たきつば日記 2007.12月

 

たきつば、水面下で準備中〜〜!!!!

 

12.1

さて、12月に突入しました!怒涛の月末が終わってヘロヘロです。でも、そんな今週は残業帰りにウェブをチェックすると翼くんの更新が2回も!カレンダー撮影したんですね〜。2人で楽しい撮影だったんだ〜、早く見せて〜〜〜〜!!!でも、この鼻詰まりなカンジの話し方?書き方はなんなんでしょ(笑)。そして、湘南の今井さん、なんのサポーターなんでしょ??よこじゅん予想は、「作品」って言ってるから、映画?ミュージカルとか舞台?そして、外国のかな?と。すると、今日もまた更新してくれたんですね〜。でも、やっぱり、なんの作品かわからない(笑)。言いたくてしょうがないってのだけはわかります(笑)。そうよね〜「尽くした先に笑顔が生まれる」っての、嬉しいよね〜。うん、なんかね、ずるい人とか周りにいるとマジメな自分が損してる気が時々するんだけれども、まぁ、ずうずうしく生きるのは性に合わないし、うん、まぁ、そのうち、報われる日が来るさってね。
さ、今日のたっきーはラジオはどんなかな??

12.2

殿!!!殿!!!!!「ま、やっぱり」って言いすぎです!!!(笑)
昨晩のたっきーのラジオ「電波城」!昨日はね、マジメな悩みに答えたり、普通のおはがきを読んで語ったりだったたっきー。しかし、マジメな悩みにマジメに答えているたっきーの声を聞きながら…すいません、大爆笑しちゃってました!…だって、「ま、やっぱり」って言いすぎなんですもん。自分の中でまとめながら、一生懸命しゃべってるときについ出ちゃうみたいなんですよ、この口癖。昨日だけで何回言ったか数えてあげればよかったですね(笑)。いや、そんなマジメなたっきー、大好きですよ♪
一方、翼くん。今日も「283」を更新!珍しい(笑)。いや、物凄く嬉しいですよ!…でも、なんかはっちゃけてるカンジで笑っちゃいます。どうしちゃったの、この1ヶ月くらいの文章は!!!!いや、かわいくて嬉しいんですよ、ほんとにね。で、辰巳君と翼くんだなんて、なんか、かわいい♪
さ、今日もよこじゅんはジムに行ってきました!えらい!って、自分で自分に言わないと続かない(笑)。先週よりはカラダが少しは軽かったかな。

12.3

翼くんがまた更新してくれました!嬉しいけど、相変わらずのハイテンションな文章に、「つばちゃ!!大丈夫??」ってちょっと問いかけてみたりして(笑)。コンサートリハですか!頑張って踊ってください、そうそう、きゃみら◇たまら 踊ってくれるのかしら??(笑)。いいな〜、たきつばツーショでリハしてるとこ、また見たいな〜「素顔3」みたいに!!!あの、ニコニコっぷり、忘れられないです!!

12.15

え〜と、会社のお仕事が忙しかったり、風邪をひいて寝こんでしまったりで、2週間ぶりの日記になってしまいました。 
で、本日の殿!!!!!!なんて男前なんでしょう!!!と惚れ直しました!!クリスマス企画としてのマジメな悩み相談!これがね〜、たっきー本人の考えがよくわかって、ほんっとこの人男前だなぁって。最初の1つめが恋愛相談。これが、きちんとその問題に向き合ってあげてる気がしてよかった。この女の子に嫌われないように無責任に「その彼に頑張ってみたら」っていうのもあるかもしれないけど、うん、これは多分、この彼がもう付き合う気ないんだろうなってことをうすうす感じて、次にむかったほうがいいって言ってあげてたのがね。厳しい意見だけど言い方が優しいのね。
で、2つ目と3つ目がいわば、たっきーの仕事観がよーくわかるような気がしましたね!ジャニーズに入りたいという男の子と反対するお母さんの両方の意見を聞いての発言。まぁ、ぶっちゃけ甘い世界ではないんだよ、と言いたいのをおさえて、すごい言葉を選んでうま〜く言ってるなぁって思ったし、3つ目の人間関係とかいろいろ気をつかうのがイヤになって学校を辞めたくなったという女の子。目的があってその学校に入ったのだったら辞めたら逃げになってしまうと。正解!!!!!ほんっとそう思いますのよ、たっきー!!!で、「今どう思うの?」って聞いたら、その子が「気が楽になった」と言ったのがね、聞いてるよこじゅんから言わせてもらうと「あれ、この子、たっきーの言ってることがわかってるのかなぁ」って驚いたんですよ。気が楽になるというより、気を引き締めてこれから頑張ろうって思ってほしかったんですよね。で、そこでたっきーは根気強かった!「辞めるくせがついてしまうとその先社会はもっと厳しいよ、その仕事に就いても気をつかっていくことはいっぱいあるし、どの仕事をしても厳しいよ」、ってね。うんうん、大正解!!!!!でも、最後に明るく「大丈夫だと思うよ、頑張って!」って言ってるのね。あぁ、この人、今までいっぱいそうやって下の子を叱咤激励してきたんだろうなって思いました。うん、よこじゅん自身も励まされたって思いましたね、たっきーありがとう!!!!いや、殿!(笑)

12.16

はい、今日は3袋!
今日も頑張ってお掃除してました。11月から週末のたびにせっせとお掃除してるんですが、今日は気になってたバッグ置き場のクローゼットを。この2年間、会社に行くか、マッサージに行くか、たきつば事に行くかで過ごしてきてたので、家ん中がね、まぁ、いろんなことになってて、お掃除し始めると、してもしても終わらないんですよ。毎週せっせとゴミを出してるのにそれでもまだまだゴミが出る。。いや、別にゴミ屋敷ではないです(笑)。でも、使わずにずーっと置きっぱなしになってるものってあるじゃないですか?新しいものを買ってきてるのに、使ってないなぁってものを捨ててなかったりね。よこじゅんは、買い物が大好きなのに、古いものを捨ててない、ワケですよ。で、今日はバッグのところを片付け始めたら…むか〜し買ったブランド物のバッグがカビカビになってて。。。で、正直今使ってないものだからカビカビになってるわけですが、やっと思いきって捨てた物もあれば、思いきれず拭いたり乾したりしてとっておくことにした物もあり。で、脱湿剤なんかも取り替えて、ゴミ置き場に持って行ったのが3袋。お洋服でも着てないのもずいぶんあるんですよね〜。それも整理しなくちゃだし、、で、たきつば関連のものもぜーんぶ紙袋に入れっぱなしだったりしているのもあるので、それも整理したいんですけどね〜。年末まで時間が間に合わないかな。まぁ、掃除してせめて少しでも運気を上げたいなと(笑)。
あとは、昨日から年賀状も印刷!たきつばお友達と、たきつばご本人には、たきつばの写真を印刷したのを送ります(笑)。
そうそ、フィギュアスケートグランプリファイナル!浅田真央ちゃん、高橋大輔くん、ともに銀メダルでしたね!よこじゅんはフィギュアスケートを見るのは大好きなのでずーっと見てますが、二人ともほんっと努力して成長してきてるなぁって。努力してるからこそ失敗して2位になってしまうことが悔しくて。でも、その悔しさがまた次頑張るモチベーションになるところがすごい!そう、失敗しても次に頑張ろうって思ってる姿って美しい!失敗したらどうしよう??じゃなくて、失敗しないように練習しようってね。オトナになるとそういう純粋な気持ちって忘れやすいし、世の中そうやって思わない若い人も増えてきてるような気がしますが、そう考えると、トップスポーツって人の心を打つもの感動させるもので、そういう意味でもほんっと重要なんだなぁって思いますね。
個人的には真央ちゃんのフリーの「幻想即興曲」はよこじゅんも大好きな曲で、中学生のときも高校生のときも新体操の曲にしてました。でも、あの曲、なぜかかえって緊張するんですよ(笑)。で、当時、思ってもいないところで失敗することもありました。「いっそのこと、リラックスする曲で踊ったほうがいいんじゃないの?」って、当時、母に言われてましたもん(笑)。

12.17

さて、たきつば2人とも更新してくれましたね。翼くんは、先日ちょっと言い残してたお仕事をついに発表。そうですか、マッチさんの歌の振り付けですか〜。へぇ〜不思議なご縁で新しいお仕事が広がるものですね。マッチさん、ありがとうございます〜。あぁ、今、マッチさんありがとうって書いて久々に思い出しました。J2000の初めての試合、マッチさんが来てくれたんでしたね〜!!!
一方、たっきー。なんだか最後の文章が笑えました。「マネージャーのばーかーやーろー!」って(笑)。よこじゅんの会社は上司のことを「マネージャー」と呼ぶわけですので、よこじゅんも大きな声で言ってしまいたいと思いました(笑)。

12.22

さ、明日はいよいよたきつば横アリです〜!!!よこじゅん、今週、お仕事が忙しかったせいなのか、また風邪を引いてしまいました。で、今朝もノドが痛いし、ぐったりしてたんですが、風邪薬を増量して頭痛薬もビタミン剤も一緒に飲んで、一気に寝たら、ノドの痛みもなくなり、熱っぽいのもおさまりまして。こんな治し方でいいのかってのはありますが(笑)、とりあえずなんとかなるならね(笑)。で、まつげパーマに行き、アロママッサージ2時間に行き、明日のたきつばに備えてます(笑)。たきつば〜!!!

12.23

24:05
きゃ〜〜〜〜んっ、たきつば〜〜〜〜っ!!!
本日、タキツバベストコン In 横アリがスタートしました!!!!昨日のラジオ「電波城」でね、たっきーが3回くらい言ってたんですよ、「最近、風邪とか流行ってますからね。みなさん、風邪などひかないように頑張ってください。よろしくお願いします」って。よろしくお願いされてるのもなんか笑えたけど(笑)、も〜〜、たっきー、風邪ひいちゃうよ〜〜〜って気分でした。開場前のグッズ売り場に10時半過ぎから並んだのに、列が全然進まなくて開演前に買えなくて。しぶとく並んでたんですけど、寒かった。。。で、1部のあともレストランアリーナに並んでも座れず、しかたなく入場したけどそれでもまたグッズも買えず…結局、終演後にグッズを買いまして…まだパンフレットも何も読んでません(笑)。立ちっぱなしだった時間でいうと3公演分だわ〜。
まぁ、そんなわけで、終演後ゴハンをたべて、帰宅したときはもう足が痛くて痛くて…ですが、久々のコンサートは楽しかった〜〜〜〜!!!!やっぱり たきつばですよ!!!!なんかね、一緒に楽しんでるっていう時間が嬉しいものですね。たきつばもニコニコしちゃって、ねぇ〜(笑)。で、一番衝撃的だったのは「気まぐれJET」!!!!ネタバレになるのでとりあえずそんなところで(笑)。あ〜、楽しかった!!!
とりあえず明日も行くし、今日カメラが入ったので明日はワイドショーチェックしたいし、風邪はまだビミョーだし、今夜はさっさと寝ます〜!!

12.24

たきつば〜〜っ!!!また怒られちゃってる??(笑)
本日の横アリ公演オーラス!!!ダブルアンコールは「ラブ・スパイラル」!!これで楽しく平和に終わったはずでしたが…そう、たきつばファン、おねだりしすぎだから(笑)。もう出てこないかなぁって思うくらいのところで、たきつば登場!で、「生きてる証」!!!この曲好きなんだけどね、翼君、センター席の一部のファンのところに行ってしまわれたので、他のファンは置いてけぼりな気分。で、帰ろうとするとこで「え〜〜〜〜〜!!!」と会場中から声があがり、困った顔をするたっきーと、ちょっといたずらっこなまなざしの翼くん(笑)。で、翼くんが主導で「これで、ほんっとにほんっとに最後だから」と言って「Venus」!!!楽しかったけどね、また、怒られたに違いないですね、たきつばさんは(笑)。まぁ、こんなカンジのたきつばを見ていても、「あぁ、やっぱり たきつばはたきつばでよかったなぁ」なんて思ってたりしました。もうね、いつものことですが、たっきーが翼くんの隣りで安心した笑顔を見せ、翼くんがたっきーの隣りででれでれ〜っとした笑顔を見せてくれるのが、ソロの時にはない時間でね。たきつばにとっては大事な時間なんだなぁとつくづく思います。まさに「Day Dreamer」の「♪右側、左側♪」。ちなみに、たっきーがこの歌詞を歌うとき、かすかに手が右側の翼くんのほうと左側の自分のほうを向けるように見えるんですけどね(大きくはない仕草)、それが好きなんですよ、よこじゅんは!!
さ、今日は朝からワイドショーチェックをし、2公演。もうすっかりおねむです。。。風邪っぴきだしね。曲順・衣装など、コンレポは明日書きたいと思います。。

12.25

はい、本日はクリスマス休暇だったので、ゆっくり起きたよこじゅんです(笑)。久々のコンサート4公演で疲れたしね(笑)。風邪っぴきだったので、いつもに比べて叫ばなかったのが心残りだけど(笑)。昨日びっくりしたのは、キスマイのファン。まぁ、いろいろ細かいことは言いませんが(爆)、キスマイが頭グルグル回しただけで「きゃ〜〜〜〜〜っ!!!」って、すごいなぁって(笑)。ファン層が若いってすごいことなんでしょうね。たきつばは相当ないろんなことしないと、ファンはなかなか「きゃ〜〜」って言わないし、「きゃ〜〜」って言っても音量少なくて申し訳ない(笑)。まぁ、全国ツアーでは頑張りたいと思います。
さて、翼くんのラジオドラマ!昨日のを初めて聞いたとき「うわ、『出場』って言いにくそう(笑)」って思いました。ハイジさん役の人がいかにも声優さんってカンジなので、翼くんとの雰囲気が違うカンジがこそばゆい〜。でも、箱根駅伝大好きなよこじゅんとしては、感情移入しやすいドラマかな。原作を読んだ友達が言ってましたが、うん、すごい翼くん向きな役柄だと思いましたね〜。そして、映像で見たいくらい!!!
では、コンレポ、仕上げましたので
こちらからどうぞ。

12.30

はい、今年最後の日記です〜!よこじゅんにとっての2007年は、……ん〜、仕事して、たきつばに会いに行っての繰り返しみたいなカンジ(笑)。仕事は、一時の異常な多忙に比べれば多少マシになったのですが、ん〜、でもまだ働きすぎ。。もう少し良くなることを来年は祈って!!切に祈ってるところです。そして、その反動でたきつば活動に歯止めがかからなくなってるワケですが、たきつばがいないと生きてられないですね、よこじゅんは、ほんとに。発散するところがないと、人間、カラダもココロも参りきってしまいますものね。笑顔をくれるたきつばには感謝です、いつもながら!!!そして、いつもいろんな場でいろんなお友達に出くわすたびに、楽しい気持ちにさせてもらってることにも大感謝!人に感謝できるココロの余裕を忘れないようにしたいと思います。
さて、今朝、やっと、翼くんのラジオドラマ「風が強く吹いている」の4話5話の録音を聞けました。聞いてて、ずーっと泣いてましたね。よこじゅん、箱根駅伝、大好きなんです(笑)。箱根駅伝にまつわるエピソードにも毎年うるうるしてるわけで、今回、このラジオドラマでも、1区から10区までの各選手の心情が描かれると、もう、それがよこじゅんの涙を誘う誘う。翼くん演じるカケルくんだけでなく、青竹荘のメンバー全員に「がんばれ〜」っていう気分でしたから。これ、最後に「感想をぜひ送ってください」って、ハガキのあて先を言ってたので、即、ハガキ書きました(笑)。
さ、明日は、毎年恒例の、Kinkiコン、そしてカウントダウン、に行って来ます!!!そして、2008年を気持ちよく迎えたいと思います!!!皆様も良いお年を!たきつばも2008年はケガのない年になりますように!!!!

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る