たきつば日記 2007.9月

 

たきつばデビュー5周年〜〜!!!!

 

9.2

さて、9月になりましたね〜。たきつば5周年記念日まであとわずかです!まぁ、いろんな記念日があるので、デビュー日にこだわるわけではありませんが、なんか、あのデビュー日直前のことを思うと、あっというまなような、ずいぶん前のような不思議な気分になりますね。ん〜でもずいぶん前かなぁ〜。ん〜、わかんない(笑)。でも、たきつばは確実に、少年から男性になりましたね。あの頃は、もちろん、他のジュニアに比べればお兄さんだったけどまだ少年っぽいところもありましたが、今はもう〜、男性ですね。内面もすごく芯の通ったオトナの男らしくなりつつ、少年ぽさを持ってるところが嬉しいです!
あ、今週末のよこじゅんのたきつば活動。携帯サイトから、いくつかの各局番組サイトに行って、感想を書きつつ、たきつば出演を希望してきました(笑)。

9.3

さて、たきつばちゃんは最近何をしているんでしょうか??たきつばちゃんもね〜Webにもう少しいろいろ更新してくれるといいんですけどね〜(笑)。よこじゅんが最近チェックしてるのは、斗真くんのWeb(笑)。もうね〜イケメンパラダイスも楽しいし、Webもついつい毎日読んで楽しみにしちゃいたくなるし。なんか、イキイキしてるのが気持ちいいんですよね、斗真くんは。今日は「いいとも」に出てて、それも録画しておいたのでさっきチェック。なんか、不思議だなぁ。すっごくかっこよくオトナになってる斗真くんが。先日、たきつばの昔のビデオを見てて、まだやんちゃな顔をした斗真くん。翼くんが、MJでお手紙書いた相手が斗真くんで、ちっちゃくてかわいい、って言ってたし、ミレニアムベイビーを探す回で、翼くんと一緒だったのも斗真くん。…これ、たきつばが電話で話すところがかわいいんだけど(笑)。「8じだJ」で、滝に耳打ちされて「トイレ行ってきます」ってほんっとに言わされちゃった斗真くん。ん〜、たきつばといつも一緒にいた姿を知ってるだけに、かわいく思うし、最近の活躍が微笑ましいし、頑張ってほしいって心から思ってます♪…って、だからこそ、たきつばも頑張ってWebを更新して、私たちに日々の気持ちを届けて〜(笑)。
本日のよこじゅんのたきつば活動:スペースシャワーに、「SAMURAI」のPVをリクエストしてきた♪

9.4

え〜、困りました(笑)。斗真くんがおかしくてかわいくて、たきつば日記が書けません(笑)。不思議だなぁって思うのは、前回のヤマピードラマ、今回の斗真ドラマ、普通にかわいく思うので、ラブシーンは「いけいけ〜がんばれぇ〜」なんです。たきつばじゃ、絶対思わないけど(笑)。…ってことは、やっぱり たきつばのことがよこじゅんは1番好きなんですね、はい(笑)。たきつばだと、くっつくな〜離れろ〜〜〜っ!!!って思いますから、いつも(笑)。
よこじゅんの本日のたきつば活動:ん〜、まだ書いてませんが、このあと「to base」にメール書きます!

9.5

あぁ、たっきーは、えらいねぇ、ほんっとに…。
先月の「ザ少年倶楽部プレミアム」のステージレポートが滝沢演舞城でしたが、あれ、「24時間テレビ」とかぶってたんですよね!!!!!もう〜なんで〜〜(笑)ってカンジでしたが、NHKハイビジョンでのオンエアを待っておりました!!!で、昨日の分を録画。今見たのですが、たっきーが演舞城に向き合うあの心意気、なんなんでしょ、この人!!!!!!!!!もうね、たっきーが上司だったら、きびしいけどついていく(笑)。。ほんっとにえらいね。うん。たっきーの男前ぶりはすごいよね。でも、翼くんの男前も、また別な線だけど、えらいですね。はぁ、さっきまで「あぁ、つかれた。。。」ってちょっとへこんでちょっとイヤな気分をひきづってたけど、たっきーの前じゃ言えないなって思います。ん〜えらい!!!!
よこじゅんの本日のたきつば活動:スペースシャワーのサイトで「True Heart」をリクエストしてきました!!!

9.6

さて、今日は台風が近づいているので、ものすごく忙しかったんだけれど、さっさと帰ってきました。まぁ、ものすごく忙しくても、気持ちのよい相手と一緒にする仕事は、こんなに気持ちよくできるんだと思った1日だった(笑)。仲良かった元同僚が復帰してくれて、他の部署の人にも「よかったね〜」って言われて。心配してくれていた先輩に「どう??」って言われて「幸せです〜っ」って言えるって、ほんっと嬉しいことで。もちろん、お仕事なのでこれからも「ううっ、大変だ」とか「疲れた」って言いたいこともあるかもしれないけれど、これでこの日記でへこんだ気持ちを書くのは減ると思います、確実に(笑)。ここまで頑張ってきてよかったなと思うし、支えてくれたいろんな人々にもすっごい感謝!!もちろん、たきつばにも感謝!!!!感謝の気持ちを持てるってことも嬉しいことですね。それがほんとは心の余裕につながって、ますます気持ちよく過ごせるんだろうな。
で、急いで帰ってきたら、また雑誌を買うのをわすれた〜〜。
本日のよこじゅんのたきつば活動:スペースシャワーで、翼くんの「Get Down」をリクエスト。あとは、携帯サイトでなにかたっきーのためになることをやろうっと。

9.8

ん〜、夏バテでしょうか?ちょっとだるだるです。お昼近くまでずるずる寝てて、ランチにトマトのパスタを作りながらテレビを見たら、また斗真くんがテレビに出てました!!「バニラ気分」いやぁ、ここまで来ると、斗真ブーム到来って言っていいかも!!!「花ざかりの君たちへ」自体が面白いのもあるし、斗真くん自身がすごいいい味だして演じてるからなのでしょうが、今までいろんな舞台で頑張ってきた甲斐あったというものですね。いろんな役者さんと人懐っこくゴハンに行ったりしてるのもあってか、トーク番組とかでも、いいカンジにきちんとお話できるしね♪この勢いで、人気者になってほしいです♪
で、まただるだるして(笑)、整骨院に行って、そのあと、ひとりマンガ喫茶に行っちゃいました!…だって〜「花ざかりの君たちへ」の続きが読みたかったんだも〜〜ん(爆)。まだまだ全部半分行ったくらい。そのうちまた行かなくちゃ?(笑)で、ジムに行きましたがジムでは運動もしないで、エステだけ。もう疲れててお肌ぼろぼろなんです〜でも、自分じゃムリ〜と言ったら、いつもより丁寧にマッサージしてくれて、ちょっと復活。…やっぱ、8月は忙しかったからカラダが悲鳴あげてるんですかね(笑)。8月は気持ち的にけっこうヘビーなことも多々あり、その分、たきつばに燃え、と、気持ちがアップダウンしたのもカラダにこたえたのかも。。。
そうそう、やっと買ってきた「TVぴあ」…翼くんが大阪での食い倒れの写真を載せていて…文章少な!!(笑)。でも、「もやしと豚肉の蒸し鍋」…はい、たっきーが前にNHKスタパで実際にお料理したアレね(笑)。な〜んだ、翼くんもおうちで作るんだ。…ってことで、よこじゅんも明日はこれを食べようってことで材料買ってきました(笑)。あと、キムチ焼きソバはよこじゅんもよく作るのですが、そうか今度は納豆を入れよう!!!ちなみに、よこじゅんの大阪の食道楽はもっとすごかったですけどね〜。1回目の1泊2日遠征のときは、着いてスグに、松竹座のそばのおうどんやさん「今井」に行き、そのあとタコヤキを食べ、夜はお好み焼きを食べ、翌日は串揚げのバイキングに行き、帰る前にデザートと大阪寿司を食べた(笑)。2回目の2泊3日の遠征のときは、京都での観光もあったので、京都のおうどん、抹茶プリンパフェ、グリーンティー、「今井」のおうどん、牛若餅、貴船の川床でおそば(時間もないのでお高いコースはパス…笑)、焼肉、抹茶アイス・ゼリー、カツカレー(笑)。よこじゅんは、人生のうちカツカレーを食べたのは多分これで2度目なんですが、翼くんの公演を見たあと、心の中になにかが生まれたのか、がっつりとカツカレーが食べたくなったという(笑)。3回目の日帰り遠征のときは、また、お好み焼き。まぁ、とにかく、食べてましたけど(笑)、食べないと持たないっていうカンジもあったけど…太った。。。(笑)。少し涼しくなったら運動しよう!!!!ホントに!!!!(笑)

9.9

さて、昨日「Wink Up」を買ってきた話を書くのを忘れてました。たきつば表紙〜〜〜!!で、それぞれがインタビューに答える形になってますけど、滝がまたノロケてるのね〜(笑)。翼が笑ってるのを見ると安心するって。あぁ、そうですよ、特にあなたの隣りにいてあなたに向ける笑顔は、破格なんですよ!!!(笑)もうね〜、翼くんがどれだけファンに向かって一生懸命話して笑ってても、滝の隣りで笑うときの顔とは違うのですよ!!!!!!いつも、そんな2人を見ては「かわいい〜〜」と思いつつ、「ずるい〜〜」と思いつつ(笑)。まぁ、あの空気感こそがやっぱりたきつばだなぁってね思いますね♪
翼くんはね〜「伝言板」のメッセージがツボ!!!今回一緒だった関西ジュニアの子へのメッセージはわかるけど、M.A.D.へのメッセージっ!!!はいはい、日生はもちろん、M.A.D.よね〜〜〜??ねっ!!!(笑)関西にいるときは関西の子に盛り上げてもらったけれど、ホームグラウンドな東京に戻ってきたらこんどは東京にいる、頼りになるM.A.D.だよね??
あぁ、少クラのたっきーのプロジェクト!!で、このあと何が起きるんでしょ??(笑)
本日のよこじゅんのたきつば活動:スペースシャワーで「キ・セ・キ」をリクエストしてきました。細く長く1日1個ずつ、ね(笑)。

9.10

明日で5周年〜〜〜!!!!
たきつばCDデビューから明日で5年です〜〜パチパチパチ〜〜〜〜!!!!
ほんとはね、たきつばが去年から「5周年のイベントは何がいい??」なんて言ってたから、この週末とか何かイベントがあるかな〜んて思ってお休みを申請してたのですよ。でも、ないみたいだなぁってうすうす思ってから、お仕事の都合からもお休みしづらくなったのでお仕事いたします。。お仕事後にでもお友達と祝杯&ケーキの予定ですけどね!!!
たきつばは5周年記念日はどう迎えるのかな??せめてJohnny's Webは更新してくれるかな?(笑)

9.11

24:15
たきつば〜〜〜〜!!!!!CDデビュー5周年おめでとう〜〜〜!!!!
さきほどまでお友達と祝杯&ケーキでした。はい、ケーキはもちろん、チーズケーキ(笑)。たっきーが滝連で書いてたので、チーズケーキが食べられるお店で食事しようって決めて。相変わらずのバカトークで盛りあがり、たきつばをお祝い♪そうそう、こんなおめでたい日にベストアルバムの発売決定のニュースをしてくれるなんて、エイベックスさん、ありがとうございます〜〜!!!これでついに「Real DX」も「恋よ」もCD化ですね!!!!!しかも、翼くんのお誕生日にってところがにくい(笑)。これからも、私たちファンに幸せをくれるたきつばでいてください!もちろん、たきつばのスピードで!!!!

9.12

やっぱり たきつばだね〜〜キミたちはえらい!!!!
このところ、社外の人相手に、ちょっと手間がかかったり、慎重に気をつかう資料提出の仕事が続いてて、一方、普通の毎日の仕事がたまってしまったので、がっつり残業してきました。はぁ、つかれた。お腹すいたと思って、コンビニに行ったら雑誌売り場前がけっこう混んでて、とりあえず、TV Stationだけ手にとって、あとはパスタサラダと野菜ジュースを持ってレジへ。で、おうちでパスタサラダを食べながら見てみたら…この子たち、ほんっとにマジメ!!!!!えらい!!!同じ部署に欲しい(爆)。もう、なんなんでしょね、このマジメな姿勢は。でも、勇気付けられます。うん、明日もがんばろ。
本日のよこじゅんのたきつば活動:このあと、スペースシャワーで「SAMURAI」をリクエストしてきます(笑)。そろそろ、ちゃんと自筆で何か書く活動もしなくちゃね。

9.13

今度発売になるベストアルバムの話。
たっきーのソロ曲で「きまぐれJET」が入ってるのはちょっと不思議(笑)。「Words Of LOVE」は絶対に入ると思いました(笑)。だって〜、「♪愛してる わかってる キミのこと」って、翼くんのことだよね〜(爆)。っていつも思いながら聞いてるよこじゅんです(笑)。え、よこじゅんだけじゃないと思いますよ、そう思ってる人(笑)。「きまぐれJET」は好きだけど「Day By Day」とかのほうが好き〜♪「Journey」も好きだけどね。
翼くんのソロ曲は「Do Me Crazy」も「AXEL」も当然といえば当然〜。でも「流れ星」より「そうだね」が好き(笑)。でも「濡れてRainy Day」が入ってもいいのにね〜とかね、曲があるだけに、皆いろいろ悩めますね♪
そして、「げっと!!!」は入ってほしかったのにね〜(笑)。照れくさいのかなって思うけど、これはじゃぁ10周年記念アルバムにとっておきましょうか?(笑)

9.16

え〜と、本日のよこじゅんは、お掃除をがんばりました(笑)。いろいろ届くカタログとか、入会してるクレジットカードの雑誌とか、旅行の情報誌と、うっかりすると、すごいたまるんですよね。で、それらを一生懸命ゴミ置き場まで何度か持っていって…あぁ、雑誌の整理ってこれだからもぉ〜・・って思いました。そのあとにコンビニに行って、Tokyo Walkerを見ていないことに気づき、見たら…買っちゃいました(爆)。滝が翼くんの松竹座に行ったときの話と写真が載っていたから。…翼くんの顔も映せばよかったのに〜という気持ちもないことはないですが(笑)、滝が「MASK」を振り返った話をしてるので、ね。しかし、滝の「MASK」はかわいかったな〜〜♪よこじゅんが初めて大阪遠征したのもこの「MASK」!懐かしいです♪

9.24

ちょっと久々の更新になりました。ところで、今日、ジュニアの新しいユニットのデビューが発表されたんですね〜。昔から知ってるってのは藪くんと光くんくらいで、あとはとってもフレッシュな面々(笑)。藪くんなんてちっちゃかったのに、今回のメンバーでは1番大きなお兄さんで、なんかすごい落ちついた顔に見えるのが不思議〜〜(笑)。
ところで、この週末にたっきーの「コンプリート」のCMが新しくなったのを見かけました。髪長いな〜(笑)って思うくらいだから、これ、演舞城より前に撮影したものなんでしょうかね。でも、まぁ、かっこいい(笑)。DVD録画に捕獲したいって思うときには捕獲網にはかからず、違うときに立て続けに流れる(笑)。頑張って捕獲しなくちゃ。

9.29

え〜と、今週は朝早くから夜中までまた激しく働いてて、頭んなかがウニになりそうでした。あぁ、早く日生で癒されたい!!!
で、日生に行く前に、ボロボロになってる心身をケアしなくちゃとまつげパーマとエステに行ってきましたが、帰ってきたら、会報と号外が!!!会報が5周年記念なのですが…もう、よこじゅんの気持ちは5周年は終わってた(笑)。記念日に届いてくれないとね〜〜…なんて思いつつ、中身を見たら、やっぱりいろいろ懐かしくて。たっきーの名言「オレは翼短髪派」ってのがおかしかったです。はい、ほんっとにラブラブね〜(笑)。
号外は〜、たっきーのは泣かせるのに、翼くんのは…ヘン!!!!なんか、ヘンな外人みたい(爆)。いるのですよ、よこじゅんの会社に!!英語でしゃべるのに最後に「ダヨ〜〜!!」ってつける人が(笑)。隣りの部署に来てしゃべってると「あ、来たな」ってよくわかります。まぁ、ヘンなテンションのときに書いたのかな??(笑)
そうそう、いのっち結婚なんですね〜〜。記者会見とか発表にびっくり!コンサートでファンに報告してそのあと記者会見だったとか。でもね、たきつばにもいつかそんな日が来るかと思うと…てか、思いづらい(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る