たきつば日記 2007.11月

 

たきつば、水面下で準備中〜〜!!!!

 

11.2

はぁ、やっと怒涛の月末月初が終わりまして、ヘロヘロです。今日はゆっくりお風呂に浸かりたい〜ってカンジで、早くに帰宅(笑)。そしたら、たきつばファンクラブからピンク色の封筒が。ラべルに会員番号が書いていないので、ファンレターの返信かなって思いながら封筒をあけると、中には「たきつば年末年始コン」の申込み案内と、たきつばからの直筆コピー!!!タキツバベスト聞いたっていうのとコンサート楽しみにしてます、っていう内容です。翼くんのほうは文字が多いのですが、たっきーは、ヘンな絵が(笑)。さすが滝沢画伯です!!!でもね、やっぱり、たきつばの自筆を見ると、なんかホッとします(笑)。さ、先月は日生劇場に通いまくりの週末づくしだったので、明日あさっては少しゆっくりしたいと思います♪

11.4

今日はまた、たっきーが夢に出てきました(笑)。大丈夫、たっきーのこと忘れてないですから!!(笑)。昨日のラジオもちゃんと聞いたしね!!!!まぁ、先月の日記はほとんど、ほんっとに翼くんのことしか書いてないけれど(笑)。夢は、なんかどうも、コンサートの最後だったみたいで、色紙を持ったたっきーはよこじゅんに気づき、意図的によこじゅんに投げてくれ、そして、なぜかその席の後ろには誰もいなかったせいなのか誰と争うこともなく、色紙をいただくことができました(笑)。そして、その色紙には、いつもながら、ヘンな絵が書いてあった(笑)。そして、そのあとまたわけわかんないのですが、たきつばはよこじゅんの席の後ろのひな壇みたいなところに2人で座り、たっきーはまたよこじゅんと目を合わせることはなく、でも、「応援するね、頑張ってね」というとうなづき、翼くんはそんなたっきーを見てものすごくニコニコしてました。で、たっきーが、またよこじゅんの顔を見ないまま、「月末にね」って言ってて、「え?月末?何があるの??月末、仕事忙しいんだけど、でも、なんとかするっ!!!!」って思って、「あぁ、このまま見ていたい…」と思ったら目が覚めちゃった。。。月末、何があるんだろう??(笑)
まぁ、そんな夢を見たせいか、今日のお昼が過ぎて、「あ、Johnny's Web!!」と思いアクセスしたら!!!きゃ〜〜〜ん、たきつば2人とも一緒に更新してる〜〜〜〜!!!!喜んでお友達にメールしたら、別なお友達からもメールが来た(笑)。みんな嬉しがってるのね。で、たっきーは、一ヶ月以上だったのかな、雪ちゃん闇君の撮影、お疲れちゃんでした!!!一ヶ月以上撮影しても、オンエアは2時間弱でしょう?見てる人はそんな風に思わないだろうけど、そんな努力自体は伝わらなくとも、結果として「いい作品だ」と言われればそれが全てだね。どうかいい作品に仕上がってますように!!!一方、翼くんが「鶏キムチ鍋」「ひとり鍋」をしたというので、よこじゅんの晩御飯もそうさせていただきました(笑)。明日も更新してくれるのかな??楽しみ〜〜〜〜!!!!!

11.5

翼くん、風邪気味??
翼くんが昨日の宣言どおり今日も更新してくれてました〜!!!でも微熱って。。その一日前には風邪ひいてないって言ってたのにね〜〜。やっぱり たきつば一緒に朝3時起きでスタンバイしてコンサートパンフレットの撮影したのが辛かった??それはそれはお疲れちゃんだし、翼君が微熱ってことはたっきーの体調も危ういかも??よこじゅんの会社も、みんな風邪っぴきで困ってます。特に海外出張から帰ってきた人の風邪がひどくて…ううっ、手ごわい。。。で、よこじゅんも本調子ではないので、必死に「ゆず茶」をたくさん飲んでビタミン補給してます(笑)。某通販番組でいつも買うんですが、まだ全部飲み切ってないのに先日「年に一度のお買い得キャンペーン」だったのでまた買っちゃったし(笑)。
あ、明日の「ズバリ言うわよ」のゲストは、ヒロミさんなんですね〜。思えば「8じだJ」のときは、たきつば他ジュニアたちをとてもよくかわいがってくださったヒロミさん。みんなで「アニキ〜」なんて呼んでたのにね。「ズバリ」の収録では、たっきーはちょっとは話せたかなぁ。

11.6

きゃ〜〜〜んっ!!!きゃみら◇たまら、踊って〜〜〜〜〜!!!
翼くんが今日も更新してくれました〜!!でも、偏頭痛なのね。。。よこじゅんも今日は頭痛薬飲んで仕事してましたけどね。お薬飲むのはあんまりいいことでもなさそうだけど、まぁ、必要な時は仕方ないしね。
で、翼くん、なにげに「気まぐれJET」がお好きらしい(笑)。でも、ほんっとに「きゃみら◇たまら」の踊るバージョンを見たい!!!!!もうね、先日の少クラも物足りなかったもん〜〜!!!もう、たきつば対決コン以来、ずーっと「踊るバージョン」の「きゃみら◇たまら」を熱望してます!!!
あ〜〜〜なに、「ズバリ」!!!今、録画チェックしてるんですが、もう、たっきーが「僕らが…」って言いかけたり、ヒロミさんが「たっきーが16歳くらいのときに一緒に仕事してた」って言いかけてたのに、どうしてさえぎっちゃうわけ〜〜〜〜!!!!せっかく、懐かしいお話を聞きたかったのにな〜。でもまぁ、たっきーは、お世話になったヒロミさんが細木先生にいろいろ言われているのを聞いてどう思ったのかなぁ。華やかだった人だけにちょっとさみしかったかもしれないけれど、またいい方向に活躍できるといいですね。

11.11

ちょっと久々の日記です。で、翼くんは先日のラジオで、「日生劇場の公演が終わったあと、掃除と模様替えをした」と言っていましたが、よこじゅんも昨日と今日はお掃除お片付けにいそしんでました。でもまぁ、、いつも思うけどなかなか進まない(笑)。でも、けっこうがんばって捨てましたよ、要らないもの。そして、毎年よりは早いのですが、クリスマスグッズも出しました!!ほんとはいつもはThansgiving  Dayを過ぎてから飾るようにしているのですが、日本はさっさといろんなところでクリスマスの飾りつけが始まるので、見ると買いたくなるでしょう??(笑)ま、そんな購買意欲をおさえるために、もう自分ちも飾ったという(笑)
さて、たっきーが更新してくれたわけですね。この髪の毛、前にも見た気がする(笑)今日の少クラで、後ろに結わいてたたっきーが美人さんでステキでした。そうそう、昨日の朝も一瞬夢に出てきてくれたんですよ!!最近、めずらしく1週間おきくらいに出てくれる(笑)。そのときは、コンサートだかで、ちびっこジュニアくんと戯れてて、その一瞬こっち向いて笑ってくれました〜。あぁ、やっと、夢の中でこっち向いてくれた(爆)。

11.12

あらら!!!(笑)
これは、たっきーがよく使う言葉ってことで(笑)。翼くんはなになに、ニューヨークですって??先日のラジオのときだったかな、「11月にはちょっと旅行に行く」とかみたいなことを言ったようだったし、先日の「283」は「また来週」とかいってたので、まさかどこかに行くんじゃないかなぁと思ってたのです。そして、先週末ですか、ニューヨークのブロードウェーでスタッフさんたちが「スト」をしてるだなんてニュースが流れてたので、「あらら、ブロードウェーを見に行ってる人は大変ね〜、翼くんとか行ってたりしたらガッカリじゃない??てか、Show Must Go Onじゃないわけ〜〜?」なんて思ってたんですよ。行く前には日本舞踊を見て、むこうではショーを見てですか。うん、自分の才能をどんどん輝かせるためにもいろんなものを見てどんどん吸収してほしいですね!!!

11.17

きゃ〜〜〜〜〜んっ、翼くんが褒められた〜〜〜!!!!
さきほど、掃除しながらテレビをつけていたところ、いきなり、島田紳助さんが「翼くんが…」って。テレ朝の「ぷれみーや」という番組で、テレ朝の番組の宣伝をいろいろやってたんですね。で、そこで、来週19日にオンエアされる紳助さんの「女神のアンテナ」という番組からの一部を抜粋してたんです。その中で、品格という言葉についていろんな人がトークしていて、それを仕切る形で司会の紳助さんが「24時間テレビのときに、終わる1時間くらい前に僕が会場に行ったんですね。そしたら隣りにいた今井翼くんがイスを差し出して『どうぞ』って言ったんですよ。普通、24時間テレビで終わり近くなんて、寝てなくてヘロヘロですよ。そんな時なのにそれでもそういうことを言えるってすごいなぁ。関ジャニとは違うな〜ホンモノとバッタモンはやっぱり違うって(笑)」と。いやいや、なぜここでいきなり、関ジャニの名前が出たかというと、紳助さんの隣りにヒナがいたから(笑)。ヒナは「いや、僕だってそれくらい気をつかいますよ〜!!!!」なんて笑いをとってました。関ジャニと比較するところはただの冗談ですが、そこで今井翼くんってことを紳助さんが言ってくれた、褒めてくれたってことがすごく嬉しくて!!!テロップも、顔写真も出ました(笑)。19日のオンエアでもそこは使われるんでしょうから、皆様、是非見てみてはいかがでしょう??
あ、会報届きましたね〜。開ける前、「中身はなんだろ〜??」って思ったら…演舞城!…もう、ずっと前な気がしました(笑)。たっきー、頬がしまりすぎ〜凛々しすぎでしたね。懐かしい〜〜!!!殿〜〜!!!
そうそう、おとといですか、翼くんがハマの番長三浦さんの「ゴールデンスピリット賞」の授賞式に出たですって??お友達がスポーツ新聞の写真を携帯メールで送ってくれたのを見たら、んまぁ、ほんっとに嬉しそうな翼くん(笑)。公言しつづけてよかったですね!!!!(笑)。

11.18

ふふふ、翼くん、ゴキゲンなようで!!!「283」がまた更新されて、お買い物の報告が♪そして、自炊の報告もありがとう〜でも、今日のよこじゅんはカレーうどんでした(笑)。だって、昨日、大豆カレーを作ったんだもん(笑)。まぁ、今度は一緒のメニューにさせてもらいます。
一方、たっきーはラジオで声を聞きましたが、電話のお相手の人を盛りたてようと一生懸命な様子(笑)。いやぁ、一生懸命すぎです(笑)。なんだろうな、難しいですね、聞いてるよこじゅんはちょっと置いてけぼりなカンジがしちゃう気がして。ただのジェラシーかな(笑)。
あ、今日の「少クラプレミアム」!!!いやぁ、やっぱり 踊る翼くんステキです。とても、「283」ののほほんとした文章の雰囲気と違うけど(笑)。

11.19

きゃ〜〜〜〜〜〜んっ!!!!!!たきつば全国ツアー決定〜〜〜〜っ!!!!!
さきほど、まだ会社で仕事をしていたときに、携帯に「たきつば伝言板メール」が届きました。見てみると、全国ツアー決定のお知らせ!!!!仕事でめげてた気分を一気にアゲてくれました!!!!やっぱり たきつばですよ、ほんっとに(笑)。ふふふ、このために、今月は禁欲生活してるし(笑…先月使いすぎたし。。)
で、大阪の翌週からツアーだなんて…だったら、大阪申込まなかったのに。。。なんてちょっとは思いました(笑)。会社から帰る電車の中で、ずーっとこのメールを見ては、どこにどうやって行こうか、頭を悩ませております(笑)。今まで行ったことのない県・ホールもずいぶんあって、全41公演!!たきつばとともにまた楽しい思い出を作りたいです〜〜〜〜〜っ!!!!!

11.22

24:40
きゃ〜きゃ〜きゃ〜きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
さきほど、翼くんの「to base」で短メールで読まれました〜〜〜〜〜っ!!!!!!きゃぁきゃぁきゃぁ(笑)。「東京都 よこじゅん」って言われたときに「え?」っ。で、翼くん、かなりたどたどしく読んでたけど(笑)、そう、一人鶏キムチ鍋の話!!!!11.4の日記にも書いてますね!そう、そのメール、11.4に送ったの!!!!書き覚えのあるメール(笑)ぎゃ〜〜、今携帯見たら、それ、もう保存されてない(爆)いいの、今日のラジオを録音しておいたから(笑)。いやぁ、今まで何度もラジオにメールしてますけれど、読まれたのは初めてですね〜〜。思わず固まってしまって、友達にメールを打とうって思ったら打てなくて、逆に立て続けに何通も来た(笑)。あわあわして、今度は一人爆笑しちゃってました(笑)。さ、がんばろ〜〜。次は滝沢電波城も読まれるようにがんばろ。。って、「to base」もすでにこれ何年目でしたっけ??(笑)。いやぁ、送ってみるものです。

11.24

さて、たきつば全国ツアーが決まったことにより、昨日はお友達とネットカフエにこもって戦略会議をしてました(笑)。どこに行きたいとか、観光を兼ねて行きたいとか、その会場はどこの駅から近いとか、何時の便なら行かれるとかね、ネットで調べたり、旅行会社からもらってきたパンフレットを見たり。でも今回はまだ全部は決めきれてません。いろいろ迷うんですよね〜。それだけたきつばもいっぱい周るってことですね。
戦略会議のあと、ちょろちょろ歩いてたら、人ごみがすごくて「酉の市」をやってることに気づきました。考えてみると、「酉の市」に行ったの初めてかもしれない。で、お参りをする際、自分や家族のことのみならず、たきつばの全国ツアーが成功しますようにって、ちゃんとお願いしてきましたよ!!(笑)
で、今月は、よこじゅんにとっては「大掃除」月間で、毎週毎週掃除に明け暮れてます。今日も気になってたとこをやっと片付けて。掃除してるとストレス発散になるし、開運にもつながるっていうし、ちょっと今は積極的(笑)。いやいや、いろいろ溜めこんでしまってたものも多くて、やってもやっても終わらない〜。「あ、ここやらないと」っていうところが目につきます。やる気があるうちにやらなくちゃ(笑)。

11.25

さて、今日はたっきーの少クラスペシャルプロジェクトの番協には行けなかったので、おうちでまたお掃除してました。いや、起きたのもずいぶん遅かったけど(笑)。翼くんみたいに5時に目がさめてしまうなんてことはありません(笑)。てか、目が覚めたとしても、それは「ノドがかわいたな」とか「お手洗いに行きたい」か、つけっぱなしにしてたテレビの何かの言葉で反応したってことぐらいの理由ですね。で、そのあと、また寝るの(笑)。
掃除は、この家に住んで初めて、玄関のドアの外側を拭いた!いや、特に気になる汚れがつくわけではないので気になってなかったのだけれど、「開運のためにはまず入り口かしら??」なんてね。しかし、冬になると着てるものとかから出るホコリが増えるので、せっかくキレイにしたとこでもすぐにホコリがたまってそこを掃除しなくちゃならないし、…まだ手がついていないところも多い。。。
まぁ、今月は掃除ばかりしていたので、ジムをおさぼりしてて…はい、1ヶ月以上さぼってました。その前もずっと行ってなかったしね。。。で、決死の覚悟で行ったんですが、カラダが重かった〜。。。しかも、息切れが。。。今日は、いつもお決まりのサーキットトレーニングをやってて、あともう少しってとこで「あぁ、もう、ダルい〜キツい〜。あぁ、これはコンサートツアーでずーっと立ってるのもツライかも。。体力つけなくちゃダメかしら〜」って思ったところで、救いの神が!!!このサーキットトレーニング、ユーロビートな曲がずっとかかってて、それに合わせてトレーニングするんですね。で、ユーロビートにアレンジした曲などがかかるんですが、「あぁ、たきつばの曲がかかればあと一息なんとかなるのに〜」って思ったら、聞き覚えのある曲が!!!たきつばではなかったけど、V6の「Music for the people」が!!!そう、「♪翼を広げて♪」って曲。これで気分アゲアゲでした(笑)。V6のコンサートもずいぶん見にいきましたもん、バックの翼くんを見るために。いや、V6も好きですよ(笑)。でも、バックの翼くんをずーっと見てたからこの曲で踊る翼くんのこともよーく覚えてます。
でもね〜、いや、マジで体力つけないとコンツアーについていけないかも?って思うようなカンジに体力おちてました。。あぁ、がんばらないとね〜。

11.26

すーご〜〜い!こまか〜〜い!!!
今日、コン事務局からたきつばコン申込み用紙が届きました。今までで一番細かい文字で日程が書いてあることにビックリ!!!!いやぁ、すごいすごい!たきつばガンバレ!(笑)いや、よこじゅん、あなたがガンバレ(笑)ん〜お金があったら全公演行きたいけどな〜。これ全部行くのはけっこうお金かかりますよ(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る