たきつば日記 2008.1月

 

たきつば、ツアー開始〜〜!!!!

 

1.3

あけましておめでとうございます〜〜〜。
新年早々、昨日から休日出勤しています。。うちの会社の中で、うちの部門だけ出社して働いてるんですが、ふぅ〜、今日は早めに終わったので帰宅して、このあとマッサージに行ってこようかと。で、カラダをほぐしたあと、たっきーの「雪之丞変化」を万全の態勢で見たいと思います!…よこじゅんね〜、なぜか、「雪之丞七変化」だと思ってたんですよ(笑)。だって、今回のドラマのまえから、そういう名作があるって知ってたのですが、どうもそのときからそう思ってたのでずーっとそう信じてた(笑)。でも、その名作、楽しみにしてますよ、たっきー!!!!
そうそう、カウントダウンコンサート!翼くんの髪の短さに大爆笑でしたね〜。翼くんはどこに向かってるんでしょうか????(笑)そして、1年ぶりにこーたろーちゃんを見ることができ、感動でした(笑)。今年もたきつばとともによい年にしたいですね!

1.4

はい、重たいお仕事も今日さきほど一区切り〜はぁ、疲れた!でも、終わった〜ってカンジで、嬉しいっ!!!これで、明日、大阪で暴れるぞ〜〜〜!!!!(笑)
で、昨晩のたっきーの「雪之丞変化」!いやぁ、良かったですね〜。よこじゅんは、あんなに雪さまが女っぽいとは思わなかったですよ。で、闇くんは男らしい!男前!いやぁ、ステキだったわ〜。で、NHKにハガキを書き、メールを書き、電話をしたよこじゅんってエライ!(笑)たきつばのためにできることを3つもやってしまいました(笑)。

1.6

24:45
はい、さきほど、大阪から帰ってまいりました〜!!
まず、たっきー、いつも翼くんに合わせてくれてありがとう(感涙)。どうしてそうなってたのかわからないのですが、昨日と今日の2部、翼くんが「仮面」を踊らないパートがあったんですね〜。で、そんなとき、たっきーはすーっと合わせて踊るのをやめてあげてたのです。あと、今日の1部、「愛想曲」、翼くんがステッキを投げすぎて、ステッキが観客席に飛んで行ってしまったところ、たっきーはそのあとステージにステッキを置いて、ステッキなしで歌ってたんですね〜。それも、翼くんに合わせてあげてたの。はぁ、もうね、翼くん、ステージ上でファンに心配かけるのやめて〜〜〜。。。よこじゅんは、日生劇場の初日のトラウマがあるので、「なに?足痛めた?何??」って心配になっちゃうのですよ。でも、そのあとの曲で踊ってたりするから大丈夫なのかなぁとは思えたんですけどね。ん〜、なんだったんでしょ、あれ????そのあとの翼くんは特に今日の2部なんか、も〜超ハイテンションだったしね〜〜〜。でも、たっきーはいつも翼くんをチラ見して、何かあると合わせてあげてる。いやぁ、たっきーさまさまですってば。やっぱり たきつばですよ、はい。
で、そんな愛あるたきつばは、昨日は、ハグハグしてました(笑)。最初のほうの「たっきー」「つばさ」コール合戦。翼くんがあおるためにコートを脱ごうとしたら、手がひっかかって脱げない(笑)。で、しかたがないので、たっきーに「おねがい〜〜」って、にた〜って顔をして(笑)、呼び寄せて。で、たっきー、手のひっかかったのを取ろうとしたら、持ってたマイクで翼くんの頭をゴツンと(笑)。すると、ごめんごめんということで、たっきーが翼くんを後ろからハグ!!!ぎゅーっと!!!でも、このたっきーの顔が超かわいかった!!!!かわいいぃぃ〜〜〜っ!!!!一方、翼くんも、最後のほうかな、「ひと夏の…」だったかな、なにげに背中からたっきーのお腹のあたりをぎゅ!!いやぁ、ニコニコちゃんなかわいさでした!

1.7

はい、たきつばちゃんは昨日はいい夢を見られたでしょうか??(笑)
たきつばがかわいかった話しをひとつ。MCでも自分たちで言ってましたが、大阪初日、「空のスクリーン」で関西ジュニアのちびっこたちが外周を歩いてました。で、たきつばもタオルを持って歩き出したのですが、ちびっこたちの列の中から抜け出せず、前のちびっこがくるくる回すタオルをよけながら苦笑い(笑)。翼くんはそんな出来事を「僕たち、渋滞にはまっちゃいまして」って(笑)。
あとね、カウントダウンコンサートの話しをしてたときに「今回はV6さんと踊って…」と言いながら、2人で、軽く歌いながら「愛のMelody」のフリを!!これがなんかかわいかった〜〜〜!!でも、「僕ら、今は踊れてますけど、本番では2人とも失敗しちゃてましたからね〜〜〜!!」って(笑)。そう、間違えてた(笑)。ほんとは井ノ原くんと剛くんが教えてくれたんだそうですよ!!!で、失敗したあとは、健くんが滝に「なにやってんだよ〜(笑)」って言ってたらしい。でも、いのっちや剛くんに教えてもらってるたきつばが想像できて、なんかかわいいでしょ〜。なんか、一気に10年くらい前のたきつばになっちゃうカンジでしょ。

1.12

はい、この3連休はお留守番なよこじゅんです〜。たきつば事で初日に行かないなんて、よこじゅんには相当久しぶり。でも、今回は、まぁ、もともと先週の大阪の続きみたいなものだから…とガマンしております。というか、ほら、お正月も出社してたし、先週は大阪行ってたし、なんかダルダルなのです。でも、カラダ重いし、休んでるだけでなくてダイエットもしなくちゃなんですけどね〜(笑)。
今日は大分でしょ〜。大分かぁ、ずいぶん前に友人が大分県に嫁いでそちらで結婚式したので、お呼ばれして行ったのですが…別府温泉また行きたかったな〜(笑)。でも、明日が長崎でしょ。もし、たきつばおっかけツアーでいこうと思うと、別府から長崎って、移動がけっこう大変なんですよね。そのあとの、鹿児島の移動なんかどうすんの??ってカンジで。たきつばはコンサートが終わったら、その地でゆっくりするヒマもなくクルマで移動なんでしょうね。そうはいっても、翼くんは毎回その地の食べ物を堪能するに違いない(笑)。翼くん!!お互い、太りすぎには注意しましょう(笑)。たっきーはもうちょっとふっくらしても大丈夫だけど(笑)。

1.13

さて、今日はたきつばちゃんは長崎ですか。滝連でたっきーも言ってたとおり、そう、スタッフさんは大変ですよね〜。セットを組んでばらして次のところまで運んでまた組んででしょ。その一方で翼くんは、「長崎ちゃんぽん」!!!って言ってるに違いない(笑)。まぁ、風水的には「その土地のものを食べて運気をいただく」ってのがあるらしく、よこじゅんのモットーもいつもそれなんで(笑)、2人でおいしいものを食べにいってください。なんか不思議なんだけど、2人とも、必ずしも一緒にゴハン食べにいくわけではないみたいじゃない??なんでなんで〜〜〜って思うわけですよ。いいじゃないですかね、2人で毎回仲良く食べに行けばいいのに、なにをそんなに気にしてるんだか(笑)。そうそう、先日の大阪公演のときの話し。もう、レポ書くほどには話しがなくて、メモにも数行しか書いてないので、レポとしては書きませんが、初日のMCで翼くんが「滝沢は昨日何食べたの?」って聞いたら、たっきーは外に出ないでまったりしたくなったらしくルームサービスで食べたとのお答え。で、翼くんが「今日は一緒に行こうね〜。ひでく〜〜ん」って(笑)。しかも「密室の個室で!!!」って言ったら、たっきーが後ずさりしてた(笑)。いいじゃないですかね〜もぉ〜(笑)。で、滝は「ちなみにどこに連れて行ってくれるの??」なんて言ってましたけど、翌日のMCでは、フグを食べたと。翼「意外と強引なんですよ。」ってのろけると、滝、慌てて「みんな信じちゃうから」。翼「信じてしまえ〜」って(笑)。翼「飲ますわ、食わすわ、倒すわ」って(爆)。滝「翼よく食べたよね〜」って言ってて、もう食材なくなっちゃったとお店の店主が言ってたらしい。んふふ、翼くんのノロケ、これからも聞きたいんで、ツアーの夜は毎回デートディナーに行ってほしいですね♪

1.14

ん〜、よこじゅんの好きな踊り子さんはどうして「ヒゲ」なのかしら??(笑)
はい、この冬は、よこじゅん、フィギュアスケートの高橋大輔くんにすっかりハマってます。2年前のオリンピックのときはまだ不安なカンジな男の子だったのに、今では飛ぶジャンプすべてがキレイで高くて安定感あって、ステップの足さばきがキレイで、見ていて、その絶対的な強さかっこよさにひかれてしまいます。特に、今年のショートプログラムの作品がかっこよすぎ。そう、「Swan Lake(Hip Pop Version)」!!!いやぁ、これにもうハマってて、今日も見てはうっとり「かっこいいぃぃ〜」だったんですけどね、大輔くん、ヒゲなのよね〜(笑)。おそらく、彼も童顔なのをオトナっぽく見せたいのかなぁ。ん〜、翼くんもヒゲヒゲなときも多いし、もぉ〜〜、ってカンジなのですけどね。たっきーだけはお願いだからヒゲは絶対はやさないでね〜〜〜。
で、よこじゅんは今日は久々にジムへ。あぁ、カラダが重かった(爆)。踊りこさんのヒゲをどうにか言う前にまず自分の脂肪ですね。。

1.19

きゃ〜〜〜〜〜んっ、たきつばツーショCM〜〜〜!!!!
やっとやっと、たきつばツーショ WiiのCMが本日スタート!!さきほど「めちゃイケ」内で見られました。朝から「王様のブランチ」とか「メレンゲの気持ち」とか、DVD録画しっぱなしだったんですが、ことごとくふられ、「え〜今日からなはずなのに〜」って。
で、見た感想…あっという間(笑)。でも、念願のツーショCMですから。いや、24時間テレビでツーショCMをやってくれてたけれどそれはともかく、ほんと、コアラのマーチ以来のツーショCMですからね♪素晴らしい!!!!
今日見られたのは、スキーをするたきつば!!!!さ、このあとどんなのを見られるでしょうか?少なくとも「タッキーがジョッキー」も早く見たい(笑)。
で、そんなたきつばちゃんは、今日明日は広島山口ですね。がんばれ〜。

1.20

きゃ〜〜〜んっ、なつかしすぎる〜〜〜!!!
本日の「少クラプレミアム」!!!今日はたきつばお友達のおうちでおしゃべりしたり、DVDを見たりしてたので、オンタイムでお友達と見てました。で、まず、たっきーのトーク。太一くんにとってはジュニアをまとめるっていう話が一番興味深いんだなぁなんて思って見てたのですが、久々に見る「素顔3」に妙に大騒ぎのよこじゅんたち(笑)。だって〜何度も見たビデオだからよ〜く覚えてるんだもん(笑)。で、そのあとですよ、斗真くんのコメント!!!!!もうね、あぁ、これを一番覚えててくれて、これをしゃべってくれるんだってことで超感動&そのときのことを思い出してウルウル。あれはほんっと大号泣でしたもん。今、自分でも当時のレポも日記も読みましたが、懐かしい(笑)。いやぁ、あれはほんっと泣いた泣いた。で、この斗真くんのコメントを聞いたたっきーも、ちょっとウルってた??(笑)
でもね〜、Kinkiさんのラブラブっぷりには負けちゃうのかしら???(笑)いやいや、もうね、たきつばさんも照れずに…てか、たっきーも照れずに、かな。どんどんラブラブっぷりを発揮していただくとして。
さて、たっきーのソロは、しっとりしててかっこよかったのですが、待ちに待ってたのは翼ソロ。アンダルシアか〜、ほんとは「千年メドレー」が良かったなぁとか思ってましたが(笑)、まぁ、M.A.D.がついてくれてビシっときめてくれるという安心感があって喜んでたのです。で、始まってみると…友達が「ねぇ、金髪??」って。そう、バックの子。え、「こーたろーちゃん???」って。ぎゃ〜〜〜、あの手はこーたろーちゃんだ〜〜〜!!!!!!ってなことでメインの翼くんをさておいて大騒ぎ(笑)。だって〜てっきり、日生劇場についた4人だと思ってたんだも〜〜〜ん。もうね、翼くんは最近、ちょっと髪が短すぎるから帽子かぶったままでよかったのに〜とかいいながら(笑)。で、さっき帰宅して、録画チェック。いやぁ、M.A.D.は翼くんの後ろでほんっとに「職人的」にかっこよく決めてくれるから、ほんっと嬉しい!!!「♪俺たちは囲まれていた〜♪」のフリも以前のままでちょっとツボったし(笑)。

1.25

さぁ、いよいよ、よこじゅんも出陣です!!!(笑)
明日、たきつばツアー In 宮崎です。ホールツアーになってからやっとの参加です。よこじゅん、今回の遠征地を決めるにあたって、ミーハーながらも「今、旬だしねぇ〜〜」というわけで宮崎を決定(笑)。もちろん、翌日は観光です。
翼くんは今日は前乗りだったんでしょうかね〜。地鶏は食べたかな〜(笑)。たっきーと仲良くゴハンに行ってくれればいいのにぃ〜。県庁は訪れたかしら??(爆)

1.27

きゃ〜〜〜〜〜〜んっ!!!!!秀明〜〜〜〜っ!!!愛してる〜〜〜〜っ!!!!!
はい、さきほど、宮崎から帰宅しました〜〜〜〜!!!!!いやぁ、もう、ほんっとに楽しかった。顔がゆるみっぱなしです。そして、たっきーに惚れすぎています!!!!あぁ、もう幸せすぎる!!!!
というのも、(ここから、すいません、ただただ、個人的感想です)実は、この宮崎、1部が3列目、2部が最前列だったのです〜〜〜〜っ!!!たきつばのツーショを最前列で拝むのはこれが初めて!!!!ファン歴10年にしてですよ!!!!!こんなにたくさんのコンに入ってて…ですよ。お金も時間も貢いでてですよ(笑)。苦節10年!!!!!細かくいうと、エピを初披露したときに大阪でスタンド最前列で目の前でエピを見たのはあったけど、翼ソロコンオーラスで最前列だったけど、他、たきつばで、アリーナツアーでの最前列も、ホールツアーの最前列も、今まではなくて。。。なので、チケットが届いてからは「いや、オーケストラピットをつぶさなければ最前列ではないんだから」と言い聞かせつつ、今週はお肌のお手入れしつつでした(笑)。
でね、後ろのほうでもよこじゅんはいつも楽しんでますよ!!楽しむけどね〜、でも、前のほうだと、普通に見てたきつばの2人をいっぺんに見て、トークのときのお互いの反応とか一つの視界で見られるわけですよ、これが何より良い!!双眼鏡だと忙しいんだもん(爆)。そして、運がよければ見てもらえる。これが大きすぎです。
そう、そして、たっきーが1部も2部もほんっとに良く見てくれました!!!!もうね、あの大きなキレイな瞳でじーっと見られると、どうしていいかわかんないです、ほんっとに。たっきー、ほんっとに優しい。。。誰かさんと違って(爆)。ドSですから、翼くんは(笑)。それに、坊主だし(笑)。なので、今回、よこじゅんはほーんとにずっとずっとたっきーばかりを見ており、もちろん今まで以上に踊って叫んで(笑)。たっきーもよくしょっちゅう目の前に立ってくれて、おかげで、友達(翼寄り)もよこじゅんも、コンサートが終わってから、熱病にかかったように「たっき〜〜〜〜(はぁと)。ひでき〜〜〜(笑)」とつぶやいては顔をゆるませています(笑)。
はい、「ひでき〜」と言ったのは翼くんです(笑)。翼くんがなんども「ひでき〜」というので、たっきーが、「ひであき!!!!」って言うんだけど、その顔がかわいいの〜〜〜〜。翼くんもほんっといたずらっこで、たっきーの前だと甘えんぼでってカンジで、にた〜って笑うのがかわいいんですけどね、でも、坊主(爆)。いや、坊主も見なれてくるんだけど(笑)。
まぁ、そんなわけで、たっきーが「♪クラクラきちゃうくらいアツくなってる〜♪」なんて、目を見ながら歌ってくれれば、こっちがクラクラきちゃってるし(爆)。「愛してるぜT&T」で「今日は1部も2部もほんっと楽しかった。宮崎の、というかこの会場に今日来てくれた人、好きになっちゃったな〜」とか言ってくれちゃうと、ますます、気持ちが通じた気分で惚れてるし。「ひと夏の…」では、目の前で何度も一緒にジャンプするたび、すごい一体感感じちゃって、ますますものすごい勢いでジャンプしちゃってた(笑)。
ちなみに、お友達が1部のときに最前列で、たきつば2人と目があったりしてたそうで、帰りの空港で偶然会ったときも、お互い、ツアー初日なのに、うっとり満足感でいっぱい(笑)。
まぁ、よこじゅんも自分が後ろにいるときは、前のほうの人にサービスしてるたきつばのことは極力「ふ〜〜ん」ってカンジで遠めに見てるんです。やきもちやいちゃうから(笑)。お友達だと「がんばれ〜!!!」って思うけど(笑)。そして、座席運なんて、なんだかんだで回ってるんだろうなぁって思うので、たまーにこうやって前のほうが当たったりしてくれちゃうんですね。このよこじゅんの日記を読んでて、「え〜、いいなぁ〜。私なんて当たったことない」って思う方もいらっしゃるとは思うのですが、よこじゅんも10年目にしてやっとですし、いつかは当たるかもしれないしってことで、信じて、熱く応援しつづけましょ。
で、MCのトークもけっこう楽しかったのです。コン中は、そんな前のほうの席ではさすがにメモを取れなかったのですが(たきつばに見られたら怪しまれるし〜って)、1部も2部もコンが終わってから、思いだしまくってメモしてました。レポは今週末には書けるかな〜。

1.28

はい、今日は会社に行くまで、なかなか現実の世界には戻れませんでしたよこじゅんです(笑)。まぁ、会社で仕事し始めると、さくっと仕事モードになってしまう自分がある意味悲しい(笑)。
ところで、宮崎でのたきつばの様子をひとつ。はい、宮崎といえば「どげんかせんといかん!」な東国原知事ですが、たきつばも当然のようにこれをネタにしたことをいくつか言ってて。でもね、なんの話しかからだったか…「東国原ごっこしようよ」って言った翼くん!!!…意味がわかりません(笑)。たっきーも「どんな『ごっこ』だよ!!!!」って言ってた(笑)。ほんっと、こんな翼くんにつきあってくれるのはたっきーだけでしょうが、たっきーは「夢物語」で「つばさ〜♪」ってファンが言うところ、いっつも一緒に嬉しそうにかわいく言うんですよね〜〜〜♪もうね、かわいすぎなの(笑)。あと、コール合戦のときも、一緒に「つばさ〜」って言ってるのがかわいすぎ〜〜〜。あぁ、そうそうコール合戦ではそれぞれいっぱいいろんな小ネタをやってくれますが、たっきーはクツを脱いで、靴下も脱いで。で、そのあと、ステージに座ってフツーに靴下はいてたのがとってもとってもかわいくて!!!!はい、坊主翼くんより、たっきーにすっかり惚れこんでます(爆)。はやく、坊主伸びないかな〜(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る