど、名古屋より声が出てたカンジで。そのボルテージもあって、たきつばものせられて熱かったというカンジ!たっきーのお顔もキレイキレイになってました。ほんっとによかった!!!
しか〜し、よこじゅんにとって、今回の高知遠征は、コンサートだけではなく、前後、ものすごく楽しかった!!
まずね、もともと、今回のコンサートツアーについてどこに行こう?どうやったら行ける?いくらくらいかかる??などを下調べしてから、どこに行くかお友達と決めたんですが、それは、12月の横アリのクリスマスコンサートのときでした。コンサート前に、マンガ喫茶にこもって、友達とネットを駆使しながら調べたの(笑)。ちなみに、こんなときしかマンガ喫茶って行かないんですけど、けっこう充実してるのね〜〜ってびっくりした(笑)。で、この高知を含む色んな会場にについて、会場の位置、交通手段、東京からの飛行機の時刻、宿泊先のホテル、それらを組み合せたパックなど、調べたんですね。で、「高知って行ったことないし、初めてっていう地域って行きたいね」ってことで、高知に決めたんですけど、高知って日帰りできないねって言ってたの。コンサートが終わったあとでは帰る飛行機がどうやってもないんですよ。つまり、それはたきつばもおなじ。朝行く便も少ないし、もしかして、たきつばと一緒の便になっちゃうかもよ〜〜〜!!なんてすごく甘い期待を抱いてました(笑)。しかし、最近の翼くんは、必ず前日に移動して、その場のおいしいものを食べた話を翌日のコンサート本番でしてましたね。だから、もう、高知にも前日入りかもね〜とちょっと諦めてました。
で…昨日朝、空港に着きました。お友達と待ち合わせていたすぐそばに…ジュニアくんたちが!もうね、ジュニアくんたちとおなじフライト???と思って1番最初に見たのは、上里くん!かっこいい〜〜〜!!(笑)あまりにかっこよくてドキドキしました、たきつばファンなのに不謹慎だけど(笑)。で、もしやもしやたきつばは??と思ってたら、よこじゅんはもう飛行機に乗ってしまってたんですが、そのあと、一瞬翼くんだけが見えたんですよ!あのね、今まで、よこじゅんも地方遠征してますが、一緒の便になりたくてもなれるもんじゃないことも多いです(笑)。今まで書かなかったけど、こんなに遠征してても3度くらいかな、一緒だったことはあります。はっきりいってすごい心臓バクバクです(笑)。ステージに立ってる姿と違って、私服でサングラスだとかえってまたかっこいいの(笑)。で、今回の翼くんは、黒い帽子をかぶって黒いふちのメガネをしてたのはわかりましたけど、ほんっとに一瞬で、彼はクラスの違う見えない座席に誘導されました(笑)。たっきーなんか、いたのかも確認できなかったですけどね。
で、上里くんはかっこよすぎるし、一瞬見た翼くんもかっこよかったし、たきつばもおなじ便だしということで浮かれてたんですが、なにげなく、いや、念の為、機内誌をチェック。すると!!!機内の音楽サービスで、なんとたきつばの「Crazy Rainbow」曲目リストに載ってる!!!!もうね、たきつばに教えてあげたかったですよ(笑)。いや、もうね、機内の皆さんの前で、ナマで歌え〜〜〜って思いましたもん(笑)。いや、知ってるのかなぁ、いっそのことフライトアテンダントさんに言って「ぜひあの2人に教えてあげてください」って言ってもらおうかと思ったもん(笑)。だいたいね、そうでなくても、よこじゅん、自分の乗る飛行機で、たきつばの曲がかかるっていうの、長年の夢だったんです!!7年越しの夢ですよ(笑)。7年前の日記にも書いてますが、光ちゃん好きのお友達とロンドンに行ったときに、「雨のMelody」が曲目リストにあってね、ロンドン便だから、結局10回くらいは聞いた(笑)。そのときに、光ちゃんファンのお友達はもちろん光ちゃんを思い浮かべながら聞いてたそうですが、よこじゅんは、Kinkiの2人の間で踊る翼くんを思い浮かべてた(笑)。黄色に黒いボウタイの衣装でね。で、そのときから、いつかたきつばの曲を、自分の乗る飛行機で聞きたいって思ってたんですが、今までたまに飛行機に乗ったりしても、なかなかたきつばの曲が曲目リストに載ってることってなくって。で、今回、念の為見たら載ってるんだもん。しかも同じ便にたきつば本人が乗ってるんだもん(笑)。
そして、そのときが来ました!!もうね、嬉しかったですね〜嬉しくて涙出そうになってましたもん。でも、お友達とこっそり小さく指をくるくるしてました(笑)。で、気分よく1番が終わって、2番入った、すると…「機長室よりご挨拶です・・」みたいな、機長のアナウンスが始まっちゃったんですよ〜〜〜〜〜!!!!はぁ????????????この便にたきつばが乗ってるんですよ!バックのコも乗ってるんですよ!他にもファンがけっこう乗ってるんですよ、この曲楽しみに聴いてるんですよ!で、で、その途中なのにアナウンスですか????と、ちょっとがくぜん(笑)。現地の気温は・・とかもうどうでもいいから〜途中揺れるところが…とかどうでもいいから〜〜〜っ!!早くアナウンス終えてくれないと、たきつばの曲が終わっちゃうじゃないの〜〜〜!!!って思ってました!で、アナウンスが終わって…あ、そこで一時停止してたんですね(笑)。心配しちゃって損しちゃった(笑)。でも、もう、そんなことがおかしくておかしくて、すごいテンションあがってました(笑)。
で、なぜ、今回この話を書いたかというと、たきつばは「今日の朝来たから、まだ高知らしいもの食べてない」って言ってたし、MCのときに、フミキュンが「そうだ、さっき、来るときの飛行機の中で『Crazy Rainbow』かかってたんですよ!!!僕聞いてましたもん!全日空で全日空で!!」って言ってたから(笑)。そう、はい、全日空の朝一の便です(笑)。あはは、フミキュンもきっと心の中でフリを踊りながら聞いてたのかな、で、いきなり機長のアナウンスでガクって来たに違いない(笑)。
というわけで、今月、飛行機に乗る予定のある方がいらっしゃいましたら、全日空でJポップのチャンネルを聞くようになさってください(笑)。ちなみに、よこじゅんは長年の夢がかなったのがあまりにも嬉しくて、機内誌「翼の王国」を持ちかえって、そのページを切りぬき(笑)。帰りの便も全日空だったので、待ち構えて聞きましたよ♪今回は、その前の曲のところで機長アナウンスが入って、友達とほっとしました(笑)。
あとはね〜、高知に着いて、まず「皿鉢料理」っていう郷土料理を食べに行きましたよ!きれいな大皿に、カツオのたたきとか、お寿司とか、貝とか、酒盗とか、そしてフルーツやデザートまで、一気に盛りつけられてるんですよ。クジラのからあげも食べたし、ね。で、そのあと、高知城を見て、山内一豊の妻の銅像を見て、コンサートに行った(笑)。コンサート2公演が終わってからは、今度は居酒屋さんへ!またカツオのたたきとか、高知のおいしいトマトのサラダとか、四万十川の青海苔のてんぷらとか、まぁね、もう、いろいろ食べましたよ(笑)。今日は今日で、桂浜に行って坂本竜馬の銅像を眺め、海で癒され、日曜市に行って、ひろめ市場に行って、またカツオのたたきを食べたり、サバ寿しを食べたり。あぁ、冷え性に効くので、しょうがのドリンクも飲んだ(笑)。あはは、ぜったい、翼くん以上に食を充実させてるし、観光もしてる自信があります(笑)。
あとね、1個だけ、いちおう嬉しいことが!たっきーの投げたボールがよこじゅんの前に転がってきたので、ちょうだいいたしました!…でも、回りの人からねたまれちゃうから、嬉しいけどかなり怖い。。これだけ今まで数々のたきつばのコンサートを見てますが、今まで、偶然自分のそばに飛んできたことってそんなにないし、まして頂いたことはなかったんですよ。よこじゅん、バトルには参戦しないし(笑)。先日の名古屋のコンサートのときにたきつばも『色紙とか投げるの躊躇する。皆がケガとかしないかって』って言ってたけどね。でも、今までにもらったことのあるお友達から聞いたのは、「もらったあと、コンサートが終わって安全な場所に(おうちとか?)持ってかえるまでは、他の人に取られないようにするのがタイヘン」って。コンサート中に、カバンの中にでも置いて、熱く盛りあがってて目を離したら盗まれたってことがあるとかないとか、携帯カメラで撮られてるうちに…とかっていう話も聞いたこともあるから、かえって怖かったです。。無事帰宅したけど、これから一生何があっても守り抜かなくちゃ?(笑)家の中で1番の財産?まぁ、ファン歴10年目にして初めてのげっとなので、これも神様のご褒美と考え、素直に喜ばせていただきたいと思います♪

コンサートのレポね〜名古屋のも書いてない。。今週、ちょっとは時間とれれば…。

3.12

たっきーからの質問「今日は何の日」って?
おとといの滝沢連合で聞かれた質問…お友達が「まさか、たきつばデビュー日4年半とか言わないよね〜」って言ってたら…ほんとだった(笑)。もぉぉ〜〜たっきーったら、つきあい始めのカップルみたいな思考回路!!!(笑)
さて、レポを書くほど余力がないので(笑)、ちょこっとレポ。高知では、「ラブ☆ラッキー」のときに、会場に登場したたきつば!1部は1階に翼くん、2階にたっきーが登場。すると、終わったあとにMCのためにたきつばはステージ上に戻ってこなくちゃいけないんですが、1階だった翼くんはすんなり戻ってきたんですが、たっきーがなかなかもどってこなくて(笑)。で、はぁはぁ言って走って戻ってきたたっきー。「スタッフさんに『2階はすぐですから』って言われたんだけど、もうすごい走っちゃったよ!!」と。で、翼くん「でしょ!」って…もしかして、わかっててキミは1階を選んだの??っていうカンジでね(笑)。でも、2部は1階がたっきー。2階が翼くん!実はよこじゅんは1階のたっきー登場のすぐそばだったので、たっきーのお顔がよく見えたんですね。あぁ、やっぱり たっきーったらステキなお顔!って思ってたんですが、よこじゅんの後ろにいた若い子がもぉぉぉ〜〜「かっこいい!かっこいい!かっこいい!!!」の繰り返しで感動してたのが新鮮で嬉しかったですね(笑)。しかも、そのコ、「この世のものとは思えない!彫刻みたい!」って。うん、よこじゅんもいつもそう思う(笑)。でも、そうやって、高知のファンのコに少しでも近くに寄ってあげられたのはとてもいいステキなことでしたね!
で、終わって、今度はたっきーが楽々とステージ上へ。でも、翼くんが戻ってこない(笑)。で、ヘロヘロになって戻ってきた翼くん。ステージ上にセットされたソファにでれーんと座ってた(笑)。くつろいで、で、お隣にいた大きなカエルのぬいぐるみをさわったりしてたら、たっきーが「ちょっと今井さん!そんなところでイチャついてないでくださいよ、カエルくんと!(笑)」って。あはは、たっきーったら、カエルくんにやきもちやいたんですね(笑)。

3.14

さて、昨日は、高知空港でANA機が胴体着陸したという大きなニュースがありましたね。つい先日、たきつばコンのために高知空港を利用したばかりだったので、なんだか一層びっくりしました。ケガ人出なくてよかった!ちなみに、よこじゅんも1年間に何度か飛行機に乗りますが、たまに機体がすごく揺れたり、不安定なカンジの飛行のときってありまして、そんなとき、けっこうヒヤヒヤしつつ「いや、こんなんじゃ、あたしは死なないわよ!まだチケットを申込んであるコンサートだってあるんだし!!」て、心の中で唱えます(笑)。
さて、高知の思い出をもう一つ。今回の高知の前の晩は何をしてたか?と。たっきーは、ズバリの収録をしてたそうですが、翼くんは一人でおそば屋さんに行ったと!ささっと食べて、今日のために早く寝ようと思ってたという翼くん。わかるわかる、1人暮らしって、お料理して食べてお片付けして…ってけっこう時間を取るから、早く済ませたい日はささっと外食に限る(笑)。で、たっきーは、相変わらず驚く(笑)。翼くんは相変わらず「いや、1人そば屋、できるでしょ!」と、1人ですることをアピール。で、むしろ、男2人でハワイに行くほうがおかしいという翼くん。で、たっきーは「じゃぁ、ジュニアに判定してもらおう、どっちに憧れるか?」と。で、やっぱり、というカンジで、たっきーの負け(笑)。たっきーは「数字では負けたけど、勝負には勝った」って!(笑)

3.21

さて、ちょっとダルダルだったので、日記をご無沙汰してしまいました。で、広島にも、今日の鹿児島にも行ってませんが、たきつばちゃんたちのことだから、各所でいいコンサートをしてるんだと思ってます(笑)。今日のよこじゅんは、着物を整理したり、お花の世話をしたり。そのあと、どうしても、「ニュースの女」の滝が見たくなって、ビデオを引っ張り出して見てました(笑)。なぜ急にそんな気持ちになったかというと…きのうまでやってたドラマ「ヒミツの花園」の四男の本郷くんという男のコがかわいかったから(笑)。色が白くって、ちょっと冷めてるカンジで、でも、ナイーブなところがあって、…で、そこにツボちゃったため、よこじゅんにとっては原点のたっきーに戻りたくなったわけです。もうね、やっぱり、「ニュースの女」のたっきーはかわいい!!!!!!それまで全然そんな気持ちがなかったよこじゅんを、まっさかさまに落とした龍くんですからね♪「ニュースの女」ほんっとに何回見たんだろうって思うくらい、セリフとかも覚えてるくらいなのに(笑)、ストーリー展開もすごく好きで。なんか、今のたっきーを知ってると、別人みたいな役柄なんだけど(笑)、でも、もうね、かわいすぎ!そしてね、今日は途中まで見たんですが、銀行立てこもり事件の回の、その銀行の名前が「つばさ銀行」!!…やっぱり たきつば!(笑)。そして、そのあと、たきつばコンオーラス郡山に備えて、整骨院にも、美容院にも行ってきました!たきつば〜待っててね!

3.24

はい、今日はまだ東京におります、よこじゅんです。てっきりよこじゅんが群馬にいると思ってたお友達から電話が来たくらいですが(笑)、今日はもともと行かないことにしてたし、お稽古事の茶道のお茶会に行ってました。雨が降るかと危ぶまれましたが、なんとかもちこたえてくれて、お茶席を6つも入って…ちょっとお茶の飲みすぎ&お菓子の食べ過ぎでぐったり(爆)。でも、帰宅してから、まつげパーマと、タイ古式マッサージに行って、準備万端です!明日、いよいよ、たきつばコンオーラス IN 郡山!はじけないとね!
一方、さきほど、フィギュアスケートの世界選手権!浅田真央ちゃんの涙・安藤美姫ちゃんの涙に、もらい泣きしちゃいました。真央ちゃんは地元開催の大きな大会で、日本中の期待を一身に受けて…でも、たった16才の少女ですよ!去年は「まぁ、なんて伸びやかな!プレッシャーなんて関係ないのね〜」っていうカンジだったのに、やっぱりプレッシャーって大きくなるものなんですね。安藤美姫ちゃんもそうでしたもんね〜。2人ともよく頑張った!美姫ちゃんの優勝、ほんっとよかったですね!去年のトリノのときに辛かっただけにほんっとによかった!

3.25

24:15
やっぱり たきつば〜〜〜!!!ありがとう〜〜〜〜っ!!
さきほど、たきつばコンオーラス郡山から帰宅しました!ちなみに、地震の影響は、行きの新幹線が安全確認のため10分位停車したくらいで、大丈夫でした。
今日は気温がとても高くて、春物を着て行かなくちゃ?っていうカンジでしたが、東京を出るときは風雨がちょっとすごくて「たきつばったら、また雨男?」って思いました(笑)。
しかし、コンサート開始前にはまた雨はあがってて、雨男と呼ぶべきか悩むところ(笑)。で、コンサートはほんっとに温かくてほんっとに楽しかったですね!最後までラブラブで(笑)ひとつだけネタばれしておくと、きのう、たきつばは一緒の車で隣の座席で群馬から郡山に移動してきたんだそう。そのとき、翼くんはずっと寝てたらしく、たっきーは隣の翼くんを見てたとか(笑)、車内のテレビでフィギュアスケートの真央ちゃんのところになると2人とも前傾姿勢で見てて、トリプルアクセルが決まると「よしっ!!」と言ってたり最後は車の中でスタンディングオベーションだったりしてたそうなのです(笑)。しかし、あるとき、リラックスしてたっきーが足を伸ばしていたところ、翼くんに足をつかまれて…「え?本気??」って思ったそうで(爆)。そう、さっきまでコンサートでテンション高くて、そのときにあれだけ冗談で「愛してるよT&T」とか言ってたけど、まさかって思いつつ、「え?」って思ってしばらく声が出なかったらしい(笑)。翼くんは実はテレビのリモコンを探してたそうで、「なんか、なまあたたかいなぁ」って思ったらしい(笑)。まぁ、どうぞどうぞ(笑)。
北海道から始まって2ヶ月間のホールツアー。長いかなと思っていたけれど、あっという間でもあり、たっきーのお鼻のこととか心配ごともあり、でも、無事に最後を終えられたことはほんっとに良かったと思います!たきつばも言ってたけどいろんなところでおいしいものも食べたし(笑)。ちなみに今日はお昼に「ソースカツ丼」を食べました!!!(笑)
さて、今度は追加コンとしての横浜アリーナ・大阪城ホール公演ですね!…4月はナマたきつばに会って一緒に騒ぐことができないのが非常にさみしいけど、新曲の宣伝でテレビ・ラジオ・雑誌にも出るだろうし、それでまた楽しんで、で、5月にまたはじけたいと思います。
今日は最後が9列目で、双眼鏡なしで、くっきりはっきりとかっこよくてかわいいたきつばをたくさん堪能できたので、この幸せな気持ちのまま、寝たいと思います!たきつば、ほんっとにありがと〜〜!!

3.26

さて、たっきーの「滝沢連合」1日2回更新の毎日ですね。お誕生日までにめざせ300回なのかな?(笑)で、今日はお昼に目を覚ましたらしいたっきー。まぁね、きのうあれだけ完全燃焼したんだから、今日は寝かせてあげたいものですものね…って、よこじゅん自身も眠い(笑)。
そうそう「カミラ◆タマラ」の間奏の、萌えダン(笑)ですが、きのうはね、いつもよりステージ袖を見ながら開始しましたね!「え、出てこないの?出てくればいいのに!」ってカンジで。あぁ、きっとスタッフさんがステージ袖で盛りあがってるんだろうなぁって思ってました。それより、ついつい出てたのが「愛してるぜT&T」!滝の後ろに仁王立ちのサングラスに黒い衣装のジュニアくんたち…あれ?いつもより人数多い!しかも大きい!(爆)と気づいた友人が教えてくれて、見てみるとほんっと、そしらぬ顔して仁王立ちしてましたね、2人のスタッフさんが!そして最後のWアンコールの「空のスクリーン」では、スタッフさんがいろんな衣装で大集合!…ナース姿やチャイナドレス姿の人もいたんですが…あれ、ぜーったいに滝の私物に違いない!(笑)でも、あぁいうのを見ると、ものすごく嬉しいですね。翼くんのおととしのソロコンのアンコールの「Never Ever」のときとかも皆であの腕フリをしましたもんね。スタッフさんもこのコンサートを楽しんで一緒に作ってくれてたんだなぁってすごく思えるし、たきつば、愛されてるんだなってね。

3.27

さて、たっきーの「滝沢連合」…総長の独り言、これはいったい??(笑)で、まぁ、いろいろ他のはともかく、「翼くんのヒップライン」ってとこにツボりました(笑)。そうそう、この前の郡山のオーラスで、たっきーはこの2ヶ月で4キロくらい痩せて衣装がブカブカになったと。会場のファンはビックリ。一方、翼くん。会場のファンから「つばさくんは〜?」と聞かれ、「俺も」というと、ファンはいっせいに「うそ〜〜っ!!!」って(笑)。たっきーが「え?翼、太った?」っていうと、ファンはいっせいに「太った〜!!」って(爆)…はい、よこじゅんも一緒に言ってましたけどね(笑)。で、翼くん、弁解するわけでもなく、むしろ、デーモン小暮の真似で「お前らを蝋人形にしてやる〜」って言ってました(笑)。あはは、会場のファンにあんなに一斉に言われたら、翼くんもやばいと気づいたに違いない(笑)。まぁね〜、痩せすぎは困りますが、ちょっと太りすぎも困る(爆)。いや、よこじゅんも人のことは言えません。はい、だから、もっと痩せるようなコンサートツアーをやりましょう、やってください(笑)。
そう、そして、次のコンサートでは是非「ZOKKON命」やってください!(笑)これね〜「カッコつかないTonight」の前フリで、「今日は今までやったことのない曲とかやってみようかと・・」ってたっきーが言ったら、翼くんがいきなり暴走して(笑)「ZOKKON命」をやろうと!「オレが『感動じゃん!』って言ったら、キミが『おっとっと!』ってやってね」、って、もう、フリもしながら超ごきげんなのね。この雰囲気って、KINKIの剛くんと光ちゃんに似てる!飛ばしまくるツヨちゃんと、あたたかく見守る光ちゃん。たきつばとKINKIの2組でコンサートしたら、どうなっちゃうのかな(笑)。

3.28

さて、明日は何の日??
って、滝が滝沢連合でよく聞いてましたが、明日はいよいよたっきーのお誕生日です!!いや、違った、たっちゃんのお誕生日だ!(笑)。先日の郡山オーラスで、少し早いけどと言って千賀くんが滝のところにお誕生日プレゼントを楽屋に持ってきてくれた話をしてたんですね。で、2つ包みがあって、一つまずあげて、で、もう一つ…ってとこで、翼くんは「悪いなぁ、気を遣ってオレに持ってきてくれたのか!」って思ったらそうではなかったらしい(笑)。CDで「ハッピバースデー」の歌が入ってるものだったそうなのです。で、楽屋にちょうどあったCDプレーヤーで聞いてみたら、「♪ハッピバースデー Dear XXXX」ってところに名前が入ってる歌になってたんだけど、なぜか「たっちゃん」だったそうなのです(笑)。たっきー、「は??」って思いつつウケたらしい(笑)。で、ステージ上でそれをかけてくれ、翼くんの音頭で、会場中一斉に「ハッピバースデー Dearたっちゃ〜ん」と大合唱(笑)。しかも、翼くん、るんるんしたカンジのステップを踏んでみたり。あとで「踊りたくなっちゃったんだよ〜〜!」なんて言ってました。というわけで、明日はたっちゃんのお誕生日です〜!(笑)…千賀くん、せめて「ひでくん」とか「ひであき」はなかったのでしょうか???(笑)かえって楽しかったけどね!

3.29

たっきー!25才のお誕生日おめでと〜〜〜〜っ!!!ぱちぱちぱち〜〜!!
で、翼くんは今年はどんなお祝いをしてあげるのかな??
よこじゅんは、たっきーが22才のときも、23才のときも、24才のときも、会社のお仕事が忙しくて帰宅が遅くてコンビニのケーキでのお祝いだったので、今年こそはと、ケーキ屋さんの開いてる時間ギリギリに駆け込んで、ケーキを購入!お友達に写真を送ったら好評だったので、アップします。
こちら。もちろん、一人分のケーキなんですが(笑)、これね、桜の花びらがあしらってあるのがいいでしょ??たっきーの今回のソロ曲の「Taste Me」「12月の花」の衣装の背中のすそに桜の花びらがあしらってあったのと同じイメージ!で、食べてみると、すごいびっくり!和菓子の道明寺みたいに、桜の塩漬けの味が濃いの。すごくたっきーっぽいケーキでした!!ちなみに一緒に映ってるフォークには、つばさがついてます(笑)。いや、天使の羽ね(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る