たきつば日記 2009.3月

 

翼くんはDance&Rockツアーまだまだ続く!たっきーは演舞城の準備!!!

 

3.1

さて、さきほど、翼くんの「Dance&Rock」の名古屋公演から帰宅しました。今日の会場「愛知県芸術劇場 大ホール」は、5階まで席があるんですよ。で、よこじゅんは2階席2列目。ま、それでも見やすいだろうと思ってたら…行ってみたら、普通の会場の中列以降が2階って呼び名になってるだけでしたね。なんだ、19列目じゃんって(笑)。よこじゅんの前の子は、They武道担なのか、途中座って見ていてくれた時間もあったので、おかげさまでかなりよく翼くんを堪能できてよかったです(笑)。で、2月11日以来久々に見る翼くんは…やっぱり、かっこよかった(笑)。ほら、このところ、毎日のように数年前の映像を見ていたので、「うまくなったなぁ」ってヘンに感心しちゃってたり(笑)、なんで、あんなに踊る一つ一つのカラダの全てのポジショニングがきれいなんだろうって、えらく感動しちゃったり(笑)。いや、ひとつだけ難を言うなら、今日は、「MAD Love Sick」のとき、パンツを腰履きすぎてて、お尻がきゅっとしなかったこと(笑)。いや、あれね、足が長くて、スタイルの良さがあってこそ、あのフリも映えるので、腰履きはしないで〜〜〜〜って思っちゃった(笑)。あとはねぇ、やっぱり、会場が、ライブハウスに比べて大きくなってる分、同じコトをすると「うぅん?」ってつい思っちゃうこともないこともないですかね。あの狭い空間だからこそ熱くなることもあったり、あまり気にならないこともあったりするけど、広い会場、高い天井だと、何か全てにおいて、それは翼くんだけではなくて、すべての何かにおいて「すごい気」が必要なのかなって思うところもありますね。ま、本音をはっきり言えば、これをM.A.D.と一緒の姿で見たらまた見方もかわるのかな?(笑)だって、あの4人くらいでしょう、翼くんのあの「ストイックさ」に完全についてこれるのは。そして、完全に「ハジけて」くれるのは。(今回のパンフ、T’s Bookを読んでますますそう思いました)。で、それを見るよこじゅんのテンションを含めてね(笑)。身長とかスタイルの良さってのも、翼くんとあの4人はやっぱりいいバランスなんだなってつい思ってしまって。ロックの部分はね、これは最初から思ってることだけれど、曲数がね〜、さっきと同じ曲って思わせないように努力してると思うけど現実的に思っちゃうところは、次のツアーの課題ですよねぇ。翼くんと離れてた分、よこじゅんの目の前方向にいた牧野さんと上里さんを見たら、ステキでした。ちょっと惚れなおした(笑)。
さて、よこじゅんの見たお昼の部のMCは、
福岡は前のりしたこと。1人で、おばちゃんたちに紛れて、うな重を食べたこと。博多といえば博多織の帯と思い、買いに行ったこと。博多織って、着物の長じゅばんか着物を締める時に使う「伊達締め」が有名なんですけどね、よく締まるって。帯って、どちらかというと男性ものの着物ですよね〜、女性の訪問着とかには博多織は合わさない。…翼くんが男性ものの着物を着るってことでしょうか?って気になりました(笑)。
そのあと、「ちい散歩」ならぬ「つばさんぽ」をして、ラーメン三杯はしご。
今朝三時間半かけて福岡から来た。昨日福岡では、ご飯を食べに行ったとのこと。「ごちそうさまです」と上里さんに言われ、「いやいやあれはスタッフさんが(笑)」
博多といえば、水炊きということで水炊きを食べに行った。雑炊にして、減らしたスープは中江川が全部飲んだ。OLかっつーくらい(笑)。お肌がツルツルになったとか言ってて。ですって。ほほほ、よこじゅんだってコラーゲン命ですから、あなたに会いに行くためにね!!!!!(笑)
そのあと長浜に行って、ラーメン三玉食べた話。長野博兄さんに「ラーメンについてオススメの店」聞いたときの真似。例えば北海道に行ったとしたらの話だったけど、それって、このまえ辰巳君を連れて行ったときでしょう??って思っちゃいましたけどね(笑)。
名古屋はおじいちゃんのお墓があるから、お墓参りにたまに来る。名古屋駅の地下街って何ていうの?エチカ?そこで味噌煮こみうどんをお母さんと食べたことがあるって話。
フラメンコの足のステップに合わせる字幕。「吟じます。愛知のみんなが盛り上がってるからイケそうな気がするうう。あると思います。」っての?よこじゅん、お笑いを知らないのでわからないのですが、多分最近流行りのお笑いですよね?ちょうどね、よこじゅんが今日行きの新幹線で、ちょっと前にSHOCKのお稽古をしているときのパナのWebに、辰巳くんが登場してこれと似たカンジのことしゃべってたのを載せてもらってるのの画面メモを見て、「パナもこっしーことのも載せて〜」ってしゃべってたのですよ(笑)。絶対、辰巳くんとこのお笑いのネタで盛りあがってるんですよ、翼くんは(笑)。
花粉症だという話。新幹線の中でくしゃみ50回してた話。でもステージにたつと止まるそうです。
そして、1部の最後のアンコール後に、爆弾発言!!!!!「名古屋に帰ってきたいなぁ。あぁ、もう行っちゃおうかなぁ。4月の15日16日とか」って。ええええええええ〜〜〜〜〜〜、それってオーラスが名古屋ってこと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????って、よこじゅん、しばし呆然。てか、ずっと、なにか割り切れない思いで(笑)。でも、友達と、味噌煮こみおでんを食べながら考えました。「さっきさぁ、FiVE、いつ名古屋でJ−Rockをやるって言ってたっけ??あれ?あれも4月15日16日って言わなかった??」…もしや、J−Rockに出るってこと?もしくは、土日である4月25日26日の間違い??と思ってました。はい、2部を見たお友達によれば、正座して謝ってたそうです(笑)。J−Rockに出るんだそうです(笑)。しかも、ファンからのあまりの責められように、ゴロゴロと転がって、足上げて腰を持ち上げて後転の途中みたいになってたらしいです(笑)。でしょ〜〜〜もう、よこじゅんだって動転したんだから〜〜〜〜(笑)。
さ、明日、よこじゅんはまた朝早くから韓国出張に行ってきます!

3.4

さて、さきほど、韓国出張から帰ってきました。今回はこのところずーっと準備していたことを、中国スタッフと韓国スタッフとに説明したり打ち合わせしたりするもので、内容も皆の気持ちも前向きだからいいんだけど、気を使うのとずーっと英語でしゃべり通しだったので…頭んなかが飽和状態。で、帰宅してこれを書きながら、また、たきつばの過去の映像を見始めてたりします(笑)。今、翼くんが1回だけ少クラで歌った「そうだね」ですもん(笑)。このときから、これ、すごい好きだったんですよね〜。それまでは、たっきーがちびっこに囲まれて歌う曲はあったけど、翼くんにはひとつもなくて、たっきーのお兄ちゃんぶりも大好きでしたけど、翼くんのこのお兄ちゃんぶりもかわいいなぁって思ってすごく気に入ってたんですよね〜〜〜。…今ではここに、ちびっこなこっしーや辰巳君がいることでさらに癒されるんだけど(笑)。なんだろ、よこじゅん的には、今のたきつばが14歳くらいのコたちと一緒だと、ちょっと差がありすぎるっていうか、ちょっと微妙なんだけど(笑)、たきつばが19才くらいで14才くらいのコたちと一緒ってどっちもかなりかわいいの。たきつば自身もかわいいし、周りで飛び跳ねてるコたちもすっごくかわいい。まぁ、そのときのジャニーズジュニア全体の空気なんでしょうね、これが。はぁ、たきつばもかわいい〜。あぁ、これで、少しは頭の飽和状態がほぐされたような(笑)。

3.5

さて、今日、韓国出張の報告を大ボスにして、数時間後、大ボスになぜか呼ばれました。で、ちょこっと韓国の件を追加でしゃべってたと思ったら、「で、まだまだサポートが必要な状態なんだけど、もし、3ヶ月とか出張行ってと言ったらどうかなぁ」と聞かれました。いや、それはムリ(笑)。前にも冗談で言われたときは「いやぁ、イヤですねぇ」って笑いつつ本気で答えてたんですが、今まだ状況が状況で、確かにサポートが必要と改めて大ボスも思ってるわけなんですが…「週末にいろいろ趣味の予定が入ってるので〜3ヶ月出張とかはダメなんです〜平日出張で、週末に日本にいていいならいいんですが〜」ってきちんと答えましたら…「わかったわかった。ところで趣味は何か聞いてもいい?」っていわれて、とっさにウソはつけず「ミュージカルを見たり〜コンサートを見たり〜お友達とお話したり〜」ってホントにホントのことを言ってしまいました(笑)。誰かは聞かれなかったですよ、日本にきてまだ数ヶ月の外国人だからまぁジャニーズは知らないと思うけど(笑)。で、大ボスは「あぁ、確かに街中で大きいトラックとか見るよね〜『U2』とかって書いてあるのとか」って、よりによって、またU2ってとこがツボでしたけど(笑)。いや、普通、上司に言われたら「命令」だとは思うし、命令にそむいたら…って思わないでもないですが…多分、平気…なはず(笑)。だって、もともと、彼自身、「基本的には仕事は皆できっちりやって、でも、なるべく早く帰ってプライベートを大切にするように」…って言ってたからなぁ…って思うけど…ま、よこじゅんからお楽しみを取りあげたら、仕事をやるモチベーションがなくなります。ねぇ(笑)。
いや、実際は、平日だってチケット取ってることいっぱいありますからねぇ。明日だってSHOCK行くし(笑)、翼くんのJCBホールとかだって、平日ですしねぇ。来週の週末は、翼くんの影響で、「アントニオ・ガデス舞踊団」だって見にいくし。…って今日チケットとったばかりですけど(笑)。よこじゅんは、アントニオガデスの「カルメン」の映画のビデオを学生時代に見たことがあって、これが忘れられないくらい強烈で。そのあとも1回くらいビデオを借りてきて見たなぁ。現実のフラメンコダンサーさんたちのリハーサルだったりその合間の恋愛模様と、カルメンというストーリーをフラメンコで演じる女性と男性というのが、シンクロしながら進むんですよね。どこまでがカルメンを演じてる話なのか、どこからがほんとの恋愛なのか、こんがらがってくるところがまた逆によくて。この前もお友達にそれを話してて「いいんだよ〜あの映画」って説明してたの。…で、本日の翼くんの「283」更新。そうかぁ、やっぱり見に行ったんだ…と思ったら、結局どうしても見たくなってしまって、見にいくことに(笑)。

3.6

25:30
日付が変わってしまいましたが、Endless SHOCKを見て、ご飯たべて、たくさん語って、帰ってきました。風のウワサによれば、昨日翼くんが見に行ってたとか??森光子さんと。よこじゅん、惜しいなぁ(笑)。いや、おそらく、本日が夜公演のみなので、昨日の夜公演の後に森さんが、光ちゃんとかっちゃんと翼くんを連れてゴハンにいくのかなぁなんて想像しちゃいましたけどね、実際はどうなんだろ(笑)。翼くんが「283」で書いてくれればわかることですね。
で、翼くんがツバサ役で出ていた頃とは大筋は変わらないけれど、今年のライバル役やらっちは告白シーンは「弱い人」の設定。声も弱弱しくなって、涙ぼろぼろ流しちゃうような。ツバサとは違う設定なわけですが、ヤラの「追いついても追いついても、コウイチは先を行く」っていうセリフを聞くたびに…ヤラはコウイチに追いついているのか?とちょっと疑問を持ってしまうんですけどね〜。。。だって、ヤラとコウイチって、技術の方向性が全然違うんですもん。ヤラのダンスは「主役のダンス」じゃないと思うんだけどなぁ…ってね。さらに、刀をすりかえてしまったことの重みっていうか、罪悪感というようなものが、今回はちょっとマイルドなような…いや、それは多分、よこじゅんの思い入れ次第なんだろうなって思うんですけどね。当時、ツバサだけを本気でがっつり見てたときは「そうかぁ、ツバサはこれから、コウイチを亡くしてしまったその罪の重さも背負っていくのだろうなぁ」とかすごく深刻に思ってましたから。仮にコウイチが不治の病とかで亡くなったとしても、2番手として負う部分があるであろうに、このツバサ役はよりによって自分がすりかえた刀で、自分が刺して、コウイチが亡くなったのだから…これからこのカンパニーともどうやってやっていくんだろう?そもそも、刑務所に入ったりするのかしら?とか、いっぱいいろいろ考えて見てました。
…が、今年はね、そもそも、ほら、やらっちよりも、光ちゃんよりも…こっしー見てるから(笑)。以下、恒例の「よこじゅんのM.A.D.語り」なので、読む必要のない方はどうか、ここで終わりになさってくださいませ(笑)。Endless SHOCKに出てるこの4人のM.A.D.を見てると、ほんっとに、あなたたち、何でそんなに仲良くて、楽しそうで、すっごく真剣に取り組んでて、イキイキできるわけ??って思わされます(笑)。すごく元気をもらいます。…いや、彼らがただ「若いかっこいい男のコ」っていうわけじゃないと思うんですよね〜。オープニングから、全開で元気に踊り、千秋楽の芝居も、ブロードウェーの芝居も毎回いろいろ変えてきているけれど、常に、目を合わせて、タッチしたり、腕をあわせたり、スキンシップしたり(笑)。いやぁ、仲良すぎだよっていう(笑)。今日は、辰巳くんが、ブロードウェーのお姉さんたちの踊りに憧れてるときは「雄大くん」じゃなくて「ゆうこちゃん」状態だったと思えば、コウイチの写真が載った新聞の真ん中に穴が開いてしまって、その穴からなんども皆の顔を覗き込んでみせてはコミカルでかわいくて。福ちゃんも、松崎君も、いい味だしてて、ダンスも伸びやかでキレイですっごい凛々しい男前くんたちで、改めて惚れなおしたんだけど…でも、やっぱり、こっしー(笑)。こっしーは、いつもすっごく爽やかなのに、ところどころ「あれれ?」ってとこがあって(笑)、そこがまたかわいくて♪シャツがはみ出しちゃったりするのは、SHOCKでも前もよくあったし、翼くんとのときもよくあって(笑)。早替え衣装がきちんと着れていないこととかもあって、この前の日生のときもJazzのときにシャツの前が閉まってなくて、ものすごくがっつりセクシーに開いてしまってたこともあったけど、今日はShrineで、クールな顔をしてるのに、1フレーズ早く踊りに入りそうになって、他の人が踊ってないので、ぴくっと動いただけで止まったんだけど、一人でくすっと苦笑いしててそれがかわいくてかわいくて。双眼鏡でガン見してなきゃ気づかないかもなんですが、友達も“こっしーガン見相棒”なので、1幕終わった後「もう見た〜〜〜?なにあれ〜〜??かわいすぎる〜〜」って(笑)。まぁ、そんなことはすべてご愛嬌で、とにかく、あの子達は、ほんとにダンスもお芝居も全力で真剣に向き合っていて、でも、楽しむところはとことん楽しんでという姿勢が、本当に好感持てるんですよね。まぁ、そうじゃないと、あの厳しい光ちゃんも翼くんも自分のお仕事をお願いしないでしょうけれど。人間ね、本当に素直が一番大切だと思うし、努力できるっていうのも才能だし、いい仲間に出会えたりいい先輩に出会えたりってのもすごく有りがたいことなんだと思いますね。そして、素直に一生懸命努力をしてればいつかは誰かが見てて、神様が見てて、何かが開けてくるんだろうなって思いますね。翼くんは、別のステージに立ってる彼らを見て何を思ったかなぁ。よこじゅんは、彼らに会うと、ほんとに「元気をくれてありがとう」って毎回心から思えるので…はい、また来週(笑)。

3.7

「衣装なのにキラキラのスパンコールついてないの?滝沢秀明の辞書には、そういう衣装はないんだけど」ですって(笑)。本日、春物のお洋服を買いに行って、エステに行って、3誌を買ってきました。Wink Upのたっきー。髪は茶色なのにマユゲが真っ黒でなんか、「あれ?たっきーっていつもこうだっけ?」ってびっくりしちゃいましたけど(笑)、ヒナの舞台を大阪まで見にいったときの話で、衣装の違いについてね(笑)。なんで翼くんのを見に行った話とか、SHOCKを見に行った話が載ってないの〜〜??一方、翼くん。姪っ子ちゃんに「パパ」と呼ばせるのはやめましょうよ〜(笑)お父さんに失礼じゃない?(笑)。

次、duet。翼くんの腕時計がばっちり映ってて、へぇ〜って思いました。そう、腕時計といえば、よこじゅん、今日、ずーっと止まってほったらかしてた腕時計の電池を入れてもらいに行ったのです。で、お店の人に「今回は電池の液もれとかしてなかったからよかったですけど、もしそうなるとオーバーホールしなくちゃならないんで。。このブランドだとオーバーホールに3万円しますので、電池がとまったら早く持ってきてください」って言われちゃいました。そういうものなの〜〜〜?うう、他にも止まってる時計がいくつかある。。最近、携帯で時間を確かめるので、腕時計ってなかなかしなくなっちゃってるんですよね。でも、男の人のこういう腕時計姿ってけっこう好きなの。たっきーは橋本くんの話がおかしい。本番前も自分の楽屋にずーっと橋本くんがいると。かわいいけど、困ってたんだ。でも、そういうのはハッキリ言っていいんじゃないのかなぁって思うんだけど、たっきーったら優しいのかな。だったら、フミキュンとかにこっそり言って、フミキュンからいわせるとかね〜(うちのお茶の先生はよくそうする)。ところで、duetには貴重なコーナー「M.A.D.の窓」っていうM.A.D.の近況とかを教えてくれるちっちゃいコーナーがあったのに今回最終回って。。。
さて、最後、POTATO。たっきー、これは都会のホテルでスーツ姿からセクシーショットっていうことですか?27才を目前にってカンジ?でも、やっぱり、舞台を終えて顔つきがおだやか?顔がちょっとふっくらしてる気がして、すごくよこじゅん好み。P60の上の2枚なんか、それこそ16〜17歳の頃のたっきーっぽくて、なきぼくろがはっきりしてて、かなり好き♪一方、翼くん。デコのしわが〜〜(笑)。気持ちをまっさらにしたいときや攻撃的にいきたいときに髪をいじると。もうわかったよ。。去年の坊主頭よりは今年の頭のほうが見られるし(笑)。ファンはマッキーで塗ればいいんでしょ。
最後に、POTATOのたきつばではない話。まず、風間さん…この人、ほんっとに何年たってもビジュアル変わらないなぁと。テレビで見てもいつも思うけど、今回のPOTATOでもいまだに16才っていえそうな写真に驚かされました(笑)。そして、お気に入りのSHOCK組M.A.D.4人。珍しく、セクシーがテーマってことで、作りこんだ撮影。髪濡らしてる撮影ですが、辰巳さん、セクシーすぎます(笑)。ひゃぁ、この人、アイドルだわ〜、やっぱ。こっしーはさわやかセクシーで、福ちゃんも大人セクシーで、で…松崎さん???多分、この髪型だと全部濡らせないのね?いや、それだけじゃなくて、いつもの目ヂカラはどこへ?(笑)松崎さんはやっぱりバンダナを巻くとセクシーなんだと思いました(笑)。

3.8

ちょっと演舞城モードになろうと思って、ドキュメンタリーのDVDを観直しました。まぁ、ここでも、見てるのは、たっきーと、M.A.D.4人ですが(笑)。松崎君が長いセリフを全然言えなくてつっかかってしまったときのたっきー。そのウケ方がものすごくたっきー(笑)。こういうちょっとリアクションの大きいたっきーって、テレビの中とかステージ上なのかなぁって思ってたのですが、翼くんももともと「滝沢はリアクションがでかい」って言ってるから、これ、いつもなのかなぁ??(笑)たっきーが白塗りのお化粧を落とすところ。そんなにごしごし拭いちゃダメ〜〜〜〜って思うのはよこじゅんだけ??お肌は大切に拭かないとねぇ。毛振りのお稽古のシーン。たっきーは毛をつけてるけれど、M.A.D.は毛をつけないで頭を振ってるから、なんかちょっとヘン(笑)。全体稽古は終わりと言われて、手をタッチしあうこっしーと松崎さん。だから仲良すぎだってば(笑)。そうか、今、「Endless SHOCK」でも千秋楽とかで手をタッチしあってるけど、普通のことなんだ(笑)。たきつばで手をタッチしあうところって見たことあるかなぁ。何かでダレかとたきつばで対決したようなときじゃないとしなさそうじゃない??大河―ズとか??(笑)。
たっきーのこのピンク色のTシャツとか、このシャーリングのいっぱい入った黒いジャンパーとか、どこかで見たことあるんだけどな。贅沢だなぁ、いろんなものをたくさん見てるから、どれで見たか記憶にないというか、記憶に焼きつけるほどなんども見てないので忘れちゃうみたいです。おそらく、誰かの舞台かステージを見にきたときとかに着てた気がするんだけどな。
きゃぁ、たっきーったら殺陣のお稽古で、こっしーをもてあそんでる〜〜〜。「いつでも行きます」っていう素直なこっしーをはぐらかしちゃったりして〜。「ちょ、ちょっとぉ〜、やってくださいよぉ」って…くうぅうう、ずるいです、たっきー(笑)。まぁ、きっと、たっきーもこっしースマイルに癒されたかったのね(笑)。要点だけ教えればM.A.D.たちはビシっと役目を果たしますから、そのほうがたっきーもやりやすいものねぇ。
これ、たっきーは「落っこち」のお稽古に行くために歩いて出かけてるけど、それは歩いていける距離なのか、近くまで車で行って歩いたのか…いや、車で行ったら劇場の横すぐに止めるよねぇ。じゃ、歩いていけるくらいのところでお稽古してたんですかね。
タイムスケジュール。これ、各セクションの人、「直し作業」ってのが夜23時から朝5時とかまでになってるの!!!!これ、ほんっと、徹夜ってことですね。いつも「スタッフさんは徹夜」って聞くけど、これ見てみると、あぁ、ほんっとに、キャストが帰って、そのあとでいろいろ直すんだもんなぁって思います。
ははは、たっきーがあの板がバタンと倒れてくるその上に立ってるのは、考えてみれば確かにすごい風を起こすんだなぁと思うんだけど、本番だとダレもそれに動揺してないからそこまですごいって思わなかったですね。驚いてる辰巳くんやこっしーでどんなものかよくわかった(笑)。
ん、これ書いてると長くなりますね、続きは後日(笑)。

3.9

24:10
さて、翼くんは明日から大阪での公演ですね!!!気合(氣愛)も入っているようで(笑)。よこじゅんは東京でお留守番しております。大好きなタコヤキやらお好み焼きやらイカ焼きやら食べて、元気にがんばれ〜〜〜(笑)。

3.10

きゃ〜〜〜〜んっ、つばうしグッズかわいすぎ〜〜〜〜!!!
本日、まず、お昼休みに「283」をチェック。つばうし携帯クリーナー&ストラップ、D&Rロゴ入りのスクリーンセーバーのついたつばうしグッズを大阪限定で発売するですって???何よそれ〜〜〜〜〜!!!・・でも、今日、大阪遠征しているお友達がいるので、携帯メールにて「買って」とお願いしました(笑)。
で、買い終わったお友達が早速画像を送ってくれたのですが、全体像がつかめない(笑)。でも、つばうしが牛乳と白い大きな袋を持ってるストラップははっきりわかって、超かわいいの!!!!その下に敷いてある紙がつばうしの後姿の絵なの。つばうしの尻尾があって、これもかわいいの〜〜。が、その隣りになんだか透明なオレンジ色のものが。。結局、Webのコンサートグッズのところを見たら「スクリーンカット」って書いてあって、スクリーンセーバーじゃないってば、翼くん!!!(笑)。携帯電話にはりつけて、隣りの人から覗き見されないように目隠しするあれです。あはは、よこじゅんの携帯は、携帯自身が白っぽくなる目隠し機能があるので、それを使っていつもくだらないメールをお友達に書いてますけど(笑)。でも、ほんっとに、つばうしかわいい!!!!!!大阪だけなんて、ちょっとずるいですよね。

3.11

つ、つ、つばさくん????
本日のDance&Rock大阪公演に行っているお友達から速報大作レポが届きました(笑)。昨日は実はそのお友達、1人遠征で、「一緒に行ってあげられなくてごめんね〜」なんて言ってたら、頑張って行ったご褒美か、はたまた、彼女もお仕事大変なのをずーっと頑張ってたご褒美か、なんと最前列だったそうなのです。で、最後のほうで疲れ果てて倒れこんだ翼くんを目の前で堪能できたようで、素晴らしい素晴らしい♪今日は席が遠めらしいですが、内容のレポが届きました。はい、許可ももらったので、全部載せさせていただきます(笑)。
今日はスタートから盛り上がり、MCでは翼くんのジャニ物真似大会と化してたそうです。で、FiVEに翼くんが「14日のライブは踊るんだよね?」と昨日のMCで圧力かけてたそうなのですが、今日楽屋でFiVEがMJの「三味線ブギ」の映像を見ていたんですって!!!!!…君たち、三味線ブギ好きよね〜〜〜ってつい突っ込みたくなりますね(笑)。翼くん「17才位かな?華奢な体でこうやって踊って」と。で、「♪シャシャリツシャンシャン♪」のステップを踏み、「滝沢が仮面をこんなにして」と床から手を回しながら顔を近付けたり、「蜘蛛の糸をまつじゅんがシャーと片付けたり、上里が階段の上で踊ってたり、下をターンすると二宮は相変わらず猫背で踊ってて滝沢がハンディカメラに近づいて超アピールしたあとハンディに辰巳が笑顔でカメラにピースしてたり田中聖が笑顔で踊ってたりで楽しかった〜」ですって。翼くんも、昔の映像を見る楽しみを実感したわけね(笑)。で、「聖は今はあんな感じだが、根っからの不良じゃなくて優しい子なんですよ」とか、「斗真と町田くんがシンメだったよね!山下がいなかったね。」とかほんっとよく見てたらしい(笑)。え〜そんなこといわれると、よこじゅんだって、三味線ブギ今晩見ちゃうじゃん(笑)。「FiVEも踊りなよ。TOKIOの皆さんだって踊ってるでしょ?」と言って、「必殺のプロモCMで流れてたマボの踊り」を真似たそうですが、これがすごい似てたんですって!「足のスタンスが広いんだよね」ですって。
あと「昔は色んな先輩のバックについて、光ゲンジも1回だけ出た。昔は剛くん健くんがJr.の先輩で…」って話から、「健くん大人になったよね」「もう30歳だって!この前テレビで『俺、お酒が飲めるようになりたいんだよ』(健くんの声真似)って居酒屋デビューしてたよ」と話してたそうです。あの〜〜〜、翼くんが「大人になったよね」って健ちゃんにいうの、おかしいから(笑)。
JRockで酔い潰れた話もしたそうです。「最後FiVeにお姫様抱っこされて部屋に戻った。部屋のドアの前にブーツと食べかけのうどんが置かれていた。」ですって。
しかし、驚いたのがフラメンコでテンション高かったからか、目の前のお客さんの手を取りながらステップをし、最後手の甲にチューしちゃったそうです〜えええええええ〜〜〜〜。よこじゅんね、MCのときに特定の人に会話しちゃうのもイヤだし、手にぎったり、ましてチューするのなんか、絶対にイヤなのです〜。そういう特別過ぎるサービスは、見ないことにしてる(笑)。会話はね、全体を盛り上げることもあるけど、時々、明らかに「勘違い」というか、場を読んでないというか、やらかしてるファンの人に話し掛けられてついしゃべってしまう翼くんには「他にもファンがいるんだから〜平等にしてよね〜〜〜」って思いますね。
ま、翼君、ゴキゲンなようで、それはよかったよかった!明日もがんばってね〜〜。

3.12

翼くんったら、お子ちゃま〜〜。
「283」に、FiVeと一緒にお風呂に入り、学生の頃の修学旅行みたいにエンジョイしてる様子が書いてありますね〜〜。あぁ、他の人と一緒にお風呂に入るんだってそこにびっくりしつつ、あまりのお子ちゃまぶりに大爆笑。翼くんって、食事はいろいろ食べれるし、バス移動も遠足みたいだし、お風呂で楽しめるし、ツアーというものをいつもすごいエンジョイしてますよね(笑)。

3.13

光ちゃん、帝劇単独主演記録626公演おめでとうございます〜〜〜!!
昨日、光ちゃんが記録達成とのことで、今朝は早くから芸能コーナー録画にいそしんでました(笑)。ところどころで「階段落ちも626回」とかの発言があったけど、違うから(笑)ってツッコミいれちゃう。前のSHOCKと、今のEndless SHOCK合わせて626公演…なんか、実感のわかないくらいの数字だけど、その分、よこじゅんもたくさん見させていただいたのは確か(笑)。光ちゃんとコウイチが「Show Must Go On」の精神でつながってて、見ててほんとにいつも感動しちゃう。この舞台に関わってた翼くんにもその精神がつながってるし、今も出てるよこじゅんお気に入りのM.A.D.の4人も毎日毎日学ぶことでいっぱいなんだろうな〜。かっちゃんの優しい気遣いで、くす玉とクラッカーのサプライズ!!驚く光ちゃんよりもこっしーたちM.A.D.がかわいくて癒されました(笑)。明日また拝見させていただきます〜〜!!!

3.14

24:25
昨日の予告通り「Endless SHOCK」に行ってたよこじゅんです。行く前に、お昼前からお友達と集合して、ランチを食べ、よこじゅんが大学生のときにお気に入りだったケーキ屋さんでケーキを食べ、ずーっとしゃべり倒して、で、帝劇到着。たきつばの話と、M.A.D.の話を半分ずつくらいしてる私たちって、なんなんだろう??(笑)で、以下、たきつば話はありませんので、読みたい方だけ読み進んでください(笑)。「Endless SHOCK」は今日はわりと前のほうだけど端っこだったので、双眼鏡をところどころ使ったり、どうやっても見えない場所は別な場所を見たりと、また違うものを見ることができました。これだからやめられない(笑)。こっしーのタオルは今日は白地に紫と黒の格子模様みたいなのだったんだけど、松崎さんに取られてから、どんどん他の人の手に渡ってしまい、「おい、オレのタオル〜〜?」って顔をしてたのがかわいかった♪光ちゃんとかっちゃんのアドリブは今日は「カニ」で「3時かに?2時かに?」って。かっちゃんは、さすがずーっとプレゾンで色々やってただけあって、アドリブに食いつくのが見事♪翼くんが初期「SHOCK」でアドリブに苦しんでたのと間逆です(笑)。経験って、やっぱり財産なんですよね。Broadwayの小芝居は、松崎さんが相当いろいろ張り切ってて、かなりツボ(笑)。「それ、ステキなメロディ」ってリカがいうと、松崎さん主導でなんともいえない踊りをしてみたりね。福ちゃんとこっしーで「ドラム?」って言ってドラムを叩く真似をしたのはかわいくて♪辰巳くんは、ターンでわざと目を回して寄り目になってたり。毎回一生懸命変えてきてるんだろうけど、変えるのを楽しんでいるように見えるから、すごくかわいい♪「America」は、最後の「♪チャッチャラ〜♪」で、松崎さんがこれまた、いつも見たことのない「ノリノリ」なフリをやってて、こっしーを誘ってた(笑)。「Shrine」で、光ちゃんが降りてくると、ロープをはずす間に、目隠しのために凛々しく立つM.A.D.。そこで、ロープをはずし終わって、M.A.D.は、どかなくちゃいけないんだけど、一番前に立ってる辰巳くんにキッカケを知らせるために、後ろの福ちゃんが辰巳くんにポンと軽く叩くんだって、今日初めて知った。殺陣で、ホンモノの刀を渡してしまう町田さん。いつも思うけど、びっくりして腰が抜けて、あごがはずれてる感じが強烈。今年は「光ちゃん大好き」を封印したキャラではあるけど、見てるこっちは「町田さん=光ちゃんラブ」ってつい思ってるから、そんな彼がホンモノの刀を渡してしまったということの彼へのダメージをすごく真剣に想像しちゃうんですよね。
2幕。リチャード3世。翼くんが出ていたときは翼くんしか見てなかったので、今年見て知ったこと。光ちゃん、棺の後ろから歩いて来るんですね!!松崎さんが光ちゃんの目隠しになるようにうまいこと立ってるんですよね。で、棺を持つ順番が、今年はこっしーは右側の2番目なのに、先週の3月6日だけは右側の1番前で、立ちあがるときに2番目にいたパナと入れ替わったのでなんでだろう??って感じ。ギリギリで踊ってるヤラのステージで、「Hey!Watch Me Now!」と言われても、今日はこっしーが見きれちゃって「見たいけど見えないんですけど〜」って思って、隣の辰巳くんを見てました(笑)。ヤラの告白のシーン。相変わらず、号泣な辰巳くんに感動。いや、毎回あれだけ泣いたら、カラダ中の水分が全部抜けないかとちょっと心配(笑)。こっしーは下を向いてこらえ泣きしちゃうカンジで、松崎さんは男泣きってカンジで、福ちゃんが泣いてるかどうかが未だ確認できず。いや、別に涙を本当に流すことが芝居のうまいヘタを決めるわけではないとよこじゅんは思いますけどね。涙を本当に流さなくても、泣く芝居が出来る人もいるだろうし。コウイチが天国に行ったあとの「Continue」でも、ほんとに辰巳くんの号泣が見事。こっしーも髪をきったせいもあってますます子供みたいな泣き顔で、この二人が並んで泣いていると「僕たち、大丈夫??どうしたの??よしよし」って言って、頭なでなでしたくなります(笑)。
で、これだけ語っておいて、明日もまた帝劇(爆)。相棒のお友達は、暴走したよこじゅんのいけにえ??(笑)。しかも、その前にアントニオガデスの「カルメン」だから!!!!!

3.15

24:40
さて、今日も盛りだくさん(笑)。まず、予告通り、「アントニオ・ガデス舞踊団」の「カルメン」を見てきました。これはね、もうただただ敬服っていうカンジですかね。ガデスの「カルメン」の映画は見たことがありましたが、それともまた違った作りだったですね。1時間半、スペインの人の、ナマの、フラメンコは独特のかっこよさと迫力があります。パルマにしろ、ステップにしろ、カンテにしろ、重く大きい音なんですよね。人間のサイズも大きいし(笑)。フラメンコをナマで見るたびに思うのは、年を重ねてこそのセクシーさと迫力が出せるのがすごいですよね。もちろん、若手には若手の良さがあるんですが、どちらかというと、年長の人のほうが「さすが」っていう風格を出すんですよね。カルメンはね、艶っぽいお話ですから、やっぱり、そういうダンサーさんが重要なんですよね。
そのあと、本日も「Endless SHOCK」に。なんでこんなに今年は回数を重ねて見ているのかは・・まぁ、そういうことです(笑)。いや、ほんっとに「SHOCK」自身が好きだし、出てる皆が好きだしね。これは、最後に語りましょう(笑)。
で、帰宅して、今、「少クラプレミアム」の録画をチェック中。翼くんの「Dance&Rock」のステージレポート!!!ひゃぁぁぁぁ、正面からの映像だ〜〜〜〜〜しかもキレイな映像〜〜〜〜〜!!!ってことで、ものすごく嬉しかったですね。だって、芸能コーナーのは基本的にナナメからの映像が多いじゃないですか???おお、翼くんのインタビュー!!!顔つきはすっごくかわいい(笑…顔つきは、ね)。お目目キラキラまんまるで答えてるのがかわいいです!!!ひゃぁ「2nd face」だ〜〜〜〜!!!「仮面」だ〜〜!!この衣装がこんなにキレイに映像に残せて嬉しい〜〜!きゃあ、つばうしだ〜〜(笑)。フラメンコだ〜〜〜、そうだ、今日、こんなカンジに足のステップでセリフに替わる何かを伝えようとしてたのを見ましたよ、「アントニオ・ガデス」でも。きゃぁん「AXEL」だ〜〜!!そのフリ素敵〜〜!!いやぁ、いいですね、少クラプレミアムは。期待にこたえてくれて!!!
最後に、たきつばに関係ない「SHOCK」のお話。必要のない方は、このあとは読まなくて大丈夫(笑)。今日のアドリブは「イヌ」!かっちゃんが「ううううううう〜〜、ワン」ってカンジでうなるのがおかしくておかしくて、光ちゃん「僕はどうしたらいいんですか」って言ってたんだけど、屋上からコウイチが去るのを追いかけると「待て」って、ナイスつっこみ!すると今度はBroadwayで「オーナー遅いですね〜」ってコウイチが言うと「だって、待てっていわれたから」って。で、光ちゃんが「よしっ!よしっ!」って。これが楽しいですね、アドリブらしくて。
今日のよこじゅんはA席だったので、2階から双眼鏡でガン見。こっしーメインでM.A.D.を(笑)。ツバサを見ていたときには思わなかったこと。ツバサは最前列に立つから1階席端っこから見ても誰にも隠されないんだけど、M.A.D.は2列目に立つから、1階席端っこから見ると最前列に立つ人々に隠されちゃうときもあるわけです。2階席っていい!全てがきちんと見えるから(笑)。こっしーは最初からお目目キラキラ笑顔で超かわいくて、福ちゃんは頼りたくなる安心感のある優しさがあって、辰巳くんは文句なくキュートで、松崎さんはがんばってかわいい笑顔にしてるのがいじらしい(笑)。そうだろなぁ〜、辰越福はちっちゃな頃からかわいい顔の部類で今みたいに大きくなってもそう見えるけど、松崎さんってちっちゃな頃からもそういう部類というわけではなく、今も、基本は「男前」系ですから。今日も「America」でこっしーに「さぁ」って手を開いて誘ってるのは、あれは何系?(笑)それ以外にも、おもしろいことをしてくれる松崎さんのおかげでリアクションが超かわいいこっしーが堪能できて、ありがたいです(笑)。こっしーは昔の翼くんと同じで、シャツがほんっとによくはみ出るんですよねぇ。あれ?最近の翼くんはどうやって解消してるんだろ??辰巳くんは先日から黒髪になりましたが、黒くるんくるんなの、あれも反則級のかわいさですよね〜(笑)。あれで、うえぇんって顔して泣くから、もう、かわいすぎて注目(笑)。「いいショーだったな」って最後に言われて、最後のスイッチが入って、びええぇぇんってカンジ(笑)。

3.16

翼くん、大阪公演おつかれさまでした〜。充実感いっぱいの「283」でしたねぇ。え?They武道くんたちは大阪公演までなんですって?で、そのあとはずっと札幌までVeneranくんたちがバックだという意味なんですか?あの〜〜〜、、、いや、期待しすぎちゃいけない、期待はいけないんだけど、あの〜、M.A.D.4人くんたちは3月30日にSHOCKが終わりますよ。あの〜JCBホールと札幌は間に合いますけど?(笑)いや、牛の着ぐるみ着せたら、あの子達かわいいよぉ〜!!!!翼くんのお気に入りの辰巳くんとか本気でかわいいと思いますけど!!!!…って悪あがきなよこじゅんです(笑)。辰巳くん、ほら、翼くんにおねだりしてください!!!!(笑)

3.17

翼くん、今日からスペイン語ですか〜、がんばれ(笑)。
いや、語学は、その言語をしゃべる恋人ができるか、その場所に住むかが、上達の近道って言いますよね。よこじゅんの知ってる人々でも、そういう人多いですもん。よこじゅんは韓国に出張にたくさん言ってても仕事は英語でするから、「カムサハムニダ」と「アンニョンハセオ」しかしゃべらないんです(笑)。勉強しようという気力もモチベーションもない(笑)。翼くんにスペイン人の彼女ができたら…、もういいや、それはそれで(笑)。逆に、こういうのは、日本人だったり、ほかのアジア人でなければ、まぁいいやっていう気分にもなります(笑)。

3.18

さて、翼くんも「283」に書いていますが、このところ急にあったかくなったので、花粉が大々的に飛んでいて、よこじゅんは寝ていても「ん?花粉が。。」って思って目が覚めました。目もかゆいなぁとか、鼻がぐずぐずするなぁと思っていますが、ほんとのよこじゅんなら、そんな程度で収まりません!やっぱり、針治療が効いているらしい!ということで、周り中に宣伝してますけど(笑)、するとみんなが聞くのは「どこで針打ってるの?」って。そう、針って、まったく知らないところで打ってもらうのは抵抗あるんですよねぇ。よこじゅんは、行き付けの整骨院で打ってもらってますけどね。…って書いてて、またちょっとくしゃみしてるけど(笑)。

3.19

あら、翼くん、更新してない!
最近、お昼休みに必ず「283」をチェックするのが日課になってるよこじゅんです。で、今日見たら、更新してなくて残念〜ってね。たっきーはお稽古と準備で忙しいのだと思ってますが、もしかしたら、息抜きに5分だけ時間をもらって何か更新するっていうスタイルに変えていってもいいんじゃないかなぁってよこじゅんは思います。人間、張り詰めてないほうがいいこともあるのよ〜って、それってよこじゅん自身に対する一言なんですけれどね(笑)。アツヒロさんの日記とか、いつもあったかくて「今日は時間なくて更新できなくてごめん」って書いてあるときでも、それが嬉しいんですよね、
で、めずらしくたっきーの名前をもうちょっと日記に書きたいと思います(笑)。忘れてないんですよ、もちろん。忘れてないけど、書くことがなさすぎなんだもの。たっきーは「女性はじらしたほうがいいんでしょ」とか前に言ってましたが、よこじゅんはね、あまりにも放っておかれてると、あぁもうその気がないのねぇって諦めちゃいますから(笑)。俺はその間仕事してたんだって言われるんだろうけど(笑)、よこじゅんも仕事してるから(笑)。絶対一息入れたほうがいいときってあるってば!!!
で、たっきーのかわりにたっきーを思い出させてくれたのは…トムクルーズさま(笑)。さっき帰宅したらテレビで「トップガン」をやってたんだも〜〜ん。よこじゅんがまだコドモの頃に見たこの「トップガン」、テレビでやるたびについ見ちゃうけど、やっぱりいいなぁ〜。前半がすでに終わってたのが残念なのですが、そう、これ、女性教官と若い訓練生の恋ってのも、女心をくすぐりますね(笑)。「トップガン」といえば、去年のたきつばコンのたっきーの「いってきま〜〜〜〜す」が懐かしいっ!!!(笑)。そして、去年のたきつばコンといえば、長崎でたっきーがみんなにチャンポンをおごってくれたって言ってたなぁって思い出しながら、よこじゅんはさっきスーパーで買ってきた「ちゃんぽん鍋」を一人食べてます(笑)。

3.20

よこじゅんは、たっきーセンサーが停止しちゃってるのね〜。。。ま、いまさら、と、ここを読んでる人はみーんな思ってるでしょうけど(笑)。
たっきーの新CMが今日から始まったそうですね。昨日すでに報道されたとお友達に聞いて、今日Webを見たら更新されてた…(驚)。タカラCanチューハイってことですが、そうかぁ、とうとう、お酒のCMが回ってきたんだぁと思いました。そうですよねぇ、今頃は新しい飲料CMが始まる時期ですものね。前はこの時期にお茶のCMとか始まりましたもんね。
今日はのんびり起きて、部屋のお片付けをして、お洋服の入れ替え。もう、最近、あったかすぎなんですもん。急にあったかくなると、今まで着ていたお洋服はもう暑くて着れない!…で、入れ替えをしたけど、あれ?去年この時期は何を着てたんだっけ?…この時期が一番困るんですよね。いや、着倒したのを処分したから全然ないんだっけなぁ???で、また、お洋服を買いに行った(笑)。でも、すごい不思議なんですが、今年はピンクには全然興味なし。今日買ったお洋服たちは会社に着て行く服だからクール系ばかりをつい選んでたということもあるけれど、でも、プライベート用に着たいと思う服が全然なくて。

3.21

そういえば、昨日買い物に行ったときの話。デパートでPRADAのお店に入って見ていたら、すごいお品が目の前に!PRADA定番のナイロンバッグ(赤)に立体的なパンダのアップリケみたいなのがついてるの、いや、ほとんどぬいぐるみがついてるカンジ。で、そのぬいぐるみのパンダ、ハートマークのついたお手紙(ラブレター)を持ってて、背中に羽がついてるんですよ!!!翼がついてるの!!(笑)。で、お店の人とつい目があっちゃって(笑)、「すごいですね」「なかなかインパクトありますよねぇ」って。で、「ちなみに、ちなみに、おいくらなんですか?」と聞いたら、10万円弱でしたねぇ。いや、ちょっと前に出てたリボン型のPRADAのバッグはかわいいぃぃ〜、でも、それも8万円くらいしたんじゃなかったかな、高いなぁ、って思ったのに、いやいや、10万円で赤くて羽のついたパンダのバックなんて買えない(笑)。目立ちすぎます、いくら、羽好きでも(笑)。
さらに別なお店に入ったときの話。あれ?頭んなかで流れてる曲と一緒、って思ったら、「September」いや、さっきまで、家で昔の「少クラ」見たりしてて、当時はよくオープニングで「September」を使ってたじゃないですか?で、自分の頭んなかで流れてるのか、お店で流れてるのか、しばし悩んでしまいました(笑)。
今日は、大量の冬服をクリーニング屋さんに持っていったら、そこで今度は「Venus」がかかってて「おおぉ」って感動しちゃった(笑)。そのあと、またお洋服を買いに行って、でもやっぱりまだこれっていうプライベート用のお洋服に出会わない〜で、スーパーに寄って、チューハイ売り場を見たらまだたっきーのPOPとかはなくて、そのあとその向かい側の麺類売り場を見たら、めずらしくレンジスパ王が入荷されて安売りで(笑)、で、きちんと購入(笑)。そして、郵便受けを見たら、おおぉ、チケットが!滝のお城の楽のチケットだったのですが…これ、たっきーからの召集礼状だと思いました(爆)。きっと、「浮気しすぎなよこじゅん、いい加減にしなさい!俺をきちんと見ろ」って感じ?かなり良いお席で、「俺にもう一度きちんと落ちろ」っていう命令のようですよ(笑)。そう思うだけで、ちょっとたっきーモードアップです(笑)。
いや、今も昔のビデオいろいろ確認中で、今見てるのは、たっきーの2001年11月末のMステ「Girl Friend」を歌った回。よこじゅんは何度も何度も書いてますが、たっきーのミディアムテンポな曲が大好き!!!声の柔らかさとか、ステップを踏むのとか好きなのです。デビュー前の曲だと「Girl Friend」とか「Day By Day」とかね、デビュー後だと「君の名を呼びたい」とか「Home Party」とか。

3.22

ふふふ、めずらしくきちんと辰巳くんの名前を出しましたね!!それって、恋しくて仕方ないんじゃないの??(笑)。
本日の「283」!今日の広島公演に備えて広島入りして、去年プライベートで辰巳くんと来たのが懐かしいという話。で、懐かしくなって、市民球場とかを写真にとってメールしそうになってることから「わしらは恋人か?」って(笑)。いいじゃん、気にしないでメールすれば(笑)。いや、「TVぴあ」の連載でも、ラジオでも、「後輩」って言うだけで名前出さないんですよね、翼くん。いや、聞いてるこっちは、「辰巳君」ってわかってるから、名前出せばいいのに〜って、この前も思いまして、そのラジオを聞きながら友達にメールしましたもん、よこじゅんは(笑)。よこじゅんも、お友達と「私たち、そのへんの恋人よりしょっちゅう会ってるし、メールしてるよね」って言いながら毎日メールしてる(笑)。ま、いつも、くだらないことばかりでメールしてますが(笑)。恋人だからメールは何通くらい、お友達だからメールは何通くらい、ってもんじゃないでしょう。いいのいいの、くだらないことでもメールして楽しい気持ちで毎日いられることが重要なんですよ、うん(笑)。
たきつばは、デビューしてからは、距離の取りかたを考えちゃって、全然仲良しじゃないみたいなんだけど、いいじゃんねぇ、仲良くすれば(笑)。なんか、特にたっきーのほうが一歩ひいてるカンジだけど(笑)、今朝よこじゅんが見た夢は、それこそ、よこじゅんが仲良くしてるお友達とたきつばコンを見に行っていて、たっきーが翼くんにからみつくように嬉しそうに腕を組んでた(笑)。で、翼くんは普通にしてるんだけど(笑)。
だってねぇ、翼くんのラジオ聞いてるとおかしくておかしくて。あぁ、翼くんはたっきーが好きだよねぇって思うんですよね。なんで、南部鉄器から、「テッキー&翼」になるわけ??ラジオのコーナーで「滝マニア」を募集するわけ?その滝はもちろんホンモノの水が流れるあの滝だけど、でも、意図的にたっきーとかけてる(笑)。「僕は滝が大好きです」って、もうね、それ聞いてるだけで、いじらしいなぁって夜中に大爆笑してメールしちゃうもん(笑)。
でもね、翼くん、辰巳くんは弟分だと言い張ってますが、やらっちのところの3兄弟でもあるんですよねぇ。それって、やらっちと翼くんも兄弟??(笑)弟の取り合いになっちゃうよ〜。辰巳くんはほんっとに可愛い。ちっちゃな頃からの映像を見ててもほんっとに可愛いんですよ、こっしーのかわいさと違う可愛さなの。こっしーはつぶらな瞳の元気な小動物みたいでそのあたりを走りまわってたり、ちょこっとこけてたりするカンジなんだけど、辰巳くんは真ん丸お目目ぱっちりの小動物で人懐こく甘えて寄って来るカンジ(笑)。あれはほんっとにかわいいかわいい弟分キャラですよね。でも、君にはたっきーがいるんだし、辰巳くんを恋人扱いしてもいいけど、最後はこっしーに返してあげてね(爆)。もちろん、冗談だけど(笑)つばサンタライブでの、辰巳くんがこっしーにジャンプしてコアラ抱きつきしたのがあまりにも可愛くて。しかも、ガシっと抱きかかえたこっしーが素敵で(笑)。その前の辰越2人ハートマークも含め、絶対に忘れられません(笑)。念の為付け加えますが、別によこじゅんはそっちのほうをわざわざ推奨してるわけではありません(笑)。ただただ、にこにこしてかわいい人々を見るのが大好きなだけ♪
ね、翼くん、辰巳くんが恋しいのなら、最後のJCBホールと札幌に呼んでしまえ〜〜!!!!辰巳く〜〜ん、ほんっとに甘えてお願いしちゃえ〜(笑)。

3.23

そういえば、先日、びっくり困った話をひとつ。凝りもせず、以前撮ったビデオテープを見ていたところ、最後まできたら「オートリバース」が作動して、そしてその勢いに負けたらしいビデオテープは、ぶちっと音をたてて切れてしまいました。で、お友達に「大惨事〜」と連絡したら、「それは、ドライバーで開けて、テープの切れたところをセロハンテープでつなげば、切れたところ以外はきちんと観られる」って。で、初めて開けましたビデオテープ!!!幸運なことに、切れたのは一番最後のところだったので、そこだけセロハンテープで止めて、テープはつながったのです。が、次はビデオテープのケースを閉めるのが大変!テープがこことここの間を通って・・フタをこうやって閉めて…って悪戦苦闘しました(笑)。うう〜〜ん、ほんっとは、DVDレコーダーを買ったときにビデオテープは全部DVDに落としてビデオテープは処分したほうがいいかなぁって思ったのですが、本数が多すぎて諦めちゃってます(笑)。まぁ、ビデオテープのオリジナルが残ってるほうが、こうやっていつか何かあったときになんとかなる(笑)。え、何かあったときって??(笑)いやいや、翼くん、なんなら、辰巳君スペシャルのDVDとか作って送ってあげましょうか??(笑)
きゃああああああああ〜〜〜〜〜ん、さっき、上までをアップしたのですが、日記追加です(笑)。今、たっきーの新しいCM「直絞り」をやっと見ました〜〜〜〜なにこれ!!!ビジュアル良過ぎ!!!かっこいいいいい〜〜〜!!!!!!!!!!

3.24

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ、翼くんが大地真央さんと共演!!!!!!!!
ほんとは、今日の日記はたっきーの新曲の話を最初にしようかと思ってたのです!!「無限の羽」って滝沢さんの作詞作曲って、そうか〜たっきーも翼くんへのラブコール?とか思って萌えてたんですが(笑)、さきほど、帰宅途中に友達から来たメールで、電車の中で思わず叫びそうになって口に手をあててしまいましたもん。え、じゃ、明日、これ、芸能コーナーを見なくちゃ?!スポーツ報知に載ってますが、7月に新橋演舞場にて「ガブリエル・シャネル」っていう舞台で、翼くんは大地真央さんの恋人役ですって〜〜〜〜!!!!んまぁ(笑)。お芝居メインってことですよねぇ。あの大地真央さんに気に入ってもらえたってことでしょう??ありがたいありがたい!すごいありがたいことです!!あぁ、でも、動揺〜だって、なんだか新たなタイプのお仕事なんですもの〜。

3.25

24:15
あはは、君も「ぶっちゃけ、緊張」なんだ(笑)。
いや、よこじゅんなんか、昨晩聞いた時から、緊張というか、心配です(笑)。ダンスのお仕事ならワクワク〜って言えるのに、翼くん本人も言っているとおり「ストレートプレイ」。。。ま、お芝居って頑張って上手くなるばかりでもないかもしれなくて、もともとの体質もあるよねぇ、、、、と思いながら、いろんなドラマに出させてもらっていたのは昔のこと。最近の翼くんなら、まぁ、新たな面を見せてくれるかもしれないかもしれない。。
まぁ、人間は、年長さんになっていくと、自分が習うことよりも自分がひっぱっていかなくちゃいけないことが多くて、もちろんその中でいろんなことを習得していくわけだけれど(たっきーはいつもほとんどそればかりだけれど)、そして、ちょうどよこじゅんが今週とかそんなお仕事をしててちょっとヘビーなんだけれど(笑)、翼くんは今回の舞台は年齢も経験も一番若そうなので貪欲にいろいろ身につけていけたらいいですね。しかし、新橋演舞場ってほんとは席種も値段もずいぶんいろいろ幅があるものだったんですね〜(笑)。

3.26

24:50
Show Must Go On!!!!本日夜の「Endless SHOCK」を見てきました〜。いや、今日はびっくり。2幕オープニング、かっちゃんがコウイチのお墓を掘り始めて一人芝居をはじめたところで、上のスピーカーからなにかいつもと違う音が。そして、それに引き続いて、「帝劇ビル防災センターです。ただいま、火災報知器が作動しました。詳しい情報は確認中です」って。よこじゅんの脳裏には、以前の滝のお城のときの話がよみがえりました。。で、かっちゃん、どうするんだろう?って思ったのですが、さすが、「Endless SHOCK」ですから、かっちゃん、セリフを続けます。で、ほんの1分もたたないうちに「ただいまの火災報知器は誤作動とわかりました」って放送が(笑)。いや、シリアスなシーンだったので誰も笑えなかったですが、笑い事になってよかったです。もちろん、そのあとのアドリブには多用されてました(笑)。地下の中華屋さんのタマネギがこげたのが原因なんだって、と、かっちゃんが言ってた(笑)。
さて、翼くんは今ラジオの中で例の「滝マニア募集」の企画をしゃべってましたが、さいごに「滝沢秀明お誕生日おめでとうと愛を込めた企画」だったと言ってましたね〜。ん、もぉ(笑)。
以下はたきつばではない話。ゆえに、この先読む必要のない人は読まなくて大丈夫ですよ。最近、よこじゅんはお仕事大忙しなので、朝早く夜遅くの生活になってるんですが(でも、昔みたいに深夜2時とかまでではないです)、今日は早くに会社を出て、こっしーに癒されてきたというわけ(笑)。もうね、なんであんなにかわいいんだか(笑)。ライトがお目目に入ってキラキラなんですよね〜ずーっとスマイルだし♪千秋楽のシーンは、福ちゃんにタオル取られたり、ガッツポーズをした状態で辰巳くんと腕をからめてみたり、台から落ちそうなところを松崎さんにガッシリと助けられたり、その松崎さんにジャケットを脱がされてちょっと呆然としてるし(笑)、脱がされたジャケットを交換して着てみたり…いいなぁ、仲間がいるって。笑っちゃうことを一生懸命になれる相手同士でしょう??翼くんのときはここまで面白いことはなかったもの〜。ブロードウェイの街角のシーンも、ベンチをさする松崎さんにあわせていっしょにベンチをさすったり、福ちゃんの肩に手をかけてみたり、福ちゃんと熱い抱擁を交わしたり(笑)。もうね、ほんっとかわいいし、かわいすぎて見ているこっちは目じりがさがっちゃうカンジだし(笑)、翼くんにはSHOCKのときにこんな同じレベルの仲間はいなかったなぁとうらやましい。
そしてそして、とうとう、最後のご挨拶で、M.A.D.4人そろってバック転!!!!あの福ちゃんがバック転に成功〜〜!!!!!思えば、「8じだJ」で、バック転の出来ない子だけバック転ができるようになる企画があったとき…翼くんも福ちゃんもできなかったんでしたっけね?そのビデオ、久しぶりに見たいなぁ。週末に探すかな?福ちゃんはここ数年M.A.D.として私が見るようになった数々の場面でもバック転なしの振りつけだったから(笑)。たっきーのお城のときも、皆がバック転を終えた直後にかけこんでくる福ちゃんがいじらしくて忘れられない(笑)。よこじゅんがこーたろーちゃん目当てに通ってた2006年のプレゾンでも、こーたろーちゃんと福ちゃんは側転で(笑)。いや、よこじゅんもバック転できませんから笑えません。福ちゃんのバック転はものすごくキレイでしたよ!!!うそみたいに。翼くんができるようになったときは危なっかしかったのに、福ちゃんは全然問題なしで。これも一緒に他の3人が練習につきあってあげたのかなぁって思ってみたり。
で、福ちゃんだけは号泣しないタイプだけど、今日も辰巳くんは号泣(笑)。ほんっとにいつもいつもよく泣いて、カラダが痩せちゃうんじゃないかと心配(笑)。いや、すでに顔がさらにさらにちっちゃくなってるカンジがします(笑)。今日はよこじゅんは初めて下手側から見たので、こっしーが「夜の海」を踊りながら心配そうにコウイチを見るというのが見える角度で、ここからよこじゅんもウルウルだったけど、こっしーがそのあとあまりにも寂しそうに泣いているので、一緒に泣きそうになりました(笑)。あぁ〜また明日早起きしなくちゃ〜。

3.28

昨日はまぁいつもながら残業だったのですが、それだけでなく夜遅くまで海外の連絡先に電話をし、折り返しの電話を待ち、でも、結局連絡がつかないので今朝出勤してメールチェック。ふえええん、メールも入ってないし〜〜。で、今抱えている大きなプロジェクトの予定がまた崩れました。いやぁん。で、そのあとお洋服を買いにいってたら、お友達からのメールにしばらく気づかなかったくらい真剣に洋服探ししてた(笑)。なのに、そのお友達のメールがまた、「演舞城にこっしーたちが出る」って、これ、どうしろと?(爆)。実はですね、明日はせっかくの「滝沢演舞城2009」の初日だというのに、もともと「Endless SHOCK」のチケットを持ってたんですよ!で、交換するとか、譲るとかいうわけにもいかず、「SHOCK」に行ってきます。よこじゅんが滝の初日を見ないなんて初めてです。。仕方ないですよ、「SHOCK」のチケット確保は大変なんだから!!!!
でも、「SHOCK」はあさってまであるんですよ、それに出ているM.A.D.がどうやって明日からの滝のお城に出るんでしょうか?まさかSHOCKをあと2公演誰か(ダンサーさんとか?)に代わりにやってもらうっていうわけにもいかないし、だいたい、初日の前はお城のDVDの特典映像に出てたとおりのただでさえあぁいうお稽古風景なんだから、かけもちっていうわけにいかなさすぎると思いますから、「SHOCK」が終わってから出るのかなって勝手に想像してますが、あの事務所ってほんっと大変ですね〜。よこじゅんの仕事のプロジェクトもバタバタさせられすぎだけど(これは、関係者自身のリソースの確保とか日程とか手順の把握とかの意識とクオリティがちょっとね・・っていう問題)、ジャニーズのお仕事は常に最後までバタバタなんでしょうから大変ですよねぇ。しかも、滝のお命がかかってる重要な舞台。きっと今ごろも滝もキャストもスタッフさんもいろいろ詰めている頃だと思いますが、ケガもお面ちょうもないように、火の元も注意して、無事に幕が開いて千秋楽まで頑張ってほしいですね。冗談にならないから!!!
そして、気が早いけど(笑)、たっきー!!!!!3月29日、27才のお誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ちょっと睡眠不足すぎなので早く寝ちゃうけど、夢の中からお祝いしておきます!(笑)

3.29

24:20
Happy Birthday Tackey on your 23rd birthday!!!!
いや、23歳じゃないでしょ!!!!!(笑)永遠の23歳って意味わかんないから(笑)。
本日、さきほど「Endless SHOCK」から帰宅しましたよこじゅんです(爆)。えぇ、ほんとは今日がたっきーのお誕生日で、お城の初日だって、知ってますよ!!でも、その発表の前にこのチケット確保してたんだも〜〜〜〜ん!!!!たっきーがもう少し早く発表しててくれたら…って思いましたが、SHOCKも前楽でした。この話は最後に(笑)。
で、お城に行ってたお友達から速報メールが届きました。ゲストは「フランツハラーレイ氏」…って、あの、「Now!」の人ね(笑)。イリュージョニストの。で、翼くんは来なかったそう。たっきーは、カーテンコールの後に、ケーキが出てきて「Happy Birthday」を歌われ、お誕生日お祝いされたそう。そのあと「おかげさまで23歳になりました」ですってよ(笑)。みんなが「え〜〜」っていうと「うっさい、俺は永遠の23歳なんだ!」ですって。
で、よこじゅんの気になる、お気に入りのM.A.D.4人(笑)についても「スケジュールが重なっててまだメンバーが全員揃ってません」って話してたそうで…だって、SHOCKにいたもん(笑)。SHOCKの幕があいて、こっしーがいなかったらどうしようってちょっとだけ緊張したのですが、こっしーが見えたときはほっとしてましたから(笑)。濱松屋さんも今年もあるようで、今日はThey武道くんとかが代役で出ていたそうですが、よかったよかった!これで、あの4人の絶妙な濱松屋が見られる〜!!
たっきー本人は「革命もすごく楽しかったけど、やっぱり僕は演舞城が好きだなぁ」と言ってたとのこと。今年も殿の素敵なお城を見せてくださいませね〜よこじゅんの初日は遅れ馳せながら4月2日だけど。そして、自分でもラジオで言ってたけど、「素敵な27才」にしてくださいね!!!
さて、以下はたきつばには関係ない話なので、読まなくても大丈夫です(笑)。今日、よこじゅんはうちのマンションの1階にある美容院に行ってから出かけたんですけどね、その美容院でびっくりすることが。シャンプー席で隣りに座ってた人が、SHOCK関係者だった!!!!!その方が、「堂本光一くんのね、SHOCKという舞台があって、それの仕事をやってるから、明日、帝劇に撤収に行かなくちゃいけない」って話をしはじめたんですよ!!!シャンプーをしてたスタッフさんが「え、今からそれを見にいくって言ってるお客さんがいますよ」って、私のことを(笑)。ある仕掛けにかかわっている人だったのです。で、今までは美容院のスタッフには「たまに行く」っていう程度にしか言ってなかったのに、この方のお話が聞きたいばっかりに「毎年しょっちゅう行っている」「チケットを取るのもほんとに大変」とつい暴露(笑)。いやぁ、何ってこんな地元でSHOCK関係者にお会いできるとは夢にも思ってませんでした。
で、そんな仕掛けも一生懸命見て、こっしーのさわやか笑顔もじっくり見て(笑)。こっしーたちは、このSHOCKの舞台を務めながらお城の準備もしてたんだ〜と思って「君たち、えらいねぇ」って声をかけたくなりました!何って、光ちゃんが最後のご挨拶で言ってましたが「2月に初日を迎えて、気づけば明日で千秋楽。全76公演。普通ならこの時期になると、キャストもスタッフもどこが痛いだのどこか体調を崩しただのっていうのが当たり前なんですが」って。そういう時期にですよ、お城の準備もしてただなんて脱帽です。
さ、よこじゅんも「負けてらんねえな」の気持ちで、明日早朝からお仕事がんばらなくちゃ!なぜなら、今週だって忙しくて残業バリバリの予定だったのに、お仕事早くに切り上げてJCBホールもお城も行かなくちゃだから(笑)。

3.30

24:15
はい、朝早くから夜遅くまでバリバリ働いておりますよこじゅんです(笑)。でも、よこじゅんの身近なお友達は、よこじゅんが時々忘れ物大魔王なことも知っています。…昨日、帝劇に双眼鏡を落として来てしまったことが昨晩遅くに判明〜。カーテンコールでスタンディングオベーションをしたとき、バッグに入れたつもりだったんですが、多分、バッグから落ちてたらしい。で、家に帰ったら、ケースしかなかった(爆)。その場できちんとケースに入れれば気づくでしょってツッコミがありそうですが、ケースに入れずに会場を出ることはけっこう多いです(笑)。で、今朝帝劇に電話したら、席のそばに落ちていたのを確認してもらえて、「じゃ、今日取りに行きます!!」って。ちょうどね、東京駅まで外出する予定が珍しく入ってたので、東京駅のお隣りの有楽町駅なら外出のついでってことで(笑)。で、よこじゅんが帝劇のクロークに着いた頃、光ちゃんが「スペイン」を踊ってました〜曲が聞こえたんだもん♪ちなみに、千秋楽だからでしょうね、帝劇の周りには30人くらいはファンがいたんじゃないかな〜、こっそり聞こえる扉に貼りついてた人々も多かったし、グッズを買って帰る人々も!
で、よこじゅんも浮かれておりましたら、今度は別な場所で領収書を取り忘れました(爆)。いや〜〜〜ん、自腹なんて〜〜〜(泣)。で、また少しヘコンだのですが、その帰りにダメモトで聞いたら領収書をもらえてほっとしました(笑)。
まぁ、そんなわけで、このまま浮かれまくって仕事でミスしないように、明日も朝早くから出社だな〜。でも、夜にはJCBホールに駆けつけなくちゃ〜。翼く〜〜〜ん!!!!

3.31

24:25
さて、さきほど、翼くんのD&RのJCBホール公演を観終え、お友達とゴハンを終え、帰宅しました。ゴハンを終えて解散したあとに会社の携帯を見たら、着信が〜〜〜。いや、待っていた海外からの電話で、内容もものすごく心配してた件で、それが明日の朝までには全部なんとかなるよ、なんとかするからっていう返事でとりあえずほっとしました。だって、翼くんの公演を見てゴハンを食べた後に会社に戻ろうかと本気で考えてたくらい心配してたんだも〜〜ん。一度は「このプロジェクト予定崩れた〜」「もう、ほんっと、どうすんの???」って思ってたことだったから。公演を見てる間も時々ちょっと気分がそぞろだったしね。公演会場と会社が割と近かったので気分の切り替えがしづらくて。
それでも、ライブ中は、「つばさ〜〜」って声を出したり、こぶしをふったり、翼くんの嬉しそうな顔を見て、少しずつ発散できました。「Deep Into Blue」とかほんっとに大好き〜。「見果てぬ夢」も、うん、そうだね、明日また頑張ろうって思わされます。ありがとね、翼くん、明日も行くので、朝早くからまた会社行ってお仕事頑張ります。正直、今とっても眠い(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る