たきつば日記 2008.7月

 

たきつば、潜伏活動中〜〜??

 

7.6

さて、、東京はまだ梅雨明けしていないのですが、なんだかすっごく暑いです。。ちょっとぐったり。でも、来月の大阪松竹座の頃はこんな程度ではないので、徐々にカラダが暑さに慣れていくんでしょうかね〜。急に暑くなるとカラダがついていかないですよね〜。たっきーはその後、ハワイから帰ってきたんですかねぇ。ラジオではいかにも録音っていうカンジなので(笑)、いや、昨日はうっかりして初めの10分聞き逃したのでそのときにハワイの話をしゃべったのかもしれないけど(笑)。翼くんは翼くんのラジオで松竹座の準備をしているとは言ってましたけどね。フラメンコはずいぶん完成度高そうですけど、ほかがまだ全然、みたいなことを言ってましたね〜(笑)。まぁ、初日まではあと1ヶ月もあるし、ジャニーズで1ヶ月あるっていったら余裕みたいなもんですよね(笑)。

7.7

たきつば、プレゾンにご来場〜〜〜!!!!
え〜と、本日のサンスポによれば、たきつばが2人そろって昨日初日のプレゾンを観に行ったそうですね!2人そろって行ったというだけで、なんかかわいい(笑)。だって〜、たきつばだもん(笑)。よこじゅんは、今年のプレゾンはラストということなので行こうかどうしようか迷ったのですが、行かないことにしちゃってて。やらっちのWebを見たら、やらっちがふりつけしてるとか書いてたので驚き、それも見たくなっちゃったんですが、ガマンいたします。しかし、来年以降のプレゾンは、今後はジャニーズJr.を中心に同劇場で開催ってことで、しかも錦織さんが構成演出ということで、それもまた、気になるものですね〜〜!!

7.17

気づいたら10日もサボってました(笑)。「TVぴあ」を買ってきたら、まぁ〜〜翼さんったらセクシーなお背中を披露してくださってて、これは日記を書かねばと(笑)。鏡に映る姿を撮って載せるなんて、ファンの心を理解してるずるい人です(笑)。たっきーは久々に更新してくれましたね。ん〜花火大会に行くこともできないくらい忙しい理由はなんだろう??って期待というか詮索をしてしまいます。
しかし、暑い〜ってついつい言っちゃうほど暑い毎日ですが、ベランダで色とりどりの朝顔ちゃんたちが頑張って咲いてくれています。ちょっと前まではあまり成長していないなぁって心配するほどだったのに、暑くなった途端、どんどんつぼみをつけてどんどん咲いてくれるんですよ。朝、ほんのちょっとの時間しか見てあげられないけど、その姿ですごく元気づけられます♪明日は6つも咲いてくれるみたい♪

7.21

24:15
さて、今日は、お友達のお誕生日ランチをして、夏休みの計画を練ってから、KinKiコンに行ってきました〜〜。開演前に、MADのしげる(笑)と辰巳くんと福ちゃんを発見し、コッシーはいないねぇ、でも、今日は翼松竹座のリハはないのかねぇ、とか言いながら凝視してました(笑)。以下、ネタバレです。
始まる前から会場は気温が高くて、暑いな〜と思ってたんですが、開演してみると、もう、双眼鏡でじっと観てる、冷え性のよこじゅんですら汗がダラダラと流れてきてたんですが、KinKi光ちゃん、羽羽のついた赤いロングコートでの登場〜〜〜…絶対暑いよ…光ちゃん。。。(笑)で、開演前から気になってた、高いところからの階段があって、まさかあの階段降りて来たりしないよね〜、なんて言ってたら、そこから登場なんですよ!!!!あの〜〜、高所恐怖症のツヨちゃんは大丈夫なのかしら???と心配になってしまいました。で、結局、公演中、降りるの2回、登るの1回だったかな。お友達が52段あったと数えてくれました(笑)。ツヨが、「あそこ、しかもアクリル板になってる」って言ってましたが、あれ、あそこで踊るのも歌うのも、階段登り降りするのもかなりツライと思いますよ〜、別に高所恐怖症でなくても!!!よこじゅんなら、階段、這うようにしてしか登れませんね(笑)。ツヨ、よく頑張ってました(笑)。
でね〜、KinKi自ら言ってますが、「KinKiは曲がほんとにいい」!!!ほんっとにいつもそう思うし、いつも「うわ〜、この曲だ〜」「きゃ〜〜〜ん、これ好き〜〜〜」って思いながら、口ぱくしながら聴いちゃう(笑)。本人出演のドラマの主題歌とかもずいぶんあったしね〜。どれを聴いても嬉しい、でも、あ、あの曲も聴きたかったね〜って思うし。そして今回は、振りつけも新しい振りつけもあれば、サビになると懐かしい振りつけになる曲なんかもあって、曲によっては、「あぁ、翼の残像が・・」って、若かりし翼くんを思い出してみたりします(笑)。
若かりしといえば、KinKiも、わざと自分たちの若かりし頃がみんなに受けるとわかっててか、そういう初心を大切にしようと思ってか、「ほんまにたよりにしてまっせ」の最初の振りつけをしゃかりきにやってみせてくれました(笑)。光ちゃん、あの曲が一番疲れるって(笑)。「ジェットコースターロマンス」のPVのあてぶりはおかしかった〜〜〜!!!!鬼怒川温泉の観光大使になれちゃうかもよ(笑)。
というわけで、18時開演の3時間半公演…終わったのは9時半でした(笑)。ゴハン食べて帰ってきたのですが、明日も会社なので日記は短めにしようと思います(笑)。なんでしょね、KinKiは、曲がカラダに馴染む感覚というか、その曲を、メロディーと詩を共有している楽しさっていうのを感じますね。いろんな曲調の曲を持ってるけれど、そのどれもがKinKiなんですよね。たきつばは、曲を一緒に暴れるのが楽しい(笑)。で、暴れたあとにキュンとくるバラードが切なかったり未来があったりしてる純粋さとのバランスが好きかな。そして、どちらにも言えるのが、2人ともがニッコニコしている時間が楽しい♪あぁ、今夜は「♪このままぁ〜手をつなぁいぃでぇ〜ねむろぉ〜♪」な気分で寝たいと思います。

7.22

はい、今日、昼休みにお弁当を開けようとして気づきました!「あ、ミッフィー!!!!!」昨日KinKiコンに行った方はおわかりだと思うのですが、昨日ね、ツヨが光ちゃんに向かって「お口、ミッフィー」って言ったんですが、光ちゃん、意味わかんなくて(笑)。おそらく、ミッフィーが何かもわかってない(笑)。でも、とりあえず、「黙る」っていうことを「お口、ミッフィー」と言うってことはそのときに覚えたらしく、そのあとも、口の前にバッテンを作っては「お口、ミッフィー」って繰り返してました(笑)。その、ミッフィーが、よこじゅんのお弁当箱だったんですよ!!!!!!…で、なんで、朝、お弁当を詰めているときに気づかないんだって話ですが(笑)、だって〜、朝、「スッキリ」でKinKiの特集してたりしたから、そっちに夢中で、お弁当はテキトウに詰めたんだもん。そんなわけで、お弁当箱のふたを写真にとって、昨日KinKiコンを観たお友達にメールしてました(笑)。
でね、よこじゅん、今日は、KinKiコンは行かない予定だったのです。チケットとってないし、スポーツジムに行ってウォーキングでもしてこようと思って、タオルとかソックスとかがバッグに入ってたのですよ。しかしね、よこじゅんの会社、東京ドームが近いんです(笑)。しかしね、昨日観たらまた観たくなってて、あぁ〜〜って思ってたのですよ。はい、ここまで書いてたらね、よこじゅんの日記を昔から読んでる人は、よこじゅんの身に何があったか想像できてると思います(笑)。なんだかね、もともと、今日は同じ部署の人で休暇の人が多かったり、5時過ぎたら、いつもならおそくまで残業してる上司が珍しく早く帰ったり、で、あっという間に誰もいなくなり…「あれ?もしかして、これ、よこじゅん、遠慮なく帰れるじゃん??」ってしばし悩んでたのですよ。そんなとき、「ミッフィーの写メ」を読んだお友達が「今、ドームに向かってます〜。今日は、よこじゅんさんは入りますか?」ってメールしてきてくれました。「ドームに近いんだけどね〜、行きたいな〜」なんて返事したら、「水道橋駅前に『譲ります』の人、いっぱいいますよ」って。…はい、その瞬間、衝動的に決意しました(笑)。「じゃ、行こう!!」って(笑)。で、双眼鏡もペンライトも持ってないし、コンに行くには洋服は地味だけど、光ちゃんが見られるなら〜〜〜って、コンタクトレンズを装着して、水道橋駅へ急行!ものの1分、いや、30秒で譲っていただけまして、18時の開演にはしっかり間に合ったという。その方は、お友達が急遽残業になってしまって来られなくなったそうなんですけどね。
で、今日は、光ちゃんがどんどん壊れてておかしかった〜〜〜!!!かわいかった〜〜〜〜!!!!いつもならツヨが暴走するところですが、いや、ツヨも暴走しましたが(笑)、なんだか、光ちゃん、相当楽しくなっちゃったみたいで、ツヨに「間島さん(マツケンサンバの振りつけの人)」ってからかわれたら、もう、そこからは、ずーっと、間島さんっぽい腰使いのダンス(笑)。ず〜〜っと、ニッコニコで、そればっかり繰り返したりするものだから、ツヨに「しつこいな〜〜(笑)。まぁ、オレはしつこいの好きだからいいんだけど」って言われながら、まだまだしつこくやってました(笑)。それに、昨日の「お口、ミッフィー」も!!!(笑)。髭男爵の「ルネッサンス〜」とかいうのもツヨが言ったとおりに真似して覚える光一さん(よこじゅんもこれ知らないんですけど)。ツヨにからかわれたり、つっこまれればつっこまれるほど嬉しそう♪昨日はジャニーさんがいたようなんですが、今日はジャニーさんがいないから、どんなMCになっても怒られないってのもあるらしい(笑)。で、1回目のMC(いや、ほんとはMCではないトークの時間)で自由になってしまったせいか、「ジェットコースターロマンス」で出てきた光ちゃん、きゃ〜〜〜ん、上半身脱いでるし(笑)。このときこそ、「あぁ、双眼鏡〜〜持ってくればよかった〜〜〜」って思いました(爆)。まぁ、よこじゅん側のほうのムービングステージだったので、かろうじて肉眼で見れましたけど(笑)。あぁ、あとね、昨日ツヨがロンダードをやったら、裏でジャニーさんが光ちゃんに「剛、すごいよ」って褒めたらしく、光ちゃんは「オレは、SHOCKで階段落ちとか、逆さになってぐるぐる回るとかいろいろやっても何にも褒められたことないのに〜〜〜。褒められたい〜〜〜」って、だだっここねたところとか超かわいくって!!!!「ほんまにたよりにしてまっせ」の最後は、昨日の公言どおり、バック転とロンダードで決めてくれた二人でしたが、このあとのMCで、間島さんをやってふざけたりしてるときに、「たよりにしてまっせ後遺症」が来てると言ってて、カラダがしんどいって(笑)。そうか、たきつばの場合は、たっきーが翼くんにからむってことないんですよね〜。それがあったらもっと面白いんだ(笑)。今日は光ちゃんがほんっとにどんどん自由に好きなように反応してて、とても次の曲「青の時代」にマジメに入れないの(笑)。ツヨがマジメに持って行こうってするんだけど、光ちゃんがついついおかしなことをやってみせたり、言っちゃうのね(笑)。「だって、なんか楽しくなっちゃってさぁ〜」だって(笑)。いやぁ、おかげで終わったのは9時45分(笑)。しかも、昨日に比べて1曲「Kissから始まるミステリー」がなくなってますからね。もう、ほんっと、KinKiらしい(笑)。
で、最後のご挨拶では、二人で間島さんダンスをしたあと、ツヨが光ちゃんを抱きかかえてお姫サマだっこ〜〜〜!!!そして、Wアンコールの「シークレットコード」の終わりでは、二人でちょっと高いところに登って、お手手つないで、ジャ〜〜ンプ!!!!いやぁ、ただただほんっとに、楽しくてかわいい、でも、歌を聴くとジーンとくる…ってこの2人もなんなんでしょうね〜〜♪そんな2人を今日も見れたのは、よこじゅんに神様が「行っておいで」「王子さまに会っておいで」って言ってくれたってことだと思ってます(笑)。

7.23

さて、昨日の壊れたニッコニコな光ちゃんのおかげで、よこじゅんは「きゃ〜〜ん、光ちゃん〜〜」なモードが続いております(笑)。一瞬だったけど、夢にも出てきてくれたし(笑)。なんでしょね〜いいところで起きちゃうんですよねぇ。。。でも、SHOCKでもソロコンでも見られない笑顔は、やっぱり、相方がいてこその空間が生み出すんですね〜Kinkiの場合も。一人きりでいつまでもふざけてられないですもんね〜、でも、昨日の光ちゃんはほんっといつまでもついついふざけちゃってて、その笑顔がほんっとかわいいの。それはツヨもほんっとニッコニコでね、おかしいですね〜30目前のお二人をかわいいって思えちゃうんだから(笑)。
で、はたと気づきました。昨日帰宅して開封していなかったたきつば会報(笑)。きゃ〜〜ん、殿〜〜!!!あら、女形たっきーもものすごくかわいらしく撮れてる。あら、翼さん、スペインのお話ね・・ってね。たっきーも翼くんも、一つの舞台を継続してさせていただけるってありがたいことですね!!!!

7.25

さて、今日、翼くんが「World's Wing Premium 2008」の記者会見を行なったそうですね〜。Yahooのニュースで見たのと、夕方のテレビのニュースの芸能コーナーでお友達が見たっていう報告を受けました。そっか、じゃ、明日の朝きちんと起きて芸能コーナーをチェックせねば(笑)。で、日生劇場の分も発表になったということで一安心。ほんっとにねぇ、大きな歴史ある劇場で2年連続でさせていただけるって、素晴らしいことですよね。たっきーが今回の会報で言っているように3年続けたからこそ作りあげることのできるものってあると思うので、翼くんのも来年もできるよう、今年の舞台をしっかり頑張ってもらいましょう!!!…ケガだけは気をつけて!!

7.26

さて、昨日日記を書き終わったあとに知ったのですが、翼くん、来週のMステなんですってね!!!で、もうひとつ気づいたことは、新連載の雑誌を買ってくるのを忘れた(爆)。で、今日も買ってくるの忘れた。。。明日買いに行かねば!!!各スポーツ新聞に、昨日の記者会見の様子が載ってますが、フラメンコ、10分か〜〜。去年が4分だったそうですが、見てるこちらはクギヅケで息もできないほどだったので4分より短く感じるくらいでしたけどね。翼くん、情熱的なだけでなくわびさびを知ってる人って…たっきー??(笑)布を使って上のほうに吊り上げられるってのは、光ちゃんみたいなこと??いや、光ちゃんやたっきーの舞台でお世話になってるGロケットさんみたいなこと??たっきー、今年も「栄養ドリンク」でもなんでも持って駆け付けてあげてください!!(笑)

7.27

さて、昨日日記を書いたあとに、電波城を聴きました。え、たっきー、ダイニングテーブルを買って組みたてに悪戦苦闘したんですね。…って、組みたてなくちゃいけないダイニングテーブルって・・IKEAで買ったのかしら??(笑)よこじゅんはね〜、ずいぶん昔ですが、通販で買った組みたて家具をきちんと組みたてられず、部屋の片隅にぶざまな格好で置いておいたことが残念な思い出となっているので、組みたて家具は買わないか、買っても、お金を払ってでも組みたてサービスをお願いしてます(笑)。
あ〜、翼くんが連載を開始した「Sportiva」買ってきました、やっと。なかなか見つからなくてね〜、地元の本屋さんを3軒も周りましたよ。で、これでもかっていうくらい、屋鋪さんへの愛を語ってるというわけですね(笑)。今まで、アイドル誌とかテレビ雑誌とかのライターさんによる翼くんの語りは読んだことがあったけど、スポーツ雑誌のライターさんの文章だと、翼くんの語りもまた違った印象がありました。懐かしいですね〜、翼くんが屋鋪さんと初めて対談したときのこと。Potatoだっけ?J2000のときでしたよね?って、今、ざっと昔の日記を見てみたんですが、いつのことか見当たらない(笑)。膨大な量の切りぬきから探すのは時間がかかるのでパスします(笑)。いや、見始めたら「きゃ〜〜ん、かわいぃぃ〜〜」とか言いながら、昔のたきつばに見入って10年半振りかえってしまうので(笑)。いや、正直、最近は雑誌を買う量がほんっとにずいぶん減りましたけどね(笑)。前はちっちゃなちっちゃな写真でも買ってたなぁ〜(笑)。そしてそのひとつひとつに「きゃ〜〜〜んっ」って言ってたなぁ(笑)。あの頃は、毎日のようにいろんな出来事があって、毎日「きゃ〜〜〜んっ」って言えたけれど、それってすごいありがたいことでしたね。
そうそう、話は戻って、翼くんの屋鋪さん語りですが(笑)、屋鋪さんと斎藤明夫さんね、なつかしすぎです。よこじゅんも小学校の頃は大洋ファンだった(笑)。でもね〜、大洋ファンにとっては重要なテレビだったんだけど、TVKテレビというか神奈川のローカル局で大洋ホエールズの試合を最後までいつもやっててくれたんですよね。で、最後まで見てるんだけど、負けちゃうことが多くてね…結局、巨人に乗り換えたよこじゅん(爆)。中学高校時代は巨人ファンとして生きてましたけど、「選手名鑑」とか「週刊ベースボール」とか「月間ジャイアンツ」っていう雑誌を読んでたんで、他のチームの選手名とかも詳しかったんですよ。…で、先月、翼くんがゲストに出た文化放送ライオンズナイターの交流戦「横浜VS西武」を見に行ったとき、見つけましたからね、斎藤明夫さん(笑)。基本的に、よこじゅんが当時知ってた人は監督かコーチになってるんで、現役の人は知らないのに監督コーチを見つけては盛りあがってました(笑)。今日は「Sportiva」を、スポーツ雑誌コーナーに探しに行って、そんな昔のことを思い出してみたりしてました。

7.29

さて、翼くんは、松竹座公演を目の前に急にWebを更新するようになりましたね(笑)。ほんっと、この人も気まぐれだなぁって思います(笑)。そっか、たっきーが「気まぐれJET」が好きなのは、翼くんが気まぐれだから??(笑)。しかし、リハで踊りまくってTシャツやタンクトップのお着替えが6枚!それは大変だわね〜お洗濯が。お洗濯してあげたい〜〜〜っ!!!!って、よこじゅんに言わせたくて書いてるのかと思いました(笑)。まぁ、よこじゅんもさっき、会社帰りにジムに行き、ランニングマシーンに乗って歩いてきました(笑)。かなり真剣な早歩きを頑張ってきたので汗だく。だって、世間は最近物騒だからお外を歩くのは怖いんだもの。で、今、お洗濯中です。しかし、この翼くんのリハ風景見てみたいな〜。今年こそはDVD発売してくれないかな?…って、エイベックスにお願いメールすればいいわけですね(笑)。

7.31

さて、明日は翼くんのMステの日ですね〜〜!!!万が一に備えて、さきほど、きちんと録画予約しましたよ!いや、もちろん、オンタイムで見られるようにきちんと帰ってくるつもりなんですが、仕事が延びるかもしれないし、なにか不意のことが起こるかもしれないしね!いや、何があっても帰ってくるけど(笑)。というのも、今、ものすっごーく光ちゃんモードが続いてるんですよね〜(爆)。早く、翼くんモードに戻してもらわないとね!!!(笑)

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る