たきつば日記 2008.12月

 

たっきーは革命準備中、翼くんはクリスマスコン準備中

 

12.1

さて、昨日はKinkiのドームコンに行ってました。いつもなら12月末に行くコンサートが1ヵ月早いってなんかものすごく変なカンジで。空気の冷たさとか街の雰囲気とか、いろんなことが違うんですよね。で、光ちゃんが最後に「ちょっと早いけど、良いお年を」って言ったときもものすごい変な感じで(笑)。コンサート自体は、追加コンですから、夏に見にいったのとほぼ同じセットリスト。でも、いつ見ても楽しいし、Kinkiは曲がいい〜〜〜。よこじゅん、今回は、天井から1列下っていう、まぁ、ほんっとに遠い席で。上に上るのも大変な席でしたが、中央だったので、全体がよく見えました(笑)。そしてそんな席でも、楽しいってすごいことですよね。
よこじゅんは、たきつばにはドームコンはしてほしくないって思ってる派。だって、もう、豆粒みたいにしか見えないのはイヤ(笑)。たきつばはね、一緒に暴れてる感があるのが、よこじゅんにとっての楽しみ方だしね。それは、たきつばが選んだ楽曲がそういうのだから、ね。でも、KinKiの歌は、たとえ姿は豆粒でも空間を楽しませる・きゅんとさせるってすごいですね〜ほんっと。

12.6

さて、たっきーのソロシングルの詳細がわかってきましたね。ええ〜と、山Pとヨコヒナが参加してる曲ってのは、いったいどんな意図なんでしょう????彼らのファンにもCDを買ってもらいたいから?なんて一瞬思って、ちょっとドキっとしてしまいました。いや、まぁ、買ってもらうにこしたことはないですけれどね。ぜひぜひ買っていただきましょう。滝沢革命の追加公演も発表されましたね〜。
一方、翼くんのクリスマスソロコンの電話確認が出来るようになってるんですけど〜〜、よこじゅんのところも大ハズレ。1個しか取れてません。いや、1個は取れたってことなの??激戦なんでしょうか。当然のように新幹線もホテルも予約してたのに、これじゃ、行かれないじゃん??とちょっとアワアワ。。。
ところで、今日は、よこじゅんの毎年恒例の「クリスマスアレンジメント」制作に、フラワーアレンジメントの先生のお宅に行ってました。先週、やっと家の中のクリスマスの飾りを出したんですが、先生のところで今までに習って作った作品もいっぱい飾ったんですね。で、今日また1つ増えた♪先生の作品は、ほんとにシックだったり、モダンだったりして、でもキラキラしてて、よこじゅんはすごい好み。

12.7

しばらく残業残業出張出張残業残業の日々が続いていたので心身ともに休息が必要だったようで、今日は珍しく昼まで寝てました。あぁ、冬のあったかいお布団の中って気持ちよすぎ(笑)。で、ほんとは1日中寝てたかったのですが、家の片付けをしたいなぁとか、本屋さんに行きたいなぁとか思ってたので、起きてみた(笑)。本屋さん行きましたよ!「日経Health」にたっきーが載ってて♪「日経Health」は、ジムに行ってフットマッサージ機をしてる間、いつも読んでたものなのですが、最近ジムに行く時間も取れなかったので懐かしいカンジ(爆)。いや、きちんと、しょうがをとって冷え性に効くようにしたいと思います。
手帳はね、どんな物にしようか悩んだのですが、風水師さんので、ラッキーなアイテムやラッキーな過ごし方とかが書いてあるものにしました。ん、まだ、心が疲れてるらしい(笑)。でも、そこに書いてあったことで「あぁ、今のよこじゅんって…」って思ったのは、未来を明るくしたいとか、何かの希望とか目標とかないなぁって。「現実の手帳」と「未来手帳」をつけましょうって書いてあるんですけどね、よこじゅん、「未来にどうしたい」って最近全然思わなくなってて。いや、いいんですよ、「キレイキレイしてたきつばに会いに行く」とかでも書いていいんだそうですよ(笑)。「コンサートでとっても楽しい思いをする♪」とかでもね、いいんですよ。そういう、ポジティブな気持ちや、言霊、それが重要だったりするんですよね。思えば、先週、よこじゅんが一番悩まされたのは今会社で抱えてる大きなプロジェクトのことで、それをいかに社員全員にインパクトを少なくして遂行するかっていう手順の一つにからんで大きな心配事があって。でも、その心配事を伝えるのに「そんなの絶対にムリ!」とか「そんなことしたら絶対にこういうことになって、あぁなって、結局こういうことになるからその前にこうなってなくちゃ困る!」とか、まぁ、思考回路が基本的にネガティブ(笑)。いや、以前に似たプロジェクトで大きな失敗に巻きこまれてとんでもない目にあったこと(毎晩毎晩深夜2時にタクシー帰宅して睡眠時間3時間だったあの頃…)を忘れてないし、全社員に迷惑かけられないことだから、「慎重」だったり「人材と準備を周到にする」のは重要なひとつなんですけど、それと「ネガティブ」な言葉を使うのは違うんでしょうね。思えば、よこじゅんは、この「たきつば日記」を毎日毎日書いていたときは、楽しいことだけ書こうとしてたはず。これからは少しでも気持ちいい言葉を1つでも使うようにしていきたいなぁって思ったのでした。

12.12

さて、翼くんのクリスマスコン、「つばサンタ かかってこいyaaaaa」まであと1週間になりました。今回、よこじゅんは、どうにも仕事のやりくりが難しく、珍しく初日は行かないんですが、土曜日日曜日に参戦予定。でも、予定が未定(爆)。だって、日曜のチケットがはずれちゃってるんですもの。。。。あと最終日も。。かかってこいや〜と言われても、チケットがなくてはかかっていけませんよぉ、つばサンタさん。

12.14

さて、この週末は久しぶりに実家に帰ってました。で、実家のピアノの上に飾るアートフラワーのアレンジメントを制作。かなり大ぶりのを作ったので、けっこう時間がかかりましたがまぁまぁのものが出来たはず(笑)。いや、普段は、先生のところで先生のデザインの通りに作ってるんですがそれでも大変なのに、今回は資材の調達からデザインと制作まで自分でやったのでね。で、実家のピアノを弾く余裕もなく飾ってきてしまいました(笑)。
で、そんな作業をしながら見てたのが、フィギュアスケートのグランプリファイナル。今年は、よこじゅんの大好きな高橋大輔くんがケガで出られていないのがほんっとに寂しいのですが、その分さらに、真央ちゃんを応援しておりました(笑)。真央ちゃん、よく頑張った、金メダルおめでとう〜〜〜!!選手はいろいろいても、よこじゅんはこの選手のスタイルが好き!って思う人は限られてるんですよね。オリンピックの新体操のときもそんなことを書きましたが、情緒のある繊細な演技や、ダイナミックな迫力のある演技が、ドラマティックな曲と一致しているかどうかが、よこじゅんの心にびしっとくるかどうかの鍵。選曲と衣装だけでも、すでにそのセンスがわかるんですよね。だから、高橋くんや真央ちゃんはよこじゅんの心にびしっとくるんです♪
そして、今日、篤姫が終わっちゃいましたね〜。大河ドラマで、こんなにきちんと見たのは、「元禄繚乱」と「義経」以外はじめて(笑)。女心に響くストーリー展開と、篤姫たちの豪華衣装が、よこじゅんの心にびしっときたようです♪最終回はいろんな人が登場しすぎちゃってるなぁって思いましたけど(笑)。今日は討ち入りの日なので忠臣蔵の話を見聞きすると「元禄繚乱」が懐かしくて懐かしくて仕方ありません。

12.16

さてさて、つばサンタまであと数日となりましたね。…が、よこじゅんはいまだチケット探しの日々でございます。なかなかの激戦と覚悟はしていたものの、ね。

12.18

相変わらず残業残業の日々で、さっき、久しぶりに「Johnny's Web」を見ました!きゃ〜〜、来年のたきつばカレンダー発売決定なのね??いや、ぶっちゃけて、最近、たきつば別々のお仕事続きで、今月は歌番組にも全然呼ばれてないし、来年のカレンダーが別々だったらどうしようかと、ちょこっと心配してたのです。あぁ、よかったよかった♪写真満載の「LOVE Q&A BOOK」ってどんなのだろ??おお、発売予定のポポロには「09年は、ふたりで24時間ライブをやってみたいよね」ですって??あぁ、やっぱり たきつばのほげほげとした仲良しトークを思い浮かべると、元気が出ますね♪
でも、明日初日を迎える「つばサンタ大阪限定ライブ☆☆☆かかってこいyaaaaa!」もとっても気になる(笑)。今日は翼くんが松竹座の前でクリスマスツリーの点灯式をやったそうですね、いや、うわさでは昨晩から聞いてたんだけど(笑)。翼くんは、タイトルは「つばサンタ」とか言ってるけど、どうせ、MADにサンタの格好をさせてたりするんでしょうね(笑)。で、このグッズも気になります。音声入りPop-Upカードって、翼くんの声で「メリークリスマス」とか聞けるのかな??
でもですよ、よこじゅん、まだまだチケがございません。この分で行くと、せっかく20日21日のつもりで旅程を組んであるのに20日1回しか見られない。。。。

12.19

25:45
さて、いよいよ、翼くんの「つばサンタ」が始まりましたね…って、よこじゅんは、さっき、深夜残業からタクシー帰宅しました。。最近、タクシー帰宅ってずっとなかったんですけどね。今日は、もうずーっと前から言いつづけてたことで、どうしてももういい加減今日には終わらせてもらわないと困るってことがあって、インドに電話したり、スエーデンに電話したり、「じゃ、メールを送るよ」っていうからメールを待ってたり、それに答えたり、またやりとりしたり電話したりってことで、向こうの時間に合わせざるをえず、そのたびに「今、日本は夜8時なんだけど〜〜」「今、9時半なんだけど〜〜」「もう、10時45分なんだけど〜」ってアピールしてたんですが、人数や関連部署が多いと、なかなかスムーズにいかないんですよねぇ。。。今日はもう怒る気もしなかった(笑)。で、最後にやっとなんとかなりそうなメドが、夜12時になってついた…で、そのほかちょこちょこっと仕事して帰ってきたというわけで、前、たっきーのクリスマスソロコンのときに大阪行ったときは前日夜中に雪が降ってきてでもまだ会社にいたってのを思い出しました。
で、やっと、やっと、ハードな仕事のあとのお楽しみですよ、つばサンタさん!!!でもね、まだ、21日のチケットがほんとにないのです。

12.21

25:20
きゃ〜〜〜〜んっ、翼くんったら、最高♪
はい、さきほど、「つばサンタ」公演から帰宅しました。えぇ、よこじゅん、結局、本日21日の昼夜とも、チケットがなく、見ておりません。。。会場の前にも「チケット譲ってください」の紙を持って立ったんですけどね〜、同じように立ってた人々の中で譲ってもらえた人を見なかった。。。それぐらい激戦でございます。
が、ともかく、昨日は見れていますので、その感想・ネタバレを。ちなみに、よこじゅん、明日もまた会社に早くから行くつもりなので、今日はレポは書きませんのであしからず。明日の夜、仕事から帰ってきたあとかあさってのお休みの日かに書きたいと思っています。
まず、最初から飛ばす飛ばす翼くん。踊りまくりだし、いきなり盛り上げ曲全開で、「もぉぉ〜〜、やっぱりコンサートって楽しいぃぃぃぃ〜〜〜」って思わされます。いや、舞台も楽しいですが、舞台は黙って見てるじゃないですか?コンサートは立って、ペンライトを振ったり、自分もリズムをとったりできるでしょう?あれが楽しいんですよね。で、盛りあがったところで、まず、ひとつ「うわぁ〜〜」と感激したのが、「仮面」これね、アレンジも変えて、MADと「ステッキ」を使った大人っぽい振りにしてて、ステッキの連携プレーなんかもあったりして、いいんですよ〜。翼くんのパートの歌なんで、これがまた不思議な雰囲気作りでね。今回、MADとの絆がさらに強まってるというか、MADも本当に大人になってきっちりかっこよく締めてくるし、翼くんとのトータルバランスがものすごく良くて、感動しましたね〜。あとね、「Edge」がまた全然違うカンジで攻めてきてたのもすごく良かった。MCはとっても短いです(笑)。これで公演時間をぎゅっと縮めてるカンジ?で、後半のツボはなんといっても、翼くん渾身の映像「SAMURAI」でしょう!!!西の黒豹VS東の革命王子ってなってるんだけど、これ、翼くんが、「外国人でサンタ衣装のロックバンド」に扮するのと、「愛革命なたっきー」に扮するのが、ほんっと、バカバカシイくらい愛がありすぎてておかしい(笑)。この映像のあいだ大爆笑しまくりでした。翼くん、たっきーの髪型にするとやっぱりかわいいんだなぁって思った(笑)。ヒゲもなくして、ふんわりした髪型にすると、やっぱり翼くんもかわいいんですよ!!!!…あんなかわいかったのに(笑)。そのあとは、ほんとの「つばサンタ」とMADたち子分が出てきて、「パラパラVENUS」と「夢物語」をするのも楽しかった〜〜…であっという間に本編終了。アンコールで「Do Me Crazy」でまたセクシーに決めてるかと思えば、「見果てぬ夢」はよこじゅん自身もこの3年間「自分の決めた限界が遠ざかって行った」ので、胸にくるものがありますし、最後にダブルアンコールで「そうだよ」は翼くんも皆もかわいすぎて楽しすぎて、ずるい(笑)。いや、ほんっと楽しかったです。

12.23

さて、今日は、つばサンタには行ってないですよ、もともと行く予定にしてないので。で、久々にゆっくり寝て、エステとまつげパーマに行って、年賀状作成しはじめました。いつもながら、たきつば友達にはたきつばの写真で(笑)。雑誌のを使うときもありますが、今回は先日大阪のジャニーズショップで買ってきたたきつばのツーショ写真。21日2部に松竹座に入れなかったので、帰りの新幹線までに時間が余っちゃって、それでジャニーズショップに行ったんですけどね、原宿のも数年行っていなかったので、久しぶりでした〜〜。ちなみに、1部のときに時間が余ったときは、カラオケに行ったんですけどね、「つばサンタ」の曲目リスト通りに歌いましたよ(笑)。で、それでも時間が余っちゃって、ほかにもたきつばの曲をいっぱい歌いました。たきつばの曲、歌ってみると難しい曲もけっこうあるんですよね〜。たきつばはきちんと練習してるのね(笑)。
さ、今日はさきほど一生懸命レポを書きました。
よろしかったらこちらからどうぞ。

12.24

はい、本日は会社に行ってたよこじゅんです。明日は、会社が「クリスマス休暇」なので、ありがたくこの恩恵をうけて大阪に行ってこようと思ってます。それでも同僚たちはは明日出社みたいですが…まぁ、よこじゅん、他の日すっごく残業してたり休日出勤してたこともあるから、まぁ、許していただきましょ。なんとおかげさまで、最後の最後まで諦めずに粘っていたところ、チケットを譲ってくれる人に出会いました〜〜(感涙)。あぁ、感謝大感謝ですね。で、明日、ありがたくも昼夜公演を見て、そのままお泊まりして、翌日早朝の「のぞみ」に乗って帰京して会社に向かいます。あはは(笑)。いや、最初、パック旅行の新幹線を選ぶとき、コンサートが終わる時間が読めなくて日帰りできないだろうなぁって思って、翌朝のにしたんだけど…初日の幕が開いてみたら、コンサート時間がそんなに長くないことがわかって、これなら日帰りできたなぁって思いました(笑)。ま、いっか(笑)。つばさくん〜〜、かかっていきますよ!!!(笑)
え?今、一度アップしたあとに「タッキー&翼 伝言板」からメールが。たっきーは、1月5日にスペシャルイベント決定ですって????ふえ〜〜〜ん、その日はよこじゅんは会社なの〜〜〜〜。いや、1月2日から働いてるんだけど(泣)。その日にやらなくてはならないことがあるので、とてもお休みできません。。。残念〜〜〜。

12.26

22:15
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁんんっ、つばサンタ〜〜〜〜〜っ!
はい、本日の朝、新大阪を6時半頃の新幹線に乗り、東京まで帰ってきて、そのまま出社したよこじゅんです…眠かった(爆)。いや、幸せな時間の余韻に浸ってたら、昨日はお友達と1時くらいまで語ってしまってたし、そのあと、お風呂に入って寝ようと思ってもふわふわしちゃってて寝られなくて(笑)。今日の新幹線の中でも2人でずーっと余韻に浸ってましたね。いや、何って、ヒゲなしの翼くんの踊りまくる姿、射抜くようなまなざしは最高にかっこよかったし、つばサンタとしての映像はたっきーへの愛が溢れててバカバカしすぎて大爆笑させられたし、そのあとホットパンツで登場してくれたり、つばサンタの妹としてミニスカで登場してくれちゃって、鍛えぬいた美しい足を見せてくれちゃって、驚かされちゃったし、いやぁ、いろんなもの見せてもらいました。それにね、よこじゅんの最近お気に入りなコッシーはとってもかわいくて、辰巳くんとのニコニコしながらのハートマークとか、小芝居&辰巳くん飛びつき抱っことか、「かわいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜♪」って何度叫んだか(笑)。…「実はたつこし!」って裏サイトを作っちゃうんじゃないかと、友達に期待されてるし(笑)。いや、福ちゃんとしげるの、すがすがしいダンサーってカンジのダンスに「やばい、しげるも福ちゃんもかっこいいんだけど〜〜」ってドキドキしてるしね。まぁ、そんなこんなで、ほんとに「かっこよさ」と「かわいさ」「楽しさ」が全部入ってたクリスマスコンサートでした。だから眠かったけど、そして年度末ということで周りはピリピリしてたけど、相変わらず残業だったけど、おだやかな気持ちでお仕事頑張ってきましたよ〜!
さて、今回は、コンサートが終わって「もう、絶対、今のうちにメモ取るよ!」って言って、終わった直後の余韻を必死にメモしてきました。このあと、昼の部、夜の部、ともにレポをまとめたいと思います。…明日、福山雅治さんのライブに行くんで(爆)。
27日 04:00
はい、なんと、今までかかってレポ書いてました(笑)。会社にいたときは眠いなぁって思ったはずなのに、夜になったら、書き終わるまでは寝ないって思ってるのか、休日だから嬉しいのか、レポ書けました(笑)。いや、ぶっちゃけ、今回ね、M.A.D.に惚れこみましたからね〜(笑)。もちろん、翼くんありきなんですよ。でも、人の成長を見るのは、こちらもエネルギーがもらえるし、素直な気持ちにさせられるので、やっぱり嬉しいんですよ。M.A.D.はね、前に比べて、カラダの芯がしっかりしたカンジがしてて、翼くん自身が芯がしっかりしたときと同様、年齢というか経験年数の問題かなぁと思いつつ、いや、やっぱり、M.A.D.を翼くんが半年間踊らせまくったせいだからでしょう(笑)。あれだけクオリティの高い踊りを求められて一生懸命になってたら、毎日が筋トレみたいなんでしょうね〜。でも、その成果が今の彼らにしっかり出てて、翼くんとのバランスがほんっとにいいんですよね。ほんっとにかっこいい踊る集団なのです。…で、なぜか、小さな頃のM.A.D.たちを探したくなって(恐らく、福ちゃんの小さい頃の話を翼くんがしたからでしょう)、今、レポを書きながら、昔の少クラのたきつば映像を見ればいるかなぁって思って、流しっぱなしにしてたんです。途中、夜中なのに悲鳴(完成)をあげてしまいました…近所迷惑(笑)。だって〜、最初にダンスコーナーで、アップで出てきたんだもの〜こっしーが〜〜〜!!かわいすぎ(笑)。いや、翼くんが、ヒッパレに出たときなんかは、ずいぶん、松崎くんが後ろについてくれてた(それはその頃もかすかな記憶がある)。ヒッパレと同じジャニメドレーを少クラでやった映像や、一番最初のAXELはかなりわかりやすくって、ワンフレーズずつでも、入れ替わり立ち替わり、松崎くん・福ちゃん・コッシー・辰巳くんが出てきてたんですね、当時は全然気づかなかったな〜(笑)。たっきーの「Underworld」にもついてるよ〜〜。とかね。いや、やっぱり、この頃のたきつばはかわいすぎだし♪久しぶりに、たきつばのデビュー前の映像を見ると、リピートして見まくった映像なだけに安心する〜(笑)。
というわけで、レポはこちらから。
25日昼25日夜

12.28

ひゃ〜〜〜、翼くん、追加公演はまったく違う日ですか(笑)。
昨朝、まだ寝ていたかったのに、タッキー&翼伝言板メールでうとうと起こされ、そのあと、友達からのメールで完全に起こされました(笑)。で、飛び起きて、電話確認したら…よこじゅん、追加公演にまわされました。まぁ、偶然、用事がまだないので、大丈夫ですけど(笑)。
さて、昨日は福山雅治さんのライブ(横浜アリーナ)に行ってきました。その前に、よこじゅん恒例の「年末の美容院」に行ったら「あれ?12月31日じゃないんですか??」って言われた(笑)。いつもなら、12月31日のKinKiコンの前に行ってたのにね。で、「今日は福山ライブに行く」と言ったら、美容師さんは「オレが、福山のあの顔だったら仕事しないで遊びまくるのにな(笑)」って。「確かにそうかもしれないけど、でも、あぁいう職業の人は、もう、その職業として使命を果たさなくちゃいけないんですよ(笑)。それに、自分でもそれが『生きがい』なんじゃない?普通の職業で、世間のたくさんの人から『あなたの歌を聞いて、元気をもらいました』とか『あなたの姿を見て、勇気がもらえました』とかって感謝されることってないじゃない??」「そうだよね〜、芸能人とかスポーツ選手とかぐらいだよね〜。普通の職業じゃ、なかなかいっぱい感謝されることってないよね〜」って話をしてたのです。「あ、でも、10月3日に美容院来たときキレイキレイにセットしてもらって、『これで、目があっても大丈夫だよ』って送り出してもらって、そのあと、翼くんの日生公演に行って、目があったわけではないかもしれないけど、こっち見てくれてるカンジの出来事があったので、あぁ、美容師さんありがとうって思ってたんですよ」って言ったら嬉しがってたけど(笑)。
で、そんな話をしたんだと友達に話して、福山さんのライブがスタート。いきなり、最初にスクリーンにコメントの文章が出て、ご挨拶です。で、その文章の中に「この時期になると、一人反省をする。人のお役にたてたかな。この仕事をしていると、人を楽しませる人でありたいな」みたいなコメントがあったんですよ〜〜〜。なんかねぇ、これ見て泣けちゃってね。…あと、ついでに思いました「今井さんにも教えていただけますでしょうか??」って(笑)。いや、今井さんの髪型とヒゲについて、です(笑)。だって〜〜、福山さんはヒゲを生やさないし〜髪の毛はさらさら爽やかだも〜〜〜ん…で、登場した福山さん、おばさんパーマでした(爆)。会場の反応をすぐ察知したらしいですよ、そのあとのMCによれば。(笑)。しかも、この髪型にするとご自身のお母さんに似てると思うらしい(笑)。
で、ライブ全体はほんっと良かった♪しっとり聴かせる曲。激しくノリノリな曲。さわやかな曲。どれも、いいんですよね♪ライブは4時間でしたよ、でも長いともカンジさせなかったですね〜。
そのあと、ゴハンを食べに行って、今年1年の数々のたきつば活動を振り返り(笑)、ついでに、コッシーについても熱く語り(笑)…気づいたら終電の時間まであと10分もないくらいで…で、大至急お会計を済ませて、駅まで猛ダッシュ。いや、もう、足がもつれて、息があがって、走れないってカンジで、ほんっとに乗り遅れるところで諦めそうだった(笑)。で、ドアが閉まりそうになるのを「待ってくださ〜〜〜〜い」って行って、無理やり乗ったんですが…こんな体力なしじゃぁ、翼ライブハウスオールスタンディングなんかに行けるのか??とちょっと思いました(笑)。
で、浮気話を続けます(笑)。いや、たきつばにも関係します(笑)。今日は、さっき、フィギュアを見てたのですが、実は、今回はよこじゅんのお気に入りの高橋大輔くんがケガで欠場とはいえ、NHK杯から気になってる男子選手がいるのです(笑)。なぜかものすごく最近のよこじゅんのブームであるこっしー(笑)に似てる無良くんという選手。ほんっと似てて、友達と「似てる似てる」と喜んで見てたら、そのあと、安藤選手が「ボレロ」…ん〜〜、翼くんの「フィエスタ・de・Venus」を思い出すわね〜(昨日久々に見たし)、小塚選手が「ラストダンスは私に」…ん〜〜〜、これも、翼くんが日生で歌ったわねぇ…って思ってたら、「あら?これ、まさか、私たち、翼くんに怒られてる??(笑)(こっしーの話ばっかりしてるから)」って友達からメールが来まして(笑)。「まさか、このあと、ダッタン人だったりしてね〜〜」なんて返事したら…ダッタン人どころではなく、引退したばかりのランビエールさんによる、フラメンコダンサーとコラボのフラメンコ調ナンバーだった(爆)。はい、やっぱり、翼さんに「オレを忘れるなよ」と言われてるみたいです(笑)。で、2006年の年末のスケートの番組にたきつばがゲストで出たのを見たくて、録画してたDVDを取り出しましたよ、いや、高橋くんのスケーティングは取ってあるかと思って(爆)。そしたら、そのころはまだスケートの部分は残しておくつもりがなかったらしく、見事にカットしてあった…もったいない。。。でも、トークのところは残してあって、翼くんが高橋くんに話しかけてるのを今更見て感動だった〜〜〜(笑)。たきつばはゴージャスでステキだったし♪
さぁ、よこじゅんは例年どおり、明日・あさっても出社です。。会社全部は休みなんですけど、年度末決算なのでねぇ、よこじゅんは出社なんですよ。まぁ、なるべく早く帰ってきて、また、たきつばの後ろのこっしーを探す旅をしたいと思います(笑)。いやいや、やっぱり たきつばがいるからこそ、こっしーとかこーたろーちゃんがかわいいわけですよ♪念の為(笑)。

12.29

え〜と、今日のこの日記が2008年最後の日記になります。明日は仕事後に実家に帰っちゃうし、あさってはカウントダウンには行かずに、すごい久しぶりに実家でテレビで見ます(笑)。で、しあさって、元旦は、滝の革命に行く、と。で、2008年最後の日記だというのに、やってることはちびっここっしーを探す旅(笑)。いや、懐かしいたきつばビデオですよ、ネタは。久しぶりに、対決コンの頃のビデオ見てるんですもの。いや、当時はこれをすぐにオリジナルから、リピート用にダビングして、何度も何度も見たんでした、たきつばだけを!!!!ちょっとでも他のところが映ると「ん〜〜もぉ、たきつばだけを映して〜〜」って思ってたものだった(笑)。。。で、これを見てて思うのは、たっきーについてくれているABCとか、翼くんについてくれているMADとか、この頃から、ほんっとすっごくしゃかりきに踊ってて、そのあともずーっとがんばってきてたんだなぁってね。フミキュンとか顔がすっごくわかりやすいんだけど(笑)。こっしーは、すっごく一生懸命なのに、ちょこっと間違えたり何かにおたおたしてる感がめちゃくちゃかわいい(笑)。さっき、「かぁっ、かぁっ、かぁっ、かわぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っ!!!」って言っちゃいましたもん(笑)。これがよこじゅんの健康法ですから仕方ないですね(笑)。今朝起きたとき、自分の人相が良かったですもん(笑)。いやいや、たきつばもとってもかわいいですからね、翼さんったらAXELを踊っててシャツが出てきちゃってて、踊るとかっこいいのに、必死にシャツを直そうとしてる姿がおかしすぎてかわいい(笑)。たっきーったら、自分より若いのに背が高いジミーに一生懸命になっててかわいいしね。
あぁ、今年もたきつば活動をいっぱいして楽しんだ年でした。来年もたきつばにとって、たきつばファンにとって良い年になりますように!!!!

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る