たきつば日記 2009.7月

 

たっきーはドラマ開始へ〜翼くんはシャネル開演!

 

7.2

はい、なんとなく、あっという間に7月になってました。
で、明日は翼くんの「ガブリエル・シャネル」初日。これも、なんとなく、あっという間に初日になった気がしてますが、駆けつけさせていただきますよ〜♪
大地真央さんとの共演なんて恐れ多いと、ファンでも思いますが(笑)、大役にかける意気込みを見守ってこようと思います。
あと、翼くんの「Dance & Rock」のDVD発売が8月5日に決定したとか。どんな映像が特典で入ってるのか楽しみ!
でも、翼くんはこの舞台の準備があったので「TAKIレンジャー」を生では見られなかったのよね。それだけは心残り(笑)。

7.3

はい、さきほど、翼くん出演の「ガブリエル・シャネル」初日から帰宅しました!うん、母親参観日みたいな気分だったよこじゅん(笑)。朝のワイドショーで「あぁ、キスシーンあるんだ〜」とかね(笑)。よこじゅんも成長したものです。昔は、キスシーン見るなんて考えられない…とか思ってたのに(笑)。
で、いやぁ、翼くん、いい役をいただきましたよ。最初はストレートプレイということでしたが、ほら、大地真央さん主演だから、やっぱり、華やかさが大事ってことで、各所に歌だのダンスだのが盛り込まれてる舞台の中で、アーサーはシャネルを紳士に大きな愛情で愛してる良い役なのです。
だいたい、大地真央さんがかわいらしすぎ!!!!以前、マイフェアレディを拝見したことがあるのですが、今回も愛らしい!!!もともと、大地真央さんは尊敬のまなざしでTVとかでもいつも楽しみにさせていただいてるのですが、この舞台で特に、「女の子はいつまでもかわいくなくちゃっ!!!」てのを、すごく実感させられる(笑)。愛らしいので、翼くんとの年齢さも感じないし。
でね、普通に「お芝居」として見ていたので、シャネルがアーサーを大好きな気持ちを表現してるラブシーン・キスシーンも大地真央さんかわいいなぁって思ってたら…ひどいっ、別の女と結婚しちゃうのね、アーサー!!…ってところで泣けちゃうし。その理由をアーサーが話してくれたことでシャネルがアーサーを許しちゃうのも泣けちゃうし、さらにあんなにラブラブだったのにアーサーが突然事故で死んじゃうってとこ、かなり泣けちゃうし。
いや、冬ソナもそうだけど、ねぇ、ラブラブなときにいきなりいなくなっちゃうのは、一番つらいし、一番ひきづるでしょうねぇ。だからこそ、おばあちゃんシャネルが幽霊なアーサーに話しかけちゃうのもよーくわかる。
でね、幽霊なアーサーがこれまた優しそうな顔で立ってるわけですよ。それはもう、一人戦ってきたおばあちゃんシャネルが急にこころを解きほぐしちゃうっていうか、甘えちゃうっていうか、で、そのあと立ち直るっていう、これも泣けちゃった。
幽霊アーサー翼くんの歌、あぁ、がんばってお稽古したのね〜なんて思ってましたよ。1幕のラブラブなところはちょこっとぶれたりして「あぁ、まぁ、初日だからね〜」なんて思って見守ってましたが(笑)2幕はそれよりは落ちついてたんじゃないですかね?
まぁ、出ずっぱりではない分、おいしいところで、かっこいい役で出して頂くという有りがたいお芝居でした。ちなみに、初日カーテンコールが3回にもなったのは、大地さんもちょっと戸惑ってた?(笑)
よこじゅんは、あと2回の観劇予定ですが、もちろん、翼くんの応援的な意味での観劇でもありますが、大地真央さんを見習いたいという気持ちでの観劇になりそう♪いやぁ、ほんとにいつまでも女の子でいるようにしてなくちゃね!!!

7.5

さて、きのうは福山雅治さんのたまアリ公演に行ってました。いやぁ、落ち着いて楽しめるって、いい(笑)。福山さんの曲が好きなので、盛りあがる系も、バラード系も、心地いいですね。バラードはねぇ、なんでしょ、KinKiもそうだけど「女性目線の曲」を男性が書いて唄うのがいいんですよねぇ。KinKIの「愛のかたまり」とかね。福山さんは、「milk tea」がね、もう、ボロ泣きでした。「♪愛したい あなたに逢いたい♪」ってサビがきゅ〜〜んときますよね。これで泣きすぎたら、後半かな。「ながれ星」って言われて、あぁ、翼くんにも同じタイトルの曲がある…って思って聞き始めたら、うわっ、これまた、ちょっと、ねぇ、福山さん!!!!って、カンジ。アラフォー女性的にね(笑)。そうか、たきつばも女性目線の曲、書いてみたらいかがでしょう???…って、女性目線の曲ってどうやってリサーチしてどうやって書くんでしょうねぇ??
あ、滝様コン、簡単レポをやっとアップしました。
こちら

7.14

24:45
はい、今、滝様コン名古屋から帰宅しました!名古屋のこの会場、昔はレインボーホールと言っていたところですが、今は、日本ガイシホールって名前に変わっちゃったんですよね。「いつ以来だろう、ここに行くの??」って思って調べたら、2005年5月のたきつばコン以来。他の会場でね、翼ソロコンとかで名古屋は行ってますけど、この「笠寺」という駅も、会場も何も変わらず懐かしかったです。
そして、名古屋ですから、味噌カツときしめんのセットを食べてご満悦だったよこじゅん。今日、お誕生日だったので(笑)。もともと、誕生日は絶対に休暇を取る主義なので、もし、翼くんの「シャネル」が開演日だったらそっちを取っていたと思うのですが、翼くんは今日が唯一の休演日だったのでちょうど開いてて、で、滝様コンがこの日に入ったので、名古屋までわざわざ遠征したのです。で、ゴハンは重要♪
でも、「シャネル」に行くより、コンサートで誕生日ってほうが楽しかったかなって思います。はしゃげるし、踊れるし。「Home Party」の滝の、足ぴょこぴょこしながらの盛り上げてる姿なんか、もう、ほんっとに癒されるし(笑)。この人、かっこいいのに、なんでこんな姿なんだろうってね(笑)。いじらしくって、あの瞬間が一番癒されます。
あ〜、あと、今日は上から降ってくる飛行機がちょうど取れたし、スタンドだったけど、通路前だったので、トロッコの滝が近くに来てテンションあがりましたね〜(笑)。
たっきー、いい誕生日を過ごすことが出来ました!ありがとう!!!

7.19

え〜と、今週は実は一週間の有給休暇中なよこじゅんです。ほら、ずーっと抱えていた大きなプロジェクトが終わったら休みをくださいって言ってたので、その休暇。で、名古屋の滝様には行きましたが、大阪は行ってませんよ。それは最初から行かないことにしてたし、結果として別な癒しやお楽しみを満喫中。
で、本日は家のキッチンの大掃除をして、滝の「オルトロスの犬」の番宣を見て、Tsutayaに行ってDVDやCDを借りてきて、で、少クラプレミアム。滝のオルトロスの犬は、白い服の長髪たっきーがかっこいい♪コンサートの時と髪のセットの具合が違うからかな。ちょっとだけふんわりした感じの長髪だからか、冷ややかな表情だけどキツさがなくてかわいいです。でも、この番宣、出てくる映像が少なすぎ・・
気を取り直して、少クラステージレポートでは、滝様コンレポも、翼シャネルもしっかりやってくれましたね♪翼シャネルは、芸能コーナーでは取り扱わない「歌」を見せてくれると公式HPに書いてあったのですが、その通り、なかなかの取り扱いでした!さすが、プレミアム!!!光ちゃんソロも2曲見れたし、こっしーもMA-Mixで見れたし、うん、いい感じ。
さて、さきほど、今日「シャネル」を観劇したお友達から速報メールが。森光子さんご来場だったそうですよ。あとは、上里さんとリッキーも。この2人、初日にも来てたのに(笑)。さすがにエスコート役まではしていなかったようですが、リッキーが森さん用のクッションを抱えていた姿が可愛らしかったらしい。リッキーは滝様で踊ってる姿も、なぜだか可愛らしいんですよね(笑)。

7.21

はい、さきほど「ガブリエル・シャネル」2度目の観劇を終え、帰宅しました〜。今日はお友達の誕生日で、彼女の名義で申込んでもらったら5列目。いやぁ、よく見えました(笑)。
で、何ってもう、大地真央サンのキレイさ、かわいさに釘付け。「月の海」のシーンの、大地さんと翼くんのデュエット「瞳の中に」。あれねぇ、実はシャネルはアーサーが別の人と結婚してしまうっていうのを知ってるわけでしょう??知ってるのに、でも、アーサーが来てくれたことが嬉しい。嬉しくて嬉しくて、うっとりしてずーっとアーサーを見つめてる、っていうシャネル。もうね、それが、いじらしい女心だなぁって思って泣けちゃいましたねぇ。あぁ、女性ってかわいい、ってね。…で、翼くんを見ていなかった(爆)。いや、それって、翼くんがきちんと「相手役アーサー」になってるからだと思うんですよ。いいカンジ!!!
そして、最後のカーテンコール。今井さん、穏やかな笑顔で見まわすんですね〜。あんな顔するんだ、って思いました(笑)。いや、お友達の誕生日にそんな笑顔の翼さんを見られたというのはいいことです!あ、「夕刊フジ」に1ページも翼くん特集が。内容は知ってることだけれど、こんな新聞に特集されるとはびっくり。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る