たきつば日記 2007.6月

 

たきつば、それぞれの舞台のお仕事準備中〜〜!!!!

 

6.2

24:40
きゃ〜〜〜〜〜んっ、もぉぉぉ、なんてかわいいぃぃぃのぉぉぉお〜〜〜これでこそ、タッキー&翼のビジュアルでしょ!!!!!!
え〜と、今日、いつものたきつば友達と用事のついでに遊ぶことにして、フラワーアレンジレッスンのあとに6時に渋谷で待ち合わせ…あぁ、土曜日6時の渋谷なんて超混んでるっての忘れてた…ちょっと歩くだけでも人ごみのせいで時間がかかる。。で、久々にカラオケに。そう、どのくらい久しぶりかというと…郡山でのコンサート以来(笑)。郡山のときね、1部と2部の間にお茶するようなところが近くになくて、どうしようかと思ったらカラオケ屋さんがあったのでそこにいたの(笑)。でも、そのカラオケ屋さんはちょっとイマイチだったので、実は「カッコつかないTonight」のイベントのときの映像のものがなくて。そう、実はよこじゅんたち、その映像を見てなかったんですね、気づけば!…なんて、たきつばファンたるものとしてありえないってカンジですが、コンサートに行ったりしてたから、カラオケに行かなくちゃっていうのをなんとなく後回しにしてたら、今まで忘れてたんですよね。で、はじめて見た「イベント映像」は!!!!!きゃ〜〜〜〜んっ、翼くんの髪が短くて、顔もすっきりしてて、かわいぃぃぃぃ〜〜〜!!!!(爆)。半年で人間は変わるのだ、と思わされるくらい、翼くんがかわいい(笑)。ほんっと申し訳ないけれど、よこじゅんは、清潔感があってかわいい翼くんのほうが好みなんです。。もうね、あまりの翼くんの違いに「やだもぉぉ〜〜なんでこんなにかわいいのぉぉ〜〜」って言いながら、涙流してました(笑)。しかもね、たっきーもこの日は凛々しいというよりかわいいの♪ちょっとほわっとしてるんですよ。だから、2人ともものすごくかわいいお顔で…これぞ、やっぱり たきつばなのぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!
というわけで、この映像の曲を中心に、歌いまくってきました。いつも聞いてる曲でも、自分で歌うと難しいなぁって思いますね。たきつばって、歌手なんだなぁ(笑)。

6.3

さて、今日は家事をやったりお花の手入れ(アブラムシと戦ってます…)をいろいろやったあと、ジムに頑張っていきましたよぉ。入会して1ヶ月。がっつり運動したと呼べるのは今日がはじめて(爆)。運動がいやだなぁって思う日は、ブルブルふるえるマシンとか、ジョーバとかってのがあるのでそれをやればいいんですが、うん、ただでさえあんまり行けてないだけでなく、行った日にそれしかやってなかった(笑)。というわけで、今日はマジメにサーキットトレーニングもして、ブルブルするマシンもして、ジョーバもして、セルフエステもして…あぁ、すでに腰が痛い(爆)。でもねぇ、翼くんのことなど言えないくらい、太ってしまったよこじゅんなので、夏服でカラダのラインがはっきり出る最近、引き締めないとね。1日でも多く通えるようがんばります。。たっきーも演舞城のお稽古、翼くんもステージの準備でカラダを動かしてるんだろうしね。

6.5

さて、昨日の「滝沢連合」で、たっきーが宇宙の形について疑問を投げかけてましたね。それを見て「そんなことは光ちゃんに聞け〜〜!!」と思いました(笑)。光ちゃんなら、これでもかっていうくらい熱く語ってくれるはず(笑)。しかも、光ちゃんなら、「たっきーから聞いてくれた〜〜!!!」って、嬉しがるはず(笑)。そんなかわいい光ちゃんと、ちょっと困ったかもしれない顔をするたっきーが見てみたい(笑)。で、そんな光ちゃんとたっきーのツーショを、ふふって笑って見てるツヨと翼くんを見てみたい(笑)。

6.16

さて、ちょっと長くご無沙汰していました。というのも、韓国にまた出張に行ってたのです。今度は、月曜から金曜までがっつり仕事をしてくるようにと言われたので、日曜出発土曜帰りとなるわけで…で、自腹で土曜に宿泊することにして、土曜出発の土曜帰り(笑)。で、まず、土曜日夜の便で出発。前回と同じアシアナ航空に乗っていきました。
前回の出張のときの日記で、「たきつばのVenusがJ-Popのオーディオサービスの中に入ってた!」と書きましたが、今月はどうかなぁって思って機内誌をチェックしたところ!!!きゃ〜〜〜ん、5月と6月とで同じプログラムだったんです♪わ〜〜い、また聴ける!!ということで張り切って待ち構えてました(笑)。しかし、前回は機内では仕事の資料を読んでたので機内誌をあまりじっくり読んでなかったんですが、今回じっくり読んでみると…あれ?Audio On Demandのページに、なぜかジャケット写真がないけど Asian Musicというコーナーに「Two you Four You TACKEY&TSUBASA」って書いてある〜〜〜〜!!!!てことは??え、この機種ならAudio On Demandが使える??エコノミークラスでも???ってことで一気にテンションアップ!!!!で、操作する機器をいじってみたんだけど、どうやってもAudio On Demandのところに進まないんです。いやだ〜〜〜なんでぇ〜〜〜〜???実は、よこじゅんの隣りの席が空いていたので、ためしにその隣りの席の機器もいじってみてもうまくいかない。えぇ〜〜壊れてるんじゃないんだ。えぇ〜〜操作の方法間違えてるの??スチュワーデスさんを呼んで、見てもらおうかと思いました(スチュワーデスって今言わないんですよね、でも、そのほうが言いやすい…笑)。困ったなぁ…すると、そのとき、「今、シートベルトサインが消えましたが…」のアナウンスが。で、実はこのあとにしかAudio On Demandは使えなかったの(笑)。だって〜そんなことどこにも書いてないんだも〜〜〜ん。で、やってみると、あぁ、すばらすぃ!「Two you Four You TACKEY&TSUBASA」が〜〜〜!!!!もうね、CDまるごと1枚聴けるわけですよ、機内で!!!聴きなれた音楽だけど、もちろん聴きました(笑)。感動でしたね〜〜感動して泣けちゃいましたもん♪
で、日曜日にしたのは、朝から宮殿を見て、仁寺洞に行って韓国茶のカフェに行って、別のお店で韓定食のランチを食べて伝統工芸品を買って、「ナンタ」っていうカラダで表現するショーを見て、明洞に行って石焼ビビンバを食べて、買い物して、スパに行って温泉とサウナとよもぎ蒸しをして、別なお店で足裏マッサージをしてもらってホテルに戻ってきた(笑)。はっきり言ってすごい欲張り(笑)。「ナンタ」っていうショーは、外国人によく見られているショーとして有名だそうなんですけど、4人の料理人のパフォーマンスでショーが進むんですね。使うのは、お料理道具。包丁でリズムをとりながらキャベツとかタマネギとかキュウリとか切っていっちゃうし、火を使って実際に炒め物しちゃうし!いろんな調理道具を叩いたりして音を出したりね。…思わず、「SHOCK」とか「滝沢演舞城」の「Brast」仕込みのあれを思い出しちゃった(笑)。あとはね、火を使うのを見てびっくり!!…ここは消防法とかは大丈夫なのかしら?なんてすごい余計な心配をしちゃったり。でも、韓国の人のエネルギッシュで、表現豊かなパフォーマンスは、単純に楽しかったです♪あ、今回も、明洞のCDショップに行ってたきつばチェックしてきたら…あ、「タキツバClips」が売ってる!てか、なぜか安すぎる(笑)。で、買ってきちゃいました(笑)。
で、翌日月曜日からはお仕事。ランチや夕食は韓国人の同僚が会社の周りのレストランに連れていってくれて、プルコギとかビビンバとか焼き魚定食とか。韓国のしゃぶしゃぶってのも食べたし。あ、残業中にデリバリーの冷麺とかキムチチャーハンとかトッポギとかも食べましたね。よこじゅんは、辛いものは、強いわけではないのですが、どうもだんだん慣れてきたらしい(笑)。キムチも日本にいるときよりたくさん食べてましたね。ご飯が日本と同じなのがすごく楽。
で、夕飯を食べたあと、なんとなくまだまだ活動できる気分(爆)。月曜日はそばのコンビニに行っただけで満足することにしたのだけれど、火曜日からは活動開始。ホテル近くの女性専用スパに!温泉に入ってサウナに入ってマッサージしてもらって。水曜日は会社近くの日本人に有名な汗蒸幕へ。ここではアカスリとかオイルマッサージとかいろいろしてもらって。あぁ、カッピングもしてもらったんだった。木曜日は6時に上がらせてもらって、帰宅ラッシュの地下鉄に乗って「Jump」というショーを見に行って。これは、アクロバットとコミカルな演技が人気のショー。その日の午後にチケットを予約したのですが、9列目の真ん中で。数百人のキャパの、大きくはない劇場なので、後ろのほうの席でもくっきり見れるのですが、こんな席で滝の舞台や翼くんのショーを見れたらいいなぁと思いましたね(笑)。これね、一人、セクシー担当の男性がいるんですよ(笑)。ベビーフェイスなんだけど、上着を脱ぐとすごくて(笑)。衣装を脱ぐと、たっきーみたいな網網の衣装なの(笑)。鍛え上げたムキムキなカラダをちょっとくねらせたり、キメキメ笑顔を見せたりと、うわ〜韓国のアイドルってこんなカンジなのかなぁって思わされた(笑)。で、金曜日はまた女性専用スパに行って今度はうぶげ取りをやってもらって。糸をうまく操ってうぶげを取っていってくれるのですが…痛くないわけではなかった(笑)。そんなわけで、毎日夜中にタクシーでホテルに帰ってくるという具合に、かなり充実した(?!)出張でした。いや、もちろん、仕事はきちんとやって、ですよ(笑)。東京じゃそんな時間に遊んで帰ってくるなんていう毎日はありえないんだけど。まぁ、以前は、3時間しか寝ないで仕事する毎日だったから、その気になれば、夜中も活動できちゃうカラダになったらしい(笑)。それに、まぁ、もともとカラダに疲れがたまりまくっているので、デトックスしたかったし、「♪けっこう冷え性こごえてる♪」んで、ぜひ、汗蒸幕とかサウナづくしで温めたかったし、スパ通いな毎日だったわけです。
で、最後、今日土曜日。朝からまた宮殿を見て、お買い物に行って、ランチにカルビを食べ、全身マッサージをしてもらって、で、またアシアナ航空でたきつばを聴きながら帰ってきて。で、そのときに急にふと1年前のことを思い出しました。実はよこじゅんは、1年前、もうほんっとにイヤで今の会社を辞めようと思ってたんだったの。でも、上司に先を越されたので、よこじゅんは辞めづらくなってしまて続けざるをえなくって。まぁ、いろいろあった。。。なんかそんなことを考えてたら、ちょうど「Rainy Memories」あたりになってて、翼ソロコンのこととかも思い出して、一人泣けちゃってました。。。その頃、よこじゅん自身はいろんな人にいっぱい助けてもらって、今は今度は韓国のスタッフを助けてあげられるようになって。あぁ、頑張って耐えてると、それはそれでいろいろ人生って変わっていくんだなぁって。少なくとも1年前にほんとに辞めてたら、今日はなかったなってね。
まぁ、そんな、てんやわんやな韓国出張でしたが、最後に一番てんやわんやだったのは…羽田でターミナル移動のシャトルバスに会社のパソコンを置き忘れた(爆)。気づいたときは泣きそうでしたね〜でも3台探してすぐ見つかったのでほっとしましたが、「遠足は帰るまでが遠足です」って、昔、先生達はよく言ったものだと思いました(笑)。
そうそう、観光してるときって、翼くん気分だったので、思わず翼くんのTo Baseに写メールを送ってしまいました(笑)。翼くん、読んでくれたかな〜。

6.17

さてさて、今日はゆっくり起きて、予約してたフェイシャルエステに行ってきました。いつものジムに併設してるところなんだけど、今まで行ったエステの中で一番すばらしい効果だったし、近いし、これからはここにずっとお世話になるかな。なにせ、これから、滝沢演舞城もあるし、翼公演もあるし、ね。キレイキレイするようにしておかないと…てか、肝心のジムのほうで痩せないと(笑)。
で、今日の食事は、韓国からハンドキャリーしてきた”直輸入”なおにぎり(笑)。韓国にはセブンイレブンもファミマもあって、そこで、おにぎり売ってたんですよ。おにぎりの具は韓国っぽいものとガイドブックで読んでいたので、よこじゅんはハングル文字はまったく読めませんが買ってきました(笑)。そう、よこじゅんはハングルはまーったく読めないんですよ。韓国スタッフとは英語で話すし、繁華街とか観光地には日本語か英語が併記されてるので、ハングルを覚えようという努力はしてないです(笑)。で、肝心のおにぎりですが、1個100円未満。それを4つ買ったのに、なんと、クレジットカード使えるんですね、韓国は。日本のファミマでそんな金額でクレジットカードなんか使ったことないんだけど(てか、日本のファミマで普通のクレジットカードって使えるかどうかも知らない)、韓国人の同僚が「どこに行ってもクレジットカードが使えるよ」って言ってたのを信じておそるおそる出してみたら使えた(笑)。で、今日、ビミョーに賞味期限切れなのはおいておいて(笑)、食べてみたら、ツナキムチとか、キムチチャーハンとか、キムチカルビ。これね、パッケージは日本と同じ、1,2,3って開けるアレだし、お米も同じだし、すごくいいですね。
韓国でたくさん買ったものといえば、シートパック。チープコスメっていうんですかね、多分ターゲットは高校生〜大学生〜OLってとこだと思うんだけど、かわいらしくてお手ごろな化粧品とかスキンケアのお店のチェーン店が何種類かあって、ソウル中心部ならどこに行っても駅のそばにあるんですね。よこじゅんのお気に入りは「Skin Food」っていうブランドで、単純に、そこのロゴがエンジェルだからってこともあるのですが(笑)、そこは食材になるようなものをスキンケア商品にしてるんですね。ナチュラル志向っていうんですかね、フルーツとかが中心かな。で、パックはどのお店も、塗って流すパックもシートパックもたくさんの種類があって、かなり悩むほど。で、ためしに2つだけ買ったら、おまけのサンプルがすごくついてきたんですよ。あとでガイドブックを読んだら、韓国はそういうのがすごいって書いてあって、それで試しにまた別のお店で2つだけ買ってもまたサンプルが(笑)。それが楽しくって、一度にたくさん買わずに、ちょっとずつ買ってはサンプルを貰ってた(笑)。あはは、このサンプルは、会社帰りにジムに行くときとか、はたまた翼公演の大阪遠征の1泊旅行のときとかに使おう!!
まぁ、そんな風に、海外にいくといろんな発見があるのですが、翼くんも海外に行っていろんな発見をしているらしい「TVぴあ」の「翼の一片」!どうでもいいんだけど、翼くんの後ろの建物の壁の柱のせいで、翼くんがミッキーマウスの帽子をかぶっているのかと思いました(笑)。ヨーロッパの街中の小道はこういうのを見るとかわいいですよね〜でも、アスファルトじゃないので歩きにくいんだけど(笑)。昔の名残ですよね、馬車を使っていた時代の。昔からの建物をずーっと使っているし、普通の家というかアパートでも窓際の手すりっていうの?これとかめちゃくちゃかわいい!!!こういうところからゼラニウムが咲き乱れてたりするといいんですよね〜。で、一番気になったのが…フォアグラの…トアレじゃないでしょ、ポアレでしょ。この料理は(笑)。本文にもトアレって書いてあるし、写真のキャプションにもトアレって書いてあるけど…翼くんが思いこんでいるのか、編集のときに間違えられているのか。。。。フォアグラのポアレはね〜、よこじゅんは、クイーンアリスのが好き!大根の上に乗ってるんだけど、あれは絶妙!…でも、何年前に食べたんだっけ(笑)。
さて、今日の「少クラプレミアム」。ステージレポートでたきつば横アリがとりあげられてて、「恋よ」が映っててうれしかった〜〜さすが少クラ!!!!

6.24

さてさて、たきつばは5周年の準備をしつつ、24時間テレビの準備をしつつ、目の前の一番重要なお仕事である、滝は演舞城、翼くんは松竹座のお稽古まっしぐらでしょうか??特に滝の演舞城はもうすぐそこなので、どんな様子なのかなぁと思い、ジュニアの子のサイトをチェックしにいきましたが、あはは、何も書いてなかった。。ちなみに、今日遊んだ友達とも言ってたんですが、ヤヤヤとかキスマイとかのサイトの文章って、もう、ジェネレーションギャップを感じるっていうか、文章の成り立ちが違うのね。M.A.とか斗真くんとかは普通に読めるんだけど、ヤヤヤとかキスマイになると、何かが違うっていうか、すごく違う(笑)。そう思うことがジェネレーションギャップかなぁなんてね(笑)。やっぱり、たきつばと一緒にジュニア過ごした仲間には安心する気がするし、彼らが頑張ってくれるとすごく嬉しいんですよね。やらっちはドリボ出演決定だし、斗真くんはドラマ出演。楽しみです。
で、演舞城ネタに戻りますが、ヤヤヤやキスマイは、書けないほどナイショにしているのか、書けないほど忙しいのかってことにしておきましょう(笑)。様子は気になるけど、たっきーのことは心配していないのですけどね。だって、たっきーだもん。普通じゃないから(笑)。どんな分量とどんなハードな仕事でも、ぜったいにやりぬいてしまうのがたっきーだから。でも、念には念をいれて、いろんな事が大丈夫であるように心の底から祈ってます!

6.25

きゃ〜〜んっ、たっきー、滝連更新ありがと〜〜!!!
やっと、たっきーが近況を書いてくれましたね!「サムライ」の発売日決定!!パチパチパチ〜名刺の出番ですか??実はね〜よこじゅんの携帯は今、滝連名刺のデザインになってるんですよ!!このまえのはクローバー柄だったんだけど、ちょっと冬仕様の濃い目のピンクで。で、そろそろ滝連仕様にしたいなぁって思ってたら、ちょうど携帯が故障して修理に出さなくちゃいけなくて、デコを全部はずしてくださいと言われたので、ぜんぶはがしたんですね。で、そんなわけで、デコしなおすいい機会になったわけです♪おとといやったばかりですけどね(笑)。
で、お稽古して、レコーディングしてですか。。やっぱり大変ね。さすがのたっきーも「双子になりたい」って、うんうん、わかるわかる!!!よこじゅんも夜中まで働きまくってたときはよく言ってました「クローンが欲しい」って(笑)。人に教えてるヒマないので、自分の脳みそに入ってることもコピーしてできてくれるクローンがね。双子になってたら、片っ方が寝てて、片っ方が仕事してくれるから、それもいいかもね(笑)。でも、たっきーが双子でも、翼くんは「こっちがたっきーで、こっちがたっちー(?!)」って見分けがつくんだろうな(笑)。
さて、今日はヤマピードラマ「プロポーズ大作戦」最終回。毎回きゅんきゅんしつつ、かなり号泣。報われるのかなぁ、最後はハッピーエンドになるのかなぁ。ヤマピーのドラマでここまで気に入ったのは初めて♪だって〜今のヤマピーかわいいんだも〜〜ん。

6.30

さて、今週は月末だったのでお仕事が忙しかった…だけでなく、来週のたっきーの初日にキレイキレイにしていくために、今日はエステに行ってきました。今月すごい頑張って行ってる(笑)。で、エステを終えて、フラワーアレンジのお稽古に行って帰ってきて夕食を食べたら、今度は岩盤浴!先週も行きたかったんだけれど、改装中ですって言われて、今日までおあずけだったのです。そしたら、よこじゅんが通いはじめた別のジムにある、ぶるぶるマシーンとか、骨盤矯正機とか、酸素バーなどいろいろ増えててびっくり。今、ブームなんですね〜。まあ、あしたきちんとジムに行って鍛えてきます(笑)
で、帰ってきてテレビをつけたら映画「ボディガード」をやってました。懐かしい〜〜〜。あぁ、こんなストーリーだったっけ?なんて思いながら見てました。で、最後のシーンを見て「あ〜〜〜そういえば、たっきーが昔『8じだJ』で再現してた!」なんて更に懐かしい思い出が(笑)。

さて、今週は月末だったのでお仕事が忙しかった…だけでなく、来週のたっきーの初日にキレイキレイにしていくために、今日はエステに行ってきました。今月すごい頑張って行ってる(笑)。で、エステを終えて、フラワーアレンジのお稽古に行って帰ってきて夕食を食べたら、今度は岩盤浴!先週も行きたかったんだけれど、改装中ですって言われて、今日までおあずけだったのです。そしたら、よこじゅんが通いはじめた別のジムにある、ぶるぶるマシーンとか、骨盤矯正機とか、酸素バーなどいろいろ増えててびっくり。今、ブームなんですね〜。まあ、あしたきちんとジムに行って鍛えてきます(笑)
で、帰ってきてテレビをつけたら映画「ボディガード」をやってました。懐かしい〜〜〜。あぁ、こんなストーリーだったっけ?なんて思いながら見てました。で、最後のシーンを見て「あ〜〜〜そういえば、たっきーが昔『8じだJ』で再現してた!」なんて更に懐かしい思い出が(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る