たきつば日記 2008.10月

 

翼くんの日生劇場〜〜〜!!!!

 

10.2

さ、明日はいよいよ翼くんの日生劇場公演初日です〜〜!!!今日は秋らしい快適な天候で気持ちよかったので、こんなお天気が続くといいですね!そして、今回こそ、「ケガのないように」無事にステキなパフォーマンスをみせてくれることを祈ってます!よこじゅん、有給休暇が有り余ってるので、明日は会社をお休み♪美容院に行ってキレイキレイしていきますよ〜〜、さっきコラーゲンも飲んだし(笑)。たっきーはいつ来るのかなぁ〜それも楽しみにしています!!!!

10.3

24:25
きゃ〜〜〜んっ、翼くんかっこいぃぃ〜〜!!
はい、さきほど、World Wing 翼 Premium2008から帰宅しました。浮気月間をやっと終えたよこじゅんです(笑)。踊るナマ翼を見ると、やっぱり、本命に惚れなおすというか(笑)。本日のよこじゅんのお席はXC列。そう、3列目。ちょっと端っこ寄りだったけど、ステージが近い、近すぎなんです。先日、「玉木千秋先輩〜♪」に浮気しているときにこのチケットが届いたときは「ふふっ、翼くんったら、よこじゅんを引きとめにかかったか!」って思いましたが(妄想…笑)、今日、改めて思いました…あ、去年、よこじゅん、あれだけ何度も入ってあげたもんね〜〜〜その恩返しね!!って(かなり激しい妄想…笑)。いや、今年、万全の状態で踊る姿をこの日生劇場で見させていただけるのは嬉しいですよ、去年のあのときを思うと!!!!!毎回毎回、翼くんが歯を食いしばるたびに、よこじゅんの奥歯もボロボロになりそうでしたもん!!!!
で、本日の初日の感想。以下、ネタバレ全開ですので、ネタバレがイヤな方はお読みになりませんように。まず、大阪公演とほぼ同じ構成、ほぼ同じ演出です。第1幕、クールなワル翼が降りてきて、手を差し出してクールなまなざしで見る翼…その視線がいきなりよこじゅんの席の方角だったので、凍り付きました(笑)。嬉しかったんだけどね〜。ワル翼のあと、ステージ上でついたての向こうでお着替えをする翼くん。いや、翼くんの姿は見えませんが、その着替えを手伝っているスタッフさんの背中が見えたのです。それね、今回のスタッフTシャツなんですかね〜、黒地に背中に白い線で羽が書いてあって「Tsubasa」って書いてあるの〜〜〜あれ欲しい(笑)。で、着替えた翼くんが歌う曲は、「Beyond The Sky」ではなくて別な曲。でも、「つばさ」って単語が入ってる♪その次の「村の若者と娘のダンス」のときは、翼くんのパンツが、グレーから黒に変更。よこじゅんは黒のほうがいいな♪ターンして振り向いて娘と踊る、というところで、距離が違ったらしく娘とぶつかってた(笑)。そうそう、ストンプは、よこじゅんの中で「脳内アテレコ」タイムなんです!「なんなんだよ!オレが何したっていうんだよ」「ここはどこなんだよ!」「なんでこんなことしなくちゃなんねーんだよ!」とか、翼くんの表情を見ながら勝手に脳の中で翼くんにしゃべらせてる(笑)。コッシーに腕をひっぱられるところ、大阪のときはなかったんですが、そのときの表情とか、翼くんったらお目目まんまるなの(笑)。「Joy & Pain」…よこじゅんの目の前のコッシーにクギヅケでした…こんな子が会社にいたらね〜って。
さて、第2幕。フラメンコの導入部分。女性ダンサーとMADたちが、これぞ「フラメンコ」っていう水玉衣装で登場。松竹座のときより華やかな演出になってるというカンジかな。でも、そのあと翼くんが出てくると「翼ワールド」全開!松竹座よりなんかさらにグレードアップしたステップが続いた気がする。こんな振りあったっけ??てか、もう、ただただすごい!!ってカンジですね。これはほんと、見て、ウットリしたり圧倒されたり、心が動かされたりっていう時間かな。フラメンコが終わると、スペインの写真のお披露目タイム。コメント字幕がつくように変更されてて、時々、翼くんらしい天然コメントあり(笑)。このあと、本人がスクリーン前に登場〜きゃ〜これ忘れてたので素直にドキドキし、よこじゅんテンションさらにアップ(笑)。で、「Beyond The Sky」をここに持ってきて、パーカッションをあわせてラテンちっくに、セクシーに踊ってます(笑)。そのあと、Jazz…これもね〜ほんっといいんですよね、大好き!でも、後ろのコッシーも見てみたい、と、ちらっと、コッシーを見たその瞬間でした!翼くんが、こっちの方向を向いて微笑みながらステップ踏んでて…視線が〜〜!!!!あわてて、よこじゅんの視線もコッシーから翼くんに軌道修正(笑)。実はよこじゅんの隣りの友人もまったく同じ状況だったらしい(笑)。いや、翼くんがよこじゅんたちのことをほんとに見てるなんて思ってませんよ、思ってないけど、見てる方向がこっちっていうときはせめてそういう錯覚に浸っていたい(笑)。そのあと、扇の舞が増えましたね〜。てか、松竹座のパンフレットにはそうあったので、もともとプランはあったんでしょうね。翼くんは白いロングコート黒い模様で、扇は金色に黒地で何かの模様。扇の動きが速過ぎて、クモなのか、龍なのか、なんなのかがわからなかったです(笑)。「ダッタン人」…この前まで、会社の本部長(外国人)の携帯の着信音がこれで、いつも本部長の携帯が鳴るたびに「あ、ダッタン人!」って言いそうでしたけど(笑)。
そのあと、お待ちかねの、「海」と「火山」ね、よかった〜〜〜千年メドレーがこの日生で、全力で踊る姿で見られる!!!!って、それがもう嬉しくて嬉しくて!で、よこじゅん、今まで、翼くんに1点集中だったのですが、今日は3列目で、ステージで踊ってるMADがあまりにも近すぎたので、翼くんが上で踊ってたときでも彼らのこともちらちら見てました(え、遅すぎ??)いや、みなさん、激しくかっこいい♪
で、おお、久しぶり「Shiny Tune」が加わってました。宇宙ってことで。で、このあと、タイコのEdge、ラストの曲、で終わり。Edgeがやっぱりいいんですよね〜〜〜〜!!!今日は、最後のほうでよこじゅんお気に入りのウラで叩いてたし。
ということで、ご挨拶して(ちょっとカンで、そのままスルーしようとしたのに自分で笑ってた)終わったあと、拍手が鳴り止まないので、緞帳前に出てきた翼くん。またカンだ(笑)。「揚げ足取るな!」って言いながら、でも、安心したような笑顔をしてましたね。腕を広げて天をあおぎ、皆が拍手するのを満足そうに聞いてみせたりね。そう、最終日まで37公演ですか!「毎日つっぱしるだけです」って言ってましたが、ケガのないように自分自身もステージを楽しんで務めてほしいですね!!!
…そうそう、今日、日生に行くまえに、美容院に行って、キレイにしてもらって「これで、目があっても大丈夫だよ」って言われて送り出されましたが、目があったわけではないかもしれないけど、こっち見てくれてるカンジの出来事があったので、あぁ、美容師さんありがとうってカンジでした(笑)。
…あと、やっと「パセオフラメンコ」が日生で買えました!!うわっ、こんなフラメンコ一色の雑誌を読んだら、よこじゅん、またフラメンコを習いに行きたくなるじゃない????いや、もう、これ以上、お稽古事&趣味を広げすぎるのはムリ(笑)。最近、お料理教室だって休みっぱなしだし。とりあえず、ピアノの練習続けます(笑)。

10.4

さて、昨晩翼くんの日生公演初日を見て、ゴハン食べてから帰ってきて、感想の日記を夜中まで書いて、でも、今朝早起きしましたよ、で、ひとこと。
あの〜〜〜、それは、翼くんじゃなくて、辰巳くんです〜〜〜!!!!
今朝の芸能コーナー!!!ズムサタと、めざましだけしか翼くんの映像を取り扱っているのを見られませんでしたが、ズムサタ!!!!CMに入る前に「次は、今井翼さんの…」って言って映ってるのがフラメンコ導入部分の辰巳くん(笑)。で、CM開けて始まったらまた同じ辰巳さんの映像からでした(笑)。いやぁ、そりゃ、第1幕で辰巳くんが翼くんのダミーの役をやってくれてますよ!!!でも、あれは、第2幕だし、てか、多分単純に間違えられた(笑)。髪短いし、目がぱっちりしてるし。辰巳くんは本望でしょう(笑)。でも、そのあとは翼くんの映像盛りだくさんでしたからOKですけど(笑)。あとは月曜日の芸能コーナーでやってくれるかなぁ、、、やらないかな。。。
で、芸能コーナーチェックするために早起きしたよこじゅんですが、それだけでなく、そのあと、また有楽町に出かけていきました…でも、今日は、昨日とは別な殿方目当て(爆)。福山雅治さんの映画「容疑者Xの献身」の初日舞台挨拶のチケットをお友達がげっとしてくれて、見に行ったのです〜〜〜〜!!!映画もなかなか良くて、ウルウルきたんですが、そのあと、舞台挨拶のために出演者たちが客席通路を歩いてステージに向かったのです〜。よこじゅんたちは通路脇だったので、大騒ぎ(笑)。もうね〜福山さんったらかっこよすぎですよ!!!!!松雪泰子さんも超キレイでうっとりで!!!!…で、昨日あんなに「翼〜」だったのに、今日のこの変わりようはなんだ??って友人ともども自問自答です(笑)。いや、色々なものを見て、知って、いろいろ感じて…で、たきつばをいろんな基準でずーっと応援してあげようと思ってるんですよ。言い訳じゃなくて(笑)。たきつばのことしか見ないでたきつばのことしか知らないと、もしかしたら、時にたきつばに対して可哀相なことをしてしまう気がする。。ってね。言い訳に聞こえますかね??(笑)。いやいや(笑)。だって、よこじゅん、昔から自分がフラメンコ大好きで、自分でもちょっとだけ習ったことあって、スペイン大好きで…ってのがもともとあったから、今、翼くんがフラメンコをずーっとやっていきたい、とか、スペインに行ったって言うの、ものすごく嬉しいし、やっぱり、現地に行って直接見て感じたこと…空気とか、土のにおいとか、空の色、太陽の光とか、よこじゅん自身も思い出しますもん。だから、自分がいろいろ知ってる上で、たきつばの色んなことへの頑張り・挑戦する姿を見ると、何かと何かがつながることがあったりするんですよね。逆に、知らないことだけど、彼らの姿を見て知っていく何かがあるのも面白いし。なので、浮気を含め(笑)、これからもよこじゅん自身もいろんなこと吸収したいって思ってます!

10.5

さて、今年の大河ドラマ「篤姫」は、たっきーの「義経」以来、ハマってしっかり見てます(笑)。最初は見そびれてたんですが、春頃、何の気なしに見てみてから毎週欠かさず見るようになりました。今年のは、戦国ものではないので、女性にとっては見やすいですよね。まぁ、たっきーのときは見やすい見にくいなんてことは関係なかったですが(笑)。篤姫と上様の夫婦の物語、あれなんか、まるっきり少女マンガだなぁって思って見てたら、世間でもそういう意見があるようで、だから女性が楽しみやすいんですね。今度の、和宮と上様の物語も少女マンガちっくで。「大奥」のときも、この2つの夫婦の悲恋が、女性にとって「きゅーん」と来るんですよね。
でも、最近、よこじゅんがハマった玉木宏さんが「坂本竜馬」を演じて先月ぐらいから登場しているのも楽しみ(笑)。よこじゅん、学生の頃は、日本史は「覚えなくちゃ」ってことがプレッシャーで「幕末」ってあまり好きじゃなかったんで、「なんでこうなったのか」が全く覚えてない。。。今更ですが、このドラマをきっかけに「幕末」を調べてみたりね。ね、浮気だけどそれをきっかけに自分の世界が広がるでしょ(笑)。あと、浮気じゃないけど、今日はNHKのBS―hiで「イタリアの絶景」をやってて、これもね〜行ったことのある都市が出るとうっとりしつつも、改めて勉強になります。いいなぁ、なんだか、ヨーロッパ行きたい病が最近強いんですよ。

10.9

さて、今日は、もと翼ファンのお友達と「World's Wing 翼 Premium 2008」を見てきました。もと…って言うのは、今は彼女は他のことに夢中だから(笑)。でも、翼くんを見たら、翼ファンの目線にしっかり戻ってて、久々にいろいろ話せて嬉しかったですね〜。「タイコを叩くときのポージングが超キレイ!」とか語りあってたんですが、そう、先日初日を見たときよりも、叩いた後の伸びるカンジというか、次の構えに入るカンジがものすごくキレイな気がしましたね〜〜。今日の翼くんのタイコは、よこじゅんお気に入りのウラ叩きが何回もあったし、シンバル叩きも多かった♪タイコを叩いているはずなのに、毎回毎回、その瞬間を力いっぱい生きてるカンジで、ものすごい躍動感で、これ自体がダンスみたいなんだなぁって思いますね。
あ、今日は2階席だったので、全体を見ることが出来ましたが、扇の舞〜ダッタン人のライティングがけっこう好き♪舞台が大きいのでね、やっぱり、華やかさってのは必要なことなんですよね。で、翼くんはシンプルなのが好きな人でしょうから、あまり華やかにするのは好みじゃないのかもしれないけど、扇の舞〜ダッタン人の色彩は重みがありつつ広がりがありってカンジでいいんじゃないですかね?…でもねぇ、翼くん、華やかなの似合うのにね!!!自分がかっこいいってこと、気づいてくれてないと(笑)。きちんと、さわやかな髪型にして、おヒゲなんか生やさなければね!!!!!(爆)やっぱりね、あぁいう歴史ある大きな劇場を主演でさせてもらえるってほんとにほんとにほんとにすごいことですからね。たくさんのお客さんに見てもらえるよう、やっぱり、自分の魅力を最大限発揮していかないとね〜。

10.10

「新春滝沢革命」ですって???
皆様のおうちには、振りこめ用紙が届いているそうですね〜〜〜…なんで、よこじゅんちにはまだ届かないんだろ???まさか郵便事故??って心配してるんですが、お正月の元旦からやってくれるなんてねぇ〜たっきー!!!!年末年始は会社の決算業務でとっても忙しくって、たぶん、いつも通り、12/31と1/1しか休めないよこじゅんにとって、1/1が初日ってことは、会社の仕事に支障なく行かれるってことで…素晴らしいっていえば素晴らしいんだけど、ゆっくり休んで寝たいって言えば寝たい(笑)。いや、じゃぁ、カウコンはテレビかな〜今年は。で、元旦はおめかしして帝劇♪ってことかな。しかし、どんな舞台になるんでしょうねぇ。

10.11

あぁ、やっと滝沢革命の青い封筒が届きました。待たされてて心配しちゃったわ〜。ついでに、「以前、滝沢秀明にファンレターをいただいた方に特別なお知らせ」って形での、滝沢革命一般申込み要領も届きました。最後に出したのはいつだったかなぁ(爆)。たまには出さないと〜。
さて、今日は翼Premium昼公演に行ってきました。休演日開けだからなのか、なんだか、エネルギッシュでしたよ、皆さん(笑)。休演日前に見たときは「ここ、こんなだっけ??ここ、ちょっと…」ってところが正直あったんですが、今日見たときは「いいじゃん!」ってね。まぁね、毎日、1公演1公演全力で…って気持ちはあっても、カラダがついていかないこともあっても不思議ではないかも。。。第1幕なんて、これ、観客の反応ってのがつかめない作りになってるじゃない??ステージの上の人から発信する作りになってるから、観客は拍手をしたり、笑ったり、悲しんだり、そういう気持ちを伝える作りになってないから、ステージに立ってる人々には全37公演モチベーションを持ちにくいかもしれないって、ちょこっと思いましたね。やっぱり、何か反応があるほうが、ステージに立ってる人たちもそれをパワーに変えていかれるんじゃないかなって。翼くんが「踊りで感情を表現するという、日本では前例のない難しいことに取り組んでみました」って言ってるけど、これは、ほんっと難しいことでしたね。何度も見れば見るほど、「これを、このステージの上の皆で取り組むのは難しいよ」って思います。個人的に、あそこを変えたらどうかなとか、こんな風に変えたらどうかなとか勝手に思ってたりします(笑)。ステキな翼くんのステージだからこそ、もっとステキに…ってことね。
第2幕は、フラメンコを見ながら思ったのは、この日生劇場の大きなステージを、一人で、観客皆の気持ちを引き付けているんだなぁって。ものすごいことですよね。松竹座に比べて日生劇場は大きいですもん、ステージが。これ、来年とかチャンスがあったら、ギターをナマ音にさせてもらいたいですよね〜。フラメンコのあと、まぁ、どれもすごく好きなんですけど、千年メドレーは今日はよかったですよ、皆!てか、いつも思うけど、MADたちのほうが、翼くんの数倍踊らされてる(笑)。静止してるところで、肩で息してぜーぜー言ってますもんね(笑)。でも、その全力感があの曲にはいいんですよね!そのあとの、Shiny Tune、翼くんったら、表現がずいぶんついてきましたね。…と、うっとりしてるところに、Edgeのタイコ。これね〜、今日もノリノリな翼くんでした。だって、途中で、左足をタイコの上に乗せてたもん(爆)。ワイルドだわ〜迫力満点だわ〜ってカンジ。最後まで吠えてるし(笑)。いや、これがね〜もう、見てるこっちの気持ちまで高揚していくんですよね。で、高揚したところに、お別れの歌。あぁ、翼くんが、こんな大きな歴史あるステージの真中で主演として歌ってる…って思うと、ウルウルくるんですけどね(笑)。
たっきーの次の帝劇の舞台もそうですが、たきつばともに、こんなに大きな舞台に主演として立たせてもらっている、その責任と重圧を、しっかり背負っていってるんだなぁって、改めて感動しちゃうんですよね。誰もがこんな場を与えてもらえるわけじゃないんだもの。そして、その場をしっかり作り上げることが出来ているんだもの。まぁ、こうやって、ソロのお仕事が続くことによって、たきつば2人のお仕事がなかなか見られなくなるわけだけど、たきつばは「ソロのお仕事をしっかりやって、2人になったときは2人しか出来ないことを」って思いでずーっとやってきているわけだから、その気持ちの強さを信じるしかないかな。

10.12

きゃ〜〜〜〜っ、Venusだ〜〜〜〜〜っ!!!!!!
今日は日生には行ってません(笑)。洗濯したり掃除したり日用品を買いに行ったり昼寝したりピアノの練習したり、いろいろしなくちゃいけないこといっぱいありますから(笑)。ピアノの練習はたとえ30分ずつでも毎日やってるんですよ、よこじゅんにしては珍しい(笑)。
で、おうちにいて楽しみにしていたのは、「篤姫」と「イケメンパラダイスのスペシャル」!!で、「篤姫」はもちろん玉木さんの龍馬様を堪能したあとで、お待ちかねの「イケメンパラダイス」。斗真くんは、どのドラマよりもはっちゃけてて可愛いし、大好きになった難波先輩こと水嶋ヒロくんも出てるし…と浮かれてたら、最初の「校内バレンタインチョココンテスト」みたいなところで入場曲でたきつばの「Venus」が〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!まさかまさかのたきつば曲だったので、すぐにお友達から携帯メールで連絡きました(笑)。やっぱり たきつばがイケメンのイメージだから???素晴らしい♪最高だわ♪

10.13

はい、今日は日生劇場に行ってきました(笑)。夜の公演を見て、友達とお食事して語って帰ってくるという幸せ〜な時間(笑)。昨日見た別のお友達からは、「Jazz」のところで、翼くんやMADたちが前に出てきながら観客に手拍子を促すようなシーンが出来たって聞いていて、楽しみにしていたら、そのシーンになった途端、すごい勢いで観客の皆さんがこぞって手拍子をしてたから…昨日か、今日の昼と続けて見てる人が多いのかなって思いました。だって、少なくとも、土曜日まではやってなかったもん!!!よこじゅん、2階席後ろのほうだったので、観客の人の動きっていうのが見えてこの瞬間面白かったです(笑)。いや、ね、おとといの日記にも書きましたが、ステージに立ってる人々のためにも、観客からの反応がしやすい構成ってのもちょこっと必要だと思うんですよ。翼くん自身は、常に全力でやるっていうモチベーションを持ちつづけられるのは主演だからで、あとは、多分、MAD4人はその気持ちについていけるかもしれないけど、他のメンバーはね、やっぱり、そのステージに立っててお客さんに何かを伝えられたっていう実感が少しでも多いほうが張り合いになるはず。いや、どんなに気持ちを強く持とうって思ってても、誰かが自分を絶対に見てるって思いつづけようとしても、身じろぎしないでじーっと見てる観客を目の前にするより、拍手してくれたり、笑ったり、涙を流したりしてくれる観客を目の前にしたほうが絶対に張り合いになると思うんですよね。翼くん一人のステージじゃないから。他のメンバーに「自分もこのステージを作ってるんだ」っていう実感を湧かせてあげることって、構成上必要なんですよね。それが彼らの更なるパワーにつながって、結果としてお客さんにとってもいいステージになるに違いないから。いつも思うけど、見にいくこちらもパワーをもらうし、見られているあちらはお客さんからパワーをもらう、そういう関係ができてこそステージはナマモノだという実感が湧くんじゃないかなって。自然発生であるべきだけど、その隙間を与えてくれないとこちらは発散できないから。だから、今からもう第1幕はいじることはできないけど、第2幕にでもそういうシーンがひとつでも増えたってことは、その劇場の空間をステージに立ってる人と見ている人とで作るっていう面ですごくいいことだなぁって思いました。
まぁ、第1幕は、よこじゅん的にはもう少し明るさとか柔らかさとか軽やかさとか華やかさとか「善」の部分がたくさんあったほうがいいんじゃないかなっていう個人的感想があります。だって、それでこそ「悪」の部分も引き立つし、人間、いつもいつもあんなに「悪」と戦ってるっけ??ってね(笑)。翼くん、顔が怖い〜ってね(爆)。(なぜか今回は、翼くんの目がときどき一重に見える)。「Joy & Pain」にあるけど「♪前を向こう〜♪」ってね。でも、そうはいっても、悪と戦ってる翼くんの動きは素晴らしい!かっこいい♪キレイ♪どの動きを見ても、なんでこう絶妙なキレイさなんだろって、自問自答しながらうっとり。翼くんも決してどんな動きでもできるわけじゃなくて、MADはできるけど翼くんはできないよねっていうワザもあるんだけどね(ヒップポップ系とかアクロバット系とか)。なんなんでしょね、年数やってるから出来るってものではないですね。不思議な人、ほんとに(笑)。
そうそう、タオル借りるタイムのトークも、最近、どんどん調子をあげてますね〜(笑)。昨日の夜も少年にからんでたそうですが、今日の夜も10歳くらいの少年2人をつかまえて、「タッキー&翼のどっちが好き?」と聞いては耳元で悪魔のささやきをして、少年たちに「つばさ」って言わせてました(笑)。「こんな大人になっちゃいけませんよ〜」なんて言いながらすっごいニコニコ。で、少年たちに「はい、では、お席に戻ってください」って言ったあと「僕も席に戻ります〜」って素で言ってしまって大爆笑。ステージに戻る階段のところにナナメ座りしながら苦笑いしてました。「僕の席ってどこだろう??」って言いながら、最前列のお客さんの膝の上に座ってみせてましたけどね。
あと、毎回、こっちまで心臓バクバクになる、タイコ!今日は、ためて、目を閉じて神経を集中させて、バーンと叩くところが2回あって、それがまた、いい意味で高揚させられるんですよね〜。折れたバチを投げ捨てたら、ビミョーに足元にあったのが邪魔だったのか、充分離れてるのに、途中でわざわざちょっと進み出て蹴っ飛ばしてたところがワイルドでさらに惚れました(笑)。ここんとこ、ずーっと2階席で見てるので、(しかも、ほぼ中央席)、双眼鏡ごしにこっちをにらみつけるような目で見られてるような錯覚を覚えて、ドキドキです(笑)。

10.14

あら〜、秀くんったら、足ぴょこぴょこ!!!
朝ぼーっとしながら芸能コーナーを見ていたら、昨日の、ABC-Zとキスマイの横アリコンに、滝沢さんが駆け付けてたんですね〜。まぁ、滝沢さんの働きかけでこのコンサートがあったんだろうと勝手に想像しちゃってますから、滝沢さんが駆け付けるのは当然のことなんでしょう。で、めざましテレビでは捕獲しそこなったので、よこじゅんがいつも大絶賛してる東京MXTVの「芸能サプリ」を見たら、案の定やってて、そこでは「VENUS」を一緒に歌う滝沢さんの姿が!!!…はい、いつものように「熱くVenus!」のキメポーズのところで足がぴょこん、「燃えてVenus!」のところで足がぴょこん!って上がってた(笑)。でも、後輩くんのところに行くのはいいけど、翼くんのところにはいつ来るのよ〜〜っと、たきつばファンとしてはびみょーにヤキモチ(笑)。
さて、今日はお茶のお稽古に行ったら、今日のお道具の中に、「滝紅葉蒔絵の八角茶入」ってのが出てたのです♪そう、秋のお道具らしく、滝に紅葉が降り注いでるカンジなのです。ん〜ステキだった〜〜!で、お茶入を聞かれたとき「滝」で一区切りつけてから、「紅葉」って言い始めたよこじゅんでした(笑)。つい、「滝」って強調しちゃった(笑)。
で、帰ってきて、今度はピアノの練習。さっき15分くらいやってから、この日記を書くために中断してますけど(笑)。ピアノを始めるようになって2週間。自分のペースでぼちぼちなので、まだ、昔弾けたはずの曲でさえ、メロディも暗譜してるのに、つっかかるし。でも、よく考えたら、まともにずーっとお稽古してたのは4歳から小学校卒業までの8年間で、中学校になってからはお稽古を休んだら、学校の都合やピアノの先生の都合もあって、違う先生についたけど結局すぐ辞めちゃって、弾きたかったショパンの1曲も「手のちいさな私には弾けない」と最初から諦めて弾かなかったのだと。で、ネットでブログめぐりをしてたら、そういう人は世の中にたーくさんいるみたいで、大人になってから再チャレンジしてショパンを弾こうとしてる人がたくさん。そう思ったら、ますますなんか楽しくなってきて、今とりあえず、とっかかりに手の小さなよこじゅんでも弾けそうな「子犬のワルツ」と「ノクターン第2番」に着手。そう、中学生のときは「子犬のワルツ〜〜?こどもっぽくない??」なんて勝手に決めつけてたのですが、「ひぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ」って叫ぶくらい超速く弾かなくちゃならなくて、子供っぽいわけもない(笑)。でも、ほんとは、このショパンを弾けるようになるには、ほぼ全ての人が書いてるのが「『ハノン』と『ツェルニー』を指の練習に使ったほうがいい」って。えぇ、そうですよね、多分、実家にまだ『ハノン』も『ツェルニー』もあるんじゃないかと思うのですが、カビカビかもしれない(笑)。新しく買うかなぁ。。。なんて思ってたら、最近毎日NHKハイビジョンで録画して楽しみにしてる数年前のNHK朝の連続ドラマ「純情きらり」…達彦さんが「はい、『ハノン』と『ツェルニー』!こういうのを練習しないと、ショパンとかがきちんと弾けない」って言ってました。あぁ、なんてタイムリー(笑)。買いますよ、はい(笑)。そして、この日記をアップしたら練習しますよ。

10.17

0:00
翼くん、27歳のお誕生日おめでと〜〜〜〜!!!!!
なんだか、あっというまに27歳になったような気もしますし、長かったような気もします(笑)。今年も、さらなる進化を遂げる翼くんでいてください。そして、本日の日生劇場、素晴らしい舞台を拝見させてください〜!!!楽しみに参ります♪

0:40
はい、本日17日、翼くんのお誕生日を祝うために日生劇場に駆け付けるために、16日は山のような仕事・残業をこなしてきました。。。会社休むんだから仕方ないって自らに言い聞かせてこなしてきました。で、帰ってきてシャワーしたら、もう12時になっちゃう〜〜ということで慌てて、上のコメントだけ書いてアップ。そのあと、翼くんのラジオ「To Base」を聴いたら…う〜〜ん、大物ゲストが来るって先週言ってたからたっきーかと期待してたのに(朝の顔とか言ってたから、びみょーに違うとは思ってたけど)、レコメンの人ですか。。。しかも、コメントをもらってきたとそのレコメンの人がいうので、今度こそはたっきーのコメントかと期待したら…。。。ったくもぉ〜たっきーったら〜〜〜、どこで何してるの〜〜〜〜?????まぁ、多分、今日の日生劇場には現われないのではと思うのですが(去年、そばまで来てたのに姿を見せてくれなかったしね)、来てくれたらいいのにねぇ。
22:20
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜んっっ、たっきーが来たぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!!
なんと、今日翼くんお誕生日の翼Premium2008日生劇場にたっきーが来ました〜〜〜!!!!そもそも、今日の公演のチケットはほんっとに激戦で、大ハズレだったよこじゅんをお友達が救ってくれたので行かれたのです。ほんっとに、お友達には感謝。で、そんな激戦だったせいか、会場の熱気もただ事ではなくて(笑)、いつも以上に拍手が多い(笑)。よこじゅんは2階席だったので何も見えなかったのですが、幕間の休憩のときに会ったお友達が「ねぇ、誰かゲストが来てるらしいんだけど…」と言ってたので、「誰だろね〜〜こんな大切な日だから、ビミョーな人だったら憤慨しちゃうよね〜〜(爆)」なんて毒づいて、まさかたっきーは来ないだろうとほんっとに諦めてたのです、なんとなく。そして、フラメンコが終わり、タオル借りるタイムになったとき、いつものように「相方くんじゃないから、飛んでいかれませんけどね。『なんとかでナイト』とかいって(笑)」って言ったあとに、「ん〜、相方のニオイがする」って。え?え?え?まさか???すると、翼くん、ちょっとニヤニヤしながら「いや、ホンモノじゃないかもしれませんよ」「そろそろ、皆さん、こっち向いてください(笑)」って。ええ??えええええええええ??で、「メガネかけてると違う人みたいだね〜〜〜」と、2階っていうの、バルコニー席みたいなとこ、あそこに向かって話しかけてる翼くん!!!!!観客席からは「きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!」って声が上がった…ってことは、たっきー????????いいな〜〜〜〜っ!!!!よこじゅんの席から全然見えない(笑)。
で、そのあとも、「相方が見に来ていると思うと不思議な気がする」みたいなことを言ってたり、たっきーに向かって(どうもスポットライトが当たってるらしく)、「スポットが消えるぎりぎりまでなんかやってくれるねぇ」「でも、スポットが消えた後ちょっと気恥ずかしいでしょ」「最後までごゆっくり」な〜んって、にっこにこしながらしゃべってたの!いや、もちろん「27歳の誕生日です」ってことも言ってましたよ(笑)。
で、ここからよこじゅんのスイッチが入っちゃって。「あぁ、たっきー、来てくれたんだ。翼くんのこの晴れ姿、見てあげてるんだ〜〜。たきつばの姿見られるんだ〜〜」って思ったら、一人で、感傷モード。かなりセンチメンタルな気分に一気に入っちゃいまして、「Beyond The Sky」のセクシーバージョンを見ながら涙ぐむよこじゅん。なんっていっても、たっきーは「翼の一番のファン」ですからね〜〜。「翼、かっこいいじゃ〜〜ん」なんて思ってるかなぁとかね。そのあとも、「よこじゅんが翼のお誕生日を勝手に祝うようになったのは17歳のときからかぁ。もう、11回目の、『勝手にお誕生日お祝い』なんだ〜〜」とか思ったりしたら、そのころは、こんな大きな舞台で真ん中でこんなにキラキラして踊ってる姿なんて想像つかなかったなぁとか思ってね。で、Jazzを見ては泣き、「Take Your Hands」を聴いては「これ、たっきーに向かって歌ってる?」とかちょっと邪道な想像をし(笑)、「千年メドレー」を見て「あぁ、11回目のお誕生日にこんな姿を見られるなんて」って思って号泣(笑)。「Shiny Tune」を見て心を静め…で、「Edge」ですよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!今日は、特に特に特に気合が入ってて、ドラ3回(笑)。まぁ、全部通しても、気合の入れ方がハンパでなく、その分、さらに、こちらも高揚感が高まる高まる。で、最後との曲が終わり、観客皆のスタンディングオベーションもいつもより早く気合が入り、ご挨拶も終わって緞帳が下がる…・はずが、下がらない!!!!!!そう、そしてそして〜〜〜〜、たっきー登場〜〜〜〜!!!「え〜本日は今井翼 16歳の誕生日にご来場いただき誠にありがとうございます」みたいに言ってた(笑)。もう、よこじゅん、こんなに嬉しいことはないですよ!!!!!で、たっきー仕切りの誕生会スタート!まず出てきたのはケーキ!2つ用意されてて、ひとつはスタッフさんから、ひとつは丸いケーキに大きなピンク色のプレートがついてて「Happy Birthday to TSUBASA from TACKY」って書いてあったのです〜〜。ところが、運ぶ途中でロウソクの火が消えたのがあって、慌ててつけてくれるパーカッションのルーシーさん(笑)。慌てて手伝うMADたち。さらに、たっきーが「手伝え〜」って他の子たちに言って、ケーキの周りに人だかり(笑)。「ちょっと大きすぎたかなぁ・・」ってつぶやくたっきー。あなたの愛がですか??って思ったけど(笑)。で、「じゃぁ、みんなで(Happy Birthdayを)歌いましょう」ってことで、たっきーの「せーの!」って声とともに、歌い出そうとしたら、イントロが流れて(笑)。気を取り直して、歌い、その歌に合わせてろうそくの火を消す翼〜〜〜〜〜!!!!!もちろん、スクリーンにも、「Happy Birthday」ってね。おめでとう〜〜!!!で、たっきーのケーキのイチゴをつまみあげた翼。「食べる?」とたっきーに近寄るも、たっきー「いや。そんなことしたらまた疑われるだろ!」翼「もう〜みんなの前だから照れちゃって〜」みたいなかんじで、いつもの翼くんおふざけモードに照れて、袖にひっこむ滝(笑)。かわいすぎ!!!!
そのあとは、お誕生日プレゼント!何にしようか悩んだというたっきー…えぇ、毎年、色んなプレゼントをあげてるわりに使ってもらってるかビミョーですから(笑)。で、今年は「翼、ほら、料理とかするからさぁ〜」と言ったところに、袖から出てきた大きな赤い包みを2つ受け取り、翼に差し出す滝。つまり、それは、料理器具とかかしら???って思ったら、翼くんがその包みを開けてみると…ん??「おままごとセット」!!!えええええええ???????とたじろぐ翼に、「いや、それで姪っ子ちゃんと遊んでよ」と言われると、急に乗り気になった翼!「そうなんだよ〜今日も開演前に楽屋に来てくれたけど、泣いちゃってさ〜」って。翼くんのお父様お母様も今日観劇に来てらしたそう。で、2つめの包みをあけると、滝「それはオプションなんだけどさ〜、いや、うまく出来てんのよ。」ってことで、野菜のカゴだの、目玉焼きだのが出てきた(笑)。姪っ子ちゃんに「おじちゃんが買ったんだよ」とアピールしてるたっきーがかわいかったです♪そうよね〜〜翼くんの姪っ子ちゃんをたっきーの甥っ子ちゃんのお嫁さんにもらうんだもんね(笑)。
そのあと、さらに「あと、翼に、手紙があるんだよ」って。てっきり、たっきーの手紙かと一瞬勘違いしちゃったけど(笑)、翼くんのために預かってきたと言っていたので、これは翼ママからかな、と。で、滝「かまないように読みます(笑)」翼「かんだら、最初からやりなおしね」って言いながら、読み始める滝。「今年、私が体調を崩したとき、すぐに病院に連れていってくれましたね」という書き出しから、「愛溢れる翼ワールドを」みたいな言葉が入ってて、最後、翼ママのお名前「ひろみ」って。翼くんによれば「最近、モデルデビューして」って。おお、翼ママったら!!!!(笑)おキレイですから。2年前のお誕生日会のときもお手紙を預かった話をするたっきー。今回もダメ元でお願いしたのにすぐにOKしてくれたという話から、あの頃に比べたら慣れたんだねって(笑)。
あとは、翼くんが滝に「1月の『(滝沢)革命』の宣伝とかしなくていいの?番宣的な(笑)」って。MADに「(帝劇に)見に行って、最前列で見てやろうな〜」みたいなことを話しかける翼。で、たっきーはなんども「いや、今日は、お誕生日だから。それだけで済まそうよ」と謙虚♪でも翼くんが何度も言うので「じゃぁ・・」って言いかけると、わざとさえぎる翼(笑)。でも、ほんとに今打ち合わせをしている最中で何も決まってないそうです。
で、「じゃぁ、あとは翼、ご挨拶して」と言ってはけていく滝。いやぁ、ほんとは1曲くらい歌ってくれるかと期待したんだけどな(笑)。それは欲張り(笑)。でも、ニコニコちゃんなたきつばでした!あ、どこでだったかわかんないけど、翼くんがたっきーに向かって歩いていってハグハグ〜〜〜!!!多分、最後のほうだったかな、「今日はほんとにありがとう」って言って、握手しようと手を差し出してハグ、だったかな????たっきーったらものすごく照れてて、翼くんは「よしっ、今日はいい夢見られるぞ!」ってガッツポーズしてた(笑)。
あとは、翼くんが今日のお誕生日になった瞬間どうやって過ごしてたかの話。辰巳くんが泊まりにきてて、0時になったときは翼くんはお風呂に入ってて、浴室のドアをバンバン叩かれたらしい(笑)。ドアをあけると「おめでとうございます〜」と言われたので、大切なところを隠して「ありがとう」って握手をしたんですって。「さすがに後輩でも、全部見せるわけにはいかないですから(笑)」って。で、そのあと、ソファに座って、男2人でシャンパンを飲んだそうなのですが、普段舞台の最中は飲まない翼くんが飲んだので、気分よくなっちゃって、「明日の朝ごはんにおにぎりを作ろう」という話になり、夜1時にお米を研いで、ゴハンを炊いて、梅おにぎりをつくって、今朝来るときにクルマの中で食べてきたんですと。あはは、辰巳くんも翼くんに振り回されてる(笑)。振りまわされてくれてありがとう(笑)。
というわけで、今日のお誕生日公演を見終わったよこじゅんは、泣いたり笑ったり、うっとりしたり、ドキドキ高揚させられたり…で、ぐったりした(笑)。でも、そのあと、お友達と「勝手にお誕生会」としてケーキやらごちそうを食べさせていただきましたよ〜〜〜!!!ほんっとに、今年もいい1年となりますように!!!!

10.19

はい、今日は日生劇場夜の部に行ってきました。夜の部は、World's Wingの100回公演と思って行ったのですが、特に言われることはありませんでした。しかし、今日はそんなことより、席が良くて、A列。つまり4列目だったのです〜。よこじゅん、今年もこれだけ何度も行っていながら、初日のあとは(誕生日を除いて)「J-Ticket」で取った席だっただけに、ぜーんぶ2階だったので、上から全体を見たり双眼鏡で見たりするのに慣れていたのです。今日はFC申し込みだったためか、前のほうが当たって良かった♪で、開演して、最初にどんちょうに「World's Wing 翼 Premium 2008」って映し出されたときの文字を見て「うわっ、大きい」って驚きました(笑)。そしたら、もう〜〜〜、翼くんが近い!MADが近い!で…よこじゅんの体温が一気に上がりました(笑)。いっつも思うけど、ただでさえ日生劇場は暑いと思うんですけど、このときはもうぼーっとしてクラクラしそうでした(笑)。近くで見ると、特に特に翼くんの目力がすごい!!!村娘とのバレエの翼くん、目がきらきらしてやさしい顔をしてて…あれ?2階から双眼鏡で見るときもこんな表情だっけ??って思って惚れなおした(笑)。悪の戦士訓練所の翼くんのあのキレのいいダンスもこんなに近くで見るともう呼吸をするのもまばたきをするのも忘れてて、あわてて呼吸をして、まばたきをしたくらい。しかし、何度も何度も「翼くん、かっこいいぃぃ〜〜〜っ」と惚れ直すも束の間、こっしーの立ち位置がなぜかよこじゅんの目の前になることが大変多く、こっしーのまっすぐなまなざしに惚れなおす(爆)。ストンプのあの、「こっしーが翼くんの腕をひっぱる」の図のところは、「きゃぁぁぁ」ってほんっとに言いそうだった(笑)。あぁ、善と悪の決戦では、翼くん、なにか叫ぶのね。それも2階から見てるときは全体を見るのが好きだから叫んでるのは気づかなかったのです。でも、この決戦とかハーレムとか、翼くんの目の動きが、2階からではわからない、ものすごい妖しいまなざしをするのだと今日気づいたことがほんっとにいっぱいありました。で、でも、「Joy & Pain」で、こっしーが前に来ると弱いよこじゅんと友達(笑)。1幕が終わって、翼くんの残像と、こっしーの残像にしばし酔いしれて席から動けませんでした(爆)。
で、2幕。フラメンコ!もうね、踏み鳴らす足のステップの音がびしばし聞こえてくるんです。ただ、よこじゅんの頭よりステージのほうが高い位置なので、ステップが見えないのが残念でしたけどね。でも、とんでもない迫力!で、それが終わって、タオル借りるタイム!!!!ぎゃ〜〜〜、そう、XC列とA列の間の通路を通っていきますからね!つまりよこじゅんの目の前を歩くんだ〜〜ってことで、もう固まって見上げてた(笑)。あっという間に通っていってしまいましたけど(笑)。大粒の汗がキラキラしてました。で、今日もちびっこ男の子に借りた翼。恒例の「タッキーと翼、どっちが好き?」と聞くと「お兄ちゃん」と言われ、ものすごく嬉しそう(笑)。でも、「お兄ちゃんのどんなところが好き?」って聞くと、首をかしげられて、一緒に首かしげてた(笑)。もう、そんな翼がかわいすぎ!!!ウルトラマンのタオルを借りて「ウルトラマンとお兄ちゃんどっちが好き?」って聞いてもまた首をかしげられて「ウルトラマンだよな〜〜お兄ちゃんもウルトラマン好きだったもん」って(笑)。で、ステージに戻って話しているときなんかに、ちょこっと視線がこっちに来たりする瞬間があって、また翼くんに惚れなおした(笑)。
そして、「Beyond…」はいつもこんなに特にセクシーだっけ??と思うほど、近くで見ると翼くんのセクシー度合いが高くってクラクラ。なのに、「Pride…」でこっしーがまた立ち位置目の前に来ると「♪どっち〜選ぶの?なんて聞いたら…♪」って歌われて、困ってるよこじゅん(爆)。そして、大好きなJazzは目の前だと特に特にあのすべてがきらきらしててかっこよくて、「これ、これで1時間やって…」って思うほどで。で、「扇の舞」に入る前の、ダンサーお姉さんたちのピンク色チャイナ衣装の舞のところは、余韻を目に焼き付けたい思いで葛藤してました(笑)。そして、ひとつひとつ言ってるとキリがないので、「火山」まで話を飛ばすと、「火山」はほんっとすごい。いや、MADが(笑)。あの、エネルギー全開のダンス。これがね〜〜、目の前で見てるとほんっとにすごいです。いや、こんなダンスをずーっと全開で踊るってほんっとこの子たちエライなぁ、ありがたいなぁって思いました。で、このダンスあってこそ、翼くんの登場、翼くんのダンスが映えるわけです。いや、できれば、翼くんにもロボットダンス以降後半だけでも全部踊ってほしいんですけどね〜〜〜。で、よこじゅんの大好きな「Edge」ですよ!!!あぁ、これで終わっちゃうんだぁ…・って悲しい気持ちと、これから見るこの演目を楽しみにする気持ちが入り混じってました。そこに、また激しく踊るMADたち。ほんっと、この子たち、エネルギー全開で、全力で踊ってるその姿自体が美しい。どの位全力で踊ってるかは、そのあと、彼らが静止したときに息があがってるのを必死に抑えてる様子でよくわかります。よこじゅんも昔、中学高校のときは部活でジャズダンスとか群舞もしてたから、どれほど練習してても息があがるときの感覚はわかります。今は全然やってないから、駅で階段をかけあがっただけでぜーぜー言いますが(笑)。そして、翼くんのタイコ!ぎゃ、A列からだと見えない(笑)。そう、このところずーっと2階から双眼鏡で見てたので、翼くんのするどいまなざしと、美しい力強い動きとを、真正面から堪能してたんですよ。まぁ、そんな翼くんを想像しながら今日は堪能することに。でも、その分、MADたちの激しい全力のパフォーマンスに目を向けることができたので、それはそれでほんっとに感動。あ、そうそう、ちょっと前から気づいてたけど、MAD4人は終わったときにあのやぐらの中で手をタッチしあうんですよね。「今日も達成感いっぱいだな!」ってカンジ!
そして、最後の歌の前のご挨拶の翼くん、今日はかみかみでした(笑)。いや、かんでしまったときに、かんでないふりしてスルーしようとしてたんだけど、続いてしまったので、苦笑いして、後ろを向いてしまってたところなんか超かわいい♪「なんでだろ、気が緩んでるわけではなく、お口がゆるんじゃってるだけです」って(笑)。
そんなわけで、前の席ならではの感動をいっぱい受けとめたカンジで、思ったこと!「翼くん、MADと出会えて本当によかったね〜〜。翼くんのこんなにマニアックなステージに対して、こんなにマジメにこんなに全力で踊ってくれる子たち、彼らがいなかったら翼くんの世界を表現できないよ!」って。翼くん一人でステージを作るなんてことは絶対に出来ないし、彼らじゃなかったら翼くんの世界 World's Wingをここまでビシバシと伝えることなんて出来ないのだから。だから、翼くん、ほんっとに彼らに焼肉でもなんでもお腹いっぱいごちそうしてあげてください!!!(笑)…梅おにぎりじゃなくて(笑)。

10.26

はい、今日は1週間ぶりに日生劇場に行ってきました♪今週はお仕事が超ハードで、昨日はお茶のお稽古の研究会やらお片付けだったので、今日やっと見にいける!…てな事で、昼夜とも見てきました(笑)。もちろん、また、Jチケだったので2階席。いいのいいの。よこじゅん、双眼鏡の達人だから(笑)。で、今日双眼鏡で見ていて、翼くんの表情がよくなったシーンがあったりして(刺して、自分も倒れこむとこの表情の変化とか)いいなぁって思って見てる一方で…またまたコッシーに癒されてました(笑)。でも、翼くんも今日になって何度も言ってましたが、今日を入れてあと3日しかないと。大阪公演の前から一緒にやってきた仲間とは4ヶ月やっていたから、これが終わるのがとても寂しいって…きっと、この言葉で、「辰巳くん号泣への道」を作っているのでしょう(笑)。
で、今日もタイコは昼も夜もハイテンション、ノリノリな翼くん。昼はドラ3回連続助走多め(笑)。夜はドラムに左足を乗せちゃってたし(笑)。友達うちでいつも自分たちに驚いてるんですけど、なんで、踊ってるんじゃないのに、翼くんのタイコが好きなんでしょう???(笑)。いや、タイコだけどあれも踊りみたいっていうか、あれこそ、人間の喜怒哀楽というか、魂をそのままぶつけてるカンジがいいんですよね〜。ほんっとに、タイコ大好き&千年メドレー大好き♪千年も、MADもほんっとにいつまでもいつまでも全力で踊ってくれて、翼くんともども、男らしさ全開っていうのかな、いいんですよね〜〜(はぁと)。

10.27

「コンサートがやりたいっ!」ですって???
え〜、明日の「World's Wing 翼 Premium 2008」の千秋楽に備え、よこじゅん、今日も朝早くから夜おそくまでお仕事してました。夜おそくになって、本部長と話してたら、来月、さらにもう1個出張させられることになってしまって…まぁ、明日休むから仕方ないっていうか…ほんっとに今月じゃなくてよかった(笑)。
で、そんな残業中のよこじゅんに、今日の翼の様子を見てきたお友達から速報が!「翼くんが、『コンサートがやりたい』って叫んだ」って。お話の流れとしては、「違った見せ方もあるねぇ」という事を言いながらも、「会社の人にも、誰にもまだ言っていない」と言いながらも、「願えば叶う」と言って、マイクを離して「コンサートがやりたい」って生声で叫んだそうですよ♪
いや、いろんなことをやりながら、またいろんな表現を身につけて行くっていうのがいいんじゃないかな?World's Wingをやるもよし、ソロコンをやるもよし、ね!!!いやぁ、ソロコンも楽しみだなぁ(笑)てか、当然に、翼族なMADをつけてください♪いや、やっぱりね、MADをひいきしちゃうよこじゅんですが、だって、彼らのまっすぐなカンジがたまらなくいいんだもの〜。翼くん向きで!明日は、また辰巳くんが号泣かな〜〜(笑)。しげる君も泣いたりしないかしら??(笑)。

10.28

ひゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
ん〜〜〜、ワケわかんなくなって、大動揺中です(笑)。本日の「World's Wing 翼 Premium 2008」千秋楽公演!!!!!!よこじゅんはね、最初からウルウルモード全開だったのです。最初から、「あぁ、今日は見納めだ」って思いながら見てたら、「あぁ、翼も、M.A.D.もいい顔して頑張ってる」って嬉しくて嬉しくて、ウルウルしてたのですよ。なんかねぇ、翼くんの表情が「前、こんな表現だったっけ??」って思うくらい良くなってるところがあって、あぁ成長してるなぁって思ってたりね。ストンプのときのM.A.D.の表情なんか、本気でお芝居してる顔でね、いい顔なんですよ。松崎くんなんか、ものすごい目ヂカラで(笑)。いや、すごい男前で♪で、最後に「Joy&Pain」でみんながいい笑顔なので、1幕終わりまでウルウル。2幕になって「Jazz」がこれまたみんな華やかにニコニコしてて、いいんですよね〜〜この空気も今日で最後かぁ、これはこんなフォーマルな舞台だからこそいい雰囲気だよねぇ〜、とかね。大好きな「千年メドレー」も、はぁぁ、ほんっとにみんな全力で男前でエネルギー全開で、ほんっとにすごい!!!ほんっとに大好き!!!ってね。で、タイコ「Edge」が始まると、あぁこれで終わっちゃうんだという寂しさと、この時間を全力で楽しみたいっていう思いとが交錯してまたウルウル。しかし、全員のあまりのパワーに、いつも以上の高揚感を味わってたのです♪よこじゅん、今日も2階席だったので、双眼鏡越しに翼くんのビシバシした目がステキでね〜〜!!にらまれてウットリ(笑)。M.A.D.も最後に恒例のゲンコツごっつんをしてて、しかも、辰巳くんがコッシーにハグしてたりね〜、いいねぇ〜〜〜って。最後、辰巳くんは泣くかなぁ??とか(笑)。
…で、あぁ、終わっちゃった。でもすごくいい舞台だった・・ってうっとりうるうるしてたら…、翼くんの最後のご挨拶。「言っちゃおうかな」…へ??何を??「今年のクリスマスに」んん???「12月19日から25日に」え?????「大阪松竹座でコンサートをやります」って!!!!!はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????????????!!!!!!さっきまで千秋楽の感動を味わってて、これで見納めかぁって思ってたのに、え〜〜と、次のお楽しみですか?????(笑)しかも、クリスマスって、すぐじゃん???てっきり来年はコンサートを・・って話かと思ってたのに…・・ん〜〜〜と、え〜〜と、クリスマスって…すぐですよね????(笑)ご本人は、「もう、最初にあの吊られて出てくるところから皆に言いたかった」「久しぶりにSlave Of Loveも踊りたいなぁ」「たきつばの曲を翼バージョンにして踊っちゃおうかなぁ」なんて言ってて、ワクワク全開なこの動揺のまま最後の曲となり、最後のご挨拶。そして、「じゃぁ、M.A.D.から代表して、辰巳」ってことでマイクを持たされている辰巳くん。今回は、泣くのはこらえてたらしい(笑)。でも、「この、セリフのない、世界的なステージ・・」「この舞台に貢献できて…」ってマジメに言えば言うほど、なんだか可愛らしくて、ファンは温かく笑ってしまいました。そして、翼くんが声をかけたのは、のえるくん。「のえるくんとは、やっとステージ上で会うよね〜〜。1幕の最初と最後の間は何してるの??ゲームとか?」って聞いたら、つられてしまったのか「はい、ゲームとか」って答えたのえるくん。慌てて、隣りにいた福ちゃんが「ダンスの練習とか!」ってささやくと、のえるくん「はい、ダンスの練習とか」って(笑)。そんなやりとりを、コッシーが優しいお兄ちゃんのようにニコニコしながら見てて何か言っててかわいかった♪
で、緞帳が下りて、最後にもう1度出てきてくれた翼くん。「また、大阪でクリスマスに会いましょう」って言うので、やっぱり、もう、千秋楽の感動なんだか、次のお楽しみの期待なんだか、頭んなか混乱。非常に疲れました(笑)。そのあとも、お友達ととりあえずお茶しながら「ワケわかんない〜〜てか、嬉しいんだけど、びっくり〜〜てか、千秋楽の余韻は〜〜?」って繰り返しながら、自分の手帳見ながら、ふぬけ状態(笑)。いや、いまだに、今日の千秋楽の余韻に浸りながら寝るべきか、翼クリスマスコンを想像しながら楽しみに浸りながら寝るべきか、悩ましいです(笑)。いや、嬉しい悩みです♪翼くんったら、きっとM.A.D.にサンタの帽子とかかぶせちゃうんじゃないの〜〜〜??自分はかぶらないで?!(笑)。辰巳とかコッシーとか福ちゃんとかかわいいよね〜〜想像つくよね〜〜。あれ、しげる(松崎くん)には?きっとトナカイとか、ウケ狙いのを何かかぶせるんじゃないの〜〜?とか(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る