たきつば日記 2009.6月

 

たっきーはドラマ準備中〜翼くんはシャネル準備中?

 

6.7

日記をちょっとご無沙汰してしまってました。その間、たっきーのCMが2種類も新しくなってるのに遭遇。「堂々人生」のCMは、これまた、よこじゅんの好きな白シャツで(笑)。ちなみに「直絞り」も白シャツで腕まくりでしょう?やぁね、白シャツっていうだけでポイントアップになるからずるい(笑)。一方、パスタのCMは新商品で牛乳を入れるものが出たんですね。でも、よこじゅんちの前のスーパーには従来品しかないのでまだ食べてません〜。従来品、4月からずーっと特売なので、時々つい買っちゃいます。
で、きのう、大人の夜遊びをしてて(笑)、いや、ほんっとに未体験のエリアだったので、朝帰りしてから今日1日ちょっと調子が狂ってたんですが(爆)、お友達が「PotatoにMA-Mix」が載ってるというので本屋へ。なんか、すごい単純なよこじゅん(笑)。もう、最近、たきつば目当てでは3誌を買わないようになってるってのはどうよって感じですけど、2人とも恋バナでしたね。なんかなぁ、たきつばの恋バナを聞いても、参考にできるわけでもないし、自分を対象にしてもらうってことも絶対にないけど、やっぱ「知る必要ないなぁ」って思うんですよね(笑)。で、一方、MA-Mixはこっしーがあまりにも爽やか良い子ちゃんで、いい感じ♪

6.22

さて、またまた日記をご無沙汰してしまっていました。ちょっと、公私共に頭グルグルってたので。いや、うん、まぁ、大丈夫。ま、たきつば的にいろいろある時期じゃなかったしね。
で、たきつばは、まさにいろいろ準備中ですね。たっきーはドラマの準備中、翼くんは舞台の準備中。先日の「ブランチ」で、それぞれ頑張ってる様子が映って、なんか、もう、ほんっとにこの子たちは育ったなぁって、安心しちゃった♪今週末はたっきーの横アリ、来週には翼くんのシャネル初日!なんか、参観日のような気分です(笑)。
今日、日記を書く気になったのは、レンジSPA王の「ミルクで作るクリームパスタ シチュー風」がよこじゅんちの前のスーパーで特売で買えたから♪明日の朝、食べるの楽しみ〜〜!!!

6.26

ええええ〜〜〜〜〜〜うそでしょっ!!!!!
今朝急に飛びこんできた「マイケルジャクソン」の訃報。。今でも、亡くなったなんて信じられないです。。そして、今日は早く帰れたので特別追悼番組を見てますが、「スリラー」のPVなんて、1982年だというのにほんっとにかっこいい。びっくりしますね。改めて、おヒガシさまは、マイケル色全開なんだなぁとも思いましたが、おヒガシさまだけではなく、ジャニーズ事務所はマイケルジャクソンの影響を強く受けてますよね。さっき見てて、たきつばがジュニアの頃に歌った「They don't care about us」も、マイケルジャクソンが歌ってたんだって初めて知りましたけど。
さて、気を取り直して、「滝様 IN 横アリ」が明日になりました〜。え〜、皆でつければ怖くないっていうのが「カチューシャ」ですか??いやいや、滝様、ファン層をお考えになったほうがよろしいのでは??(爆)。まぁ、いや、ね、ほら、「ディズニーランドでカレとデート」っていうときに、ミッキーのカチューシャをするっていうのと同じでしょ?ってことなんでしょうけどね(笑)。ちょっと、買う勇気がないです〜。「滝沢、またやらかした?みたいな」ってどういうことなんだろ〜〜〜〜???…いや、たっきー、いつもだと思うけど(爆)、でも、最後とかに押さえること押さえてきて、泣けちゃったりするのかなぁ。

6.27

25:45
さて、滝様初日 横アリから帰宅しまして、書いております。まず、カチューシャ、買いました(笑)。ラメのショッキングピンクのカチューシャに、ピンクの大きなモチーフがついてて「LOVE」ってロゴが入ってるの。LOVEっていうロゴの字体が好みじゃないけど、なんだかんだで、ピンク好きだし、買っちゃって。まぁ、つけてみたら、なかなか(笑)。
で、最初、会場に入ってみると、すでに「JET機仕様」スクリーンには、翼くんを思わせる文字もあるしね♪そのあと、アナウンスもおかしかった(笑)。で、コンサートスタートしてみると、やっぱり、いきなり「気まぐれJET」。まぁ、そのあとは、ソロ最近曲、ソロヒット曲をずーっと続け、そして、そのあと、すごい力の入れようだとしか言えないコーナーが。。。。。。。はぁ、たっきー、まぁ、御自分は満足なわけね、って感じで。
だって、MCに登場したゲストの亀梨さんがまぁ、よこじゅんの気持ちを代弁してくれてて「なぜ、滝沢君はかっこいいことをかっこいいところでしないのか?」と!!!!!あの曲でやればきゃーーーーってなるところを、なぜにこの曲で…ってね。亀梨さん、あなたわかってるわ!!!!って思いました。
まぁ、そのあとも、たっきーのお祭り的なコーナーは続き、にぎやかで華やかで楽しいんだけど、「あぁ、よこじゅんの好きな、『Girl Friend』はもうやらないんだなぁ。あぁ『Day By Day』もやらないんだなぁ」とさみしくなっていたら、そうですよ、最後に『手紙』…あぁ、これ来ちゃったのね、で、ウルっちゃいましたけど。よこじゅんはね、昔から言ってますが、たっきーのは柔らかい声のミディアムテンポな曲が大好きなのです〜。これで、きちんと持っていかれたってカンジ。
アンコール…これ、ヨン様にはよろしいんでしょうかね?(笑)
まぁ、今回は、今までで一番、たっきーを見守る気持ちの強いよこじゅんでした。で、コンレポ用のメモもずいぶん冷静に書いてきたんですが、眠いので、時間のあるときに!!!

6.28

はい、たっきー横アリオーラス公演から帰ってきました!今日は、昨日よりさらに「親目線」で見ていたよこじゅん(笑)。「Home Party」で盛り上げるときに、足がぴょこぴょこあがるたっきーを見て、あぁ、たっきーだなぁって思って見てたり、たっきーの唄う曲って、男女の愛で、男性がものすごく愛を全開にぶつけてる曲ばかりなんだなぁとか思って見てたり(笑)。基本的に「君をすごく愛してる!!!」っていうメッセージがビシバシと盛りこまれてるんですね。
で、まぁ、余興の「レンジャーショー」は温かく見守らせていただき(笑)、クレーンで「Journey」を唄ってるとき、方向的にたっきーと目が合うような感覚があって「あぁ、そうかぁ、たっきーを応援するようになって11年半になったんだなぁ。いろいろあったなぁ。これからもいろいろあるんだろうなぁ。私自身にもいろいろあったけど、たっきーがいてくれたからここまで生きてきたんだなぁ。ありがとね。」なんて思ってました。
パンフレットも読みましたが、うん、これからも長い付き合いになると思うから!前とまったく同じ温度ではないけれど、よこじゅんなりに、これからもたっきーを見守って、楽しい時間を過ごしていきたいなぁと思いましたね!!
…そして、ダブルアンコールに「ソロの曲はもうほとんどないし、ここはタッキー&翼の…」って言い出して…えええええ?????これで一気に動揺(笑)。「ラブスパイラル」を聞きながら、ウルってました。もう、ずるい!!!(笑)

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る