たきつば日記 2008.6月

 

たきつば、新曲「恋詩」活動〜〜!!

 

6.2

きゃ〜〜〜んっ、やっぱり たきつば〜〜〜〜っ!!!!!
本日の「Hey!Hey!Hey!」いやぁ、たっきーがずいぶん真っ黒で、おかげで真っ黒な翼くんの隣りでも違和感のないツーショだったけど(笑)、なにより、翼くんの髪の毛の長さがこのくらいだと、しっくりくるたきつばツーショ(笑)。はぁ、やっぱり、うちの子達ってばかっこいいじゃん!!!って見なおしました、惚れなおしました(笑)。
で、今まではことごとく、翼くんがオチになってた「Hey!Hey!Hey!」ですが、今回はたっきーがこれでもかっていうくらいオチ(笑)。いや、たっきー本人は心の中で「おいしいなぁ」って思ってるハズ(笑)。
でも、ありがたいなぁって思ったのは、滝の演舞城、翼のWorld Wing、それぞれの映像をしっかり流してくれたこと。おもしろおかしい話の一方で、うちの子たちの素晴らしい本気の舞台をきちんと映してくれると「スゴイ」って思ってもらえますもんね!!!
しかし、たっきーが「ジャージだし!!」って言いながら手を上げ下げするところ、すっごくかわいい♪
でね〜、「僕らは2人でデビューします」の映像、久々に見た〜〜で、あれ見ると、きゅーんってきちゃったので、「恋詩―コイウター」のツーショがまたさらに麗しく見えてねぇ。やっぱり たきつばですよ、ほんっとに。
で、ひとつ、すごい気に入ったこと。あややのコーナーのとき、たきつば一緒に大ウケして一緒のリズムで手をたたいてるとこ〜たきつばったらかわいぃぃ〜〜〜!!!!

6.4

24:05
きゃ〜〜〜んっ、たきつばったらかわいぃぃぃ〜〜〜!!!
本日の「笑っていいとも」!!!いやぁ、翼くんのビジュアルが戻ったので、たきつばのツーショがほんっとにさわやかで麗しいステキな青年です♪もぉ〜ほんっと、こうでなくっちゃね!!!これでこそ、やっぱり たきつばって感じですもん!!!ツーショで正座してる姿なんかほんっとにかわいい(笑)。タモリさんと3人で正座して肩組んでる姿もすっごくかわいい!!!!
で、さきほど、西武ドームから帰ってきました!そう、翼くんが放送席ゲストにお呼ばれした「西武 VS 横浜」、西武ドームまで行ってきたんですよ!!!で、まず、横浜ベイスターズの練習のときに、バッティング練習の後ろにいた大矢監督に話しかける翼くん。グレーのタンクトップ姿で、前のめりになって真剣に質問しながら真剣に練習を見てましたね〜。で、始球式に登場!!!ベイスターズとライオンズのユニフォームを右半分左半分にしたのをくっつけた特製ユニフォーム。背中には「恋詩」と書いてありましたね〜。で、ビジョンに映った翼くんは、それはもう、ニッコニコで、さわやかでかわいかった〜〜〜〜!!!!ボールもきちんと届いて無事にお役目終了となると、そのあとは放送席へ。白い長袖シャツを着てましたね〜。これね〜、よこじゅん、ラジオを聞きながら双眼鏡で野球見ながらうまく翼くんのことも見てましたが、あのアナウンサーの人、すごすぎです!野球見ながら、野球の実況しながら、その合間に途切れずに翼くんにも質問したりトークをふるんですよ、で、また実況して。あの場にいてみると思うんですが、すごいです(笑)。よこじゅんは翼くんを見ながらは野球実況できません(笑)。で、5回表裏では、放送席を離れて、1塁側3塁側ともにカメラ席に行ってちょっとしたレポート中継した翼くん。黒いパーカーを羽織って、黒いフチのメガネをかけてましたね。そのあと、放送席に戻るのかなぁって思ったら、放送席の上のほうのガラス張りのお部屋にてスタッフさんと打ちあわせ兼ゴハン兼観戦、してましたね〜。ってそんな姿すらも双眼鏡で、野球見ながら翼くんを見てました(笑)。あぁ、そうそう、よこじゅんは横浜側の外野席方面に座ってたので、外野席の応援を一緒に楽しみながら、ホームベースのほうを双眼鏡で見つつ、放送席を見てたってカンジです。
で、結局、なかなかいい具合に攻撃ができず、横浜は1点差で負け。翼くんは残念!でも、アナウンサーの方に「礼儀正しい」ってお褒めの言葉もいただくくらい、フェアに野球を応援してたと思います。よかったね〜翼くん!!!!

6.5

ツーショットがキレイなのに〜〜〜っ!!!!
って、中居くん、よくおわかりで(笑)。本日の「うたばん」!!!!!たきつばったら、なぜか上半身ハダカにさせられて、二人でお風呂に入るハメに(笑)。いやぁ、麗しい麗しい!!!!あはは、よこじゅんの目は常にたきつばに一点集中なので、後ろに人間なんていないと思ってますから(笑)。背景だと思ってた(笑)。かわいいぃぃぃ〜〜〜。特に翼くんのビジュアルが戻ったので、ツーショがほんっとにキレイ!!麗しい!!!!もうね、はぁぁ、麗しい♪そして、二人でお風呂に入りながらお目目をきらきらさせてみてる姿がほんっとにかわいい♪かわいい♪ほんっとやっぱり たきつば!!!かわいすぎ〜〜〜♪

そうか!これから翼くんがヒゲを伸ばしてるときは、この人に来てもらえばいいんだ(爆)。で、ヒゲをさわってもらえば「ぎゃ〜〜」ってなって、ヒゲを剃ってくれるはず(笑)。
でも、よっぱらいつばちゃんが電話する相手がたっきーって嬉しい(笑)。
 
そうそう、今日、会社から帰ってくるとき、駅で、女性3人組が「ねぇ、『おせん』見てる??」「見てる見てる〜〜おせん、ハマっちゃってさ〜」ってしゃべっていたんですよ。思わず、「エンディング曲、いいでしょう〜〜〜??たきつばのCD、発売中ですから、買ってください!!」って言いたくなりました(笑)。

6.6

きゃ〜〜ん、やっぱり たきつば麗しい〜〜〜!!!
はい、本日は「Mステ」!!!!もうね、たきつばのツーショがステキすぎてうっとりです。でも、「ミニステ」の話のほうがかわいかった〜〜。そうよね〜一人旅はお食事がさみしいんですよね!!!だって、翼くんですよ!食にこだわりのある翼くんですよ!!一人旅だと、食べられる種類に限界があるんですよ!二人だと半分こできるから、味付けも2種類食べられたりするわけですよ。では、次回、翼くんが誘ってグアムでもどこでも2人で旅行してください〜、で、お土産は買わなくてもいいからお話して〜〜〜!!!(笑)。
ところで…よこじゅんとしたことが、ですが…今日やっと「恋盤」「詩盤」をげっとしました(爆)。いや、Amazonで申込んだのが発売日数日前。最初は、発送予定日が6月3日とのことで安心してたのに、6月3日、帰宅しても届いてない!いつもなら、よこじゅんのうちは、発送日に届くんですよ!!おかしいなぁと思って発送状況を見たら…「未発送」になってて…で、4日になっても発送されず、5日になったら「まもなく出荷」になってて、でも、「恋盤」「詩盤」と、通常盤が分けて発送されることになってるみたいで…で、今日、朝のうちに、「恋盤」「詩盤」を発送しましたのメール、「通常盤」を発送しましたのメール、が届いたんですね。なのになのに〜〜〜〜〜〜帰宅してみたら、「恋盤」「詩盤」だけしか届いてないんですよ〜〜〜〜〜。「通常盤」は同じ時間くらいに発送されてるはずなのに、メール便とやらで配達が遅いらしい。。。。。そんなぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。。。。そりゃ、よこじゅんが、発売日数日前に申込んだのが悪いといわれれば悪いです。。。熱心なファンとは思えないって言われちゃいますよねぇ。。。。しか〜〜し、Amazonなんて、いつも速攻送ってくるって思ってるのでこんなに待たないと届かないなんて思ってもみなかった。。。おそらく、在庫がなかったってことなんでしょうねぇ。Amazonが思ってたよりも、直前に予約が多かったんでしょうか。。。
ま、というわけで、やっとやっと「恋盤」「詩盤」のDVDを見ることができました!!!ドラマ仕立てのPV、感動しました〜〜。ちょっと泣いちゃった。たっきーと翼くん、どちらもそれぞれの役が似合ってて。たっきーの天使、よかったですね〜。たっきーの透明感と切なさが天使らしく見えるし。翼くんは一途にまっすぐな役ってのがとってもよくって。今までになく新鮮な試みだったけど、大成功!!!これからも、いろんな試みを楽しみにしたいですね♪
あ〜、あと、昨晩の「レコメン」「to base」!!!4人のときと違って、「to base」で2人きりになったときの翼くんのテンションのあがり具合がかわいかった(笑)。秀くんとか、ひーくんとか…って言ってたときに、たっきーが「たまに呼んでくれるよね」って言ったのもかわいかった。ふふ、「呼んでくれる」って感覚なんだ〜〜(笑)。なんかね、翼くんのラジオにたっきーが来るってのは、おうちに遊びに来てるみたいに聞こえるカンジでよこじゅんは大好きなんですよ。だから、確かに、電波城に翼くんが出てほしい〜〜〜〜〜!!!!たっきーのお城にぜひ呼んであげてください!!!!

6.7

きゃぁぁぁぁ、イベント?????
はい、今朝、目が覚めたらお友達から携帯メールが夜中に入ってて「イベントだって!!!」って。Johnny's Webを見て内容把握するまでアワアワして、内容を見たらソワソワ(笑)。目も覚めました(笑)。で、明日やろうと思っていた家事諸々を済ませ、家族と約束していたので、川崎大師に行きました。厄払いの祈祷をしてもらって護摩を焚いていただいている間、ふと見たら、そうだ、今日は弟にあげようと思ったたきつばCDがバッグの中に入ってました。ゆえに、たきつばも厄払いしてもらったってことで(笑)。
で、そのあと弟のクルマに乗ってCDをかけてもらったら…「やっぱいいなぁ。着うたダウンロードしようかなぁ」って。たきつばの曲を聴いてそこまで言うのは結構珍しいことなので、嬉しかったですね〜。弟は昨日のMステを見たらしく「滝沢より今井のほうが歌うまいんじゃない?」と言うと、母が「そうね〜」って。母は「うたばん」を見たらしい(爆)。たっきーの名誉のために、「たっきーが歌う個所が音程高いんだよね〜ちょっと歌うのつらそうだもんね〜」と言っておきました。てか、よこじゅん自身がこの曲を「to base」で初めて聴いたときから「この歌、たっきーのところ半音くらい下げてあげたい」って言ってましたけどね。
さ、明日はたきつばもイベントに来てくれるかな〜??天気予報は昼間一時的に雨って出てるんですよね〜。…って、たきつばはやっぱり 雨男??(爆)。今日はパックして、ビタミンもコラーゲンもとって、キレイキレイにしなくちゃ〜〜!!

6.8

23:40
きゃ〜〜〜〜んっ、やっぱり たきつば〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
はい、本日の「恋詩」スペシャルイベントから帰宅しました〜。はぁ、疲れた(爆)。昨晩のエイベックスの情報では、第4回 17時開始の部までで終了ってことだったのに、第4回終わるころになって第5回もやるってことが発表され、19時から始まった第5回が終わったのは20時15分ごろでしたかね〜。では、よこじゅんの日記なので、よこじゅんの朝からの行動を振り返りたいと思います(笑)。
朝4時50分起床。といっても、ほんとうに目が覚めたのは5時頃でした(笑)。で、身支度して朝ゴハンを食べて、おうちを6時半くらいに出まして、原時宿には7時15分頃到着。で、お友達と合流して渋谷のAXへ。AXについたのは7時半過ぎでしたが、人が少ないんじゃん?って思ったら、「8時になるまでは並んではいけない」ってことで、別な場所にいったんはけてる「自主的な列」とやらがあって(笑)、えぇ、それに並んだのち、正しい列に8時から並びましたね。その時点で何人くらいいたのかなぁ。数百人ですかね?で、CDの販売がスタートして判明したこと。列の前のほうに、4つの売り場が作られてて、それぞれ第1回、第2回・・とわかれてたんですね。だから、列の前まで行くと、自分が買いたい回の売り場に行ってCDを買えばその回の整理券がもらえると。で、少々びっくりしたのは、CDを買った枚数だけ整理券がもらえるとのことなので、ヘンな話、友達と手分けをして、たとえばお友達が第1回のところに行って2枚買って、自分が第2回のところに行って2枚買って、でもいいということなんですよ。で、それ以上の回を買うんだったら、列の後ろに並びなおしてくださいってことなのね。よこじゅんはもともと4回中3回までしか入らないつもりだったので、連れのお友達2名と手分けして買って、9時過ぎに購入完了。サイン入りラブレタージャケットなる、たきつばの写真のついた台紙ももらいました。あぁよかった、「卒業」のときは1人1枚だったんじゃなかったでしたっけね??何度も何度も並ばなくちゃいけなかった気がします。ジャケットは、第1回から第4回までで少しずつ違ったんですよ。
で、第1回入場。AXはいわゆるライブハウス、オールスタンディングなのですが、このときは場所の選択をうまくできず、よこじゅんの前には数名、背の高い方々が集まってしまっており、壁となられてしまいました。よこじゅん友は、おこちゃま連れだったのですが、この回は2階席を案内してもらえず、しかたなく、一番後ろでずーっと抱っこしてましたね。で、開始してみると…きゃ〜〜〜〜という声とともにたきつば登場〜〜〜〜〜〜!!!!!!!あれ?今日は、オフショット試写会&サプライズもあるかも?だったんじゃなかったでしたっけね??(笑)たきつばが最初から出てきてくれました…が、よこじゅん、ほんっとに全く見えませんでした。ほんっとに、人の隙間からもほとんどまったく見えず、もう、この回は声を聞くことだけでいいやと割り切らざるを得ず。で、声だけ聞いたところによると(笑)、たきつばもこのイベントは急遽知らされたとのこと。2日前に知らされたそう。翼くんは本日朝5時に起きて朝7時から9時まで野球をしてから現場入りだったそう。3打数1安打で、チームも勝ったんだとか。たっきーはギリギリまで寝てたと(何時に寝たのかはこの回では言わなかったんです)。で、みんなからなぜかブーイングをうけるたっきー(笑)。こんなにみんなはテンションあげて楽しみに来てたのに、たっきーは寝てたのかと(笑)。あとは、恋詩のプロモの話で、最初は天使役といわれなかったというたっきー。最初は「年上の女性に恋する役」だったそう。で、天使と言われて最初はとまどったそうです。まぁ、そんな話をして、プロモのドラマメイキングとオフショット映像を皆で見ることに。たきつばはこのときは、イスを出してもらって座ってまして。で、第1回は、たきつば本人たちもこの映像を見るのははじめてだそうで、見ながらけっこういっぱいしゃべってて。天使なたっきーはセリフがないので役になりきるところなんかは大変そうなんだけど、そこをわざと茶化してみる翼くん(笑)。一方の翼くんは、せりふをなまってしまって注意されてる映像があったり(笑)。雨のシーンはただでさえ雨が降っていたのにさらに雨を降らせてて、二人とも撮影しては衣装をかわかしたり、タオルで拭いたり。そんな映像(20分くらい)を見たあと、「恋詩」アコースティックバージョンを歌ってくれたんですが、たっきーが間奏明けの歌い出しを失敗(笑)。そのあとまたちょっとしゃべって、僕たちからもプレゼントがというたっきー。翼くん「また、アメとかじゃないよね?(笑)」って。アメじゃなくて、みんなと一緒に集合写真を撮るというたっきー!!その集合写真はさっきもらったサイン入りジャケットの台紙に書いてあるサイトにアクセスしてダウンロードできるとのことで、けっこう驚き。「PROGRESS」を歌ってくれて、最後に「VENUS」を歌ってくれて第1回終了。50分間くらいでしたかね。
で、よこじゅんはお友達とおこちゃまとゴハン(笑)。第2回は見てませんが、見たお友達によれば、たきつばハグハグがあったとか。あとは最後の曲が「ひと夏の…」。
さて、第3回。今度は席確保作戦が大成功で、1階の少し段差があるところをキープ。よく見えましたね〜。最初出てきたときに「アンニョンハセオー」って出てきてヨン様風にする翼くん。たっきーが拾ってくれないので寂しそう(笑)。たっきーは今日朝6時に寝たとの発言。たっきー「知り合いの誕生日バースデーがあって…」って…翼くん、拾います(笑)。たっきー「オレね、そういうのいっぱいあるの!!!そんなの拾ってるとイチイチ疲れるよ!」って(笑)。映像を見てるときに、ステージの右端と左端に座ってるたきつば。翼くんがギャルっぽく顔のそばにピースを作ると、たっきーはそれに応えてギャル風に両手を前に伸ばす姿(笑)。ギタリストさんに向かって、たっきー「優しそうな顔してるよね〜」というと、翼「いやいやキミも」滝「いやいやキミのほうがかわいいよ」翼「いやいやキミのほうがかっこいいよ」と褒めちぎり愛。最後に「愛してるよ」「愛してるよ」…で、滝「こんなところでいいでしょうか」って(笑)。写真撮影のとき、たっきーの腰のあたりに手を添える翼くん(笑)。歌う曲を考えてて「♪残暑お見舞い〜♪」と、去年の24時間テレビの歌を歌い出す翼くん。「オレらの間では、鉄板なの!!」って。今年は歌うのかな〜ってところから、相葉ちゃんだったら?と滝にふる翼くん。たっきーの相葉ちゃんの真似がかわいかった(笑)。カラダを半分ナナメにして歌うカンジね。
さて、第4回。この回が一番翼くんのテンションがおかしくなってて、ファンもおかしくなってて(笑)。たっきーのキスシーンの話になり、いつもの暴走トークとなる翼くん。ファンもおかしくなって、たきつばにチューをするように促す手拍子(笑)。結婚式の2次会みたい(笑)。たっきーは「ヘンでしょ!!」とか、「僕たちのこれからがかかってるから」「責任とってくれるの??」なんて言ってたり、「Kinkiはたしかに昔ドラマでやってたけど、あれはドラマだから・・」って。あれ?今年の元旦の光ちゃんのお誕生日のときにチューしたの知らないんですかね??(笑)。で、翼くんが「じゃぁ、映像を見るときにイスを近くにして見るから、それで許してくれる??」って(笑)。これがまたかわいくてね〜イスを近づけたり、ちょこっとちょっかい出したり、挙句の果てになぜかギャル語で突っ込みをいれながら映像見てたり。で、映像が終わって歌った「恋詩」…翼くんが間違えました(笑)。1回、2回はたっきーが間違え、3回はたっきーが歌えたのに歌えたことをファンが拍手したのでたっきーは結局きちんと歌えず、で、4回は翼くんが間違えたと(笑)。でもたっきーが「でもさ、失敗すると、ちょっとおいしいなって思うでしょ?」って翼くんに言うと、翼くんがガッツポーズして「うん」って(笑)。あと、この回は、ファンに向けて「愛してるよ」って言った翼くんに対し、たっきーは「言えない!」っていうので、翼くんがむりやり設定を決めて「振りかえって、愛してるよ」って言えと(笑)。できないと言いつづけたり、笑ってしまったりとかだったたっきーですが、最後はキメてくれましたね。歌は「Crazy Rainbow」
で、第5回!!!この回は、写真撮影はなし。サイン入りジャケットプレゼントもなし。でも、歌が「ひと夏の…」「夢物語」、でもコールがやまないので出てきてご挨拶。それでもまだコールがやまないので「ラブ・スパイラル」。終わったのが20時15分とかだったと思います。最後のラブスパはかなりのおまけのようでしたので、たきつばはスタッフさんたちに怒られてたりしないかが心配〜。まぁ、きっと楽しかったイベントに免じて謝ってくれたことでしょう。
今回のイベントは、たきつばも何度も「みんな、急遽決まったイベントなのに、こんなに来てくれてありがとう」って言ってまして、今度はもっと前から予定をたててイベントをしたいって言ってましたね。会場内は、多分、5回見た人も相当多く、よこじゅんみたいに4回とかも多く、映像を見たときに全然新鮮味がなくて(笑)。ほんとはたくさんの人にCDを買ってもらって、たくさんの人と触れ合えるのがたきつばのためにいいんでしょうが、現実的には、同じファンが何枚もCDを買って何度も何度も入るというカンジがちょっとありました。だって、ほんっと、これだけ急だと遠征とかはなかなかつらいですよね。たきつば、ほんっとにほんっとに楽しかったです!!こんな2人を見てて改めて「あぁ、たきつばでほんっとによかった」って何度も思いました。今度はほんっとにもっと早めに予定を言って、全国各地からみんなが集まれるようにしてあげてくださいね〜〜〜〜!!!!
実は、4回くらいから、頭痛がして、まぁ始まると忘れて、終わって会場を出たときにまた頭痛ってカンジでしたよこじゅんです。今、ちょっとおさまったかな〜。なんでしょ、酸欠??なので、上の日記兼レポ、相当省略しちゃってます。明日以降、思い出したらまたいろいろ書きますね〜。

6.9

はい、今日は朝起きるのがほんっとに大変だったよこじゅんです(笑)。しかも、ノドが痛くて…って、昨日はそんなに叫んでないのにな〜(笑)。で、今日は早く寝たいけれど、昨日の話をいくつか。第3回のとき、メイキング映像を見ながらギャル語でしゃべっていたたきつば。というか、翼くんがしゃべるのでたっきーが合わせてあげてたんですけど、「チョーやばくない?」とか「チョーおかしくない?」とか、なりきってる翼くんがおかしすぎ(笑)。というか、たきつばも何度も映像を見ているうちに新鮮じゃなくなってきていたそうで(笑)。なのに、たっきーがインタビューを受けてるところで「今日は盛りだくさんで〜」のあと「えへへへへへ」って笑うところに来ると、たきつばも「えへへへへへ〜」って二人で見合って一緒に真似するところがかわいかったの〜。「えへへへへ」ってのが、なぜかちょっと悪企みしてる人みたいで(笑)。あと、メイキングの最後で一人ずつコメントを言わされてるときに、たっきーの後ろに見きれる翼くん。うんうん、とかうなづいてみたりしてるので、たっきーが後ろを振り返って、いつもどおり大きなリアクションで「やりづらいじゃん!!」みたいに言うんだけど、それでもしつづける翼くん(笑)。一方、翼くんのコメントのときはたっきーは映らないんだけど、この翼くんの顔がほんっと子供みたいなかわいい顔で、最後に「でへっ」ってカンジの顔をして終わるんですけどね。これを見終わったあと、翼くんが「相変わらず、大きなリアクションだね〜」ってたっきーのことを茶化して、たっきーがいいわけしてたのがかわいかった(笑)。「だって〜後ろにいられたらやりにくいじゃん!」って。いや、結局はたきつばは何をしても何をしゃべってもかわいいのです(笑)。
そうそう、「PROGRESS」を歌ったときに、会場から手拍子とか、手をふるうごきとかが自然発生してたんですけどね、4回目だったかな。翼くんが「すげ〜!!みんなの動きがだんだん合ってきた」って。あの曲はそうしたくなる曲ですもんね。
ところで、昨日オンエアの「いいとも増刊号」!!!!!!きゃ〜〜〜〜んっ、もぉぉぉぉ、たきつばったらずーっと笑っててほんっとにかわいいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!!かわいぃぃぃ〜〜〜!!!しか〜〜も、いつもならたっきーが上手くいって、翼くんがダメダメでっていうオチがあるはずなのに、なになに???たっきーがダメダメで、翼くんが上手くいって!!!!翼くんに神でも降りたんでしょうか??(笑)。いやぁ、こんな楽しいの、次も見たい!!!!周りの人が「たっきー、たっきー」「翼、翼」って盛り上げてくれるので、ほんっとにありがたいですね!!!
というわけで、エイベックスのサイトにイベントのお礼と、「いいとも」のサイトに番組のお礼のコメントを送ってきました〜。たきつばファンの気持ちを伝えないとね!!!!

6.10

ぎゃ〜〜〜!!
よこじゅん、昨日からノドが痛いと書いておりましたが、今日はさらにそのノドが痛くガラガラし、風邪のようでした。が、頑張ってお茶のお稽古に行こうといつもより早めに会社を出て駅の階段を降りていたら、つまづいて、まっさかさまに落ちていきました(驚)。で、…動けない。。。動けないところ足を見たら、ぎゃ〜〜〜〜血が〜〜〜〜!!!すりむいたというよりは、ちょっと深い傷がついたらしい。今までこんなにケガしたことないくらい血が出てました。。。しかし、世の中には優しい人っているんですね。大丈夫ですかと言って落ちた携帯電話を拾ってくれた人、駅員さんを呼びましょうかといってくれた人、そしてウエットティッシュやバンドエイドをくれた人、おかげさまで、とりあえず、血をふき取って、バンドエイドを貼って、お茶のお稽古の先生のところへ。先生んちのそばの薬局で「高性能なバンドエイド」を購入して、先生んちに伺って、可哀相なよこじゅんを見てもらい(苦笑)、手当てして、正座しない、イスに座るお稽古をつけてもらいました。おかしいなぁ、先日、厄払いしたハズなのに…いや、厄払いしたからこそこの程度で済んだということにしておきましょう。骨折もしなかったし、顔とかに傷がついたわけじゃないし。しかし、今年の目標「自分も周りもたきつばも無病息災!」が崩れちゃった。。いや、たきつばのかわりにケガしたってことにしよう(爆)。それに、先日のイベントの前じゃなくてよかったってことにしよう。
で、そんな、よこじゅんの大切なたきつばちゃん。先日のイベントのことでまた思い出したことを書くと、ファンのみんなから「チューをしろ」というコールをされて困っていたときのこと。「おれたちの今後がかかっているから」というたっきーに、翼くんが「そう、僕たちがモノを拾って生活してたとしても助けてくれますか?」みたいなことを2つ立て続けに言ったんですよね〜。ホームレスになっちゃったらみんなは助けてくれるか、と(笑)。で、みんなが「助ける〜〜」って言ったら、翼くんにこにこしてたっきーのほうを向いて「じゃぁ、やる(笑)」って(笑)。そう、翼くんは覚悟できてるみたいなんだけど(笑)。覚悟っていうか、チューすることの覚悟じゃなくて、みんなの前でチューすることの覚悟ね(笑)。たっきーが相変わらず逃げ腰なんですよね〜〜〜(笑)。あはは、いつかそのうち覚悟していただきましょう(笑)。いや、これはもう、翼くんからガシっといっちゃわないとでしょう(笑)。

6.12

きゃ〜〜〜〜〜〜んっ、もぉぉぉ、かわいいぃぃかわいぃぃぃ〜〜〜〜っ!!!
本日の「みなさんのおかげでした」!!!もうね、貴さんの隣りに座ってるだけで、たきつばはかわいい!!!しかも、2人ともほんっとにいい子で、誰かがしゃべるお話を聞くたびに、きちんとうなづくの〜〜〜!!!もう、なんでこの子たちかわいいんでしょ〜〜〜!!!!ニッコニコで。お目目キラキラで!!!はぁ〜〜、もぉぉ、やっぱり たきつばですよ、ほんっとに。かわいすぎる!!!はぁ、今回の数々のテレビ出演はほんっとに「かわいい、かわいい」と言いつづけることができて、ほんっとに幸せですよ!!やっぱね、よこじゅんは、たきつばのことは「かわいぃぃぃぃぃ〜〜〜っ!!!!!」って書くのが一番好き(笑)。
しかし、そうなんだ〜、たっきーったら、あんなに「カニカニ」って言ってるのに、かにみそがダメなんだ〜〜〜…って、よこじゅんすら今まで知らなかった(笑)。いや、どこかの雑誌でもしかして言ってる??そして、罰ゲームの「VENUS」!!!!!(笑)まぁ、そうはいっても、2人でやる罰ゲームだから、なんとなく2人とも心強いというか2人で割り切ってるカンジがする(笑)。だって、普通にかっこよかったですもん(笑)。これが一人でやれっていわれると大変よね〜〜。
あ、「食わず嫌い」の色紙応募、携帯のフジテレビのサイトから応募できますが、番組終了後2時間以内の応募ですって。応募したい方は急いだほうがいいですよ〜〜!!!

6.14

さて、今朝は岩手・宮城で大きな地震がありましたね。朝、寝ぼけ眼でNHKを見ていたら、地震の予報ですか?あれが映って、え?地震くるの??って思って民放をつけたらやってなくて…って思ったら、よこじゅんちも大きく揺れましたね〜。けっこう長くゆらゆらと揺れました。よこじゅんちでこれだけ揺れたらけっこう大きな地震だろうと思ったら、震度6?この日記を読んでる方にもこの地震に関わりのある方がいるかもしれませんね。大変さができる限り小さいといいですね。。
さぁ、明日は「少クラ」見なくちゃ!

6.15

はぁ、やっぱりたきつばって、かわいい♪
本日の「少クラ」!「PROGRESS」はテレビの前で手をたたいたり、「恋詩」はうっとりして、見てました。いや、「PROGRESS」のたっきーの動きがかわいい(笑)。いや、手の動きとか、足のぴょこんっていう上がり方がたっきーなんですよね〜(笑)。その動きがものすごくいとおしい♪「恋詩」は、終わったあとのモノクロの映像がね〜、二人でニコニコしてうなづいているのが、あぁ、ほんっとにたきつばだなぁって。
で、今日の「少クラ」は、よこじゅん的にはどのコーナーもほんっとに面白かった。まず、トークの聖くん。ちっちゃな頃から見てますからね〜(笑)。どの映像も懐かしかった(笑)。「♪チキチータチキチーター♪」とかね(笑)。そして、あの頃はほんっとかわいかったし、正直言って、KAT-TUNに入ったときに「聖は、これでいいのかねぇ?なんか、本人は喜んでないように見えるよね〜」なんて友達と話してたんですが、ほんとうにそうだったんですね〜。そして、いろいろあったんですね〜。PVでも坊主を隠すようにさせられてたんですね〜(笑)。
そして、MAの影絵とのコラボ。影絵?あ、もしかして、って思ったら、殿が映った〜〜〜!!!殿の影絵ももちろん大好きですが、今回のMAとのコラボは、よこじゅんが今まで見た中で一番好きだなぁって思いましたね。
レディーストークのゲストは、びっくりしたな〜〜。指揮者の西本智実さん。NHKだから来てもらえたんでしょうかね(笑)。そう、たしかにCMとかで見ただけの人なので、「男装の麗人」ってカンジで(笑)、話をするところを見るのははじめてだったので非常に興味深かったです。
最後に、ステージレポート!!!よこじゅんも見に行ったトニコン!!!んふふ、こーたろーちゃん、たくさん映りこんでる(笑)。でも、トニセンは大人の楽しさを持ち合わせた人たちだなぁって思いますね。長野君のコメントがほんっとそのまんま「来てくれた人をおいてきぼりにしない」。だって、よこじゅんだって知らない曲も相当あって、でも1曲も「つまんない。。」とか「CD聴いてこないといけなかったなぁ」って思う曲がないんですよ!!!たきつばもいっぱいいろんなものを見て考えて経験して、これからもいいコンサート・ショーを作っていってくださいね〜!!!!

6.17

きゃ〜〜〜ん、たきつばだ〜〜〜っ♪♪
え〜と、よこじゅんは、このところ毎日、通勤時にデジタルプレーヤーで「恋詩―コイウタ」のCDを録音したのを聴いてます。繰り返し繰り返し聴いてます(笑)。で、今朝は、社外のセミナーがあって出かけたんですが、ちょっと早めに着いたので、会場のそばのコンビニに入ろうって思って、プレーヤーをとめて、で、コンビニに足を踏み入れたら…「♪ぁ〜♪」ってのが聞こえたのです。あれ?これ、さっきまで聴いてたのと同じ?って思ったら「♪ぽぉっかり空いたぁ〜♪」ってたきつばの歌声が!!!!そう、さっきの「♪ぁ〜♪」は「♪うつむいていたからぁ〜♪」の「♪ぁ〜♪」だったわけで!!!!ん〜〜、「♪ぁ〜♪」だけでわかった自分に感動しちゃいました(笑)。
さて、今日は翼くんの松竹座の日程が出ましたね〜〜。ふふふ、夏休み〜夏休み〜♪

6.21

さて、今月に入ってから、翼くんが以前出演したドラマ「ハルとナツ」が、NHKのBS-Hiで再放送されてますね。翼くんの、ブラジル三世っぽいしゃべり方が、苦労したんだなぁと思うだけにいとおしい(笑)。しかし、このお話、ブラジルに移民に行く前の北海道での苦労と、希望と、ブラジルに行ってからの挫折と苦労、ほんとうに泣けますね。どうなのかなぁ、辛いことがあると、人間って「これ以上辛いことってあるわけがない」って思って、ついつい希望を抱いて、次のところに移ろうとすることがあると思いますが、それがいいケースと、よくないケースがあると思うんですよね。それをいいケースに変えるのは、見極める力かなぁって。自分を見極めること、周りを見極めること、そのためにはいろんな形でいろんな情報を収集したり、人の意見を聞いたり、自分でとことん考えたり、動いてみたり。人生ですからね〜、なんでもうまくいくわけなんかないけれど、うまくいかないわけでもないのかなぁって。こうやってドラマや映画を見ることも情報収集にもなるし、擬似体験というか自分の経験値を増やすことにもなるんだろうし、いろんな感情を自分の中で増やしながら、うまく行くほうを向いて生きていけるようにしていくのかなぁって。なんかね、今日は、自分自身の中でいろんなことがぐるぐるだったので、「ハルとナツ」を見ながらびーびー泣いてました。どうやっていったら、自分にとっての幸せって見つけられるんでしょうね。自分の幸せって何なんでしょうね?幸せってどこまで欲張っていけるものなのかな?

6.22

さて、東京では昨日の夜中に「Channel-a」をやってたので、本日、録画で見ました。先週のときから思ってたけど、たきつばったら二人でニッコニコでとってもかわいぃぃ〜〜!!!!おいしいものを賭けてのゲーム、二人でニッコニコで頑張ってるし、おいしいものを食べられることになってほおばったときの顔といったら、もぉぉぉぉぉぉ、かわいくてかわいくて♪おいしすぎてプルプルしてるたっきーがかわいすぎだし、おいしいときに目を見開いてたっきーを見る翼くんがかわいすぎ♪まぁ、あれだけ高価なお食事だとリアクションもしやすそうでした(笑)。
しかし、テロップで「これは5月21日に撮影したものです。ご了承ください」みたいなのが何度か出てて、「何故なの??」とお友達に聞いたら、6月からシートベルトの義務化になったから、その前に撮影したってことを示してるんじゃないって。あぁ、そんなこと全然思わなかった(笑)。だって、よこじゅん、普段滅多に車に乗らないし〜ゴールド免許所有者だけど(笑)。そうか、シートベルトがあるクルマならシートベルトをしなくちゃいけないんですよね。あぁいうタイプの座席はシートベルトあるんですかね〜?ふふ、シートベルトして収録してたら、ちょっと不思議なカンジはするけれど、でもね〜安全のためにしなくちゃだしねぇ。

6.29

たっきーったら、どこにいるの〜〜〜〜???(笑)
昨日、たっきーのラジオ「電波城」を聴いて、そのあと「あぁ、Johnny's Webは更新されてるかなぁ?」って見たら、たっきーが更新!…で、見てみると、クイズが…。ん???まさかまさか、ワイハー?って思いながら見たら、はい、どう見ても、ワイハーに見えるけど??!(笑)。あれ?次はたきつば2人で海外旅行に行くってミニステで言ってたのはどうしたんですかね〜?(笑)あぁ、いいな〜ハワイ。しかし、よこじゅんが今見ている旅行のパンフレット・ガイドブックは、関西です(笑)。そう、翼くんの松竹座に合わせて、今年の夏休みも関西旅行かな〜。
で、翼くんの松竹座といえば、フラメンコ。さきほど、フィギュアスケートショーを見てたら、ステファン・ランビエール選手が、プロのフラメンコダンサーとコラボしながら滑ってました。もともと、このダンサーの人に振りつけしてもらって滑ってたそうですが、そのプログラムももともとすごいステキだったけれど、今回、スケートリンクの外にプロダンサーがいて踊ってて、リンクの上にスケーターがいて滑ってて、で、同時に、フラメンコをメインとして滑ってる。すごかったですね〜。ま、でもね、よこじゅんの大好きな高橋大輔くんもものすごく良かった!!!オフシーズンとしてプログラム作成に入ろうかという4月末に、ニコライコーチと離れることになって、どうするのかなぁ、って思ってたんですが、今日、もう、早速、新ショートプログラムを滑ってみせてくれて。カラダから醸し出す全てにゾクゾクしました!!!いやぁ、この前の世界選手権では残念ながら4位になっちゃったけど(←よこじゅんは、たきつば福岡コン前日だったので、福岡のホテルでテレビを見てた…笑)、その悔しさ他もろもろがまたバネになってるんだろうし、いろんなことが、ものすごい経験値として彼の中からあふれ出てましたね〜〜〜。真央ちゃんもミキティも新しい面を見せてくれて、うわぁってカンジでしたね。スケートと踊りで自分を表現するっていうその姿に、伝えられたこちらはその投げられたものを受けとめる時にドキドキしてしまうという感覚でした。あぁ、この感覚、早く、翼くんからも受けたい!!!!って思いましたね。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る