たきつば日記 2007.4月

 

たきつば、新曲発売〜〜!!!!

 

4.1

さて、この週末は、実家に帰って家族とお花見ツアーしてました。いろんなところを車で回ったのですが、そのうちのひとつが、祖父母のお墓のある霊園。ここ、かなりの本数植えられた桜と、その回りにある山の山桜がものすごくキレイで、お墓参りとお花見を両方してきました。この数ヶ月、なんだかんだでお墓参りの数が増えました…たぶん、細木数子さんの影響(笑)。母校の桜も見たし、当時部活の先輩後輩と訪れた公園とかも見たし、なんかいい♪うん、きっといいことあると信じておこうっと!
で、実家はちょっとFOMA電波の入りがイマイチなので、チェック漏れてました…今日の「ワンピース」のたきつばアニメ出演!あぁ、見そびれちゃった〜。

4.3

たきつば、巨人戦の応援歌〜〜〜!!!!
え〜と、今朝起きてぼーっとテレビを見ていたら、いきなりたきつばが登場〜〜!!なんと、日本テレビの野球中継の応援歌を歌うですって??…誰もが思ったでしょう…今井翼さんは大のベイスターズファンなんですけどいいんでしょうかって(笑)。まぁ、今までもベイスターズではない球団のお仕事をいっぱいしてますからね。もうね、「野球大好き」っていうことでいいでしょう(笑)。
よこじゅんもね〜昔は大のジャイアンツ好きで、語らせたら熱い!ってカンジでしたが、もうずっと前に冷めちゃってからはまともにこの枠を見たことがない(爆)。今日は録画したので、今、ざーっとチェックしてますけど、どこに流れるのって思うくらいほとんどかかってない??早送りだから見過ごしたのかしら??あ〜やっとたきつばが出てきた〜〜!!!あぁ〜〜たきつばの曲に乗せてここまでのハイライトって〜〜!!!うんうん、そうそう、昔から「ここまでのハイライト」っての変わらないですね(笑)。この「SAMURAI」って曲「Running To The Top」のメロディーに一瞬似ているような気がしました、かっこいいですね!!
さて、今日、お友達のブログを見たら、よこじゅんに呼びかけられてました(笑)。バトンっての?あれが回ってきてたのです。別なお友達に「バトンが回ってきた〜」ってメールしたら「うん、いつ気づくかなぁって思ってた」って(笑)。で、回ってきたのは「胸キュンバトン」これね、真面目に答えようと思うと…最近あまり胸キュンがないことに気づいた一方で、思い出してみるといろいろよみがえってくるもので、なかなか新鮮な気分になります(笑)。胸キュンって、どっちかというと、慣れないことに感じるものですよね。付き合い始めとかね(笑)。じゃぁ、一問一答で。
Q1.胸キュンするポイントは?:双眼鏡越しにたきつばと目が合ったとき(笑)
Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?:翼初ソロコンで、翼くんがディナーショーばりに歌いながら歩いてきて、よこじゅんの前の前の人の上に座ったとき(笑)
Q3.胸キュンする言葉は:「愛してるぜ翼、今井翼〜〜!」(笑)
Q4.聞くと胸キュンする歌:「このまま君だけを奪い去りたい」
Q5.胸キュンドラマは?「ニュースの女」
Q6.胸キュンする芸能人は?滝沢秀明・今井翼・堂本光一・武内幸太朗・あと誰だろ?(笑)
Q7.今まで生きてきて1番の胸キュンは?:名古屋遠征移動のときのたきつばとほんっとに偶然新幹線の出口で遭遇。
Q8.「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?:胸キュン以外にない(笑)
Q9.胸キュンしたときに心でする音は?キュー〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!
Q10.次に渡す人は:ここを読んでるみなさん個々人(笑)
はい、プライベートな恋愛事は秘め事にさせていただき、たきつば事での胸キュンにまとめちゃった(笑)。たきつばとはやはり近距離で目が合うともう〜〜〜〜胸キュン以外の何ものでもないですね。だから、双眼鏡越しに目が合うと、勘違いモード全開なんだけど、でもでももうドキドキですね。Q3は、この前の郡山オーラスで滝がいつもなら「愛してるぜ〜っ今井翼〜っ!!!」って言うのにそのときだけは、渋く「愛してるぜ翼」って言ったあとに「今井翼〜〜っ!!」って言ったの。これがものすごくキュンでした(笑)。渋かったのよね〜。Q4はね、たきつばの曲では恋愛モードにはなれないんですよね、よこじゅんは、まだ。で、これはビミョーに実体験に基づく曲だけど(笑)、それがなんと滝のお気に入りの曲だと言ったときは大爆笑でした。はい、もちろん、滝は翼のために歌ったんでしょ、ってカンジの頃だったから(笑)。胸キュンドラマはね〜、滝にどっかーんんと落ちたキッカケのドラマ「ニュースの女」を選ばせていただきました。予告でしかやらなかったんだけど、滝がタキシード着てウィンクしたんですよね〜。それに「きゅーん」ってなって落ちて、それで今に続くわけだから、もうこれしかないです(笑)。胸キュン芸能人はあと1人がどうにも思い浮かびませんが、この4人は双眼鏡越しに目が合うとノックアウトされます(笑)。Q7も初めて語る事実ですが、たきつば対決コンのとき、というか、ソロデビュー騒動後初めてのコンサートのとき、「さ、名古屋だね〜降りよう〜」って言いながら出口に向かったら、隣りの車両(グリーン車)にいたたきつばも新幹線を降りるために出口に来て、正面から「え?!」ってカンジだったの。これはもう、キューンっていう時限を越えてました。ズドーンってカンジ(笑)。手に持ってたとんがりコーンの箱をあわてて隠しました(笑)。隠してもばれてるって(笑)。でもわざとじゃなかったんだも〜〜〜んっ!って。わざとおっかけてるんじゃないよって。もう、ほんっと、何も出来ずに立ち尽くしました。ちょうどあのときは、毎日泣いたり、寝ずにたきつば一緒デビューメッセージのことをやってたりと、まさに1秒たりともたきつばのことを忘れたことのなかった時、寝ても覚めてもたきつばのことばかりだった時、そのときにたきつばにこんな至近距離で会うなんて、これは神様の思し召しだと思いました。うん、でも、ほんっとに何もできないですけどね、マネージャーさんとかもいるしね。でも、今でもあの光景がよみがえる思い出です。

4.7

さて、やっと、4月7日がきました。そう、たっきーのロミジュリの日ね。名古屋のときでしたっけね、まだ「いつ放送日かわかんない」とかにごすたっきーに、翼くんが「さっきスタッフさんが言ってたじゃん、4月7日って!」って。で、たっきーが「まだ言っちゃだめなんだよ!!!」って言いながらあせってた(笑)。オトナの事情で、解禁日より前には言っちゃいけないそうなのに、ね。で、たっきーが「もう、いいよ、はい4月7日です!」みたいに言ったんだった(笑)。
で、予告というか、番宣で、バルコニーもどきのシーンを見たときからけっこう泣いてたんですよ、よこじゅんは。今回はね〜、長澤まさみちゃんだからなのかな、もうヤキモチ焼かなかった(笑)。
でもね、まさみちゃんの大学のシーンで「そこにいるのはロミオさま?」で、竹中直人さん演じる教授がロミオのセリフで「夜の闇に輝くあなたの姿は あの翼美しい 天使の姿にも似ています」って言ったのね。ここの「翼」にツボったのは、たぶん、やっぱり たきつばバカなよこじゅん位??(笑)バルコニーもどきのシーンでもこれをたっきーに言わせたかったくらいだもん(笑)。
あとはね〜、最後の最後、たっきーがまさみちゃんの手をとって歩いていくとこ…え〜〜〜〜、たっきーが手をとるのは翼くんじゃないと〜って思ったのも やっぱり たきつばバカなよこじゅん位だと思います。
今日は、いろんな家事をやったり、ガーデニングをやったりしたら、腰が痛い。。でも、昨秋植えた球根のチューリップが咲いたりすると嬉しいのね〜。

4.8

わ〜〜い!ジャイアンツ、今日は勝ちましたね!あのね、できるだけ放送時間中にジャイアンツがびしっと勝ってくれるといいんですね、今年は(笑)。放送時間中にきれいに勝つと、最後に今日のハイライトシーンをやりながらイイカンジでたきつばの「SAMURAI」が流れて、イメージソング「SAMURAI」タッキー&翼 ってテロップまで流れるんですよ。でも、たとえば放送時間延長とかで最後にヒーローインタビューが重なってバタバタとしてるときはどうも流れないらしい。。それにね〜ジャイアンツが勝たないときに流れるのもなんかね。。ちなみに、先日、早朝っていうのかな朝4時前のちっちゃいワクでの開幕ジャイアンツ特集みたいなのを予約録画しておいたら、四番バッターの李選手の去年のホームランをすべて見せますっていうコーナーで10分も「SAMURAI」がエンドレス状態で流れてて、ものすごく素晴らしい番組だと思いました(笑)。
さて、今日は翼くんがものすごーくひさびさに「283」を更新してくれましたね!!!久々で申し訳ないと思ったからといって、きのうの様子を事細かに教えてくれたわけですが…ビール2本は飲みすぎでしょう!と、つっこんだのはよこじゅんだけではないはず(笑)。いや、ね、ビール2本くらいなんてことないでしょうけどね、翼くん、ほら、」ライブツアーオーラスの郡山のときに、ファン皆から一斉に大声で言われたじゃないですか「太ったぁ〜〜〜」って(笑)。ね、どうかこれ以上は太らないようにお気をつけくださいまし!!!(笑)ちなみに今日のよこじゅんは、お花のお手入れをして、ベッドルームのお片付けをして、選挙に行って、お花とかのお買い物して、あともろもろ。でもね〜、うちん中、片付けたいところだらけなんですよね、雑誌の整理とかね。このくらいの気温だとお掃除する気になるし、そもそもなかなかがっつりお片付けする時間がなかったので、まだまだお片付けしたいぃぃ〜〜〜。
あ、今日はこのあと「新堂本兄弟」!!!とてもとても楽しみにしています!!!だって、よこじゅんの大好きなたきつばとKinkiですよ〜〜〜。今度のMステもすごい楽しみだけど、「新堂本兄弟」は楽しみすぎ!!

4.9

やまぴ〜、かわいい〜〜〜っ!!!本日お誕生日のやまぴーが、笑っていいとものスペシャルに出ててかわいい〜。最近のやまぴーは、めちゃくちゃかわいくて、よこじゅんお気に入り♪
でも、たとえちょっと翼くんのほっぺたがかなりかなりふっくらしすぎでも(爆)、たきつばとKINKIの競演だった昨晩の「新堂本兄弟」がもぉぉ〜〜たのしすぎ!!!始まる前からそわそわしてましたが、もぉ〜始まってからずーっと大爆笑でした!たきつばに対抗してラブラブぶってみせるKINKIもかわいすぎ!!でね〜〜、「一問一答」の最後の質問、あれ、すごすぎ(笑)。もう、たきつばファンすぎ(笑)。でも、これが「かわいい〜」って思うのは、かわいい2人のときだけね。たきつばか、KINKIか、ですよ!!!あぁ、いいな〜、よこじゅんね、この番組収録見にいきたかったんですけどね、落選しちゃったんだもん。見に行ってたら、ずーっと「かわいいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜っ!!」って言ってたに違いないですね。
でね、あの「雪だるま」で、せっかく「いや、これ、たきつばですよ」って言ってたのがかぶってしまったのが残念でしたね〜(笑)。でも「ドSですね」が拾われてたのがおかしかった(笑)そして、もう、普通に光ちゃんにしゃべれるようになった翼くん。とても、「SHOCK」のお稽古のときにバイクに失敗しちゃってめげてたとは思えない(笑)。アクセルですから(笑)。翼くんが率先して乗ってたっていうストーリーのときだから、ほんっとにもう、最初の頃ね。しかし、翼くんのほっぺを光ちゃんにわけてあげたい(笑)。
でね、もうね、30分があっという間でしたね。これをね〜、もう、ずっと見ていたい!!!この4ショット!!もうね、これを見てるだけで幸せ!たっきー、光ちゃんを誘ってあげて!!で、みんなで翼くんちでパスタを食べて(笑)。…って、今、この日記を書くためにもう一度見ちゃった(笑)。またやってほしい〜〜〜!!…というわけで、ひさびさに、
「新堂本兄弟」のHPに行ってメッセージ送ってきちゃいました。だって、また見たいもん!!!

4.15

さて、今日は、HDDDVDレコーダーのHDDの整理と、雑誌の整理にいそしんでました。もうね、会社がずーっと忙しくてストレスたまってたりしてたから、出歩くか、マッサージに行くか、ってカンジの生活をずーっとしてたので…雑誌は1年分も溜まってたんです。。。しかもね、雑誌、最近は買うのを控えてるのにね。やってもやっても終わらない(笑)。毎回思うんですよね。マメにやろうってね。。で、整理して、ゴミ置き場に持って行って…その足で、本屋さんに行って、今月の3誌と「TVぴあ」をやっと買ってきました(笑)。まぁ、今はどの雑誌も、コンサートツアーの話と、ニューシングルの話ですね。相手にダメだしすることがない、と、まぁ、いかにもたきつばらしいお返事♪あとは、ツアーに一緒についていたFIVE、ABC、ちびっこの話がおもしろい(笑)。
そうそう、今日の「少クラ」、これね、最初、公開録画の観覧申込みが受付されてたときに「たきつばが出るかも〜〜」って思って応募したら、お友達が当たったんですよ。で、一緒に連れて行ってもらったんだけれども、当日には、たきつばは大阪でラジオの収録ってことだったから少クラには出ないってわかってたので、ムリせず、会社も出られる時間に出て、ちょっと遅刻して行ったのです。で、回りの若い子たちは(笑)、ちびっこなジュニアとかを見ては「かわいい〜〜〜」って言ってて、ちょっとうらやましかったんですよ、よこじゅんは。で、まぁ、最近のジュニアの雰囲気を楽しんでいたら…いきなり、やらっちが登場〜〜〜〜!!お正月にジュニアコンにゲストで出たときのを再現ってことだったんですね。やらっち、他のジュニアに比べてもちっちゃいけど(笑)、でも、もう、ダンスうますぎる〜〜。すごいイキイキしてましたよ。
たきつばと同期なやらっちが頑張ってるのを見るのは嬉しいしね!!そして、そのあと、「やらっち見たからもう満足だね〜」なんてのんびり構えてたら、今度はQuestionsのバックに、M.A.Dの4人がいきなり登場〜〜〜!!もうね、これも突然でびっくりしたし、なにより、コッシーがかわいすぎ!!(笑)あの笑顔を見てるとすごい癒されるんですよね。で、気づいたら「コッシーかわいいコッシーかわいい!!!」って言いつづけてました。あぁ、思いきり「かわいい、かわいい」って言えてよかった(笑)。いや、光ちゃんの言ってたみたいに「かわいい」って言ってる自分がかわいいんじゃなくて、「かわいいぃぃぃ〜〜〜っ!!」って言うとテンションがあがって、ココロがふるえるから、気持ちがいいんですよ!!だから、「かわいいぃぃぃ〜〜」って言うのがよこじゅんの健康法なの(笑)。で、今日の放送では、みんな名前が出たのね、それもすごい嬉しくって。あぁ、この子たち、名前出してもらえたってね。うんうん、次にまたM.A.D.の子たちに会えるのはいつかしら??翼くん、頼まれなくてもM.A.D.のこと今でも応援してるわよ〜〜(笑)。
さ、明日はたきつばのHey!×3ですね〜楽しみ楽しみ!!!

4.16

きゃ〜〜〜んっ、たきつばったらかわいぃぃぃ〜〜〜っ!!!
本日のHey!Hey!Hey!…翼くんのほっぺが少しスリムになってた(笑)で、たっきーのほっぺはもっとスリムだった(笑)。いやいや、たっきーのお誕生日会の写真、電車移動の写真、すばらしいじゃないですか!!!もうね、飲んだくれてうかれてるカンジがおかしすぎ!!そういえば、このお誕生会当日、「レコメン」でも電話中継されてましたけどね。ほんっとに嬉しそうで、なによりですね!
さぁ、明日はいよいよCDフライング発売〜〜!!!

4.17

たきつばったら、やっぱり、おかしすぎ〜〜っ!!!
はい、明日発売のCD「×〜ダメ〜・Crazy Rainbow」フライングげっと!!!です。
で、先にDVDから見た(笑)。ふりつけのたきつばったら、また、のほほんとした空気(笑)。衣装とぜんぜん合ってないテンション(笑)。しか〜も、一人一人バージョンは、目が所在なさげに泳いでる(笑)。で、一瞬だけ、どうも、カメラのほうに相方がいるのか、はたまたおもしろいスタッフさんでもいるのか、くすっと笑う瞬間があるんですよね、二人とも。そのときの一瞬の笑顔がかわいい〜〜〜っ!!!って思うよこじゅんは、相当なたきつばバカだと我ながら思いました(笑)。
あとね〜、それぞれのソロ曲!たっきーの「運命(さだめ)」は最初タイトルを知ったときはロックかと思ってたんです(笑)。でも、たっきーの声に合った曲ですね。いかにもたっきーの歌いそうな曲だなぁって思いました。で、翼くんの「EDGE」はおととしの翼ソロコンでずーっと見てた曲ですが、ずいぶんアレンジを変えたんですね。あのときの怖いドロドロ感が減った(笑)。あのときは、翼くん本人が黒い翼、って感じを表現してたしね。あぁ、M.A.D.もお面とヘンな長い爪をつけさせられてたし(笑)、あの怖さになれてしまってると、今度のコンサートではまたこのアレンジでどうやって踊るのかなと楽しみですが、いくつかナゾだった英語の歌詞がわかってよかったです(笑)。
さぁ、今週はメディア露出が多いので、嬉しい忙しさ〜〜!!!ワイドショーには今回はホスト姿でのコメントで出まくりなんですね。ホスト姿で奥様を悩殺して、CD買っていただきましょ!!(笑)

4.18

あぁ、いいですね〜、うちに帰ってきてたきつばの新しい映像を見られる毎日というのは!!(笑)
はい、帰宅してまず、「はねるのトびら」を途中から見ました!翼くん、自分で言ってたとおり、ほんっとにダメダメ!!!(笑)。計算してやってるんじゃないか、台本があるんじゃないかと思うくらい、翼くんがダメダメすぎる(笑)。もうね、「ダメ」をかけてもらうために、ダメっぷりを演出してるんじゃないかと思うくらい(笑)。そして、たっきーすごすぎ!!こんなたきつば、ダウンタウンの2人にも見せてあげたいくらい(笑)。でも、やっぱりかわいすぎ♪
で、そのあと「いいとも」を見たら、オープニングで映りこんだたきつばバス、えらすぎ〜〜〜!!なのに、歌手あてクイズでは、これまた「ダメ」なたきつば(笑)。でも、そんなたきつばもかわいすぎ!!翼くんは、柴田理恵さんに「男らしい」って褒められて、かーなり嬉しかったでしょうね〜〜(笑)。でも、1983年はまだ赤ちゃんといいながらも、たっきーが以前お気に入りの曲は「想い出がいっぱい」でしたよね!
そして、「キュンとさせる一言」コーナー!!!そう、柴田さんが言うとおり、たきつばなら何を言おうがキュンとくる(笑)。あぁ、おかしい!もうね、きちんとキメキメな顔で言うたきつばったらえらすぎ!!カメラさんったらもっと寄ってくれてよかったのに(笑)。あ〜〜〜もう、全部言って欲しい(笑)。「どうぞ、どうぞどうぞ」もかわいすぎ〜〜〜〜〜っ(笑)。なんで、たきつばってこんなにかわいいんだろ〜〜??はぁ、もぉ、かわいすぎ!!!やっぱり たきつばですってば、ほんっとに!!!(はぁと)

4.20

ツバサ・デラックス、おかしすぎ〜〜!!(笑)
昨晩は、お世話になってた会社の先輩の送別会だったので、今やっと「うたばん」を見ました。あはは、マツコデラックスさん、いい人だと思うわ〜(笑)。なのに、恐れをなして、翼くんったらどんどん離れて行き、しまいには、滝の向こうにイスをずらしてる(笑)。
そうそう、昨晩の「to base」も、たきつば2人のラブラブトーク〜!…って、そんなにすごくラブラブってわけではなかったけど、ほげほげトークでしたね。ヨコが自分も「to base」に出たいとぶつぶつ言ってましたが、せっかくの2人の時間なんだから邪魔しないで〜〜!!
で、今朝は、「めざまし」にコメント出演!でも、仁が帰国&復帰へ、ってニュースが大きすぎて、目が覚めました(笑)。で、たきつばのコメントもしっかり見れましたけどね。あの、たっきーの絵、たしかに言いたいことが伝わったほうだと思います(笑)。
あ〜、よかった〜「ザ・ワイド」、大きな事件があったのでカットされないかとヒヤヒヤしたのですが、男前ユニットですって!!うんうん、たきつばに「いらっしゃいませ〜」ってお出迎えされたい!!

4.21

さて、今日はたきつばがスペイン坂に登場でしたね〜実は、よこじゅん、外れてたの。まぁ、もともと、今日はおけいこごとがあって、2時には渋谷から電車に乗らないと間に合わないって感じだったので、かけもちするより諦めなさいって神様の思し召しだったのかも。。
で、何のお稽古に行ってたかというと、よこじゅんのいつものフラワーアレンジの先生がたまにひらく「美しい生活のサロン」♪お花を生活に美しく取り入れるだけではなく、テーブルセッティングとか、お料理とか、総合的に美しく暮らすっていうことが目的のサロン形式のレッスンなんですね。もう、2ヶ月前くらいから「絶対行きます」って言ってお願いしてたので、たきつばのラジオがあるかもって思ったときにももこれはキャンセルできなくて。で、それだけ期待してたサロンの今日のテーマはバラ!!テーブルセッティングもバラのオンパレード、お料理も食するバラってカンジでね。もうね、もともと、よこじゅんも大のバラ好きなのですっごいワクワクでしたね。今はよこじゅんのうちのベランダは、先週先々週に買ってきたピンクの大小とりどりのバラが一気に咲いてくれてるんですよ〜。冬の間耐えてくれたチューリップもパンジーもかわいいけれど、今年は買ってきたバラが今までになく頑張ってくれているんです(笑)。今まではうちの風に合わなかったのか、見るも無残に枯れていくこともあったので、今年は一生懸命頑張ってくれている子たちに一生懸命声をかけてます(笑)。「うわ〜咲いたね〜あ〜こっちにはつぼみがついたね〜〜」とかね(笑)。
というわけで、今週は、美しいバラに、美しいたきつばに、心身ともに癒されたステキな日々でした。…で、癒されすぎて、よく寝てしまったので、きのうのオールナイトニッポンは寝過ごしました(爆)。あとでしっかり録音チェックします〜。たっきー、ごめんね〜。

4.22

さて、おととい寝すごして聞けなかったたっきーのオールナイトニッポン!今朝、録音を聞きましたよ(笑)。普通はね、ラジオだから、何かしながら聞けばいいじゃん?って思うのかもしれませんが、実際のところ、お皿洗いながらとか、掃除機かけながらとかじゃ、きちんと聞けないじゃない??で、朝起きて2時間、ベッドの中で集中して聞きましたよ(笑)。まぁ〜最初からカミカミで(笑)。で、2時間しゃべれるのかなぁって思ったけれど、思うよりあっという間に過ぎましたね。まぁ、始まる前に、たっきーが2時間で何度「翼」って言うかなぁって思ってましたが、かなり言ってましたね。しかも、だいたい、あの、声を変えて登場した翼くんがおかしすぎ!!!!(笑)あそこで「ねぇ、これ、ぜったい、翼でしょ!!!」って言ってるたっきーが嬉しそうでね〜(笑)。うん、だって、あの間とか口癖が翼くんだし、もう、しゃべりたくてとまらないカンジが翼くん(笑)。たっきーも「なげ〜〜よ!!」って言ってたしね。
そうそう、ひでぞう、うちでもよこじゅんの頭の隣りで寝てますよ(笑)。抱いては寝ないけど、置き場所がベッドの上くらいじゃない??(笑)
そして、最後がおかしかったですね。今度は、タッキー&翼でオールナイトンニッポンができる機会があれば、ってね、あはは、やっぱり2人でやるほうが嬉しいんだってね(笑)。
さて、今日はこれからENDLICHERI☆ ENDLICHERIに行って来ます♪

4.24

さて、たっきーの舞台の日程のお知らせが来ましたね〜…でも、他言無用って(笑)、そういうことなので、これ以上書いちゃいけないのかな?(笑)まぁ、細かく転載しなければいいんでしょうけどね(笑)。たっきー、1ヶ月頑張れ〜!!楽しみ楽しみ!!
あとね、横アリのチケットも来ましたね〜。…だって、今回はCD発売イベントもなくて、たきつばと一緒に暴れられなかったので、早く一緒に暴れたいんですよ〜〜!!
そう、CD発売イベントはなかったけれど、なんとか1位は確保したのね、たきつば!!おめでと〜〜!

4.27

きゃ〜〜〜〜んっ、もぉぉ、今日のMステったら素晴らしすぎ!!!!
今日はオンタイムで見るには間に合わなかったので、帰宅してゴハン食べながら録画チェック。でも、食べる手が止まることもしばしば(笑)。もともとね、たきつばとKINKIが一緒に出るってことだけでも、もぉ〜〜〜ワクワだったんですね、で、オープニングからいきなりもぉ〜かわいい!!お辞儀しあっちゃったりするこの4人!!もうね、この4人見てるだけで満足♪
なのに、トークのときにも光ちゃんがたっきーに絡んでくれるし、翼くんが織田裕二さんの隣りに〜〜〜!!!織田裕二さんも出るってのを番組表で見たときに、「ちっちゃい頃、翼は似てたのよね〜」なんて思って、ちょっとだけ期待してたけど、期待以上なんだも〜〜んっ!!!!素晴らしい素晴らしい!!
…あと、アブリルラビーンのときに光ちゃんが一人でものすごくうけてて、そのあと、ツヨとナイショ話してるのもかわいかった〜〜〜!!!
ところで、「283」!!!もうね、びっくりですよ、2泊4日でヨーロッパに旅行に行く人なんかはじめて聞いた(笑)。うちの会社の上司達でも、そんなに短いヨーロッパへの海外出張なんかしないですもん、普通。で、弾丸ツアーで、マドリッド!どうせなら、グラナダとか、マルベーヤとかにしておけばいいのに?(笑)いやいや、闘牛とフラメンコ、翼くんは、どうしてもナマで現地で味わいたかったんでしょうね〜。よこじゅんはスペインは2度行きましたけど、闘牛は怖くて見てないですね、フラメンコはショーになってるものと、もうちょっと土着なショーと、見てますけど。最後、ほんっとに血だらけで倒されちゃったのとか見たのかなぁ・・ぜひ報告を待ちたいですね!!!で、土曜日ってことはスペイン坂での観覧のあとでしょ、たっきーといたあとに「じゃぁ、オレ、一人でスペイン行ってくるから」ってきちんと言ったのかなぁ、まさかナイショにして行ったんじゃないでしょうね〜(笑)。たっきー、ビックリだったでしょうね〜。

4.28

さて、3連休ですね〜。今日のよこじゅんは、高校時代のお友達のおうちで集合してました。そこのおうちの赤ちゃんと、もう一人のお友達が連れてきた赤ちゃん、おもしろかったですね〜(笑)。おもしろいって言うのは表現がヘンだけど、よこじゅんは普段赤ちゃんと接してないから、興味深いんですよ(笑)。育てている本人たちは相当タイヘンだと思うけれど、はたから見ると、会わないうちにすぐ大きくなっちゃうから次会うときはあっという間に活発になってるんだろうね、なんて言ってました。コドモってすごい!
で、帰宅して、たきつば、「ミュージックフェア」!!!そう、オープニングの「夢物語」は、普段、コンサートの時では「♪誰も〜知ら〜な〜い♪」のところからはいつもはたきつば本人たちは歌わず、私達が歌うので、たきつば本人たちが歌うのを見たのは久しぶりなカンジだったし、本人たちも不思議そうなカンジだなぁって思ってたら…やっぱりね(笑)。あの曲はもう、ライブでファンと一緒に歌うのが普通になってる曲ですもんね。

4.29

す〜ご〜〜〜〜〜いっ、出てきた出てきた!!(笑)
はい、完全なる、よこじゅんの独り言なんですが(笑)、今日はお片付けモードなよこじゅんです。冬の洋服も大量にクリーニングやさんにお願いしてきたし、夏のお洋服に入れ替えて、うちの中のお掃除を開始。クレジットカードの引き落とし明細とか、電話料金の明細とか、重要だけどしばらくの間だけ保管しておこうという郵便物が、片付けるひまがなくて、1年半分くらい溜まってたのです。そう、会社の仕事が超忙しくなってからの分くらい。そういうものを全部紙袋にどかどか入れておいたら、あまりの大量さに、整理するのがイヤになってしまってて(笑)。個人情報が書いてあるものは、細かく切ってからじゃないと捨てられないしね。で、さっき、整理してたら…おととしの翼ソロコンのZepp仙台のメモが出てきました!!!あはは、この辺りから、コンレポ、まったく書いてなかったんですよね。今年の冬のコンも結局、メモは書いてあるのにぜーんぜんアップしてないのですが(爆)。で、このZepp仙台といえば、こーたろーちゃんの誕生日ですよ(笑)。はい、これは、オールスタンディングだったので、帰りの新幹線の中で、お弁当とずんだ餅をお友達と食べながら、思い出しながら要点のみをメモしたんだった。ここで、そのメモに書いてあることの少しをそのまま写すと
1部:
脱いだ!
滝の赤いベルトの話
仙台を歩いた話 牛タン ウニ丼など
たけうちくん 19才 ネバラン Can Do Can Go
かとうくん 赤いシャツと緑のシャツ
たけうち、たきつばはどんなカンジ? 仲良いですよね ヒューヒュー
たけうちくん見て 顔きれいだね〜タッキーみたい!
たけうちくん 白いジャージ着てフチなしめがねで髪はキレイにセットしてけだるく踊ってるとホストみたい!−>ホストクラブ1回だけ行ったことがある
光一さん ハロー バイバイ 
最近料理してない 植物も枯れてるし!いいんだよっ
2部:
脱がない!リカちゃん人形みたい
インターバル45分 中華を食べた
TJ16才 −>フォーラムで初めてー>ソロデビューっていう話があって、でも一緒に組んでやってみようかというのを電話とかメールでして、ジャニーさんに伝えて、T&Tとか他もあって 漫才師みたいなタッキー&翼っていう名前もあって(笑)
たけうちくんのBirthdayの話
スクリーン
ケーキ
―>泣いてんの?純粋な子ですね!
…と、まぁ、全然意味のわからないメモだということがよくわかると思います(笑)。たけうちくん 19才 ってとこは、このとき、こーたろーちゃんが19才ということで、翼くんが「オレ、19才って何やってたかなぁ」ってとこで、ドラマ「ネバーランド」ってことだと思うんだけど、「Can Do Can Go」が意味わかんない(笑)。もっとわかんないのは、かとうくんの赤いシャツと緑のシャツですけど(笑)。で、ここですよ、このときに、翼くんが「タッキーみたい」っていうから、そのあとずーっと気になって「え〜、翼くんが見て似てるってことは似てるんだろうけど、どのあたりが似てるんだろう」ってツアー中ずっと見てしまったから…こーたろーちゃんにおちちゃったわけですよ!!!(笑)。光ちゃんの「ハロー バイバイ」は、急に光ちゃんから翼くんに電話があったそうなのですが、「ハロー」って言って電話がかかってきて、用はなく「バイバイ」って切ったって話でしたね(笑)。
ちなみに、まだ見つかってないメモもいくつかあるので、頑張って掃除して、発見しようと思います(笑)。
ところで、「283」によれば、先日のMステのあと、翼くんは剛くんとゴハンに行ったんですね。てか、なんで、4人でゴハンに行かないわけ〜〜〜〜??もしや、たっきーと光ちゃんで行ったの??(笑)。そう、あの、Mステを見てて思ったのは、なんか、光ちゃんがものすごーく浮かれてるカンジがかわいかった(笑)。言うなれば、ダブルデートみたいなカンジで(笑)。でも、番組終了後に、組替えがあったなんて!!ねぇ、4人で行けばいいのに!!(笑)

4.30

はい、まずお知らせ。よこじゅんはこーたろーちゃんが出てても行ってない嵐ドームコンですが、今日、たきつばが見に行ってMCに登場したそうですよ。お友達からはとりあえずの速報いただきました!2人仲良しで行ったのね〜〜。
で、よこじゅんは何をしてたかというと、また相変わらずお掃除!…もうね、まぁ、いろいろ整理したいところがあるんですよ。いつかやらなきゃと思いながら、ずーっと放っておいたのがいろいろとね。で、まだ終わらないの。しかし、風水的に、きのうから、よこじゅんに限らず全体的に新しい区切りなんだとかで、東南のほうを特にお掃除するといいらしいですよ。偶然きのうからお掃除してるよこじゅんとしては、気分よかったりして(笑)。
で、そのあと、超ひさしぶりに「運動せねば」と思い、近所の新しいタイプのスポーツジムに体験しにいきました。そこは、エステとサーキットトレーニングの複合タイプなんですけどね、最初に、体型チェックがあったんですよ〜。自分の体型を3Dで撮影してもらって、パソコンですぐ見られるんだけど…絶句。。。えぇ、今年に入って太ったんですけどね、客観的に見て、ものすごくガクゼンとして…おかげで、これはやはりなんとかせねばという気になり、結局、サーキットトレーニングとかゲルマニウム温浴とか体験した後、入会!続けなくちゃ、続けなくちゃ!

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る